*All archives* |  *Admin*

2007/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
過去の履歴というのは、色々と身につまるものがある
サイト関係のモロモロな感じです。

要するに更新しましたってこと。
つか、これから?
12時過ぎたら更新します。

って言っても、TOPを変更と旧TOPをギャラリーに収納しただけ。
いつも通りっすね。最近、そういう更新ばかりだよ。

もっと、別の更新したいなぁ、と思いつつ中々手を出しません。

夏休みの宿題や、テスト前のように、切羽詰らないとやらないのです。
自分に負荷をかけないとダメダメな人です。

今回のTOPだけど、趣味に走っちゃいました(笑)

血とか苦手な人もいるだろうと、今まで極力致死量系のイラストをTOPにするのはやめていたんだけど、三年目突入したし、そんなに訪問客多いわけじゃないし、まあ、大丈夫でしょう。
と、開き直りの根性で遥陽にしちゃいました。

下書きの段階だと、包帯にも血が滲んでいたけど、そこまでするのは気が引けたので首周りだけ。

一応、茨のトゲが刺さって…みたいな?(因みに、写真屋の保存名が「茨姫」/笑)


もっと流血で、血から薔薇に変わっていく感じでも面白かったなぁ、と今更ながら思っています。

今回も色の塗り方をちょっと変えています。
レイヤー数を少なくするをモットーにしてみました。
色々と変革期です。
人生、守りに入ったら終わりです。

今回のTOPは、遥陽自体レイヤーは少ないです。
全部で11枚
でも、あくまで遥陽自体のレイヤー数

代わりに薔薇のレイヤーの数が半端じゃねぇです。

レイヤー数MAXまで使っちゃったヨ
こんなの初めて

棗月のトルソーの中のバラだって、結構な数を入れたけど、これほどじゃなかった


これで、通常通りの塗り方をしてたら、一体どれ位のサイズになったのか、ちょっと気になるような、怖いような…



そして、遥陽を描いていて、やっぱり、私は包帯とか血とか好きなんだな、と再確認しました。

やっぱり裏サイト…というか、別館を作るかもしれません。
切断とか流血とか中心のサイト

然程、イラストが上手なわけでは無いので、そんなに言うほどのものにはなら無いと思うけど、嫌いな人は嫌いだもんねー

ほら、現在登録しているサーチの規約云々もあるし
面倒ごとは避けるであります。

眺めて見て思った
脳内ソングを打ち消すべく無駄な努力をしています。

面白いからとPCに落としたバレキスをエンドレスで聞いている日々が続いていました。
お陰で耳から消えないこと消えないこと

まあ、自業自得ってヤツなんだけどね。

そこで、それを打ち消そうと他のCDを掛けることにしました。

何か無いかなー、と数少ないCDを物色


……って大半が、CDドラマじゃん(苦笑)


そう、狩乃さんてば余り音楽関係に執着を持たない人なんですよ。
だから、買うCDってドラマ系ばかり

脳内ソングを消そうと思っているので、CDドラマじゃ到底威力で敵いません。

でも、音楽系と言ってもなぁ…

と見てて気付いた事があります。

私、ファーストアルバムってのは買うことがあっても、2枚目から買うって事があまりない。

だから、1歌手に対して1枚って感じ

例外で崎谷健次郎だけは、ほぼアルバムをコンプリートしてるけどネ
確か、あと一枚でコンプのはず。

でも、これはなんでだろう。
サーフィスとか、結構好きだったのにCD買ってないし、ポルノだってそう。
B'Zもスキだけど、買ってないしなぁ。

余り音楽を聞かないから、買っても意味が無い、とどっかで思っているんだろうね。

中古で良いから、少し色んな歌手の音楽を聞いてみようかなぁ。


そんなことより、桜の花を咲いているのを見かけた。
ソメイヨシノじゃなくて、赤味の強い桜だから早咲きのヤツだろうね。
つくしも顔を出していたし、冬っぽくないまま春になっちゃったねー

自転車に霜が降りたもの数えるくらいだったし
温暖化なんだね

地球も、もうダメかね


どこで句読点なのかな?



これは
「ママ、攻略本でたよ!」
という、呼び掛けなのか

それとも
「ママ(の)攻略本、でたよ!」
という(カッコ)が隠されているのか


それによって意味が変わります。

つか、かんすけのママって、この場合、私?

私の攻略本か…
かんすけ、そんなの無くても、私は簡単に攻略出来るよ(笑)



テーマ : メロメロパーク
ジャンル : ブログ

最近見かけないけど、サザエボンって今も売ってるの?
げつよーびです。
げつよーびは辛いです。
色々と辛いです。
サザエさんを見ると憂鬱になるという人がいますが、私の場合は大河ですね。

予告でボロボロになった勘助を見て、ときめきを感じてしまいました。
早く来週にならないかなぁ。


辛い月曜日ですが、物凄いミスをしちゃいました。
ミスしたのは、先月の事なんだけど、今日発覚。
どうしましょう。
凄い嫌な汗が背中を流れたよ。
もう、心臓バクバク
吐き気はするし、眩暈は起こるし、救心が必要かと思うくらい。

客先に謝って、今回に限り事なきを得たけど、2度目は絶対許してもらえないと思う。
気を引き締めて行きたいと思います!!

3年目にして痛恨の一撃です。
いや、それ以外にも色々ミスはしているけどね(笑)


ミスして落ち込んでいるトコロに五月蝿い客先からバンバン電話掛かってくるしで最悪でした。

何度同じ説明させるんだよ!みたいな会社なんだよ。

注:例の詐欺師ではありません。

電話も雑談が多くて長いし
忙しくない時は相手出来るけど、月曜日は忙しいので、雑談は控えて欲しいのにさ。

とほほ

再就職先を探す時に、ハローワークの人に
「人と関わらないですむ仕事ありませんか?」
って聞いたけど、今でも思っています。

人との付き合いは面倒です。

気の合う人となら、話するのも付き合うのも苦痛じゃないけど、それ以外はダメダメです。

それなのに、何、営業部なんか一番外部との付き合いが多い部署にいるんだろう。

部署移動出来るなら、外部との付き合いが極力少ない、あの部署に移動したい…


さて、続きは、今頃気付いたパチパチの返信★

心当たりのある人は、勇気を持ってレッツゴー

続きを読む

クロカワノテチョウな感じ?
来月用にドレスを購入
安いのでいいや、とNi○senの品(笑)

でも、N○ssenだからと侮るなかれ!!

