*All archives* |  *Admin*

2007/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
インフル円座(違う)
昨日、寝るのが遅かったので、素敵に朝寝坊☆
会社には、間に合いました。
人の2、3人轢いてもおかしくないスピードでチャリラーしたからねv

さて、1月も今日で終わり
一ヶ月がとても早かった。
こんな感じで、一年が過ぎるのかなぁ…

今年の私の運勢は悪いようです。
厄年じゃないけど、隠れ厄年といっても過言じゃないほど。
ついでに、両親の運勢を見ても、「子供」やら「長女」やら、私に関係するような言葉が並んでいました。

「子供」は兄もいるから、分散されるけど、「長女」は私一人だからなぁ…
アニヨメに身代わりになってもらおうかしら(笑)

厄払いに行くべきだね。これは。

つか、私の運勢の中で、病気関係の所に、
「循環器、消化器」とあって「肛門」とありました。

…やっぱり、痔ですか?痔なんですね。

ムートン円座を買いに行かなきゃっ!!!
って、円座って、どこに売っているの?
ホームセンターにあるのかなぁ。
気にしたこと無いから分からないです。

思ったよりってのは、どうでも良いって感じ
試写会に当たったのを見てきました。

最初、1人の予定だったけど、運良く地元就職組の彼女にOKを貰い2人で行ってきたよ。

普通は4日前からチケット購入できるのに、試写会は、当日しかチケット交換が出来ないってとのことなので、昼休みに、自転車を飛ばして交換してきた。

会社から、映画館まで、10分程度で行けると言うことが判明した。
信号に引っ掛かっても15分です。

結構近いんだね。

仕事終わってから、自転車を飛ばして、6時ちょいには映画館に着きました。
帰る直前に仕事が入って間に合うか心配だったけど、間に合いましたヨ。

7時開始だけど、本編前の5分間の予告
その中で、鬼太郎がやってた。
目玉の親父が、ちゃんと目玉の親父で嬉しかった。
鬼太郎がウエンツ君ってのは、微妙だけど、他のキャラが見たいから、見に行くかも。

つか、水木さんとか、京極さんとか出ているのかなぁ
妖怪大戦争の時には、いたらしいじゃないか。


で、本編の「墨攻」自体は、*思っていたより面白かった。
(*然程面白くなかった、を意味する)


圧倒的に不利な立場での戦いってのは、指輪2を思い出したね。
主人公が小汚い格好のヒゲだし(笑)

流石に、白馬に乗ったオジイ様は登場しなかったけどさ。
オジイ様登場したら、最強だよ(笑)

個人的にだけど、主人公とヒロインの恋愛色はいらなかった。
恋愛色入れるなら、ハリウッド的ENDにした方が良いと思う。

つか、女性の声が高くて耳障りだった。
もう少し、低い声の方が好みだよ。うん。

まあ、全体的な感想だと、死んで欲しくない人が死んで、死んで欲しい人が生き残ったって感じ?

敵方の将軍、あれには、生き残って欲しかった。

数年後に、今度は、味方として主人公と再会して

「お前の強さは、私が身をもって知っている。本当に、あの時には、煮え湯を飲まされた、はははは」

などと酒でも酌み交わして欲しかった。

そうすると、横山三国志並の巻数の原作になったんだろうなぁ。

そして、主人公よりも、弓のおにーさんが素敵だったです。
いえいっ☆


最後に、謎なんですがエンドクレジットに流れた「八王子市民会館」ってなに?
バカっぽいのは好きです(笑)
週初めは疲れるデス。
眠いし、だるいし、肩痛いし~
宝くじ当たれば会社を辞めてやるっ!!

今日、いつもの茶色のジャケットじゃなくて、学生時代に愛用していた紺のコートを着てみた。

久し振りに、膝丈のコートでチャリンコ疾走した。
少し丈が長いだけで暖かさが違うのね。
驚きだよ。

でも、このコート、会社の人に「中学生みたい」と言われた。
あはは、ガキっぽくてゴメンなさいね~
確かに、学校の指定コートみたいなヤツですから…


新しいライダーものが、なぜか録画されていた(勝手に録画の対象になっていたらしい)から見た。

感想
・食堂車?のおネーさんが綺麗だったvv
・ヒロインよりも可愛いんじゃね?
・主人公、ヒーローものにあるまじき弱さに苦笑
・関俊彦かよ
・例えば、土井先生に当て嵌めると爆笑ものだ
・隊長でも可

そんなわけで、アホっぽいので継続して見るかもしれない。
途中で飽きる可能性も高いけど。
ROMに落として裏の子供にプレゼントでもいいしね。
安上がりな誕生日プレゼントってことで。

なんかなぁ、最悪だなぁ、なんて呟きつつ
欲しい本(漫画)があったので、本屋に行ってみた。
ついでに、今年の手帳が半額くらいになってたら買おうかなぁ、と思って見てみた。
使い勝手の良さそうな手帳がないので、カレンダーを買ってみた(笑)
というか、買わせてみた

