*All archives* |  *Admin*

2007/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
悪戯しなきゃお菓子あげないぞ★
今月も終わりだね。
つか、今年も残すところ2ヶ月だよ。

そんでもって、本日はハロウィンです。
今年は何もしませんでした。

去年と同じくサイト全部を悪戯してしまおうとか思ったけど、力及ばず
フラッシュとか使いたいと色々試行錯誤したけど間に合わなかった。

来年のハロウィンでやりますよ!!
1年掛ければ、思い通りのものが出来ると思います。

で、1日限定イラストも結局塗り終わらず
ハロウィン仕様のイラストだから、来月のTOPに持っていくことも出来ず

だって、かぼちゃ仕様のハル様だもの(笑)
私の中で、着ぐるみシリーズ復活!!だったんです。

ふう、来月のTOP更新もいつになることやら
下書きは終わっているんだけど、ペン入れが面倒

そろそろキリ番も真面目に消化しなきゃだしね。

えっと、全国バラ友の会だっけ?
愛好会?あれ?

まあ、そんな感じの
心のありようが違うのでアリマス
巻き爪が痛いです。
一度完治したかと思いきや再発です。
合宿のときは、痛くなかったのは幸い

でも、痛い

白い靴下が赤く染まります。
どこのバレエ漫画だよ(笑)

バレエ漫画といえば、ダヴィンチで舞姫の第二部が開始ですよ!!
うれしいね。
正直、ダヴィンチは、これ目当てで買っているようなものかもしれない。

内容は、昔の方が好きだった。
昔の、アングラ的な特集とか特に
最近は、おとなしいもんなぁ


フト、本屋で雑誌コーナーに行くと、面白いものがたくさんあって、買ってみたいとは思うけど、つい躊躇してしまいます。

アマゾンの奥地で幻のムンベムンベを見た や アトランティスの謎に迫る 的なアレな感じの

いつも、面白そうだなー、読んでみたいなー、とは思うんだけど、最後の一歩が踏み出せない。

レジに持っていったら、そういう趣味の人だと白い目で見られるんじゃないかと思っちゃってね。

でも、男性向け成人指定のマンガとか、普通に注文とかしてた時代もあった。
うん、きっと成人指定のマンガや小説を買うときと羞恥心の場所が違うんだろうね。

つか、最近はBL買うのも男性向け買うのも羞恥プレイな割合は同じくらいだし

なんなの、最近のBLの表紙は!!
もう少し自重しなさいよ!!

好きな作家でも、イラストがアレだと買えないんだよ、畜生

この年になって、やっと羞恥心が芽生えてきた模様であります。
昨日までが楽しかった所為で、とっても青い月曜日★

ついでに、月末ってことで、営業以上に忙しい気がするのは、私の気のせい?
気のせいじゃないわよね?
そうか、普段が、営業よりも暇な分月末月初に大量に仕事が来るって寸法だね。

やってくれるぜ、いろんな意味で

つかさ、私の後任になった人、どうにかして欲しい、そんなことまで、私に聞くの?的な質問が多過ぎる

「プリンタのインクの在庫ってどこにあるの?」

……そんなのわざわざ私に聞くなよ


そりゃ、なんでも質問してOKだよvとは言ってたけどさ、文房具の在庫の場所まで聞かれるとは思わなんだよ

想定外です。
そーてーがい

さらりと、そんな質問が出来る彼女がとっても素敵vv
ふつー出来ませんよ?

ある種の尊敬の念を抱いてしまいます。

これで、私よりも勤続年数長いって言うんだから、ちと問題かと??


会長からのご褒美?
昨日の雨が嘘のような晴天でした。

昨日の台風は、会長が私たちに与えた試練だったのだ。
この晴天は、その試練を乗り越えた私たちに対する会長からのご褒美だ。

などと皆で騒げる程度に洗脳終了

皆さん、理解ありすぎで、騙されているんじゃないか、と不安になります。

夜遅くまで、鉄道ネタで騒いだので、落書きしようと持っていった紙は必要なかったです。
31日のお祭り準備をしようと頑張っていたカワイコちゃんには、悪い事をしました。
ゴメンね?


