*All archives* |  *Admin*

2008/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
趣味に画策しなかった(BlogPet)
きのう狩乃の、趣味に画策しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「華王」が書きました。
巣作りは任せろ★
日曜日です。

部屋の片付けというか、PC周りの整理?をしてみました。
基本的に、PC周辺かベッドの上にしか住んでいないから、その周りが巣になっています。

面白いです。

親とか部屋に来ると

「あんたが生活している場所は一目で分かる」

と言われる。


ついでに、巣の構成物質の大半は、本になります。
ハードカバーだったり、文庫だったり。
総会後は、総会で手に入れた各種資料になります。


ベッドが本に占領されて寝るスペースが半分くらいになったこともあります。
でも、枕元に本を積み上げるコトはなくなりました。

あれは、ふとした瞬間に雪崩になるので危険です。
アレ、寝ているときに来ると、凄く痛い
なにしろ不意打ちだからね。
何度、本雪崩で目が覚めたことか。

ついでに、顔を直撃するとマジに鼻血を出す(笑)

どこのコントだよ!!

見たくも無い
緑で丸くて、中に黒いものが入っているものを作りました。

これを言って一発で分かってくれた番頭さん、愛しています。
親は分かってくれませんでした。


まあ、そんなわけで、春の風物詩である草もちを一日中作ってました。
もう、アンコは見たくありません。
だって、総量3kgのアンコの山だよ。
それが、テーブルの真ん中にドーンだよ。
気持ち悪くなる…

暫く、甘い物はいりません。


さて、久し振りにブログペットの方のアクセス履歴を見て見たら、擬人化やっている人が来ていた。
これは、ブロクの検索で来た人なのか、サイトから来た人なのか、どっちなんだろう。

ブログ検索で来たなら、正直、ここでは余り擬人化のことで騒いで無いからつまらなかっただろうなぁ。と思います。
主に擬人化はこっそり(してない)絵日記で騒いでいるからね~


そんな擬人化ですが、現在も仕事中にこっそり鉄道してます。
相方さんを巻き込むことが本日判明したので、テンションも急上昇ってもんです。

マンガで読みたいネタだったんだよ。
でも、私の画力とコマ割りセンスじゃ絶対無理なんだよ。
アシスタントはする。
泊まり込みだろうがなんだろうがするから、頼む番頭さん!!

私は、そのネタ以外ので擬人化ものを書きます。
リニア×湘南とか←ヲイ

在来の方々が、高速鉄道を呼ぶ時の敬称?が決まらないので、湘南とツバメちゃんの話が書けないからね~

だからってリニア×湘南ってどうなんだろう…
大人しく赤いアイツと湘南にしようかなぁ


子作りしましょう
…すももももももデスカ?
あれ?「も」が多い?少ない?

ヤングガンガンは、創刊号から3号目くらいまで買ってました。
でも、近くの本屋で取扱いが無くなり、買うのを止めたんです。
最近は、すもも以下略がアニメ化したりで、どこの本屋でも見かけます。

畜生


つーことで、続く

続きを読む

もんじゃでおじゃま
限定Suicaを購入してきました☆

寝坊をして、駅に着いたのが8:30
30分前なのに凄く並んでて手に入るかドキドキでした。

横浜では、総会の大手並の列だったとか。
地元駅は、そこまでではなかった。
同じ大手でも、開会前列って感じ

枚数は、1人3枚までだったんだけど、私は、保存用と通常用の2枚にしときました。

通常用といっても、今、普通に使っているSuicaがあるから使わないだろうけど(笑)
限定は、京浜東北に、普通のは、山手のケースに入れてあります。
Pasmoのケースも可愛いんだけど、なんか使うの勿体無くてねぇ


で、今日は、午前中は限定Suica購入、午後は、お好み焼き友の会をしてきました。

春メニューになったらしいので、ソレを目的に
でも、食したのは、春メニューとは関係の無いメニュー
だって、春メニューには心惹かれるものが無かった
毎回、季節限定メニューって微妙なんだよね。

