*All archives* |  *Admin*

2008/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
雇用(BlogPet)
きょうは科目も雇用したよ♪
だけど、狩乃は放浪するはずだったの。
でも、狩乃と狩乃は狩乃は先生とか補給しなかったよ。
だけど、狩乃は狩乃と電車は分解しなかった。
でも、狩乃と高校時代は就職しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「華王」が書きました。
あれ???
なんか、感覚が火曜日なんだけど、どうしてだろうか…

今日、会社でSuicaの話になりました。
会社の女のコって、基本、地元民なので、電車通勤するコっていないんですよ。
いても、隣の市なので、電車よりも車の方が早かったりするからね。

で、Suica持って無いけど、便利そうだから買おうと思うんだよねー、という人がいまして。
なら、来月、Suicaの限定カードが発売だから、それを買えば?という話の流れになったわけですよ。
そうしたら、「えー、和泉さんって、そうなの?なんかあやしー」と言われました。


……はい??


こ、これは、どういう反応をすべきなんですか?
つか、限定カードの情報を知っている位で、怪しいのですか???

世の中の基準が分かりません。

着々と増え続ける
見付からないとお嘆き方もいらっしゃいますが、結構見かける新幹線な食玩

つばめちゃんと黄色氏に続き、500系兄さんと、小町ちゃん、そして、アイちゃんをGETしました。

来週中に、麗しの100系とカッコ良いレールスター君、そして、キュートな0系を手に入れたいと思います。

来週には、給料も入るので、問題無しです。




さて、それはさて置き、本を減らしたのに、本を購入してどうしましょうでございます。
だって、ブックオフに行ったらあったんだもん。
コレは、買わずにはおれないでしょう。
と、購入したのが「バーティミアス」1~3
面白そうだなぁ、と1の途中まで本屋で立ち読んだんだけど、腕が疲れて、途中で諦めたシロモノです。

(過去に、バッテリーのハードカバー版を全て立ち読んだ経験がありますが、それ以上に疲れた)

が、現時点で積読本が大量にあるので(軽く10冊は超え)、読み始めるのがいつになるかは分かりません。

ライラの冒険も、映画が始まる前に読もうと思って買ったんだけど、訳が馴染めなくて放置中
海外ものって、訳の当たり外れがあってねー

指輪も訳が苦手で、途中で力尽きた短大時代(笑)


最近、流行の「新訳●●」シリーズってのは、面白いのだろうか…

洋服ダンスの奥には、別の世界が
私のクローゼットの中も、ある意味、別世界に繋がっています(笑)
親には決して見られたく無い世界です。

某所で購入する、薄い本がミッシリ入っているのです。

いやー、ここまで溜まるとは思ってもいませんでしたよ。

でも、一回の総会で、20冊購入したとして、年に3回を基本とし(もっと行ってた時期あったけど)総会に通いだして●年

20冊×3回×●年=400冊以上

多分、それ以上にあるでしょう。

それを、1冊500円計算で、20万

多分、それ以上に使っているでしょう。
大体、一回の総会で、20,000円が基本予算ですから(笑)

あはは、本当、考えたく無いね。
現実見ちゃダメだね。

楽しければいいんだよ。楽しければ。
あそこは、ある種、夢の世界ですから。



そう言えば、3月イベのサークルNOが届きました。
どうしましょう。全然、出来上がっていないよ(汗)

まあ、なるようになるさ。
いざとなったら、新刊無しで←ヲイ

つーことで、サークルNOは、東1 B79bになります。
そこそこ、角なので、未知には迷い難いです。
ただ、場所的に風が吹くと寒そう。





部屋の片付けも
佳境に入ってきました。
本棚に本を並べ始めたんだけど、部屋の本棚って、大半が腐女子向け(笑)
よって、タイトルも微妙なものが多くてねー
これは、全てにカバーを掛けた方がいいんじゃね?って感じです。

