*All archives* |  *Admin*

2007/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
某竜の巣で見るような一品でした。
すげー雨でした。
バチバチバチといい音がしてたよ。
川はどれくらい増水しているんだろうね。
大雨の後って、川の流れが変わるから面白いっす。

まあ。氾濫して無いから言えることなんだけど。


んで、今日は、雷が綺麗だった。

狩乃さんの勤めている会社って、工業地帯にあるんよ。
それなりに大きい会社に四方を囲まれているので、アチコチに避雷針が立ってるのね。

今日、帰りがけにバシーっと避雷針に落ちる雷を見ました。
真っ直ぐに落ちるんだよ。

久し振りに真っ直ぐに落ちる雷を見ました。

綺麗だった~(うっとり)


雷って一瞬の芸術だよね。

暗雲をキャンバスにして描かれる光の絵画(笑)


家でも、ちょっと前までは、山に落ちる雷が窓から見えたんだけど、丁度いいアングルの所にアパートが建ってしまって、全然、見えやしねぇの。

くぁ

私の楽しみを奪うのではないわ。

ついでに、雷だけじゃなくて、私のビミョーなライフワークも潰された。
それはね。

「UFOを見てみよう!!」←アホ


雷観察の山って、実は、UFOの目撃談も多いんやて。
UFO好きの人の中では、結構有名な山らしいです。UFOの秘密基地があるとか無いとか。


マジかよ(笑)


それを知ってから、天気の良い日には、

「いつか見てやる!」と心に決めて、観察してたりしてたのね。

ロマンでしょ、ローマーン。

それなのに、それすらも叶わなくなった。

ツマランよぅ

気を引き締めないとあかんな
今日、会社で思わず一般人の皮が剥がれそうになりました。

いや、まだ辛うじて、首の皮一枚くらいで一般人なのか?

あれです。

危ない橋は渡るなってヤツですよ。

何が?といいますと、今日、客先の新しい営業の人でね、名前が「りょう」って言うらしいんですよ。
どの漢字の「りょう」なんだ?ってコトになったんよ。
で、課長さん曰く


「ナベブタに兄みたいな漢字」


…ナベブタに兄

……ナベブタって「亠」でしょ。それに「兄」


ああ、「亮」って漢字ね。

でも、他の人でピンと来て無い人がいまして。

思わず狩乃さん


「宍戸さんの亮だから」


と言いそうになりました。


言わなかったけどさ、言わなかったけど、例に挙げるのがテニプリ
それも、とっさに出てくるって、どーよ(笑)

あは★

ちょっと、言動に気をつけようと思った午後でした。


うん、その気持ち、良く分かるよ…
無理するな



今日の私の気持ちを代弁してくれています。

特に書く様なコトも無く1日終わりました。

しいて言うなら、会社帰りにブックオフってみたくらい?
ちょっと欲しいのがあったけど、ポイントカードを忘れたので購入はしませんでした。

いつもの通り、すぐに売れるようなものでもなさそうなんで、次の休みの時にでも買いに行こうと思います。

ちょっと好きな漫画家さんなんで、少しずつ揃えていこうと思っているんだ。
総会にもスペ出しているから、今度行って見ようと思う。

いつも行こうと思いつつ、途中で力尽きて行けず仕舞いなんだよねー
道に迷わなければ、力尽きること無いのに…

なんであんなに総会は道に迷うのだろうか



総会といえば、総会を開催している場所で、7月に国際ブックフェア(だっけ?)が開かれるんだよね。
去年行こうと思って、招待券を貰ったら、今年も届いた。

去年は行けなかったから、今年こそは行こうと思います。
普通よりもチョット安く本が手に入るからね~


あー、地元の大きな祭りと日程が重なる。
行きは良い良い帰りは…道が混んでそうだなぁ。
バスも混んでるだろうなぁ。


確か、去年も、祭りの関係で行かなかったんだっけ?



ここで狩乃は食購入しなかったー(BlogPet)
きのう華王が、購入したの?
ここで狩乃は食購入しなかったー。
ここに購入しなかったよ。
狩乃は購入したいです。
狩乃とプリンっぽい購入ー!


*このエントリは、ブログペットの「華王」が書きました。
厳選された逸品
20070528203642
思わず購入してしまったプリン~♪

ディエゴさんって誰だよ(笑)
と思いつつ食しましたが、美味しかったよー
ビバ☆トロピカーナ
20070601153232
私は今、南国に来ていま~すv

ウソです。

バレバレだって?

