*All archives* |  *Admin*

2007/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
たなおろしー
今日、会社が棚卸しでした。
朝、雨だったから、工場の皆さん大変だよなー、なんて思ってたんだけど、9時くらいには、雨、止みましたね。

ってことは、一番、雨が酷い時にチャリンコ通勤してたってこと?
だって、雷なってたよ。朝。

あはは、やっぱり、雨女~???

この前、お知り合いのブログを読んでいたら、アヒルにストッキングを破られた、というのがあった。

うん、アヒルって、噛むと痛いよね。
アヒルって、突っつくんじゃなくて、噛むんだよね。
薄皮一枚を上手く噛み付くんだよね。

噛み付いてくるようなアヒルは、嘴を鷲掴みにして持ち上げると、暫くの間大人しくなります。
振り回すと更に効果的ですが、やり過ぎると虐待になります(笑)

小学校の時に、戦いを挑まれたアヒルをそうして撃退していました。

小学校にいたアヒル、アヒルのクセに「銀星」なんてカッコいい名前付いててさ。
軍鶏より凶暴だったんだよ。

軍鶏より強いって、どんなアヒルだよ(笑)

そのアヒルも、私達が卒業して、2年くらいでお亡くなりになったとか。
5、6年位生きたから、それなりに長生きだったんじゃないかね。

レベルが1個上がった気になった
世の中にPS3が出回りだして幾年月…(って程じゃあねぇですが)、時代に乗り遅れまいと、狩乃さん、ゲームレベルを1つあげました。

PS2を手に入れたぞぃ

はい、ソコッ!!
どっちにしても、乗り損ねている、とか言わないっ!!

未だにPSでジミに羊と共に冒険してるんだから。
タイタニックごっことかしちゃってるんだから。

あまりゲームが得意じゃないので、PSでも十分だったんだよ。
でも、どうしてもやりたいゲームがあってねー
とうとう進化しちゃいました★

でも、お祭りの方が優先なんで、祭り終了後から、ゲームを始める予定デス。
今回は、クリアに何ヶ月掛かるのかなぁ(笑)


さて、祭りまで一週間を切った今日この頃。
ファイトだ、ガンバレ。


それはそれとして、今日も暖かかったねー
サクラが一気に開き始めたって感じっす
隣にある会社に、すごい立派なサクラの木があるので、毎年楽しみにしているんだー

でも、冬が寒くなかったときって、あんまり綺麗に咲かないって話だよね。

残念だ…

土曜日晴れたら、弁当持って花見としゃれ込むのも良いかもしれない。
サンドイッチとか色々作っていくのさ。
楽しそうvv

でも、オコサマヅレがいるのは、いただけない。

躾のなってないガキって、後ろから蹴り飛ばしてやりたくなる。
滑り台から叩き落としたくなる。
つか、チャリンコで轢いてやろうか?

そういうガキの親ってのも腹立つのが多い。

ったく、どうなる日本!!

叶姉妹は尻尾の方を食べるんだろうね…
じ、持病のシャクが…
なんて嘘を言って、会社をサボった1日でした。

決算前に何をしてるんだろうね


つか、本日、家族で昼飯を食しに行くことになって、急遽お休みしちゃいました。

朝起きて、8時過ぎに会社に電話
声の調整をして

「すいません、和泉ですが、ちょっと体調が悪くて…」

ここ最近、声がガラガラだったので、そんなに演技をしなくても済みました(笑)

「今、季節の変わり目だからね。お大事に」

なんて、電話の向こうで心配そうに言われちゃって、ちょっと罪悪感でした。

でも、そんなのも、昼にはスッカリ忘れた。

美味でした、中華料理

フカヒレの姿煮ってのを食したよ。
ランチのコース料理(それでも\6,000ナリ)だから、値段の高い尾っぽじゃなくて、お安いムナビレだったけどね。

でも、春雨で誤魔化されるようなヒレじゃなかった。

スゲースゲーと1人で大騒ぎ

他にも肉のオイスターソース炒めとか、ホタテ炒めとか、あと、定番のエビチリも海老がデカいのさ。

うふふ、凄い贅沢しちゃった~vv


明日、会社に行って、机の上の様子が怖いけど、そんなのフカヒレの前には、些細な出来事でござんす。

ぷりちーデザート
20070328132556
中華な締めは、杏仁ドーフなり
苺ソースが掛ってて美味しかったぞぃv
ヒレッ
20070328120848
プルルン世界紀行です。
コラーゲンなフーカーヒーレー

美味デス。
この花、何の花?
20070328105016
庭には鶏はいないけど、カナヘビがいる和泉さんちです。
春らしく花
紫で小さくて可愛いのv
なんて名前か知らないけどね
ぼく、和泉さんの声って好きですよ。…って声だけかよッ!!
日曜日に買い物に行った時に、カートを押していて頭を過ぎり思い出せなかったものが、仕事中に思い出して、思わず「あー」と呟いたら、隣にいた課長に「どうした、なにかミスをしたのか?」と心配された狩乃です(長っ)


最近、仕事のちょいミスが多くてヤバイなーって感じです。

期が変わるので、私も心機一転、デキル女になろうかなんて無謀なことを考えているんだけど、ダメダメっぽいです。

うはは

んで、思い出したのって「アンタッチャブル」

カートを転がしてて

(今コレを思い切り押したら、あっちの壁まで転がっていくよね。階段があったら、転がり落ちるよね…そしたら、乗っかってる卵とかグチャグチャになって…つか、そんな感じの映画なかったっけ。乳母車が階段を転がってくるやつ。損保のCMで石原軍団はパロったやつ。なんだっけ…ほら、結構有名な俳優が出ててさ…)

