*All archives* |  *Admin*

2007/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
終わらない旅路
昨日に引き続き、引継書作成中の狩乃です。
面倒だ。

息抜きに笑顔動画を彷徨ってみたんだけど、その所為で脳内でミッチーが踊り来るっています。
この前、久し振りにミッチーのアルバム「嘘とロマン」を聞いたんよ。
で、確か、彼のビデオグリップって作りこんでて面白いんだよなーと思ったら最後、探してしまいました。
ついでに、ライブとかも見まくりました。
そしたら、脳内ソングならぬ脳内映像がエンドレスです。

明日、仕事なのに…

でも、ライブ凄い盛り上がるんだね。
一度だけ、ミッチーのライブの先行チケット販売の電話に掛けてみたことあるんだよ。
掛かるわけないと思ったら、通じちゃってさ。
思わず
「すいません、間違えましたッ!!」
と、切ってしまったんだけど、今思うと勿体無い事をしたなぁ

「嘘とロマン」が発売した頃だから、98年辺り?

行っておけば良かった(笑)

そんなわけで、思わずビデオグリップ集のDVDを購入してしまいました。
届くのは、金曜日頃かな?
ドキドキです。
三日月姫のが好きです。
白衣に眼鏡だけでもクラクラなのに、乗馬鞭まで装備しているんだよ。
なに、このピンポイント爆撃はっ!!


寝ても寝ても寝たりない気がする
本日、爆睡しました。
寝たのが遅かったってのも理由の1つだけど(AM4:00頃寝た)、最近、私事で色々と忙しいってのも理由の1つかもしれないっすね。
気疲れってヤツ?
なんか、こう、パーッと遊びたいなぁ
飲み会やろうよ、飲み会
別に酒飲めなくてもいいから遊ぼうぜ、みたいな

まあ、今月は合宿もあるので、それを生きがいに頑張りたいと思います。

ところで、

合宿のしおりって作るべき?


数年前の合宿のしおり見つけたけど、あんな風なやつ
今から作るとなると、正直ロクなものにはならないと思うけど、面白いかな?と

まあ、今回は、影で操る幹事ではなくなってしまっているのが、ワタシ的には面白くないけどさ。



さて、爆睡モードから明けて、ゴソゴソと会社の引継書を作成していました。
面倒です。
痒いところまで手の届くマニュアル、と思って作っていたら、正直なところ抜き差しならぬ状態に

トホホホ

でも、営業さんは、仕事がややこしいので、痒いところまで手が届かないと、後任の人がかわいそうです。
私の苦労で、彼女が少しでも安心して仕事が出来るなら、がんばりますよ!!


つーことで、ハロウィンの悪戯計画は断念です。
どうやらそんな時間はなさそうです。

今年の悪戯がどんなのだったかというと、白狼さんちが経営するセキュリティ会社のサイトに繋いじゃうってコト

去年は、緑ヶ丘学院高等部のサイトだったでしょ、今年は会社よ!!
株式会社なんだから!!
うふふふふ

なんて、1人悦に入ってたのに、ステキに計画倒れ
ここは、人様のお祭りを目一杯楽しむしか無いでしょう!!

今回、オシャレにフラッシュとか使ったサイトにしたくて、色々調べて歩いてたのに、ムダ骨だったようです。

ら、来年の悪戯こそは!!
って、その頃までサイト開いているのかなぁ

例のあれがどうなったかというと
ちょーっと会社で新聞沙汰になるかもしれないという事件が起こってたんだけど、それの経過報告が会社があった。

結局、大事にはせずに会社の中だけで治めるような雰囲気です。
それだと許せない、って人も数人いるけど、正直、直接関係ねぇよ的な人が多くて、このまま大事にならずに終わりそう。
新聞沙汰にもならない感じ

ネタ的には面白くない(笑)

でも、事件の当事者というか加害者?は零の数が尋常じゃない金額を一括で会社に支払うことになった。

うわー

その人、子供がいるんだけど、近所のオトコノコの同級生なんだよね。
ってことは、そろそろ大学受験のはずなんだけど、どうするんだろうね。
まあ、それこそ私には関係の無い話だけど(笑)


最終報告は、いつになるか分からないけど、色んな意味でどうなるかドキドキだね。
模(BlogPet)
華王がメールしなかった。
それで狩乃の情報は模したいです。
だけど、きのう狩乃の、レシピとか活用♪

*このエントリは、ブログペットの「華王」が書きました。
あっちの事務所は静かだゾ
別に、仕事のグチじゃないけど、グチなのかなぁ。

イキナリ決まった人事異動(一部家族には左遷だとか言われているけど/笑)客先と、他の部署には、まだヒミツらしいけど、総務の方に一応挨拶に行って見ました。

来週辺りから引継ぎ作業開始ということだしね。

んで、暫く総務の部屋に居たんだけど、ダメだ、空気が苦手だ。

営業って、常に誰かが電話で話しているような状態だから、賑やかなのさ。
なのに、総務は電話が鳴らない。
そして、みんな静か。

アレは辛い

もう少し喋ろうよ。

あの雰囲気に慣れるのには、当分時間が掛かりそう。

引継ぎに1ヵ月近く時間があるので、その間は喋る相手もいるしで大丈夫かもしれないけど、全担当者が居なくなったらマジに辛いかもしれない。

現在のお客さんたちに、移動の話をする時に、もし、会社に来る事があったら総務に顔出して、私の相手をしてください。とお願いするしかないですね。

パパなら、きっと来てくれる!!