確か、どっかに、本屋のカバーコレクションがあるので、探してみようと思います。

そんな感じで、ゴチャゴチャやってたら、日記帳を発見
三日坊主な日記帳です。

何冊あるんだろう、三日坊主

今回の日記帳は、スケジュール帳も兼ねているヤツなので、ソレなりに使っていた模様

その日記帳ってのが、私が無職だった時代のものなんだけど、無職で金が無いにも関わらず、毎月の如く飲み会があった。
酷い時なんか、毎週

そんなに、良く飲む金があったね(笑)
飲んでいる量も凄いこと

ある日なんか

カルアミルク2杯
カシスオレンジ1杯
モスコミュール2杯
杏露酒ロック1杯
グレープハイ1杯
カルピスハイ1杯
生絞りグレープフルーツ1杯
ライチソーダ1杯
合計10杯

それで、「家に帰った頃には、覚めてた。家で、350ml缶を1本空ける」ですって

今じゃこんなに飲めないよ。
金が無いから、飲み放題分、元を取ろうという魂胆だったのでしょうか?
若いって怖い(笑)

そんで、読み続けていくと、まあ、なんというか指輪の王様萌で騒いでいる。
ボソリと呟くように
「王様総受け」と書いてある

年の中頃から、再就職が決まって、仕事にも使い始めているような形跡が見られる手帳ですが、それに、そんなことを書いていて大丈夫だったんでしょうか?

若いって怖い。
今の手帳には、そんな事書けませんよ。
万が一、誰かに見られた日にゃあ、誤魔化しも聞きません。



~閑話休題~
過去に、腐女子判定の基本である
「攻めの反対は?」
という質問に対して、マジメに
「退却」
と答えたのは、2●歳(学生時代の得意科目は、現代文)狩乃さん
その後、
「あ、違った、退却じゃなくて、逃亡」
と、もっと泥沼な答えに変えた2●歳(学生時代の以下略)狩乃さんでした。



昔の自分を見直すって、新鮮だけど、居たたまれなくなります。
しゅ、シュレッダーにかけなくてはっ!!


行ってきました (BlogPet)
狩乃の「 行ってきました 」のまねしてかいてみるね

正直に言いましょう。

*このエントリは、ブログペットの「華王」が書きました。
行ってきました
20080220175449
正直に言いましょう。
私の人生設計の中に、鉄道博物館に行く、等と言う項目は、存在していませんでした。

が、しかし、人生と言うのは不思議なものです。
行ってしまったよ(笑)

でも、色々ある人生の方が楽しいよね

まぢに楽しかった。
凄いテンションが高い1日でした。
これで、暫くは生きていけるだけの萌モーメントを補給しました。
響きがいやぁな感じ
20080219080444
昨日、貰った花粉対策の薬の一つ
鼻スプレーの袋に書かれてた文字

分かるけど
意味は分かるんだけどっ

汁は、なんかイヤ
ぼそりと
「なあ、お前って鉄だったけ?」と父に問われて、答えに窮した狩乃です。

カレンダーが新幹線だったり、パスモだったり、京浜東北の停車駅案内やら地下鉄MAPやらが貼ってあっても、鉄ではありません。

会社から時刻表を貰ってきて、喜んでいても、夏に18切符で放浪の旅に行こうかなぁ、とか考えてても鉄じゃあないのです。

ちょーっと間違った方向に萌モーメントを感じてしまっただけであります。


さて、それはさておき。
今日、仕事帰りに眼科へ行って花粉対策の薬を貰って来ました。

相変わらず美人な看護婦さんやら、事務のおねーさまがいらっしゃってウハウハでした。
あの眼科、絶対顔で選んでいます。
視力を計ってくれたりするおにーさん(医者なのか?)も美形です。

色んな系統の人が揃っていて、ドキドキものですよ。
1人、ロマンスグレイなオジサマ先生がいるんだけど、その人に視力検査とかしてもらいたい。

視力検査で「これが見えますか?」とか問われたら
「貴方しか見えません」って答えたくなるくらい私のツボなオジサマ先生なんだよ!!

もう、どうしましょうvv ←お前の頭がどうしましょうだ




そういえば、会社のおじさん(嘱託だか、再雇用だかのおじさんと言うより、おじーさん?若年寄?)にまで、結婚とか彼氏とか恋人とかの心配をされてしまった。

「いい人紹介しようか?」だってさ。

でもさ、照会されたとしても、相手に悪いでしょ、私なんかじゃ。

ねぇ?



