*All archives* |  *Admin*

2008/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
原稿ちゅう
20080531231606


これだけ見ると、どんな漫画だか分かりゃしない(笑)

つか、値段設定も部数も何にも決まって無いんだけど、良いのかなぁ。

そうだ、明日?今日の深夜?鉄道サイト(擬人化サイト)立ち上げます。

サーチ登録しなきゃ☆
そんな昔から
携帯のメモ機能にイロイロとネタを書き込んでいるので、読み返してみた。

『国会戦隊ギジレンジャー』とか『聖月館』とか、まあ、イロイロ

そこら辺は自分でも覚えている範囲のネタだったんだけど、すっかりサッパリ忘れていたメモがあって、ついでに、その内容に、自分でも苦笑するしかありませんでした。

内容を抜粋

集○社 俺様(攻)
新潮○ メガネのクールビューティー(ツンデレ受)
角○書店 ヘタれ。でも、スイッチが入ると鬼畜(攻)
講○社 無自覚のタラシ(受)

2006年秋頃のメモでした。

そうか、その頃から擬人化なんだね。
それも、日付から見て、京都へ向かう新幹線の中で打ち込んだものと思われる。
どんな旅行の始まりだよ!!

馬の前にぶら下がった人参状態(BlogPet)
狩乃の「馬の前にぶら下がった人参状態」のまねしてかいてみるね

とうとう買ってもらったよね、持って、在庫がツバメちゃんの落書きを進んで十分だった、副読本です!!メインCPはどうなるとは脳内補完でも楽しみの新幹線展のポスターが並んで十分だったのがどうな眼鏡を並べて飾りたとしてもないっ今年は、副読本です。

*このエントリは、ブログペットの「華王」が書きました。
飛ばした風船を見ていて貧血を起こしたことがある
朝、すごい雨で、その雨の音で目が覚めました。
でも、そのまま二度寝

雨は、朝の一時だけだったようで、昼前には止みましたね。

で、親の買い物に荷物持ちで付き合わされました。
うにでぃとスーパーです。

なんか、毎週うにでぃに行っている気がするのは、気のせいでしょうか?
まあ、楽しいから良いのですけど。

うにでは、ワンコのオヤツを購入しました。
ワンコのオヤツコーナーを見て驚いたんだけど、人間用と言っても遜色ないようなものがいっぱいあるのね。
無添加だの手作りだの
ヤギ乳で作られたワッフルっての、美味しそうだった。
ヤギ乳だよ!
ハイジの世界だよ!

前に、人間のおつまみと勘違いして、ワンコ用の乾燥タラを食べたことあるけど、普通に美味しかった。

うに後に行ったスーパーが、開店一周年とかで風船を配ってて、子供にまぎれて、ルンルンで風船を貰ってきました。

2○歳で、るんるんと風船。
い、痛い、痛いよ、ママン

その風船は、今も部屋でフヨフヨしてます。
雨降らずして地固まる
昨日、降水確率が高かったから、出掛けるのやめようと思ったけど、朝起きて、降ってなかったから出掛けました。

ニ●リ、100均、本屋のある意味、定番コースです。
全部同じ道沿いにあるから、グルっと回り易い

本屋は最初の予定に無かったんだけど、ふらりと寄ってみた。
んで、いつもの如く、買う買わないは別として鉄道のコーナーに行ったらね

『国鉄のファーストレディ つばめとはと』(確かこんな題名)

とかいう本を見つけて、思わず買いそうになっちまいましたぜぃ。
まだ、給料を下ろしてないので、財布の中身がギリギリで諦めたけど、読んでみたい。

次回行ったときに買うかもしれません。

つか、つばめは、ファーストレディなのねvv

ちなみに、の擬人化サイトですが、一応、形は出来ました。
サイト名は「無機質ドラッグ別館」
そのまんまです(笑)
自分では、「裏ドラッグ」と呼んでるけど、なんかヤバい薬みたい。

一応、体裁を整えただけだから、中身は薄っぺらデス。
P-BBSのログと設定のみ

それなのに、キリよく6月1日の開館を予定しています。
薄っぺらでも開館しないことには何も動かないと思うんですよね。

まあ、それまで1週間あるし、SS1本かイラスト1枚くらい書き上げたいと思います。
いや、その前に、6月の原稿か

そうそう、P-BBSに、1枚落書きしてみた。
ナースなつばめ嬢です。
九州には、黄色氏もアイ姉様も出張しないそうなんです。
つばめ嬢は自分で健康診断とかしているんだってさ。

最初は、制服のままやってたんだけど、黄色氏がナース服を用意してくれたのです。

黄色氏の手作りです。
彼、手先器用だから。←いつの間に、そういう設定に?