値段の割りにモノが良いんですよ。
驚きました。

そりゃ、ブランドとか考えたら天と地ほどの差はありますけど、ノーブランドものから考えたら、問題なし!!

下手にノーブランドで3、4万使うくらいならNis○enで1万程度で買ったほうがマシでございます。
どうせ、1回しか着ないものなんだからねー


1つ難を言うならば、好みの色が売り切れだったってことくらい
臙脂の品が欲しかったけど無かった。
つーことで、第2候補だった深い青(藍?)のロングドレスにした。

ちょっと銀座のホステスっぽい感じ。
コレを家から来て東京まで出るのは考えものだ。
仕事帰りのおねーさんになってしまう。


黒いドレスで行くつもりだったから、それに併せた爪染めセットを用意してたのに、この色だと、最初から考え直さなきゃダメっぽいです。

ドレスの色が色なので、難しい。
同じ系統で行くなら黒に近い青だけど、それも微妙です。
遊びなら、それも良いけど、あんまり正式な場には相応しくない色かと。

かと言ってピンク系は似合いそうもない。

パールホワイトに銀のストーンでクロスとかハートとかをデコするってのはどうだろうか…
パールホワイトなら、ドレスが青系でも合うと思う。

金に白の蝶を飛ばしても可愛らしいかもしれない。

一番面倒が無いのが、ラメ入りなんだけど、下手すると下品になるからね。
そこそこ上品で、そこそこ華やかな感じにしたいよぅ

難しいねぇ





昨日の日記に書いた、思い切り床を殴って~だけど、現在素敵に色が変わっています。
赤黒いです。
なんか指の方まで色が変わってきた。
痛みはないので、骨に異常はないかと思う…多分

明日会社行って、上司に突っ込まれないと良いけど

流石に、会社では物分りの良い大人しいお嬢さんなネコを背負っているので、「キレて床を殴りましたv」なんか言えやしません。


会社でも何度かキレかけて、トイレのドア殴ったりはしてるけど、バレてないし(笑)

尊い犠牲でした。なむなむ
風が強かったので、最初から花粉対策バッチリで1日過ごしました。

六畳一間の小さな下宿…じゃなくて、六畳のマイルームに空気清浄機2台をフル稼働させ、なおかつ薬を摂取

お陰で、然程辛い思いをしないで済みました。

クシャミはちょこちょと出たけどね。

そんな風の強い中、のあちゃんちにお届けモノに行きました。

例のあれなバレキスです。
ついでに太郎ソングも渡してみました。

どういう反応が来るのか、ちょっと楽しみです。

うーふーふーふー

笑い過ぎて咽るが良い!!






時々、破壊衝動に襲われる時があるんよ。

前、そういう時は、物に当たっててねぇ…
お陰で色々なものが壊れましたよ(笑)

シャーペンを折るとか、ROMを割るとかは軽い方で、ドレッサーのイスとか、CDラジカセとかも投げ付けて壊した過去がある。

でも、最近は、ものに当たるのを極力控えています。

だからといって、破壊衝動が無くなるわけでもなく。
代わりに、壁を殴るとか、床を殴るとかするようにしてる。

オナゴの力ですから、壁を破壊するなんてことはありえませんからね(笑)

代わりに、自分の手が壊れる。

今日も夜に色々あって、ちょいキレしましてね。
思い切り床を殴りつけたら、綺麗に腫れた。
青アザになっています。

殴った時の当たり所が悪かったらしい。

丁度、指を捻挫した時の湿布が残っていたので、それを貼っています。
明日には、腫れが引いていると良いなぁ…




星の巡りが悪い時
雨だって知ってたけど、自転車出勤です。
朝、家を出るときは雨降ってなかったので、自転車にしました。
行きに濡れなければ、帰りにどれだけびしょ濡れになろうが関係ないのであります。

それに、今、極力バスには乗りたくないんよ。
理由は、一緒のバスになりたくない人がいるから。

雨の日は、いつもよりも時間が掛かるってのもあるんだけど、この前の雨のときにバスに乗ったら、凄い化粧の濃くてマナーのなっていない人が一緒でさ。
化粧の臭いで気持ち悪くなるは、マナーの悪さでイライラするは、でその日1日仕事にならなかったんだよ(ため息)
どうやら、その人、中途で今の会社の近所にある工場に入った人みたいなんよ。
ってことは、同じバスになる確率高し。

もし、今日もバスに乗って、同じ人と乗り合わせたら地獄だよ、と、優雅な朝の一時のために、帰りに大荒れの天気になろうが何しようがお構いなく自転車通勤。

まあ、運良く、然程酷い雨にはならなくて、ちょっと時化った程度で済みました。

それに、雨だから、花粉量も少なくて。

うふふふ
それが一番嬉しいデス。
イエイ☆


バスに限らずオバサン運が時々物凄く悪くなります。
コンビニのオバサンしかり、スーパーのレジのオバサンしかり
(最近、例のオバサンのいるコンビニには近寄っていません。朝からイヤな気分にはなりたくないものね)

どんなに巡り合わせが悪くても、理想の人に巡りあえれば、オバサンの一人や二人や三人四人くらい我慢出来ます。
それなのに、巡り合わせが悪いだけで、理想の人なんか欠片も巡り合わないんだもの。