やっぱり、無難なものが一番ってことだね。うん


お好みは、無難な物にして、もんじゃを初頼みのものにしてみたんだけど、メニューの写真には入っていたウィンナーが入ってなくて、無料にしてもらっちゃいました。

ラッキー☆
(というか、出来上がる直前になって気付くのもどーよ、って感じ/笑)


その分、鉄板焼きを余分に注文です。

お好み焼きは、楽しいのでスキです。


あと、友の会の彼女が、私の所属する会社の近くの営業所に移動になったらしいので、仕事帰りに遊びやすくなりました。
焼肉とかファミレスとか結構あるので、フラリと夕食も出来ます。

いえい☆


焼肉が食べたいです。
待ちに待った日が近付いています。
明日は給料日です。
かねかねかね♪

これで6月のイベントの申込みが出来ます!!
ま、まだ間に合うよね?ドキドキ

サークルカットは、番頭さんの許可を貰ったのでアイちゃんにしようと思います。
ってことは、鉄道本を出さなきゃダメってことになります。

うん、月華落とそう←ヲイ

鉄道本の骨組みは出来てます。
あとは、肉付け

つか、その前に、一つ検定を受ける予定なんだけど、大丈夫なのか、自分。

いや、世の中生きていくのに必要の無い、でもちょっと持ってたら自慢できる?
つか、女性が持ってたら珍しくない?見たいな資格を取りたくて、親に相談したら、危険物取扱者なんかどーよ。となりまして。

それじゃあ、いっちょとって見ます?的な感じでね。

乙4を6月に、それに合格したら、次は、乙7を取ろうと思っています。
なんでこの2種類かといいますと、会社で持ってると、ちょーっと良い感じなんだよねー

あと取りたいのが、フォークリフト☆
これは、正直小さいことからのアコガレ

フォークはロマンです。
あのクワガタのような感じが素敵です。


それを母親に言ったら、馬鹿にされました。

なぜ??

つーことで、検定の勉強をしつつ、原稿デス
ガンバレ、自分。

いざとなったら、仕事中に原稿を書けばよいのですよ。


どことは言わないが(BlogPet)
狩乃の「どことは言わないが」のまねしてかいてみるね

私が良く使うバスの時刻表1時間がある?
東海道本線で快速だって止まるんだよ♪
それなりに都会っぽいんだよ。
ここ、田舎じゃ無い時間が無いんだよ!
東海道本線で快速だって止まるんだヨちゃんと開けている土地なの時刻表1時間に1本しかバスの時刻表1本しかバスが良く使うバスの時刻表1時間が無い時間が無い時間が無い時間が無い時間が良く使うバスがある。
それなりに1時間に乗り損ねたら遅刻~♪トホホ

*このエントリは、ブログペットの「華王」が書きました。
時々体が欲するのです
生クリームっぽい甘いものが食したくなり、コンビニに行ったけど、結局何も買わずに立ち読みだけして帰ってきた和泉狩乃です。

給料日前で財布の中が寂しかったものだから、買うに買えずに…

これで、買ったら、明日の昼飯が買えなくなるっ!!

あ、スリーエフならSuicaが使えるから大丈夫か。
忘れてたよ。
畜生

そういえば、今週末は限定Suicaの発売日

9:00発売開始で地元駅でも発売

うーん、何時ごろから並べば良いのだろうか?

そんなに急がなくても大丈夫かな?

でも、念のため1時間前には並んでおこうかしら?
買えなかったら悲しいもんネ
それに、1時間だったら、本読んでたらすぐだからねー♪

ねむりねずみがチューチューチュー
1日中寝ていた感じです。

寝て起きてテレビ見て、寝て寝て起きて本読んで、いつの間にか寝てたって感じ(笑)

あ、でも買い物には行った。
薬局に洗顔フォームを購入しにレッツゴーです。
それくらいしか部屋から出ませんでした。

休日は、引きこもり生活です。

和泉さん、仕事をやめても生活できるような身分の人間だったら、引きこもりになっていたでしょうね。
間違いありません。

大体、就職活動中に「ヒトと会話を一切しないでよい職場はありませんか?」と就職課へ行って呆れられた人間ですから。

それで、○年間、よく営業に居たこと。
本当、我ながら不思議ですよ。

人間追い詰められれば何とか環境に適応して生きていくという見本でしょうか?