*パパとは…
 得意先のお偉いさんで、声のとても良い、北方御大のような容貌のステキなオジサマvv
 電話で開口一番に、「狩乃ちゃん?パパだよ~」と低音の腰に来る声で行ってくださるステキな人
 時々、電話口で囁いてくれちゃったりして、仕事中にも関わらず煩悩炸裂させてくれる


そんなワケでより一層移動がイヤになりました。

トホホ

まさか、ここまで汚染されていたなんて
急に秋らしくなったもんで、慌てて秋物を出しました。
つい、この間まで半そで着てたのに、長袖着用
変な感じデス


さて、秋といえば、スポーツの秋、芸術の秋、食欲の秋と色々あります。
そこで、今回は読書の秋にしてみようと(いつもと変わりないんだけど)ブックオフへ行ってみました。

でも、心の琴線に触れるような一品がなくフラフラしていて、ふと思いました。

(そーいやー、最近、ネットでも総会でも自宅でもBLっちゅージャンルの小説って読んでねぇよな)



思っちゃったんだねー、これが。


マンガは時々読むし、総会の代物は大半がそうだけど、純粋にBL小説を読んだのは、いつのころだか。

そう思ったら読んでみようと、そういうジャンルの本棚へ向かって驚きました。

一般本屋でも、最近、近づいていないので気付かなかった。
オマケに最近は、ネット本屋で買うことが多かったから余計に気付くこともなかったんだけど、いつの間にあんなに色んなレーベルが出てたの?

それも、文庫で。

私が読み漁っていたころは、○ビー、花○、ラ○ス、パ○ット(1部)、ホワイトハート(1部)程度しかなかったような気が?
ノベルスサイズでは、色々出てたけど、それも増えているみたいだし。

世の中、凄いことになってるのね。
表紙も凄いことになっているし(苦笑)

これって買うだけで羞恥プレイじゃないか。
最近のヲトメ共は平気で買えるのか、そして、平気で売れるのか

おばちゃん、ついて行けないよ…

ということで、私の知らないレーベルのものを5冊購入(計\500-)してみました。
無論、表紙はふつーっぽいのを
イラストの人は大半は知っているけど、作者は全部知らない人

ふ、増えてるんだね、BL作家


そんなことで買ってみた5冊のBLを約90分で読み終わったよ
1冊20分掛かってない
流石に斜め読みだから早いネ

で、全部読み終わってヒトコト

「BL業界は進化も退化もしていない」

王道っぽいものばかり選んだ所為かもしれないけど、変わっていないです。
展開先読みし放題
うん、ある意味安心して読めた。
なんにも考えないで読めるのがいいです。

1人、文体とかが気に入った作家さんがいたので、100円なら他のも読んでみようか、とか思いました。
でも、多分思うだけだと。


ごくろうさんでした
今日は金の日です。

財布の中に2000円程度しか入っていなかったので、ほっと一安心です。
(因みに、2000円札だったので使いたくなかった)


これでまた一ヶ月間生きていけます。
ありがとう。

つーことで、給料日だったので、自分にご褒美ということで「まるごとバナナ」を購入しました。
「まるごとチョコバナナ」というのもあったんだけど、ノーマルな方で。

安い自分へのご褒美ですね(笑)


でも、10月にはもっと立派な自分へのご褒美を購入する予定でいます。
それは、


梨の箱買いっ!!


私が唯一自ら進んで皮を剥いて食す果物

それが梨デス
他の果物は、皮が剥いてあると食す
自ら進んでは余り食さないのですよ


でも、梨は別格
もう、すげー好きvv

三度の飯が全て梨でも生きていけると思っているほどデス

秋の味覚は数あれど、梨に勝るものは存在しませんよ。


うわーい、早く梨届け~~♪

話によると、今年の梨は、とても甘くて美味しいそうです。

うむ、たまらんですね。

コキャっとしてやりたいです
祭日なのに仕事です。
暇だったから、各者に迷惑メールを送ってやろうか、とか思ったけど、辞めておきました。
折角の休みなので、迷惑メールは可哀相だろうな、と。


えっとですね、近況報告というか、なんというかですが、昨日から家の中の雰囲気がピリピリしてます。

所謂、羅刹の家リターンみたいな?

程よくボケたババの今後の面倒をどうするか。という話が勝手に親戚連中で持ち上がっているらしい。
それに巻き込まれそうな狩乃さんの家

まあ、あの頃と違い、それなりに私にも財力が付きましたから、いざとなったら逃げますけど。
三畳一間の小さな下宿 窓の下にはS模川 みたいな?