さてさて、それでは、続きを読むで、久し振りにパチパチ返信★
何度か、パチパチを無視しててゴメンネー



続きを読む

はっぴーばれんたいん
期間限定で、着メロがバレキスになっている狩乃です。
ホワイトデーまで、バレキスです。
脳内ソングもバレキスです。

それも、さなだVer…

どうにかしてください(泣)


さて、そんなワケで、三周年な無機質ドラッグです。
本当は、14日になった瞬間に!!とか考えていたのに、睡魔には勝てませんでした。
ステキに10:00前就眠

凄いぞ

で、三周年記念なフリーですが、クイーンオブハートになります。
アリス(紫炎)のサポートプログラムです。
サポートのクセに偉そうな女王様(笑)

冬コミの時の脳内ソングそのままです。
(分かる人は分かってください)


女王陛下は、今月いっぱいお持ち帰りOKです。

では、用件のみの日記でした。


狩(BlogPet)
きょう狩乃は、一掃しないです。

*このエントリは、ブログペットの「華王」が書きました。
呟いて良いかしら
飲み会やりたい


以上(笑)
昨日から
今月の土日って、ずっと本の一掃処分祭のような気がします(笑)

昨日、今日だけで、ミカン箱3つ分積み上げてみました。
先週からのを併せて、7箱になりました。
まだまだあります。
あと2箱はいきます。
どこに、そんなに本があったんだよ!と思うほど、あちこちから出てきます。

すげー

ある種、壮観デスよ、これ

のだめ、と、ハチクロを売るか売らないか迷っています。
ハチクロは、売るなら今だよね。
ドラマやっているし。

破天荒遊戯は、売る事にしました。
最後まで迷っていたけど、最近の展開が面白くないので、バシっといっとこうと思います。
クローンだのなんだのって話になってから、正直面白くない。

つか、アニメって、原作通りに話が進んでいないよね。

どういう理由で、あの順番なのだろうか?
つか、多分、天使のテクストで終わらせるつもりなんだろうけど…



そういえば、原稿はって?


……わ、忘れて無いよ?
ちゃんと仕事中に書いているよ?←ヲイッ!!

でも、落とすかもしれません。

今から宣言しておきます。

ごめん。



原稿落とすくらいなら、本の処分を後回しにしろよ、とか言われそうなんですが、今月中に本の処分を終わらせて、本棚を綺麗に片付けないと、家を追い出されてしまうのです。

車検等で金がないので、追い出されるわけにはいかないのです。
どうせなら、ボーナスを貰った後に…

(それもどうかと)

つーことで、すいません



一応 (BlogPet)
狩乃の「 一応 」のまねしてかいてみるね

生きておきました。
今日は、寒かったですが降っておきました。
年のです。

*このエントリは、ブログペットの「華王」が書きました。
ひさかたぶりのバスは、車酔いする。
昨日の雪の所為で、道が凍っていると言われ、チャリンコ禁止が発令されてしまいました。

それも、朝の6:45に言われた。

…母よ、その時間にはバスに乗っていないと、娘は遅刻なんですが?

慌てて着替えて、化粧も適当に(それで良いのか2○歳)走りました。
そしたら、そんなに道凍ってなかった。

チャリンコで問題ナシじゃん。

まあ、会社の隅っこの方は、それなりに凍っていたけど。



そうそう、そういえば、会社で中途募集をいつの間にかしていたみたいです。
今週、面接ですって。
筆記試験もあるのかなぁ。
どんな問題が出るんだろう。
ちょっと知りたい。
私のときは、因数分解なんか出やがりましたよ。

因数分解から離れて、幾星霜な状態でいきなり出ても、公式思い出せなくて解けなかった。

あと、元素記号(笑)

すいへーりーべーぼくのふね、ぐるっとまわってにゃんこのめ……って違うッ!!

もう、すっかり忘れました。
一体、どれが、すいへーで、りーべーってなに?


