*All archives* |  *Admin*

2006/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
銀杏がやっと色づき始めた?
黄色くならないまま、茶色になって葉が落ちそうな気配がします。

話は代わりますが、兄が近所に越して来るらしい。

し、知らなかった…

それも、年内に。

ま、マジっすか?

年内って、あと一ヶ月じゃん。

そうだよ、あと1ヵ月で、今年も終わりじゃないか。
年賀状どうしよう。
去年は、面倒で一枚も出さなかった。
今年は、18枚は出そう←中途半端な数



最近、良く兄が遊びに来るなぁ、とは思っていたんだけど、どうやら、不動産の色々な手続きのために来ていたらしい。

一ヶ月以上前から決まっていたのに、今更知るってどういうこと?
なんで、たった一人の妹に教えない?
つか、嫁さん、姑と小姑が苦手だったんじゃないの?
嫁さんのOKは貰えたのかよ?

とか色々突っ込みドコロ満載です。

近所と行っても、歩いて…すぐ。
目と鼻の先
夕食に香りが届くくらいの近所デス

あははははは

来年から色々面白くなりそうだっvv

大丈夫、嫁いびりはしないから★
グフグフグフ


そういえば、年末ジャンボ宝くじ買わなきゃ。
当たると良いな三億円★

取らぬ狸のなんとやら、で万が一三億当たったら計画は着々と進行中さね。

スポンサーサイト
気付かないって、女としてドーヨ…
化粧水が少なくなっているのに、今朝気付いた。

朝も夜も半分眠い頭で使っているから、さほど気にしていなかったけど、今月持つか持たないか、だ。

ってーことは、乳液もなくなっているはず。

乳液の瓶は不透明だから、中身がどこまで入っているか分からないんだよ。畜生め。

買いに行かなきゃなー
ファンデーションも、そろそろだろうしなー
化粧品って、無くなるときに一気に無くなるヨ

つか、今使っているファンデーションって、確か廃版になってて、もう売っていなんだよ。
チッ、最後に見かけた時に、まとめて買っておくんだったぜぃ
何気に使いやすかったんだよね。

次は、どれを使おうかしらん。

どこのメーカーの化粧品が良いか、とか、正直知らない。

メーカーが多すぎるのですよ。

CM数が多い、マキアージュとか?
…つか、高いから

いつも化粧品を買っている店が冬セールをしているはずだから、コレに便乗して買いに行こうとは思うのだけど、なにを買えば良いのやら…

誰かお勧めの化粧品とかってないでしょうか

お店で説明を受ければ良いのだけど、正直、アレ苦手(苦笑)

服とか買う時でも、店の人が話掛けてくるのって、凄くダメ。
思わず逃げ出します。

放っておいてくれや、頼むから。

いきなり冬らしくなった(気がする)
コートを着るタイミングがつかめずに、ちょっと厚手のジャケット+マフラーで通勤している和泉です。

寒いです。
朝とか、布団から出るのがイヤぁな時期になってまいりました。

コートってどの時期に着るかが問題デス。
クリスマス辺りだと、コートは確実にOKなんだけど、今の時期って微妙だと思うのは、私だけなのでしょうか。

12月になったらコート解禁?

無論、旅行のときはコート着用です。
去年の黒のトレンチ(?)
やっぱり、旅にはトレンチでしょう!!
本当は、茶色希望で

無論、トレンチは、襟を立てて着るのです。
そして、ラストシーンは、刑事さんと友達になるのです。
「これが美しき友情の始まりだな」

って、それじゃ新幹線じゃダメじゃないか。
飛行機だよ。

つか、今週末のぼーねんかい、延期になっちゃったーぃ
参加者が片手で余る状況ってドキドキの初タ・イ・ケ・ン(笑)

そんな訳で結局延期
次に目指すは新年会

地元就職組は、すぐにつかまるだろうケド、問題は都会で働く面々

都会だよ、電車通勤しちゃうんだよ。
すごいなぁ。尊敬しちゃうよ。うん。
私は、二度とあの通勤ラッシュの電車には乗りたくないデス。
たった3ヶ月だったけど、あれは辛かった。

最近は、チャリ通が基本なので、通勤バスでも辛いヨ
特に梅雨の時期なんか泣きたくなります。

とほほ

あ、地元就職組なら普通につかまるんだから、忘年会とは別に食事会でもやりますか。


メルメルっと、話してみよー☆
計算式がエクセルが構文がっ
わーい、久し振りに仕事のグチだぁい★

いや、仕事のグチは他にも色々書いているけど、最初から最後まで仕事のグチオンリーってのは、久し振り?

