*All archives* |  *Admin*

2006/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
セクシーオクトパス★
「タコっぽい色」と言いたかったのに「色っぽいタコ」と間違える

いえ、私が間違えたんじゃないですよ。
父です。
一部で微妙に(ネタとして)好かれている我が家のイキモノが年末にやらかしてくれました。

今日、暇そうにしてたので、時間潰しになればとDVDを数枚貸しました。
その中に海賊2が入っていたのですよ。

1がお気に召したご様子の父
真っ先に2を見たらしいです。

そして、感想を娘に語ろうとして、冒頭

クラーケン(だっけ?)のことを差しているんだけど

「アレは巨大イカじゃなくて、タコだよ。だって、色っぽいタコだもん」

ですって。

最初、普通にスルーしたんだけど、暫くしてアレ?となりましたね。

そして、色っぽいタコで盛り上がる。


色っぽいタコは、「クラブ オクトパス」のママで、おつまみが切れると、自分の手を切って、刺身にして出す。
でも、次の日には元に戻っている。
つか、それが看板メニューだったりする。
等々

それも、オクトパスのママになりきって話をするんだよ。
紅白そっちのけで大笑い

で、海賊の感想は、ステキに忘れ去られていた。
「貸しておいてくれ」って台詞がなかったので、余りお気に召さなかったかな?

人生常に崖っぷち
やっと書き終えたよ、年賀状…多分

一応、去年年賀状を貰った人の分は書き終えていると思います。
出し忘れがあったら、その時はその時で元旦に年賀状を出します。

幼い頃の私は、年賀状と言うのは、元旦に出すものだと信じておりました。

年賀状に「2007年 元旦」とか書くじゃないか。

アレって投函した日を書いているんだと思っていたわけ。
だから、出したその日に届くなんて、郵便屋さんって凄いんだ~、などと感心していました。

普通に考えて、アリエナイことなんだけどねー

ガキんちょって何考えているか分からないよ、本当


今日は、年賀状の他に、年末の食料の買い出し等に出掛けた。
年末引き篭もり用のポッキーを2箱購入

あとは、普通に雑煮用の餅とか…

そうそう、この休みで読もうと「水木しげる伝」上中下を購入してみた。

結構面白い。
今年最後に、よい買い物をしました。

眠くて眠くて、何の行動も出来ず
年賀状が書き終っていない狩乃さんです。

どうしましょうか、本気で切羽詰っております。

今日から総会だと言うのに、参加出来そうもありません。

今日は、マンガとアニメ系らしい
ガ○ダム系だね

マンガってことは、鋼か…ちょっぴり行きたかった。

鋼はノマカプ推奨派です(今は)

眼帯の偉い人×筋肉(若い頃)とか棘も棘な内容で、嫌がらせの如く総会仲間にメールを送ってた、そんな時代もあったね、といつか笑える日が来ないような感じでした。


そんなこんなで、今日は1日年賀状を書きながら、時々息抜きでサイトのお正月限定TOP及びフリー画像の着色をしておりました。

本日のぼやき
『赤い髪って塗り難い』

明日から休みデス
今日で2006年も仕事納めです。

営業は午前中だけで、午後からは大掃除と納会でした。

大掃除は、水周りの掃除を中心に行ってみた。

去年、ビニル手袋が無くて、1日で手が凄い荒れたので、今日はちゃんと手袋持参★

水周りは、気になると普段の日でも、チョコチョコ掃除してたので、そんなに汚く無かったです。

去年は、目も当てられないほど汚れていたのですよ。
もう、泣きたくなった…


掃除の後の納会は、凄い変な盛り上がり方だった。

やっぱり日本酒を用意したのがダメだったのか、異常とも言える盛り上がりで、少々引きました。

今回は、自分で好きな酒を買っても良いという上司からの通達だったので(バス通勤したし)氷結新作のベリー系のを購入してみた。
他にも甘い系を2本購入し、計3本

家で飲むのと本数的に代わりは無いんだけど、納会の開催時間、約2時間で、3本飲んで、その後、片付けだのなんだので動いたら、以外とアルコールが回るのが早かった。

その代わり、覚めるのも早かった(笑)

