*All archives* |  *Admin*

2007/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
機能したかったみたい(BlogPet)
きょう華王は、機能したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「華王」が書きました。
本屋にイロイロならんでいるよね。
久し振りにトラバってみようと、テーマを読んでいたら、コレ⇒第317回「読書感想文は何の本で書きましたか?」だったので、参加しようと思います。

読書感想文…か、課題図書では一度も書いたことがありません。
課題図書って押し付けられている感があってイヤだった。

「ハっ、なんで、このオレが、お前らが選んだ本なんかで書かなきゃいけねぇんだ?」

てなもんでね。

だから、その時々で自分勝手に選んだ本で書いてました。

小学校のときは、読書感想文って強制だったけど、中学は違ったので、小学校のときの「何の本」かを書きます(ただし、覚えている限り)


1、2年 覚えていません
…覚えていた方が奇跡だよ(笑)

3年 「飛べないほたる」
…一応、賞を取った。その時の賞状は、引越しの際に失くしたっぽい。
多分、捨てた?
内容は、有名だから、説明する必要はないかと。

4、5年 「とうすけさん、笛を吹いて 著:香山彬子」か「十三湖のばば 著:鈴木喜代春」
…どっちで、どっちを書いたか忘れた。
多分、内容的に、「とうすけさん~」の方が簡単だから、4年だと思う。
「とうすけさん~」は、チョウゲンボウと少年との交流を描いた作品で、最後の章は涙なくしては読めません。でも、現在、絶版中
「十三湖~」は、青森の十三湖が舞台で、暗くて辛い内容です。十三湖で、生きている1人の老婆の生き様を書いた話。フィクションだけど、実際にあった「昔の日本」な話です。これは、今でも購入可能

6年 「二つの川 著:鈴木喜代春」
…リメイクして中1の時に再提出するという違法手段を取った過去あり(笑)
十三湖と同じ作者だったから、という理由で読んだけど、これは、十三湖以上に辛かった。
内容は、足尾鉱毒事件とイタイイタイ病の二つの公害病と戦った一人の農民の一生を書いた話
私は、十三湖よりも良い作品だと思うけど、残念ながら、絶版っぽい。

まあ、こんな感じですね。
一応、課題図書というのも読んだことには読んだけど、全然印象に無い。
題名も内容も覚えていない。
つか、課題図書って誰が決めるのよ。
最近の課題図書を見ていると、ロクデモない本ばかり並んでいる気がするのですが?




沖縄フェア絶賛好評開催中★でも、中国産みたいな。
ウソです。多分キチンと国産うなぎだと思います。
いえ、うなぎじゃなくて、ゴーヤです。
ゴーヤもありました。

すっかり、ドゥージン世界から、足を洗ってしまわれた高校の友人と串揚げ屋に行ってきました。
この前、お好み焼きの会を開催したばかりなのに、もう、串揚げの会です。
開催ペース早いです。
次は、抹茶パヘですか?中華街ですか?


まあ、そんなわけで串揚げに行ってきました。
早引き割引をを使おうと、5:30前に入店

そして、食ったでござんす。

今回は、海鮮系のクシが多かったので、魚とかエビとかを中心に食してまいりました。
もうちょっと、肉系を食しても良かったかなぁ…なんて、今更思ったり。

今回は、サイドメニューもそれなりに食してみた。
いつもクシばかり食べて、全然サイドメニューを食さないからね。
ソフトクリームもちょこっとだけ食べた。

白玉+アンコ+ソフトクリーム+メイプルシロップという微妙な組み合わせのコンツェルン

素敵なハーモニーでした。

時間が90分だったので、7時くらいには終了という健全極まりない終り方。

その後、カラオケに流れてアニソン歌いまくり(というか、私がアニソンしばりを掛けたので…ごめんなさい、迷惑掛けて)

履歴見られたら笑える。

懐かしのアニソンから、キャラソンまで。
初めてベ様を歌いました。
声低っ

ただ、最後の何曲かが、ジャニ系(それも微妙なライン)だったから、そこから別のグループになったね、と思われるでしょうね。

楽しかったです。

また、串揚げしたいデス。

支離滅裂なのが夢ってモンよ
昨日は、皆様お疲れ様デシタ。
最終バスに間に合ったけど、終バスって混むもんで、家に着いたのは12時近かった。
それから、風呂に入って、軽くネットしてたら、午前様
あはは、素敵に朝寝坊さ。
テヘ♪
つか、朝寝坊した所為か変な夢を見た。

登場人物
狩乃
番頭さん
ダースベーダー
ミッキーマウス
その他エキストラの皆様
以上

このキャスティングだけでもツッコミどころ満載(笑)

内容は
狩乃さん、デズニーランドへ行くんですよ。
生まれて一度もデズニーランドへ言ったことが無いので、ランド内は、某7月の地元駅前(笑)

そして、案の定、道に迷う。
迷える小羊を救うべく、番頭さん登場

番頭さんについて行く
すると、遠くでなんか聞き覚えのある音が
行ってみんべーか、と音のする方へ向かうと、そこには

ライトセーバーで戦う、ベーター卿とミッキー

「すげー、ベーダー卿だ、ベーター卿っ!!」

ネズミそっちのけで喜ぶ狩乃さん

いけ、ベーダー卿
版権の国のネズミなんかやっつけちまえ!!


