*All archives* |  *Admin*

2007/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
土用じゃないけど
いきなり夏っぽくなったので、夏バテ防止に鰻を食べに行ってきました。

やっぱり、きちんとした店で食べる鰻は美味いです!!

市民センターの近くに、美味しい鰻屋があるというので、今度行ってこようと思います。

あと、会社の通勤途中にも、値段が安いけど、美味しいという鰻屋があるらしい。
探してみようと思う。

もう、一昨日位から、無性に鰻が食したくて食したくて、工場を徘徊しながら、「うなぎーうなぎー」と呟いていたんだけど、やっと落ち着きました。


鰻の帰りに、けーず電気に行って、ヘッドフォンを買った。

今まで使ってたのが壊れて、右からの音声が一切聞こえない。

とほほ

でも、今、ヘッドフォンて安いのね。
そりゃ、高いのもあるけど1000円くらいで、それなりのがあって驚きました。

ついでに、ノートPCを見てきた。
SONYが一番デザインが可愛いよね。

でも、内容と値段を考えるとDELLだもんなぁ。

うーん、外見をとるか、中身をとるか。

究極の選択??


殺して解して並べて揃えて晒してやんよ
思わず、零崎を始めそうになった。
こちとら、貴様の会社の予測情報がアヤフヤだから心配して確認をしてやってんでしょう。
それなのに、ワタシの方が間違っているみたいな良い方しやがって!!

思わず手にしたボールペンをへし折りそうになった。

くそっ!!

絶対、あの会社、いつかコキャっと言わす!!

今に見ていろよ。
畜生

なんか、メチャメチャ腹立っているので、これにて終了。

スモモモモモモ♪
20070628211948
私が唯一と言っても過言でもない、スモモ系で食べれる飴(笑)←他のは梅ガムちっくな香りでダメ

これは、好きです。大好きだ。
Loveです。
でも、滅多に売っていないんだよ。
のど飴と言い、この飴と言い、なんで私が好きな飴ちゃんは、流通が少ないかな!

のど飴と一緒で買いだめ予定です。
10袋位いっとくか、みたいな(笑)
もし親戚にいたら引くと思う…
良く遊びに行くブログの中に、1箇所ネタブログがある。
アニメ系から、海外の面白ニュースまで色々★のブログなんだけど、今日も今日とてフラリと遊びに行ったところ、面白ネタがありました。

それは、

イタイ命名一覧

中には、「お、上手い!!」と思うような名前もあったんだけど、それも、座布団一枚のレベルでの「上手い」なんだよね。

こんな名前を付けられた子供達、将来、学校とかでイジメに合わないと良いけど、なんて他人事だけど心配します。


つか、なんで、態々フルネームを名前にするかな「輝大和(キラヤマト)」!!
私的には、「輝」と「大和」で2人揃うとって方が萌なんですけど

しかし、あれです、私のキャラの名付け方もネタに走っている部分が多々ありだけど、ここまで酷くねぇよ、と思いました。読めない名前とかあるけど


「武紅」で「シャア」とかじゃねぇもん。これ、当て字でも無いじゃん。
イメェジを感じに当て嵌めただけだよ。
苗字が山田とかだったら、恥ずかしいよ。

小学校で出席を取るときに、「ヤマダシャアくん」とか呼ばれるんだよ。
恥ずかしいッ!!
せめて、日本人のキャラ名にしてやれよ。


んで、その中で私のベストオブ名前に選ばれた座布団をあげたい名前は

「一一」で「ゾロ」

一と一でゾロ目のゾロとは、上手いねぇ。

でも、真っ先に、半か丁かの仁義無き戦いの世界が一番に頭に浮かびました(笑)



将来、子供を生むことになっても、将来、恥ずかしくない名前を付けてあげたいデス。


きょうディズニーで(BlogPet)
きょうディズニーで、奇数も公開しなかった。


*このエントリは、ブログペットの「華王」が書きました。
いっそのこと、全てを流してしまうくらいの
シトシトシトシトと、苛々してくるような天気です。
豪雨とまでは言わないけど、それなりに降ってくれれば、バスで通勤するのも諦めがつくんだけど、霧雨程度でバス通勤は、アホらしい。

だから、自転車でしっとりジメジメと濡れて通勤

会社では、Yシャツに着替えるので、多少濡れても大丈夫だしね★

しかし、二日続けての霧雨は、イライラ度が増します。

くぁあッ!!