某ホームセンターに行ったら、余りにも見事なブーゲンビリアだったから、思わずカシャリ

凄い綺麗だったー
ロ○テ コアラのマーチ♪
20070527143328
最寄りスーパーにて発見
じゃんけんをしてくれるんだよ

無論、私は負けた
不思議の国へ行く道は何処にあるのかしら?
行って参りました、不思議の国のアリスをモチーフにしたお店。

結論から言いましょう

「ネタには面白い。でも、それ以上でもそれ以下でも無い」

正直、また行きたいとは思いませんね。
もうちょっと、どうにかならないのかしら?と思うところ多々あり。

料理も微妙だったしね。

盛り付けは可愛いんだよ。
その盛り付けに時間が掛ってしまっているのか、料理は中途半端に冷たいし。
味も、正直言ってサ○ゼリア方が美味しいと思った。

まあ、所謂、コスプレレストランですから、しょうがないのかな?


ネタ的には美味しいので、こうなったら系列レストラン制覇しちゃうか?なって思ったり思わなかったり。



しっかし、首都ってのは、遠いですね。
総会以外では、あまり首都の方へ出ないので、余計にそう思います。

電車は混むし。
人酔いして、途中下車しちゃったよ。
折角、座っていたのに。残念残念。

でも、隣に座ってたオバちゃん、すごい香水臭かったんだもん。
マジに吐くかと思ったヨ。


んで、

チェシャネコ?


↑盛り付けは可愛いけど、微妙だったヤツ
パイのチェシャネコが可愛かった★
これは、それなりに美味しかったです。

爬虫類かよっ!
余りに爬虫類好きだからって、これはないやろ。
と朝から一人ツッコミ(笑)

なにかって?

今朝、余りにも自分の体温が低くて、倒れかけた。

朝、起きてすぐの体温は計って無いから分からないけど、起きてから30分位してからの体温を計ったら35.2℃位だった。

着替えたり、歯を磨いたり、うりうり動いたにも関わらずだよ。

信じられないっ!!

お陰で、今日1日、なんかフーラフラ。

くぁっ


ナニガナンダカ

一度あることは二度あるんだよ。
今日は、腹痛で死んでいました。
気持ち悪いし、ズキズキするし、ついでに痛み止めが効かないと来たもんだ

新しい薬を飲もうと思ったんだけど、薬剤師さんに許可を貰ってないブツだったので、止めときました。
過去3回の薬での副作用を起こした狩乃さん
薬を飲むのも気を使います。

でも、バファリンなら大丈夫なはず。
高校の時に、保健室で貰ってたけど、副作用なかったもんね
明日の帰りにバファリンを入手するべしっ★


それはさておき

「一度も二度も同じだから」と家族皆言い始めました。
一度の×も二度の×も一緒なんだって。

やっぱり、あのアニヨメ駄目だ。
あれ、絶対、不正直ものですよ。
不正直は、ダメダメです。
それも、下手なんだもん。
もっと上手く立ち回らなきゃねぇ。

この前、北海道から美味しいものが届いたので、分けようと思って電話したら、出ないのね。
留守電に

「狩乃さんです。折り返し電話、絶対くださいねー」

と入れたのに、待てど暮せど電話なし。
今日で三日目になるけど電話なし。

…普通、三日も留守電放置しておきます?

これは、私の勝手な推測だけど、兄が帰宅する前に、留守電消去しているのかもしれない。
だって、兄が留守電を聞いたなら、電話くれるはずだもん。

それもないってことは、消去しているとしか考えれないデショ


折角、美味しいものだったのに…
この三日で全部食べちゃいましたよ。
あらら、勿体無いなぁ。



つか、やっぱり何かの陰謀です。
仕事中に、私を苦しめるために、どこかの組織が手を回しているに違いありません。

今日も届きました、手紙。
今回の切手は、アスカでした。
ウィ マドモアゼ~ル て感じ
CMを見た時から気になっていた、ハーゲンダッツドルジェを食してみた。
この前、近所のスーパーでダッツが4割引だったもんで、大量購入してしまった。
給料日前で金が無いって言うのに、何をしているんでしょうか…
アホだ、私。
最近、無駄遣いが多いよ。
ダメじゃん。
本買わなくなって、金が残るからって

最初、ラムレーズン目的で買いに行ったんだけど、ドルジェも売ってて、思わずカゴに入れてましたヨ(笑)


