*All archives* |  *Admin*

2007/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
ナニがどうなっているやら
白色レグホン という言葉が脳内をグルグルしています。

要するにニワトリです。

なんで、白色レグホン?



そういえば、八幡様のニワトリの激減は、七夕の屋台の焼き鳥、から揚げ用に使われたからだ、とか、地元在住の外国人の方々が、パーティー用にと乱獲したのが理由だ、とか、都市伝説紛いのウワサが流れていました。

確かに、激減しましたね~

まあ、卵取りのおばちゃんとかは、結構いましたけど


野生化したニワトリは、猛禽類並に鋭い爪を持ちますので注意が必要です(笑)



今は、ほとんど見かけない。

それはそれで寂しいいなぁ


で、結局脳内グルグルの白色レグホンの理由はナニ?
狩(BlogPet)
きょう狩乃と、前列っぽい処方すればよかった?
それで狩乃と確執したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「華王」が書きました。
ドングリの背比べ
本日、模様替えを開始しました。

本棚、というか、サイドボード?を2つ移動させようと動き始めたんですけど、本とDVD、ビデオが思いのほか入っていて、それを出すだけで一苦労です。
現在、山となって詰まれています。

今夜は、その山の間にねることになりそうです。

ど、どうしましょう。
地震がきたら、即効で潰されます。

漫画とかロクでもない本に潰されて死ぬのはイヤだ~

これが、○○文学全集とかなら、まだ格好がつくのになぁ

まあ、薄い割に値段の高い本に潰されるよりかは、まだマシってもんでしょう。




お好み友の会 ぷらす
別に、最後の「ぷらす」には意味がありません。

なんというか、セーラー○ーンRとか、S、とかSSとかそんな感じのイメェ
ジで(笑)

でも、「ぷらす」ってひらがなで書くと可愛らしいよね。
「+」とか「プラス」だと、ちょっと無機質っぽい

金属とか、そんなイメェジ

ひらがなの「ぷらす」はやわらかいイメェジがあります。

つか、ひらがな自体が柔らかそうな感じだよね。


つーことで、本日、久々にお好み友の会、現在会員数4名(だったはず)
活動しているのは、内2名のみ という、本当に会員数4なのかよ、的な会です。

活動内容は、お好み焼きを食べに行って、グチをこぼしたり、多少のヲタトークを繰り広げたりという、まあ、そんな感じ



今日は、秋の限定メニューを食そうという目的があったんだけど、秋限定には然程食指を動かされませんでした。

でも、話は盛り上がり、客が1回転するまで居続けました。
毎回、2時間近く居座ります。

イヤな客です。

でも、楽しかった~

冬メニューの内に、また開催したいデスね。


それがクオリティというものさ(意味不明)
最近、会社に着いて、メールチェックよりも早く電車の運行状況を見て、一安心している日々が続いています。

そして、何事も無ければ、それはソレで喜び、何かあればあったで仕事も手に付かないほどに脳内トリップ(笑)

そんなんでいいのか社会人!!

いいんです。
それが許されるのも、また社会人。


身近にあるモエモーメントなので、日常生活に差し障りがありすぎで困りものです。
とか言いつつも、本気で困っていないのも、それはそれで困り者

前の部署のときは、部長や課長のご命令により、各種乗り換えを調べていたので、それはそれで面白かった。

今思うと秩父やら日光やら色々調べたなぁ。
あっちの方に客先が結構いたからね。

一度、西武秩父で出張にも付き合ったんやけど、ホームの広告が全てプリンスカードだったのには笑った。
現状、その出張に付き合ってたら、本性バレも気にせず騒ぎそうで怖いです。

流石、西武クオリティ★

西武クオリティといえば、今年、苗場のスキー場が他のドコよりも早く開いたのって、堤会長の遺産のお陰なんだよ。

会長万歳!!