敵前逃亡と笑うなら笑え。
戦略的一時退却なのです。

そんなワケで、ビミョーな雰囲気です。
怖いです。
うははは


でもさ、子供の頃には知らされていなかった確執とかを羅刹の家を切っ掛けに色々聞くことになったんだけど、悔しいを通り越して情けなくて、切なくなってきます。

ああ、子供の頃に、従姉妹連中といて、悔しい思いをした色んなことは、全部、あの親戚連中の所為だったんだな、とか。

今の記憶を持ったまま、あの頃に戻れるなら、子供の無邪気さという禁じ手を使って、親戚連中をコキャっと言わせてやりたい。


あう、比喩的でも頭痛いし、本当に冗談抜きで頭痛いし、どうしてくれようか。


ね、眠い
昨日、結局ネットしたり、DVD見たり、デジモンしたりしてたら、4:30くらいまで起きてました。
んで、7:30に起こされました。

さ、さんじかん??

3時間の睡眠時間ですか?

そんで、なんか分からないけど昼寝もせずにいました。
だから眠いです。
さっさと寝ます。

つか、昼寝せずに起きてて何をした?と聞かれても、特に何も…
ネットで調べものしてた程度かな。

あとは、引継ぎの時に使うマニュアルっぽいものの作成
会社では作っている時間がないからね。

今作っているマニュアルは、営業全体で仕えるから、今後新しい人が来たら活用してもらいたいです。はい。

ソレくらいの力作よんvv

さてさて、拍手があったので返事したいと思います。
無記名拍手もありがとう
うれしいでゴザイマス

関係各位は続くをクリック


続きを読む

くりくりぼうず
栗くり坊主ってのは、栗を剥くハサミみたいなヤツのこと
これ、正式名称

ただ、渋皮までゴソっと取れてしまうので、渋皮煮を作るのには不向き
いや、上手な人が使えば鬼皮だけを剥くこと可能かも知れないけどさ。

さて、そんなわけで、本日は栗の渋皮煮を作るのを手伝いました。

渋皮煮って、要するに和風なマロングラッセですね。
好きなんだ~

でも、作るのが大変だから、食べきゃ作るのを手伝えと。
ええ、手伝いますよ。

一度重曹を入れて茹でた後に、硬い渋皮を取るんだけど、それを手伝いました。
爪楊枝で丁寧に外すとレシピには書いてあるんだけど、爪楊枝は面倒なので、爪でカリカリと外しました。

ネットでレシピを見ると「歯ブラシで」とか書いてあるのもある。
コレだけのために、新しい歯ブラシを下ろすのもどーよ?って感じ?


渋皮煮は美味しく出来ました。
味をしみこますために、1,2日寝かせます。

ブランデーを入れても美味しいらしいので、次回はブランデーを入れたいと思います。



コンビニ(BlogPet)
きょう華王がコンビニがチャレンジしたかも。
それできのう華王が、結論したかったの♪
でも、狩乃は場所に作詞しないです。

*このエントリは、ブログペットの「華王」が書きました。
きょう、かいしゃで「らいしゅう、けんこーしんだんがある」といわれました。
血を抜かれるそうです。
血液検査だそうです。

いーやーだーっ!!!!

最悪だ。


無論、体重、身長、視力等々もやります。
視力、少し下がっただろうね。
眼鏡がびみょーに焦点が合わなくなる時あるもん。
日常生活には問題ないので、万事OK


つか、「女子高生」というイキモノならば、ダイエット成功して無いのに~~っ!!とか騒ぎそうですが、女子高生というイキモノから、遥かに掛け離れた存在となった私としては

「今年の診断では、腎臓の異常がなくなってますよーに」

と切実に願います。

三年連続 「腎機能に軽度の異常が見られる」 と書かれましたからネ

全く、ごついキドニーブローじゃねぇっての。

しかし、あれですよ。
来週健康診断だからってことで、先週から一切の飲酒をしていませんのことよ。
美味しい刺身があっても、美味しそうな芋焼酎を手に入れても飲んでません。
そして、父親に全部飲まれました。

あーん、少しお湯割りで飲みたかったのに~~~(泣)

健康診断が終わったら浴びるように…は嘘ですけど、飲みたいデスネ。
そろそろ数年前のボジョレヌボーを飲まねば。
もう、ヌーボーじゃなくなっているボジョレです。
試飲して美味しかったから思わず買ったんだけど、なんと無く飲まず仕舞いで今に至ります。
真面目な話、こうなったら10年物のボジョレとかにしてやろうかしら。


うにに???
どうやら、2500HITは踏み逃げられた模様ですね。
解析見ると、何度も遊びに来てくれている人っぽいんだけど、まあ、アレだ、自爆しなかっただけ偉いよ自分(笑)