犬川柳コーギー版 壁掛け版

可愛いです。
川柳も、思わず笑ってしまうようなのばかり。

週めくりカレンダーもあるそうなので、来年は、それを買ってみたいと思う。

漫画の方は見当たらなかった。
発売日間違ってたのかしら?
まあ、明日仕事の帰りに他の本屋を覗いてみようと思います。

あったらいいなぁ~


そういえば、今日のニュースを見てて、すごく憤ったことがある。
微妙に不愉快になるような表現を使っている場合があります。
読んで不愉快になっても責任取りません。

それでもよければ、続きへ



続きを読む

なんかなぁ
20070128192924
吉ぎゅーと一緒で食べれないと食べたくなるってのが人情。

ママの味…
お米くん♪
20070128175633
精米所に行って来ました!
微妙に都会っ子な狩乃さん。
初めて精米を生で見ました。
意外に早く白米になるものなんやね。
面白かった。
チャイナタウンって言うと、小洒落でいる気がする
中華街っていうと、遠足って感じだけど、チャイナタウンっていうと、なんかいいよね。

マダムバタフライって感じ←意味不明


今日の中華街横浜巡りは、ふらり一人旅ではなく、可愛い彼女と一緒☆でした。

久し振りに会ったよ。
相変わらず可愛くて、テイクアウトでお願いします。

ついでに、ゴスロリ(というか、クラシカルゴスって感じ?)で更に倍率ドンで、はらたいらさんに50点!!


それなのに、素敵にバスに乗り損ねてしまい、最初に目標としていた時間に間に合わないという、最悪な出だしでした。


最初に行った中華街では、肉まんとタピオカミルクティーを食し(笹の葉ジェラードはすっかり忘れてました)、元町へ

1人で行くと、違う門から出てしまって辿り着けないんだけど、今回は可愛いガイドさんがいたので、無事に着きました。

つか、なんで、あんな近いのに迷うのかなぁ。
方向音痴な自分が悲しい。
ただ真っ直ぐに進むだけなのに…

元町には可愛いワンコが沢山いた。
なんか、セレブーな香り漂うワンコたち。
同じコーギーでも、我が家のポチ太とは全然違うんだよ。
なんでっ、どーしてっ!!

元町ではLAURA ASHLEYで小さなテディを買ってきました。
思わず一目惚れvv(現在、PC前に座ってます)

その後、そごうでVDチョコを買って、LOFTでお香を買って、カピパラのぬいぐるみに心を奪われて、そんで帰ってきました。

夕食は、崎陽軒のシュウマイ(笑)


専用ですから
20070127172003
名前:クワトロッソ
ノーコメントで(笑)
脳内ソングはアレでヨロシク
20070127103117
貨物列車を見る度に、
「いつか、アレに飛び乗ってみたい…」
と思ってます。
ボンドの如く華麗に!
まぁ、実際問題、運動音痴の私が飛び乗るなんざ危険なんで、止まってる時にコッソリ忍び込むしかないね(笑)
まだまだ寒いのに冬物半額って良いんですか?
仕事帰りに本屋に寄ろうと思ったら、某ドーナツ屋が100円セールをやっているのを見付けてしまい、本を買うお金でドーナツを買う。

いや、久し振りに食べたね、うん。

ポンデ君にクラッシュチョコの入ったクリーム入りのが美味しかったです。

ついでに、ブーツが安くなっていたので買っちゃいました。
ショートの編み上げブーツです。
まだまだブーツが履ける時期なので、お買い得でした。
ビバ☆

冬物一層処分をやってたので、グルグルと見てきました。

どの店も、冬物処分セール中なので、来年の冬用にセーターの1、2枚買っておこうかなぁ。


そんで、家に帰ってから、DVD整理。

相変わらず、微妙に古いNHK杯やら、グランプリファイナルやらが出てきました。

今回は、2000年のテープ


そんで、スケート関係をゾロゾロ片付けてたら、長野5輪の閉会式が出てきた。
目的のスケートは入っていないのに、なぜ、閉会式?

面白いので見た(笑)
開会式は、セレモニー…つか、ショウの部分が楽しみだけど、閉会式は、選手たちを見るのが楽しい。

国とか色とか人種とか、そんなの関係なく選手達が肩を組んで写真を撮ってたりとかするのを見ると、戦争なんか無くそうと思えば出来るんじゃないかな、なんて思っちゃいます。



長野5輪の閉会式以外にも、変なビデオがボロボロ出てきそう。
パっと見で発見した変なのは、「さのしろう」とだけ書かれた(それも平仮名)テープ

多分、特命リサーチ200Xだと思われる。


この件に関しては、現在調査中である。
新しい情報が入り次第、追って報告する。
プラズマンレッド☆ レッドの必殺技は、高熱を発生させることだ!!
最近、ノロだのインフルだのが流行っております。

老人ホームや病院で、ノロウイルスに感染して、と90歳だの、100歳だのって老人がお亡くなりになっているけど、ノロノロ言わないで、寿命だったんじゃねぇでしょうか?
確かにノロに感染してたのかもしれないけど、ノロは取り付いただけで、それが原因とは思えないような年齢です。

きっと天寿を全うしたんだよ。うん。

今日、客先でノロに掛かった人がいる、という話が出たもんでね。
確かに、暫く休んでたみたいだけど、ノロだったの?
流行にビ・ン・カ・ンなんだから☆


ノロ以外にも、色んな菌が猛威を振るっているよね。

昔って、こんなに色々いたっけ?

注意を促されていた菌って、インフルエンザしか思い出さない。(*麻疹、風疹、水疱瘡とかは別格)

菌よりギョウ虫とかの方が注意するように言われてた気がする。

ところで、最近の小学生はギョウ虫検査(お尻にシールみたいのをくっ付けるやつ)ってやっているのかしら??