今日、まるごとバナナが急に食べたくなって、帰りにコンビニの寄ったんだけど、売ってなかった。

食べたい時が美味い時

明日も、まるごとバナナな気分だったら、コンビニではなくスーパーに行ってみようと思う。
ついでに、30%オフのパンを…


まるごとバナナはいいんだけど、昔、まるごとバナナの林檎版を見かけたことがある。
本当に一時で、すぐに消えてなくなったんだけど、売れなかったのかなぁ…






話は飛びます。
銀河の彼方に…ってまでは行かないけど。

えっと、半ば私通です。
各自にメールするの面倒なんで、ここで連絡しても大丈夫だろうなぁ。と

H根合宿の件ですが、11月ではなく、9月でどーよ?って話

費用がどれ位になるのかは、見積もり依頼中
11月よりかは、多少割高になる可能性高し(11月は1泊5000円程度の予定だった)
因みに、いくらまでならOKでせうか?

詳しく決まったら、連絡します。

合宿打合せ掲示板とか作ってしまいますか?←誰も書き込まないと思うけど(笑)


見とう無いものを見てしまったわ。
誰にでも、どう足掻いても合わない人間ってのはいると思うのさ

害をなしたとか、不利益を被ったとか、そういうワケでもなく、只端に「合わない」って人間
それこそ前世の因縁か、なんて疑りたくなるくらい嫌悪感を感じる人間

そんな人を今日、偶然にも見かけてしまいました。

場所は、スーパーです。

30%OFFのパンを購入するために寄ったんだけど、まさか、ここで見かけるとは。
だって、その人の家から程遠いスーパーなんだよ。
川向こうにもあるじゃん、スーパー。
なんで、わざわざ遠いところまで来るかなぁ

うわー、仕事帰りに寄り道するんじゃなかったヨ

思わず避けて避けて避けて避けてしまいました。

棚の影に隠れて、その人が会計を済ませるのを見守る狩乃さん
絶対、端から見たら怪しいと思う。

でも、顔を合わせてしまって「和泉さんじゃん」とか話し掛けられたら最悪なので、隠れる。

多分、相手は私に対して、そんなに嫌悪感とか、そんなのを持ち合わせちゃいないと思うんですよね。
だから、普通に接してくる

私は、それが苦痛。

なんというか、一方通行な思いです。

うふふ、片思いダネ★




片思いといえば、結婚するならどんな人が良い?的質問が、最近、身の回りに多い。
やっぱり、オトモダチとコウハイが連続してご結婚あそばせたことが原因っぽい。


んで、その質問に


年齢:10歳程度なら、上でもOK。つか、男は35から!!デショ
年収:多ければいいけど、生活できる範囲であれば良い
容姿:吐き気を催すような容姿でなければ、特に拘らない
仕事:他人に迷惑をかけない仕事であれば、特に拘らない
特記すべきこと:ギャンブルしないこと!!


って答えてみました。

そしたら、

「狩乃ちゃん、そんなに理想が高いわけじゃないのに、なんで相手が見付からないんだろね」

と言われた。

うん、それはね、相手も選ぶ権利があるからだよ。

私が男でも私みたいのと結婚したくねぇもん(笑)
だからって性格とか直す気がゼロってもの問題だよね。

それに、理想を並べたら世の中には存在しないような人間になっちまいますもの(笑)←ヲイ


夢にまで
昨日からやり始めたゲームが、夢にまで出てきました。
素敵に夢の中でも道に迷っていました。

攻略本があっても、ダンジョンから出て来れ無くなって放置しているゲームもあるんですから、攻略本無しに道に迷わず歩けるわけ無いのです。
ゲーム世界でも方向音痴ってどーよ…

とほほ



今日は、シトシトと雨な1日でした。
午前中は、部屋でゴロゴロしつつDVDを見ていました。

なぜか指輪が無性に見たくなってしまって。
朝から、二つの塔を見てました。
午前中全て使って見終わったよ。

やっぱり素敵だ、白馬のおジイ様(笑)