さて、合宿二日目、雲ひとつ本当に無い晴天に恵まれ、会長ありがとうございます、などと騒ぎつつ二日目の行動表


目覚ましなったのに、切って二度寝、結構遅めの朝食

チェックアウト後

箱根園からライオンバス(伊豆箱根バス)に乗って、元箱根へ

元箱根から海賊船に乗船し、桃源台へ

桃源台からロープウェイで大涌谷

大涌谷からさらにロープウェイで早雲山ケーブルを乗り継いで強羅

強羅から箱根登山鉄道で湯本

湯本で土産購入

帰宅

です。
思い切り観光してません。
通り道にある観光地でちょこっと遊んだだけですね。
それでも十分楽しかったのは、西○のお蔭ですね。
すごいです、○武クオリティ!!!


楽しかったです、合宿
来年もやろうね~
年に1回はやりたいネvv
合宿初日
あいにくの雨で

家を出たのは、8:30くらい
駅を9:30待ち合わせだから余裕・・・のはずなのに、バスが来ない
もう、台風の影響ですか??
でも、何とか間に合いました。
遅れていた新道経由で、駅までが早い方のバスに乗れたんだな。
えっと、これは、遅れてくれてありがとう?

さて、それからの行動は

電車に乗って小田原へ途中、鴨宮にて新幹線発祥の地の看板を見る

小田原着、小田原城へGO

2時間近く城にいる

昼飯購入後、登山鉄道へ湯本までは、普通の小田急
湯本から本格的な登山鉄道に乗り換え運転席の後ろをゲット★して盛り上がる

強羅までウゴウゴと進む

強羅からケーブルカーに乗り換える、寒い

ケーブルカーからロープウェイに乗り替える、大涌谷で途中下車なんかしないで、ひたすらに進む。

桃源台着
箱根園に行きたいのに、バスが無い
隣の港から箱根園行きの船があるというので、それに乗るために雨の中出る

船で箱根園に着く
誰もいない箱根園は、まるでゴーストタウン
紆余曲折ありコテージ着

で、少し休憩して食事へ中華を食す

コテージに戻っていろいろあって鉄道トーク
狙ったかのようにアド街が鉄道博物館(笑)

1:30くらいで寝る(多分)


もうちょっと詳しい合宿レポートは後日サイトの方にあげるかも?

オリキャラは突破したよ(BlogPet)
きょうは、鉄道関係は営業したいです。
でも、相談ー!
だけど、きょう華王は変換するはずだった。
でも、オリキャラは突破したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「華王」が書きました。
残業し難いのと帰り難いの、さあどっち?
花の金曜日です。

新しい部署は、皆、定時帰宅なので、仕事が残っていても残業し難いです。
営業は早く帰りにくかったけど、新しい職場は残りにくい。
別に残業代が欲しくて残っているわけじゃないので、本当に仕事が終わっていないだけなので、残業してても後ろめたくは無いんだけど、でもね、

でも

「和泉さん、残ってまで仕事しなくて良いんだよ」

なんて言われてもさ。

やっぱり、給料を貰っている身分としては、やはり、自分の仕事くらいは、きちんとやらねばならんデショ。

これは、配属されてから数年経っているなら、手を抜く部分も分かるけど、まだ、どこで手を抜けば良いか分からない状況ですし…

そんなワケで、月曜日には、机の上が綺麗な状況で迎えたかったのに、片付けて帰れませんでした。

嬉しいんだか、悲しいんだか分からないです。
はい


そうそう、明日から二日間、合宿に行ってきます。
プチ旅行というか、なんというか。
H根に、いつものメンバーでレッツラゴーでございます。
でも、台風だね。

私もですけど、番頭さんも何気なく雨女っぽいので、2人重なると予定外の台風が来るって寸法だね。

さて、萌え心を鞄に詰めていかなきゃね★

今回の旅行の目的は、鉄道の理解者を増やすです。
防水対策をしっかりして鉄道本を持っていくぞ!!