ほら、医者は、色々と手先が器用でないとダメだから…
イロイロと(笑)


なんでもかんでもゲームとかマンガの所為にするじゃねぇよ、と思う
それって、私も犯罪者予備軍ってことなのだろうか。と思ってしまうような発言があったようでございますね。

世の中の偉い人たちは、犯罪が起こると、全てマンガとかゲームの所為にしますよね。
それって、本当に科学的根拠があるのでしょうか?

いつもの如く、国会議員の偉い人が、Eろゲーやると心が破壊されて、人間性を失うとか仰っておるそうでございます。

ふーん、そうなんだ。


たかがEろゲーごときで、心が破壊されると言い切りましたよ。
人間性失うとか言ってくれてますよ。
じゃあさ、私ってどうなのよ。

Eろゲー?
やりますよ。男性向けだろうが女性向だろうがSMだろうがKちくだろうが、興味を惹かれればやりますよ。

Eろ本?
マンガの雑誌の定期購読してましたよ。休刊にならなきゃまだ買ってたと思いますよ。
現在進行形で、成人指定のDo人誌買ってますよ。

Loリ?
ハッ、Syoタだって、問題なしですよ。つか、元Syoタですよ。
現在は、リーマンラブですけど、半ズボンと靴下に萌てましたよ、高校時代
BLもGLもえすえむとかだって好物ですよ。

ええ、節操無しですよ。
自覚してますよ。

国会議員の偉い人の言葉が正しいのならば、私の人間性なんか、宇宙の遥か彼方に行っちゃっている模様です。
心なんか、壊れるどころか粉々に砕け散っていますよ。

私は、犬畜生かっ!!
くっ、どうせなら、雌豚と罵れ(違ッ!!)

酷い言い草ですよね。

ちゃんと税金も年金も払っているのに、人間性を否定されたんですよ。
税金で食わせてもらっている癖に、税金を納めている人間を否定しているってことなんだよ。

自分で自覚しているのと、「私」を知らない人にとやかく言われるのとは、全く違います。
腹立たしいコトで。

Eろゲーだの、Eろマンガだのを規制するなら、どこの出版社とは言わないけど、あれな少女マンガも無論、規制が入るんだよね。

あっちの方が規制しなきゃダメでしょう。

こうして僕はオトナになる

どうせならさ、金曜日が希望だったんだけどなぁ。と、我が侭(笑)

本日、飲み会でした。
社会人としての柵です。

行きたくないなぁ、面倒だなぁ、などと呟きつつも、それなりの格好で、化粧とか直しちゃったりして参加して。
ついでに(近くの席に座った人にのみ)お酌とかしちゃったりしている自分。

オトナになったなぁ、と思います。

前は、隅の方でライオンに追われるガゼルのように、気配を殺していたのにね。

でも、柵な飲み会は、やっぱり微妙です。

雰囲気もだし、自分自身も変
テンションのスイッチが違うんだよ。
多分、普段の飲み会の姿を知っている人から見ると奇妙に映るかもしれない。

入るテンションが違えば、スイッチの切れ方も全然違うんデスよ。

J/R友の会(え?)とか朝の集いとかの飲み会だったら、終わった後、ゆっくりとスイッチが切れていく感じ
片や柵な飲み会だと、バチっとブレーカーが落ちたみたいに切れる

今まで笑顔だったのに、イキナリ真顔ですか?みたいな(笑)

あの感覚は、面白いです。

昨日は、そこまで切り替えが大きくなかったけど、似たような感じでした。


尚、昨日の飲み会 酒量は、5杯

…普通か。

つか、同じ部署の女のコたち、皆サマ、お酒を余り嗜まないようで…
私、一人で注文をしまくっていました。

本当は、もう、2、3杯はいけそうだったんですけど…
狩(BlogPet)
きょうは狩乃で召喚したいなぁ。
だけど、狩乃とブドウへドキドキしなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「華王」が書きました。
馬の前にぶら下がった人参状態
とうとう買ってしまったよ。眼鏡のビジュアルファンブック

元々、副読本系って昔から好きだったんだけど、この時期に買ってしまうとは思いませんでした、
だって、在庫があったんだもん。
思わずカートに入れちゃったんだもん。

でも、原稿が終わるまで封印なんです。
読んだら、絶対に原稿じゃなくて、別の落書きを始めてしまいます。
原稿で、山陽とかに意味なく眼鏡を掛けさせたりしちゃいそうです。

だめだぁぁぁっ!!