でも、早々新しい菌が出てくるわけ無いんだから、昔は、然程脅威でもなかった菌が、猛威を振るいだした、って考えた方が正しいのかもしれない。

昔に比べて衛生環境状態がよくなったので、人間が元々持っている免疫力が低下している、ってなんかの漫画だか本だかに書いてあったけど、そーゆーのも関係しているのかもしれないね。

小さいころ、すごく怯えていた菌がいた。

レジオネラ菌

今でこそ、そこそこの認知度のレジオネラ菌ですが、当時なんか、知っている人が余りいなかった。
親も「何それ?」てな具合であります。

そんなマイナーなレジオネラ菌なんかを、どうやって知ったのか覚えていないけど、とにかく、この菌に感染したら死んじゃうんだっ!!って、マジメに考えていたものです。


レジオネラ菌って、空調の冷却水が溜まるのところにたくさんいるでしょう?

運の悪いことに、狩乃さんが幼いころ住んでいたところって、工業地域だったのよ。
だから、あちこちに、それはもう、大きな冷却水溜めがたくさんあってさ。
その前を通る度に息を止めておりました。
今考えると、余り意味が無い行動なんだけど、これは、小学校卒業するくらいまで続きました。

今でも、反射的に息を止めそうになります(笑)

そういや、今、マイコプラズマってのも流行りかけているんだってね。
マイコプラズマ…

「病原戦隊 マイコプラズマン」って感じ?








○○分けめの関ヶ原
今日は、昨日に比べると暖かかった。
でも、昨日の寒さが、本当の「冬」なんだよねー
今回の冬が変なんだよ。うん

今日、いきなり肉まんが食べたくなり、昼休みにコンビニまで買いに行っちゃいました。
ピザもカレーも好きだけど、普通の肉が一番良いです。
コンビニの肉まん系は、毎年色んな面白中身があって見てるだけで楽しいです。
でも、流石にチョコまんは食べる気がしないよ…
どんなのなんだろう…
あれか、フォダンショコラ?

どっちにしても、イロモノだと思う。


そうそう、天下分け目の関ヶ原ってのは、有名なフレーズさけど、天下以外にも、関ヶ原って「食の分け目」でもあるんですよ。

正確には関ヶ原じゃなくてフォッサマグナでごさいます。

どう代わるかというと


Q:天麩羅になにをつけて食べますか?


この質問に対し
フォッサマグナから

東に住んでいる人の答え
・醤油
・塩
・天つゆ とまあ、普通っぽい答えが並ぶ

西に住んでいる人の答えは、これに
・ウスターソース ってのが加わるのです。

ウスターソースってのは、サラサラしたソースのこと
カレーにかけるソースです←余計分からないか?


閑話休題
我が家の父と兄は、カレーにウスターソース、そして、生卵の黄身だけを落として、グルグルっと混ぜるのが、また、美味いという。
私には分からない…



東の人は、ウスターソースを掛けるなんてしないんだと。
確かに、狩乃さんは東側の人だけど、ウスターソースはつけない。
つか、ウスターソースなんか、特別なことが無い限り家に無いもん。


あと、肉まんの呼び方も東と西で違うんだって。
東は「肉まん」だけど、西(特に大阪)は「豚まん」

西は、肉=牛肉 なので、肉まんって銘打ってるのに、牛を使ってないっ!!とクレームが来ないように、なんだってさ。

明日使えないムダ知識だね(笑)

というか、これは、本当なんだろうか、関ヶ原より西の人、情報求ム


豚まんだの、肉まんだの書いていたら、中華街に行きたくなった。

そろそろバレンタインのチョコ買わなきゃいけないし、今週末でも横浜に出ようかしら。

一人でフラリと行って来るか。
それとも、誰かを誘うか…

自分で刺した、親指が痛い。今日の仕事の親指が痛い♪
今朝は、とても寒かったです。
道が凍りついてました。
霜柱がバキバキだったし、自転車のサドルも霜で真っ白。
霜は、落としたけどサドルが冷え切ってて、座ると冷たいのなんのって。

「痔になるっ、痔になるっ、痔になるっ」

などと、ヲトメらしかなることを呟きつつ自転車を疾走しておりました。

あはは


絶対、薬局でポラ○゛ノールとか買うのって勇気いるよね。

薬局の人に「あの人、痔なんだ~」って思われるんだよ。
薬局の人がの付く人だったら、色々と妄…想像されちゃうんだよ。

いやぁんvv

本屋で、男性向けマンガ買う並みに勇気いるよね。
いや、そっちの方が気が楽かもしれない(経験者談←をい)

でも、本当に痔になったら、そんなこと言ってられないんだろうね。
すごい痛いっていうじゃないか。

やっぱり、ムートン円座っすよ。円座。
あれ、痔に良いって話
トラックの運転手さん御用達ですわよ、奥さん。

トラックの運転手さんの痔率は高いみたいだからね。



痛いといえば、和泉さん、本日アホなことをやらかしました。
シャーペンの芯を思い切り、親指に刺した。
客先の人と電話で話しながら、シャーペンを回してて、上下逆になっているのに気付かず、芯をだそうと、思い切り頭を押したら、ブスーって。

いやー、血が出る出る。

針と違って先が鋭くないから、痛さも倍増☆
ついでに、中で芯の先が折れたみたいで黒くなっているし。

これより切開手術を始めます。
メス…は、ないので、カッターで、指した部分を小さく開いて、残った芯を取り出しました。

まだヒリヒリするよ(泣)