つか、ここは、一応、でずにーらんど…ですよね?(地元駅前祭中だけど)
うにばーさるすてじお…じゃねぇですよね?
なんで、ダースベーダーが?

うふふ、そんなコト関係ないのよ。
好きよん、ベーダー卿
ソロの次に愛してる~~vv

そうだ、

「番頭さぁん、写真撮ってください。もちろん、ベーダー卿と2人でvvネズミは、いらねぇゾ★」


ってところで、目が覚めました。

うーん、支離滅裂

これは、でずにーらんどへ行きたいという願望なのか、それとも、うにばーさるすてじおジャパン(ジャパンの部分はヒロミゴー風に)に行きたいという願望なのか?



…誰か、私とネズミの王国か、うにばーさるジャパンへ行きませんか?
というか、一緒に行って案内して。
道に迷うのはゴメンです。

おサボり申し上げ奉り候で御座います(変)
仕事をサボって遊びに行ってきました。
相変わらずの不真面目社会人です。
世の中の子供達よ、悪い見本がここにいるぞ!!
9月にも有給とって遊びに行くだよ。

というのは、冗談として(遊んだのは本当)

どうせサボるなら、遊びに行く前に病院に行けばよかったと思っております。

右目が痛い。
多分、どうせまた軽いモノモライ系統かと思われます。
でも、瞬きするもの痛い。
ついでに頭も痛い
思い切り硬いものに頭をぶつけてしまい、軽いコブになっているんよ。
それが、ちょうど枕に当たる部分だから、うつ伏せで寝ないと痛くって。
普段、寝なれない姿勢だから、体がバキバキいう(笑)

なんかさ、あちこちガタきてね?

んで、帰り10時過ぎの電車に乗って帰ってきたんだけど、斜め前に座ってたの、高校のときの同級生だと思われる。
声を掛けようかなぁ、と思いましたが

…す、スルーしよう、うん

だって、相手仕事帰り、こっち遊び帰りなんだよ。
遊びで遅くなったのと、仕事で遅くなったのじゃ疲れの度合いが全然違うでアリンス。

声掛け難いって



私通あり。よろしくベイベ★
最後に、関係者各位に連絡事項があります。
これを見ている関係者の方、メールや拍手やコメント等で反応をお願いします。

さて、本日ですが、特にコレと言って問題はありませんでした。
頭をぶつけて痛いくらいです。
思い切りゴンですって。
あと、茶碗を割りました。
とっぴんしゃんです。


なんか、最近、語彙がすごく減った気がする。
自分で話していても、あれ、違うこと言ってる、とか、いや、間違っているから、とか、カラ回ってるよね?とか思うこと多々あり。

会社で、事務的な会話をするなら大丈夫なんだけど(それでも、最近、「アレ?」とか「エット」とか「あー」呟くこと多し)日常会話に不便しております。

どぅーしちゃったんでしょうか?

まあ、会社に行かなければ、一言も会話を交わさないで済むような生活してますし、問題無いっちゃ無いんですが…


では、合宿関係者各位に連絡します。

続きを読む

視線で人が殺せるなら
休み明けの仕事はツラいです。
休みで溜まった仕事に、うちは悪くないクレーム処理で残業だし、ついでに頭痛もし始めるしで最悪でした。
んで、家に帰れば、遅くなったことで怒られるし。
クレーム処理で遅くなったことをグチれば、そんなの社会人として当たり前だとか言いやがりますし。
そうですよ、分かってますよ。
分かっているから、こっちは悪くないのに低姿勢で対応してたんでしょうよ。
なんか、親ぶっているのにすごく腹立ちました。

貴様の仕事内容は、私は知らない。
貴様だって、私の仕事内容は知らないだろう。
だったら、知ったような口で説教するなっての。

なんか、すごい腹立つ。

呪詛のように「フザケヤガッテエラソウニフザケヤガッテエラソウニ」と呟いておきました。

あー、なんか、酒飲んで、甘いもの大量に摂取して、グダーとしたいなぁ。

読書(じゃない)感想文
ハリーを見てきました。

一言感想は、微妙?

もうちょっと最後の魔法合戦の部分を長くした方が面白かったんじゃないでしょうか?