さっき食したけど、美味しかったです。
つか、あの値段で不味かったら泣きますよ。マヂに。


今日は、ティラミスの方を食べたけど、普通のティラミスを凍らせたら、こんな感じかな?といった雰囲気
味が濃厚デス。
うん、カロリー高そうだね★

だが、狩乃さんは、然程舌が肥えている人種ではないから、普通のミニカップで十分


さて、それはさておいて。
おお振り新刊購入しました~

本誌読んでいたから、結果は知ってたんだけど、やっぱり単行本でゆっくり読むと違いますね。
なんか、切ないっす。

和さんが泣いた場面で、私も泣きそうになりましたよ。

どっちかが勝てば、どっちかが負けるのは当たり前のことだけど、両方に勝ってもらいたかった…

なにかの陰謀ですか?
会社には、毎日毎日、沢山の手紙が届きます。

普通の切手が貼られている手紙が大半なんだけど、中には、記念切手を使ってくる会社もあります。

時々、思い立ったかのように記念切手を買っている身としては、
「あー、このシリーズ買い忘れた」だの「これは、2シート買ったもんね★」と、楽しみながら手紙の仕分けをしています。


まあ、この記念切手が「世界遺産シリーズ」とかだったら特に問題は無いんだけど、1箇所「アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ」しか使わないで送ってくる会社があるんです。

最近だと、コナンとか、エヴァとか。

この前、カヲルくんで、思わず噴出しそうになりました。


総務の趣味なのかなぁ…


次の郵便が、どんな切手で来るか、ドキドキっすよ。

素敵キャッチコピーの人が・・・
昼休みに、会社でネットしてたら、驚きのニュースを見つけてしまった。

あの佐藤友哉氏が2007年度の三島由紀夫賞を受賞したそうです。

デビュー作の「フリッカー式」で『「ああっ、お兄ちゃーん」という人に最適です。』というなんとも素敵なキャッチコピーをつけた、あのユヤたんが、賞を取ってしまったんですよ。

もう、ユヤたんなんか書けませんね。

私は、講談社ノベで出ているのしか読んでいないんだけど(エナメルが一番好きv次が、飛ぶ教室)コレを機に、ハードカバーのも読んでみようかなぁ。

「子供たち怒る怒る怒る」に「牛男」って出てみたいだけど、「牛男」=「クダン」って考えると、微妙に、鏡家サーガにリンクしてそうだしね。


佐藤友哉氏の文体は、嫌いじゃないから、ハードカバーを買っても、後悔しないと思うしね。

早速、次の給料かな。



つか、そんな事を書いていたら、鏡家サーガを読み返したくなった。

一番好きな「エナメル~」を明日会社に持って行こう~っと。



華王はここまで創作するはずだった(BlogPet)
華王はここまで創作するはずだった。
いや華王は話しなかった。
いや狩乃はここに狩乃がここへ狩乃がここで狩乃と会話しなかったー。
いや華王は狩乃はここで意味したの?
いやきのう華王が、狩乃がここにこと意味された!


*このエントリは、ブログペットの「華王」が書きました。
進化も退化もなく、安寧とした文化?
オニュウのエアコンくんは、凄いです。
音が静か。
前の五月蝿さが嘘のようですヨ。
今年の夏は、過ごし易いゾ★


工事屋が来ている間、ブックオフって来ました。
久し振りに、ガッツリなホモ本が読みたくてね(笑)

どぅーじん屋さんでは、それなりの本を買ってはいるんですけど、商業誌でガッツリってのは、久方振りです。

良く読んでた頃の版元のを数冊買ってみました。
当時、良く好んで読んでいた作家さんと、それ以降にデビューしたであろう作家さん

んで、読んだ感想だけど。

うーん、今も昔も内容に然程変化は無いんですね。
お約束に次ぐお約束で、ある意味安心して読めましたね。

最近、BLレーベルが増えているけど、どれもこれも似たり寄ったりだし。
ヤってりゃ良いってワケでもないんだけど…

なんか、10年位前の、今ほどジャンルが拡大されていなかった頃の方が、面白い作品が多かった気がする。


それは、BLに限らず、少女小説系は、どれもそんな感じ。

その代わり、ラノベで良い才能が拾われているのが幸いかな。




見なかったことに出来たらなぁ
明日、オニュウのエアコンが届く(取り付け工事する)ので部屋を片付けておけと命ぜられ、久し振りに早起きしました。

片付けるって言ったって、窓際に追いてあるモロモロを移動させたりする程度なんだけどね。

そしたら、積み上げてあった本の中から、ある本が発見されました。

それは、この前、買った本と同じ出版社、同じタイトル、同じ作者の本でした。



要するにだ、発売日に買ったんだけど、すぐに読む事をせずに積読本にしてたら、買ったこと自体を忘れていて、また、同じ本を買ってしまった(それも新刊で)ということなのですよ。