丁度「そろそろ2500超えしてるだろうなぁ」と、リンク切れが無いかどうかの確認をしようと思っていたところだったからさ。

少し時間がズレてたら、自爆したかもしれない。

そんな感じで、次は、さっさと3000HITに設定しますか。



さて、今回の久々にカテゴリを『オリジナル・サイト関係』ってのにしたので、オリジナルの話を少々

ソロソロ真面目に月華を描き上げようと思います。
でも、アナログから遠ざかって幾星霜なので、フルデジタルってのでやって見たいと思います。
レッツチャレンジ★

ほら、人事異動先ってアレじゃん、今ほど忙しそうな部署じゃねぇですから、少し趣味に時間を割けるかな?と

もう、それくらいポジティブに考えなきゃやってらんねぇよ。

いやだなぁ、移動…

連絡忘れてた
この部屋にいるのも、あと一ヶ月と思うと、なかなか感慨深いものが…と仕事をしてきました、

でも、すんげー胃が…

久し振りに胃腸薬とオトモダチになりました。
懐かしいよ、漢方胃腸薬
中学高校と生徒手帳の中に常備されていたよ。
テスト中に腹痛がMAX超えして、手が震えて文字が書けないなんてこともありましたね。


いつのことだか思い出してご~らん♪ってなもんですよ。


そうだ、今更報告、サイト改装しました。
改装したけど、TOP絵はそのまま。
改装だけで疲れました。
んで、年内で『NOVEL』を完全縮小しようかと考えてます。
『NOVEL』ったってマトモに書いちゃいないし、オリキャラ設定の項目を作ったので、それがあれば『NOVEL』はいらないかなぁ、と。

どんどん小規模経営になっていくねー


そうそう、別に隠して無いケド、暴走気味なので密かに設置してた妄想擬人化部屋をさっさと発見してくださった方がおりました。

アリガトウ

ついでにアンケートを答えて行ってくれると、ちょっと嬉しいです。

なんかもうイヤ
胃が痛いです。
吐き気もしてきます。
急激な環境の変化はダメです。
どうしてくれようホトトギス
甘えたことを言ってるって自覚はあるけど、ムリだよ。マジに。

あああ、一攫千金で夢の田舎暮らし

仙人のように…は、煩悩まみれで無理だとしても、それなりに人里離れた場所で悠々自適に生きたいよ。

テンションがおかしくなっている。
脳内カニがウニになるほどじゃないけど、このテンションが続いたらヤバいだろうね。



気をつけよう。

あ、そうそう
合宿だけど、10/27-28で決まりそうです。
詳細決定したら再度連絡します。

合宿の時、多分きっと変なテンションだと思います。
いろんな意味でゴメン
先に謝っておく

電車とか電車とか電車以外で会社のモロモロとか騒ぎそう


残暑厳しく今年も暖冬??
暑いです。
暑くて何処も行く気になれないです。
ミニストップでベルギーチョコソフト開始したので、買いに行こうかなぁ、とも思ったけど止めました。

でも、夕方にセブンイレブンには行きました。
親に頼まれていたCDを引き取りにGOGOデス。

なんのCDかって?

阿○悠コンプリートBOX です。

正式タイトルは 「人生万葉歌」 とかいうやつ

100曲近く入ってるんだけど、収録タイトルを見て驚きました。
いや、凄いね、この人。
ピンクレディーのUFOを作詞したかと思えば、津軽海峡冬景色も作詞してるんだよ。
宇宙戦艦ヤマトの作詞かと思えば、北の宿なんだよ。

作詞家にしろ作曲家にしろ、独特のクセってあるじゃん。

中島み○きの歌をT○KIOが歌っても、中○みゆきだってすぐ分かるように(まあ、彼女の歌詞なり、曲調なりは独特だけど)

でも、○久悠には、それがないよね。
面白です。

と、まあ、そんなワケで、コンビニに引き取りに行って、ついでにザンプを立ち読んできた。
今週は、ブリが一番好きだったかもしれん。
ネルが美人さんでしたよ。
セクシーだしvv
ちっこいネルも可愛くてスキだったけど、大きいネルはカッコイイ
破面編になってから、ブリはあんまり読んでなかったけど、来週は、ちと楽しみですね



会長万歳!!
兄から素敵情報を得てから、脳内で「万歳ッ!!」と騒いでいる人が離れなくて困ります。

いや、まさかココまで日常生活に侵略してくるとは思ってもいませんでした。
もし分かっていたら、部長の出張について西●に乗った時に「万歳」と(心の中で)叫んでおいたのに。

いや、今からでも遅くない。

部長っ、来月の出張、私が代わりに行ってきますっ!!
会社の金で是非っ!!



とまあ、それはソレでおいておいて。

そろそろ真面目に新「無機質ドラッグ」をお披露目しようと思い、今日、1日かけて改装作業の追い込みをしてみました。
Novelは未リンクだけど、それ以外は、リンク切れ無しだと思います。

来週中には、お披露目できるかもしれません。

だから、今日日記を書くような内容はありませんねー

ああ、料理用にと安い白ワインを買ったら酸っぱくて仕えたもんじゃなかったです。
料理用でもそれなりの値段の物を買わないとダメってことですね。

本当に酸っぱくて、ワインビネガーを間違えて買ったかと思っちゃったよ。

明日は、バジル風味のニョッキを作る予定です。

ニョッキ…
教育TVでやってるイモムシもニョッキだっけ?