ダーウィンです。
進化論です。

上野の科学博物館で、ダーウィン展が催されています。
行かなくてはっ!!
私が死ぬ前に行きたい場所のTOP10に入るガラパゴスです。
イグアナー♪
ゾウガメー♪
フィンチー♪

因みに、TOP10に入る国っていうか、場所って言うかなんというかは
・マチュピチュ
・ナスカの地上絵
・屋久島
・マサイマラ国立公園
・大英博物館
・ルーブル美術館
・スミソニアン博物館
・エジプト
・イタリア
って感じです。
他にもチラホラあるけど、まあ、国内だし、そんなに苦労せずに行けそうだから。
屋久島は、国内だけど、行くのに苦労しそうだよねー

夢を見せてやるぜ★
某王子様マンガの彼が出てきた以上に変な夢を見てしまいました。

今回は、炭火のようにジワリジワリと火が消えずに燻り続けている固ゆでな小説であるBDの面々が登場しました。

内容は、簡潔にいうと

「介護サービス ぶらでぃどぉる」

って感じ


なぜか、義手のおにーさんが、介護福祉士の資格を趣味で取って(片手が義手で取れるのかは不明)、それを耳にした社長が、

「じゃあ、デイサービスでもやるか」

と言い出し、それに、なぜか生きているソバ好きの人を筆頭にN市の面々が巻き込まれていくという話でした。

無論、金魚の人も高校教師も生きております。

私は、社長のところで働く事務員Aのような感じで登場して、社長に巻き込まれて右往左往でドタバタしている人を「ご愁傷様」と思いながらぼーっと見ているだけでした。


しかし、なぜ今ごろBDなんだろうか?
この前、西尾先生を読み返したかでしょうか?

やっぱり、先生が好きです。

恋人にするなら、義手のおにーさん
愛人にするなら、金魚のおにーさん
結婚するなら、先生が良いです。

ラブvv

最近、とんとBDサークルを見かけなくなって悲しいです。
小説ジャンルはあまり人の移動って無いけど、やっぱり廃れるものは廃れるんだね。
好みの西尾先生をたくさん書いてくれるサークルさんは、バッテリーに移ってしまったらしいし(でも、バッテリーで見かけたこと無いんだけどなぁ)


あと、半ば私通っぽいんですけど、新幹線の食玩について

スーパーに通う人の鉄率が高いのかどうか知りませんが、私の知っている限り、3件のスーパーで取扱いがあります。
品切れを絶対しないところもあるくらい
凄いです。

つーことで、コマチ姉さんを買っておきました。
次は、レールスター兄さんか、500系兄さんを購入しておきます。

人気の人たちだから早く買っておかないとなくなる可能性がありますので!!

あとは、黄色氏とアイちゃん?

つか、何気に700系が見当たらないんだよ。
カモノハシ~っ
どことは言わないが
20080320080314


私が良く使うバスの時刻表
1時間に1本しかバスが無い時間がある。

ここ、田舎じゃ無いんだヨ
ちゃんと開けている土地なのよ。
それなりに都会っぽいんだよ。
東海道本線で快速だって止まるんだよ。

…それなのに1時間に1本

バスに乗り損ねたら遅刻~♪

トホホ
学習能力の無い人間でスイマセン
やっぱりずぶ濡れ☆
夕方から雨デシタ。
朝、通勤時に雨なら、バスに切り替えるけど、そうでない限り、台風であろうと嵐であろうと自転車で通勤する和泉です。

今日も多聞に漏れずチャリラーで会社へ向かいました。

今回は、ちゃんと傘持参です。
偉いぞ、狩乃

BUT!!
ずぶ濡れになるのには、変わりはありませんでした。
風が強かったので傘差してチャリは怖かったです。
それでフラフラと帰るなら、いっそのこと濡れて帰った方が早いだろうという判断

ついでに、万が一事故になったときに、傘差してたら、こっちも悪くなるしね。
(傘差し自転車は、法律違反です)