まあ、ゴブレットよりかは、私的には、上手くまとまっていたんじゃないかな、と思いました。
ゴブレットは本当に微妙だったからね。

んで、見てて思ったこと。

ネタバレ無しの感想を箇条書きで、でもグダグダな感想?なので続きを読むでヨロシク

続きを読む

宴にございます。
昨日、飲み会に行きました。
総会メンバーな面々で大河ドラマな居酒屋(レストラン?)に討ち入りです(笑)

この前行った、同系列のアリスの店がイマイチ料理が美味しくなかったので、正直、期待してなかったですよ。

が、予想に反して美味しかった!!

場所が場所なので、帰宅のことを考えたら飲みに走れないし、料理が不味かったら最悪~とか思ってたから、嬉しい誤算でした。

色々と面白かったです。

席に案内してくれるとき、店員さんが

「武将殿、今宵も宴でございます」

って言ってくれるのさ。

しかし、最近空耳の多い狩乃さん

「今宵も宴でごさいます」 が 「御用検めでございます」 と聞こえてしまってね。


戦国じゃなくて、幕末じゃん(笑)

それに、内装も面白い。
兜が飾ってあるのさ。
武田と上杉。
絶対、風林火山を狙っている


料理も美味しいし、お店も面白いしで、近隣(横浜辺り)にあれば、月1でも通ってOKって感じの店でした。

出来ないかしらね、横浜に。


さて、それは、昨日のことで、今日は、昨年お亡くなりになった大叔父さんのトコロへ行ってきました。
新盆ってヤツなので、提灯をお届けしてきましたよ。

提灯の組み立てもしてきたけど、ちょっと早い夏休みの工作って感じ?

引っ越してきてから思うけど、田舎というか、昔の地主さんがいる地域というか、農家が多い地域ってのは、お盆にきちんと茄子とキュウリの馬(牛?)を作るんだよね。
引っ越して初めて見たよ、本当に家の前に置いてある実物

やっぱり、そういう伝統は絶やしちゃいけないよねぇ。うん。


…でも、提灯は、広い家で無いと並べられないと思います。

我が家では、ムリ。
並べたら生活空間がなくなりますよ。

箇条書きでGO
・電車が止まった。
・ちょっとドキドキ←アホ
・バスに間に合わなかった。
・タクシーで帰った。
・流石に徒歩は辞めた。
・歩いて一時間だし。
・タクシー代は痛かった。
・自転車で来れば良かった。

人形よりも安い服?
午前中、安い服をさらに安く買おうと出掛けました。
まだまだ暑い日が続くのに、夏物半額なんだよ。
なんか変だよね。

買ったのは、Tシャツ2枚
2枚で1600円
1枚800円ですか?
この前、トイざ●すで見たジェニーの服より安いです(笑)


他のも欲しいのあったけど、ウケ狙いの一品なんで止めときました。
どんなのかというと、

白地にオレンジのハイビスカスがデデーンをプリントされた素敵アロハシャツ(笑)

ウケ狙いには、少々値が張る一品でした。
多分、買ってもパジャマになるかと。
流石に外には着ていけない
スゲー趣味のヒトになっちまいます。
まあ、ソレを着て、総会に行けば迷子にはなりません。目立ちます。

あとね、龍の柄のジンベエも欲しかった(笑)
それこそパジャマにしたら涼しそう。

針の検査予定
4日前に映画のチケが発売されるので、月曜日のチケを買ってみた。

針です。
ハリー

本当は、先行で見る予定だったんだけど、先行もチケ4日前販売でね。
前は、1週間前販売だったから、土日で買いにいけたのに、4日前は、バリバリの平日。
ついでに週間天気で雨

雨の中買いに行くほど興味深くねぇですよ。ってことで、今日に伸びました。

ついでに、来年度の映画前売りもGETっス
買ったのは、

『ライラの冒険』

予告に出てくる白クマがカッコ良くてね、それ目的。

いいなぁ、白クマ
ラブいですよ、白クマ

一応、原作買ったんだけど、文体が苦手で、最初の数ページで止まってます。
海外モノって、いくら面白い内容でも、翻訳者の当たり外れで面白さって半減しちゃうよね。

なんで、こんな翻訳者にしたのさ!みたいな感じ


つか、白クマ繋がりで気になったんだけど、ナルニアの続きはどうなったん?
作るんじゃないの?
指輪とかハリみたいに年1公開だと思っていたんですが?
どうなのよ、ディ●゛ニー!!

気付いたら
新刊が2冊も出てた。
ファンタージエンシリーズ
うわー、気付いてなかった。
急いで注文しなくては!!