とほほほ

確かにストライクゾーンが特殊なのは知っているけどさ。
でも、1人くらいいてもいいじゃんね。

中学の同級生も結婚したって事後報告あったし
幼馴染は結婚するし
後輩だって結婚したし
トモダチ二人は赤子がいるし

なんかなぁ…

どうするよ、オレ
昨日の夕刊を読んでいたら、半ページを使って広告(?)がありました。

愛しい愛しいルネにもう一度会えるかもしれないのです。

場所は、さいたま

ちと遠い…

でも、私の好きな絵がくる。
ついでにダリとかキリコも…

キリコは、あんまり好きじゃないけど(見てて不安になってくる)、怖いもの見た差で本物が見たい。

行くか、さいたま

平日有休貰って、朝も早くからエンヤコラと

JRを使うと高いけど小田急を使うと安いしね

…でも、JRの方が後から色々遊べる

秋葉原のミルクスタンドリベンジとか出来るし、抹茶パフェっても良いし、東京方面就職組と待ち合わせて夕食一緒にしても面白いし

うーん、どうしよう。

つか、来月ドバっと金が出て行くのであまり、散財出来ない。

それでも、ルネは見たい。




…ドレス買わないで、ルネに行こう。
別に、あの黒のドレスでいいじゃん。
問題なっしんぐ~





ルネルネと騒いでおりますが、あちこち傷だらけになっている狩乃です。
壊れかけのレディオよりも壊れかけです。

何年振りかで自転車で転びました。
そりゃもう、素敵にベシっと(笑)

ジーンズ履いていたので、薄く擦り剥いた程度で済んだけど、それでも、ジーンズの下からですよ!!
これが、スカートとかだったら、どれほど立派な傷になっていたことか。

風呂入るときに滲みる滲みる

擦り剥きもだけど、とっさについた手が痛い
骨が折れたとかそんな感じじゃなくて、あれです、捻挫な痛さ。

腫れたら病院に行こうと思うけど、今のトコロは、そんな気配は無し。
一応、湿布して(指を捻挫したときの湿布が残っている)放置しておこうと思います。


でも、ちょこっとだけ、三角巾で腕を吊るのに憧れているというのは、秘密です。

「キス」ではなく「キッス」って書くとなんか可愛い気がする
こんにちは。
昨夜、飼い犬に手を噛まれた狩乃です。

噛まれた部分、なぜか青痣になっています。
血豆の様に内出血が起こっていた部分は、寝ている内に潰れたみたいです。

ちょっと痛いです。

でも、狩乃さんは、強い子なので泣きません。



案の定、物凄い破壊力を伴うバレキスが本日の脳内ソングとなっておりました。

べ様のバレキスでも、ここまで脳内の残らなかったよ。
それだけ凄い一品だったという証拠です。

これを車の中で聞いたら、絶対事故るよ。


『24日午後4:00ごろ
 K県H市で乗用車が、民家のブロック塀にぶつかるという事故がありました。
 事故車両の運転手の話では、CDを聞いていて、思わず笑ってしまい、ハンドル操作を誤った。と話しているようです。
 なお、当時、運転中に聞いていたのはCDは、アニメ「テニスの王子様」に登場するキャラクターが歌っている「バレンタインキス」だったということです。

 それでは、次のニュースは、○×動物園で、可愛いシマウマの赤ちゃんが生まれたそうです…』




とかなるんだよ。

いやぁぁぁああ

シマウマの赤ちゃんなんてほのぼのしたニュースと一緒に報道しないで~~(泣)

*そんなニュースは実際にはありません。



社内でも、思わず口ずさみそうになりました(無意識かで口ずさんでいたかもしれない)
 

ただ、口ずさんでいるのを聞かれても、運の良いことに、バレキスは、一般的歌謡曲です。
アニソンやキャラソンと違い、なんら問題はない。


ええ、例えそれがノリノリの真田が脳内を踊っていようとも、問題はないのです!!
脳内なんか誰も見れやしないんですから。

もし、脳内を覗かれたら、絶対人格を疑われる。


80年代アイドル風の衣装(クリィー○ーマミをイメェジ)でノリノリで歌う真田、だもん

歌以上の破壊力
絵にも描けない凄さです(でも、ちょっと見てみたいので、誰か描いてください)

しかし、アレです。
そんな格好(違)の真田が可愛く感じてしまうのは、色々と末期症状なのでしょうね。

にょほほほほ


飼い犬に手を咬まれる
20070220224400
を体言した人

手の甲にも傷あり

ヒリヒリするよー
笑い過ぎて危険人物
曇りで、時々雨が降る程度だって行ったのに…
ずーっと雨
ついでに寒いでやんのー
息が白いってのを久し振りに体験したよ。
まあ、これが本来の季節なんだろうケドね。

このまま、暫く冬っぽい気温が続くといいなぁ
花粉の量が少なくて済む(にやり)

さて、そんなことはさておき。

今日は、待ちに待った某年齢詐称な副部長のバレキスが手に入る日であります。

仕事帰りにコンビニ寄って購入しました。

他にも受け取ってない本とかあるけど、それはまた次回。
お金が無いからね。


帰って、さっさか飯食って、風呂にもちゃかちゃか入り(私にしてはカラスだった)、DVDの電源を入れて

あーるーれでぃ? いえー!!

ポチっとな


…………………

……………

………ブハッ


ぶはははははははははっ ゲフゲフゲフ ははは ケフ はははははははは ゲホゲホゲホ ははははははははははは



笑い過ぎて咽る

想像以上の破壊力です。

そうか、そんなに歌いたかったか…

かわいいなぁ、皇帝


これは、犠牲者を増やすに限ります。

週末に届けに行きます!!