ふはははは、覚悟しておくが良い!!
仕事疲れた
人生には疲れて居ません。

だって、人生のカウントダウンには以下略

なんか気に言っています。このフレーズ


正直、

慣れない仕事+出勤時間が早まった=やってらんねぇ

の公式が成り立つくらい疲れて自暴自棄になりそうです。

体力がこんなに削られえるとは…
社内で擦れ違う人々に「仕事には慣れた?」と聞かれるけど、1、2週間で慣れるわけ無いでしょう!!
そんなに簡単に慣れるような仕事なら、新人を取れ。
未だに、システムの使い方すらも分かってねぇよ。

今まで営業で使っていたシステムと全然違うシステムなんだもの、どのボタンがどの機能かも分からない。

こんなんで、本当に大丈夫なのかね。
ふ、不安だ。

仕事が大変になるのも、覚える事が多いのも、「ワタシ」1人の問題なら、悩みもしないけど「ワタシ」の仕事如何によって「他人」に迷惑を掛ける事になるのが耐えられない。

い、胃が…
久し振りに、胃薬の力を借りた1日でした。

こんなん出ましたけど
合宿にデジカメを持って行くために、SDの整理をしました。

夏ぐらいから入れっぱなしなので、色んなものが入っていました。

こんな写真撮ったんだ~的なのが大量に(笑)

で、好き嫌いは別れるけど、私一押しの写真が


苦手な人がいると困るので、続きを読むで

両生類が嫌いな人は見ちゃダメよvv


続きを読む

今更さ、ジョニー
本日、工場の中をウロウロしました。

こんなものを会社では作っているんだよ、的な工場見学(説明員な上司付き)です。

えっと…私、営業だったんで、うちの製品くらい知ってますよ?
作り方も知ってますよ?
工場見学も3回くらいしてますよ?
それなのに、今更ですか?

私を工場見学に連れて行くくらいなら、他に連れて行くべき人がいらっしゃるかと思いますが?

そこんとこどうなんでしょうかね。

まあ、工場見学で時間が潰せたのは良かったと思います。
つか、これで今日も残業確定だよ。

とほほ

別に残業したくないワケじゃないけど、自分の仕事速度が遅くて残業になるのと、他人が余計な仕事を増やして(それもロクでもない)残業になるのとだと、気分が違います。気分が。

今日の残業は、(もっと早く帰れたはずなのに…ケッ!!)と言った感じの残業でした。

でも、金のために私は頑張りますよ。

ベッドに本棚にデスクにカーテン、全部買い換えるんだから!!
いや、マジに机歪んで引出しが開かないんだよ。
引き出し開けるのに一苦労

一番使い勝手が良いのは、オフィスデスクだけど、それは部屋には似合わないので、それなりに使い勝手の良さ気なのを来月早々にでも捜しに行こうと思います。

つか、来月、色々と予定があるんだよねー
電車の旅があるんだぜ。
ハトを見るツアーなんだぜ。
うふふ 楽しみ

光岡~~~(泣)
昨日のヱヴァの影響か、脳内エンドレスで魂のルフランが流れています。
天使のテーゼじゃなくて、ルフランなのは、「映画」だったからでせうか?

やっぱりヱヴァは、ウタダなイメェジじゃありませんね。
嫌いじゃないけど


さて、月曜日になりました。
金曜日土曜日と会社の人と顔を合わせていたので、なんとなく、今日が日曜日のような感覚です。

でも、仕事なんだよねー
トホホ(泣)

つか、この事務所の文房具って全然無いのね。
糊も乾燥したようなのしかないし、机の中の大半のボールペンがインクが出ない

なんで使えないものを取っておいているんでしょうか?

今度、時間のある時に整理しなきゃね。
そんで、家にある使わないボールペンとかシャーペンとか持ってこよう。
少しでも文房具を充実させたい。


しかし、本当に今日は憂鬱でした。
営業のときよりも憂鬱
仕事自体は、確かに慣れれば楽だと思うけど(電話ないし、営業ほど納期で揉めないし)でも色々とタイミングの悪い移動だったってのもあって、11、12月の予定が大幅に狂ったた所為で余計腹立たしい職場に成り果てています。


狂った予定は下記の通り

10月末~11月頭のモータショウ(オロチカブトが見たかった!!)

12月初めの京都旅行(猛暑の所為で紅葉が遅れているというから楽しみだったのに)

それに、大徳川展にファーブル展、ロボット展もいけない。

土日で行けば良いんだろうけど、人が多くてイヤなのです。
人ゴミは、総会と年に一度の地元の祭りで十分です。

それに、こういう時のためにある筈なんです、有給と言うのもは!!
だから、体調を崩しても、無理して会社に通っていたのにさ。

この人事を決めたやつ、恨んでやる!!