しかし、こんなのが人参になってしまうって、それはどうなんでしょうね。

それに、ゲームをやる前に、副読本ですよ。
順序違くね?って気もしないでもないです。
まあ、人生楽しんだもの勝ちなのさ★

ということで、Nあちゃん、先にお読みになるならば、持って行きますが?


今年はまだ半分も過ぎていないのに、まさかの道を進んでいることが多くて、自分でも驚きです。

まさか、Kな眼鏡に手を出すことになるとは
気になっていたけど、一線は守っていたはずなのに。

まさか、鉄道を書くことになるとは
脳内補完で十分だったはずなのに。

それも、まさかのマンガですよ。
コマ割りは番頭さんにやってもらったとしても、書くのは私です。


うわ、ありえないっ


今年は、まだ半分以上残っています。
この後がどうなるのか、ちょっと自分でも楽しみのような怖いような…

ところで、話は飛びますが、500系兄さんと、レールスター兄さん、どっちがツバメちゃん(車両)にお似合いだろう…
やっぱり、500系兄さんかな?

鉄博の新幹線展の時に、500系兄さんとツバメちゃんのポスターが並んでいたのを見たけど、スゴイお似合いだったもんね。
あれを並べて貼ることにした鉄博の人は偉いです!!
ツバメちゃん、可愛いよvv

Nゲージのつばめちゃん、売っているのは知ってるんだけど、見当たらないんですけど…
500系兄さんと並べて飾りたいっ!!


メインCPは、長野×九州だけど、山陽×九州も捨て難いのです。
ゴメン、長野

っていうか、500系兄さんとレールスター兄さんって、両方とも、山陽所属だよね、私の勘違いじゃないよね?
これが間違っていたらお笑いだよ(汗)


そんなワケで、地味にイベントに向けて頑張っています。
今月中に下書きを終わらせるぞ!

あの日に比べたら、コレくらいっ!!
どうやら、狩乃の「K」は、鬼畜の「K」だったようです。
驚きの事実です。
そんなことに気付かなくてもヨロシのよ、Nあちゃん…


昨日の夜から凄い風と雨でしたね。
朝も凄かった。
その凄い風と雨の中、自転車で会社に行きました。
バスで行こうかとも考えたんだけど、家からバス停まで、それなりの距離がありまして、そこに行くまでに濡れ鼠になるのは必至
だったら、最初から濡れてやるぜ!!とチャリです。

結構、大変だった。
でも

(台風の箱根に比べたら、あの合宿に比べたら、これ位の雨風なんか問題なし!!)

と心の中で呟いて、かっ飛ばしました。

多分、今年1年、どんな雨に降られても「あの箱根に比べたら」で大丈夫な気がします(笑)

暴風雨も、9時くらいには落ち着いて、東海道もすぐに動き出したようなので、安心しました。

また、この前の台風(?)の時みたいに、湘南兄様がボロボロになっちゃってたら、可哀想だもん。
でも、心配性のおにーちゃんは、昨夜から、山梨から、こっちに戻ってきていると思います。
きっと、今夜の夕食は、おにーちゃんが、湘南兄様の好物を用意して待っているはずです。
ってことは、二日続けて東京にお泊りですか?

それでいいのか、リニア実験線!!

研究所の人たちは、リニア兄さんは、湘南兄様のことになると性格が変わるのを知っているから、呆れながらも温かく見守ってくれているんだよ。
「今日も泊まりか~。しょうがないな、リニアは」と苦笑しつつ送り出してくれるのです。
良い人たちだ、研究所の皆さん。

って、リニア兄さんと湘南兄様は、公認の仲!?