同じ濡れるでも、今日の方が濡れ度合いは低かったのに、寒かった。
ヤバイ、風邪引くかもしれない。
暖かくして寝なきゃ

人生なんとかなるさ、的1日
花粉の薬がなくなっていることに気付き、慌てて病院に行ったら、診察券を忘れてさあ大変☆だった和泉です。

保険証は、鞄の中に入っていたので、事なきを得ました。
なんで保険証が入っていたのだろうか?
免許証ですら持ち歩かないのに、保険証なんて
ちょっと自分に驚きました。

きちんと保険に入っていると薬代とか驚くほど安いよね。
ぷーさんしてたときとは比べ物にならんですよ。
一ヵ月分の飲み薬を処方してもらって、2000円いかないんですぜ。

そういや、一昨日から、無性に生クリームが食したくて堪らない。
生クリーム系のケーキとかシュークリームとか。
いっそのこと生クリームオンリーでも可!!みたいな

時々あるんだよね、こういう変な衝動
コンビーフが無性に食したくなったり、唐辛子系の辛さを欲して暴君ハバネロ購入したり

コンビーフやハバネロ程度の金額なら購入しちゃうけど、ケーキって、なんか買うのを躊躇ってしまう。
単価的には、そんなに高くないんですよ
普段何も考えずに買っている本の方が高いくらいだもの

アレか幼いころに「ケーキは高級なもの」「特別な日しか食べれない」と言われていたからか
刷り込み?
パブロフの犬?
サブリミナル効果?
なんか違うけど、そんな感じ

土日までこの衝動が消えなければ、安いけどそれなりに美味しいケーキ屋のロールケーキでも買いに走ろうと思います。
(ロールケーキが一番クリーム量が多い/笑)

んで、それを恵方巻きのように食すのさ←アホか

恥の多い人生を送っています
一日中眠かったです。
仕事中に、数回意識が消えました。
ヤバっ!!
夜遅く(日付が変わるまで)まで、キャッキャと購入した品を広げていたのが原因だと思われます。

もう、悶えますよ!!

OO本も数点購入したんだけど、眼鏡の彼がどう見ても京○東北にしか見えません。
女王様な京浜○北ですよっ!!
脳内ピンクの花畑です。
末期症状です。

わが人生に悔いはなしっ!!

色んな○浜東北が見たいので、5月に買い漁ろうかしら?とか考えています。←その前に、京浜東○じゃないいう基本的な部分が抜けていますよ、狩乃さん


6月には、絶対マトモな新刊を出したいので、早速今日から書き始めます。
鉄道ですよ、て・つ・ど・う☆
水も頑張りますが、鉄道も忘れちゃいけません(逆な気がする)

東海道兄(在来)とツバメ嬢の話を書きたいのです。
メールで送りつけたツバメ嬢の話
あと、京急×在来東海道(兄)とか
小田急と西武の歩みよりの話とか


~閑話休題~
真面目な話、そろそろ終結らしいです。箱根山戦争
箱根への客足が減ったので、二つのグループが手を組み、集客数を増やすために画策しているとの話です。
小田急系も西武系も全て使えるフリーパスが発売されるとかされないとか
確かに、そうなったら便利だよなぁ。
海賊船も西武の猫耳付きの高速船(ライオン耳か?)にも乗れるようになるんだぜ☆


他にも、ツバメ嬢と山陽先輩が接続したら、山陽先輩に嫉妬する長野とか書きたいなぁ…って、何年後の話だよ!!
その頃も、こんなコトやっているつもりなのか?