果てしない物語を初めて読んだのは、小学生の時で、当時の担任の先生が学級図書ってことで、1冊買ってくれたんですよ。

皆、読みたくて読みたくて。

1日しか借りれなかったんだけど、分厚くて長いでしょ?
今なら1日あれば読み終わるけど、小学生だから1日じゃ読み終わらないんよ。

んで、個々でシオリを作って、読んだところまででシオリを挟んだら、次の人に回して、また、自分に回ってきたら、そこから読む。って感じでやってたんだよねー

だから、アチコチに色んな人のシオリが挟んであった。

飛び飛びだから、数ページ戻って読み返し(最悪、1章まるまる戻ったり)たりする読み方だったけど、一番集中して、一番楽しんで読んでいたのって、その小学生の時の回し読みだったと思う。

中学で自分用の果てしない物語を買ったけど、小学生の時ほど、周りが見えなくなるほど集中して読まなかったもんね。

集中力は、小学生のころは半端じゃ無かったよ。


受験のアノ頃に、その集中力の半分でもあれば…

果報は寝て待て
でも、待ち惚けをくらうのは、寂しいでありんす

別に木の根っこにウサギが飛んで出てくるのを待ってたわけじゃないですヨ

今日、客先からの電話を待っておりました。
待てど暮せど電話は来ない。

そこの客先担当さん、絶対、折り返し電話くれないのさ。

「もう、帰られたかと思って」とか(4:00に帰宅するわけ無いデショ)
「昼休みに迷惑かなって思って」とか(昼休みでも構わないから電話しろって伝言してあるはずだけど)
「今日は、1日出張だったんですよ」とか(電話したとき、「他の電話に出てて」といわれたんデスガ?)

全く、もっと上手い言い訳考えろよなぁ。
最後の言い訳が一番腹立った

居留守使うなら、口裏合わせろvドアホウがっ!!


寝て待っているだけじゃ、果報(問合せ回答)は貰えないってことでやんすよ。

全く、只でさえヤヤコシイ製品の会社なのにさ。
連絡が1日遅れるだけで、どれだけ工場が苦労するとお思いで?
全く。

まあ、いいんだ。

回答なし=急ぎではない、後回しでOKってことなんだから

これで、急げって言ったって、絶対、急いでやらないぜぃ




休みなのに…
仕事でした。
営業さんは、祭日出勤しても暇なんだよね。
だって、客先、全部休みなんだもの。
電話1本もねぇでござんすの。
だから、暇に飽かして迷惑メルを数名の方に送って遊んでました。
反応してくれるヒトと、素敵にスルーしてくださる方がいらっしゃいました。
つか、大半がスルー(笑)
そうだよねー、内容が
「仕事ないー、暇ー」としか書いてないんだから、反応の仕様がない
私でもスルーするもの
(普段でも、メルの返信が遅いしね)

仕事が無かったので、上司の出張用の資料を作ってました。

今月、ちょこっと担当変えがあったんよ。
丁度、担当変わって初めての出張があるもんだから、その資料

今までの担当の人は、頭の中に、全てが入っているベテランさんだったから、必要なかったんだけど、新しい担当さんは、なんにも分かっていないようだったので。

ちょーっとヤヤコシイ客先だから初めての時くらい、上手くやらせてあげたいじゃん?

まあ、上手く行くかは分からないけどさ。

だから、ちょっと丁寧に資料を作ってたら、暇だったのに、残業になってしまった。

最悪


そこまでして作った資料なんだから、上手く客先を言いくるめて、こっちのペースに持ち込むようにして貰わなきゃね。



ちょっと肩透かし
良いことなんだけど、残念です。

戦後最大の台風!!と銘打たれていた今回のコですが、関東に掛かろうとした直後に進路を海側に変えてしまわれ、思ったより暴風雨になりませんでした、地元

踊り子が小田原熱海が止まったり湘南新宿ラインが止まったり、小田厚道が通行止めだったりと、まあ地元っぽいトコロは色々被害を被ってたんだけど、それでも、ドガシャーンみたいな感じがなかった。

ドキドキしつつ、マイ非難袋に色々入れてたのになぁ。
蝋燭、マッチ、包帯、消毒液、バンソコウ、痛み止め、風邪薬、コンビーフ、ツナ缶、ビスケット、チョコ、ミニボトルのウイスキーとブランデー、あと梅酒(笑)

他にも携帯スリッパに歯ブラシセット、石鹸なんかも入ってます。

ガソリンも入れて、いざとなったら、車で水の来ないところまで逃げるぜベイベ!!なんて思ってたのにさぁ。


まあ、川も溢れなかったし、誰も流されていないし、良かったっちゃ、良かったです。


明日は、台風一過で暑くなるのかなぁ。
仕事なのになぁ。
あんまり暑いようなら行きたくないなぁ。
つか、一般会社は休みだから、暇なんだよなぁ。

来週、課長が出張だから、それの資料でも作ってやるか。

うん、そうしよう。
そうして、恩着せてやる!!!

今の課長嫌い
前の担当の人に戻して欲しい。
くぁっ!!