フェラーリとか外車系も気になるけど、今回、一番気になっているのは、光岡と日産だった。

オロチ、オロチが見たいっ!!
オロチ兜が見たいっ!!

買えなんだから、こういうところでしか見れないのに(泣)

紫のオロチが展示してあるって本当ですか?
紫だよ。
凶悪だよ。
犯罪だよ。
ワタシを殺す気ですか?

今更ながら
ヱヴァンゲリオンを見てきました。

26日で地元映画館での公開が終わるんですよ。
だから、慌てて…でも無いけど行ってきました。
これくらいの時期になると、人が減っているのが常なんだけど、今回はソコソコ人がいた。
いつも、前と左右、左右斜め前に人が座るなんてことないのに、今回は、左右斜め前にも人がいました。

和泉さんは、先行公開以外は、ほぼ、公開最終週に行っているので、ほとんど貸し切り状態で見ているんですよ。

今回も、最終週だったのに、貸し切り状態じゃなかった。!

他の映画の最終週に比べて人が多いよ。
あのS・Wですら、もっと人が少なかったのに…

それより何より驚いたのが、年齢層が高めなこと

アニメ映画なのに、学生っぽい子が少ない!!


どう見ても社会人だろ、おまえ達って年齢の人が大半でした。
ソノ中の1人なので、何も言えませんけど。

きっと、私と同じく、中学・高校時代にエヴァのTV版と映画を見た世代が来ているんだろうね。


で、感想をツラツラと
別にネタバレはないです。
だから、反転も続きを読むとかもしません。


ヤシマ作戦までの内容を上手にまとめたなぁ、と言うのは最初の感想
見てて思ったのは、時々、妙にシンジが、男らしく見える場面があったり、TV版より綾波が可愛かったり、なんで、カヲルくんだよ、つか裸じゃん。などなど

あと、TVアニメよりも心理描写が早く感じた。
だから、TVよりもシンジがウジウジしているのが薄まっているような?

TV並にウジウジされたら、映画の尺では足りないんだろうけどね

ちゃんと次回予告があったのには笑いました。

最後まで見ないで帰ってしまった高校生っぽいカップル(つか、カップルで見に来るデスか?)は、残念でした。って感じです。


DVD出たら買いたいけど、全部公開終了したら、BOXが出そうだよね。
BOX待ちをしようかしら?

まあ、特典如何で購入検討?

し、知らなかった
20071020111841
発祥の地ですってよ!!
今まで何度となく通って来た駅だけど、知らなかった…

発祥の地って事は上官生誕の地?
各駅しか停まらない駅なのに?

ちょっと驚きです。

近々、発祥の地とやらに行ってみたいと思います。

うふふ

つか、もっと綺麗な看板に作り変えた方が良いかと…
仕事したの(BlogPet)
きょうは、仕事したの?
それで狩乃は古本屋とか変換しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「華王」が書きました。
気分だけ
20071019141201
乗り換えた気分だけ味わいました。

代わりにロミオな小田急に乗ってきます。
もしもな話
ニャコを飼うかもしれない。

今日初めて聞いたんだけど、キジトラにゃこが庭に良く遊びに来るんだって。

こにゃんこで可愛いそうな。
で、母がメロメロ(笑)

部屋に上げるのも時間の問題みたい

元々、母は犬より猫な人だったから当たり前なんだけどさ。
私はどっちも好きデスv

性格的にはニャンコの方が好きだけど。

さて、明日は東海道兄弟と小田急が出会う場所に行ってきます。
なんかグッズがあると良いなぁ
自嘲気味に自重するが
無理だ。

アイラブ黄色っ

さて、それは置いとくとして、新しい事務所に挨拶に行ってみた。
移動命令は下ったんだけど、まだまだ元の職場に顔を出している状態です。
正直な所、倍の仕事をしているって感じなんで大変です。
前の職場で残業してても、残業は付くのだろうか?