今日は、部課長相手にエクセル教室を開きました。
でも、途中から、部課長飽きてきたらしく、結局、会議資料は、私が作ることになりました。
だったら、最初から、私に作らせろよ!!な感じです。
その方が、絶対早いっての。

まあ、そんなわけで、今日は、定時に帰ってブレイブを見る予定だったのに(6回目)1時間以上残業しちゃったよ★

それでも、他のご友人たちに比べたら、残業時間少ないんだろうなぁ…


つか、カテゴリは仕事のグチになっているけど、私生活のグチというか、ネタも1つ

狩乃さん、今の所、結婚する気ゼロなんです。
まあ、いい人いたら結婚するだろうけど

それですが、相変わらず親+近所の人から結婚しないのか?と言われています。
そんで、近所の人が、見合いの話を持って来ました。

相手、 43歳

思わず 「太郎かよっ!!」 と裏手付きでツッコミ。

太郎なら即OKだけど、一応、リアルでは、35、6希望なのでお断りしました。

しっかし、そんなに結婚ってしたいものなのかね。
分からない、私には。

頭痛と眼精疲労だけが友達さ♪
昨日から合わせて4回目のブレイブを見終わりました。

凄いスピードで見ています。
台詞覚えてやろうか?のイキオイで見ています。
本当なら、旅のしおりを完成させなきゃいけないのに、そんなの放置して見ています。

こんなスピードで繰り返し見た映画なんか、今までありません。
あの、LORですら、週に1回程度しか見ませんでした。
まあ、アレは1本が長いので、連続して見るのは、ある種の拷問かと…

正直、ブレイブ、本編を繰り返し見るのがいっぱいいっぱいで特典映像は、予告くらいしか見ていません(笑)

折角、BOXの方を買ったのに、意味が無いです。
今思ったけど、他のDVDも、特典って全然見ていない…

んで、特典の予告集を見てて気付いたんだけど、最初の頃の予告で、ミツルが「三谷」じゃなくて「ワタル」と呼んでいるのがあったんだよ。
ブレイブの予告をやっている時期って、結構映画館に通っていたけど、気付かなかった。

でも、予告通りに、最初からミツルが「ワタル」って呼んでいたら、あの場面の威力が半減するよね~

何回見ても、あの場面は泣きますヨ

4回ともボロボロ泣きました。

泣きながら見るもので、頭が痛い…
くぁっ!!

さて、風呂入って、痛み止めを飲んで、5回目のブレイブを←明日仕事です。和泉さん



なんで、このヒトなんだろう…
昨日、帰り道が通常と違ったので取りに行けなかったDVDを今日、取りに行って来ました。

なにって、ブレイブストーリーです。

それも 初回限定性産のコレクターBOX!!

通常価格9800円ナリ(京都旅行前で金が無いのに、何しているんだか/苦笑)

これには、オマケで、6コマ分のフィルムが入っているんだけど、それが魔病院でミツルにやられる変な頭のおっさん(おにーさん?)だった。

やられ役って嫌いじゃないです。
司祭さんとか、偉そうにしてても所詮は小物かよ。感が漂ってて好きでした。
でも、どうせなら、これのちょっと後のミツルのフィルムが良かったなぁ…なんて思ったり思わなかったり、結局思ったんだけど。

そんなこんなで、今日、お茶会だけど、お茶しながら横目でブレイブを見ている…はず。

しばらく、私のTVはブレイブを垂れ流していると思われます。
そして、1人でビービー泣いていると思われます。

映画館と違って、家だといくら泣いても大丈夫★

つーことで、本日はお茶会の日です。

カモンベイベ★

いきなり冬だーねー
寒かった。
それなのに、何故か事務所の窓が全て数センチ開いていた。
これは何かの陰謀だろうかっ!

昨日も寒かったけど、今日も寒い。
流石に、暖房器具無しで生活するのもソロソロ危険かと思い、帰宅してすぐに炬燵を出しました。

でも、夜中なので、炬燵布団を干すわけにもいかず、そのまま使ったので、ちと埃っぽいというか、湿気っぽいというか…

明日晴れたら干しましょうネ
晴れなくても、叩く位はして埃を飛ばしましょう


本日、給料が入ったので、今日、帰りに酒屋に寄ってアルコール分を購入してみました。

給料日に1ヶ月分のアルコールを購入する事にしています。
とは言っても、350ml缶を10本程度。

休日前の日しか飲まないことにしているので、基本的に。

でね、その酒屋でチョイト気になるシャンパンの予約用紙を見かけました。

「パイパー・エドシック」ってシャンパン

あのカンヌ映画祭で飲まれているシャンパンなんだって。
マリリン・モンローも愛したとか

今回、酒屋で予約を開始していたのがロゼ

写真で見る限りだけど、綺麗なピンク色しているの~

1本 5000円近いけど、ワインでもそれくらいのは、平気で買うし。
年末年始にあわせで予約しちゃおうかな、なんて考え中

安い酒ばかり飲んでいるので、たまには自分にご褒美★

1人で飲むのはとても寂しいけど、親と飲むくらいなら1人で部屋で飲んだほうがいいと思う。

つか、クリスマスケーキの予約も行かなきゃ…
年末は色々金が飛ぶなぁ

とほほ(泣)