今の発行ペースなら、それもありえるかも。

お、恐ろしい

あ、でも、ツバメ嬢の700系をベースにした新型のモデルが発表になったよね。
それをネタに書けるかも…

狩乃さんは、長野×ツバメ嬢を推奨しております。

参加者の皆様、お疲れ様でした。(BlogPet)
狩乃の「参加者の皆様、お疲れ様でした。」のまねしてかいてみるね

今日の如く箇条書きなので、昨日(日付はもうやらましたので、こっそり端っこで使う用の総会も、巻き爪でお札を購入を!!鉄道本でしたので、6月に参加★・隣の?)プリンタが…)プリンタが来る?
さあ製本・あれ?7:30分の遅刻・会場着♪
つーことで使う用のメモ帳と思ってくれた鉄道擬人化本を数える・Suica便利★・昴流さんにも無事にサークル発見♪
殺意をあげる!
美味★・でも、国体ネタはもうやらないの如く箇条書きな日記~♪・アクセ買いに参加するの女のコといいなぁ、と思ったら、こっそり端っこでお札を!!鉄道擬人化本GETつか、待ち合わせの如く箇条書きな日記~♪・頼もう・隣の女のコと思っててておこうやらました?7:30じゃなかった鉄道擬人化本でした鉄道本でした♪
ツバメちゃん、6月に2回カートに轢かれる。
名前覚えてたので、本人お休み。
美味★・会場着。
クッキー貰う。

*このエントリは、ブログペットの「華王」が書きました。
参加者の皆様、お疲れ様でした。
今日の総会も無事に終わりました。
新刊は、昨日(日付は変わっていましたが…)プリンタが頑張ってくれた鉄道擬人化本でした。
しかし、こっそり端っこで生息してたので、全然はけず(笑)
6月にも持ち込みます!!(ホワイトデーネタだけど)

総会にサークル参加するのは久し振りなので、ちょっとドキドキでした。

つーことで、いつもの如く箇条書きなイベ日記~♪

・朝、待ち合わせの時間に30分の遅刻
・あれ?7:30じゃなかった??
・Suica便利★
・コンビニレジのねーちゃん、凄い勢いでお札を数える
・会場着。さあ製本製本
・会場前整列差せて頂きます。鉄道本GET!!(つか、国体ネタはもうやらないの?)
・スケブ頼もうと思ったら、本人お休み。残念
・アクセ買いに行く。凄い好みのサークル発見。名前覚えておこう
・会社で使う用のメモ帳と一筆箋を購入
・自分の場所に戻る途中に2回カートに轢かれる。それも、巻き爪で痛い方。殺意を覚える
・昴流さんに会う。ツバメちゃんをあげる。
・すみすみさんが来る。クッキー貰う。美味★
・何気にペギー君人気。通りすがりの美人さんに撫でてもらう。うやらましいぜ、ペギー
・隣のサークルの女のコと話す。…ひ、一回り以上年下??ちょっとビビる。
・でも、話してて楽しかった。また会えるといいなぁ、と思ってます(笑)
・帰宅。バスに酔う
・鞄重い。カート購入を真面目に考える。

以上

次は、6月に参加★
今度こそ新刊を!!
鉄道本を!!←ヲイ

イエッス★
なんとか出来上がりました。
ギリギリでした。
というか、実際、まだ製本は出来ていません。
印刷だけ(笑)

本当は、本文両面印刷で作ろうと思ったんだけど、いつも行っているコピー屋が6時閉店で間に合わず、近所のコンビニで印刷しようと思っても、紙詰まりの原因になるので、両面印刷と手差しは不可と言われてしまい…

結局、家のプリンタでウゴウゴ印刷しました。
だから、両面印刷じゃアリマセン

(設定すれば出来るらしいんだけど、やったこと無い/苦笑)

えっと、無料配布のタイトルは

「たとえばこんなホワイトデー」

長野とツバメ嬢が出ずっぱりです。
所々に、アイさんと、黄色氏、山陽が参加してます。


どうやら、私の中では、長野×ツバメらしいです。

毎年恒例の
ハッピーバースデー某音楽教師なメールを送り(今回は、会社から←アホ)1日を開始しました。

2/14に配ったチョコが倍…にはならなかったけど戻ってきました。
営業の皆様の方が、正直趣味がよろしいなぁ、と思ったのはヒミツです。

どっちにしろ、暫くの間は飢えずに済みます(笑)


そんなホワイトデーですが、まさか、あんな土砂降りになるとは露知らず傘を持たずに赤坂で会社に行ってしまった狩乃さん

濡れて帰りましたよ。

金曜でホワイトデーですよ。
なんか、おとめちっく感が漂うような日に、頭の天辺から、足の先までずぶ濡れです。


まあ、そんなコトはさて置き。
何を思ったか、今日会社でイキナリ

「鉄道書きたくね?」と思い立ち、仕事中に小さくワードを開いて打ち始めてしまいました。
新刊というには、オコガマシイものなので、無料配布するかもしれないけど、初の擬人化鉄道本を出す(かも)しれません。