雨が降ったり止んだり晴れたり曇ったり
今日は、心底お疲れ様、な1日でした。

いつもよりも1時間近く早く起きて
慣れない通勤ラッシュの電車で東京まで出て
私がいる意味なんか、てんで無いような客先の会議に参加させられ
会社に戻ったら注文書の山


月曜日だというのに、一週間分のHPを使い果たした気分です。

トホホ

でも、疲れた私を、神様は見放してはおられなかった。

前売り買うのは微妙だし、原価で見るのは、もっと微妙だし、地上波に落ちてくるのを待つかな。と思っていた映画の試写会に当たりました。

『墨攻』って映画

原作マンガなんだね。
今日、本屋に行ったら平積みになっていた。

試写会は、思い切り平日だけど、仕事を少し早めに終わらせれば十分間に合う時間

楽しみ楽しみ☆

ペアチケットなので、誰か誘いたいけど、流石に地元就職組でないと、間に合わないような時間だし…
誰もいなきゃ、1人で見るさ

ステルスの試写会の時も1人だったしー

つか、試写会で見る映画って、結構中途半端に面白そうで面白くない映画が多い

今回のは、ちゃんと面白いといいなぁ
帰りたいね、マヂに
つーかーれーたー(+_+)
出張が終わって会社に戻る電車の中です。
会社に戻れるのは、15時位だろうなー
つか、飯食う時間無いよ。
朝も食べて無い…お腹空いたー(泣)
つか、そんな時間に会社に戻って仕事なんか出来やしねぇでゴザイマスよ。

あー折角、東京出たんだから舟和の芋羊羹買って来れば良かった!
来月、上野行くから、その時、購入やね。
通勤ラァーッシュ?
一般的用事で、電車に乗ってる狩乃さんです。

一般的用事=出張 ね。

いつも通勤ラッシュる時間に電車に乗らないから、ワタワタです。
not地元就職組(大半)の方は、毎朝こんな大変な目に合ってから仕事するんだね。
凄いや

尊敬だよ。
1996年だって、若いよ
昨日に引き続き、寒い部屋でビデオの整理に勤しんでいた和泉狩乃でございます。

今日は、1996~1998までのNHKフィギュアのビデオの整理をしていました。

好きな選手だけ選んだ特別セレクションで編集中

そうしたら、荒川選手がいたよ。
高校生だよ。
驚いた。

イナバウワーはしていなかった。

あと、守主選手もいた。
彼女は、全然変わっていなかった。
相変わらず口半開き(笑)


そして、謎なのが、男子シングルにキャンデロロ選手とかヤグディン選手とか出ていないのだよ。

私の記憶だと、出ていた筈なんだけどなぁ…

あれ、長野五輪と脳内混同されていた?
でも、エキジビションでキャンデロロ選手だけ出ていた。
あれれ??
エキジビションだけの特別ゲスト?

今、長野五輪のビデオ、行方不明なんですけどっ!!
じゃあ、あの三銃士の演技は見れないってことですか?
いやあぁぁぁあ(泣)

消してないよね、私。
大丈夫だよね、私。

早く次の土日になれ。
そしたら、押入れ引っくり返してでも探すヨ

つか、昔の方がシングル、ペア、アイスダンスを平等に放送してくれてた。
今、完全にアイスダンス無視されているじゃん。
私、アイスダンスが好きなんだけどなぁ…

寒い寒い寒いっ!!!
初雪?つか霙?
雪っぽいけど、雪にしては水っぽいのが降ってた。

センターの時期って、絶対天気悪いよね。

世の中のセンターを受ける皆々様、頑張ってくださいまし。


さて、今日は隣の市にあるジャスコへ行ってきました。
北海道物産展であります。

六花亭のバタサンド目的であります。

そしたら、暖かそうな手袋あったので、買っちゃいました。
皮の手袋です。
内側がムートンでポッカポカ
チャリンコ族な狩乃さんには、必須アイテムでアリマス。

ついでに、財布を見てきた。
今使っている財布と同じメーカー
北海道では有名な革製品の専門店のです。

いいなぁ、と思った財布が2万円以上してました。
欲しいなぁ、と思う鞄は、25万円近いです。

くぉ。

ここの旅行鞄をいつか買うのです。

本皮の旅行鞄って、ステキアイテムの1つ

今、買おうと思っている旅行鞄(カート系のやつ)も皮っぽい作りのなんです。
お値段は、少々張るけど、私の理想とする形そのものなのですよ。


そんなこんなで、今日は、寒い中ウロウロ買い物に出掛けて、その後、寒い部屋でレコーダーに録画しっぱなしになっていたモロモロをROMにダビングしたりして終わりました。
プラネットアース、ビデオに録画していた分、どこに置いたかなぁ…

なんでこーなるのっ!!
久し振りに会社のグチを最初から最後まで、レッツゴーであります。

今日、そんなに仕事多くなかったので、定時に…は帰れなかったけど、残業30分くらいで済みそうな感じでした。

ソレなのに、帰ろうとPCの電源を落とそうとした瞬間、客先から電話がありました。

3日前に納入した品物の品質が悪くて使えない、とのクレーム

こんな時間に電話掛けられても…と思いつつも話を聞くと、今日中に原因をざっとで良いから連絡寄越せ、とのこと。

今日中にって言われてもさぁ、定時はとっくに過ぎてるし、品質関係の部署の人も、とっくに帰っている時間だし。なにより、外注先と連絡取らなきゃいけないのに、無理だよ。

ブツブツ心の中でぼやきながらも、電話口では、低頭平身な狩乃さん

電話終了後、急いで品質関係の部署に電話をしたら、一番偉い人が残っていました。
ラッキー★とクレーム内容を説明
しかし、案の定、今日中に原因についてなど説明出来ないと言われました。