1996年だってさ。凄いねぇ~
ふと思い立ち、天袋(というのか?押入れの上にある、小さな押入れのこと)に入っているブツの整理をしてみた。

そしたら、ありとあらゆる不可思議なものが出て来る出て来る。

まず、過去に買っていたカレンダーの山

今でこそ、カレンダーは会社に届く客先のカレンダーとか、洗車に行くと貰える日産のカレンダーとかを使っているけど、ほんの数年前までは、買っていました。
ヲタ的カレンダーを大量に。

最高、部屋に5つのカレンダーが張ってあった時期があります。
まあ、そんなワケで金を出して買ったものだし、好きなマンガなり小説なりのイラストだから、と捨てずに取ってあったのね。

その中に、1996年という素晴らしく古い物があった。
10年前だよ。
うわー、引越しの時も捨てなかったんだ。

他にも色々出てきた。

一番多かったのが、マンガの付録

思いっ切りセラムン世代だったので、セラムン関係の付録がバシっと揃っていました。
笑える。

取っておく必要も感じないので(なら、今までなんで取っておいたって話だけど)ここはバッサリと捨てる事にする。

価値もないものだろうし。
某T東でやっている鑑定番組とかで扱ってくれるような価値が出るのは、孫曾孫代だろうし(つか、子が出来るかも不明だよ/笑)

今でも価値があるなら、売り払うけどさ、どーなのよ。そこんとこ。

隣に住んでいる中学生よりも金が無いと思う
朝、コンビニに行ったら鋼の新刊が出てた。
財布の中を見た。
410円の本すら買えない自分がいた。
切なくなった…

そんな和泉です。


給料日前ということで、財布の中に200円程度しか入っておりません。
近所に住まうガキ共の財布の中身より少ないと胸を張って言えます。

それって、社会人としてどーよ?

つか、今日、ブレイブDVD発売デスよ。
コンビニに届いているのデスよ。
見たいのデスよ。
どう足掻いたって替えやしないじゃあないっすか。

鞄をひっくり返せば、300円くらい転がりだしてくるだろうけど、流石に1000円以上鞄の中に転がっていません。

鋼よりもブレイブの方が重要なのになぁ…

早く来い来い給料日~♪
こんなに給料日が待ち遠しいのは久々さね。


さて、明日は祭日
無論、お休み(を取った)

だから、今日は夜中まで酒飲んでネットして写真屋して本読んで遊ぶんだぃ!!

ビバ!!

つか、旅のしおりもさっさと作らねばな…

禁断の果実 
今日、我が愛しの番頭さんより、林檎を頂きました。

つか、仕事で(少しだけ)疲れて家に帰ったら、番頭さんがお出迎えしてくれてドッキドキでした。

一瞬、脳内に「お帰りなさい、あなたvご飯にする、お風呂にする、それとも(以下略)」な新妻エプロンな番頭さんが過ぎりかけました。

ダメダメちゃんです。

食事もそこそこに、早速、番頭さん家印の林檎を食させて頂きましたヨ
蜜が入ってて甘くてベリグ☆
とても美味しゅうございました。

でね、実は素敵な林檎を1個作ってくださったのです。

apple



↑ステキ林檎

よくよく見てください。
なんと、聖月館の紋章入り~vv

ちなみに聖月館の紋章は↓コレ

聖月館


凄いデスよ。
良くまあここまで綺麗に入ったものです。

嬉しくて親に見せびらかしたら、逆に
「で、この模様は、いったい何の模様?」
と問い詰められ、しどろもどろ。

流石に、「自作小説イラスト等々に出てくる娼館の紋章」

とは言えないので(一体、ナニを描いている!!といわれるのがオチ)


「篆刻しようと思ってデザインした私の紋章」


と言っておきました。

私が篆刻にハマっているのは周知の事実なので、特に深く詮索されることなく理解してくれました。

ただ、こんな面倒な模様を篆刻しようと考えるなよ的な空気が漂いましたけど…

このステキ林檎、もったいなくて食べれません。

しばらくPCの横に飾って、一人でグフグフ喜んでいようと思います。

無論、腐る前には食しますけどネ

本当に、番頭さん、ありがとっす
決して、怪しげな薬物を使用したワケではありません。
ヘイっ!!
BOYS and GIRLS 今日も元気に行ってみようぜっ
ひゃっほーっ★

な感じな和泉です。

妙にハイテンションでイエイ

昨日の夜、全然眠れなかった
常に半覚醒状態で、夢現
周りの状況判断が出来ていたヨ(笑)

結局、半分徹夜状態だったのかな?
それなのに、今日1日妙に目が冴えていた。
普段なら、3時ごろに1度眠くなって、眠気覚ましも兼ねて郵便物の配布とかに出かけるんだけど、今日は、それが一切なかった。

つーことで、久し振りの徹夜明け系ナチュラルハイな1日でした。

周りから見たら、きっと異常だったと思います。
あはは

まあ、昨夜、睡魔が来ないのをいいことに、TOP変更とかしてしまいました。

昨日、部屋に篭って写真屋してた魔法使い(というか、魔導師?魔術師?)な女のコ

本当は、秋らしいイラストにすればいいんだけど、季節感皆無でいってみました。

いやはや、ファンタジーって難しいね。

魔方陣は、フリー素材(使用報告必要なし)を使わせてもらったけど、それでも面倒
魔方陣の光を入れるのがチョイト大変だったのさ。
(背景白だから、意味無いし…)