つか、絶対、明日脳内ソングになっているよ。
どうしましょう。


明日は待ちに待ってはいないけど
多数ブログにて話の出ている某年齢詐称疑惑な帽子の副部長が歌うバレキス

とうとう明日わが手元に参ります。

発売日当日、いつものネット本屋さんでCD売り上げランキングで上位に入っていたのを見て、思わず購入をクリック☆してしまったんだよねー

777円で安いしさ。
ネタとしてもギリギリ許せる範囲の値段だし


つか、彼のCDだけど、どのブログを見ても「笑」の文字が躍っている

なにがどう「笑」なのか楽しみです。

いろんな意味で楽しみです。

予測はつくけど楽しみです。

今からドキドキしております。
どうしよう、ドキドキで眠れないかも←アホ
遠足前日の小学生の気分です。

明日は、残業せずに定時帰宅で早く聞くのだよ。


さて、そんなことはさておき、私の周りでは結構不評な銀座千疋屋のカクテルを飲んでみた。

「値段の割りに美味しくない」とか「もっと果物っぽいと思ってた」とか色々耳にしましたが、私は美味しいと思ったけどなぁ。

確かに思ったより果実感はなかった。

不○家のネクターかと思ったらダ○ドーのさっぱりネクターだったって感じ←良く分からない例え

でも、そんなに言うほど不味くは無かった。

味云々よりも、甘いので後から喉が渇く
そして、1本で十分
2、3本飲んだら悪酔いしそうな感じがする


ま、上記のCDと同様に話のネタに飲んでみただけで、また買うつもりは無し

缶入り酒では、旬果搾りが好き
値段の割りに美味しいし、何より季節限定で色んな味が出るのが面白い。
春限定のイチゴ、懐かしい甘さで好きです。
駄菓子を思い出す甘みなんだよ(笑)

そして、これも限定なのかな?

フルーツパンチ バナナミックス 

これはお薦め
黄色い缶のヤツです。

何がお勧めって、バナナミックスって言ってるのに、バナナの味しかしないってとこと(笑)

後味でほんのり他の味がするけど、バナナなんです。

これも結構甘めだから飲み易くて本数が進んでしまうのが玉にキズ

おそようよりもオソヨウな感じ
昨日は、ドラッグ的お茶会、ご参加の皆様(というほどいないけど)お疲れ様でした。

久し振りのお茶会です。

こっそり予告無しで、お茶室に入ってたりしてたけど、誰も来ないという寂しい状況でした(当たり前)


相変わらずの少人数参加で、まったりとしたものデシタよ。

いわゆる少数精鋭ってやつ?

でも楽しくて2時過ぎまでお茶しちゃいました。

私通
温泉ドキドキイベントの情報、心よりお待ちして下りますvv


その後、ネットをうろついてたので寝たのは先週に引き続き明け方

春はあけぼのな時間帯です。
やうやう白くなりゆくんです。
細くたなびいちゃうんだよ。


おかげで起きたのが昼頃(笑)
先週はナポレオンってたけど、今日はキチンと寝たぞ。

寝る子は育つ!!

つか、本音は、明け方まで酒を片手にネットしてたから、起きれなかっただけ(笑)


昼頃起きてから、特にお腹もすいていなかったので、そのまま部屋にお篭り。

本を読んだり(QEDの袋綴じ開くの失敗して本文まで破れる/泣)
落書きしたり(4月に無謀にも連続更新をやろうと企む/計画倒れの可能性98%)
同人箱(NOT棚)を片付ける


同人箱の片付けが楽しかった。
棚の方のは、未だに継続で買っているジャンルばかり入っているけど、箱のは、もう買わなくなったジャンルが主に入っている。
何冊か読み返してしまい、時間掛かりました。

私の同人遍歴が分かる中身で笑うにも笑えません。

ミステリィ系(有栖川、京極とか)
白泉社系(闇末とかフルバとか)
サンデー系(ガッシュ、コナンとか)
ガンガン系(シグナル、鋼、スパイラルとか)
海外児童書(針、ダレンとか)

今じゃ買わなくなったジャンルばかり
つか、シグナルなんか、今じゃ見当たらないもん。
たまに見かけてもO2とかだし(シグナルはノマカプが好きです。パルクリLOVE)

ジャンルもだけど、当時、結構ハードなBLものとかあったよ。
今はここまでの買ってません(笑)

今は、主に児童書な野球とか4月にアニメ化な野球とかが主だね。
児童書な野球は映画化だし、これからもっと盛り上がるぞ~



瑞垣視点の続編発売だよね。
欲しいけど金が無い

とほほ

凄いモノを作ったもんです
実は今日始めて知ったんだけど、スラムダンク奨学金ってのが出来たらしい

詳しくはココ

作者のある井上雄彦氏の

「この作品をここまで愛してくれた読者と、バスケットボールというスポーツに、何かの形で恩返しがしたい」

という志から始まったということだけど、スポーツ漫画は数あれど、こんな形で恩返しするっていうのは例を見ないよね。

スラムダンクは、飛び飛びで見たアニメ(それも夏休みにやってた昼間の再放送)と友達の家で途中までコミックスを読んだだけなんだけど、すごいんだなぁ、とシミジミ思いました。



テニスも何か恩返しすればいいのに…


アレか、テニスで乙女ゲー出したから、アレが「愛してくれた読者(と書いて腐女子と読む)」への恩返しか!!

なかなかやるな、許斐め。

寝床につくときに、翌朝起きることを楽しみにしている人は幸福である。
寝る前に小説ネタとか諸設定とかを考えるのが好きです。

おお、コレはっ!!!!と思ったネタは、忘れないうちに書き残しておけるよう、常に枕元にメモ帳がおかれています(つか、布団のすぐ横にテーブルがあるから、紙とペンには事欠かないんだけど/苦笑)

世間では、夜中のラブレターほど恥ずかしいものは無い。と言われます。

が、寝る前のネタ帳ほど恥ずかしいものはありません。

その瞬間は世紀の大傑作になるっ!!とか思うんだけど、朝日の中で見直すと「……??」なものが多い

というか、解読不可能な文字ばかり(笑)

ネタで「??」の前に読めない。


それはまるで居眠りしていた英語の授業のノートのようなブツ

眠たい頭で携帯の明かりだけで書いているもんだから、しょうがねぇでござんすが…

それにしても、余りにも酷い文字

それが、ノート一冊分ある

暇な時に解読努力をしているけど、昔のネタ帳よりも恥ずかしい
中にはまともなものもあるけど、大半が変なものとか、似たような内容とか。

うーん、これと同じテンションでラブレターとか書いたら、確かに恥ずかしいよね。





イヤンな感じ…
ここ2、3日連続で、いつもの黒い三角錐の夢を見ます。

連続して同じ夢を見るなんてこと今まで無かったので、ちょっと怖いです。
ついでに、黒い三角錐は、過去にアレな例がありますから、余計にね。

滅多な事が起こらなきゃいいケド…

アジアの某北の悪の枢軸とかさ
怪獣大戦争みたいな名前のミサイル撃って来ないでよっ!