それが今一番気掛かりです。


でも、アレだよ。
総務って何処のトモダチに聞いても余り良い話は聞かないんだけど、あれじゃあ当たり前だよ。
定時に皆帰るんだもん。
営業部では考えられない光景ですよ。マヂに。

うん、他部署に嫌われない下っぱ根性な総務系事務を目指そう。

噂をすればナントやら
東京ば●なと騒いでいたら、今日来たお客さんのお土産が東京ばな●でした。

袋を見た途端、吹き出してしまいそうになりました。
仕事中なのにイロイロと大変です。

やっぱりどう見ても、Dr.黄色にしか見えません。
うん、自重しよう。

と言いつつも、事務所で客先へ行く際の路線の話をしているのを耳にすると、仕事中なのに脳内がどこかに飛んで行きます。


あははは


1人で騒いでいる状態なら抑えられるんですよ。現在のデジモンの擬人化や過去の某筋肉少佐と大総統閣下のようにね。
でも、打てば響くように返信をくれる人がいる今回は、正直留まるところを知りません。

過去の例だとBDとかね。


BDよりも身近な分、抜け道が見付かりません。

今なら、東京沿線の電車を乗り継ぐだけで楽しめそうです。

そういえば、今週末には小●急と東●道本線と、東海●新幹線の三つ巴の場所に行く事になります。

楽しみです。

来週の合宿の下準備でもしてきます。

そうだよ、合宿が近いよ。
何の準備もしてないよ。
待ち合わせ時間だけ決めて、行き当たりばったり?


東京ば○な人
東京ば○なを見ると、Dr.黄色が頭を過ぎる狩乃です。
つか、Dr.黄色にしか見えません。
昨日、そのことを話したら怒られました。

Dr.黄色はエロいと思います。
絶対エロいです。
変態です。
さらっとセクハラかましてそうです。

『Dr.黄色変態鬼畜推進委員会』を発足したいです。

というか、します!!

会員随時募集中

って誰も入会しないでしょうね。
もし入会する人がいるなら、会員証を作っちゃうぞ★



そんなワケで、こっそり絵日記に落書きに狩乃的Dr.黄色を書いてきたけど、もう少し胡散臭くても良かったかな、と後悔中

糸目にしたら一層胡散臭くなりそうだよね
本音は長髪にしたいけど、したら八高と被りそうだよね
一歩間違えれば趣味の悪いような柄シャツが似合っていると面白
夏は白衣の下は、アロハで、眼鏡じゃなくてサングラスで上官に怒られてるといいよ
で、アロハじゃないければいいんでしょう、とばかりに、黒のサテンのシャツに前を肌蹴てシルバーアクセジャラジャラつけて、場末のホストみたいな格好とかして、余計怒られる

「JRの自覚を持てっ!!」と

それが面白くて、シースルーのシャツとか着てくる黄色氏


あれ?変態鬼畜というより、ただのバカ?

変態=バカ な方程式?

でも、へらへら笑ってても、目が笑っていないタイプで、在来線を見下してたら良い


黄色氏といえば、地元の上官の高架には、良く黄色氏が走っています。
そんなにガタが来てるのか?と不安になるくらい黄色氏を見かけます。


鉄なコじゃない筈なのに…
日比谷公園で行われる鉄道フェルティバルに参戦してまいりました!!
親は、鉄道博物館に行くんだと思ってたらしいけど、そこは、明日開館だったはずデスよ。

無論、私と同様に、ちょっと外れた意味で鉄になっている昴流君と一緒の参戦です。

私が寝過ごして開会式は見損ねました。
ゴメン

感想は、考えていたより燃え(萌え?)ました。
面白かったよ。

各路線のブースで販売しているグッズも面白かったし、地下鉄の路線図とか買っちゃったし。
何か魔がさせば構内案内の看板(丸ノ内とか日比谷とか)を買っちゃうところだったし。

安いんだよ!!
1人暮らしなら絶対買って、玄関先に貼るよ

PASUMOグッズも買った。
カレンダーとかフィギュアとか

んで、PASUMOグッズを買うともらえるスクラッチカードで、昴流君が2枚当たったから、1枚貰っちゃいました。

景品は、PASUMOグッズの詰め合わせ

ミニタオルとストラップ、カードケース、マウスパット、あとポストイット
ポストイット可愛くて使えないよvv

マウスパットは、家で使おうと思います。
会社は700系のやつにするのです。

お祭りのあとは、上野に行って遅めの昼飯を食し、山手をぐるっと一周。
丁度眠くなったころで、りんかい線を見て臨界点を突破しちゃって、京浜東北に乗り換えて地下深いりんかい乗り場を見てきました。

楽しかったです。


そういえば、PASUMOブースで並んでいる間、九州のツバメちゃんトークで盛り上がったんだけど、家に帰って新聞を見たら、ツバメちゃんと山陽が2011年に接続するという情報が!!