財布は、その中に何か入っていなければボロきれと変わらない。
常にボロきれを持ち歩いている狩乃さんです。

あ、でも「何か=金」じゃなくていいなら、ボロきれじゃないです。
「何か=レシート」ならたくさん入っています。

「和泉さんのお財布って、厚いよね~」と言われても、全てレシートの束ですから(笑)

そんなボロきれを持って、仕事帰りに、オフに行ってみました。
そしたら、店内の配置が変わってた。
ついでに、店内配置変更に伴ってか、本の入れ替えもあったらしく、コミック文庫の100円が増えてた

新刊で揃えようか、と思ってたのも100円だったので一気揃え
給料日前なのに、何をしているんだか(笑)

ついでに、タイトルも作者も全く不明だった本も見付けたんですよ!!

親戚のおねーさん(今は、3児の母)のトコロで読んだ漫画なんだけど、もう一度読みたいなぁ、と思ってたんです。

大体の発売時期と絵の雰囲気しか分からなくて、結構探し続けてたヤツだったのたまたま見付けましたよ!!

マジに嬉しかったデス

10年近く探してた甲斐がありました。

他の探しているのも、同じ作者だろうから、引き続き探してみようと思います。

そんなワケで、模様替えに向けて、部屋の中の本、マンガゼロ運動中にも関わらず、増殖傾向にあります(笑)

目覚まし時計あっても起きられなきゃ意味が無い
今日から、会社のマウスパットを新幹線に変えました。
前の人が使っていたのを、そのまま流用してたんだけど、新しい部に配属に一ヶ月が過ぎたから、机周りを自分用にカスタムし始めようと思い立ち、真っ先に変えてみた。

新幹線がどうとかよりも、普通に使いやすい
家用に、もう一枚欲しくなってしまいました。
これは、買いですよ!!


N700マウスパット購入+Nゲージ購入の為に、東京キヨスクをウロウロしてみますか

模様替えが終わったら、計画しようかしら…
となると、12/8あたり?

どうせなら、12/15とかにして、飲み会まで計画しちゃう?
時期的に番頭さんの誕生日で、戦国レストランで祝っちゃう?
兜だよ、兜

まあ、それはそれとして、ネットで電車グッズを探していたら、湘南新宿ラインの目覚まし時計が売ってた。
社内アナウンスがアラーム代わりらしい
欲しいけど6千円代は、ちょーっと痛い

新幹線とか山手とか色々あったけど、やっぱり身近な湘南新宿ラインがいいなぁ

N700系の目覚まし時計は、デフォルメされてて、あまり好みじゃないし

って、買う気満々ですか、狩乃さん!!


今日も今日とて市場調査?
ニトリに行ってきた。
久し振りに246を走ったよ。
2度目に入社した会社の前を通ったんだけど、まだ潰れていなかった(笑)


えっと、ニトリへ行ったのは、ベッドと本棚を買い換えたり買い足したりすることを決めたので、その調査です

昨日も市場調査
今日も市場調査

(市場調査って意味違うけどさ、なんと無くカッコ良いので/笑)


一応、店に行く前にサイトで、どれにするかは目星を付けて行ったんだけどネットで見るのと実際のものって全然違う

ベッドも本棚のも最初予定していたのとは別のものが欲しくなってしまいました。

特に本棚!!
予算よりも1万円高いんだけど、凄い気に入ってしまったんです。

素敵だったんですよ

観音開きの扉じゃなくて、スライド式だから場所取らないし、それに何より棚板が厚くてしっかりしてて、60kgまで対応可能!!

これはすばらしい!!
安いのは棚板が歪んでしまって困りものなのですよ。

実際、今、1階の本棚部屋という名のカオスルームにあるのは、棚板のゆがみでガラス戸がきちんとしまらないときていやがります。

予算オーバーだけど、そっちを買うかもしれません。


今回の完全なる模様替えのテーマは「オトナな狩乃さん」です。

家具は、ダークブラウン基調で全部揃えて、一応年齢相応な部屋にしたいなぁ、とか思っているのです

せめて部屋だけでも、年相応に…

今は、思い切り不相応な部屋さ★



でも、壁には地下鉄路線図やらなんやらが貼られる予定なので、今とは別の意味でカオス部屋になりそうダネ★

サイトに指定しなかった(BlogPet)
きょう狩乃と、サイトに指定しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「華王」が書きました。
捏造らぶらぶ
ツバメちゃんと本線の話を振ってみました。