んで、午後は買い物に着いて行った。
最初、行く予定じゃなかったんだけど、薬局に行きたかったので、付いて行ったのです。
除光液が無くなってたので、それを買いに。
ついでに、シャンプーも購入

ICHIKAMIとSegretaのどっちにしようか迷った結果、多少値段が高くても、まとまりの良かったSegretaにすることにしました。

髪を切る予定だから、今よりかは消費量が抑えられるはずだし。


美容院に、来週辺り行こうかと思っているけど、長さをどうするか迷っている。

バッサリ切るか切らざるべきか
それが問題だ

昔みたいに、極端な前下がりのボブに戻そうかな?とも思うんだけど、年齢的にどーよ?的なところもあるしさ(笑)

やっぱり、いつもの如く、結べればいいので、好きに切ってください。になるのかな?

…つか、それならカットモデルと変わらないんじゃ?

近くのコンビニにしておけば…
会社の帰りによるように、と通勤途中のコンビニ受け取りに設定していたので、家から程遠いコンビニまで行ってきました。

ふう、疲れた。

でも、このコンビニは、雑誌の種類が多いので、ついでに立ち読み★
最近、立ち読みするのが4コマ系の雑誌

今まで、4コママンガって、新聞のイメェジがあったんだけど、全然違うのね。

何人か好みの作家さんを見つけたので、オフで100円なら単行本を購入してみようかしら。
あくまで、100円なら。


暑い中、買いに行った「ちんぷんかん」ですが、まだ読み始めていません。

一緒に、ゲームソフトを購入してしまったので、そっちをやってしまった…

だって、意外と面白いんだもん。

暫くは、ゲームになるのかなぁ…
本は、会社に持って行って昼休みに読めば良いのか?

でもなぁ、帰り雨とか降られて、本が濡れてしまうのはイヤだし、中途半端なトコロで昼休みが終わるのは、それはソレで腹立たしいし…

やっぱり、家でノンビリ読むに限るかね。
うん。


やはりというか、なんというか…
昨日、休んだお陰で、机の上が素敵にヤマってました(笑)
そりゃ、そうだよね。
発注がドバーっと来るような時期だもんね。
うん、分かってたけどさ。

折角、休む前に机の上を綺麗にして言ったのに、意味なしでした。

トホホ

ついでに、中途半端な時期の休みだったから、1日中ダルダルだし。
どうせなら、1日ずらして今日、休みたかったよ(泣)


さて、それはさて置き。
本日、帰り掛けに本屋に寄り本を購入★

雨だったんで、コンビニ受け取りのは、明日に持ち越してみた。

今日普通に買ったのは、

百鬼夜行文庫版 9
もやしもん 5

です。

もやしもん、相変わらず表紙だけ見るとなんの漫画か分からない(笑)
今回は、どピンクです。
限定のストラップ付のを買うかどうか迷ったけど、通常版にしてみました。

他にも欲しいマンガはあったんだけど、1を買っていないので、2だけ買ってもねぇ、と次回へ繰越し。
今月は、これでマンガ購入は終了かな?

白泉系で欲しいのあるけど、近くのオフに出るのが早いので、それ待ち。
毎日オフに通ってれば、買いそびれることは、そうそう無い(笑)


さあ、明日は、「ちんぷんかん」を受け取りに行くぞ!!

中途半端に連載中に立ち読んでたから、気になって気になって。

そういえば、「しゃばけ」の映画化は、その後どうなったんだろう…


屋根でかくれんぼするんだっけ?
海賊を見てまいりました。

平日ってコトで、ガラガラ

後ろの真ん中の席を取ったんだけど、前も左右も誰も座っていない。
それどころか、一番大きなスクリーンで公開なのに、見てる人が、私を含めて13人程度しかいなかった。(奇数なのは、私以外は皆、二人連れだったので/苦笑)