と思ったわけ。

でも、映画の題名が思い出せなくてね。

親に聞いても分からず仕舞いだったんだけど、どうせ、いつか思い出すさね。なんて、のほほんとしてたら、いつか思い出した。

いつか=仕事中 だったけど

なんで、このタイミングだよ。って感じ(笑)

正直、その部分しかハッキリとした記憶が無い。
どんな映画だったっけ?
どっかにビデオがある(父所蔵の逸品)はずだから、見てみようかな。




さて、アンタチャブルはさて置いて(昔、ネコが出て来るニャンタッチャブルって映画も無かったっけ?)お祭りまで10日を切った今日この頃。


現在SSを書いております。

イラスト着色は疲れた。
つか、正直、飽きた←コラ

拍手だから背景とかは気を抜いているんだけど、それでも4枚書き下ろしは辛いね。
単色とか、線画オンリーにすれば楽なのかなー
でも、折角だから、カラーが良い。


だから、気分転換でSS。
書いているというより、改訂している、の方が正確かもしれない。
緑ヶ丘学級日誌で、最初、夏休み明けとして書いていたものを、「春休み明け」としてリメイクしているのと、コピー本で出した「The Secret Rose」から、忍のSSをを再録しようかな。と

他にも、とっしー達主要4人のSSがあるんだけど、忍のSSは、月華(というか、致死量快楽時点の聖月館)と繋がっているんだよ。

だから、忍側のSS、蓮夏側のSSって書いたら楽しいかな?って思ってね。

時間が余ったら、完全書き下ろしで、致死量快楽の3部作の最後でも書こきたいなぁ、なんか漠然と思っているけど時間余らない

逆に、間に合わないに3000点 倍率ドン

ファイトだ狩乃!!

つか、SSなら、会社でコッソリ書いててもバレないよね。


…デキル女発言の舌の根乾かぬ内にコレかよ(溜息)





めろめろメロンパン
例の態度の悪いオバチャンのいるコンビニには、最近行っていない狩乃です。
前を通るのすら止めちゃいましたv
まあ、道を変えたのは、他の道を使った方が早いってダケなんだけどねー

最近、代わりに昼飯を調達すべく寄るコンビニは、バイトの人の平均年齢が若い

例のコンビニは、オバチャンばかりで(あとは、栗鼠虎されたようなオジサンとか)「パート」って感じ
今のコンビニは、学校行く前にちょっと、とかフリーターっぽい人とかで「バイト」って感じ


で、そのコンビニに可愛い子がいるんよ

ここ一ヶ月くらいで見かけるようになった、ちょっと初々しい感じが、またキューツvvなコなんス
で、そのコ、お釣りを渡すときに、手を包み込むように、キュっと渡してくれるの

すっごい小さくて華奢な手でさ
私みたいに、手のケアを放置しているササクレだらけで、犬に噛まれた痕だらけな手じゃなくて、スベスベなのさ
白魚のような手…は言い過ぎだけど、ピアノが似合いそうな手

そんなカワイコちゃんに、キュってお釣りを握らせてもらったら、男だったら思わず惚れちゃうぜ? みたいな(笑)

別に男じゃなくてもOKかもしれんけど←ヤメッ

もう、朝からドキドッキ

ここにも、身近に転がるモエモーメント発見です。


うっひょーい




学生バイトで思い出したんだけど、私の暮す市って、学校が多いらしい
会社でそんな話を耳にした。

普通の高校以外に、商業農業工業の揃い踏みで、更に養護学校、聾学校、盲学校もあるってのは珍しいそうです。

ワタクシ、聾盲養護は別としても、商農工は、どの市にも必ずあると思っていたんですが、違う模様でありますな。

そう言われると、隣の市から商業高校に通ってたオトモダチいたよ。
わざわざ電車使って通うかね。とか思ってたんだけど、無かったんだね。

高校卒業して○年で、初めて知る驚愕の事実!!

後半へ続く!!(ウソ)



でも、続きを読むはある

続きを読むの内容は、4月某日の無機質ドラッグの処方箋になります(笑)
無機質ドラッグからお越しの皆様で、処方箋が気になる方は、どうぞ続きを読んでやってください。

*別に読まなくても問題は全然全くこれっぽっちもナッシングです


続きを読む

のちの高坂…(爆笑)
大河ドラマを見て、爆笑

いえ、別に笑えるような内容では無いんだけどね。
無いんだけど、笑った。

だって

が普通だっ!!

うはははははははは

うわー、どうしよう。
無性にミラージュが読みたくなった。
初期の頃が良いんだけど、最近オフにもならんでないんだよね~

オフを含む古本屋巡りをして、ちょこちょこ揃えよう…
高校の図書室読みじゃなくて、自分で買えば良かった、ってこう言う時思うよ。

当時、貧乏人だったから、揃えられなかったんだよね(泣)

くそっ!!


今日、けーず電気に行ってきた。
マウスの動きが悪いので、新しいのを購入してきたよ。
光です。

そしたら、動きが良くなり過ぎて逆に困ってます(笑)
だって、写真屋操作でパシュっと動いちゃうんだもんさ
暫く慣れるまで、オールタブでやるしかないみたいです。

オールタブって、結構面倒なんだよね。


つか、会社も光なんだけど、ここまで動きが良くないんですけど。

これって、会社が安物だから?
それとも、私のが安物だから、パシュっと動いちゃうの?


どっちでも良いけどさ。


けーず、決算大処分で色々安かった。
無性にミシンが欲しかった。
2万位であったから、買いそうだったよ。

つか、買ってどうするって話だけど、まあ、趣味の一品?