さて、夢のイヤな感じですが、今日は花粉が凄かったですね。
こんなに舞っているとは思っていなかったので、薬を携帯せずに会社に行ってしまい後悔しました。

クシャミが止まらないってのは本当に辛いです。
(因みに風邪も完治していないので咳+クシャミで凄いことになっています)

杉と土手に生えている雑草の花粉のコップの水は溢れてしまった狩乃さんの体内です。
次はどのコップの水が溢れるのでしょうか…
アレルギーってのは、急になるから怖いです。
風邪とかみたいに予兆が何も無いんだもの。


ええい、黄色い悪魔めっ!!
お前なんかジョンに祓われてしまえっ!!




やっぱり、ジョンは勝平さんがいいです。
安原さんは、三木さんがいいです。

アニメ、安原さんが岡野さんなんだもの。
岡野さんは、ナルでしょう。


CDドラマに慣れた耳には、まだまだアニメの声が変に感じます。

リンさんは、台詞が少ないので、まだ良いけど←ヒドっ






とか言いつつ
爪が割れたよ(泣)

昨日の今日だよ。
もう、泣くしかないよ。

それも、一番形を整えるのが大変な親指の爪が

まあ、左手の親指だったってのが、せめてもの救いです。
右利きだから、細かい鑢掛けがやり易いからね。

つか、吉日まで1ヶ月無いんだよ。
それまでに、どこまで伸びるのだろうか…

栄養とって爪を伸ばさなくては。
コラーゲンとか良いのかな?



まあ、それはそれとして。

HAPPY★VALENTINE

美味しそうなチョコレートも今日で見治めです。
明日になれば、スーパーで半額で並びます。
それを購入するのが楽しみ

自チョコは、休みの日でもゆっくり味わうとします。
ロイズ~♪


つか、相変わらずチョコを渡す人のいない寂しいオンナでございます。

好きな人にあげるんだ~なんて、小学校の時に終わりました。
中学高校と奥手なベイビーちゃんだったんで、見てるだけ~でした(笑)←その前に、大好きvって人いなかったし

今は、ホワイトデーのお返しを楽しみに、会社のオジサマ達に配るだけ。
あとは、父親とにーちゃん、近所のオジサン達に配る

父の場合は、娘も食べたいものを贈って分けてもらう。
でも、ホライトデーはキチンと返してもらう(笑)


例のお見合い(なのか?)の人には、今年は上げない。
つか、連絡取ってないし。

ちょっと前までは、メールのやり取りしてたんだけど、一度、私じゃないオンナノコの名前でメールが来てね

別にカレシでもなんでもないので、あらあら、間違えてるよ~程度にしか思わず

「間違って送ってますよ~」って軽く返信したら、凄い勢いで謝りメールが届いてさ。

それがウザかったので「気にしてませんよー。気を付けてくださいね~(笑)」と返信したら、それっきり来なくなった。

なにかいけなかったのか?
気にしなきゃいけなかったのか?

別にどうでも良いけど。


あ、そうそう。
今日で、サイト二周年です。
これまでアリガトウ。
これからのヨロシク。



伸びる伸びる時伸びるなら伸びろよっ
来月吉日(なのかしら?)のために、爪を整えようと爪切りで切らずに、時間が掛かろうが目の細かい鑢で削るようにしている狩乃です。

面倒です。

これ以上伸ばすと割れる、というギリギリのラインを保っているので、3日置きくらいで爪を削らないとダメなんよ。

そうしないと、すぐに先の方が割れる。
染めれば、割れないけれども今度は、それのメンテナンスが面倒。

本当は、付け爪するのが一番面倒ない。
自爪にあわせた大きさの爪を作るキットとか売っているし、その方が落書きもし易いから遊べるのは、知っているけど、何となく自分の爪が良いと思ってしまう。

(でも、いつか自分専用の付け爪セット作ろうとか思っているけど)


来月吉日の爪染め予定だけど、今から塗る色に迷っています。
服が黒のドレスなんで、赤が映えると思うんだけど、赤い爪ってすごく勇気がいる。

「小指だけ赤」ってのは、よくやったけど(会社にもしていったことあるけど)全部の指を赤ってのは、今まで経験がありません。
未経験です。

ラメ入りピンクも可愛いかもしれないけど、「可愛い」はちょっと…
どうせなら「オトナなおねーさま」を演じたい(笑)

つか、「演じ」なきゃ着れませんよ、あんな服
スカートですぜ
ヒラヒラしてるんですぜ

もう、自分の中じゃあコスプレと同じ
見世物パンダーXでごさいます。

大体、ドレスってナニ?
上流家庭のお嬢様じゃあるまいしに。
只でさえスカート穿き慣れていないから辛いってのに、ドレス

うわあぁぁぁぁああ


どうせなら、もっとコスプレちっくな服を着てやろうか?