完全オリジナルです。
ご本家様とは全く別者です(特に長野/笑)

まだ、半分程度しか書き上がっていないので、本当にギリギリです。

当日、机の上にあったら褒めてください。

でも、眠いです。
ちょっと仮眠して、また書きたいと思います。

ではでは。


今更ながら気付きました
落書きで色々遊んでいるアレだけど、最初は、本家殿の二次だったはずです。
「上官~vv」だの「京浜東北~vv」だの「堤会長万歳!!」だの(最後だけ微妙に毛色が違う/笑)

しかし、Dr.黄色氏やツバメ嬢が登場しだし、在来東海道兄の湘南や、リニア長兄などが出てきて(脳内も含む)だんだんと、二次から離れていっているような気がするのは、私の勘違いでは無いはずです。

そこで、いっその事、全部オリジナル設定を作ってやれ!と締め切り前で、諦め果てた現実逃避をしてみました。

そのためには、各路線及び、J/Rグループのお勉強から始めなくてはなりません。
鉄初心者ですからネ

…でも、正直面倒←ヲイ

簡単に、こういう内部関係にしようかなぁ、ってのはあるんだけど、まだ自分の中でも整理がついていないので。

ただ、J/Rグループ(なのか?)を擬人化したいなぁ、とは思ってる。
で、その下に、各路線がいるという感じ(無論、新幹線>在来線)
でも、新幹線組も、J/Rグループには、頭が上がらないんです。
(新幹線組を子ども扱い出来るよう存在が欲しいってのが本音/笑)

つーことで、最も楽しい作業の制服(コス?)設定からやろうと思います。

Dr.黄色氏は、趣味の悪いシャツに白衣で決定なので(ヲイ)とくに、コレといったコスチュームは必要ありません。
どれだけ趣味の悪いシャツを着せられるかがポイントです!!←ヲイ

アイちゃんは、ミニスカナースで決定です。


問題は、つばめ嬢を含む新幹線組及び在来線組です。

先に書いたように、本家殿の二次のつもりだったので、現在、落書きしているつばめ嬢は、本家殿の新幹線組の制服を着用しています。

これじゃあ、いけません。

さささ、っと仕事中にラフを興してみました。

↓コレ ラフのままだと見苦しいので、写真屋でちょちょっと加工してみました。

ツバメちゃんの制服


最初、襟の部分を詰襟風にしたんだけど、なんか、HOLYの制服(スクライド)か、もしくはアッシュフォード学園(ギアス)の制服のようになったので、ジャケットにしました。

でも、イマイチ、どういう作りになっているか分かりません(笑)
スクエアなエリ元のジャケットなつもりなんだけど…

オマケに、カラーリングも決まっていない

要所要所のラインは、所属のJ/Rグループのコーポレートカラー(つばめ嬢は、九州なので赤)にしたいですから、それに合う服の色合いで。

新幹線のラインカラーでも良いのですが、長野なんか、緑に紫に赤だよ。どんな制服になるんだよ。
山形は、黄色に銀

…銀の服

あやのこうじきみまろですか?

やっぱり、無難に、黒に近い藍か茶?

J/Rグループは、コーポレートカラーのネクタイは決定だけど、他は、どんな感じにしようかなぁ…
シンプルにスーツかしら?
ダブルかシングルかは個人の自由
冬は、勿論、ロングコート着用義務在り(笑)




そんなことを言われても
この間、よく分からないまま最終回を迎えた某王子さまな漫画
狩乃さんは、特に彼らがスキなわけではないのですが、過去に何度か彼らが登場する夢を見たことがあります。

毛ヅラの王子さまとか(笑)

で、昨夜も嬉しいんだか、嬉しくないんだか良く分かりませんが、夢を見ました。

ヅラプリ(嫌な略)に登場したのは、手塚とべ様だったんですが、今回は、真田でした。

び、微妙な
なんで、彼なのでしょうか?