これが、文庫本やコミック本なら諦めもつくけど、ハードカバー


うわー、やっちまった。

二冊目を買った時に、装丁に見覚えあるなー、とは思ったのよ。
でも、基本的に、買う前に数ページ立ち読みする人なので、それで見覚えあるんだと思ってね。

一度、積読本の整理をすべきだね。



とほほ、無駄金使っちゃったよ(泣)




それ、混じっていますから
一攫千金を虎視眈々を狙っている狩乃です。

なので、今回も買いましたドリームジャンボ三億円♪

まあ、当たるわけねぇですけどね。

家族皆、個々で一攫千金です。
お互い、当たったら家のローンを払って、残りのお金を持って行方を眩まそうねー、などと話しています。

取らぬ狸で夕食時の会話は盛り上がります。


で、宝くじの話をしてたら、徐に

「なあ、狩乃、トトシックスって知ってるか?」

と訊ねられました。

トトシックス??

…いや、耳にしたことすらありませんが?

話を聞いていくと「ロト6」と「ToToBig」が混じっていることが判明


一攫千金を狙いすぎて、新しい宝くじまで創作してしまうとは…

侮りがたし両親


つか、ロト6もTOTOもイマイチ意味が分からなくて買っていない。

スクラッチは、短大の時に、一時期ブーム(?)になってたから分かるけど。

ロト6は、面白そうなので、今度買ってみようと思う。

目指せ、宝くじ長者!!





一般脳にならなくては…
昨日の日記で書いた「素敵な御主人様に~」を読んだトモダチからメールが届きました。

タイトル:昨日の
内容:伴侶としての「御主人様」?主従関係の「御主人様」?


バスの中に読んで、思わず噴出しそうになりましたヨ
えっと、朝一番に届くべきメールでしょうか、コレって?
なんて、素敵なモーニングコール

でも、このメールを読んで気付きました。
そうか、どっちとでも取れるやね、「御主人様」って言い回しは。

昨日の日記を書いていた時点で、伴侶としての「御主人様」なんか、一切頭に入っていなかったから、何も考えずに「主従関係」の「御主人様」で書いていたよ。
普通の人は、伴侶の「御主人様」も頭に入っているんだNE★

よし、今後、一般人を装うための、情報としてこのことをインプットしておきましょう。


でも、ワタクシ、今後の人生で、万が一、まかり間違って結婚なんぞしてしまった暁には、相手のことは「旦那様」って呼びたいですねー



昨日の日記の内容続きだけど、あれから、色々考えまして、私は
「オヤジ好き」ではなく「紳士好き」だと辿り着きました。

紳士です。
S・H・I・N・S・H・I

紳士であるなら、頭髪減少症候群でも許せます(Notバーコード)
というか、デコ広いのいいじゃん。


紳士で執事なんかポイント高いです(笑)←なんか、話違うから

私がビ○ゲイツ並に金があれば雇うのに…



生まれてから死ぬまで「私」は「私」のものである
そりゃ、理想の御主人様に巡り逢ったら、御主人様のモノになりますけどね(笑)

しかし、残念な事に、現時点では理想の御主人様には巡り逢えて下りません。
ですから、「私」はまだ「私」のものなのです。
お分かりかしら?


いきなり、何を言い出しているのだろう、とお思いの皆様
これには、日本海溝ほど深くは無いけど、子供用プールほど浅くも無い理由があるんです。

しばし、私の話に耳を傾けて頂けるでしょうか?


過去のセクハラーなジジィ、いえ、おじさんの話を覚えていらっしゃいますか?
お忘れの方は、こちらを参照下さい。

まあ、簡潔に言いますとね、上記の人から、「僕の狩乃ちゃん」呼ばわりされました。

これが、飲み会の席ならば、ただの戯言ってことで、特に気にしません。

で・も

階段で擦れ違う時に、囁くように「僕の狩乃ちゃん」と言われて御覧なさいな。
それも、何かしらの前振りがあったとか、そんなんではなく、イキナリ脈絡もなく。

そして、言った後に「えへへへ」って。

正直、キモっ!!

ついでに、てちゅーをされていなければ、笑って済ませることも出来ましょう。
しかし、てちゅーをされたという実績があって「僕の」呼ばわりですよ。

そんなに所有権を誇示したいなら、部長以下全社員の居る前で行って見やがれってんですよ。
それを誰もいないときに言い逃げですか?