ツバメちゃんの夢は、山陽上官と接続するコトなんだよねー(とか話してた矢先の情報ですよ。


思わず切り取ってファイルに保存


そんなこんなで中々充実した一日でした。
次は、最初から最後まで京浜東北に乗ること!!




続きを読む

最後の晩餐
最後だからって、仕事帰りに上司から夕食のお誘いを貰いました。

テッチューさんじゃありません。
テッチューさんだったら、お断りします。

テッチューさんのことを相談した上司さんからでした。

地元駅ビルの和食レストランでご馳走になりました。
トンカツ屋の隣かな?
向かいがイタリアンレストランのところ

んで、色々話をしました。

今までのことや、移動してこれらかのこととか。

最後に、部長が、「移動しても自分の部下であることは代わりはないから、何かあったら相談にきなさい」、と言ってくれて不覚にも泣きそうになりました。

畜生、湿っぽいのは苦手なんだよ。

来週末には、一応の送迎会が開かれる模様です。

アルコール摂取量を考えなきゃダメですね。
酔うと涙腺緩くなるから。
場合によっては、変なスイッチ入るから(笑)



でも、正直、マジメなところ、移動は憂鬱です。
華王は販売されたみたい(BlogPet)
華王は販売されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「華王」が書きました。
相関図のどうたらこうたら
巷で流行りの「相関ジェネレータ」なるものをやってみました。

これ、面白いですね。
BDでやってみようと思ったんですが、人数が多すぎたので止めた。
だって、5人じゃ足りないよ。

オリキャラとか実在の人物とかで遊びました。
無論、やりましたよ、鉄道

これです↓
鉄道相関図


個人的に京浜東北と山手が「元恋人」ってのに萌えました(笑)

あとはオリキャラでなんだけど

聖月館の面々と忍くん

聖月館+αな相関図


忍くん受らしいです。
蓮夏と恋人らしいです。
恋人割引出来ますね(笑)
つか、十鴇が可愛そう
蓮夏に本気なのに、蓮夏は遊びだって
璃水とセフレってのは、初期設定にあったままで、ちと驚いた。


そして、続いては、零良ちゃんとソノ周りの人々
まだ全然登場していない人が多数なので、個人的に楽しんだ一品

狼たちの相関図


流さんは、ロリコンらしいです。
惺は、Mらしいです。
うん、まあ、報われなくても零良ちゃん一筋なのはある種のMかもしれないですね。
恋愛マゾヒスト?


そんなワケで暫くは、これで遊びたいと思います。
また、面白いのが出たらUPですね。


人生の10カウントにはまだ早い
絶望先生を見てたら、良く入ったCMです。
どこぞのボクシングジムのCM


まあ、そんなわけで、移動も秒読み段階に入ってまいりました。


最近、パパからの電話が多くて嬉しいです。

耳元で(って言っても受話器だから当たり前だけど)「会いたいよ」って囁かれるとゾクゾクします。

私も負けじと可愛らしい声を作って「狩乃もパパに会いたぁいvv」って返してます。

んで、笑われてます。

昼間から、なにをバカなことをしているんでしょうか(笑)

移動したら、パパからの電話も受けられないんだよなぁ。
と思うと一抹の寂しさが…

でも、例のヲタ疑惑ではなく、ホンモノだったことが判明した人の電話を受けなくてすむようになったのは、嬉しいです。
暇な時は良いけど、忙しい時にあの長電話は本当につらいです。


あと、例の手チューの人ともサヨナラなんだよね。(我が家では、テッチューさんという愛称で呼ばれています)


でも、移動が決まってから、最後の悪あがきとばかりに、食事に誘われました(笑)

トモダチから電話が掛かってきた振りをして、その場を逃げたけどね。
しかし、ホントに彼は何を考えているのでしょうか?

それが不思議でなりません。


最近の日記は、移動のことしか書いてませんね。
ほかの事…
合宿のこと?
それとも、鉄道?

鉄道!!

今週末は鉄道フェスティバルです。
訳して鉄道祭り!!!←そのままじゃん

パスモグッズもあるし、東武目覚まし時計もあるぞ!!
新幹線グッズや京浜東北グッズもあるかしら?