そして、また客先に連絡。

なんとか謝り謝りで、月曜日の午前中に原因の概要だけでも説明しますってことで許してもらいました。

もう、金曜日の最後の最後にする仕事じゃねぇでございますよ。
お陰で、残業が予定よりも大幅に伸びてしまいました。
残業代付くから良いけど、帰りにオフって、うしとらを購入するという野望は費えてしまいました。

畜生!!
知っていても教えられません(苦笑)
真面目に仕事をしていたら、隣に座っている部長から

「和泉さん、東京ビックサイトの行き方って知ってる?」

と問われました。

思わず、仕事をする手が止まったよ。
ビクゥっと方が揺れたよ。

『東京ビックサイト』


多少のヒミツを抱えている身としては、極力一般的な日の当たる場所で聞きたくない名称です。


『国際展示場』と言われれば

「ああ、お台場の方にある、アレですね」

とサラリと返せるのに、


『東京ビックサイト』だと

「あ…えっと…あの、お台場の展示場の…ことですよね?」

とシドロモドロ(笑)


まあ、なんとか動揺を隠して
「知ってますけど、どうしたんですか?」と狩乃さん
「行き方知ってたら教えて欲しいんだけど」とブチョさん

行き方ですか?

えっと…バスなら200円での行き方なら、浜松町から。えっと水上バスで行く場合は400円で、日野で桟橋から~

などとは、説明しませんでした。

なんで、そんなに詳しいの?と問われた場合、逃げ道が無くなるからでアリマス。

だから、インターネットで国際展示場を検索し、交通アクセスのページを印刷して渡しておきました。

カモメで行くみたいです。
何しに行くのか不明
どうせ、客先が出ている展示会関係なんだろうね~


そういえば、総会以外で、台場関係に行ったこと無いなぁ

母が、仕事休んで浅草行こうと誘ってきたので、浅草お台場ラインの水上バス(松本零士デザインのアレ)に乗りつつ、台場方面を遊んでもよいよね。

しかし、遊びに行くのに、仕事を休めと言う母親って、そうそういないよねぇ

小学校の時も
「今日はいい天気だから、学校休んで遊びに行こう」とイキナリ言い出して、学校に
「今日は、天気がいいので、遊びに行くので、学校休ませます」と電話を入れるような母親でしたし(笑)

伊豆サボテン公園とか、上野動物園、博物館etc.

年に数回、そんなことをしてました。

今考えると、とんでもない母親っすよね。

青い鳥はすぐ近くにいるって、本当だったよ
狩乃さんには、昔から、のど飴で、凄い好きな種類のものがありました。
でも、そのシリーズで『ウメ味』という、私に喧嘩売ってんのか的なものが出だしてから、そっちにシェアを取られたらしく、好きな「はちみつ」の方がどこにも売っていなくなっていた。

見付からないので、他ののど飴で代用していたけど、やっぱり、そののど飴の味が忘れられずに、スーパー、コンビニ、薬局etc.

地元の売っていそうな場所は、全て探し尽くました。
更に、地元になければ!と出先でも探すイキオイ

それでも、見付からずに諦めておりました。

そして、今日

無性にポテトチップスが食べたくなり、近所にある八百屋っぽいけど、酒も売っているし煙草も売っているという、正直なんなのか分からない商店へ行きました。

普段じゃ決して足を踏み入れることの無い商店なのです。(店のおばちゃんが好きじゃないのよねぇ)

でも、食べたくなったときが美味いとき~と心の中で呟きつつ、ポテチ売り場へ

コンソメにすべきか、のり塩にすべきか迷いつつ、ふと、顔を上げ固まりました。

なんと、ソコには、燦然と輝くのど飴の姿がっ!!

そう、今までどこを探しても見付からなかったのど飴様が、そこに鎮座されておられたのであります。

思わず拝みたくなりました(笑)

のど飴様の姿をみた瞬間、ポテチが食べたかった気分なんか、どっかに吹っ飛んだヨ

そして、のど飴様を購入し、帰宅

また、何処へ姿をお隠しになる前に、のど飴様には、我が家にいて貰おうと、店にあるのど飴様を全て買い尽くしてしまおうか、などとアホなことを考えております。

でも、薬局とかで取り寄せって出来ないのかしら??




そうそう、今日帰りに八月さんちに寄ってきました。
冬の総会で買ってきてもらっていたブツの受け渡しです。

ついでに、微妙に変なものをあげてきました(笑)
いえ、微妙に変なもの以外にも、普通のものもお土産したのよ!

土産っていっても、自分も土産で貰ったものを流しただけって言えば、そうなんだけど…


そんで、八月さんに家まで送ってもらいました。

彼女と話したのは、とても久しぶりな気がする。
気のせいかしら?