本日、私的出張
上野に行ってきました。
会社は休みました。
東海道本線使い、東京駅では新幹線を見て一通り悶えてから、山手線を乗り継ぎ、上野です。

上野への目的は、科博です。
科博でインカアステカマヤ展を開催しているので、それを見なくては!!と。

思ったより人が多くて驚きました。
平日だよ。

平日なのに、さり気無くいるサラリーマン風のオジサンが数名いらっしゃいました。

営業の外回りと銘打って、科博見学ですか?
それとも、リストラされたんだけど、奥さんには言えなくて、仕事に行く振りをして科博見学なのかな?

色々と想像をめぐらせてみました。


展示物は、思ったよりグロくなかった。
髑髏やミイラも展示してあったけど、常設展で見慣れているので、そんなに気味悪くは無かったです。
中学生位のコ達は、気味悪がってキャーキャー騒いでたけどさ。
あれで騒ぐなら、常設展の江戸時代の女性のミイラの方がグロいよ。

黄金の飾りとかは、本当に綺麗
黄金以外の装飾品はどれもこれも綺麗でした。
まあ、流石に、アステカ金貨は無かったですケド

アステカは生贄文明なんだけど、それの説明は、展示パネルには、そんなに書いてなかった。
小中学生も見に来るからの配慮なのかな?

特別展が見終わっても時間があったので、常設展もウロウロしてきました。
前回は地球館(旧別館)が中心だったので、今日は日本館(旧本館)を中心に見て回りました。

日本館は展示物が少ないので見て回るのが楽です。

来月は、科博ではファーブル展と大ロボット展があるそうです。
国立博物館では大徳川展だとか。

徳川展では、光圀公の印籠が展示されるらしいです。
これは、見に行かなくては!!

御老公~vv


ジョニー、今更、なんだっていうの?
過去に数回オミアイっぽいものをやっている狩乃さんです。
うち、おでぇとっぽいコトをした唯一の人がおりました。
去年、映画を一緒に行ったと言う、アレです。

その後、数回メールのやり取りがあったんだけど、一度、私宛じゃないメールが届きまして。
それも、別の女性の名前で。
これが恋人の間柄ならば

「●●って誰なのよッ!!」

と修羅場になるところですが、そこは、関係ない相手ですから

「●●さんへのメールが間違って入ってましたよ~。気を付けてくださいね~(笑)」

なんて感じで返信しておいた訳さ。
そしたら、それ以降、メールが来なくなりまして。
うっしゃ、面倒ゴトが減ったぜ、キャホウ♪な心情でメアドからTEL番まで削除しました。

そしたら、最近、またメールが届きだしたのです!!
メアド消してるから、誰だか分からないじゃない。
不審メールかと思って放置してたら、その人でした。

「またメール下さい」とか書いてあるのさ。

これってどうしたら良いのでしょうか?

一応、無難な返信はしておきましたけど…
いちいち、明日から何処何処へ出張です。とか書いて寄越すんだよ。
関係ないって!!

つか、●●さんは、どうしたのよ。おい!!


合宿行動したかも(BlogPet)
きのう、合宿行動したかもー。
でも、狩乃のサイトみたいな息抜きー!

*このエントリは、ブログペットの「華王」が書きました。
電車は続くよどこまでも
昨日の大雨が朝も残っていたようで、バス通勤です。

バスは本当に面倒で嫌いです。
まあ、通勤の間にメールを打ったり出来るのは良いですけど…
(そのメールの内容もアレなので、午前中の仕事に多少差障りがある場合も多々ありですが…)

この前の台風で、海沿いの道が崩れた余波なのか、道が凄い混んでいて、いつもの1.5倍は時間が掛かりました。
S湘が無理ならO田原A木を使えば良いじゃない。ってことなんですね。
O田原A木のインターは、家の近くなんだよ!!

つーことで、バスが動かなくて素敵に遅刻★
途中で降りて歩いた方が早かったかもしれない。

でも、今日、上司が全員出張だったので、問題なしでした。
イエイ
それに、うちの会社ってタイムカード無くて、自己申告制だから、もっと問題なし!!
ついでに、自己申告受けて勤怠表に記入するのって私だし(笑)

そんなわけで、本日も線路は続くよ何処までも、と相変わらずの脳内でございました。
本当、いつまで続くでしょうか。

本日、おでぇとデシタ
パスモロボは、バスにも変形出来るようです。
凄いぞ、パスモロボ!!
スイカペンギンに負けるな!!