CGでペカーってさせる塗り方を滅多にしないので、どの機能を使えばペカーってなるのか分からないで、色々創意工夫。
多分、使い方間違っている…
思ったようにペカーってならなかった。

そういえば、サイトだけど、TOPデザは気に入っているけど、他のデザが飽きてきた。

特に更新記録のページとか…
更新記録のクセに更新していないからねー
小説も更新してないし、いっそのことなくしちゃう?な方向でどーよ。

分かっていたけど、残念無念
平井さんの画集第二弾を購入~♪しました。

今回は、0君島だった。

ゼロキミシマ(泣)

まあ、ロンゲな劉鳳は見れたから、良しとして置きますか。

最初の予測通り、ファフナー中心

種デスもなかった
議長もゼロ

残念
 
もし、第三弾が出るなら、そっちが種デス中心で、議長が大量に…になるのだろうか?
どちらにしても、スクライドは載らないだろうね。




今日は、雨だったので、写真屋で遊んでいました。

私にしては珍しくファンタジー路線
魔術師ちゃんです。

本当は召喚師で、ドラゴンとか描こうと思ったけど、資料(ドラゴンの食玩)が見当たらないので諦めました。
いつか、召喚師を描きたいっ!!

電脳天使の蒼氷くんは、召喚師系にしようかしら。
魔術師なイメェジでキャラ設定したけど、ドラゴンとかグリフィンとか召喚して、ウィルスとか倒すのってカッコ良いかもvv
でも、召喚獣を描くのが面倒そうだ。


明日も引き続き雨だってねー
朝に雨だよー
バスだよー
最悪だよー

畜生、ジャミングされている
あれれれ??
なぜか、お茶室に入れない。
たまーに入れないときあるけど、PC一度落とすと入れたりするのに、今回は、どう足掻いても入れない。

いやん、どうしてよ。

よりにもよって、今日、お茶会だったのに…
 
どうせ誰も来ないんだろうケドさぁ。
 
畜生、リベンジだ。リベンジをしてやる!!

つーことで、リベンジなお茶会をしようと思います。

11/25(土)10:00に再決行!! 

仕事は、思った通りに暇でした。
電話も無ければ、メールもない。
 
これで、事務所に人がいなければ、思う存分原こ…ゲフン

そろそろ、クリスマス用のTOPイラを書かなくては、と思っているんだけど、なかなかどうして構図が決まらなくてね、事務所に人がいなければ構図くらい決められたのに…

去年の日記に書いているように、ミニスカサンタな亜秋ちゃんは、決定事項なのですよ。
そのサンタコスのデザインも決まらない。

今時流行りのエロカワ系にするか、ロリっぽくするか…

描いてて楽しいのは、ロリっぽいサンタなんだよね。

ま、まだまだ、時間は…い、一ヶ月くらいあるし、大丈…夫だと思う。
うん
きのこのこのこきのこのこ
エリンギの天麩羅が食べたいです。

エリンギに良く名前の似た人、歴史の教科書にいたよね?
誰だっけ??

マツタケ1本食べるくらいなら、エリンギを腹いっぱい食べたいです。
マツタケの美味しさってよく分からない…

今日は、花の金曜日☆
それなのに、特に何もなし。

明日は土曜日です。
映画を見に行きたいです。
でも、明日は仕事です。

たまにあるようで無いような土曜出勤な日です。

会議とかそういう関係で出勤になるんだけど、会議に出席するのはお偉いさんなので、正直私には関係ナッシング☆
 
午後半休取って帰りたいデスよ
ニコニコ島がありまして、ニコニコ仲間がいるんです♪
会社で教育テレビの子供番組の話になった。

良くおしゃべりする彼女は、同い年なので、もちろん「にこにこぷん」世代

「さわやか三組」「発見探検ぼくの町」「おーいハニ丸」なんかも見てた世代です(今もあるのか?)

で、そこで問題です。

「おねーさんとサルの人形が出てくる番組」

「おでこの眼鏡ででこでこでこりーんって呪文?の出てくる番組」



これの番組名ってナニ?
思い出せなかった…


狩乃さんは、教育テレビラブvな人です。
平日、会社が休みの時とか、今でも教育テレビをBGMにしていることが多々あります。
 
面白いし、10分とか15分とか小刻みな番組編成だから時計代わりに丁度良いんだよね。

プーさんの時は、必ず、ガンコちゃん、ばけるの小学校。クインテット、にほんごであそぼ、テレビ絵本は見てました。

本音を言うと、今でも録画してでも見たいデス。
気が抜けた…
前にオオアリクイに旦那を殺されたという未亡人設定の迷惑メールな話を書いたと思う。

今日、それを越えるであろう迷惑メールが届いた。
思わず保護かけてしまったくらいの秀逸な一品である。
その内容は

題名「パキスタン人の彼氏が住職をクビになってしまいました」

今度は、元彼、住職な彼女設定です。
未亡人から、グっと年齢が下がりました(笑)
(やはり熟女よりも需要があるのでしょうか?←なんの?)