家に帰った頃には、素に戻ってた。


つか、世の中の飲酒運転の人は、この状態で「もう、酔いが覚めた」とか考えて運転するんだろうね。
気分は、素面でも、実際は、酔っ払ったままの状態だろうしねー

まあ、そんなわけで、明日から6連休

イエイ★

もういくつ寝ると寝正月っ♪
↑寝てばかり(笑)


本当に、あと、数日でお正月ですよ。
1年が過ぎるのが早い早い。

時の過ぎるのが早く感じるのは、人生に余裕の無い証拠らしいです。
常にギリギリ(の財布の中身)で生活しているので、余裕なんかありはしません。

って、まあ、そういう意味じゃないんだけどね。


あう、部屋の大掃除を完了させないとなぁ…
一度は、終了した大掃除なのに、DVDレコーダーの配線するのに、色々ものを動かしたから、また散らかった。
棚の後ろにケーブル通していたのが敗因のようです。

年末年始の間は、絶対引きこもり生活をしているはずだから、少しでも寛げるゆとりある空間に…って、それよりも、年賀状が書き終わっていないっ!!

そっちの方が重大問題じゃないか
印刷しただけで、何もしていないヨ
折角、ブタイノシシのイラスト描いたのに(15分程度しか時間かけていないけど)このままじゃ、無駄に葉書とインクを消費しただけになっちゃう

こんなノンビリとブログ更新している暇はねぇでげすよ、親分!

元旦に届かない年賀状になりんす。

市内は、自分で配達に行った方が早い気がするんだけどなぁ
家の場所を知っている人だけでも、自分で配りに行くか←毎年思うけど、実行したことはなし



ついでに、サイトの年賀イラストも終わっていない

「正月だから、思い切り艶やかに」

なんて目標を持って描いていたら、凄い面倒な一品になってしまったんよ
だから、ここ2日くらい、それに掛かりっきり

主人物が華やか(当社比)だから、背景を手抜きしたら一目瞭然だし

もっと簡単な絵にすればよかった…
絶対、今から書き直した方が早いと思う

年末年始は、更新速度速めて夢の連続更新!!とかアホなことしようと思っていたのに、その所為で、他のイラストに手を出す時間なんかゼロ(泣)

一度やってみたい、限界に挑戦、連続更新!!

そうだ、サイト2周年のイベントは、1ヶ月間のサイト連続更新!!ってのはどーよ

それこそ、今から準備を始めないと問題ですね。
1ヶ月連続…単純計算で、イラストオンリーだと30枚?

あははは 地獄のように大変だけど、面白そう。
サイト立ち上げてから、1年よりも書き上げるイラスト数が多いよ、絶対。

って、そんな来年の話じゃなくて、目先、年始のイロイロを頑張らねば!

こりゃ、冬の総会行っている場合じゃないよ

でも、本は、通販するので、アクセ関係を見に行きたいっ
夏も秋も総会関係に行けなかったから、気になる。
アクセ関係は、最終日?
ってことは、大晦日?
うわー、それはそれでビミョー(笑)

さて、そんなこんなで私通です。
今回、皆様は、総会に行くのでしょうか?
もし、行くならご一緒しません?
連絡モトム

以上
当初囲うかと思っちゃったよ
有刺鉄線でも金網でも、何でも好きなので囲ってください。
「餌をやらないで下さい」って立て看板も必要ですか?

えっと、正確には「投書書こうかと思っちゃったよ」になります。


今朝、TVで
「怪盗アンデス」(誤)
「回答案です」(正)

という変換ミスの話題を、やってたけど(ヤ●フーでは、昨日)その時のコメンテータが「通常使う語句をPCは覚えるから、一体、どういう文章を普段打っているんでしょうね」的発言をしてた(仕事に行く仕度をしてたので、うろ覚え)

どういう文章って…ちょいと、そいつは言っちゃいけねぇなあ(笑)

「怪盗アンデス」ならまだしも、

「妄想するしかない」(誤)
「もうそうするしかない」(正)