1人萌えしてたので、なんとか昇華出来て嬉しいです。

本家様に出ていないのをいいことに捏造しまくりです。

本家様は、ツバメちゃんは、男の子になる予定だそうですが、私のツバメちゃんは、女の子です。
さんよー上官は「姫」呼びです。

さりげなく、赤いヤツ×本線になってたのがアレレ?です。


さて、それはそれとして、本日うにでぃとケーズ電気に行ってきました。
PCラックが欲しかったので、それの市場調査

やっぱり、ケーズの方が良いのがありました。
うん、ケーズで購入ですよ。

うにでぃは、クリスマス一色でした。
いいね、クリスマス
ウキウキします。

ハロウィン、クリスマス、そして、ヴァレンタインは、ショウウィンドウが可愛くなるので好きなイベントです。

でも、家じゃなにもしない。
ツリーも飾らない
自分の部屋で、15cmくらいのミニツリーが一年中出ているくらい(笑)
メモ立てになっているから、そのまま使っちゃってるんだよね。

そして、庭に、一応ツリーになる木が植わっているけど、飾り付ける気配はゼロ

昔々に一度飾ったっきりかな?
なんの為に植わっているんだろう?

近所の家はイルミネーションでキラキラのところもありますけど、間違った居酒屋みたいな電飾の配置で、失笑をかっている家もあれば、センス良くまとめている家もあります。

うちは、電気代が怖くて出来ません。


そして、私は、番頭さんちのクリスマスツリーが綺麗で好きです。

脳内革命、いろんな意味で
酒の勢いって怖いです。

じょうえつさそいうけ、とか脳内を駆け巡りました。

さそいうけ、と、いせえびうけ、の違いがいまいち分からんな
まぐろせめって、本当にせめなのかよ、とか考えてしまいました

私の脳内はどうなっているの?
酒と疲れとモロモロでおかしくなっているの?

いやん、どうしようvv

ひらがな読み難い+可愛らしい雰囲気で書いても内容が内容なのであまり意味をなさない気がします。

そんなワケで、今日は眠かったです。

眠さMAXで変なことを口走りそうで怖かったです。

今なら、攻めの反対は?と聞かれれて、素直に「受け」と答えられます。
ソレくらい、脳みそが蕩けておりました。

冗談抜きで、仕事中に寝てしまいそうでしたヨ

もし、今日、社内勉強会なんてものがあったら絶対寝た

たまに勉強会ってのがあるんだと

私も参加させられるんだと
面倒以外のナニモノでもありゃしませんぜ


社内だけじゃなくて、社外の勉強会にも参加させられる可能性もあるとかなんとか

東京方面で直行直帰にしてくれて、尚且つ金曜日とかだったら喜んでいきます!!
仕事帰りに待ち合わせて遊べるからねー


ついでに、電車に乗れるし~~♪
今日、残業時間の〆めだったんですが、凄いです。
最高記録を更新しました!!

えっと、この部署ってひまなんじゃねぇですか?

まあ、今月は、まだ不慣れってこともあって、結構残業したからね。
来月は、半分くらいに抑えたいです。

そんで、今日は、会社の飲み会でした。
前の部署の人たちとの飲み会だったんですが、次の日仕事だっていうのに、11時近くまで飲みました。
地元での飲み会だから残れる時間です。
そうじゃなければ、遠慮したい時間帯。


営業を離れてから、営業の人と飲むのは面白いです。
上司であって、上司じゃなくなるからね。
それなりにエンジョイしました。

つか、二次会でテッチューさんとデュエットさせられたのは最悪でした。

テッチューさんとの確執を知らない上司の指名だったから、しょうがなく受けたけど、正直イヤでした。

クアッ!!