住職とは、また、ナイスな職業
彼女、坊主モエだったの??
確かに、あの坊さんのツルツル頭はぺしぺしと叩きたくなりますけど…
トイレのスッポン(正式名称不明)をくっ付けたくなるけどさぁ

まあ、それはそれとして、題名だけで笑えるのに、内容も笑える。




二ヶ月ほど前に彼氏が帰国してしまい、寂しい毎日を過ごしています。
彼氏が帰国した理由を書きますね。
彼氏はパキスタン人で住職だったのですが、
アナーキー過ぎる葬儀をしてしまって…

木魚のBGMとして…倖田來未版キューティーハニーのカラオケをかけて読経を敢行してしまって…
ご遺族の方からクレームがきて、最終的に解雇という形になってしまいました。

彼氏は、日本の葬儀に新たなものを取り入れたいという考えでそんな事をしてしまい、それが理解されなくて。
彼氏は怒って、国に帰ってしまいました。
彼氏が解雇になった問題の葬儀の動画もそのサイトにアップしておきました。
葬式の本番中、キューティーハニーをかけながら木魚でリズムを刻み、お経をよんでいる問題の動画です。
こんな彼氏と付き合っていた女でもいいと判断したらどうか連絡ください。」
(一部不適切な部分削除)





たるんどるっ!!!(笑)


キューティーハニー???
見つめちゃイヤンvvデスカ??
そんな葬式が「イヤンvv」ですよ

いやー、オオアリクイ以来にヒット作品ですよ。

次は、どんな作品が来るのかドキドキですな。


そんな感じで、昨日の鬱々しさも吹き飛ばす笑いをくれたメールにカンパイ★

成せば成る、成さねば成らぬ何事も、成らぬは人の成さぬなりけり
すもももももももものうち と語感が似てるよなぁ

瓜売りが瓜売りに来て瓜売り残し売り売り帰る瓜売りの声 とも似てるよなぁ

と日々思っている狩乃です。

有難味のなんにもないですねー

無性に大福が食べたくなって帰りにスーパーに寄ったのに、売り切れていて、泣く泣くドラ焼を買ってみました。

つか、まだ火曜日っすよ

あと、3日もあるっス

面倒っス

仕事止めたいです

なんか鬱々しいです

客先の人の言ってる事が日々変わっていて、畜生って感じです

今日、「yes」の回答を貰ってても、明日には「no」になっている

最悪…

ついでに、外注先が1件倒産したらしい(良く知らないけど)

管財人という弁護士から電話があった

なんか、色々問題みたい
工場担当、営業担当、会社のお偉いさん、みんな集まって会議の日々

どうでもいいから、納期は間に合わせてよ、ってヤツ

納期でもめた時に、一番グチグチ言われるの、私なんですから…

まあ、そんな感じ




笑いを咳で誤魔化すのは、何もコンビニだけじゃない
ザンプを立ち読みました。
最近、ビミョーに太臓が気になっています。
最初の頃の分、読んでいないので、オフに出てたら立ち読む所存です。
一番いいのは、近所のガキのどれかが持っていること
ボボボ(略)を持っているガキは知っているんだけどなぁ…


さて、客先には、色々な名前の人がいます。

仕事にも慣れてきて、自分なりに余裕が出てきた頃は、それで一喜一憂していたりもしました。

某義手のフロマネとか、走り屋な先生とか、魔法薬学な先生とか(笑)

でも、最近は、ピンポイントにツボな客先担当もいなくなってしまって、ふつーに業務をこなしていたら、今日、思わぬカウンターパンチを受けちゃったYO

メールの送り先名って、相手が設定した名前で届くではないですか
(因みに、私はローマ字で設定しています)

今日、電話では、いつもやり取りしてて、Faxとかも当たり前のように送受信している相手から、初めてのメールをもらいました。

初めてのチュウならぬ、初めてのメールです。

そしたら、名前が「竜太郎」

苗字も何もなく「竜太郎」

竜 太 郎ですよ


(殺し屋デスカイっ!!!)