そうだよね。湘南兄様が、今でも二人部屋を一人で使っているのも、Jリニア兄さんが、いつ泊まりに来ても良いようにって、J/Rの皆さんの厚意なんだよ。

愛されてるなぁ。湘南兄様
今日は大丈夫だった★
雨が降られちゃ困ると、定時に帰宅しました。
それでも、30分の残業をつけるつもりです。
だって、先月、30分の残業が反映されていなかった。
給料〆の最終日に残業したのが反映されていないんだよ。
今回、たまたま気付いたけど、もしかしたら、今までも反映されていない分があったかもしれないんじゃ…

前の部署だと、私が残業をまとめていたから、こんなことは無かったけど
自分の分は、計算が面倒だから、15分とか中途半端なのは、サービス残業にしてたけど、それは、あくまで自分の分だけ、の話だよ。
人の給料の時は、たとえ5分でも付けてたよ。

全く、何してくれちゃってるのよ。

別に30分ついてないことが不満なんじゃなくて、イチャイチャきゃっきゃしてる暇あるなら、これくらいキチンとしろよ、ってコトなのよね。


さて、そんなワケで、明日は暴風雨らしいですね。
湘南兄様、頑張って!!
どこまでもグタグタ
本日、第三回打合せに行ってまいりました。
サイゼリヤで三時間近く、グダグダな打合せをしてきました。

第一回打合せよりかは時間短く済んだ気がしますが、どうだったんでしょう。

今回の打ち合わせの最大の議題は、装丁についてとペーパーについて
今回の力の入れようは凄いですよ、私が!!

自分んトコのオリジナルにですら、ここまで心血を注いだことはあるだろうか?
いや、無い!!

余りに力を注ぎすぎて、色んな方面で空回り気味だけど、自分が楽しまなきゃ始まらないでしょ!!

そんなワケで、空回った情熱で昨日作り上げた一品もありますし。
あとは、同じく100均一購入する輪の形状をしたものを2つ飾れば完璧です。

これを飾る為に、私は自分のオリジナル本を下げる予定です。

ウフフvv

打合せのメインである、装丁について決定し、ペーパー特装版についても打ち合わせが終了したあと、なんと、彼女のラフを見せていただきましたvv

スゲー
私の脳内妄想があんなふうにキチンとした形になるとは思いませんでした。
さすがです。
脳内妄想よりも話が可愛らしいぞvv
フツーに一読者として楽しみ。
自分用に1冊欲しいくらいだ。
自分用に余分に作ろうかなぁ。


そして、自分の原稿も頑張ろうと思いました。

…あと、約一ヶ月

今回は、装丁にも凝る予定なので、前日印刷、当日製本では間に合いそうも無いので、遅くとも22日の午前中には原稿を揃えないとヤバそうです。

ま、間に合うかな?


つか、素朴な疑問
和泉屋は、今まで、オリジナルの隅っこの方で、自己満足でコソコソと活動していたので、一体何冊くらい作れば良いのか分かりません。

10冊程度で良いのかしら?

ほら、今回、鉄道擬人化プチオンリがあるといっても、そこに参加しているわけではないから、そんなに人こないと思うんですよ。
どんなもんなんでしょうかねぇ?

何かはまだ秘密
20080517215806


創作費500円でクダラナイ物を作ってみました。
今回の総会で使う予定のモノです。

作るの凄い面白かったです。
本当はコテコテな文章にしたかったけど自重しました。



どこの誰とは言わないけれど、本人はきっと分かってる
眼鏡、買っちゃおうかなぁ、とか思い始めている、こちらも販促に弱めの狩乃さんです。
飲み会のときに話を聞いて、その後、ニコでMADを含む色々を見てたら、欲しくなっちゃいました。
面白そうだよね。

ネットだと、ぽちっとな、で帰るので、衝動買いしやすいのが困りものです。

今日も、何度か、押しかけては戻ると繰り返しておりました。

ぼ、ボーナス入ったら買っちゃう?

いや、ダメだ、落ち着け。落ち着くんだ、狩乃!!

それより、買うものがあるだろう。
デジカメ壊れただろう。
修理に出さないとダメじゃん。
そっちが優先だろう。

買っちゃダメだ、買っちゃダメだ、買っちゃダメだ!!