確執を知っている上司が、心配そうにこちらを伺っていたのは、ちょっと嬉しかったです。

心配そうにするくらいなら、止めろよ!…とは言いません。



行かざるか、行かざるべきか
本日、総会の日でしたが、行きませんでした。
つか、行けませんでした。

ちゃんと、朝も早くから起きて行く準備をしていたにも関わらずッス
暫くは、家で大人しくしているしか方法はないのだろうか…

でも、目的のサークルさんが、今回の新刊に限り通販をする、とのことなので一安心です。
通販しないなら、何が何でも行きましたよ!!

そういえば、来週はコミティアですね。
コミティアは、いつも気になっているイベだけど、一度も行ったことが無いデス

オリジナル中心とか言う話なので、遊びに行くのは微妙かな?と
自分は、オリジナルを書いているくせに、買うのはもっぱら二次創作ですから(笑)

イベといえば、最近、創作意欲が湧いています。

斜めの方向に進んでる創作意欲ですが、どっかで発散したいので、来年は、イベに参加しまくりますよ!!
手始めに3月6月は申し込もうと思っています。

5月のシティは、自分の首をしめるような日程になりそうなので、止めます。

真面目な話、難しいです
初期マリオをやってますが、相変わらず2面のエレベーターのタイミングが合わなくてゲームオーバーしてます。
小学校のころから成長していません(笑)

なんとかクリアしても、次の面ですぐにゲームオーバー

いつになれば、クッパ大王まで行けるのでしょうか…

これって、私の周りのほとんどが、小学生のころに、クリアしてたんだよ
尊敬に値するよ
途中セーブも無く、よくクリアしたこと


そんな、マリオをやった後にデジモンをやると、画面の綺麗さに驚き

平面ドット絵じゃない!!
そして、そのあとに、さらにPS2とかやると、もっと驚くんだろうね。

トイザラスで、PS3のグランツーリスモのデモを見たけど、あまりの綺麗さに感動したもん



まあ、それはそれとして、相変わらずデジモンのレベルアップに勤しんでいます。
クエストを一切行わず、ひたすらに放浪の旅
そしたら、レベルアップを考えてなかったコが、いつのまにか現時点での最強になってて驚きました。

あれれ?

最強になるべく育ててたのは、君じゃないんだけどなぁ


まあ、結構お気に入りのコだから、良いのですが

おろちかぶとが欲しいです
タイトルには、特に意味はありません。
一攫千金であぶく銭が手に入った場合を想定して、オロチ兜を購入した妄想に浸ってみた痛いコなだけです。

大きい家を買って、リビングに展示するのです。


さて、昨日会社を休んだので、今日の仕事はそれなりに忙しかった

でも、休んでもちゃんとフォローしてくれる人がいたってのに驚きました。
総務さんって、そういうフォローが少なそうな雰囲気の場所なんだもん。
これだったら、有休も取り易いかな?

まあ、来年の3月ごろには、どんなに仕事があろうとも休むけどね。
だって、ミュージカルのチケ取っちゃったよ

ウィキッドです。

S席の真ん中だよ!!
それも、前列から近いのだよ。
頑張ったんだからね!!

営業時代に取ったチケットだから、営業は、まだ暇な時期に併せて取ったけど、今の部署ってビミョーに急がしそうな時期なんだよね。

どうしましょ。
まあ、三ヶ月前とかに有休申請を出せば大丈夫でしょう。

大丈夫じゃなくても、休むけど(笑)

チケだってタダじゃないのよ

まだ、今の部署の月の仕事の割合が分からないから、チケ買ったり平日遊びの予定を組んだりが全然出来ません。

とほほ

平日遊びの方がアチコチ空いてて良いのにね。

お好み焼きソースじゃなかったようです
風邪引きました。

一昨日の夜から、喉…というより、首の筋?が痛かったんよ
夜中にあまりの痛さに目が覚めてしまいました。

「うお、凄い寝違いをしたね、自分」

丁度、首の筋だし、寝違い以外の何者でもないと思ったわけよ。

んで、夜中に押入れを漁って薬箱から湿布薬やサロンパスを探して貼ったり塗り込んだりしたんだけど、一向に良くなる気配無し

逆にどんどん痛くなってくる

触るだけで痛い

(これは、寝違いじゃねぇでござんすね、ヤバイんとちゃいます?)