おお、ちょっぴり貸切気分~♪

平日映画は、こういうのがあって嬉しいですよね。


んで、問題の内容だけど、正直、面白いか面白くないかの両極端で考えると、面白くない


展開速すぎてよく分からないし、人死に多すぎだよ。
夢を売るのがディズニーじゃないの?
終わり方も微妙に後味悪いしさ。

ディズニーちっくじゃない気が…


女神とタコを上手く使えば、もっと正統派ハッピーエンドに終わらせる方法はあったと思うんだけど。

タコと女神の関係もよく分からないし。


伏線を色々張ったけど、上手く回収しきれてないって感が。
それに、時間が足りなかったのか、詰め込みすぎなんだよね。

指輪もSEEみたいにしたら、もう少し分かり易くなるかも。
これだけだと、ちょっと分からない。

1がヒットしかからって、調子にのって2、3と作らない方がよかったんじゃないかしら?
1が面白かっただけに残念でなりません。



ただし、腐った視点で見れば、なかなかに素敵映画でした。

以下、腐った視点での感想
ちょっちネタバレあり?
特に問題はないだろうケド。
一応、続きを読むで

続きを読む

イミ ワカラナイヨ チクショウ
暑いです。
夏ですね。
今まで、会社に行くときは、長袖で通っていたんだけど、半袖にしました。
日焼け止めをたっぷり塗って自転車デス
でも、夕方遅くなると、ちょっと肌寒いので薄手の長袖は持って行った。

…荷物になるよ


さて、この下のは、ちょーっとばかし私的に気分の悪いことなので、続きを読むにします。

続きを読む

わんわんわわーん♪
ニンテン犬に、我が家のワンコもやる芸を教えさせました。
ハーイっていうと、手を高く上げるやつ。
お手の進化系。
まさか覚えるとは…
面白い。
他にも変な芸を覚えさせよう(ワクワク)

因みに、ポチ太の「ハーイ」は、更に進化して両手を同時に上げます。
所謂、ハイタッチ(笑)
ニンテン犬は、両手を挙げさせるってのは、可能なのかなぁ?
だとしたら、覚えさせたい、ハイタッチ。

ついでに、ドックコンテストにも出してみた。
なんだべ、コレ、って感じで。

そしたら、ビギナーズで優勝しちゃった。
これぞ本当のビギナーズラック(笑)
んで、賞金貰いました。
早速、餌買いました。
次はオープンクラスです。
回るのを覚えさせなきゃなんねぇのね。


そんな感じで、ニンテン犬で遊んでいました。

生犬の前でニンテン犬をやっていたら、ポチ太が拗ねた。
すごく可愛かった。

狩乃さん、基本は、Mだけど、犬に対しては、Sだと思った今日この頃



つか、脳内年齢系のゲームが欲しい
中古で探そう
安い方を購入してみた
本体があっても、ソフトが無ければただの箱(笑)

つーことで、本日、仕事帰りにオフと冒険島へ行ってきた。
今日買うつもりではなく、値段の比較
欲しいのがより安い方で購入しようという腹

まあ、7月の第一週になれば、冒険島もオフ(駅前限定)もセールやるけどね。
アレです、地元最大のお祭りに便乗して行われるセールです



そんなセールの前に、1本くらいソフトを手にと、シムシティを買うつもりで行ってみたんだけどね、蓋を開けるとあら不思議、ニンテン犬を購入してました。

理由は、犬の方が安かった


ついでに、面白そうだなぁ、とは思ってたのさ。
だから、面白そうなの2本あったら、安い方を購入するのは自然の摂理★

狩乃さんちには、生犬が家にうろついているので、ゲームでも犬ってどーよ、とか思ってたんだけど、ゲーム犬の方が手がかからなくて良いね(笑)

ちなみに、飼ったのは、シェパードです。

生シェパードは、大きいので飼えないからゲームの中だけでも…とね。


そうか、このゲームは、実際に飼いたいけど飼えないって人のために開発されたんだね!!

だったら、ライオンとかパンダとか飼えるようなゲームを開発したらもっと良いのでは?