それなら、新しいプリンタ欲しい





雨かもしれない
なんと清々しくない天気でしょう。
今にも振りそうな曇り具合

ザーっと振ってくれたら気分爽快なんだけどねー


今日、うちのポチ太が変にテンション高かった。

玩具を投げて「ほーら取っていらっしゃい」をやると、2、3回で力尽きるのに、今日は何度もしつこく投げさせられた。
人の足にじゃれ付くのも多かった。

何が彼をそうさせたのだろうか…


つか、その所為で、疲れ果てたのか、夕食時には静かだったヨ


うーん、曇り空な低気圧と何らかの関係があるのだろうか?


動物って気圧だの、磁場だので変な行動するって言うじゃん。
それかもねー


さて、今日は、それ以外に何をしたかというと…風林火山を見直した?

真田の殿が好きです。

「殿~~っ、一生付いて行きまする~~~っ!!」なんて騒いでおりました(笑)

明日は、勘助が仕官するそうで。
頑張れ、勘助!!

でも、甘利さんには嫌われるみたいです。
甘利さんは、源氏の流れを汲む人らしいので、勘助みたいな小汚い浪人は嫌いなんでしょうね(笑)



つか、そろそろDVDのハードの整理をしないと、容量が無くなる。
まだ100位残っているけど、春の新番組始まるから、その前に整理するに限る。


春のアニメとかドラマとか全然チェックして無い。
「おおきく振りかぶって」が深夜枠にあるってのと、「地球へ…」が6時の土曜枠に入るらしい、ってのしかハッキリは知らない。

本屋で「アニメ化決定」とか書いているのは見たけど、この春なのか、夏なのかも知らないもんねー


4月になる前に、ドラマとアニメのチェックは入れておこう。




ところで、絶望先生アニメ化ってマジな話なんでしょうか?




上司に萌えるのもどうかと思う
昨日は、素敵飲み物の所為で脳内変換が多々起こり、色々と仕事に支障をきたしたアホな狩乃です。

上司にも萌えvなもので、脳内変換は大変です。
まあ、日常生活に支障が出るほどではないのが、救いかと存じ上げます(笑)

会社で妄想する時点で救いは無いよ!というツッコミはいりません。



いやー、世の中モエモーメントに溢れているもんですよ。


で、今日は、オフに行ってきた。
給料日だったもんで、前月の繰越金、端数(100円単位)を使い切ってやろうと思っての行動


今回は、ハードカバーとノベルスを中心にウロツク

前は、欲しい本リストを手帳に書き入れていたんだけど、手帳なんぞ携帯しないもんで、手帳よりかは携帯率の高い携帯電話のメモに色々と保存

携帯電話にリストを記入しておくのは、それなりに便利だけど、打ち込むのが面倒
前の携帯には、自作辞書を保存してあって

「ぶん」 - 「文藝春秋」

って予測変換をしてくれてたから出版社入力が簡単だったんだけど、今は有名ドコロしか簡単変換してくれないから、凄い大変

中央公論社とか予測変換しないもん

辞書作り直すのやっているけど、それも途中だしねー
まあ、地道に作っていくさ。

出来上がるころには、携帯を買い換えている気もするけど(笑)

新しいSO70シリーズが可愛いのでちょっと気になる
90シリーズも良いけど、必要ない機能が多過ぎるのか玉にキズ
もう少しシンプルにしても良いと思うのだけど…
シンプルになると、70シリーズなんだよね
つか、SOシリーズ、ジョグダイヤルを復活させてくれないかしら。
便利なんだよね、ダイヤル



んで、話は戻ってオフった件

ハードカバーもノベルスも特に気になるものはなかった。
コミックスで新刊だと買うのを躊躇うけど…ってのがあったので、それを買った
あと、新書でも一冊
新書は、当たり外れが大きい割りに値段が高いので、新刊はスゴク躊躇うんだよ。
ついでに、入れ替わりが激しいから、機を逃すと絶版にすぐなっちゃう
だから、基本的に古本購入か図書館利用っすね

つか、それでも、端数を使いきれるほど購入せず。
小銭で2000円くらいあったからね
小銭で財布を重くして、ちょっと金持ち気分☆←アホ

明日、新刊本屋に行って、なんか物色してみよう。

最近、新刊本屋にも顔を出してないから、きっと何冊か出ているはずだ。
やってくれるぜ
20070322220912
小岩井さん!

会社で気付いて、その後の業務に支障をきたしたよ(笑)

つか、国光って品種があるんだねー。
全く、あなた達はウマシカの子ちゃんね
小学校のときに、担任に言われたコトバです。

当時「ウマシカ」の意味が分からなかったけど、コレって「馬鹿」って意味なんだよね~

言ってくれるじゃねぇか、センセイよぉ

今、こんなことを言う先生って、問題にされるんだろうね。



さて、本日は祭日だというのに、仕事でした。

折角の水曜日だったのに~
映画1000円だったのに~


つか、さっさと映画を見に行かないと、また前売りを無駄にしてしまう。
実は、過去に2枚ほど無駄にしている。
あははは

週末にでも見に行くか、バッテリー

バッテリーSCOREBOOKってのを買ったんよ。
思ってたのと違って、半分以上映画のオフィシャルブックと化してる一品なんだけど、それを見て、しみじみ思った

門脇と瑞垣、絶対中学生じゃねぇっ!!