で、でも…
新本を買うのを少し我慢すれば、6/1のオンリ行くの諦めれば、それだけで手に入るんだよ。

うぬぅ…悩むなぁ

どちらのしても、6月の総会が終了してから考えよう。


さて、本日は、仕事帰りにオトモダチと夕食してきました。
お互いの会社が、(前よりは)近くの支店になったから、仕事帰りに食事とか出来るねー、な会、第二回目です。

今回は、藍家に行ってきました。
夢庵より、ちょっと高級な感じの店で、法事とかで使っている人を見掛ける。

彼女の勤め先の距離から考えて、私がいけるギリギリの場所に立つ店です。
ちょっと先のリンガーハット位ならOKだけど、バーミヤンは無理

ちと辛いね。

つーことで藍家
まあ、高級っぽくても、裏舞台は、夢庵と一緒なんだろうけど~、とか思いながら行ったんだけど、全然違う感じがした。
美味かった。

彼女が食べなかったアジの南蛮漬けも骨まで食べられたし、てんぷらも美味
なにより、デザートが心惹かれるものが多かったヨ。

サイゼリアは、安いけどデザートが微妙…

まじめなこくさいてんじじょう
今日、現場で新入社員さんを見かけました。
まだ、作業服が綺麗だった。
ヨレてない。
油で汚れてない。
それだけで、初々しいよ。
背の高いにーちゃんだった。
仕事を教えている先輩が、背があまり高くないから、新入社員を見上げて一生懸命教えているのを見て、ちょっとドキドキしました。

ダメです。
ここは、職場です。
妄想は控えなくてはなりません。

でも…

か、可愛いvvv



さて、話は変わって

今年の国際ブックフェアは、一般入場可能日は、7/12、13とのことです。

今年こそは行きますよ。

父親が行きたがるので一緒です。

7/12の講演に五木寛之氏が出るんですよ。
父は、彼のファンでしてね。
ブックフェアの招待券が届いたから、それを読んでたら、彼の名前があるじゃないですか。

娘「おおう、五木寛之じゃん、講演会あるらしいよー」
父「どこで」
娘「こくさいてんじじょー。要するに、びっくさいと~(大きくなる懐中電灯的アクセント)」
父「いつ」
娘「7/12土曜日です。父ってば、仕事だよねー。残念無念また来年~♪」
父「…入場は、いくらなんだ」
娘「えっと…(招待券を見る)無料?入場チケは、3枚あるから、父の分もあるし、事前申込みすれば、聞けるよ、五木寛之氏」
父「行く。仕事は、休む。ついでに昼飯もおごる。連れて行け」
娘「……ら、らじゃー」

仕事休んでまで行きたいなら、と、早速、申し込んでおきました。
私は、それよりも前にある、森博嗣氏の講演の方が聞きたい。

つか、こういう普通のイベントって何時間前に並べば良いのかしら?
うぬぅ。一時間くらい前で大丈夫かなぁ?

森博嗣氏の講演会はチケット制じゃないから、早めに行かないと良い場所が取れないよ。

去年行った人とか検索して、どれくらいに並べばよいか調べてみましょう。


まあ、なんだかいっても、総会より人が少ないのは確実だけど…

のぼり(BlogPet)
きょう狩乃は、鉄道も放火したかもー。
だけど、きょう、のぼりが通勤するはずだったの。
でも、狩乃で連載された。
それで眠りに話するはずだったみたい。
だけど、きょう、狩乃と狩乃で冬眠しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「華王」が書きました。
ようめいしゅが必要?
今朝、寒くて布団から出たくなかったヨ
めっさダルかった
ダルダル~

疲れがイマイチ取れていないような気がする。
あれですか、養命酒とか飲むべきですか?
苦手だけど、あの匂い

気になっていた台風も、夜の内に抜けたみたいで、雨降ってなかったのは良かったです。
自転車通勤出来ました。
風が強かったのに、スカート通勤したら、大変なことになった。

ひざ丈のほぼ全円スカートだから、ヒラヒラでわぁおvvな状態に

マリリンですよ(笑)

出勤時は、途中で雨に降られても良いように、レインコートを羽織っていたので、あまり気にならなかったけど、帰宅時は、レインコートを脱いだ
ので、捲れそうになるしさ。

残業で、薄暗くなってからの帰宅だったから、まだ救いがあったかな?


つか、これがナイスバディのおねぇさまなら、眼福モノだけど、所詮は私だしね…


昨日、危険物試験の事前講習会を受けてきました。
久し振りに机に向かってお勉強です。

途中で寝ちゃいけないと、土曜日は早く寝ました。
折角の休みだったのに、夜更かし無しですよ。
酒もなしですよ。
なんて健全な!!