とかも例に挙げられていたでしょう。
それで、どういう文章を普段って、言われても説明したくないよ。
私は、説明したくない。
ふじょし で 腐女子 って変換するなんて


これは、普通に変換ミスだけど、タイプミスってもの面白いのがあるだろうね。

私のタイプミスの一番多いのは

「東京(toukyou)」=「調教(tyoukyou)」

東京とタイプすると、3回に1回は「調教」とタイプしている気がする。

間違えたのに気付かないままメールとか送った日には、目も当てられません。

それも、友達ならまだしも、客先とかに送っちゃったら、アナタ、イタいっすよ

あ、でも、それはそれで、羞恥プ(教育的指導)



今日は、久し振りに(通勤に影響のある)雨でしたね。
今もザカザカ降っています。
雷が光って綺麗だことvv
窓のカーテンを引いていないので、空が明るくなるのがハッキリ見えます。
わーい、雷好きですよぅ

話は戻って、雨だったので、久し振りにバス通勤しました。

学生共が冬休みになっているので、思ったよりも空いていて快適だったんやけど、運転手が下手で、酔った。

なんで、ここでアクセル踏むかな?って思っちゃうくらい下手だった
ブレーキ踏むのも、きつく踏みすぎだしさ。
もう、車体ガックンガックン揺れて大変よ。

丁度、仮免の人の運転って感じ?

思わずバス会社に投書書こうかと思っちゃいました。
それくらい酷かったのよ

悪いけど、私の方が加速とブレーキの匙具合は上手いわよ。


さて、週末からの 狩乃 VS DVDレコーダー だけど、設定が上手く反映されず、未だ使えず

なんか、攻略の難しいお嬢様系を落とそうと必死になっている気分です(笑)

デスノをDVDで撮りたいので、頑張って設定の見直しをしたいと思います。


なぜサンタの笑い声は「ホーホーホー」なんだろう
今日が、クリスマス本番?です。
つーことで、クリスマス限定TOPは今日まで
配布も今日まで
さっき撤去して来ました。
お疲れ様デス

しかし、下の方にも書いているけど、クリスマス限定よりも、ミニサイズ亜秋ちゃんの方がTOPを飾った期間が短いって、どうなんだろう?

そっちの方が「限定」じゃん(笑)

結構、ミニサイズ亜秋ちゃん可愛くて気に入ってたんだけど(元は落書き)

一応、両方とも(あとで)Galleryに収納しておきますねv

そして、TOPを変更しました。

元々TOP用に描いてたイラストじゃないから、今までのTOPとは毛色が違うような気もするけど、年明けまでしか飾らない短い命のものなので、良しとします。

実は、今回のTOP、いつもと塗り方を変えたみたチャレンジの一品だったりします。

いつもは、ベースカラーは、元色(肌なら、肌色といった感じに)にしてたんだけど、今回は、地の色は、全て白。

それに、エアブラシで薄く色を重ねていく、といった手法を取り入れてみました。

思ったよりキレイな仕上がり
実はこの手法、レイヤー数が少なくて済むんです。

因みに、今回のTOPの総レイヤー数は19枚(背景抜かして)
クリスマス限定は、総レイヤー数は39枚(背景抜かして)
20枚も少ないです。

だからなのか、容量が軽い軽い

他にも、この手法で塗ってみたいイラストあるから、早くペン入れしようっと



A Happy Christmas
昨日に引き続き、配線と格闘している和泉狩乃です。

配線だけに、敗戦続きです←ちょっと上手いこと掛けたと思っている人(笑)

説明書片手にあっちを差込み、こっちを繋ぎしています。

どうやら、ビデオとDVD両方で録画するには、アンテナ分配器というものが必要というので、朝1で電気屋に行きました。

ついでに、プリンタも見てきた。

買うつもりは無いけど複合機というのに、ちょっと心惹かれている。
カラーコピーが自宅で出来るっていうのが良いと思う。
でも、複合機のスキャナって、歪みが出るという話を聞いたけど、本当なのかな?
複合機が出だしたときの話だから、今は、それも改良されている…よね?