前から思ってはいたんだけど、高校生だよね、あれ。

だって、瑞垣役の人松坂世代でしょ。
ってことは、26、7歳?
10歳以上サバ読んでるよ(笑)

ねえ、バッテリーって中学野球の話だよね。
高校野球じゃないよね。
まあ、中学3年なんていったら、半分くらい高校生だけどさ。

しかし、世の中には、某テニスの年齢詐称の皆様がいらっしゃいますから、何とも言えませんが、笑えます。

早く映画見に行きたいね☆



そうそう、本日の夕食は、山菜の天麩羅でしたの。

狩乃さんは、基本的に山菜系統は苦手なんスよ。

山菜ソバとか食べる人の気が知れない。
フリタ時代に和風ファミレスのキッチンで山菜ソバ作ってたけど、正直、触るのもイヤだったね。
まあ、袋に入っているのをレンジでチン♪袋を開けてバサーっと出す、だけだったから作りましたけど。

で・も、天麩羅にしたのは、別
たらの芽とかセリの天麩羅なんか絶品だよ。
軽く塩を振って揚げたてをサクっと

もう、凄い好きvv

他にもレンコンとか、ナスとか人参とか。
天麩羅は野菜好きだね。
エビとかたまには美味しいけど、レンコンだよ。レンコン。
あと、みょうがの天麩羅は別格で好き。
LIKEじゃなくてLOVEです。

基本的にみょうが好きなんだけど、生食と天麩羅じゃ、また別の風味で美味しいんだよね。

みょうが食べるとバカになる、といわれるけど、たらふく食べてバカになるなら本望です!!


あー京都で買ったみょうがの漬物美味しかったなぁ。
次回行ったら、大量購入しようっと。


人ゴミは嫌いでアリマス
凄い混んでた
病院

薬貰うだけだからさっさと終わると思ってたのに、30分くらい待たされた。

ってことはよ、診察を受ける人って、もっと待たされるってこと?

…花粉の時期か過ぎるまで、目を大事しなくては


さて、明日は祭日です。
祭日の事を「ハタビ」と言うじゃないですか。

これって「旗日」なんだね。

祭日の時に、日の丸を掲げるから「旗の日」ってこと

私、それをこの前知ったのです。

地元を走っている路線バスが、祭日にはちゃんと日の丸をバスにつけるのよ。
それを見てやっと気付いた。

あ…旗だから、旗日なんだ


それまで、「ハタビ」って週末のことだと思ってた。

「端日」=「一週間の端っこの日」


うわー恥ずかしいー

もしかしたら、他にも色々勘違いしているものがあるかもしれない。

変な言葉の使い方とかしてたら、指摘してくださいね~(笑)

く、薬をくれっ!!誰か、薬をっっ
なんか、薬中みたいなタイトルだこと(笑)

えっとですね、警察24時とかに出て来るような薬なんかじゃなくて、花粉の薬が切れました。

朝、飲もうと思ったらなくなってたんよ。

でも、会社に何錠か置いてあるから大丈夫でしょ~、と高を括っていたら、会社の置き薬もなくなってた。


ノォォォオオオオオッ(泣)


今日一日クシャミと鼻水と共に過ごせというのですか?
おお、神よ、私になんという試練を与えたもうか。畜生

仕事帰りに薬だけ貰いに行こうと思ったら、素敵に残業しちゃって診察時間過ぎてるしさぁ。
フンダリケッタリ

処方箋だけでも手元にあれば、近所の薬局で買うんだけど、処方箋を貰うにしても病院に行かないとダメだもんね。

明日は、さっさと帰宅して病院に行くんだよ。

って、ことはデスよ。
明日もクシャミと以下略なんですね。

明日、花粉が少ないことを祈ります。アーメン



さて、そんなことはさておき。
順調に進んでいるようで進んでいない4月計画倒れ85%なモロモロ
只管にパチパチ用のイラストを書き下ろしております。
全員、聖月館の星々です。

オトコノコ無しでオンナノコばっかりで華やか~なんて思って下絵を描いてたんだけど、良く考えたら蓮夏ってオトコノコなんだよね(笑)
基本的に着物の子を書くときって、お胸ぼーんにしないから、あまり気にならなかった。




パチパチ以外も塗り始めないと間に合わないね。

こりゃ、明日には計画倒れ90%まで上がって言うかもしれませんな。

でも、最後の1%まで、狩乃、諦めないモン☆
タンスにゴン じゃなくて…
久し振りに血が足りずにブラックアウトした狩乃です。
いやーここ2、3日の不摂生が祟ったってヤツ?

今日ってば春だったから行こうかなぁ、なんて思ってたのにさ。
行かなくて正解だったかも…
会場で倒れてたら洒落にならんですからね。

でも、久し振りに行きたかったなぁ~
5月は絶対行く。
両日参加してやろうか?のイキオイで行きたい!!
思い切り金を使いたい~~~っ!←他で使え

そうそう、今日、ブラックアウトしたときね、思い切り壁に頭をぶつけた。

壁にゴンッ!!

いやー、良い音したよ、中身スカスカだから響く響く(笑)


狭い部屋だから、どこで倒れても壁にぶつかるんだよねー
全く、困ったもんですよ。

いや、狭いから倒れなくて済んだのか?
どっちにしても、痛いことには変わりナッシング

腹は痛い、頭は痛い、ついでに、巻き爪が膿むで散々ですよ。


私の思い出の公式には、

貧血立ちくらみ壁に頭をぶつける=中学の卒業式


というものがあります。
卒業証書授与の時、壇上に上がる際に立ちくらみ壁にゴン、といったのよ。
どれくらいの「ゴン」だったかというと

父曰く 「体育館内に響いたよ、音」

っていうくらい

数学の公式やら、英単語やらが100や200プチっと飛んだんじゃねぇでしょうか?
いやー、受験終わってて良かった良かった

本人、痛いやら恥ずかしいやらで、どうしてくれようホトトギスでした。


見下り半って書くと思ってた幼い頃(意味分からん)
本日の出来事

特になし

以上

……いや、ダメだから、三行で終わりなんて、三行半にもなりゃしねぇですよ。

えっと、他になにか…

あ、初めてマクドナルドのてりたまバーガーを食しました。

久し振りに100円マックじゃないマックを食した。
100円マックになれちゃうと、他のが高く感じる

基本が100円マックですから
貧乏人ですから
金稼いても勿体無いんですよ、500円とかマクドナルド程度に使うの

初のてりたまは、美味しいけど、食べにくかったです。
普通のてりやきで良いです、狩乃さん

つか、今メガマック発売中止なの?