メールを見た瞬間、噴出して、周りに悟られないように咳で誤魔化したよ。

そうか、竜太郎と言う名前なのか。

今度、金魚好きで、趣味はジグソーパズルですか?って聞いてみようかなぁ、などとアホな事を考えてみたけど、呆れられるだけなので、止めておきます。

流石に、そこまでアホい話が出来るほど仲良くないのでね。

客先のおねーさまには、結構、仕事に関係ない話の出来る人がいて、こっそり、仕事中におしゃべりしています。

映画見るのが好きな人みたいで、色々オススメの映画とか教えて貰ってるんだ~♪


なんか、休みを取り捲るし、仕事中にそんな話してるし、担当名の名前で悶えているし…
本当、不真面目な社会人さんだよなぁ。

世の中の、真面目な皆さんに謝ります。

すーいーまーせーん


話は飛ぶが、今日は、とても寒かった。
寒かった所為で、明け方見た夢は雪山遭難の夢。

「寒い時は人肌で暖めるのが一番だよっ!」
などと夢の中で騒いでいたけど、一緒に遭難したのが、なぜかシロクマで、シロクマはとても元気だった…

そんな夢でした。


では、生まれ変わったら、旭山動物園のシロクマかペンギンになりたい、和泉狩乃がお送りしました。

ごせんえんー♪
20061112175316
金が潰えたのでオフに売りに行ってきた。
今回は雑誌も含めて195冊しか無かった。
雑誌が大半だから、本自体は、そんなに無かったであろうな。
まぁ、前回に300冊とか売りに行ってたから、これ位のもんだろうさ。
そのお陰で、なんとか給料日まで行きて行けそうです。

つか、今回の写真。
何気なく写したら、花の上に虹みたいな光の橋が写りました。
綺麗じゃありませんこと?
金が消えたぶらり旅?
20061112123337
京都旅行の為に新幹線切符を買いに行きました。
素敵にトクトク切符を買おうと城のある市まで出張しました。
まぁ、無事に買えたんだけど、使う予定だったビュウ商品券が使えず、予定外な現金出費になり申した。
帰ったら貯金卸さなきゃ、財布の中身、1000円無いよ(泣)
無駄な抵抗はやめろ。田舎のお母さんが泣いているぞ
悪足掻きをするのが好きです。
テスト前とか10分しかなくても教科書を読んじゃっている人です。

そんなことしたって、正直意味ないのに(笑)


えっと、今日、夕方、新幹線の予約を入れに行ったら、とくとく切符は、地元の緑の窓口で扱っていないことが判明しました。

とほほ

丁度、扱っている駅方面への快速が来たので、思わず乗りそうになりました。
明日のんびり行けば良いのに、どうしても今日買いたいっ、という悪足掻き。

親から、駅ビルで刺身買って帰って来い。と電話があったので、足掻かずに帰ったけど、電話無ければ、快速に飛び乗っていたでしょう。

で、刺身買いついでに、駅ビル散策~♪

久し振りの駅ビルです。

駅ビルが久し振り=駅ビル本屋も久し振り

ネット本屋は便利だけど、やっぱり、実際の本屋はイイです。
平積みの手書きポップとかイイよねぇ。

駅ビルの本屋には、某所に行っている人がバイトでいる。
絶対、いる。
手書きポップが、某所で見かけるような雰囲気を漂わせているんだもの(笑)

同じ系列の本屋でも、駅ビルには、某所系がいるけど、通勤途中の店にはいないと思う。

そういえば、通勤途中の本屋に、イケメンバイト君が1人入ったみたい。
(店の前を通ったら、エプロン付けて、窓拭いてた)

短髪黒髪スクエアの黒縁眼鏡。
前からいる、微妙にえ○り系な人と並ぶと、絶対面白い構図になると思う。

見てみたいと思う。

ヲトメのひ・み・つ☆(笑)
別に、ヲトメの秘密でもなんでもないんだけどさ。
会社には、京都に行くことはヒミツにしている。
有給は、どどーんと3日連続で取っているけど、理由は

「ちょっと早めの大掃除をしたくて…」

とロクデモない言訳をしている。

そしたらね、京都旅行の真っ只中に忘年会の予定を組みやがりましたのよ。

「大掃除なら、1日くらい別の日にずらせるでしょう?」

だとかなんとか仰いまして。
まあ、確かに「大掃除」なら1日くらいどうってことありませんけど、NOT大掃除。

もう、ホテルも予約してるし、京都御所の拝観予約も入れているのにずらせないっすよ。

どうしましょう。とマジメに焦りました。
 
結局、最初の予定だと、月曜日なので、酒が思う存分飲めない、という上司のヒトコトで金曜日にずれたので良かったけどネ

もし、最初の予定通りに忘年会が決行されたら、旅行だってことバラさなきゃいけなかったよ。
別にバラしても問題はないんだけど、お土産を買ってくるのが面倒なんだよねー
(そんなことを言っても、きっと買って来るんだけど…)

お土産か…面倒だな

一応、いつも色々貰っている近所の人には、買ってくる予定
親には買ってこない。
後は、まあ、気が向いたらポツポツとって感じかなぁ

荷物は少なく、軽く、身軽に失踪←最後の違うから

ゲクシュンとか、そんな感じ
風邪を引いたかもしれない。
咳が止まらないし、喉痛いし、頭痛いし
熱は無いけど、これって風邪の初期症状ってヤツ?
仕事場で、クシャミと咳が中途半端に出た。

クシャミ+咳÷シャックリみたいな感じ

笑われた
今日は、夜更ししないで暖かくして、さっさと寝よう。
うん

咳が止まらないでいると、母親が妙に心配する。

脳ミソがウニカニってた時の症状に咳ってのがあったからね~
今は大丈夫なのに(笑)


昨夜、録り溜めしてた再放送ケロロをまとめて見た。
というかBGMにして、別のことやってた。
その所為で、アフロ軍曹が脳内エンドレス♪

下手に会社の中で口ずさんだりしたら、それこそ問題やん。
バレるって。



つか、ふと思ったんだけど、どこまでのアニメや漫画だとヲタと認識れるんだ?