うふふふ、行くぞ、行くぞ、行くぞッ!!

総会で金を使ったし、その後に散財したけど、なに、問題は無いさ。
貯金を下ろせばいいだけの話だよ

東武目覚まし時計は買う。
丁度、目覚まし時計壊れてたし

あとは、その場で色々と物色するデスヨ。
脳内立ち入り禁止区域
祭日なので、のんびり…出来るわけねぇ!!
仕事でした。
誰よ、ハッピーマンデーとか言ってるの!!
うちは、相変わらずのブルーマンデーですわよ。

昨日、戦利品を読んでウハウハしてたのに、その余韻も無く仕事
全く、仕事中だって言うのに、脳内変換が凄かったわよ。


とは言っても、祭日だから、客先電話も新規注文もないので、少しはノンビリした1日でした。
そのノンビリを利用して、雑務の引継ぎをしました。
それでも終らない。
とほほ、本当に来週からどうするんだろう。

しーらないっと。

帰りがけに、本日初の客先電話があって、思わず

「おはようございます。○○(会社名)です」

と電話に出てしまい、お客に笑われました。

「和泉ちゃーん、祭日で暇だからって、寝てたらダメだよ」ですって。

は、初電話だから感覚がおかしくなってたんだい。
寝てたわけじゃないもんね。


その後、家に帰って昨日の戦利品をもう一度読み直したり、サイト巡りをしたりして楽しみました。

サイトの更新もしなきゃ、と思いつつ、思っただけ。

…うん、やらなきゃね。

こっそり絵日記の方は、時折描いているけど、あれは更新には入らないし


サイトの模様変えをしたら、現実の模様替えもしたくなった。

新しいPCデスクが欲しい
本棚も欲しい
カーテンも新しいのにしたい。
ベットも欲しい

んで、鉄道関係の色々が欲しい

ドクターイエロー!!

ドクターが欲しいです。
金髪の白衣のおにーさん(無論、銀縁眼鏡)

エロいぞ、ドクターイエロー!!

今年、京都旅行止めるから(移動して早々に三連休なんかムリだよ、むーりー)その金で家具とか一新しようかなぁ

これで年末まで生きていけます
久し振りの総会に行ってきましたヨ
もしかして、春以来だったりする?
夏は、結局暑さに負けて行けなかったしネ(後から話を聞くと行かない方が良かったみたい)

つーことで、昨日から妙なテンションでした。

今日の一番の目標は、鉄道!!
1人寂しくハマっていたら、意外な伏兵がいて、1人じゃないって素晴らしい、って世界になっている鉄道です。
それ以外は、特に何もありません。
おお振りだって、マイナーCPだから全然見当たらないし。
おざんぷ様には、余り興味ないし。
小説も少ないだろうし。
ルルーシュは少し気になるけど買うほどのコトでもないし。

やはり一番は擬人化ですよね。

…なんかさ、どんどんディープでマニアックでマイナーな方向に進んでない、私って。




そんなわけで購入したのは、鉄道と十二国記とおお振りとグッズをチラホラと。
スキなグッズのサークルさんは今回出ていませんでした。
会社で使っているメモ帳が無くなりそうだから欲しかったんだけどなぁ。
11月も行ってみようかな。
それとも、有給取って久し振りに冬に参戦?

あ、それも良いかもしれないデスね。



つか、総会に行った後、普通の本屋に行くと、金銭感覚が狂う。
どれを見ても安いと思ってしまう。
古本屋はもっと狂うよね。
普段じゃ買うのを躊躇う金額でもフツーに買っちゃう。

総会で使う金額が久々に万にいかなかったのに、帰りに本屋で5000円近く散財しちゃったもんね
その後、古本屋で3000円近く使ったもんね。

ダメダメじゃん(笑)



さて、今日一日のマトメとして

狩乃さんは、総会の帰りに戦利品を電車内で読む方を見かけたことがあります。
が、行きに自分の本を確認している人を見たのは初めてでした。
そして、ソノ後、徐に化粧を始める。
香水臭い女性でした。

周りの目を考えようよ。と居た堪れなくなりました。



私通
少年薔薇倶楽部とかでも全然問題ありません。
むしろ、そっちの方でGOみたいな?
そんな本を作ってみたい
今日は、1日、引き篭もりを行いました。
んで、一応引継ぎ書を完成させました。
パトラッシュ、もう疲れたよ。

色々と端折ったけど、総ページ P50超え

50ページですって!!