実は、てちゅーされた後、暫く避けていたんです。
でも、業務に支障をきたすと思い、最近、普通に接するようになったんですよ。
その矢先。


言われた後、思わず廊下の壁を思い切り殴ってしまいました。
手が痛い、シクシク

狩乃さんは、自他共に認めるオヤジ好きですよ。
でも、アレは受け付けない部類のオヤジですわ。

乾いて無いんだもん。
湿気っているんだよ。
なんか、ねちゃーってしてるんだよ。
声とか言い方とか。


ダメです。
許容範囲外のイキモノとして認識させてください。


つい
「まかり間違っても、貴様のものではないわ。
もしや、例の件(てちゅー)、ほとぼりが冷めたとでもお思いかえ?
ふざけるでないよ、下賎の野郎が。」

と声を大にして言いそうになりました。

会社の中心で「死ねや」と叫ぶイキオイです。

華王の日記って
可愛い華王くんが、書き込みしました。
言回しがキューツvv

段落を変えたり、ちょっと手を加えると、微妙に詩みたいな感じになりそう。

でもね、母を収穫するなよ。
いらないよ、そんなに沢山の母は。

それに、「チュパカプラするの?」って、血を吸うんですか?

特命リサーチに取材されちゃうじゃないか。

ある意味、「らでぃ」や「かんすけ」以上かもしれない。

つか
華王くん


ですって。
そうか、事業を起こすのは止めたほうが良いのか。
分かったよ、華王。
女社長を目指すのは止める事にする。
影のフィクサーでガマンするよ。

葉山の御前になっておくよ。


どんどん強い薬を使うと人間駄目になる
良く意味の分からないタイトルです。
まあ、雰囲気だけ掴んでください(笑)

要するにだ、頭痛が酷くて痛み止めを飲んだんだけど、今使っている痛み止めに体勢が出来てしまったらしく、全然効かないって話。

本当、昨日は最悪でした。

昼休み(45分)机に突っ伏して死亡中

…って、この「中」の使い方は間違っているのです。

「~中」ってのは、意図的に何かを行っている最中で、時間が経つと、それが解消される場合に使われる…とかなんとか

だから、「結婚中」ってのは、間違っているんだって。

「離婚」することが前提じゃないでショ?

でも「恋愛中」は、大丈夫
「恋愛」は「結婚」なり「別れ」なりに移行して「恋愛」は解消されるから。


なんか、今日、ふらりと見てた教育テレビでやってた。

言葉おじさんは面白いです。

5分程度の番組だけどとても役に立ちます。

でも、どの時間でやっているか知らないので、いつも見る事は出来ません。
残念残念


そうそう、文庫版創竜伝新刊を購入しました。
パラ読みしたら、天使のなっちゃんの挿絵がありました。

素敵です、なっちゃん★

今度の土日で読みましょう。
一応、ノベルスの方で、立ち読みはしてあるんだけどね。

つか、早く新刊だせよ、田○!!
このまま、未完なんかにするんじゃねぇですよ。


全く、銀英の再版ばかりしてる場合じゃないでしょう。

銀英は、デュアル文庫で揃えたいのに、今、どこにも並んで無いんだよ!
刊行してた時はビンボウ人だったんだよ。
畜生~~(泣)
古本で揃えろと言うのか?
そうなのか?


支離滅裂のまま終わる

狩乃たちが(BlogPet)
狩乃たちが、ネットで怖くないのにね



何をそんなに恐れているの気付いててもカナヘビも攻撃しないワケだよ(笑)



別に、ツチノコと繰り返していたら
華王が、怖くないのにね
サヤエンドウとかをツチノコされたので
あとは狩乃たちが、ネットで同様などをチュパカプラするの?

丁度、日陰になっているの気付いても、母収穫しておきました
と、華王が考えたの。


*このエントリは、ブログペットの「華王」が書きました。
日本の夏はムシムシする
今年の夏は去年よりも過ごし易くなることになった狩乃です。

今日、ケーズ電気で、オニュウのエアコン買いました♪

マイ部屋のエアコン君ってば、去年の夏からイヤーな音を立ててね。
ウゴーゴゴ、ゴーみたいな音で、時々、ガガガガって音もしてた。
もう、いつ煙が出るかドキドキもんでしたわ(笑)

でも、今年は、そんな恐怖を味わわなくて良いんやで。幸せだー。

ついでにビデオカメラを見てきた。

今年の京都旅行の時に持って行きたいんデス。
でも、正直な話、どれが良いかなんか分かりゃしません。

いくつかカタログを貰ってきたけど、どのメーカーがお勧めなんでしょうか?