つか、説明書で「実際の子犬の場合は~」とか書いてあるのには笑った。
こんな初めてはイヤだ
昨日は上野の国立博物館へ行ってルンルンと帰って来ました。

が、しかし、帰宅後に地獄が待っていたのです。

気温が高い+人混みで頭痛が起こっていたのです。

帰りの電車の中で、少し痛いかなぁ、とは思ったんだけど、いつものことだし大丈夫だと高を括っていたら死にました。

目の前は歪んで平衡感覚は無くなるし、ヘンな光が目の前をチラチラするし…

薬を飲むために無理に夕飯を詰め込んで、痛み止めを飲んだんだけど、時既に遅く、効かねぇでやんの。

更に、吐き気がして、戻しましたよ、夕食も薬も

頭痛で吐いたのは初めてで、ちょいとビビリました(笑)

私、このまま死ぬのか?などとネガティブ街道まっしぐら

でも、頭の隅で「クローゼットの中の、アレとかコレとかPCのブックマークとか全て消すまで死ねないっ!!」なんて考えてから、ちょっとは余裕があったのかもしれない(笑)

今日も、昨日の続きか、頭痛じゃなくて、変にふらついてて気持ち悪かった。

脳みそがテンパってた時に、貰った薬(一週間分くらい)一気に飲んだ時みたいだった。


そうだ、そんな頭痛な話はさて置き、狩乃さん、DSを買いました★
自分への誕生日プレゼントです。

色は、アイスブルー

本当は、ネイビーが欲しかったんだけど、売り切れだったので…
流石に、ピンクはイメェジじゃねぇです。

ソフトは、まだ何も持ってないので、中古でなんかしら買ってこようと思っています。

シムシティがやりたいです。

あと、レイトン先生だっけ?大泉さんが、声やってるヤツ
あれも気になります。

まあ、茄子が入ってから、ソフトの方は購入すれば良いのです。


ところで、茄子っていつ貰えるんだっけ?


思ったより
20070616113444
キレイじゃない、エーデルワイス

中学…だっけ?英語祭ってのがあって、それで歌ったよ。
つか、英語苦手だったのに、なんで、英語祭なんかに参加したのか、今では謎だ…
手塚ちっく
20070616101533
火の鳥の未来編だっけ?
アレに出てきそうな感じ
花の名前は、キソウテンガイ

…奇想天外?

正式名称は
ウェルウィッチア・ミラビリス
ですって。
ぷやっ
20070616100512
憧れのプヤライモンディの剥製なり

パイナップルの仲間で、花が咲くまでに80~150年かかるってヤツ
凄いっ

コンドルが飛ぶペルー原産
コンドルもデカければ、花もデカイ(笑)
車中のヒト
思いっ切り日にちを勘違いしてました。
上野の国立科学博物館でやっている花展
てっきり来週までやってると思ってたら、明日まで。
気付いたの昨日の夜遅く(日付変更後)だったんだけど、正直ビビりました。
あれだけ楽しみにしてたプヤライモンディ君に会えないなんて(泣)

つーことで、急遽、予定を変更して上野に向かっております。

新装開店してからの博物館には、行って無いからちょっと楽しみ☆
1日歩き回るぞー
自尊心と偏見(映画じゃないです)
今日、久し振りに新聞を読んだら面白い記事があった。

『日本人の自尊心はアメリカ、中国人並にある』

ってやつ(凄い省略/笑)

これを読んで思ったんだけど、ワザワザ記事にするほど日本人って自尊心が低いと思われてたって事ですか?
うわー。それって屈辱っ

日本人は、結構、自尊心高いと思うけどなぁ。
その自尊心をお互いに押し付け合わないようにするのが、美しいんだよ。

自尊心の押し付け合いなんか醜いったらありゃしません。

その一歩引いた「謙虚」さを「卑屈」と取るのは間違っておりましてよ。


つか、富士山の如く高い自尊心を隠して、ニコニコへらへらしつつ、心の中で「愚か者共め」と呟くのが楽しいんでしょう!!←嫌な性格

日本人は皆、ムスカって事でオールオーケイ☆
雨降りお月さん雲の上~♪
本日の脳内エンドレスソングでした。
次点が、七夕。
笹の葉サ~ラサラ♪ってやつ
そろそろ七夕の話題が社内に蔓延る時期だしね。

今年も、七夕接待に私は参加しなくてOKなのさ☆
客先の社長クラスを接待するから、私みたいなぺーぺーが出る幕ではないので有ります。

イエイ

今年は誰と遊ぼうかなぁ♪
渡る世間だったりアバレンジャーだったり
今日知ったんですけど、羽田健太郎さんがお亡くなりになっていたんですって?