と、本日、病院へ行ってきました。
(実は、ご近所でおたふく風邪が流行ってんです。私、多分、やっていないと思うから万が一ってことも考えたよ)

で、検査結果
疲れとかストレス等によるリンパ腺の腫れ+風邪 だそうです。

疲れデスカ?

部署が変わったのに被るように家事一切(というほどやっちゃいねぇが)だもんね。

本人気づいていないだけで、溜まってたんだね。
ストレスやら、疲れやら、溜まって欲しくないものばかり溜まって、溜まって欲しい金は消えて行くってどーゆーことよ!!

畜生

そんなワケで、喉の腫れを抑える抗生物質と風邪薬を処方してもらいました。

薬のアレルギー持ちだから、アレルギーが出た抗生物質と同じ成分が含まれてないのって早々無くて、結局は、葛根湯(笑)

葛根湯なら家にあるから!!


風邪が治ったら、インフルエンザの注射においで~、と言われたけど、絶対行きたくない!!

注射だけはダメ
絶対、ヤダ
三度炊く 飯さえ硬し 軟らかし 思うままには ならぬ世の中
と魯山人も仰っております。
本当に、ままならない世の中ですよ。
とほほ

忙しいんだか、忙しくないんだかよく分からない状態でイライラしてきます。

営業みたいに、うわーっと忙しいんじゃないので、地味に疲れます。
ちまちまちまちま仕事が増える

もっと一気にバサーっと来いや、みたいな?

バサーっと来られても、残業しにくいので、それはソレで困るけど(笑)

でも、営業と違うのは、社内LANが繋がっていれば、どの部署のPCでも仕事が出来るんですよ。
いざとなったら、現場PCとか借りて仕事しちゃうよ?

絶対、今の仕事を次の日に持ち越したりしたくないもん。

それは希望で、実際は持ち越ししてるけどさ

今までは、残業したくねぇよ。だったのに、今は、残業したいよ。ですもの
サービス残業でいいから、仕事をさせて下さい。

今の事務所は、セキュリティがきちんとしているので、休日こっそり出勤も出来ません。
(前の事務所は、セキュリティが甘かったので、休日こっそり出勤可能でした/笑)

とほほ、なんか色々な感じで泣けてきます。
自宅でプロの味
本日の夕食は、中華でした。

合宿で食べた中華が美味しかった、と親に自慢したら、休日の兄上を呼びやがりました。

兄、身重の嫁さん放置して良いんですか?

まあ、美味いものが食べられるので問題なっしんぐ★

んで、合宿でも食べた「海老と野菜の烏龍茶葉炒め」を作ってもらいました。
合宿のときは、大エビ(ロブスター?)を使ってたけど、流石に自宅では普通のエビ

インドネシア産のブラックタイガー(嘘)

でも、調味料は本格的~
見たこと無いものを持ち込んでおりました。

無論、「茶葉炒め」なので、烏龍茶のお茶っ葉ももってきてましたが、なんと、あれに使っている茶葉って、@\5,000/gするんやて

ご、ごせんえんですか?

それをミキサーで粉末にして使うということ。
凄い贅沢な使い方だな、おい

作っている横で、ピヨピヨと邪魔をしてたら、味の付いてないエビやら野菜やらを餌付けされました。
味が付いてなくても、美味しかったです。

「かに玉かに玉」と横で騒いでいたら、作ってくれました。
さささっと、作っちゃいます。
流石プロ!!