深夜枠のアニメは確実に危険デショ
まあ、デスノは「ブームだし、有名だから、どんなモノかと思って~」という言い訳が立つけど、他のは言訳し難いヨ
日曜の朝もダメだね。
子供度が高いのに、オトナが見るのはダメだ。

そうなると、国民的アニメである、ドラとかサザエさんくらいになるのか?

それでも、腐女子視点可能なんだけどなぁ…

うわっ、そう考えると何もかもダメじゃん(笑)

漫画もドラマ化、映画化した漫画は大丈夫だよね。
NANA、のだめ、ハチクロ等々

同じ映画化でもテニプリはダメだ
あれは話題に出せない
話題にする方が難しい

本誌読んだけど、只でさえギャグ漫画と化しているのに、更に笑いを取り入れるか?と余りのクドさに呆れも通り越して尊敬しました。

つか、許○は、きちんとテニスのルールを把握して描いているのだろうか…
絶対、反則な技があると思う。

まあ、基本的に、私の本棚にある本は、話題に出すと危険度高いデスね。

会社のキーボード
20061108125447
私の担当している製品の型番って「M」「N」って使うのが多い。
だから、文字が消えかかってる。
否、消えてる。
次点で「K」もヤバい。

キーボードを打つ力が強いのかしら…
湿布臭が…
鼻の通りが否応無く良くなりそうな私の部屋。

昨日の夜から、サロンパス湿布を貼っていました。

で、鼻が慣れてしまったのか、朝は余り気にならなかったけど、仕事から帰ってみると、結構臭います。
1日締め切りな部屋だから、余計だと思います。

ワンコは絶対入って来ないと思います。


ワンコといえば、うちのシガラーキは、ブロッコリーが好きです。
特に茎の部分(モジャって無い所)が好きです。
ビスケットとブロッコリーを並べると、脇目も振らずにブロッコリーに突進してきます。

流石に、マグロの刺身とブロッコリーを並べた時はマグロに突進したけど、それでも、ビスケットよりもブロッコリーの方が好きなようです。

変な犬です。

近所には、トマトが好きなワンコがいます。
でも、苺や葡萄みたいな果物は絶対食べないそうです。
シガラーキは苺が好きです。

「赤いの食べようかなぁ」というと寄ってきます。

同じ赤でも、トマトは食べませんでした。
因みに私も鬼じゃないので、唐辛子はチャレンジしていません。

ついでに、シガラーキは、蜜柑の皮は嫌いだけど、剥いた中身は好きです。

犬猫は柑橘系がダメなんじゃなかったのだろうか…

流石にレモンを無理矢理食べさせようとした時には、牙を剥かれました。
悔しいので、レモンの汁を鼻先に付けてやったら、ヘンな顔になった。

私に牙を剥くからじゃ、愚かものめっ!!


話は代わるが、PCの風邪が最近流行気味らしい。
会社に注意を促す連絡が回ってきた。

客先も風邪を引いてしまったPCがあるそうな。

気を付けなきゃね~


眠いので支離滅裂なまま終わる

それでは、Good night and Have nice good dream★

私のことは置いて早く行って
足が痛くて歩きたくない狩乃です。

別に捻挫したわけでも、骨折したわけでも、転んだわけでもアリマセン。

理由:筋肉痛 

この二日連続で、本を抱えて階段の上り下りを多分20回以上したと思います。

その所為で筋肉痛になりました。

うわーん、日頃どれだけ運動していないかバレバレだよぅ

平地を一日中歩き続けるのは全然平気なのになぁ。

総会の時とか、ヒールの靴で東から西までくまなく歩いても(無論、本の入った鞄を提げて)全然筋肉痛にならないのに…肩は凝るけど

階段はクるね。

歩こうとすると、生まれたばかりの子馬のように覚束無い状態
久し振りの筋肉痛だもの、どうやって歩けば良いか忘れたよ

今日は、これから筋肉痛の薬を塗りたくって寝ようと思います。

1日部屋が湿布臭くなるけど、ガマン、ガマン

げるまんみんぞくのだいいどう
本の移動は終了した。

あくまで 移動 はデス。

整理は、また来週のお楽しみ~♪

結局、ダンボール二箱+過去2年分の雑誌の処分をすることにしました。

雑誌といっても、ダヴィンチと活字倶楽部だけだからそんなに量はないけどね。

本は、途中で揃えるのが力尽きたシリーズとか、多分未完で終わるだろうシリーズとか少女文庫とかとか

銀と灰は、本誌立ち読みで十分な感じになって来たので売ろうと思います。

灰を買った理由は、本誌連載に追い着く為だったし、銀は、総会帰りで金銭感覚なくなってたときにオトナ買いしたものだしネ。

いやー、総会帰りに本屋に行くのは危険だね。
新刊をまとめ買いしても、総会に比べたら安いと感じてしまう。

そして、次の日に後悔

総会で買ったのは後悔しないんだけど

つか逆に「アレも買っておけば良かった」って後悔はすることあるけど(笑)