今度ゆっくり遊びたいものです。
色々放置な企画もやりたいし…

そだ、八月さ~ん
微妙なブツが、一体どんな味だったか感想をお待ちしておりますvv


なぜ、貴方がここに??
なんとなく録画してみた「妖逆門」ってアニメを見て、思わず叫んでししまった。

何かって?
それはね、「うしとら」に出ていた、鎌鼬の雷信兄さんとにかがりさんが登場しているんだよ。
驚いた。
思わず巻き戻して確認しちゃった。

このアニメ(漫画?カードゲーム?)の原案協力が藤田氏だから出てきても変ではないかもしれないけどさ。
妖怪ものみたいだし。

でも、名前も姿もそのままってのは、驚いた。

もしかしたら、他にも「うしとら」関係者(妖?)が出ているのか?
まさか、「とら」や「白面の者」まで出ているなんてコト…ありえない、よね?
もし、出ているんだったら面白いよなぁ。

だって、2度美味しいじゃないか

つーことで、ちょっと継続録画しよう。

内容は、正直言って、どうでも良い
遊戯王以降、雨上がりの竹の子のようにワサワサ出だしたケードゲームものだからね。

つか、「うしとら」が読みたくなった。
今月、思ったより本買っていないので、金が微妙に残っている。
うふふふふ
これで全巻購入ですよ。

邪魔にならない文庫版で全巻購入~♪
まず、オフでチェックして、無かったら新刊で購入

明日、早速会社の帰りにオフりませう。


あーそろそろ2月TOP及び2周年企画を考えないと。
なんにしよう。
2周年企画…一ヶ月連続更新…とか?
無理だね。

せめて一週間連続更新?
うわー短ーい

一週間連続更新で、ついでに、それ全てフリー配布にするとか(笑)
フリーにしても持ち帰っている人いないしー



あ、そういえば、磯城嬢のサイトで寒中見舞いのフリー配布を貰ってきているんだけど、これ、展示しても良いかしら?
あとで、許可貰いに行こうっとvv

美脚の話で盛り上がる2○歳(女)って…
なんか、毎週思うけど、休み明けはダルい。
年明けてからは、毎日ダルいけど、特に休み明けはダルダルです。

ダルいので、思わず威嚇したくなります←ヲイ
猫に喧嘩売るイキオイです。

わははは

さっき、久し振りなトモダチから電話がありやした。

来月、地元の映画館でミュージカル映画特集をやるので、見に行かないか?というお誘い

オペラ座の怪人とかトラップ一家、シカゴなんかやるらしい。

そういえば、この前デスノ見に行ったときに、そんなこと書いてあったなぁ。

オペラ座なら見に行ってもいい、と答えておいた。
彼女はシカゴが見たいとのこと

うーん…シカゴはDVD持っているから行かないと思うぜよ

でも久し振りに彼女に会うのも楽しいかもしれない。
ってーことでお互いに都合が合えば、映画館で会いましょう★と約束

多分、当日か前日の夜中に「○時の回の映画見るから」って連絡が来るんだろうね(笑)
そーゆーのも楽しい

その後、最近見た映画の話をした、

私が最近見たのは、デスノ2
彼女は、公開して間もなく見に行ったんだって。

二人して高田女史の足について語る語る
「いい足してるよね~」から始まり
「尻じゃなくて、太もも触りたい~~」になり
最終的には
「赤いハイヒールでグリグリ踏まれたい(と出目川は思っているはず)」
になりました。

明日仕事だと言うのに、この変なテンションどうしよう…
絶対、仕事に差し障りがあるヨ

あと、まともな流れでは、硫黄島からの手紙を凄い薦められた。
うーん、泣くの最初から分かっている映画は、極力見に行きたくないんだよねぇ。

でも、そこまで薦められたら見に行っちゃうかもしれない。
また、公開終了間際にフラリと行くか。

公開終了間際は、回数も減っているし、やっている時間も微妙だけど、館内ガラガラになるから好きなのさ。

だって、デスノ2なんか、一番広いシアターで、10人もいないんだよ。
貸切状態なんよ。
すばらしいであります。

やっぱりCDの方が好き
ビデオテープ1本分溜まったので、少しずつ見始めた悪霊シリーズですが、やっぱりCDドラマのイメェジが強くてビミョーです。

綾子の声とか違和感あるもんねぇ。

全体的に下手な声優がいないのがせめてもの救いかもしれないっす。
でも1本分(6時間分)見れば慣れるんだろうね。

そういえば、会社にいるヲタな人も悪霊シリーズ見ているみたいなんだけど、CDの方は聞いた事があるのだろうか?
CDには、その人の好きな声優も出ているんだけどなぁ…

会社では一般人の皮を被っているので「CD聞きます?」とは聞けない。


あー、こんな事を書いていたら、CDドラマが聞きたくなってきた。
寝る時に聞きながら寝ようかしら。

ウラドとコソリのは、ヘッドフォンで聞くと怖いんだ~

鬼火はそうでもない。

前回から、アニメも鬼火が開始。
安原少年登場だっ!!
デスノと重なっていなかったら、DVDで録画出来たのになぁ~
シクシク

デスノをDVDで録画しちゃっているから、悪霊は、ビデオになってしまう。
悪霊は、普通にDVD買おうかしら…


さて、今日は、ビデオを流しつつ、昨日に引き続きゴチャゴチャしたものの片付け。
ディスプレイの上に並んでいるメーテルとチョッパーとかは、このままでも良いと思います。
TVの上に乗っている神羅万象フィギュアは、どうしましょうか。
仕舞いたくないなぁ。
ディスプレイの下に、こっそり置いておきましょうかね。

TSUNAMIちゃん
北海道等で津波警報発令
よって、風林火山、途中で中止になった。

録画してあるけど、もう一度見ようと思ってたんだけどなぁ。

ま、いいか。
明日のと併せてDVDに編集~♪

丁度、津波警報の時間の時、北海道の親戚の人と電話で話してたんだけど、全然大丈夫そうだったんだよね。
だから、海沿いじゃないから、気に止めていなかったのかしら?