話のネタに見てみたいねー(食べてみたいじゃないのかポイント)なんて言ってたのに売ってなかったんよ。

あれれ??

数量限定だから売り切れてただけ?

ま、いいか、所詮は話のネタだから


ところで、三行半って何文字なんだろうか

基本的な20字詰め原稿用紙で「三行半」だと

20X3=60文字 と 20÷2=10文字 計70文字

結構な文字数あるよね
そんなに長いイメェジないんですけど

あなたには
愛想が尽きたわ
さようなら

程度だよね(これは川柳か)

今のガキの考える事は分からない
近所にちょっと小生意気なガキが1人おります。
何度後ろから蹴り飛ばしてやろうと思ったか分かりません。
この私が実行に移していないというのが不思議なくらいの生意気度です。

いつかコキャっとやってやろうと虎視眈々と狙っていますが、それはヒ・ミ・ツです。

女は秘密を持って美しくなるのです。



まあ、そんなのは、どうでもよくて、そんなガキがいるんよ。

そいつと話すことがあってさ、思ったんだけど、なんか、小生意気ってレベルじゃない。
クソ生意気だよ。
変にオトナぶっているような、そんな感じ。

それに、言回しにしろ、話す内容にしろ、ガキじゃねぇのさ、アレ

言葉の端々で人を子馬鹿にしたような、自分が優位にいるような、そんな話し方なんだよね。

小学校で軽い苛めみたいのにあったらしい、というウワサが近所で流れたけど、本人に理由がある苛めの典型的な例のコだと思う。

これが、本当に頭が良くてさ、常にテストでは満点で雑学王な子が、人を子馬鹿にしたような話し方をしたりしてても、「本当にオレより頭いいし…」と思うことも出来るけど、然程頭良くなくて、見下されたら、そりゃ苛めたくもなるよ。

多分、当時の小学校のクラスメートにいたら苛めてたね。

そんなガキです。

私も小学校の時は、お世辞にも子供らしい子供とは言えなかったと思うよ。
大人びたガキだったとは思うけど、あそこまでじゃない。

なんか、あんなガキが大量に、この日本にいるんだとしたら、ちょっとこれからの日本、怖いかもしれない。



ちょっと支離滅裂だけど、要約すると

「最近のガキと私がガキだった頃とは、大きな隔たりがあると考えてしまった」

って話

長旅ご苦労だったね。
今日、上司の出張に付き合わされた哀れな小羊な狩乃さんです。

遠かったよ。
電車を乗り継いで半日掛かって客先に入って、約二時間話を聞いて終わり

その程度しか打ち合わせしないなら電話で十分じゃん?みたいな

まあ、電車で時間があったが幸いと本を読む読む

荷物が重くなるからって文庫本1冊しか持って行かなかったんだけど、3冊くらい持って行っても余裕で読めたかもしれない。

2回くらい読み返しちゃったよ。
眠くなるかな?とか思ったけど、ここまで遠出の出張ってのは初めてだから緊張していたんだろうね、眠くならなかった(笑)

なんか、客先の話だと、次回の打ち合わせにも一緒に、と言われた。

うーん…

お断りします!!


でも、部長が次回は甲府の方面にある客先に行ってみないか?と誘ってくれたのは、ご一緒します。
何故って?そんなの大河が風林火山だからでしょう!!

どうせなら、4/6に行かないかなぁ。
そしたら、個人的にホテル取って一泊して、次の日にやる武田祭りを見て帰るのに。
まあ、そんなに都合よくは行かないだろうケド…

今年は大人しくしてました
去年の今日は、数名の友達に迷惑メールとしか言えないようなシロモノを送っていました。

でも、悲しい程に反応が無かったので、今年は1人で祝ってみました。
何をって?

そ・れ・は


太郎ちゃんの誕生日


永遠の43歳の彼の誕生日です。

本当は、ケーキでも買って祝ってみようかなぁ、とアホいことを考えたけど、それは止めてみました。
いえ、恥ずかしいとかそんなのではなく、金が無かったのです(笑)

金があったらやるのか?と言われたら、多分やるでしょうね。
ついでに、バラの花束買って(笑)

年を考えろ、という声が聞こえてきそうです。

そりゃ、過去に小説のキャラにバレンタインチョコを送る、という暴挙に及んだ事がありますけど(それも3年続けて/苦笑)
ソレは若気の至りと言えば言える年齢です(高校生で若気の至りですか?狩乃さん)

まあ、いいじゃん、1人で楽しければ←をい


ケーキは無かったけど、お菓子は大量に手に入りました。
白い日ですからねー
ヴァレンタインに配りまくった鮎のように成長して戻ってまいりました。

凄いよ!!
1000円超えしているような品ばかりだよ

中には、ヴァレンタインの時に、自チョコで買おうと思ったけど予算の関係で泣く泣く諦めたチョコもあってさ。

嬉しかった~vv

例のオトメ部長のお返しも、相変わらずセンスの良いものだし

くぅ、そのセンスの良さを我が家の父に分けて欲しい

あー、今気付いたよ。ごーめんね
バトンってのが回ってきた。
久し振りだ。
つか、まだ回っているものなんだね。
最近、見かけないから廃れたと思ってたよ。
ブログネタが無い時には、とても嬉しいバトンです。

今回は、松瀬さんから回ってきました。
さんくー

んじゃ、答えてみようっ!!