使い易そうなプリンタが2万円以下であったから、次の交通費が出たら、買っちゃおうかなぁ

で、格闘中のDVDレコーダーですが、一応、配線は出来ました。
あとは、1日放置プレイをして、番組表というものが取り込まれたら、細かい設定を変えて出来上がりです。

仕事から帰ったことには、取り込まれている筈なので、今日夜から録画が可能となる…筈


さて、今日は、クリスマスイブです。
毎年、父サンタが近所の子供にプレゼント(お菓子とかノートとかだけど)を配るのですが、今年もやりました。

子供たちの年齢も上がってきたので、今年で終わりかな?と思っていたら、それは間違いみたい。

来年は、どうやら、二代目サンタということで、私がやることになりそう。

こ、こすぷれデスか?

イヤぁあぁぁああああっ!!!!!!!

人生は全て次の二つから成り立っている。したいけど、できない。できるけど、したくない。
クリスマスイブイブです。

イブイブという言い方ネタは、前号の絶望先生に出てましたね。
絶望先生は、後ろに書かれたものが面白くてスキです。
立ち読みじゃあ、読みきれません。
でも、新刊でコミックスを買うのも微妙な作品なので、困ります。
カバーの紙質はスキなんだけどねvv

さて、イブイブで土曜日ってーことで、自分クリスマスプレゼントを買いに行ってきました。

DVDレコーダーです。

ずっと欲しかったけど、なんとなく買わずにいた一品です。
無論、最初の予定通り地デジNOT対応品

店の人に、しつこい位確認を取られました。
良いんです。
4年も経てば、老朽化が激しくなって買い替えの時期になるんだから!!


容量も大きめのを買いましたので、これで年末の特番はバッチリです!!!!
と言いたいのですが、配線が分からない(泣)

ビデオからダビング出来て、ついでに、現在のビデオも録画出来るような配線にしたい。

でも、線が黄色やら白やら赤やら黒やらアナログだのモノラルだのステレオだの、ゴチャゴチャで訳分からないヨ

今日1日テレビ裏で頑張ったけど、繋がらないです。

普通に、DVDレコーダーだけ使うなら簡単に繋げるのに、ややこしいことをしようとしているのが悪いのでしょうか?

トホホ

今日、使えるようになるのは諦めました。
明日、再チャレンジです。

ファイトだ狩乃!!負けるな狩乃!!
洋装も可愛いが、私は絶対和装を薦める!!
仕事場で、営業の人が出張に行く時や、帰って来た時に「いってらっしゃい」とか「おかえりなさい」というのは、普通だと思う。

只、人に言わせると私の言い方は普通じゃないらしい。

いつもの様に、メール配達兼気分転換をしに、出荷担当部署に遊び仕事をしに行ってたら、丁度、その部署で出張に行っていた人が帰って来たんよ。

営業の人に言うように挨拶したら、そこの女のコに「TVで見るメイド喫茶みたいな言い方」と言われました。

別に「ご主人様」とか「お嬢様」とか言っている訳じゃないのになぁ

どこがおかしいのか尋ねると

通常の場合「お帰りなさい」で良いのに
私の場合「お帰りなさいませ」と+αが付いている

それがメイド喫茶っぽい、と分析された。

「行ってらっしゃい」も「行ってらっしゃいませ」なの?
と聞かれた。

うん、「行ってらっしゃいませ」だよ。
ついでに、「行ってらっしゃいまし」ってヴァージョンもある

「ませ」も「まし」も、まあ、ドングリだけど

というか、これが普通じゃないの?
どうなのよ、世間!!!