それでも、つい本屋に寄っちゃうんだよねー

あう、本屋といえば、コンビニに本を受け取りに行かなきゃ
今月、ナニゲに新刊ラッシュ気味です

西尾さんの新刊2冊に平井さんのイラスト集v

平井さんのイラスト集買うつもり無かったんだけど、詳細の部分に「スクライド」の文字を見つけてしまい購入を決めた。
ついでに、議長も載っているだろうからね~

そういや、どっかで耳にした、来年の土曜枠は種3だという話は本当なのだろうか…
電脳空間での戯言なのかしら?

あと、DVDも出る~

ブレイブストーリーだよぅ

特別版の高い方を予約しちゃった★
処理に困る本が多いデス
昨日に引き続き本の整理ー
今日は、朝も早くから父に起こされる
休みなのに5:30でどーよ
理由は、犬の散歩について来いだった
平日仕事の日でも、そんな時間に起きてないってーの
最近、特に起きるの遅いのに…
断って二度寝

で、本の整理は結局今日も終わらなかった。
つい読み出してしまうので、時間がかかる。

とほほほ(泣)

値段の割りに薄い本しかり、某漫画家目当てで買ったアレな雑誌とか処理に困るものがビミョーに増えててイヤンです。
亀甲縛りの方法を知りたくて買った本、それもハードカバーのヤツとかあるし(ボソリ)←をいっ!!

そういえば、教育テレビで金曜かきこみテレビの特大版みたいのをやってた。
イジメについてのヤツ

見てて「イジメる側」「イジメられる側」両方の意見が出てて結構考えさせられた。

それを見てて思ったんだけど、私が小学生の頃のイジメと違って、陰湿になっている気がする。

今も昔も変わりないイジメってのも確かにあるんだろうけど

ガキが心理攻撃とかしてんじゃねぇよ。って感じ
陰湿極まりない
あれじゃあ、学校側で気付かないってのも分かる気もする。

(まあ、自分の保身ばっかり考えているロクデモナイ教師ってのもいるだろうけど)

でもさ、教師の目の届かないトコロだからって、「死ね」とかメールで送るのは、どーよ。
どうせ、アレでしょ、自分の携帯とかPCとかから送っちゃってるんでしょ。
足跡残ってるよー
万が一の時に堂々と証拠残してるよー
捨てアド使って、どっかの漫画喫茶とかから送らないとバレるよー(笑)

つか、教師の生徒に対するイジメに関しては全然やらなかった
結構あると思うんだけど…

(今思うと、小学校のときに担任にされた「アレ」とか「コレ」ってイジメを誘発されるものだろう?みたいの結構やられたし)

N○K、書き込みとかメールとか削除してるんじゃないのー??
処理に困る
本の一掃処分第2段を始めてみた。
ふつーの本はオフれば良いが、ふつーじゃない薄い割に高価なアンチクショウはの処分に困ってる。
まさか、こんなに増えているとは…
ちょいとお困り気味デス。捨てるのヤダけど置き場無い
うわーん。どうすんべー
積み上げたら4mってこと?
久し振りに祭日休み~♪
土日は休みだけど、祭日は出勤の会社だからねー
祭日休みだと、なんか得した気分v

でも、休みだからって特に何もなし…

午前中は近所をグルグル散歩して、あちこちの犬に挨拶して回ってきました。
大きいワンコをマフマフして来たら、家に帰ってから、シガラーキくんに嫌われました。

午後から、クローゼットの中の積み上がっている凄い量の本の片付け&オフる本の選択を始めてみた。
全部出してみたら、1m程度の山が4つ出来たヨ

うわぁ、すごーい

そんなにクローゼットに本が入っていたのね☆
クローゼットは服を入れるところで、本を入れるところじゃないんだけどなぁ…
ま、いいか
つーことで、整理を開始したけど、本棚の中は、いっぱいの飽和状態だから、本棚に入れるにはオフる本を選ばなくてはダメなのさ。

メンドーだよぅ
狩乃の生態

狩乃

Author:狩乃
・一般人に擬態してるけど、最近、ファスナーが壊れてきた
・気付いたら某歌劇団の沼に落ちた
・どうやら底なし沼だったらしい
・好き嫌いと人見知りが激しく、裏表も激しいくて、口も悪い
・「来るもの拒んで、去るもの追わず」「友達は、両手で足りるくらいが丁度良い」
・そろそろ婚活しないとイロイロやばい
・どこかに落ちてないですか?

月別アーカイブ
出口
ブログ検索
カウンター

カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
分類
最近のコメント