まともに再起動しそうです
真っ白に燃え尽きたままだった狩乃です。

本日より再起動しました(多分)

久し振りにマトモにドラッグを更新しました。
新薬処方です。

内容は、Top更新

主線無しのイラストを一度描いてみたくて頑張った。

難しかったので、暫くは描かないと思う。
気が向いたら、また描くかもしれないけど、まだまだ修行が足りません。
思ったようなイラストになりませんでした。


次は、Galleryを更新するつもり
それとギジレン

投票日が、29日なので、それに併せてキャラ設定くらいは…と

でも、悪の組織四天王の名前が決まっていない。
どうしようかね。

ショッカー的存在は「ラクセーン」って決まっているんだけど(笑)

イメェジが違います
今、魔女の宅急便を見ています。

好きです。

ナウシカ、トトロ、ラピュタ、魔女、この4作品は特別好きvv

ナウシカは、別格ですね。
トトロは、小説の方も結構好き。
小説を読んで「サツキ」と「メイ」2人とも「五月」って意味だって気付いたんです。

音で聞くのと、目で見るのは違うよね~


んで、懐かしくなってしまい、徳間で出していた「アニメージュ・ヴォーカル・コレクション」なるCDを引っ張り出してみました。


これは、まだ、ジブリが徳間書店と一緒だった頃に出されたやつで、上の4作品+犬ホームズの主題歌やサントラに歌詞を付けた曲が入っているCDアルバムなんですよ。

そしたら、オドロキの事実が判明しましたのよ。

魔女の宅急便のサントラ曲に歌詞を付けたのを歌っているのが、「宝野ありか」書いてある。


…これって、アリプロの人だよね?

聞き直してみたけど、全然違うの。
今まで気付かなかった…

聞き直して見たけど、分からない。

こんな声だっけ??


思ったより難しい…
主線の無いイラストが描きたくて、写真屋と格闘しています。
先週末から書き始めているのに、全然進みません。

難しいね、主線なしって…

出来れば、16日までには、更新したいと思っていますけど…
まだ顔の部分で苦労してちゃ意味無いでござんすよ。

くあっ

髪飾りの部分をパスで作ったんだけど、使い方がイマイチ分からず、多分間違った使い方をしてると思います。

パスを上手く使えるようになると曲線とか綺麗に作れると聞いてはいるんだけどさ、分からないのよ。

紋章とかタトゥー(トライバルってやつ?)は、パスで作ると、綺麗だし、使いまわしも楽だとかどーとか聞いた気がしますが、今のところ普通にペンでグリグリ描いていた方が早い

綺麗かどうかは別として早いんですよ。


写真屋を弄り始めてから、5年は超えているのに、それでも、使い方がイマイチ理解できていない機能が沢山あります。

去年辺りに、やっと「アクション」の使い方を覚えました。
「アクション」で主線抽出を作ったんで、簡単にポチっと主線が作れるようになった。


それしか、アクションを作ってないけど(笑)

あとは、行き当たりばったりで使っています。

これじゃあ、バージョンアップした写真屋を買ったとしても、宝物ち腐れだよ。
まあ、バージョンアップの予定は一切ないので、問題なしですが。



雨ニモ負ケタ
負け犬人生の和泉です。

会社を出たとたん、土砂降りの雨に降られました。
カッパが意味を成さなかったよ。
突き通って濡れた。
でも、私は予言した。

「このは、球場近くの交差点に差し掛かった頃には止んでいるだろう」と
「そして、そこ後からは、太陽もチラホラと覗くだろう」と

案の定、交差点近くなったら、ぴたりと止んだ。
うふふふ、雨オンナ歴○年
雨雲を読むのが上手くなっていますよ~

雨雲読むのが上手くなっても、濡れたら意味ねぇじゃん、なんて言わないのよ。
雨宿りして帰宅時間を遅らせるくらいなら、濡れた方がマシと考えちゃうんだよ

まあ、今日は、寄り道予定も無かったので濡れようが何しようがOKでしたし。

つか、家の近くは、全然雨が降ってなかったみたい。
道が乾いてた。

川を挟んで、家と会社で天気が全然違うというのは、聞いていたけど、ここまで違うとは。
やはり、市内を対角で逆に位置するだけのことはある。

  -----------家
  |       |
  |       |
  |       |
会社----------

 って位置関係だもの。

 

さて、本日のデジモンですが、レナモンをタオモンに進化させました。
更にサクヤモンに進化させるべく、クズハモンを手に入れるために東奔西走しております。
デザインが好きなデジモンばかり進化させているので、偏りが多いです。


 
ゲームやりながら(BlogPet)
今日、狩乃が
ゲームやりながら、ルナちゃんが買っをされると、1人で
「オレの姫が買っされた~、行けーガオ、オレの代わりに敵を殲滅させるのだ~」
などと騒いでいます。
って言ってたよ。