覚えているのって、
鉄の笛(鉄のFe)
親友同士(Cu銅し) 位です。
後は、H が水素 とか、


雪が降るくらい寒いときに、納戸に篭るのは危険です。
あまりの寒さに、指先の感覚がなくなっていました。
だから、紙でスパスパ指を切っても、全然痛くないのさ。

風呂に入って、やっと気付きました。

くぁっ

そんなワケで本日も、本の一掃処分市
いらない本を廊下に積み上げていたら、おもむろに通りかかった父が、長野まゆみを手にとって

「これ、面白いのか?」

ですって。


えっと…多分、父が読んでも面白くないかと。

それも「行ってみたいな、童話の国」です。
さりげなくさりげないアレです。
長野まゆみ作品の中で、結構好きな部類に入るんだけど、流石に親にお勧めは出来ない(笑)

実は、これは売るの勿体無いかなぁ、とはチョコっと思うけど、そんなことを言ったら、きりが無いのでスパっと処分です。

嶽本のばらの本は、迷うことなく処分できるけど、長野まゆみはねぇ。

やっぱり、高校時代に読み漁っていたのと、社会人になってから、読み始めたのだと思い入れが違うのだろうか。

そう考えると、今回処分を決めたのって、大体、社会人になってから購入した本が大半だ。
学生時代に買ったのは、思い入れとか気に入っているとかで、処分リストから外されている。

思い入れというか、少ないお金をやりくりして買っているから、厳選された(私にしては)一品なんだろうね。

そういえば、薄い割に高いアレらの本は、いつ処分しよう。
なかなか処分出来ずにいます。

もう飽きたジャンルとか結構あるんだけどなぁ…

一応
生きてます。
今日は、雪が降ってて、寒かったので、冬眠したかったです。

夕食がお好み焼きでした。

豆まきし忘れている事に気付いて、慌てて撒いておきました。

年の数だけ、豆を食すのですが、TVを見ながら食べたので、何個食べたか分からなくなりました。

映画を見に行きたいです。

こうして財布は軽くなる
デジモンBOXが見終わっていないのに、新たなBOXを購入しました。

先月下旬に発売していたスクライドのDVD-BOXっ!!

欲しかったですよ。

DVDを揃えようかなぁ、と思っていた矢先のBOX発売!!
嬉しさのあまり奇声を発してしまいました(笑)
ソレくらい嬉しい。

いえい★

書き下ろしの君島くんがいました。
ついでに、初回限定で、イラスト集みたいなのが付いてきました。

当たり前ですが、平井さんのイラスト集よりも君島率が高かったです。

やっぱり、好きだなぁ、君島くん


★閑話休題★
そんな狩乃さんのPCのエラー音は、CDドラマから落とした君島くんの声と、同じくCDドラマ『翼を持つもの暗黒姫』より、ヒルト大佐の声です。
「オレの手を煩わせるな」とか言われちゃいます。
ドキドキです←ヲイ




それにしても、DVD-BOXに手を出すと、際限がなくなるというが、本当ですね。
ついでに言えば、そこそこ自由になる金が増えたモンだから余計買えちゃいます。

とほほ

まあ、楽しいから良いのですが。

きっと、デジモンにしても、スクライドにしても修羅場のお供になるんだろうなぁ。
つか、修羅場にはなりたくない。
でも、なりそう。

今更ながら、今回、私が表紙担当だということに気付いて愕然としています。

そ、そうか、表紙だったか。
原稿を落とさないように頑張ります。

東海道兄
20080202115741
カプセルプラレール
最速の!今昔鉄道編

ってガチャガチャ

N700系新幹線からミカンカラーの東海道まであります。
東海道が欲しいです。
狩乃の生態

狩乃

Author:狩乃
・一般人に擬態してるけど、最近、ファスナーが壊れてきた
・気付いたら某歌劇団の沼に落ちた
・どうやら底なし沼だったらしい
・好き嫌いと人見知りが激しく、裏表も激しいくて、口も悪い
・「来るもの拒んで、去るもの追わず」「友達は、両手で足りるくらいが丁度良い」
・そろそろ婚活しないとイロイロやばい
・どこかに落ちてないですか?

月別アーカイブ
出口
ブログ検索
カウンター

カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
最近の記事
分類
最近のコメント