『自己紹介&他者バトン』


00:このバトンを回してきた人はどんな人?
 本当に最近ご無沙汰ですね(苦笑)
 物知りでビックリドッキリメカのような、底知れない魅力を放っているようなそんな人ですね(私にとっては)
 自分の道をしっかりと持って進んでいる姿は、尊敬に値します。 

01:回す5人を最初に書いておく
 うわー、5人…5、5…いないから、5人も
 つーことで、3人だけどオーケイ?
 やったことがなければ、と、面倒じゃなければ、という前置きを置いて
 ・番頭さん(キチンと書けよっ)
 ・葉月のあちゃん
 ・磯城来夏さん
 
02:お名前は?
 和泉狩乃 他、Kとかケイとかでも出没する

03:おいくつですか?
 永遠の18歳(嘘)
 そろそろ親が結婚について心配し出す年齢、としておこうか。

04:ご職業は?
 じむいん?

05:ご趣味は?
 読書、落書き、映画、写真、チャリンコ、失踪計画を立てること

06:好きな異性のタイプは?
 えっと、そこそこ春夏冬の意味が分かる人…かな?
 でないと、私がキツイ(笑)
 あと、賭け事をしない人(パチンコとか競馬とか)
 煙草は許すよ

07:特技は?
 そういわれると何もないかな。
 すぐにネコが被れることは特技デスカ?

08:資格、何か持っていますか?
 AT限定の普通自動車免許
 あと、介護保険なんとか(忘れた)
 秘書士なんとかとか
 ワード使っての検定も持ってた気がする(OA検定?)
 
 今、危険物取扱い免許とかフォークリフトの免許とか取りたい。
 仕事に関係ない資格も気になる

09:悩みは何かありますか?
 た、体脂肪?
 あ、時々視覚がぶれるの気になるね

10:お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
 すき:いも、ポッキー、レタス
 きらい:生キャベツ、酢(食べ物?)

11:貴方が愛する人へ一言
 貴方が幸せなら、私も幸せです。
 
12:回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。
 指名はさっきしたし…他者紹介だけを。

 番頭さん:いつも笑顔で頼りになって場を読むのが上手なおねーさまv時々無性に会いたくなるような、そんな人

 葉月のあちゃん:お話し上手でバイタリティに溢れてて、とてもキュートな人、思わずお持ち帰りしたくなります。

 磯城来夏さん:ふんわりほんにゃりしている…ように見せかけて、実は芯かシッカリしているんじゃ?と思わせるような人、かな?


 じゃ、宜しくお願いしまっす★
ずっと、アコガレていましたっvv
1日早いけど~と兄からホワイトデーギフトを頂きました。
なのに、私の口に入る前に父が食していた。

あれ~~~??

つか、父は白い日というのをご存知なのだろうか?

毎年、白い日にお返しってのは貰った事が無い。
いつも、買い物に行ったときに「これ、バレンタインのお返し代わりに買ってv」と買わせてるんだよねー
今年もコレで行こうと思う。

何を買わせるか…
今欲しいのは、彫刻刃一式
高いんだよ。
でも、欲しいんだよ。
お盆とか彫りたいんだよ。
でも、正直お返しで貰うには躊躇われる値段
一式にしないで、3本くらい揃えてもらおうかな。
基本的に、切り出し刀と平刀があればナントカなるもんだし。

そうそう、刃物繋がりなんだけど、この前、例の吉日に行ってきてね。
ご祝儀返しのギフト一覧の中に私の憧れのヘンケルスの包丁があったのですよ。
ホームズの踊る人の暗号みたいなマークの刃物専門ブランドの包丁!

ツヴィリングJ.Aヘンケルス


ずっと欲しかったんだけど、近所のホームセンターじゃ扱ってなくてね、横浜辺りを探しに行こうと思っていた品なんだよ。

これを頼むしかないね!!と早速注文書を記入

うはは、楽しみだーぃ

本当は、ツヴィリングの方が欲しいけど、使いこなせるほどの技術を持っていないので、リーズナブルなヘンケルスで、ね。

でも、いつかツヴィリングの包丁を一式揃えたい…
憧れだよ、うん。

つか、会社でヘンケルスのペーパーナイフを使っている人いるけど、さり気無く文房具がブランドものってカッコいいよね。


トカゲはまだ見かけない
憂鬱って漢字好きです。

意味とかは関係なく、視覚的に綺麗じゃない?
何となくエッシャーの絵に通ずるものがあると思うのは、私だけ?

そういえば、この前の美の巨匠がエッシャーだったよね。
録画を忘れた。


まあ、そんなワケで←どんなワケだよ

憂鬱な月曜日 でアリマス。

先週せくはらーな事件があった後の月曜日です。
通常以上にウツウツするものアリな方向でよろしく哀愁


絶対、事務所に二人っきりになりたくないもので、出社時間ギリギリに事務所入り

そしたら、件の上司は、今日出張になっていて一安心したよ

でも、明日は出社してくるんだよねーついでに明日事務所人口率が低いんだよねー昼休みとか2人きりになる確率高いよねー

昼飯、食堂で食べるか


アーイヤダイヤダ


それはそれとして、

なんかさ、今回って、「春めいた冬」で「冬戻りな春」じゃない?

桜咲き出しているというのに、雪が降っている地域があるし、家の近くの畑じゃ霜柱が立ってた。

季節がおかしいよ
折角、四季のある日本に生まれたのに、なんか変だ。

春夏秋春冬春って感じ?

ワァオ、桜が咲き過ぎ
受験生、やったね★

つか、この前、蛙が庭で鳴いてたんだけど、この寒の戻りで凍死していないと良いけど…

頑張れ、ゲコ共!!
春は近いぞ!!

死ぬな、寝たら死ぬぞっ!!