とまあ、そんな感じで、鉄道、それも路線が気になる今日この頃です。

今日は、番頭さんと久し振りのおデェトでした。
うふふ、楽しかったぞー
帰りに凄い雨に降られて頭の先から足の先までビショビショになりました。

途中まで、カッパと傘を駆使して濡れないようにしてたんだけど、途中で車に水を跳ねられ、傘で防ぎきれず

チクショウ、だったら濡れてやるわッ!!
と傘を外して自転車をかっ飛ばし帰宅しました。

時間にして、30分掛からずに帰宅
凄いです。

それでもホント楽しかった
もっと時間があって色々話せればよかったのに。
つか語りたい。
ええ、語りたいとも。


おデェトの内容は、映画の試写会が当たったから見に行こう、というお誘いだったのね。

ミス・ポターを見てきました。
ピーターラビットって、イラストとかグッズとかでは知っているし、好きだけど、どんな話かは知らないんだよね~

年末か年始かで教育TVでアニメやってたのを録画はしたけど見ていないし。

これを見て、ちょっとだけ気になりました。
DVD-ROMに落としてあるから近日中に見てみようと思います。


最後の方で、湖水地方で暮すようになるんだけど、ああいうところに住んでみたいと思うけど、イロイロなことを考えると、やっぱり難しい

彼女にしても、先立つもの(金)があるから出来るわけでありまして。

先立つものが無くては、生活するのは難しいかと…
霞を食って生きていけるワケじゃないし。
それなりに煩悩があるから、極貧生活なんかイヤだしね。


なんて思うのって結構わびしい人生かも。

金は無くても、心は錦で生きなきゃ!!

映画の内容的には、思っていた通りに話が進むというか、なんというか。
結局こうなるだろうな、と思ったら、その通りに進む。
ある種の王道を見させて頂きました。
でも、元々、ああいうラブストーリー系が苦手なので、ところどころ早回しして欲しい部分もあり。
ああ、でも、所々で、ピーターラビットがアニメで動くシーンがあるんだけど、それは可愛かったですヨ


結論として、背伸びをせずに身の丈にあった映画を見ることが重要って感じかな。
エヴァとかエヴァとかエヴァとか

エヴァのパンフ買ったけど、面白そうです。
ネルフマークが変わったのは知ってたけど、ゼーレのマークも変わったんだね。
両方ともカッコよいです。
グッズは欲しいのが全て売り切れていたので、通販しようかと計画中
エヴァストアに売ってるネルフのマグカップも実は欲しい。
映画グッズのマグカップ、別にシンクロ率計らなくて良いから、普通にマークのみのマグにして欲しかった。


つか、いいよね、エヴァ
グッズがカッコイイです。

会社から
20070910221109
4月の時刻表を手に入れた。
グラビア特集、PASMO登場だって。
巻頭グラビアだよ。
笑った。
で、パスモロボは電車にも変型出来るらしい。
すげー
ペンギンに負けるな、パスモロボ!!
まさか、このワタクシがっ
鉄道関係の雑誌を立ち読むことになろうとは、誰が想像しただろうか?
誰も想像しなかったに違いない。

ええ、今日、4時間くらい立ち読みした半分は、鉄道関係でしたよ。
路線マップとか、廃線ラインの本とか色々

…路線マップは、思わず購入しそうになりました


つか、時刻表を見付けて
「そういえば、会社のリサイクル箱に4月の時刻表が入ってた。リサイクルで破棄するんだから持って帰ってOKだよね」
とか考えている時点でダメダメだと思う。

それもコレも上官への愛がなせるワザ…なのか?
いや、マジに。
もう、上官への愛を認め、開き直るしか道は無いのではないでせうか?

走り抜け、それで燃え尽きたとしても悔いは無いッ!!(小学校の時のダンス曲みたい/苦笑)


そんなワケで、本日は、上官のことで凄い勢いでメールのやり取りをした。
こんなにメールをしたのは、久方ぶりです。

えっと…鋼の某氏の過去を捏造して眼帯の偉い人と絡ませたアレ以来かな?
でも、アレは、私の一方通行の迷惑メールだけど、今回は、打てば響く返信ありで嬉しいです。

ぼくは、1人じゃないんだ。
あははうふふ

みたいな
エヴァの最終回かよ。

おめでとう
おめでとう
おめでとう

つか、メールが1段落してから、個人的妄想に浸りました。
風呂場でボヘーっと「小田急とかどうよ」とか

小田急と東海道線(在来線)とか
小田急は、東海道線に片思いvみたいな。
小田原と新宿でしか会うことが出来ないし、相手はJRで高嶺の花
それに小田原では上官がいるから近寄れないし

俺はしがない私鉄各線
ああ、なんてロミジュリみたいに思っているん(笑)

とか


…ああ、線路は続くよ、何処までも。


本家にも、在来東海道とか小田急とか出てこないかなぁ。

貧乏人の知恵らしいよ
隣の市で行われている北海道物産展に行ってきました。
ご当地に行けない庶民の知恵で行われる物産展です。

ケッ、どうせ貧乏人さ

今回も、革製品の店「イタガキ」へ行ってまいりました。
今使っている財布はここのなんだけど、札入れは使いやすい、でも小銭入れは使いにくい、とまあ、微妙なんです。
使いやすそうな財布があるけど、3万近い
財布を買ったら、財布に入れるものが無くなる(笑)
本末転倒デス