最近、地震とか異常気象とか多い気がする。
もう、地球もダメなのかしらね。

あと、80年は持って欲しい。
それ位持てば、私死んでるから(笑)


さて、昨日の日記のちょこっと続きで、私の悪いトコロで「収納ベタ」と言うのがある。
兄嫁は「収納上手」

これは、突っ込まれること必須

ってーことで、本日、下手な理由を考えてみた。

まるで、QCですね(笑)

魚の骨とか作ります?

下手な理由としては、一箇所で、全てをこなそうとする。
何でも一箇所から手の届くところに置こうとする。
だから、その周りが散らかる(他のトコロは移動しないので、空き地になる)
あと、ゴチャゴチャしたものが多い。
食玩とか食玩とかボトルキャップとか食玩とか

だから、ゴチャゴチャした物を一掃すれば、少しは綺麗になるかも(見た目だけでも)

よって、食玩系の一掃収納を決行してみた。
そしたら、出るわ出るわ。
食玩以外にもトミカとかチョロQとか。

あとは、本だね。
この年末休み中に、大量に購入した本。
読み終わっていない文庫とかハードカバーとか、炬燵の周りに積み上げてあるから、それを本棚に収納すればOK

面倒だけど、頑張ろう。


残りの私の悪いところって…
でも、あれだ。
外面さえ良くしておけば、性格の悪いのは直さなくてOK…かな?


橋○ドラマ開始か??
ビミョーに嫁姑戦争が勃発しそうな和泉家です。

兄嫁VS母です。

私は小姑な立場です。

つか、私も腹立ち気味なのですよね。
だって、兄嫁、道で会ってもシカトかまして下さるんですよっ!

兄曰く「嫁は前しか見て無いから気付いていないんだと思うよ」だとか

ふーん、あっそ、前から歩いてくる私を、ワザワザ横に避けてまで擦れ違って行ったのに気が付かないんだ。

それより、歩いて10分もしないところにいるくせに、新年の挨拶に来ないってどういうことよッ!!

まあ、別に良いけどね。
私、今の兄嫁嫌いだから。

なんで、兄は、あんな人を選んだのか分からないよ。
前の義姉さんの方が好きだった(因みに、現在メル友/笑)

つーことで、現在、兄嫁と母との戦いに備えて「私の短所、及び直すべき所」のピックアップに勤しんでおります。
これ、母の命令なのです。

何故か。
それはね、私に悪い所があると「自分の娘もロクに躾出来て無いくせに、私の事をアレコレ言うなよ」と兄嫁に言われないとも限らない。

そう言われないように準備しろ、と。

悪い所ありすぎて困るのですが…

暴言を吐く時は、時と場合と相手を考えましょう
今日、タイトルが書かれていないFDを見付けた。
なぜか、ポストカード入れの中に入っていた(笑)

一体何が保存されているのか…

気分は、アマゾン奥地で謎の生物発見を目指すヤラセ探検隊の隊員です。

ドキドキしつつ開くと、そこにあったのは、な、なんと短大時代のレポート

うわぁ、懐かしい~

夜中に何時間も懸けて作成したものの一部が保存されておりました。
思わず当時の苦労を思い出し涙涙でございます。

夜中の3時くらいまで掛かって作り上げたレポート(10枚以上)
最後の数行のところで、無常にも浮かび上がる「不正な操作(以下略)」の文字
はい、強制終了
保存?
ハッ、最初の2ページくらいまでしかしてねぇよ!

なことを何度も繰り返して作っていたレポートですよ←学習能力が無い

本当、涙無くては思い出せません。

当時(学生時代)は、毎日毎日新聞配達のオートバイの音で寝て、6:30ごろには起きて更に初代君の散歩をしてから学校に言ってたんだよ。

凄い体力…

それでも、自慢出来るほど成績悪かったけどね~

成績悪かったし、レポート地獄だったけど、それなりに楽しい短大生活だったよ。

つか、そんな短大時代に今思い出しても腹立つことがありました。
短大に入って暫くの間、ババと同居してたんよ。

私の部屋の隣がババの部屋。
だから、夜遅く(明け方?)まで起きていると、分かるわけ。
ついでに、老人の朝は早い。

私が眠る頃に、ババが起きるって感じだったのさ。

遅くまで起きてなにやってるの?って聞かれたから、正直に「レポート」と答えたら、ババの奴

「レポートレポートって、あんな遅くまで起きてるけど、本当に勉強しているの?遊んでるんじゃない」

などと抜かしやがりましたのよ!!そして、舌の根乾かぬうちに

「狩乃ちゃんは、毎日勉強して偉いわね」

ですって。
そんなこと言われたって、イヤミにしか聞こえませんよ。

本当、裏表の激しいババでした。(そういうトコロに血の繋がりを感じるけど/苦笑)


それ以外でも、色々あったなぁ

娘を目の前にして、母親をアバズレだのなんだのって罵って下さったし、初代のことを雑に扱いやがりましたし、友達のことも悪く言いやがりましたしー

去年の身内の葬式の時に、数年ぶりに遭ったけど、全然変わってなくて、ムカついたし。

クソっ、さっさと死に去らせっ!!