*このエントリは、ブログペットの「華王」が書きました。
雨ニモ負ケズ?
朝、雨が降っていないからといい気になって、チャリンコ通勤している今日この頃。

行きは良い良い帰りは怖いを実践するかの如く、帰り道ではビショビショです。

傘を片手にだと、ちょっと怖い道を通るので、カッパ持参で会社に行ってるんだから、雨降らせる気満々(笑)

今日も今日とてカッパを着てチャリコで帰宅しました。
その帰宅途中に、それは起こりました。
途中でちょっとカッコ良いチャリコに乗った兄さんがいたのよ。(チャリはカッコ良いがおにーさんは微妙/笑)

所謂マウンテンバイクみたいなやつ。
走るために作られた的な、カゴ無しの実用性のないアレです。

因みに、私は、サイクルショップで買った安い(9000円程度)のシティサイクル(っていうのか?高校生が乗っているようなヤツ)です。

いつものペースでチャリチャリと進んでいたんだけど、そのペースがおにーさんより早かったみたいなのね。
前を行くおにーさんを追い抜かしてしまったわけよ。

ペースが全然合わないから、ぶつかりそうで怖かったのですよ。
だから、安全を見て抜かしたのさ。

そしたら、おにーさん、安っぽい、そこら辺に走っているチャリに、自慢(?)のチャリが抜かされたことに甚くプライドが傷付けられたのか、すぐに抜き返されたのね。

おお、大人気ねぇの。と思いつつも、チャリチャリ進んでいました。
特に、速度を上げることもなく、のんびりいつものペースでチャリチャリと。


んが、前を行くおにーさん。抜かした瞬間は早いのに、すぐにペースダウンするんですよ。
遅いもんだから、またぶつかりそうになってしまい、再度抜かしてしまいました。

その瞬間、おにーさんってば、思い切り舌打ち。
「チッ」って本当にするんだよ。
思わず笑っちゃった。

そこまで抜かされたくないか!!
ガキだ。

だったら、それなりの速度出しやがれでございますよ。

ワタクシ、そんなに早く走ってないはずですよ。
雨で、見通し悪いから特にゆっくり(当社比)で走ってたと思うんだけどなぁ。

TV画面が小さくて、後ろの書き文字が全然見えなくて絶望したっ!
という感じの絶望先生でした。
意味の無い無く視聴者サービス振りがナイス★

あの隠しの部分は、DVDだと外されるんでしょうね。
エアギアがそんな感じだったでしょ?

このまま、作画崩れも無く、原作のテンションを失うことなく続くなら、DVDの購入を考えてもいいかもしれない。

べ、別に隠されているパンツが見たいとか言うんじゃないんだからねっ
温泉のシーンとか…見たいです。

久米田さんの女の子の線は好きです。
すっきりしてて綺麗じゃん。
余計な線が無くていいんだよ。

つかさ、カエレちゃんが出てくる回は、パンチラな回でしょ。
どうするんだろう。
ずっと、あの顔で隠し続けるわけ?
び、微妙だ。

EDが好きだ。これ。
ああいう雰囲気好き。
漂うエロチズムみたいな。
乱歩とかにある狂気とエロチズムの混沌とした感じみたいな雰囲気がしたよ。
元々、久米田さんの線って、色っぽいじゃん(私だけかもしれないけど)、絶対合ってるって!!
EDのノンテロップ版が見たいから、DVD特典がソレだったら買うかもしれないなぁ。


そうそう、地元のお祭り最終報告
遠くから来た人お疲れ様でした。
昨日で終了しました。
暫くは、道がベトベトします。
私が参加したのは、 7/7で土曜日だったものだから、いつもより人が多かったような気がします。
ついでに、今年の屋台には、特に「コレ」と言ったブームは見当たらなかったように思えます。

気になったのは、エリマキトカゲのオモチャみたいの。

なぜ、今、エリマキトカゲ?

帰りのバスが総会並みでした。
でも、総会の方が、乗る方も乗せる方もプロだから、乗り易いです。
乗るの下手なんじゃ、お前ら~~~っ!!
来年は、会社にチャリ置いて、そこからバスか徒歩で祭りに行こうと思います。


今回も出口調査を受けたい…
朝、早起きして、中学生の如く道に落ちているお金を拾いに行こうと考え、流石に、それは成人女性のすることじゃねぇでしょ、と諦めた和泉です。
祭りの時期に、朝早く駅周辺の道を歩くと、大量に小銭が拾えます。
中学のときは、よく拾いに行ってる男子がいました。

えっと、今日は只管にデジモンしてました。
ニンテン犬を放置してデジモンです。

擬人化デジモンの設定だけちゃくちゃくと進んでいるのがイヤンな感じです。
ルナはアンコク属性なので、絶対、腹黒姫様だよ、だの、ガオは、胃痛持ちのヘタレワンコでしょ、だの(笑)
エンジェモンは、ツンデレだと思います。
つか、私のトコのエンジェモンがツンデレだから…