雨が降っていたから窓開けた
昨日がちょっとお疲れ気味だったので、10時過ぎまで寝てました。

起きて冷えたチヂミを食し(前の日の残り)部屋でDVDを流しつつ写真屋で遊ぶ
雨っぽいし寒いしなので、出歩くことは一切無しです。

写真屋で遊ぶといっても、イラストの色塗りとかじゃなく、本当に写真で遊んでいました。

京都の写真の加工

背景に使えそうなのを色相変えたりとか色々してた。

そんなヒマあるなら、4月の計画倒れに成りそうな連続更新のアレの準備を始めれば良いのに…

なんて言わないオヤクソク(笑)

一応、下絵だけは3枚書き上げてあって、あとは色を塗るだけ。
ついでに、4枚ラフ絵があるので、それを書き上げれば7枚

一週間連続更新は可能になります。

ただ4枚のラフってのが、ちょっと面倒な感じ。
色塗るのに、凄い時間が掛かると思う。
もっと簡単なのにしておけばよかった…
今更だけどさぁ

でも、一度はやってみたかった書き方なんです。


あと、目標としては、SS2本は書き上げたい。
春だからお花見イベントとか、入学式イベントとか。
去年のイベント用に書いた緑ヶ丘学級日記の改訂版でも出しますか?
丁度、入学式…というか、始業式辺りの話だから


なにか流用できるものはないか?と過去の遺物ファイルと見ると、結構バカらしいのが出て来る出て来る

キメラ製造疑惑の忍くんとか、競馬で負けるアリアちゃんとか(笑)
って全部Rose関係じゃん

過去の遺物ファイルで、お笑いネタを担当している大半がRoseの面々だっら。
当時の私の中で、Roseはお笑い担当だったのですか?

今ならGHのハル様辺りが担当するね。
結構、十鴇とかもお笑いかも…

十鴇と呉葉さんの夫婦(?)漫才とか(笑)

ハリセンじゃなくて鞭でツッコミをする呉葉さん…

じょ、女王様っvv

地下ダンジョン
ダンジョンにハマって出れなくなり、放置して○年経つゲームがありあます。
攻略本も持っているけど、自分の居場所が分からなけりゃ意味がありません。
諦めて最初からやり直そうか…とか思うけど、それはそれで面倒なので放置

私にはゲームの才能がありません。

大人しくソリティアをやってますよ(苦笑)


って、そうじゃなくてですね。

何年振りかで地下鉄に乗りました。
多分、浅草に行ったのが最後の地下鉄だった気がする。

そして、地下鉄で迷いました。
ゲームと違って、迷ったからといって放置出来るわけでもなく(黒井千次の小説になっちゃいます)頑張って抜け出ました。

あれを自由自在に使いこなす営業の人は凄いっすよ。流石です。

尊敬に値するよ、ちょっとだけ。

まあ、慣れていないってのが、一番のネックなんだろうけどさ。
本当、地下ダンジョンですよ、あれ。
東京駅も迷路だけど、大きい道を行けば、どっかに辿り着くのでなんとかなるんだけど、地下鉄は難しい。
表示もあまり無いし、CMをバシバシうつくらいなら、もっと分かりやすい表示にしてもらえんだろうか?

大人しく地上に出ておけば良かった。
渋谷とかに真っ直ぐ出て、緑の山手線にすれば良かったかもしれんよ。
後悔先に立たずだね。

地下の方が計算上時間が短かったから、そっちを選んだんだけど、迷った時間を入れればどっちもどっちだった気がする。
慣れないパンプスで歩いたから足が痛いし、荷物は重いしで、最悪デス

でも、あれです、久し振り(10年近く会ってなかった?)人とも会えて、ちょっと嬉しかった。
相変わらず綺麗な人だなぁ…
自意識過剰なんでせうか
今日、気分悪いから、と会社を早退しました。

『気持が悪い』じゃなくて
『気分が悪い』なんです。

ちょっと、朝から嫌な事がありましてね。
なんというか、ねぇ?みたいな感じのコトなんだけどさ。

狩乃さん、セクハラされたらしい?←疑問系かよ


今日の朝、課長に手を握られて、手チューされた。
その後は、すぐに部長が来たので、何もなかったけどさ(笑)

いや、あったらイヤですよ

マッタク、ナニガナンダカ…


そう言った事態に馴れて無いから思考停止するしでさ。
10:00位になってから(約2時間後/笑)

「アレって、せくはらってーやつですかぃ?」

って思ったら最後、ものごっつ気分悪くなって、早退してきた。

なんかなぁ…


毎日通うと良いことがある
近くにオフがあるので、毎日とまでは行かないけど、2日に1回はオフっている狩乃さんです←それは、ほぼ毎日と言います。

今日も、仕事帰りにオフってみたら、欲しかったハードカバーの本があったんよ。
半額だったけど、買っちゃいました~♪

(本屋大賞の候補になってたか、大賞取ったかの本だから(詳しくは知らない)オフに並ぶのも時間の問題だよね。でも、半年くらい待たないと出ないだろうから、いつものコンビニ受け取りの本屋で買おうかしら)

とか思ってた矢先の出来事です。
ラッキー

金が無い金が無いとか言いつつも(給料日まで10日以上あるのに、5000円しか無い)本を買う金は工面するってーんだから、どうなのよ?みたいな

中高短大と昼飯も碌に食わずに本(漫画含む)買ってたなぁ。
こずかいの大半が文字に消えた…
うふふふふ

つか、今月は吉日用の服だの鞄だの靴だので消えたの!!
ついでに、祝儀袋に入るもののが奇数で三枚消えるの!!
三枚だよ!!