あれですか、こっそり(してない)絵日記を書いていたときに、真田のバレキスを聞いていた所為ですか?
そうなんですか?

どんな夢かというと脈絡も無く真田が登場し

「アダムスキー型を知らないなど、たるんどる」

と怒られました。


……はい?

なんでイキナリUFOの種類なんでせうか

葉巻型とか数あれど、アダムスキーを選びますか


本当、夢って支離滅裂ですよね。

というか、夢の中で、普通に「アダムスキー型」とか出てくる自分の脳内がSFってました。

SF=少し(Sukoshi)不思議(Fushigi)


驚き桃の木山椒の木だったよ
昨日購入したペギーの時計が、実は結構な高価格でネトオクで取引されているらしいことを聞き、ちょっとビビった狩乃です。

1000円以下だったから、壊れたとしても、まあ、諦めもつきますよね。程度の考えて買ったのに、なのに、そんな値段だなんてっ!!

世の中驚きに満ちています。

締め切りに間に合ったら、多分、もっと驚きに満ち溢れた世界になると思います。

無理ですから、締め切り。
原稿上がりませんから。

表紙にすらまだ手をつけていない状況。
それなのに、こっそり(してない)絵日記には、ちょこちょこ出没しているアリサマ

そんなことしているヒマあるなら、表紙ラフくらい上げろよ!!みたいな?

ゴメンなさい。
1年以上振りの参加なのに、新刊なし…
これなら、5月も参加すべきかも?

6月までには、新刊を1冊は作りましょう!!
うん、大丈夫。3ヶ月あればなんとかなるさ☆

……って、年末もそう思っていた気がする


月華は無理としても、水は作りたい。
それと、こっそり鉄道(笑)

成分ほぼ100%オリジナルな湘南とツバメちゃんの話とか、ツバメちゃんと黄色氏の話とか(笑)

彩り担当のアイちゃんも登場したし、シスコン黄色氏の話とか
ぺぎー時計
20080310000030


近所のリサイクルショップが閉店ってことだったので覗いてみたら見付けました。
Suicaペンギンの掛け時計!!
思わず買ってしまいました。
翠玉パフェですって(BlogPet)
狩乃の「翠玉パフェですって」のまねしてかいてみるね

ウィキッドを見にしたパフェを見に来たパフェを食べようと思った。

*このエントリは、ブログペットの「華王」が書きました。
翠玉パフェですって
20080307175146
ウィキッドをテーマにしたパフェですって!!

ぎをんパフェを食べようと思ったけど、こっちにしてみた。

だって、ウィキッドを見に来たんだもんね☆

美味しかったです。
楽しみにしてたんです。
20080307170948
会社を休んででも来てしまった。

汐留カレッタ四季劇場!!

『ウイキッド』です。

これ、日参しているテニプリサイトさんで絶賛だったので、結構楽しみにしてたんです。

で、感想を。

期待を裏切らないです。

面白かった。
一人で観るより、女のコ同士で来たい感じです。

さて、折角、汐留まで来たので、都路里にも行ってみたいと思います。
ほら、平日だし空いてるかなぁ、と…
春の新作
20080304125349


鉄博帰りに見付けて、微妙にベクトルが違う方向で話題になりかけたブツを近所のコンビニで発見したので、購入してみた。

味は、洋梨と考えると微妙。
最後の後味が、スイカとかメロンとかの青い部分

遥かなりシルクロード
黄砂というと、なぜかN○Kすぺさるのシルクロード(旧)を思い出します。
新しいシルクロードのも録画してはいたけど、前より「面白いなぁ」とは思わなかった。
何故だろうか…

まあ、そんなワケで(良く分からない繋がり)、黄色い二大悪魔到来ですね。

花粉と黄砂

今日からWパンチです。
自転車のサドルがザラザラします。
目がチカチカ★
黄砂ってちょっと響きがオリエンタルビューティーなんだけど、キレイな華には刺があるんですよ。



3月の新刊
開き直り+現実逃避を始めました。

いくら足掻いても終わりはしないぜ、ベイベ

小説部分を書き上げたとしても、絶対、イラスト部分が終わらない。
水にしかり、月華にしかり

おまけに、最近、もっぱらデジタルなもんだから、アナログでのトーン作業なんか何時間掛かるんだよって世界に逝っちゃってます。

でもでも、一応は、頑張っているんだよ。
ワードを3つ開いて同時進行中なんだよ。

月華鉄道なんだよ

…あれ?最後に変なのが入ってる??