マジですかぃ!?

結構好きだったんだけどなぁ。
ちょっと驚きでしたヨ

享年58歳

80歳超えがザラにいる今日に58歳とは、若いです。

最近、NHKに出ないと思ってたけど、闘病生活だったのかね。



さて、湿っぽい話はコレくらいで、
最近、PCとMacの擬人化CMにドキドキしている狩乃さんです。
どっかで、二次創作しているサイトが無いか探しているんだけど、見当たらない…

なんで、そう微妙な方向に走るんだろうねー(笑)

えっと、Mac×PCだと思います。

いえ、別に、だから、どうというわけではありませんけど。

松瀬さん(BlogPet)
ロで、発売するはずだった。
華王は、ここでロとここでロで天気は予報するつもりだった。


*このエントリは、ブログペットの「華王」が書きました。

続きを読む

あっぷ忘れ~
前にアップしようと思ってて忘れていた。

華王くん



……華王くん、「ざら運」ってナンデスカ?

額の面積が広くなるとか、女難の相が出てるとか、そんな感じ?

おねーさん、ちょーっと気になるなぁ(笑)

雨降らないって言ったじゃん
天気予報では、昨夜で雨は終わって、朝は晴れるはずだったのに…

晴れるもんだと思い、素敵に寝坊してしまっていた狩乃です。

それなのに、雨降ってました。
ええい、濡れて行ってやるぜ!!なんて半分自暴自棄になって家を出たんだけど、霧雨っぽくなって、ついでに、会社まで半分くらいのところで止みました。

ほっと一安心です。

つか、本日は月曜日。
ザンプ発売日です。


もて王が終わってしまったので、ザンプの楽しみが半分減ってしまっています。
あれ、結構好きでした。
コミックスを揃えたい今日この頃
でも、新刊ではアホらしいので、ブックオフで探しています。

今回のザンプを読んでて気になったのが(というか、毎回色んな意味で気になるんだけどね)テニス

もう、テニスマンガじゃありませんね、アレ
色んな意味で、トンデモ漫画となっています。
好きに書いてくださいって感じ

つか、真田先輩の風林火山って全部見せていたっけ?
林、見てない気がするんだけど?
それなのに、雷に陰
…ますます人間離れしていきます。


あう、これをもて王では、どうパロったのかが見てみたかった。
この前までやってた、焼肉の王子様ネタとか。

連載が始まった、勇者の先生のヤツを打ち切って、もて王第二シーズンとかやらないかしら…


一日中
寝てました。
雷の音が凄くて、何度か目を覚ましたけど、それでも気にせず夢現(笑)

お蔭で、色んな夢を見ました。
夢うつつだと、結構夢見るのね。

いやー面白かった。
そこら辺の映画よりも面白いですぜ、ワタクシの見る夢ってのは。
何しろ、ハリウッドも真っ青の内容だったりしますから(笑)

まあ、夢なので、結構支離滅裂だけど、「第三者的視点で見る」じゃなくて「自分が登場人物」だから、余計面白いのさね。

今回、最も印象深かったのが、微妙にホラー映画で微妙にSF映画で微妙にパニック映画で、ついでに、微妙にコメディテイストな一品

夢日記には書き止めて置いたので、あとで時間がある時に公開したいと思います。

どんなのか、触りだけ説明すると





宇宙から飛来した、1つの隕石。
全ては、その隕石から始まる。


---199X年 アメリカ NASA

ビービービー

けたたましいサイレンの音が、研究所の中に響く
防護服を着た、数人の男達が研究室の中に入ってくる。

そこには、蠢く何かが

「オマイガッ」(妙に英語な発音/笑)

(場所が変わって、研究所の外)