あと、欲しい鞄あるけど、それは20万近い

…買えない、買えないよ、ママン

まあ、どれもこれも本皮だから、しょうがないのかもしれないけどサ

ずっと欲しいと思っている鞄は、少し大きめで二泊旅行くらいならOKなサイズ
普通に使うには大き過ぎる感が漂うんだけど、この鞄を持って旅行とか行ったらカッコいいだろうな。って感じがするんよ。

皮って丁寧に使えば使うだけ味が出て良いよね。
だた、使い始めるまでに勇気が必要
傷付けないように、とかドキドキしちゃう
今の財布も勝手から半年くらいは、箱から出せなかったもん(笑)

その後は、いつもの如く試食巡り
ラーメンとかケーキとか珍味系統とか色々食してまいりました。

塩ラーメンが美味かった。

んで、ここに来ると絶対買ってもらえるのが「ソフトクリーム」or「ジェラード」なんです。

わーい♪

今回自分に買ったのは、六花亭のバターサンドとトラピストクッキー、それと長野ま○みっぽいの飲み物を1本
ずっと気になっていたシロモノです。
味は、分からないけどね(笑)

銀星シトロンって長野ま○みっぽい名前じゃない?

仕事中には、キツイであります、上官殿
夜中(明け方?)に雨の音で目が覚めてしまいました。
雨音で目が覚めるって、なんとなく風流じゃん、とか思ったけど、台風の雨音は、風流じゃありません。
やはり、秋雨とかのシトシトした雨音が風流かと。

いいなぁ、「~庵」みたいな感じの家で、そんな感じだと凄くイイ
そんな家に住んでみたい


くじくじくじくじくじくじくじくじ あたれあたれあたれあたれあたれ さんおくさんおくさんおくさんおくさんおく ととびっくととびっくととびっくととびっく ろくおくろくおくろくおくろくおく あたれあたれあたれあたれあたれ …って呪いかよ!!


えっと、話を戻しまして、台風のときの雨って、一定間隔じゃなくて、強弱があるから、一度耳に付くと凄い気になりません?
一定間隔だと眠りを誘うけど

ざーざーざーざーざーざー

みたい感じで降られると、気になって眠れやしません。
そんな訳で、ウトウトした状態で、朝を迎えてしまいました。
めちゃダルいわ。


そんなダルいなか、一気にテンションの上がるメールを朝貰って、嬉しいんだけど、仕事中に無闇矢鱈に上がる熱きパッションの行き場が無くて困りました。
ついでに、会社のメールにもコッソリ連絡が入ったり。
良かった、左右の上司が出張で。
多分、一瞬、挙動不審になしましたヨ、ワタクシ(笑)

えっと、好物です。
大好物です。
ええ、擬人化は、とても素敵なジャンルだと思います。

ドラ、パン、デジ、ポケ、ゆるキャラの面々、そして、電車等々


ビバ★擬人化
ラブ★擬人化
フォーエバー★擬人化



ただ、世の中に氾濫している擬人化の多くが「萌え」系統ということに、多少の不満を抱えております。
だって、「萌え」系統のオンナノコではないと思うものまで、そっちで擬人化なんだよ。



それは微妙です。はい。

擬「人」化 であって 擬「娘」化 じゃあないんですよ。
どれもこれも「娘」にすれば良いってんじゃねぇんです。

クールビューティなおねーさまだって、鬼畜系のおにーさまだって、ロマンスグレイのおじサマもいるはずなんです!!

それを分かって頂きたい。

まあ、擬人化スキーなのは、あっち方向へ置いといて
(というか、合宿のときに語りましょう。電車とかパンとかとかとか)


白い恋人は結局どうなったんです?
その後、ニュースを余り見ないので、結末が分かりません。
白い恋人好きだったので、無くなるのは残念です。
製造元を変えて同じものを発売しないかしら。
隣の市で北海道物産展があるので、ちょっと思い出しました。



続くに合宿参加者の皆様へがあります。
(一応、メールするけどね)

続きを読む

夜だから、多分気付かないで寝てるだろうね
本日、日付感覚がおかしかった狩乃です。
思い切り「9/5」だと思っていて、天気予報を見る度に「明日直撃なのに、なんて、今日こんなに降ってるわけ?」とか思っていました。
あははは

いやーアレですね、素敵に降っていますね。ザカザカと。
深夜0時から3時にかけて上陸の恐れアリ、という話
ドキドキします。
でも、寝ている時間帯なので、ザカザカ振っても気付かないかも…
面白くねぇでやんの。


どうせなら、土日で来てくれれば良いのにねー
被害が無ければ、台風って好きです。
妙にテンションが上がります。

が、問題が1つ
私の頭痛は、どうやらチョコレート(というか、カカオ)と共に気圧の変化にも影響しているようです。
台風だの大雨だの低気圧停滞だの天気予報で騒いでいるのと、頭痛が酷いのとが合致するのであります。