このイキオイが消えなければ、いつか隠し部屋を作ってしまうでしょう。
いえい★

ところで、選挙っていつだっけ?
それに併せてギジレン(忘れている人多数、本人含む←をい)の部屋を更新しようと思うんだけど。
せめて人物設定だけでも…

買っちゃったv
20070707224759


エヴァの限定前売りチケット綾波バージョン
マウスパッド付きですのよ。
凄い可愛い~♪

祭りに来て前売りかよ、みたいな。

映画にDVDにとエヴァブームが自分の中に沸き起こるのは必須だわ。
うふふ、楽しみv
小さい頃の思ひ出は、しょっぱい涙の味がする
幼い日の思い出が、ふと頭を過ぎって、妙に居た堪れない気持ちになり、部屋で1人頭を抱えて身悶えする。
そんな経験、一度くらいは、ありませんか?
今日の蝶葬パラノイアは、そんな感じのお話です。

と出来れば、某軍曹の出だしのナレーションのように読んでください(笑)



会社で小さい頃のロクデモない思い出が頭を過ぎり、そのアホさ加減に自分のコトながら気恥ずかしくなって、更衣室で頭を抱えました。


それはなにか、と言いますと、「ワニ」です。
伊豆にある、バナナと一緒にいるアレ。
ケシャーと襲ってくると思ったら、半口開けてボーっとしてて、全然動かなくて肩透かしをくらったワニです。




小さい狩乃さんの夢は、家でワニを飼うことでした。

「お母さん、ワニが飼いたいっ!!」

関●宏の「ワク●ク動●ランド」でワニが出て来る度に、そう強請っては困らせていました。
犬が飼いたいとか、猫が飼いたいとかじゃなくて、ワニってトコロが狩乃さんです。

「ワニってね…一体、どこで飼うつもりなの?」
「お風呂」

即答する小さい狩乃さん

「じゃあ、お風呂に入れなくなるでしょう」
「銭湯に行けばいいじゃん」

屁理屈理屈好きは、当時から代わりのない小さい狩乃さん

「パンが無いなら、お菓子を食べればいい」と言ったマリーのように
「家の風呂が使えないなら、銭湯に行けばいい」のです。

運が良いのか悪いのか、家から歩いてほど近くに銭湯があったんだよね。


そんな呆れたお子様ですが、微妙に現実的な部分もあったので、所詮、一般家庭でワニを飼うなんざムリな話ってことに、程なく気付き、泣く泣く諦めたわけであります。


でも、心の隅では諦めてなかった。

小さい狩乃さんは考えた。
小さい脳みそで色々考えた。

(なんとかして、ワニを飼う方法はないか?)とね。

こんなクダラナイことを考える位なら、もっと他のことを考えれば良かったのです。
そうすれば、今頃は高名な学者にでもなれたかもしれない。

生ワニは飼えない。
だったら、

(ワニの代りを探せばいいんだ)

所詮、子供です。
「代わり」と言った段階で、それは「ワニ」では無いことに気付いていないのです。
アホです。
詰めの甘いガキですねぇ。小さい狩乃さん。

当時、山のようにぬいぐるみを持っていた狩乃さんですが、流石にワニはいなかった。

(ワニっぽいもの、ワニっぽいもの…)

家中をワニっぽいものを探して放浪する小さい狩乃さん
実際は、放浪するほど広い家ではありませんでしたけど。

そんな小さい狩乃さんの目に飛び込んできたものは、

「ワニっぽいよ、これ!!!」

それは、折り畳みの木の椅子

会議用の折り畳み椅子のフレームが全部角材で出来ているものを想像してください。
そんな感じの椅子です。

それを折り畳んだまま、平らに床に置く。
そして、足の部分をチョイト開けば、

「口を開けたワニっぽい」と、思った小さい狩乃さん

これを自分のワニにしようと決めました。

名前はクロコちゃん(クロコダイルというワニがカッコイイと思ったんだろうね)

頭(であろう部分)にリボンを付けて上げて可愛がってたんです。

椅子だけど

絵本を読んであげたりしたんです。

椅子だけど

「クロコちゃん、お菓子食べる?」とかしてたんです。

椅子だけど

椅子だけど椅子だけど椅子だけどっ

うわーん、当時の狩乃さんにとっては、可愛いペットのワニだったんだーい






会社で折り畳み椅子が積み上がっているのを見たら、ふと思い出して居た堪れなくなりました。

想像力豊かというか、妄想力豊かというか…

因みに、クロコちゃんとお別れしたのは、母親に見られて笑われたから。
微笑ましい、という意味で笑ったんでしょうけど、私にしては、失笑に思えたんですね。

ちょっぴり悲しかったなぁ…

脳内暴走中
一度、擬人化してしまったら、もうノンストップGOGOな狩乃さんの脳内です。

仕事中も脳内のスミッコの方では妄想してました(笑)

そんなんでいいのか、社会人!!!