事前講習会と銘打っていますが、私は、8月か9月ごろの試験を受ける予定なので、「事前」じゃないんだけどねー


午前中が法令で、午後が化学と物理

午前中の法令の講師がちょっとばかしツボでした。

メガネでちょっと神経質そうなスーツ姿のおじ様vv

「すいませんが、少し暑いので上着を脱がせて頂きます」

って、いちいち了承をとるんだよ。
暑いなら、ネクタイ緩めればいいのに、絶対緩めないし
ストイックな感じで、おねーさん、ドキドキだったよ。

色んな意味で泣(啼)Iかせてー、とか思っちゃいました←自粛しましょう狩乃さん


午後の化学と物理の講師は、微妙でした。
ドキドキの欠片も無い人でした。

いや、講習会に萌モーメントを求めるのもどうかと思うけどさ。
多少の萌モーメントが無いと眠くなるんだよ。

実際、法令は、ずっと起きていられたのに、物理化学は、途中で何度か記憶が途切れています。

まあ、講師だけの所為ではなく、勉強の内容が分からないってのもあったんですけど。

化学は何とかなりそう。

1○年前のことでも、必死に勉強した中学時代の記憶ってのは、どっかに残っているもんなんですね。
所々思い出すのさ、化学式とか
詰め込んでおいて良かった。
ゆとり世代じゃなくて良かった。

その代わりに、個人的にゆとり教育を施していたしていた高校時代の物理が全然分からない。

参考書では、そんなに重要視されてなかったはずなのに、すごい時間を取って説明してくれたんだけど、全然分からない。

ジュールってなに?
どっかのパッツンのこと??


まあ、6月の試験は止めたので、まだまだ時間もあるから、原稿を終わらせてすっきりしてから、勉強しましょう。

まずは、原稿原稿☆
数量限定
20080511125105

中身は違います。
近くのスーパーで安かったので購入してみた。
だって、数量限定って書いてあるんだもん!!

数量限定とか、特典とか書かれてるのに弱いです。

一応、新茶らしいが、余り違いが分からない。
普段のより、味が薄い感じがしたくらい。

緑茶のペットは、伊右衛門が一番好き。

生茶は、苦手。

辻里は、微妙だった。(生茶よりかはマシ)

因みに、コレの中身はリプトンの桃茶

リプトンは桃茶が一番好きv
次点が林檎

ライチやブドウはイマイチ美味しく感じなかった。
下書きー
20080511015809

と言うか、ラフ?

6月に向けて、今から真面目に原稿を開始しました。
黄色氏がたくさんです。
黄色氏のシャツ、どんなのにしようかなぁ…

ひらひら?

表紙とペーパー(特別版)の紙を選ばなきゃね。

また、打ち合わせしましょう。
と私通
オフってみました。
ブックオフに仕事帰りに行きました。
んで、マンガを大量購入

今月のダヴィンチで山瀬功治さんが薦めてた「昴」ってマンガ
バレエマンガです。
バレエマンガでも、トウシューズの中に画鋲とか入れられたりはしません(笑)
今、続編?をスピリッツで連載してるのを、途中から読み始めて、コミックス出てたら読みたいなぁ、と思ってたヤツだったんです。

続編だとは知りませんでした。

一気に11巻まで揃えましたよ。
ありがとう、ブックオフ

続編の方は、1巻が出てたので、それも購入(こっちは、普通の本屋)

同じバレエでも、少女マンガ系(山岸凉子とか)と全然雰囲気が違って面白かったです。

正直、続きが気になります。

完結してから購入すべきものだったかもしれません。

やっちまった…

早く新刊出て欲しいなぁ。
本誌連載が、隔号だから、単行本の発売も遅いんだよ。

つか、WJは、コミック発売ペース速いから!!



で、以下パチパチの返信

あまりパチパチされないから、サイレントパチパチでも嬉しいですvv

続きを読む

疲れた~
まだ木曜日です。
連休後の仕事は疲れます。
一日が長いです。
ついでに暑いです。
日焼け止め買いました。
通勤自転車だから必須です。

夏の間だけでも車通勤しようかなぁ、とも思うんですが、自転車の方が早いし、寄り道も自由自在なので、その便利さに負けています。

くぁっ!!