私通
合宿参加の面々
兄が、来年も是非遊びに来て下さい、と申しておりました。
6月、7月上旬、10、11月と安いそうです。
以上連絡でした。

休んだ気がしない
土日と部屋に篭るわけでもなく、常に親と顔を合わせる状態でいたので、全然休んだような気がしません。

親と同居ってのは、面倒が無くて良いけど、気を使わなきゃいけないのが面倒です。

うん、矛盾しているのは分かっているさ


そんなワケで月曜日

ぶるーまんでー

早く金曜日が来ないかなぁ~

もっと早い段階で情報を頂かないと、こちらも対応が…以下略
行きたかったな、八高ツアー

父が休日出勤になってしまった所為で行けなくなってね。
それなのに、父ってば、、一度会社に行って、すぐ帰ってきてんの
どうしたかと思えば、休日出勤ナシになったんだとさ。

最悪、だったら、私出掛けたわよ!!

ついでに、来週の総会も行けなさそうだし。
通販しないトコロが新刊出すのに。
冬ですか?冬まで待つですか?
つか、冬に出るかも分からないのに…

畜生、訴えてやる!!←ドコへ?

つーことなので、1日自宅待機

自宅待機っていうと、ちょっとカッコいいです(笑)

別にすることもなく、ボーッとしてました。
旅行から一週間たったんだよなぁ、とか、来年はアジサイの時期に合宿というのもオツだよね。とか考えつつ
でも、脳ミソの脇のほうで、Dr.黄色氏がグルグル(笑)

白衣の似合う黄色氏
派手な柄シャツを着て怒られる黄色氏

取り憑かれているようにDr.黄色氏だよ

うん、Dr.黄色氏のNゲージ、真面目に買おう
手元に置けばきっと落ち着く
きっと、多分、もしかしたらだけど・・・

いや、それより、コレ買ったほうが…

時間と金さえあれば…
どようびです。

花の土曜日だというのに、どこにも遊びに行かず。
駅前に買い物程度には行ったけどね。
その程度です。


それは、いつものことなんだけど、珍しいのは部屋に引きこもらなかったってことですね。
大体、休日は部屋に引きこもっているんだけど、本日は違いましたヨ
何をしたかって?

1日家事に終われてみました(笑)

ええいっ、笑い事ではないぞよ

普段やりもしない家事だから、時間がかかるかかる

ふう、世の中の主婦の皆さんを尊敬します。

私に、これを毎日やれというのは、絶対無理
ええ、無理ですよ

洗濯物畳むのとか、すごい苦手だもん
やっぱり、家庭に入るというのは、私には不可能か…

自分で家事をやらないですむように、一攫千金狙うしかないね。
一攫千金一攫千金

宝くじは、当選金額3000円が最高金額だし~

いつになれば、当たるのだろう三億円


そうそう、今日、駅前に買い物に行ったときに、某中古ゲームソフト屋がセールをしてたので覗いてみたら、サンバーストが安くなってたので買っ
ちゃいました。
通信機能を使って、ムーンライトの方にクダモンとか落とすです。
近所のお子様のDS借りて通信するんだヨ
まだやっていないけど、これで擬人化で擬人化部屋に追加できます。

コロナモンとか、どういう風に擬人化しようかなぁ~♪

そうそう、あとマリオも買いました。GBA版の初代マリオです。
借りる予定でいたけど、1000円だったので買ってしまいました(笑)

他にも面白そうだなぁ、と思うゲームがあったけど(応援団のもありましたよ!!)財布の中身と相談して次回に持ち越し


ついでに、帰りに車でグルっとケーキを買いに行って、シ●スマリアのベルグが食べたくなってしまってね。
前は、梅の地下にあったのに、そこ安いケーキ屋に変わっててショックだった。
本店と横浜にしかなくなっちゃったのね。
ケーキ屋が増えたのは嬉しいけど、昔からあったケーキ屋が減っていくのは悲しいです。

それはそれとして、やっぱりベルクは美味いです。

狩(BlogPet)
きょう華王は狩乃は早雲山ケーブルが話するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「華王」が書きました。
隠しカメラや盗聴器の類はお断りします。
隣の晩御飯ならOKだけど、どっきりカメラはお断りします。
カメラとマイク片手に「おはようございます」とか寝起きドッキリなんか余計困ります。

…って、このネタは、どの年齢まで分かるんだろう?
最近、やらないよね、どっきりカメラ



そんなワケで、昨夜は、素敵に無敵なドッキリを仕掛けられた狩乃さんです。

夜、布団に転がりながらデジモンをしていたらメールが入りました。

珍しく「知り合い」関係の着メロがなったので、あな珍しや~などと、呟きつつ送信者を見ると、番頭母

・・・・・・はい?