こんな話をしつつ、頭の隅では

(帰ってきた人、妹属性の筈だから『お帰りなさいませ、ご主人様』よりも、『お帰り、おにーちゃんv』の方が喜ぶと思うが…)

などと考えていました。

さて、明日はクリスマスイブイブ(古)です。
1日早いけど、家でささやかながらクリスマスv
ケーキを取りに行くのデスよ。

今年のケーキは、チョコレートケーキ

イチゴも可愛らしいんだけど、なんとなくチョコな気分だったから

毎年、クリスマスケーキを買っても、食べるの私だけなんだけどね…

ショッキーングっ!!!!
PCを立ち上げて、まず最初にメールチェックをします。
メル友ってのがいない私に届くメールというと、K談社を筆頭にしたメルマガの数々なんだけどね。

その中に、マルドゥック・スクランブルのメルマガもあります。
今日、メルマガが届いていました。
一瞬、目を疑いました。

さあ、ここまで読んで気付いた人もいるかと…

マルドゥック・スクランブル製作中止 ですってね。

なんで、中止ですの?
だって、メインキャラの声優まで決まっていたじゃん。
夏のイベントの時だって、順調そうだったじゃん。

作成中止の理由がメールはおろか、サイトにまで書かれていないんだよ。


やっぱり、あの世界を映像化するのは難し過ぎたんでしょうね。
すごい残念です。

でも、いいんだ、マルドゥック・ヴェロシティが刊行したもん。
京都で見付けて、京都で買っちゃったもん。

正月は、読書三昧で過ごすんだ~

積読本を一気に片付けるぞぃ


あ~~っ、でも、本当、残念だなぁ。
動くウフコックが見たかったなぁ~

どうせ私の部屋は年相応じゃないよと開き直ってみる
昨日手に入れた神羅万象フィギュアを親に見られ、「またクダラナイものを買って…」と呆れられた狩乃さんです。

数ヶ月前にボトルキャップやチョコエッグ系統を一掃処分をして、多少なりとも混沌から抜け出た感のあった部屋ですが、元の木阿弥みたいです。

一掃したのに、いつの間にか増えている食玩の類

どうせなら、開き直って、一般人の考えるようなヲタ部屋にしてやろうか。とかアホなことも考えております。

いや、そんなことをしたら、誰も家に呼べなくなっちゃう(笑)


さて、話題転換です。

久し振りに爪を切りました。
親指の爪が欠けそうになったので、補修するのも面倒だから切っちゃいました。

自分の中では、深爪に近いくらい短くなっているけど、世間だとコレが普通の長さらしい。
別部署の事務のオンナノコは、これでも長いらしい。
いや、君の爪、短すぎだから。
白い部分ないから。
すぐ肉だから、それ。


世の中の人は、爪を短くするとキーボードが打ち易くなるとか、プルタブが開け易くなるとか思うだろうけど、私の場合、逆。

短いと確かに、キーボード打つときに「カチカチ」と音しないし、プルタブ開ける時も、爪が割れないか心配する必要がないから、良いのかもしれない。
でも、普段爪に隠れて、物に触れない、指の先っぽが痛くなるんですヨ。
長いと爪で打っているような感じだから、指の先って、あまり当たらない。
だから、普段から短い人に比べて、そこの部分の皮が薄いんだろうね。
短くしたのを、ちょこっと後悔しています。
早く伸びろー

運がいい。本当に今日は運がいい
仕事帰りにスーパーに寄りました。
明日の昼飯用のパンを買うためです。
なぜ、仕事帰りにスーパーかというと、帰りの時間が7時くらいになるので、翌日賞味期限のパンが安くなるのです!!

普通だとコッペパンの値段で、コロッケパンが買えるのですよ。
凄いじゃないですか
↑それなりの給料を貰っている人の行動とは思えません。

いや、この前の旅行で一気に金が飛んでいったので、現在途方も無く貧乏なのですよ。

まあ、来週早々に給料日なので、あとしばらくの辛抱なんだけど(それでも、海賊2のDVD買ったり、自分クリスマスプレゼントの絵本を買ったりしてるんだけど…)

それはおいておいて
貧乏だと言う割には、本日、一般的に見たら、とてもクダラナイものを購入してしまいました。

それはですね、神羅万象フィギュアであります。

食玩なんだけど、値段がが400円近かったので、ちょっと買うのをためらっていた一品なのです。
それが、品物入れ替えとかで、半額になっていたんだよ。
これは買うしかないでしょうッ!!