この連休で、1万円は本(どぅーじんに非ず)につぎ込む!!と豪語していたのに、実際本屋に行くと、ピンと来るものがなくて、使えませんでした。

…1万円って思ったよりもあるんだね。

買ったのは

・キスよりも早く 3
・会長はメイド様! 5
・お伽もよう綾にしき 4
・カラクリオデット 5、6
・エマ 10
・バカとテストと召喚獣

以上

うん、白泉系が相変わらず多いね(苦笑)
バカとテスト~は、日参ブログで薦めてたので買ってみました。
立ち読みはお薦め出来ません。
凄いバカらしくて面白い。

エマは、これで最終巻
ラストが綺麗!!
最終話の部分、OVAで作らないかな…
ねむねむ(BlogPet)
狩乃の「ねむねむ」のまねしてかいてみるね

昨日の過去の紙も読みたくなり、違うって私?とか思っていたって言えよ、これっていうか、違うっていうか。

*このエントリは、ブログペットの「華王」が書きました。
最後の晩餐
休み最後の日です。
このGW中、初日の飲み会(?)以外、アルコールを摂取しませんでした。
珍しい!!
なんて健康的な連休だったんだろうか!!

精神的には、腐健康でしたけど(笑)

メガネっ!メガネっ!
白衣っ!白衣っ!


さて、メガネと白衣の関係は一時期置いておいて、本日ですが、やっとコタツ布団を片付けました。
夏用のテーブルは、いつの間にか父に使われているので、コタツ自体は出しっ放しです。

それ以外は最後の日だというのに、特に何もせずに終わりました。

カリオストロの城を見て、五右衛門と一緒に「可憐だ」と呟いてみたくらいです。

本当はウニディに行って原稿用紙を買おうと思っていたんだけど、思っただけでした。

最近、デジタル加工で本の表紙とかペーパーとか作っちゃってるから、原稿用紙が無いのに気付きませんでした。(基本小説だから、ワードで本文作れちゃうし)

あらら(- -;

実は、原稿自体もデジタル化したいんです。

写真屋で出来るらしいけど、どの機能でやるのか不明
それっぽいサイトを探してみても、バージョン違うからよく分からないし…

専門の加工ソフトを買うほどでもないので、結局アナログの人になるんだろうね~

うにー

トーン貼りなんか何年ぶりだよ
つか、トーンも足りるのか?
屋根より本当に高い
本日は子供の日です。
柏餅食べました。
あんこの柏餅は好きだけど、味噌はどうしても好きになれません。

今の所に引っ越してきて10年になりますが、引っ越してきて、ここら辺のこいのぼりとかが豪華☆ってことに驚きました。
農家が多いから土地あるし、電線とか少ないからか、大きなコイが泳いでいます。
マジに屋根より高いんですよ。
のぼりとかも立ってるし

前住んでいたところは、土地が狭い地域だったからねー

なにしろ工業地域のど真ん中だもん、しょうがないさ

その所為か、小学校自体は過疎化が進んでいたさ
1学年100人に満たないってどーよ
自然と少人数制のクラスだぜ
30人以下なんだぜ
遠足なんか路線バス2台で3クラス乗れるんだぜ