他にも引継ぎとは別に作ったマニュアルを含めると、80ページにはなるかもしれない。
凄いなぁ。
移動が決まってから、約1ヵ月掛けて作っただけのことはあります。
ついでに、会社で印刷したからカラーですし。

再録本並の厚さを誇る引継ぎ書です。



で、オマケで言うと、私の貰った引継がれ書、総ページ5枚

…む、無料配布本??



まあ、そんな感じの引継ぎ書に別れを告げ、その後、爪を染めました。
明日、久々な総会なので、染めようかなあ、と思いつきました。

限りなく黒に近い青に染めたんだけど、爪を長くしている所為で凶悪なブツに成り果ててしまい、急遽、フツーのピンクにしました。
他にも緑(苔色?)とか、オレンジとか偏光白とか某無能な人の軍服色とか色々試したけど、無難な色が一番です。

東海道カラーに使う色がまだ見付かりません。
それっぽい緑は見つけたんだけど、オレンジが無い。
昔、東海道オレンジを見掛けたことがあったんだけど、限定色だったのかな?
もう一度、探してみようっと。

京浜東北カラーならありそうなので、そっちを先にやるかもしれません。

右手が山手で左手が京浜東北とか可愛くない?


しかし、塗ってて思ったけど、本当、爪伸びたわ。
小学校だと、先生に絶対怒られる長さデス。
小指辺りは1cmはある

普段余り使わない指だと、特に伸ばしやすいので、つい伸ばしちゃいますね。

人指から薬指にかけては、キーボードを叩くのに多用する指なので切るサイクルが短いです。
それでも、工場の人に言わせると長いらしいです。
今日の広告
20071006231335
某激安の店の広告で見付けた。

サイズに、原則女性用と書いてある。
た、確かに男性が着たら見苦しいかも(笑)

つか、完全に着ぐるみみたいな作りで露出がねぇでやんの

ツマラン

コスプレかー
狩乃さん、似合う似合わない関係なく、クラシカルナース服が来てみたい。
ナイチンゲールとか、メンソレータムの子が着てるようなヤツ

何処かで売ってねぇですかね?
模しなかった(BlogPet)
狩乃と、模しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「華王」が書きました。
色んな意味で臨界点
引継ぎもだし、客先対応もだし、あっちの事務所雰囲気もだし、うがーッ!!!って感じです。

引継ぎの所為で、通常業務に支障をきたすってどうよ?
こういう時に限って、例の詐欺師の会社関係でゴタゴタするし。
やってらんねぇ。

それに、マジな話、新しい職場の雰囲気ってば、メチャ悪い

うちの会社だけかもしれないけど、総務とかってお高くとまっているよね。
私は、下っ端根性な人なので、ああいう雰囲気はダメダメです。

自分のトコロの電話が鳴らなきゃ、幾ら鳴り続けていても、誰も取らないんだよ。
信じられない。
普通3コールで取らないと、失礼に当たると思うんだけど?


正直、移動も秒読み段階に入ったけど、明日なんか来なけりゃイイって思うのは久々です。

学生時代とテンパってた時代には、良く考えてたけど(笑)

夜寝てて、朝が来なけりゃいい、とか思っちゃうもんね。

うわ、ちょっと気をつけないと、テンパる可能性アリだぜ、コレ。

一応、診察券を探しておこう。


そだ、話は変わりまして、来年早々オバチャンという存在になることが決定しました。

ついでに言えば姪っ子ですって。
姪っ子ですかい。
甥っ子がよかったなぁ。

オトコノコは色々とちょうきょ…いえ、教育のしがいがあるので好きvv
ラブです。
狩乃の生態

狩乃

Author:狩乃
・一般人に擬態してるけど、最近、ファスナーが壊れてきた
・気付いたら某歌劇団の沼に落ちた
・どうやら底なし沼だったらしい
・好き嫌いと人見知りが激しく、裏表も激しいくて、口も悪い
・「来るもの拒んで、去るもの追わず」「友達は、両手で足りるくらいが丁度良い」
・そろそろ婚活しないとイロイロやばい
・どこかに落ちてないですか?

月別アーカイブ
出口
ブログ検索
カウンター

カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
分類
最近のコメント