この前、赤を基調とした「カルメン」って感じのドレスを見つけたんよ。

ちょっとヒトメボレ

似合うに合わないは別として、心の琴線にバリ触れました。

サイズも丁度のがあったし、アレを着てやろうかしら(微笑)

それなら、赤い爪もさぞ合うでしょうね。

猫は喜ぶ冬かもしれない
ふと思ったけど、中、高校のヴァレンタイン前後と中間テスト前後って、雪が降った記憶があるんだけど、今年は、雪の「ゆ」の字も感じないね。

やっぱり地球温暖化ですね。
この調子だと、氷河が溶けて、マンモスが踊り出しちゃいますよ。


このまま、冬らしくないまま春を迎えるんやろね。
まあ、私は「もう春です」って言ってもいいけど

だって、花粉だもんねー
けっ

夜中か曇り及び雨の時しか窓が開けられなくなりましたよ。
空気清浄機君に頑張ってもらう日々の始まりです。


中学のとき、中間テストの前日に大雪降ってねー
本当なら最後の悪足掻きで勉強しなきゃいけないのに、学校終わるとすぐに近所の公園に集まって雪合戦して遊んだよ。
いやー、当時、「最後に悪足掻いたって今更遅いぜ。0点取らなきゃいいんだよ」みたいなオトモダチが多かったからさ。
5、6人集まったよ。
無論、テストは散々(笑)
親じゃなくて、塾の先生に凄い叱られた覚えがあります。


そんな塾の先生
今じゃ、塾長にまで上り詰めたらしい
すごいねぇ~


~閑話休題~
私の現在住んでいるところの学区の中学が2学期制になってた
テスト期間が、私の学生時代と違っていたで聞いてみたら前期後期になったんだって
テストの回数が少ないから良いなぁ、とか思ったけど範囲が広くなるんだよね
どっちが良いんだろう…
範囲狭い方がヤマは当たる確立高いよね(笑)

ヤマでテスト受けると、色々と後悔するけどね。
入試の時とか、県下の時とか…

~閑話終了~



話は逸れたけど、冬でこの暖かさでしょ?
夏はどれだけ暑くなるんでせうか。
今から恐ろしい限りです。

寒いのは我慢できるけど、暑いのだけは我慢できません。
寒い中チャリラーするのは好きですが、暑い中チャリラーは死にます。
でも、バスに乗るのはイヤ

バスに乗らなくなったら、車酔いし易くなってしまったんよ。
駅に出る程度で酔い止めなんか飲みたくないよ



かんすけ可愛いぞ★
ちょこ



そういう「かんすけ」はチョコもらったのかよっv

かわいいなー

まだ、然程バカなコじゃないです。
やっぱり、曲りなりにも「かんすけ」だし?


やあ、ナポレオン、元気だったかい?
久し振りにナポレオンな狩乃さんです。

なにがナポレオンかと言うと睡眠時間
本日、就寝時間11日AM6:10 起床時間11日AM8:45

ほら、ナポレオン並~

それで昼寝もせずにいるんだから、年を考えろって奴ですよね。

明日仕事なのに~



午前中、kズ電気に行ってきた。
DVD-Rが無くなったので、それを購入するためっす。


地味にビデオの整理をしているので結構使う

プロジェクトXとか録画してたの沢山あってさ、整理するのも一苦労
保存しなくて良いのとかもあるから、全部見直すんだもの。
でも、泣けて困る。
ダビングしながら号泣しちゃったよ

ああいう人たちが今の日本を作ったんだ。と思ったら、ちょっと私も頑張らなきゃって気になります。
あの人達の作った日本に胡坐をかいているんじゃ、日本も終わっちゃうよね。きっと。



で、DVD-Rは、今回はFUJIFILMを買ってみた(今はMaxellを使ってる)
安かったからねー
どこかいいメーカーとかってあるのかしらね

ついでに、PCを見てきた。
ノート型が1台欲しいんです。
やっぱり、デザインはSONYが一番可愛らしいよね。
らぶvv
ノートは、然程機能とか重視しないので(ワードさえ使えれば良い)デザインで選ぶと思う。

夏のボーナスで買っちゃおうかな。

それとも、テレビを買おうかな。
今のテレビ外部端子のところが調子悪くてねー
今日みたら、地デジ対応で、薄型でチョイト大きめで8万円台のテレビがあった。
うーん、欲しいなぁ。

無機質ドラッグ更新履歴な報告書★
明け方?にTOP更新と二周年ありがとうフリーイラストの配布を開始しました。

フリーイラストは、一応ヴァレンタインを意識して天使です。
天使と悪魔です(見えないけど)

最初、舞い降りた天使ちゃんを抱き止める学ラン少年の予定だったのに、いつの間にか悪魔になっていました。
羊な角を描くのがちょこっと楽しかったv
もっと色々懲りたかったけど、力尽きたよ…
とほほ


つか、描き終わってから、どっかで見た構図だな。と思ったら、一昨年のハロウィンの零良嬢と惺のイラストと似ている。

そういうこともあるさ★

黒糖らびゅーん
ブルーベリー黒糖なるものが、三ヶ月近く家にある狩乃です。

誰も食べようとしません。

というか、なんでブルーベリーと黒糖なんでしょうか?
イマイチ不明です。

美味しいけど、後味がしつこいので量が食べられず減らない模様

料理とかに使えないものでしょうか?



さて、本日、素敵に寝坊しました。
起きたの10:40過ぎ

携帯不携帯な狩乃さん
昨日1日メール確認も何もして無かったなぁ、と思い立ち急ぎ確認をする
(11:00頃)

すると「11:45にお好み焼き屋で」とメールがっ!!

あーうー……急がねば間に合わぬっ!!!!

慌てて着替える。

どうせ車で移動だし、と買ってから一度も着ないで、そのまま来年持ち越しになりそうだったスカートを履くことにする。

流石にノーメイクは辛い年齢(らしいです/他人談)なので、ささっと化粧

財布と免許証と家の鍵のみ鞄に放り込み慌てて家を出る(この時、忘れ物があったことを、狩乃は気付いていなかった)


10分程度の遅刻で無事お好みることが出来ました。

今回は、鉄板焼は無しで焼ソバを食しました。
美味でした。

そんで、彼女が沖縄に行った時のお土産を貰いました。
黒糖エリーゼが美味★

お土産貰ったのに、彼女に貸すはずのブレイブストーリーのDVDをすっかり忘れる。

あはは、ゴメン。
次回渡します。

3月あたりに江ノ島へ行こうと約束し(あと、浅草にも)解散



スカートを履くなんぞ珍しいので、近所のお子様に「狩乃ちゃん、どうしたの?スカートだー」と纏わり付かれました。

ちょっとヒラヒラめのスカートなので、裾を引いてのお姫様なお辞儀をしてーなどとリクエストされました。


かわいいなぁ、チビ共vv

無論可愛くないチビもいるけど
目が痒い…
一度花粉だと認識するとダメですね。

花粉だと気付いていない(というか、違うと騙していた)と目が痒かろうが、クシャミがでようが、我慢が出来たが、花粉だと太鼓判を押されたとあっちゃ、もうダメダメですよ。