全部で4種類です。
箱を振って重さを量って、あとは勘で4つ買ってみました。

そして、その結果っ!

1回で全部コンプリート☆

価格にして2個分でコンプですよ
ビバ☆

カードがコンプ出来ないで、ムダ金を大量に使いましたが、フィギュアは半分の値段でコンプっす。

いえい

このフィギュアだけど、凄い出来が良くて驚いた。

第二弾出たら買いですよ!!

ライセンとかセツナとか出たらいいなぁ…2人とも第二章にも参加しているし(ぼそり)
秋風にヴァイオリンはすすり泣き
朝、会社の前の道が、落ち葉で埋め尽くされていた。
ちょっと洒落た表現をすると「金色に染まった道」とでも申しますか。

この土日で、銀杏が一気に染まったように思われます。
そして、それを楽しむ間も無く落葉
ああ、なんて儚いのだろう…

なぁんて気取って言ってとしても、正直、掃除が大変そうだった。
朝から、竹箒とかでガザガザガザと
掃いても掃いても終わりそうもなさ気
小学校の時の外掃除を思い出しました。
ファイトだ!!


そうそう、実は、コッソリGalleryが更新されているんですよ。気付きました?

クリスマス後に更新する予定が、昨日、間違えて更新しちゃったみたい。

まあ、11月?のTOPだった魔女っ子(違)を移動させてただけだから、そんなに大きな更新でもないんだけどねー

実は、今月来月は、微妙に更新ラッシュにしようかな?と企んでおります。
着色開始っ!!と心に決めると結構早いんだよね~実は。

ラフ画も溜まってきているのでこれらを一気に大放出感謝祭、みたいな?

同じようなペースで文章もあげられたら良いのに(泣)
最初は、文章80%イラスト20%の比率のサイトになると思っていたのに、蓋を開けたら、

日記 50% イラスト45% 文章4% 他1% みたいなサイトになっているよ。

ダメじゃん
TEXTコンテンツいらないよねぇ

文章といえば、そろそろマジメにゲーム企画の方をやろうと思います。
シナリオって書くのに慣れていないので難しいデスよ、本当。

まだまだ、出だしだけしか書き上がっていません。
主人公と主人公のイトコしか登場していません。

ざっとした流れは簡単に出来るんだけど、細かい会話を繋げていくのが難しい。
こんなに面倒で難しい作業とは思わなんだ。

でも、がんばる。
折角、好みの設定&話なのに、書けないというのは悲し過ぎます。



今週号のザンプ読みました。
ワンピもだけど、銀魂でホロリとさせられたよ。
銀魂は、大半がテンションについていけないけど、時々ホロリと来るものがある。
そして、ホロリとくると、チクショーって気になる。
最初から、「泣き」を目的としている作品じゃなくて「笑い」を目的としている作品だけに、ものすごく悔しい。
これは、クレヨンしんちゃんに泣かされた時にも思う。

そして、相変わらずネウロが面白い。
ネウロは、ノマカプが良いです。

一時休止してたけど、買うの再開しよー


貴方っからメリクリスマス♪
私っからメリクリスマス♪

ってーことで、クリスマス限定TOPに変更しました。

本日、18日から25日までの一週間の限定になります。
(つか、この前のミニ亜秋ちゃんTOPの方が寿命が短い気がするけど…)

ついでに、無機質ドラッグからのクリスマスプレゼント(返品可)ってことで、限定イラストのフリー配布もしています。

TOPと同じイラストですが、どうぞお持ち帰り下さいまし


以上、無機質ドラッグからの業務連絡でした。

狩乃は、ずっと欲しかった一品を手に入れた
ちょっと早いクリスマスプレゼントってコトで、父よりリーガルベアを貰いました。

リーガルベアですよ
リーガルベア!