『ピーガガッ…こちら○…○研究…ガガッ…なんだこれは……う、うわぁあああ…ガガッ…ピーー』

「おい、○○っ、どうした。応答しろ」

しかし、無線から聞こえるのは、ノイズ音のみ

「どうした、なにが起こったんだ」
「分かりません」

只管に、無線で呼びかけるが、返信は無い

「隊長、我々も突入をっ」

隊長らしき人物が苦渋の決断を下す

「…第○研究所を封鎖する」
「しかし、中にはまだ」
「封鎖するんだっ!!」
「……はい」





みたいな感じ

今日見た夢の中ではダントツで面白かったデス。

つ、次?
20070609233243
今日、オトモダチ(新婦さん)の結婚パーティーでした。

横浜でやったんだけど、お洒落な店でしたよ。
窓からベイブリッジが見えましたv
半分以上、会社の関係だったみたい。
職場結婚だっていうから、当たり前か。
でも、キレイでしたよ。

つか、それは良いとして。

私ってば、ブーケトスで、ブーケ貰っちゃいました。

次に結婚ですか?相手もいないのに?

さ、探さなきゃ!!

私のダーリン、今、何処に~
カーディガンに膝掛け必須
窓を開けてるだけだと暑くて、冷房入れると寒い

つーことで、
冷房入れて暖かい格好をする。
と決まりました。

そんな今日この頃です。

ちょっと外を歩くだけだと、わざわざカーディガンを脱ぐのも面倒なんで、そのままの格好で工場内をウロツクと、現場のオジサン達に不思議そうな顔で見られます。

だって、事務所寒いんだから、しょうがないじゃん。

つか、環境には優しく無いよね(笑)
寝坊した…
昨日のアルコールが残ってたのか、素敵に朝寝坊したよ(笑)
会社には、遅刻しなかったのは、幸いだわさ。
でも、仕事中は凄い眠かった…

何度か意識が消えたのは、秘密です。

まぁ、それ以外は特に何も無くて平和でした。

そうだ、ジブリの出したフリー配布の『ゲドを読む』を全色コンプリートしました(笑)

なんか嬉しかったぜぃ
マスター、今日はロックで頼むぜ
実際は、複数の氷を入れるので、「ロック」ではなくて「ロックス」なんだけどね。
氷は丸く削ってないし…


いや、そんな某小説ネタはどうでも良くて、梅酒ロックはキたよ。

いつも、2本指程度で水、もしくは、ソーダ割りにしてのでいるんだけど、今日は、何となくロックな気分だったんデスよ(言い回しがチトかっこよい?)

んで、いつものコップ半分(多分、指3本くらい)をロックで飲んだら、水割りよりも酔いが早いでやんの。

同じアルコール量のはずなのに、どうしてでしょうか?
不思議だ。



まあ、そんな話は置いておいて。
今日、定時…とまではいかないけど、それなりに早く帰宅できました。
そして気付いたんだけど、近所の借家に、新しく越してきた人がいるんですよ。
その人を見て、ビビりました。

ばーちゃん、そっくり

後姿も歩き方も、絶縁した当時のばーちゃんとソックリなんですよ。
思わず

「戻ってきやがりましたでございますか?コンチクショーっ!!」

と叫んだとか叫ばないとか

遠目で見たら、瓜二つ

もし、本当に戻ってきたら、叫ぶだけじゃすまないだろうなぁ…

暑くなってきたので、イイ感じに背筋がヒヤっとしました。
こんな冷え方って、絶対身体に悪い。
クーラー病より性質が悪いに決まっているさ



そうだ、月が替わったのにTOP変更も何もしていません。
変わりに、こっそり絵日記に落書き投下

普通に黒アリス描いてたんだけど、着ぐるみウサギの頭被っているって可愛いじゃん?と思ってあんなシロモノに。

メルヒェンランドのウサギ姫は、最強です。
オオカミくんは、ウサギ姫に脅える日々です(笑)

…これ、改訂して、TOP画にしてみようかなぁ

狩乃の生態

狩乃

Author:狩乃
・一般人に擬態してるけど、最近、ファスナーが壊れてきた
・気付いたら某歌劇団の沼に落ちた
・どうやら底なし沼だったらしい
・好き嫌いと人見知りが激しく、裏表も激しいくて、口も悪い
・「来るもの拒んで、去るもの追わず」「友達は、両手で足りるくらいが丁度良い」
・そろそろ婚活しないとイロイロやばい
・どこかに落ちてないですか?

月別アーカイブ
出口
ブログ検索
カウンター

カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
分類
最近のコメント