目が痒いのだけは、ガマン出来ない。

ド近眼なので、眼科の先生から、網膜剥離になる確率が通常より高いから、目を擦るのは止めなさい、と言われいるのに(目を擦るクセがある)、この時期だけは、どうしても擦ってしまう。

頭痛の時も、脳ミソを取り出して、水でガシガシ洗えば、すっきりするんじゃないか、とか考えるけど、花粉の時期は、目玉を取り出して水洗いしたいっす。

目玉のオヤジのように茶碗風呂に入れてあげたい…

くぉ、かーゆーいー


話は変わるが、今期のアニメの感想をチョッピリ

今期の新アニメで現在見ているのは、「のだめ~」と「地球SOS」のみという状態です。
前期からの引き続きでデスノと悪霊、少年陰陽師(最近見て無いけど)パンプキン(最近見て無い)、あとケロロ軍曹を見ている。

今期も前期も思ったけど、モエアニメ系やネオロマ系が多くて面白くない。

そんな中で地球SOSは面白い。
何度も繰り返し見ちゃっています。

あの、レトロな感じが良いです。
微妙にオヤジ率が高いってのも好きvv

あと微妙な深夜ドラマも面白そう
地獄少女の後番が、百鬼夜行抄だし、同じ時間帯に失踪HOLIDAYもやるらしいじゃないっすか。

少年陰陽師と百鬼夜行抄、失踪HOLIDAYの3つが重なってしまうけど、どれを録画すべきだろうか…
2つまでしか録画出来ないんだよね。

迷いドコロであります。
花粉飛んでいるんだね、やっぱり
眼科へ行って来ました。
9時受付開始だったので、9:05頃に病院に着く。
が、しかし、もう待合室は一杯デシタ。
2時間待たされた。
ワァオ、すごいよ。

積読本を少しでも減らそうと、本を持って行ってたから良かったけど、これ、本無くて待たされてたら凄い辛いと思う。

その後、親に言われて普通の病院へも行く。

葛根湯で治そうとしたら、万が一インフル君だと、うつされると迷惑だから、診察してもらって来い、とのこと。

こっちも混んでたけど、眼科ほどじゃなかった。

本当は、午後から会社に出る予定だったのに、病院のハシゴで1日仕事でした。

帰ってきてから、特にすることも無かったので、PCの壁紙を作ってた。
うちのシガラーキをみっしりにした壁紙
設定したら笑えた

犬バカここに極まれりみたいな感じ

会社のPCの壁紙をこれにしたら、どういうリアクションが帰ってくるのか興味があるけど、そこまでする勇気はない。

精々、変えたとしても光岡のオロチの写真を加工した壁紙程度かな。


ちなみに、シガラーキの壁紙はこんなの
kabegami


かーわーいーいーvvv

風邪を引く、花粉症になる、偏頭痛になる
頭が痛くてボーっとするは、喉が痛くて喋るの辛いは、花粉が舞い出したらしくクシャミが止まらず、余計頭が痛くなるは、と最悪なループで抜き差しなら無い状況に追い込まれた狩乃でございます。


まず、風邪より何より、クシャミを止めて、頭痛のループから抜け出したかったので、会社を早退して眼科へ行こうと思ったんだけど、悲しいかな本日休診

しょうがないので、明日、会社を休んで朝も早くから眼科に行こうと思います。

今日やっている眼科もあるんだけど、昔からある町医者系の眼科で、正直、新参者は診察され難いんだよね。

患者さん、皆、親子二代で掛かっています。みたいな人ばっかりでさ。

初診で行った時に、受付の人とか看護婦とか凄いイヤな感じだったのね。
なーんか、高飛車っていうか、独特の雰囲気があるんだよね。
それがイヤで、行きたくない。

つーことで、本日、1日ガマンして明日にします。
やっぱり、行き慣れている方がいいもんね。
ナースさんも、いつもの病院の方が美人さん多いし★←重要っ!!

風邪っぽい方は、インフルじゃないだろうから葛根湯でも飲んで寝てりゃ治るでしょう。

つか、今年花粉が早い気がする。
杉デビューしてから2年目なので、良く分からないけど、コレくらいなのかしら、杉って。

四角四面で三角三面、丸は1面?
和泉さんちのオヤジ殿は、過去の履歴を見れば一目瞭然ですが、明るいバカな人です。

でも、怖い人でもあります。

父が、一度見限ると本当に見限ります。

それが身内であろうと無かろうと、それまでどんなに親しくしていようが関係ないのであります。

(こういうところは遺伝なんだろうね。私も去るもの追わずで、一度見限ると一線引いてしまうところ多々アリだもの)


「もういい、放っておけ」と言われたら最後なのです。


実際、過去にソノ言葉を言われた人とは、5年近く縁を切っています。


今日、久々にソノ言葉を耳にしました。

相手が誰とは申しません。

でも、どうやら、彼の人は、父に見限られた模様であります。

あらあら

我が家の人間なんか上手く使えば使い勝手の良い人間共なのになぁ…

ご愁傷様です。


で、そんな怖い一面もあるオヤジ殿ですが、他の三面はバカです。


今日は、1人でサザエさんトリビアを話して喜んでいました。
頑張れオヤジっ!!

波平さんより髪はあるぞっ!!
喋るのにも気を使う?
日常生活で、実は、方言でした、とか、家庭内特殊用語でした、とか、最悪な場合、ヲタ用語でした、とかってのはよくある話だと思う。

「ヘタレ」とか、普通に使っているけど、これは、一般ぴーぽーは使わない言葉だとかなんとか。

信じられなかった和泉さんは、近所の人(下は幼稚園から上は60過ぎまで)相手に確認した結果、本当に使わなかった。

「攻め」の反対語は?という問いに「受け」と答えるのは腐女子である。って判定方法は昔からあるけど、「ヘタレ」ってのも判定方法に入れても良いかもしれないね。

つか、気をつけないと隠れヲタじゃなくなっちゃうよ!!