夏のボーナスで購入したいデスね。

購入したら、京都旅行の前準備として鎌倉辺りで小さな旅ぽいことをして撮影ですわよ★



そうそう、ここ最近、1人で大騒ぎしてた某ゲームのチャート
変なところ解決した。
好意度の計算とかはしてないけど、流れは上手にいったです。
あとは、計算とフラグの確認のみ

そして、シナリオ…

もう、打ち込むの面倒なんで、私が台詞を喋っているのをテレコに録音して、ハイ出来上がり

…って、ムリだよね。

どっちにしても、打ち込みはしないと。

はうー

夏までに、夏までになんとか1日目くらいは終わらせたい


因みに、狩乃さんの言う「夏」とは、8月末までのこと

十字架よりも強力だろう
今、吸血鬼が襲って来ても、多分勝てる!!
それ位、ニンニク臭が漂っている狩乃宅です(笑)


ニンニクって言うか、行者ニンニクなんやけど、凄い臭いっス。
そりゃもう鼻が麻痺するくらい。

で、今日はジンギスカン&焼肉大会を開催しました。
行者ニンニクって言ったらジンギスカンでしょv
本当は、黄金週間の時に焼肉大会をするつもりだったんだけど、今日まで伸びてしまってたんです、実は。

今日の大会には、久し振りに番頭さんも誘ってみました♪

葉月ちゃんも誘おうと思ってたんだけど、お勉強中とのこと。
お疲れ様です。


肉は美味かったです。


それ以上に、番頭さんとの話が面白かった。
時間が足りなかったよ!!
もっとゆっくりお話したかったデス。

マヂメに合宿計画しようかしらね。


二泊三日の腐女子合宿in箱根(近いから)とか(笑)

参加者求ム!!


つか、二泊三日ってなると、11月の連休かなぁ…
それ以外でも、有給取れるなら大丈夫だけど、難しいよねー

夏の連休は宿泊費用が高くなるから×です。

もっと白球をっ!!
会社をサボって映画を見てきました。

公開が今日までだったんスよ。
正直、24日辺りまでやっていると思っていたんで、今度の土日で見れば良いや、と高を括っていたんです。
それが、実は11日までって。
昨日の夜知って慌てましたよ!!
で、朝「体調が悪いんです…」と電話をして、サボり、映画しました(笑)

見た映画は、バッテリーです。

総会でも人気の議題である、アレです。

面白かったです。
出てくるコたちがキラキラしてました。
青春ですね。

内容は、上手くまとめてたんじゃないしょうか。
原作知らなくても分かり易いし、原作→映画でも、映画→原作でも、どっちでも入り易い感じ。
途中、日本映画ならではのグダグダな部分があったりもしたけど、それは、お約束だからネ。
ただ、野球映画だとしてみると、ちょっと物足りない。
野球映画というか、家族との関係を見直す映画、というか、成長記録というか…そんなのなんだよ。

「タッチ」を代表とする野球青春ものを望んでいる人は、ガッカリこと間違い無し。ってくらい、野球映画な雰囲気は無かった。


でも、「野球映画」じゃない分、中学生の時の妙な潔癖さとか鬱々しているトコとか、上手く表現しているな、と感じた。
高校生くらいになると、自分の周りの環境(人間関係にしろなんにしろ)を、それなりに上手く受け流していけるようになるじゃないっすか。
でも、中学生って、ソレが上手く出来なくて、自家中毒起こしちゃう。
そんな不器用なところが、気恥ずかしくなるくらい書かれてるよなぁ、とね。

それを気恥ずかしくなるってのは、年を取った証拠なのかしら…


まあ、難を言えば、もう少し巧ばかりじゃなくて、もっと周りの人も書き込んで欲しかったなぁ、ってくらい?
あと、小町先生のジャージ姿と試合に校長引っ張ってくる発言が見たかった。


不真面目路線の感想だと、サワのカワイさにクラクラです。
もう、サワが可愛くて、おねーさんドキドキしました。
あんな弟欲しいですわ(笑)
映画だと、実家が神社(寺?)設定なので、メリーさんが出てこなかったよ。
っていうか、吉貞いなかったよね?
あの3人組み好きなのに…

あと、眼鏡瑞垣。
最初、スコアブックを見た時、「えー、これが瑞垣?眼鏡って海音寺先輩のイメェジだよー」とか思ったけど、意外と良かった。
眼鏡なイメェジなかったけど、アレだったら有りかもしれない。
あの姿で毒舌なんて、物凄くツボだ。

瑞垣も含め、門脇や海音寺部長とかの3年生の登場シーンが少ないのが悔しい。
海音寺先輩、もっと出ても良いと思うのになぁ。
本当、海音寺先輩、影薄い(笑)
どこにいるのか分からない。
時々、名前が呼ばれるから、「あ、いたんだ」程度

卒業式のときに、花束貰う位の人気者なんでしょう!!