今日は、仕事が微妙に少なかったので問題無しです。


つーことで、この妄想をどう始末を付けようか悩んでいます。
どっかにこっそり部屋が出来てたら、温かく見守ってください。

そして、どうか理解してください。

擬人化バンザイ!!



さて、本日より地元でお祭りが始まりました。
バスの路線や乗り場が変わるので、祭りの期間は、晴れてて欲しいです。
絶対、バス通勤したくないです。

祭り自体は、土曜日に行こうと思っているけど、一緒に行く相手がいない。
どうしたもんだろ。
1人で屋台巡りしてもツマランしなぁ。

もし、メールが入ったら、時間のある方は相手をしてください。



久し振りに更新日記~
お祭り依頼、充電期間なんて名目でサボりにサボっていたサイトの更新をそろそろ再開しようと思います。

だけど、一ヶ月以上落書きやラフ程度にしか絵を描いてなかったので、リハビリがてらJUNKものを更新しました。


とうとう、買うだけじゃなくて、手を出してしまいました「擬人化」(笑)

それも、デジモンです。
姫・ルナモンを守る騎士・ガオモンです。



えっとね、今、DSでデジモンをやっているんです。

可愛いのよ、デジモン

元々、同じ系列のポケモンよりもデジモンのキャラデザの方が好きだったのね。
んで、とうとう手を出したんだけど、もう可愛くて可愛くてvv


ルナモンは、「ヒラヒラドレスのお姫様だよねー」
ガオモンは、「姫を守る騎士だよねー」

*初期パーティにルナモンとガオモンがいるんです。
 そして、隣り合ってバトルするんです。
 隣り合った同士は、守ったり守られたりが可能なんです。


そんな風に頭を過ぎったら、描きたくなっちゃってさ。

ゲームやりながら、ルナちゃんが攻撃をされると、1人で
「オレの姫が攻撃された~、行けーガオ、オレの代わりに敵を殲滅させるのだ~」
などと騒いでいます。

アホです。

常に、この2匹がパーティにいるものだから、進化が他のコたちより早いこと早いこと。
現在、2匹とも完全体まで進化しました。
新しい特性が欲しいので、退化させたいけど、2匹以外はあまり強くないので、周りがそれなりのレベルまで行ったら退化させる予定です。

いやー、でも、ここまでデジモンにハマるとは思わなかった。
夏、デジモンの擬人化本あるか探そうかなぁ←ヲイ



狩乃は(BlogPet)
狩乃は
私が唯一と言っても過言でもない、スモモ系で食べれる恥(笑)←他のは梅ガムちっくな香りでダメこれは、好きです。
とか考えてたよ。

*このエントリは、ブログペットの「華王」が書きました。
夏らしいと言うか、梅雨らしいと言うか
夏至を過ぎても、朝夕と肌寒い日があったけど、やっと夏らしい蒸し暑い日になってきました。

会社でも、冷房を「寒い」ではなく「涼しい」と感じれるようになりましたヨ。
本当、寒かったもん。

さてさて、本日ですが、特に何も無かったです。
ムカツク例の会社には、一度も電話しませんでした。
問い合わせも確認依頼も全部メールで済ませました。
返事が来なくても、一切督促もなにもしないことを決めましたよ。
ええ、放っておくわよ。
ケッ!!

予測と注文数が合わなくても、それで納期が間に合わなくても、一切無視。
知らない。
好きにすれば。

狩乃さんはね、自分でいうのもなんですが、
頭を下げるの位、タダですから、それで納期が前倒せるなら、お客さんのために、頭を下げましょう。
土下座して1週間縮まるなら、土下座しますよ。
ダイビング土下座で一ヶ月なら、ダイビング土下座でもしましょう。
って感じのヒトですわよ。

でも、絶対、あの会社のためには、工場に頭を下げない。
逆に、あの会社の製品を遅らせても、予測も問い合わせも、納期調整をちゃんとやってくれる別の会社の製品を優先させて作ってもらうように、工場に依頼するよ。

ソレ位、あの会社には、怒り心頭です。


本当、この前は、悔しいのと恍けられたのとで泣きそうになったからね。
貴様の暴投球なんざ、取れるわけねぇんだよ。



狩乃の生態

狩乃

Author:狩乃
・一般人に擬態してるけど、最近、ファスナーが壊れてきた
・気付いたら某歌劇団の沼に落ちた
・どうやら底なし沼だったらしい
・好き嫌いと人見知りが激しく、裏表も激しいくて、口も悪い
・「来るもの拒んで、去るもの追わず」「友達は、両手で足りるくらいが丁度良い」
・そろそろ婚活しないとイロイロやばい
・どこかに落ちてないですか?

月別アーカイブ
出口
ブログ検索
カウンター

カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
分類
最近のコメント