つーことで、6月まで新刊は延長しましょう。

ねー、番頭さぁん。それでOKだよねー(泣)
長いものには巻かれろの精神で
短いのに巻かれてしまっている私の爪…

痛いです。
刺さっています。

早く病院に行かなくちゃと思いつつも、どのタイミングで休めばよいのか、さらに、何科に掛かるべきなのかが分からず放置プレイ中

時折、化膿しているのか、黄色いどろっとしたアレな液体が出てくるので、消毒だけは欠かしません。

消毒液も、レベルアップしました。
黄色くて、アクリルだかなんだかいうやつ

その隣にあった消毒液の謳い文句が

「とてもシミます。使用する場合は注意してください」

でした。
そこまで書かれると、いっそ清々しいです。

購入する人はいるのでしょうか?

でも、注意が必要なほどシミるというのが、ドレくらいなものなのか、ちょこっとだけ試したくなります。

痛いの嫌いなので、買いませんケド

それに、1本が大きかった。
これが、少量販売だったら、ネタで購入するという気にもなるってもんだが

ファーストでぃ
映画が1000円の日でしたが、行かなかった。
マゴリアムおじさんのおもちゃ屋のを見に行きたかったんだけど、次回に持ち越しだね。
トッド氏は、見に行かずに終わっちゃったし。
あらら
DVD購入すれば良いよね。

ライラは、前売りチケを購入してしまったので、行かねばなりません。
今度の土曜日にでも行こうかなぁ。
その時に、おもちゃ屋もハシゴしようかなぁ。

え?締め切り?原稿?

な、なんのことかしら?

いや、マジにどうしよう。
終わりません。
もう、水は諦めて、個人本を書き上げるか、まかり間違った鉄道本(つばめちゃんと湘南の話)を書いてやろうか、とか考え始めています。

つか、6月の総会に、鉄道本を出した方が良いのでせうか?



つーことで。遅くなりましたが、ぱちぱち返信★

続きを読む

久し振りにトラックバックテーマに乗ってみる
さあ、久し振りにトラックバックってみようと思います。
テーマは、

「本屋さんには行きますか?」

ヒトコトで答えると

「行きます」

ほぼ毎日に様に仕事帰りに寄っていますね。

本の予約や、注文しにくい本の時は、ネット本屋で買うけど、基本的に本屋でウロウロして買うのが好きなんですよ~

ついでに、文芸系だと、立ち読んでみて、文体が自分にあっているかどうか確かめられるしね。
ネット本屋だと、試し読み出来るのも一部あるけど、大半が試し読みが出来ないじゃないか。
それって、新しい作家さんを発掘はし辛い環境だと思うんだよね
ベストセラーになっていても、自分に合わない文体の人って多いモン

本屋毎にカラーがあるのも面白いし
あの店は、ミステリィが充実している、とか、あっちは、マンガだとか、ちょっとマイナーな感じだと、ここの本屋とか

本屋に放り込むと、1日過ごせちゃうからね~

でも、最近、ネット本屋に押されたのか、地元の本屋規模縮小しちゃったんだよ。
地元優良企業だったはずなのに…
仕事帰りに寄れる本屋が1件なくなってしまって悲しいです。
結構、品揃え良くて好きだったのになぁ。


狩乃の生態

狩乃

Author:狩乃
・一般人に擬態してるけど、最近、ファスナーが壊れてきた
・気付いたら某歌劇団の沼に落ちた
・どうやら底なし沼だったらしい
・好き嫌いと人見知りが激しく、裏表も激しいくて、口も悪い
・「来るもの拒んで、去るもの追わず」「友達は、両手で足りるくらいが丁度良い」
・そろそろ婚活しないとイロイロやばい
・どこかに落ちてないですか?

月別アーカイブ
出口
ブログ検索
カウンター

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
分類
最近のコメント