うわーい、最悪ー

もし、本当に、頭痛と気圧が関係しているなら、マピュピチュはどうなる??
5年計画でお金を貯めている、アコガレのマチュピチュ…

ふっ、頭痛程度で諦められる場所ではないのだよ



話は変わるが、魍魎の匣が映画化という話を今日知った。
みっしりは、映像化して問題はないのだろうか?
みっしりだよ、みっしり。
年齢規制掛かるのかな?
規制あっても、私は見れるので問題ないけど(笑)
そして、関口くんが、椎名桔平なんだって
うーん、微妙?
猿じゃないでしょ、猿じゃ。
夏の映像が綺麗だったので、今回も綺麗だと良いです。
あと、京極さんを含む大極宮の面々が、またこっそり出演しているかが気になります。




12/22公開らしいので、10月くらいに前売り開始かな?
地元映画館でやるか、チェックですね。

セーブしたかった(BlogPet)
狩乃と、セーブしたかった。

*このエントリは、ブログペットの「華王」が書きました。
避難勧告出たら何処へ行けば良いのだろうか
台風直撃らしいじゃん。
会社休みにならないかね。
多分無理だと思うけど。
公共の交通機関が止まれば、会社を休んでもOKなんだけど、電車と違って、バスって止まらない。
嬉しいんだか悲しいんだか…


でも、一度だけ、バスが故障して学校に遅刻したことがある。
身体の不自由な方のために、乗り降りのステップが一段増えるようになっているバスでね。
そこのネジが壊れたらしく、走ってていきなり「ガツンッ!!」と凄い音
なんだ、と思ったら、ステップが外れて引き摺られているのさ。
こりゃ危ない、と他の路線のバスに相乗りさせてもらった、という思い出があります。




一般道の路線バスで、ステップ程度だったから、然程問題にならなかったけど、これ、高速バスで、他の部分のネジが、とかだったら、結構怖い

高速バスは、安いけど、N○Kスペサルとか見てしまうと、怖くて乗れません。
ついでに、オヤジ殿が元長距離運転手(現在、中距離運転手)だったので、高速バスで居眠りっぽいのを見た、とか、運転が危なくて、って話を聞いたりしてたから、余計です。

絶対怖い。

高くても新幹線が良いです。

でも、まあ、あれですよ。
どの交通機関を使っても、事故に遭うときは遭うんですけどネ

ある種の夢の祭典?
メガネっ娘&メガネ男子コンテスト2007ってのがあるらしい。


えっと、あれです。
言い訳しますと、狩乃さんの務めている会社では、針金の親分みたいなものの他に、眼鏡のフレームに使う金属とかも扱っているんです。
だから、こういう情報も来るんです。

キチンとした、会社での情報です。


そんなわけで、コンテストですって。
ちと気になりますね。

眼鏡萌な身としては、眼鏡属性も市民権を得てきて嬉しい限りです。

でも、あまり市民権を得すぎてもちょっと…な気もするけどね。

メディアがヲタを話題にする度に、家では軽くしかカミングアウトしてない隠れ腐女な狩乃さんは、居た堪れなくなります。

そんで、軽くカミングアウトなので、親から質問を受けたりしたらもう…

ごめんなさーい
ヲタな娘でゴメンなさぁぁぁいっ!!

な勢いであります。

やっぱり

「ほどよい肉付きの太ももがいいです」

とか

「○○(某グラビアアイドル)の胸に顔埋めた~いvv」

だののオヤジ的発言は出来ても、萌え系の発言は憚られます←ドングリの…


ちなみに、眼鏡スキーな私がたまに見る眼鏡サイトは、 ココ です。
会社のブックマークにも入っています。
もしかしたら、会社の取引先が登場するかもしれないじゃないですか。
そしたら、電話の時に話題に出来るデショ?

このサイトは、眼鏡を作るところから、眼鏡の選び方まで。ヲタ的眼鏡ではなく、実用的眼鏡のサイトですね。
眼鏡の選び方は、結構役に立ちました。
サイトによると、そろそろレンズの変え時らしいです。

そうそう、ここで、前回コンテストの様子が写真で見れるんよ。

うわー、某所の某広場みたいな人がチラホラと見受けられるのは気のせいですか?


狩乃の生態

狩乃

Author:狩乃
・一般人に擬態してるけど、最近、ファスナーが壊れてきた
・気付いたら某歌劇団の沼に落ちた
・どうやら底なし沼だったらしい
・好き嫌いと人見知りが激しく、裏表も激しいくて、口も悪い
・「来るもの拒んで、去るもの追わず」「友達は、両手で足りるくらいが丁度良い」
・そろそろ婚活しないとイロイロやばい
・どこかに落ちてないですか?

月別アーカイブ
出口
ブログ検索
カウンター

カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
分類
最近のコメント