あの、有名靴メーカーのREGALが、年末に毎年出すテディベアのコトで、10,000円以上の靴を買うと貰えるという、クマなのです。

毎年欲しいなぁ、と思いつつも、10,000円もする靴なんか、早々買えずに諦めていたんだよ。

丁度、9月くらいから、父が、リーガルの靴を買うというのを耳にしていたので、「年末まで待て。そんで、クマを貰って来てくれ!」とお願いしてたんだ♪

それも、今年は、リーガスベア10周年記念ということで、ジュニア付きv
親子なんですよー

可愛い~~♪

REGALの婦人用って、結構好きなデザインが多いから、来年のベアは、自分で手に入れようかしら。
パンプスとか、正式な場でもカジュアルな場でも履けるようなデザインが多いし。

うん、来年は、自分で買おう。

つか、うれしーなーvv
早速、デスクの前に飾りましたvv



酒は飲んでも飲まれるな
昨日の忘年会では、酒が飲めなかったので(会社関係では、一切飲まないことにしている)家に帰ってから1人で晩酌

帰った時間が、遅かったので、飲んだ時間も遅かった。
つーことで、軽い二日酔いなのか、頭が痛い。

そんな痛い中で洗車に行って来ました。

家で洗うことは数回あったけど、洗いに行ったのは、一年振り

いちねんぶり

この時期に洗いに行くと、来年のカレンダーが貰えるのが楽しみでねー

書き込み欄は広くて、使い易いのさ。
去年は、時期が遅かったので貰えなくて、今年一年、ちょっと使い難いカレンダーだったんだけど、来年からバッチリです。

カレンダーに色々書き込むので、書き込み欄は広くなきゃねv

洗車の帰りに、100均に行って、机の上を整理するための色々を買ってみた。

使い勝手良くなったのを、これ幸いに、とクリスマス限定イラストの着色を開始してみました。

そんで、ふと思った。

そういえば、零良嬢は、色々と髪型を変えて描いているけど、亜秋ちゃんは、変えないよなぁ…

つか、変えたら誰か分からなくなるんだよねー
描き分けが出来ていないと、人はいふ

とほほ(泣)

疲れたー面倒ーいやぁぁぁ(泣)
本日、会社の忘年会デシタ。
疲れたよ。
こういう飲み会って苦手です。

今日は微妙にセクハラ的発言率が高かった…

いや、シモネタ嫌いじゃないですよ(笑)

でも、話す相手とか、シモネタはシモネタでも、ネタの種類とかによっては、苦手なんだよ。

今日は、苦手な部類のブツでした。
まあ、会社関係の人相手にシモネタは、基本的にダメダメだけど…


シモネタ系には、辟易したけど、色々と突っ込みドコロ満載な部分かあり、反応するワケにもいかず、にやけるワケにもいかず本当に困りました。

心の中で「どーゆー意味っすかあぁぁぁぁあ、ブチョ~~~っ」と突っ込みをバシバシと(笑)

腐女子的には、美味しい内容だったんですけどね。
やっぱり、部長はオトメ系なんですね…

ぐふっvv

月曜日からの仕事が、また、楽しみですわ。

つか、自分の上司に萌えを求めるってのは、どうなんでしょうね(苦笑)


遭難するかもしれない…
やっぱりと言うか、思った通りというか、計算通りというか…
連休のツケが溜まりに溜まっておりました(泣)

机の上に大量の注文書と、その他の色々なブツが…

(これを今日1日で処理しなくてはならないのだろうか)と思ったら、朝から、イキナリ疲れました。

でも、思ったより量は多くなかった。

注文書も枚数は多かったけど、件数自体は少なかった。

1枚につき、1件とかだったからね。
これが、1枚に10件、20件載っている注文書とかだったら、泣きました。

いや、実は、そういう注文書もあったんだけど、納期が短いからと、部長や課長が手配をしてくれていたそうなのです。

アリガタヤ アリガタヤ

それなのに、私は「旅行」には行っていないので、お土産も何もありませんでした。
私は、少し早めの年末大掃除のために会社を休んだんですからね(笑)


仕事は、なんとか終わりました。
まあ、一部、明日でもOKだったので、伸ばしちゃったケドね。


そういえば、今、Yahoo動画でCLAMP学園探偵団が無料配信してるんだよね。

懐かしくて見てしまいました。

でも、玲くんとか詠子さんは、アニメより前に、イメージCDを聞いていたので、声にちょこっと違和感があるんだよね~

イメージCDだと、玲くん、かっぺーだし

やっぱり、最初のイメェジって残るよねー

悪霊シリーズアニメとCDの違いとか…




やっぱり自宅が一番★
三泊四日の京都旅行から昨日帰宅しました。
今日は、お疲れ休みってことで、会社を休みました。

そんなんで良いのか会社員っ!!