で、いきなり、なんの話だよ、と思うけど、実は、日常生活で使っていた言葉が方言だったらしいのです。

会社で使って、同じ部屋にいる人に「和泉さんって、そっちの出身だったっけ?」と聞かれて判明しましたっ!!

和泉さん、実は関西出身説がやっと鎮火し始めた矢先の出来事です。
関西の次は、そっちかよ(笑)

それも、身内が一切いない方面の方言っすよ?
悪いが縁も縁も無いない地方

一体、その方言をどこで仕入れてきたんだって感じっすね。



で、話は飛ぶ

和泉さんは、小姑ってヤツです。

「あらあら、○○さん、これで掃除でもしたおつもり?」

だの、

「こんなことも分からないだなんて、お里が知れますわね、オホホホホ」

だの言う立場です。


まあ、掃除は苦手なので、言うより言われる方が多いんですけど(笑)


前は、然程、自分の立場ってのを気にしていなかったんだけど、今、フツフツと小姑って立場を実感しています。

なにを言っても「小姑根性で意地悪してる」と取られそうでイヤです。

いずれは、みのさんに相談されそうな小姑になりそうな感じがします。
昼ドラも真っ青な小姑になるでせう。

もう橋田ファミリーに入っちゃうぞ★みたいな


でも、なるならばトコトン意地の悪い小姑になってやろう、と心に決めています。
それで良いのかって気もしないでもないけど…

微妙に愚痴でした。

力の入れドコロを間違えた
土日で風邪が酷くなるってのもアホだよね。

本当、アホアホだよ。

暖かくしていた(当社比)のに、喉が痛い、頭が痛い、熱っぽい。
それなのに、TOPが終わらずに画面と睨めっこしてたら、余計頭が痛くなった。

かうっ!!

途中から主人物よりも背景用にと思った牡丹っぽい華を描くのに集中しちゃって、2時間近く掛けちゃった。

あはは、今日もTOPは書き終わらず~

2時間の力作(と思っている)牡丹っぽい花だけをTOPにおいたら、他のサイトみたいになったから止めた。
それはそれで面白かったので、もしかしたら、一時期仮TOPってことで、使っておくかもしれない。

他のイラストを使い回して、TOP変更しようかな。




狩乃さんは、兄弟スキーです。
自他共に認める、ブラコンシスコン推奨派です。

だけど、山内家の兄弟に脳内変換が起こらなかったのは、兄のビジュアルによるものだと思う。
成長した兄は、しょうがないとして、子役が然程可愛くなかった。
つか、私の好みじゃなかった。

あれで子役がよかったら、苦情が来るくらい色んな人に山内家の兄×弟なメルを送りまくっていたと思われる。

でも、脳内変換の怖いところは、美化フィルターが掛かるってコト

フィルターは最短1日で構築されます。

さあて、明日には、どうなっていることやら…

分類学的に見て…
オトメ分類されていて、ちょっとだけ嬉しかった狩乃です。

腐女子と書いて「ヲトメ」と読むのかもしれないけど、それはそれで、甘んじて受けようと思います。

昨日、比較的一般よりのオトモダチから

「日記読んだけど、オトメなんだから「痔痔痔痔書かないのっ!!」」

とお叱りを受けました。

まさか、彼女に読まれているとは…つか、ツッコミが入るとは思わず、驚いたよ(笑)


でもさ、痔を他の言い方にすると何になるんだろう。

肛門裂傷とか?

なんか、ホ○の○姦事件の警察調書みたい(笑)

って、こういう事を書くと、また「一応、ヲトメなんだからっ!!」とお叱りが…

ごーめんね☆

もう、痔ネタは書かないから(本人が、痔になったら面白半分で書くかもしれないけど←をい)



そういえば、会社で、同僚にブログやってることがバレた人がいるって話を耳にした。


その人、会社でも3本の指に入るくらいのヲタなんだけど、そっちの方面からばれたらしい。
どーゆーバレかたよ、それって。

つか、なんで、その人のブログって分かったんだろう。
ブログの内容だってアニメの感想とか、声優の話とかでいっぱいだとか言う話。
そういうブログって沢山あると思うんだけどなぁ…
私も、お気に入りに2箇所アニメとマンガの感想ブログが入ってるもん

感想オンリーじゃなくて、会社ネタを書き込んじゃったのかな?

しかし、そういう話題を耳にすると、明日は我が身か…とドキドキです。

会社ネタは気をつけなきゃねv

会社ネタだけ気を付ければ、日記の言動等で、会社の私と日記の私をイコールで繋ぐってのは、正直難しいんやけど

全然違う性格サ☆

会社は、暗くて地味よー

でも、何が起こるか分からないのが人生です!!
気を付けるに越したことはありません。


ブログバレした人は、アニヲタ系だけど、今の会社って、ヲタ率が微妙に高いんだよね。

さり気無く、アイドルヲタ、戦艦ヲタ、ガンヲタ(基本か?)、パソヲタなどが生息しています。

そして、隠れヲタで、私。
他にもヲタ臭を漂わせている人が数名

そういえば、私ってば、何ヲタになるんだろう…

総会に行って購入するのは、大半が、小説系だから、小説ヲタ?
うわ、ちょっとだけ高尚なヲタな感じ?

内容は、まあ、アレだけどさ(笑)
狩乃の生態

狩乃

Author:狩乃
・一般人に擬態してるけど、最近、ファスナーが壊れてきた
・気付いたら某歌劇団の沼に落ちた
・どうやら底なし沼だったらしい
・好き嫌いと人見知りが激しく、裏表も激しいくて、口も悪い
・「来るもの拒んで、去るもの追わず」「友達は、両手で足りるくらいが丁度良い」
・そろそろ婚活しないとイロイロやばい
・どこかに落ちてないですか?

月別アーカイブ
出口
ブログ検索
カウンター

カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事
分類
最近のコメント