あと、瑞垣の姫発言が無いんだよ。それは必要でしょう!!

本当、横手との絡みが全然ない。

残念を通り越して悔しいです。


あとね、関係ないけど、今時、あんな校則が厳しい学校ってあるのだろか。
母校の中学、厳しいと言われていたはずなのに、のほほん、としてた気がする。
(そりゃ、忘れ物すると、竹刀でケツ叩く先生はいたけど/笑)
今、あんなコトあったら、絶対問題になるでしょう。
ふと思いました。


んで、映画を見た後は、図書館へ
ちょいと調べ物がしたくてね。

でも、次々と違う本を読み出す狩乃さん

最後のほうは、空想科学読本シリーズでゴジラの飼い方とか読んでいた(笑)

結局調べたかったことは何一つ調べられずに終わる。

とほほ
ジャ○コでよく開催します。――北海道物産展
今日、雨の中、ワンコが散歩して来たらしく、家の中がジトーっと獣くさいです。
水に濡れると獣くささ倍増
梅雨時なんか地獄デス。

獣くさいのをかぎ分けようとすると、微妙に昆布臭い(北海道物産展で良く漂っている香り)

で、そんな昆布くさい二代目くんは、アホです。
すごくアホなので、貶され言葉ってのを理解できません。
「バカってなに?それって食べれるの?」って感じ

初代は、多分理解できてたと思う。
「バーカバーカ」というと、ムっとした顔で、軽く鼻に皺を寄せて睨まれてたからね。

言い続けると、マジに牙を向いた。

…ねーちゃん、お前よりは賢いつもりだったんだけどな


で、そんな初代が一番ショックを受ける言葉ってのが、「酢昆布クサっ」(笑)

獣くさい初期段階が、微妙に酢昆布臭なんよ。
だから、ギューっとした後に「うわ、酢昆布クサっ」って呟くと、「え、俺、臭いの?酢昆布なの?」って顔で私を見て、耳を垂らしてトボトボと去って行くんです。

それが可愛くて可愛くて、良く言ってました。


今のコに行っても、「あっそ、だから?いいから、撫でれ」って感じで面白くない。

やっぱり、羞恥心を忘れたMっ子って面白味が無いってのと一緒ですかね(違うから)



で、夕方の一時的な土砂降りの時に帰宅したので、私も湿気ってた。

うん、皆まで言うな。言いたい事は分かっているさ。

百薬の長だって言うし…
相変わらず地味にチャートを直しています。
上手く流れてくれなくて「ウガー」って感じ
もっと、フラグを増やせば上手く流れるのかなぁ…
面倒だなぁ。


話は変わりまして、最近、お気に入りの飲み物があります。
それは、梅酒です。

梅酒と言っても、普通の梅酒じゃありません。
自家製の10年もの★
それも、ブランデーの梅酒です。

美味しいんだよ、これがまた。

最近、お気に入りです。

最初ロックで飲んで、その後、水割りにしていくんだけど、ハマりましたね。
梅酒好きなコに分けて差し上げたいvv

最初の頃は、漬けてある大きな瓶から、おたまですくって飲んでたんだけど、それだと飲み辛いので、部屋に飾っていたジャックダニエルの空き瓶に移し変えました。

元がブランデーだし、その後10年漬かっていたものだから、色が綺麗なあめ色で、ジャックダニエルの瓶にいれると、梅酒だとは分かりません。
それが、部屋にあるんだから、どんな酒の飲みの部屋だよ。

まあ、ジンだのウォッカだのの瓶が部屋に並んでいたころに比べたら、梅酒の方がマシですけどね(笑)




元の鞘に納まることは出来ないの…
某ゲーム企画のフローチャートを見直していて、ちょっと手直し~などとしていたら、すごいことになっている狩乃です。

手直しなんかやらなきゃ良かった、なんて、もう後の祭りです。

なんか、「あれれ、EDに辿り着かないぞ★」みたいな状態
手直し前は、『A→B』の流れだったのが、現在『A→F』くらいぶっ飛んでます。

真面目にフラグの立ち方がおかしいのです。

最初、このフラグ立てるのに、意味無いじゃんって思って手直しを始めたのが運の尽き。
あっちもこっちもと直して言ったらフラグは増えるは、好意度のポイントUP地点が増えるは、で面白いですよ(開き直り)