世の中の、真面目な人たちには、申し訳アリマセン。


つーことで、休んだのを良い事に、落書きに勤しんでみました。

やっと12月っぽいTOPに変更です。

実はこのTOP
クリスマス限定配布イラストに使用する、亜秋ちゃんの衣装を考えて、ついでに、カラーリングを決めるための落書きにちょこっと手を加えただけだったりします(笑)

それでも、それなりに見れるもの…だよね?

さて、現在、ジミに京都旅行記を作成中
年内には公開出来るかと…

どれだけアホいことをして来たかが一目瞭然、な出来になるはず。

来年も1人で旅行を計画しよう。
岡山の大原美術館リベンジ…かな?
出雲でも良いなぁ

運が良いとか悪いとか
20061212150642
今年の漢字一文字発表とかち合ったよ。
本当は三十三間堂に行く時間があったけど、それを蹴っても発表を待ってみた。
今年は『命』だって。
皇室に子が増えたり、自殺が多かったりで、良くも悪くも『命』に関係してる事柄が多かったから、だそうだ。
私は『動』だと思ってた。
安部内閣に変わって、政治も『動』くし、野球や五輪(は今年?)など運『動』でも色々あったし、某北国が核だの何だので世界状勢も『動』いているから。

私の考えてたのとは、違ったけど、ふーんって感じだね。
京都魔都案内(笑)
20061211122908
京都御所の白壁の角が一ヶ所ない『猿ヶ辻』です。
角がどうのこうのよりも、石砂利が歩き難くて疲れたよ(泣)
広いっ、長いっ、大きいっ
20061211105027
京都御所の壁は何処までも続く
良く漫画とかで、端の見えない位、壁の続くお屋敷、とか出てくるけど、これぞ、端の見えない壁
人がまるで(以下略)
20061211100555
高いの怖い、高いの怖い
と呟きながらも上がってみた天守閣跡
凄い景色は良かった。
でも、怖かった(泣)
ヘンゼルとグレーテル?
20061210223831
今日明日と泊まるホテルのロビーに飾ってあった。
お菓子の家v
可愛いなぁ
夜のライトアップ
20061210173640
綺麗に撮れているかは不安(汗)
丁度、嵯峨野でライトアップイベントしていたので、予定外の夜遊び中なり(笑)
綺麗だよー
天竜寺
20061210152643
天井に書かれた龍を修復して一部公開してた。
ボロボロだったけど、目の力は未だ衰えず!
凄い
だからナニ
20061210134436
と言われたら、何も言えないけど…
仁和寺の庭でもなく、有栖川です。
うはは
目がキラキラする
20061210101931
初金閣寺です。
微妙に観光客と重なってしまったが、一緒になってガイドを聞いてみた。
池の中にある岩は今の値段で数千万らしい
マユツバ
メリークリスマス←早っ
20061209095650
昨日、色々買い忘れたもの購入すべく会社帰りにウロウロした時に撮った品
クリスマスだねぇ
でも、綺麗に撮れなかったよ(泣)
残念

さて、京都まで先は長いぞー
寝よ
狩乃の生態

狩乃

Author:狩乃
・一般人に擬態してるけど、最近、ファスナーが壊れてきた
・気付いたら某歌劇団の沼に落ちた
・どうやら底なし沼だったらしい
・好き嫌いと人見知りが激しく、裏表も激しいくて、口も悪い
・「来るもの拒んで、去るもの追わず」「友達は、両手で足りるくらいが丁度良い」
・そろそろ婚活しないとイロイロやばい
・どこかに落ちてないですか?

月別アーカイブ
出口
ブログ検索
カウンター

カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
分類
最近のコメント