なぜか、番頭さんのお母様の携番とメアドをGETしているですが、最近、連絡は取っていなかったんですよ。
それこそ、なんぞやなんぞや、とメールを開いて愕然
すぐさま番頭さんに電話

「なんで、番頭母が鉄道本読みたいとか言ってるわけ~~っ!!」

そりゃ、のあちゃんの日記で、親に鉄道話したというのは、読んだよ。
でもさ、読むの?あれを貸すの?
そりゃ、あれですよ。彼女の家はオープンですよ。ものごっつオープンですよ。
今はどうか知らないけど、カレンダーに本名ではなくPNで「狩乃さんとお出かけ」とか書いちゃう家庭ですよ。

でも、

い、居た堪れない。


ねえ、これ、びっくりどっきりカメラでしょ。
布団の上でジタバタ

えっと、貸すことになりました。
ここまでくれば開き直るしかねぇでございましょう。

番頭さんに、びっくりカメラに違いねぇ、こんなに受け入れられるワケありゃしねぇんだ、とメールをし、最後に「西○万歳」だの書いたら、その
後、番頭母より「堤○長万歳」というタイトルでメールが…
くあっ、もーどーにでもなれっ!!!

そんなワケで仕事帰りに、本を届けてきた本日の業務
ついでに夕食までご馳走になっちゃった~♪
大変美味しゅうございましたvv
夜の10時過ぎまでお邪魔しちゃって、本当にごめんなさいでした。
でも、とても楽しかったです。

そして、こっそり番頭さんちのインコに「○武万歳」と教え込もうとしていた、迷惑なヤツ(笑)
仕事のペースが掴めない
第1稼動です。
会社がもっとも忙しいであろう日です。
でも、今の部署はおとなしいものです。
どうやら、明日以降が忙しいらしいです。

どれくらい忙しいのか、ちょっと不安です。

営業に比べて電話が鳴らないので、その分仕事に集中できるのは嬉しいけど、その分、電話に慣れるのも遅いよ
外線は、なんとかなっているけど、内線は未だに、前の部署名で電話に出てしまう。

「はい、えいぎょ…失礼しました。総務です」

ついでに、電話で息抜きが出来ないというデメリットもあります。
何気に、お客さんからの電話で息抜きができてたんだなぁ、としみじみ思いました。

嫌な客もいたけど、言い合うことでストレス解消だったり(笑)

それがゼロだもんなー
ツマラン、ああ、ツマラン

相手も営業さんなんで、忙しいだろうし、まだまだ長電話できるほどの仲じゃないしね。

こっそり、営業時代に仲の良かった人とかに電話掛けてやろうかしら?なんてアホなことを考えてしまいます。


えっと、サイトの方ですが、暫く休止宣言したいなぁ、とか思っています。
仕事が落ち着くまではっ!!
あと、部屋の模様替えと家庭の事情が終了するまではっ!!

まあ、今の状態でも休止って言えば休止なんだけどね(笑)

こっそり絵日記は、こっそり増殖しているけど、落書き程度しか無理です。はい。


狩乃の生態

狩乃

Author:狩乃
・一般人に擬態してるけど、最近、ファスナーが壊れてきた
・気付いたら某歌劇団の沼に落ちた
・どうやら底なし沼だったらしい
・好き嫌いと人見知りが激しく、裏表も激しいくて、口も悪い
・「来るもの拒んで、去るもの追わず」「友達は、両手で足りるくらいが丁度良い」
・そろそろ婚活しないとイロイロやばい
・どこかに落ちてないですか?

月別アーカイブ
出口
ブログ検索
カウンター

カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
分類
最近のコメント