そして、葬式で高笑いしてやるわ。
つか、葬式に行かないで弔電だけ送ってやろうかしら。

文面
「死んでくださってありがとうございます。
清々しましたわ、クソババァ」



でもさ、一番可愛がっていた孫に、ここまで思われるって、どんな気分なんだろうね。

また無駄な労力を使ってからに
ニュースで電線が2km盗まれた、というのをやっていた。

2kmか…

線径が2.0Φとして、50~60kgくらいの重量で、現在の銅地金が750円/kg前後だから…

40,000円前後程度?

頑張って2kmも巻き取って40,000円
頑張って高いところに登って40,000円

アホだ。
こいつらアホだ。

たった40,000円の犯罪だよ。
ダメじゃん
それくらいなら、もっと他に稼げる方法あると思うのだけど。

ついでに、可哀想なことに今、銅地金価格下がってきているんだよ。
900円台のころもあったのに、今は、700円台
もっと高い時に盗んでおけば良かったのにね(笑)


犯罪を行うならば、犯罪史に名を残すような犯罪者にならなきゃさ。
そこまでして捕まるなら、本望だと思うけど、電線盗んで捕まりたくはない。

でも、「殺し」とか「傷害」とかで名を残すのは、ダメ
決して血を流さない犯罪者として名を残すのです。

ルパンみたいな金庫破りとか、億単位の詐欺とかさ。

あとは、国会議事堂立て篭もりとか(笑)
「国会議事堂無血占拠」とか

人質は無論、総理大臣なのさ

立て篭もるからには、なにか要求を出さなきゃいけないか。
なんだろう。
なにか、こうドドーンという要求
それこそ、犯罪史どころか歴史に残るような素敵要求を考えなきゃ

つか、安倍総理の顔って、へのへのもへじっぽいよね(暴言)


犯罪犯罪書いてて思ったんだけど、最近の犯罪(特に殺人関係)って、美しくないよね。

美学が感じられないよね。

衝動的っていうか、犯罪に至る動機が軽いって言うか…

動機=「口論の末」
「口論の内容」=「働けといわれた」

とか
働くのは当たり前だろう!!
働かないで、どうやって行きていくつもりだよ。
そんで、必要な金づるである親とか殺すんだから、アホだよね。

横溝や乱歩並みに動機とか作れとは言わないが、せめて火サスくらいの動機で犯そうよ、犯罪

「あなたが…犯人だったんですね」
「良く分かったわね」
「なぜ、殺しを?」
「ふふふ、あの男はね、死んで当然の男だったのよ」

みたいな。
何故か海岸線の崖の上で、動機を告白するのです。


ら、来年は私だってっ!!
年が変わって10日も経っていないのに、もう来年の話かよ、って感じのタイトルですが、来年の話です(笑)

現在就職の会社は、1/3まで休みで4日からは通常業務開始でした。
でも、客先の中には、今日から仕事始めって会社も多々あり…
12/30~1/8までだよ。10日休暇デス。

くそっ、羨ましい。

でも、来年は、私だって9日くらいの連休になりそうな感じ

いえい★


夏休みは、微妙に長いみたいだけど、夏は暑くてどこも出掛けないから、長くてもねぇ…
クーラーガンガンの部屋にするから(冬は結露らないのに、夏は結露る部屋ですから/笑)電気代がバカにならない。


そんなわけで、新年の挨拶メールが来たんだけど、その中で
「仕事もだけど、今年はステキな「彼」を見つけてくださいね」というのがあった。

…そうそう「ステキ」な人は見付かりません。

「ステキ」な人ってのが、ビミョーに普通の人と感覚がずれているから問題だしー(笑)


この前、母親に「どういう人なら結婚を考えるのよ」と言われたので、

「ピタゴラスイッチの『お父さんスイッチ』に出て来るようなお父さんになってくれるような人」

と言ったら、意味が分からないと言われた。

そんなに意味が分からない例えだろうかね?

ああいうお父さんになってくれる人となら、うっかり良妻賢母ってのになってもいい。とか思うんですけど。


なんとなく、母親の「結婚しろ」な話が去年よりヒートアップしそうな気がする。

幼馴染のコが今年結婚だから、絶対言われる。
放っておけって感じでござんす。


成人になって○年か…
暖かくて良い天気だったので、今日成人の人は、過ごし易い式だったでしょうね…

成人式か…
気に入った着物が着れなかったのが悔しいです。

着物は、近所の人に借り、着付けは母、髪は近所の元美容師に結ってもらうと、全て無料で行いました。

半身ずつ黒と白になってて、金糸の刺繍入りの着物が着たかった…

あれと似たような着物が売っていたら絶対買う。
ローン組んでも買うですよ。

さて、そんな麗らかな日に何をしてたかというと、要らない服の一掃処分とスーパーに買い物へ

それだけ(笑)

折角の休みに何をしているのだろうか

ま、いいか。


狩乃の生態

狩乃

Author:狩乃
・一般人に擬態してるけど、最近、ファスナーが壊れてきた
・気付いたら某歌劇団の沼に落ちた
・どうやら底なし沼だったらしい
・好き嫌いと人見知りが激しく、裏表も激しいくて、口も悪い
・「来るもの拒んで、去るもの追わず」「友達は、両手で足りるくらいが丁度良い」
・そろそろ婚活しないとイロイロやばい
・どこかに落ちてないですか?

月別アーカイブ
出口
ブログ検索
カウンター

カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
分類
最近のコメント