すげー

まあ、そんな地域だから、小さいこいのぼりがちょろちょろと泳いでいた
それはそれで可愛らしかったけどね~

しっかし、迫力ですよ、でかいのが畑の真ん中でビチビチしてるのは
それも1箇所じゃないからね


少子化って言われているけど、うちの周りがガキが多いよなぁ、としみじみ思った子供の日でした。


ねむねむ
昨日の本を読み始めたら、同じサークルさんの過去の本も読みたくなり、結局寝たのが3時過ぎだった狩乃です。

朝は、9時頃起きました。

なんて怠惰な。

午後に番頭さんちにお届けもの兼お願いごとにお邪魔しました。

6月の新刊のコマ割りをお願いしちゃいました。
これで、6月の新刊がなんとかなります。

表紙の紙も数種類候補があるので、それは後日


お土産に手作り(ここ重要)のアップルパイを貰いました。

美味美味www

またお願いします。。



えっと、それで気になったことで私通ですが

某ブログにて

「改めて私の腐女子レベルなんてまだまだ可愛いもんだと実感」

とあったのですが、これって、もしかして比較対象って私?とか思ってしまったんですが…

ち、違うよね?
違うって言えよ、こらっ!!←大人げ無いです、狩乃さん

私だって、まだまだっていうか、あれは酒が入っていた所為というか、
いや、酒入ってないけど、変なスイッチ入っていたっていうか。

まあ、あれだよ。
眼鏡の魔力に負けたのさ★

でも、眼鏡処分に困ったら、いつでも引き受けますので。

本日総会でした
総会に行って来ました。
前の日が仕事で遅かったので、起きれるか心配したけど、なんとかなった。

4時ごろ起きて、メールして、そんで、二度寝して、ギリギリだったけど、なんとかなった。

さて、では相変わらずの箇条書きレポートです。

・6:56頃の電車に乗るために、家を20分くらいに出る。
・外に出ると、曇っているけど青空が覗いている。
・よし、念のため傘は持っていくけど、カッパは必要ないね★
・駅に着くと、発車のベルがっ!!
・ヤベ、乗らなきゃ
・乗ってから、予定のより1本早かったことに気付く
・あら?
・横浜で昴流君と合流予定。結局、品川で合流
・計算通り!!
・初りんかい線。感想は、制服カッコ良い★
・到着。雨が降る
・地元の青空はナニ?
・風は吹くは、雨は強いはで、おぱんちゅまで濡れる
・ええい、このドSめっ!!と二人で呟く。狩乃さんは、Mですが、こんなSは嫌いです。
・開場。鉄道に行く。
・鉄道の後、OOに行く。
・その後、アクセ見て、ギアス行って、OOに行く。
・帰りにキャラショップにて、相棒の紅茶を買う。テレ東ショップのセンスはステキです。
・舟和の芋ようかん購入
・帰りの電車は、E233の湘南兄さん
・京浜東北とお揃いだよ、どこのアイドルユニット?後ろにはカメラ片手の早い人がいるよ。山梨からも来ちゃうよ。
・思いっ切り触って、撫でて堪能する
・寝るのが勿体無いので、寝ずに帰宅
・地元駅に着いた時は貸切状態
・地元でも写真取りまくり
・車掌さんに微笑ましく見守られる
・服が湿気ってたので、一度帰宅してから飲み会へ
・番頭さんと、丁稚になったNあちゃんと飲み会★
・眼鏡はいいね、リリンが生み出した文化の極みだよ


まあ、そんなワケで、一応健全なる10時頃に解散となりました。

お疲れ様
次回の飲み会では、是非とも
「眼鏡と白衣とネクタイの関係」を熱く語りたいのですが、宜しいでしょうか?

明日から休み★
それなのに、残業でした。
つか、世間様の11連休だの、8連休だのってナニ?

あれの所為で、注文先との連絡が取れなくて請求書だの、納品書だの届いていないんですけど?

4月分の検収は、ちょーっと大変かもねー


そんでもって、今年の新人、どうにかしてよ。
キャッキャと煩いというか、イラつくというか、もう、うがーって感じ

新人って言ったって、中途で入ったコなんだからさ、私より年上なんだよ。
それなのに、なにが

「え~、難しいよぉ」 だってーのっ!!

前の仕事が営業事務でした、ってウソだろ、お前。って感じ

なんか、荒むね。
こっちが忙しくてイライラしているときに、目の前でそれだよ。
そんで、定時で帰宅だよ。

フザケンナでございます。


あー、なんか、あれだよね。
オツボネちっくな感じだよね。

気を付けよう。うん。


だから、どうしろと?
本誌連載中の弁護士のくずが、裁判員制度のことをやってます。

で、裁判員制度って、いつから、どういう風に始まるのか、詳しく知らないんですが、大丈夫なんでしょうか?


だって、やるのって、殺人だの放火だの傷害致死だのって重犯罪が中心なんでしょう?

だったら、もっと詳しく世間に分かり易く知らしめるべきかと思います。

でも、そんな重犯罪を、法律を全く知らない人間が判断して良いのかしら?

そっちの方も不安だわ…


どうせなら、スポーツ新聞三面記事みたいな、くだらい事件が良いよね。
下着泥棒とか結婚詐欺とか
狩乃の生態

狩乃

Author:狩乃
・一般人に擬態してるけど、最近、ファスナーが壊れてきた
・気付いたら某歌劇団の沼に落ちた
・どうやら底なし沼だったらしい
・好き嫌いと人見知りが激しく、裏表も激しいくて、口も悪い
・「来るもの拒んで、去るもの追わず」「友達は、両手で足りるくらいが丁度良い」
・そろそろ婚活しないとイロイロやばい
・どこかに落ちてないですか?

月別アーカイブ
出口
ブログ検索
カウンター

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
分類
最近のコメント