ついでに、質問事項も『YES』『NO』で答えられるような質問なのに、ワザワザ変な選択肢を入れてたのを治したら、ややこしい流れになってしまって、元に戻したり(無意味な行動をしました)
逆に、絶対ややこしい流れになるはずなのに、スルーしてる変な部分とか、粗を探すとザカザカ出て来ます。

コレ、変ダヨ
ドウニカシナイト駄目ダヨ

なぜか間違った外国訛りでブツブツ良いながら直してました。

今週中になんとか、流れを再構築したいです。
そして、夏まで(あと3ヶ月?)には、せめて、全キャラ登場までシナリオを…

といいつつ、地味にヴィアとスタンレーの出会いのプロットをコッソリ立てているダメ人間です。
だって、こっちは、選択肢が無いから流れを作るの簡単なんだもん


さて、そんなことはさておき

「うしおととら」を揃えようとブックオフに行って、なぜか「うえきの法則」が手元に。

あれれ???

うえきの法則は、正直、アニメは見てませんでした。
本誌でも、途中で飽きたんだけど、あれ、面白いじゃん、これ。みたいな。

実は、天界人でした、って辺りから読まなくなってね。
でも、そこからが面白かったようです。
チッ、アニメ見そびれたのが悔やまれるぜ。

ちゅーぶとかで見れないか探してみよう。
前向きにと言って置きながら、イキナリ後ろ向き
連休明けの仕事は、いつもの土日よりも更に倍率ドンで疲れます。
帰ろうとしたら、長電話好きの客先のにーちゃんから電話が来るし…

あのー、和泉、帰りたいんですケド…

明日、会社サボってやろうかしら
ついでに、最近出張気味の部長が、ずっといたので余計疲れたデスよ。

そんなお疲れ気味の脳ミソを、身近なモエモーメントを見付けては、活性化させている狩乃です。
活性化というか、悶えているというか…

なんか、普通のオンナノコには戻れない所まで来ちゃっている感があります。
まあ、世間にバレなきゃいいのよ。

本当、会社では言動に気を付けています。

我が社、社内公認のアイドルヲタ、アニヲタ、ガンヲタがいるんですよ。
だから、少しでも変な言動をしようものなら、そこから、腐ってことが簡単にバレそうでね。
まあ、同じ部屋には(多分)いないから、部長萌えしてても大丈夫だろうけど。

そんな本日のモエモーメントは、いつも「○○部長」だのと「苗字+役職」または「苗字+さん(くん)」で呼び合っている人たちが、あだ名(?)で呼んでいるのを聞いてキました(笑)

どんなことかというと、いつも「和泉部長」と呼んでいるのに「和泉ちゃん」とか「いずちゃん」とか、そんな感じ

それも、団塊の世代な年齢の人たちが仕事中になんだよ。

いやー、瞬間的に萌えますね。
20~35歳の人が同じ位の同僚をあだ名で呼ぶのは、なんとも思わないんだけど、おじさん達だとクるね。

ズキューンとキた。
思わず笑みが浮かびそうになった。

こんなにモエモーメントが満ちている職場だとは、思わなんだ。

このままの皆さんでいて下さいvv


そういえば、さっき葉月ちゃんトコの日記を読んでたら
『SEEDキャラの妻になる占い』
なるものをやっていた。
『~占い』っての、結構楽しいので、私もやってみた。
必要条件を入力して…ポチっとな



狩乃さんはミゲル・アイマン の妻だそうです。

凡人のふりをしたがる才人なんだと。
でも、見た目気軽な雰囲気を持ってて、人に軽く見られがちでもあるそうな。
要するに能ある鷹は爪を隠しっぱなしってことらしい(そうなのか?)
んで、あなた達夫婦に勝る者はありませんとのこと

……最強?

あははははは


では、続きはパチパチレスです。
毎度毎度ヒトコトありがとvv

続きを読む

華王は(BlogPet)
華王は、京都へムサシで開店したかったの♪


*このエントリは、ブログペットの「華王」が書きました。
狩乃の生態

狩乃

Author:狩乃
・一般人に擬態してるけど、最近、ファスナーが壊れてきた
・気付いたら某歌劇団の沼に落ちた
・どうやら底なし沼だったらしい
・好き嫌いと人見知りが激しく、裏表も激しいくて、口も悪い
・「来るもの拒んで、去るもの追わず」「友達は、両手で足りるくらいが丁度良い」
・そろそろ婚活しないとイロイロやばい
・どこかに落ちてないですか?

月別アーカイブ
出口
ブログ検索
カウンター

カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
分類
最近のコメント