ヘソクリ降ろしてこなきゃ生きていけないぜ

今年度の一人旅用貯金だったのに…
今年は、10月頃にバビっと行きたいね。
場所は…えっと、決まってないけど、もう一度京都でもいいなぁ。
今度は奈良とか、足を伸ばして神戸とか行ってもいいし。

北海道も小樽とかは行ったこと無いから(摩周湖とか右の方は良く行く)行きたいし



今回買った本は、来週、上司の出張に着いて行かなきゃいけないので(イヤだけど)その時に、電車の中で読もうと思います。

ハードカバーで、ちょっと重いけど京極堂(文庫も含む)と然程変わらないし(笑)

製本の限界に挑戦!な京極堂。特に文庫版

前、電車で文庫版を自分で上下巻に分けて、製本し直している人を見かけたことがあるんだよ!
持ち運びしやすくて便利だとは思うけど、本にハサミを入れるというのは、勇気がいるよねー
オフで100円なら、なんとかやれるかもしれないけど、新刊でそれは出来ない…

いくら持つのが大変でも、重くてもそのままで持ち歩くよ

つか、最近、鞄に本が入っていることが少ない

チャリになると通勤時に読むことも無いし、春眠暁を覚えずなもんだから(いつも暁を覚えてないけど/苦笑)昼休みは机に突っ伏して寝てるから持ってても意味無いんだよね。

だから、荷物を減らそう月間で鞄ペシャンコ

置き勉している中学生の鞄のようです

入っているのって、財布、携帯(忘れること多々あり)、ハンカチ、ちり紙、あぶらとり紙、ファンデーション、グロス、髪留めピン、くらい?

あと、時期限定で目薬と花粉の飲み薬が放り入れてある。

この前美容院で見た雑誌で読者モデルの○○さんの鞄の中身大公開!とかやってたけど、あんなに色々入れている必要あるのだろうか?

1泊旅行なのにでかいボストンバッグで行くオバチャンみたいだよ。

軽く失踪出来るよ。

すげー



で、失踪繋がりで。

父が乙一が気になるらしい。
持っていないか?と聞かれたので、軽めなのをと、小生日記を貸してみた。
読み終わったら、次に暗黒童話を貸そうと思う。
ギャップに驚くが良い。
ふはははは

つか、小生日記じゃなくて、短編の平面犬にすれば良かったかなぁ。
不覚にも泣かされるし。あれ。

クシャミ6回は?
昨日の雨が嘘のように…とまではいかないけど、それなりに良い天気っぽかった今日この頃

昨日飛ばせなかった分を今日飛ばすぜっ!なんて思ったのかどうかは分からないけど、花粉が凄かった気がする。

目は然程痒く無かったけど、クシャミが止まらなかった。
連続6回って…
それも客先の人と電話中にヘプシッ、クシッ、ケシュ、クシュック(以下略)

なんつか、ネコのクシャミ?

クシャミ1回良い噂、2回が悪い噂で、3回以上は風邪だっけ?
今は、悪いが1回で止まるクシャミの方が珍しい。
薬を飲んでやっと止まるデスよ。

くぁ、やってらんねー

つか、クシャミが続くと喉の奥がむず痒い
あれだ、シモヤケの指先みたいな…いや、乾布摩擦した後の背中、パイナップル食べすぎた時の舌…

まあ、そんな感じ

指を突っ込んで掻き毟りたい衝動に駆られます。
でも、絶対やったら吐く(笑)



素敵な友達見つけてね~(笑)
ほ、放置プレイ?


え、エスなんですか?うちのかんすけは。
全く、放置プレイなんか高度な技使うようになったのね(笑)

つか、「放置」なんて言葉覚えるなんて…
お、恐ろしい子


テーマ : メロメロパーク
ジャンル : ブログ

雨が滴る午後6:00
午後から春の嵐になるというので、久し振りにバス通勤しようと、早起きしました。
いつもよりも、1時間くらい早い時間です。
家も、いつもより15分以上早く出ました。
バスも、通常よりも2本早いのに乗れる筈だったのです。
筈だったのですよ。

それなのに、ああ、それなのに。
待てど暮せどバスが来ない。

I駅行きのバスは、どんどん来るのに、なんでH駅行きのバスは全然来ないのだ?

(つか、このまま、バスを待っていたんじゃあ、遅刻するよ)

狩乃さん、覚悟を決めて、チャリ通勤にしました。
もし、夕方雨が降っても、家に帰るだけだから、濡れても、まあ、大丈夫だろう。と。



案の定、午後からザカザカと雨が降った。
一時止んだのに、夕方にまた、振りだす。

覚悟を決めてはいたけど、それでも、なんか釈然としない。

バスが時間通りに動かなかった=バス会社が悪い
なのに、濡れて帰らなきゃいけない。

なんかなぁ。

チャリ置いて、バスで帰ろうかなぁ。
でも、明日、晴れてるのにバス通勤しなきゃいけなくなるんだよねー
それはそれで、癪だよねー

結局、再度覚悟を決めて、チャリにて帰宅。
カサは持っていたけど、風が強いので、カサを差しながらチャリラーする勇気はございませんんでした(笑)
だから、帽子を目深に被って、なんとなく頭だけ保護
会社から、ゴミ袋を1枚貰って、鞄も濡らさないように保護

そして、全力疾走で飛ばす飛ばす

本当なら、帰りに本屋寄る予定だったのに、濡れた姿で本屋に入る勇気もございませんでした。
コンビニに本を受け取りに行く勇気もありませんでした。

明日に延期です。

残念残念


実は、好きな漫画家さんが、1年ぶりくらいで新刊出してたのですよ(マンガレビューのブログで知った/笑)
つか、新シリーズに手を出す前に、前のをキチンと完結させろよ。みたいな?

狩乃の生態

狩乃

Author:狩乃
・一般人に擬態してるけど、最近、ファスナーが壊れてきた
・気付いたら某歌劇団の沼に落ちた
・どうやら底なし沼だったらしい
・好き嫌いと人見知りが激しく、裏表も激しいくて、口も悪い
・「来るもの拒んで、去るもの追わず」「友達は、両手で足りるくらいが丁度良い」
・そろそろ婚活しないとイロイロやばい
・どこかに落ちてないですか?

月別アーカイブ
出口
ブログ検索
カウンター

カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
分類
最近のコメント