*All archives* |  *Admin*

2006/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
方向音痴もここまで来たか
ちょーっと冗談抜きで私の脳内おかしいかもしれない。

今日、帰り道が思い出せなかったのヨ
というか、今、自分が何処にいるかが分からなかった。

帰り道の途中にあるコンビニで立ち読みした後、店を出たら

「あれ?ここって何処だっけ??」

って感じでね。

どっちに進めば家なのか会社なのか思い出せないんですよ。
スポっと、その部分の地図が抜け落ちている感じ。
道の途中にある店とかバス停とかは、ところどころ思いだせるんだけど、それが線で繋がらない。

マジにビビりました。

多分、思い出すまで時間にして、10秒もないと思うんだけど、こんなこと初めてで怖かったです。

シナプスがプチプチしちゃった?

うわぁ、変な病気の始まりとかだったらイヤだな。


えっと、続きは拍手レスになります。
コメントありがチュvv 
コメント無くてもパチパチしてくれてありがチュvv


続きを読む

悪戯完了★
昨日からサイトで地味な嫌がらせの如く始まっているハロウィンの悪戯だけど、皆さん無反応

「どうせ、狩乃のやることだしねぇ」と生温い目で見られているのがよく分かります。


頑張ったので、拍手でも良いので、ヒトコトなにか反応プリーズでございます。
本当はBBSに書き込んで欲しい


~閑話休題~
ちなみに、今回の悪戯の緑ヶ丘学院ってのを説明すると
緑ヶ丘学院というのは、私のオリジナルの世界の中心にある学校のことで、イラスト登場率の高い零良嬢や拍手掲載の北条君とか月島君とかが通っている学校
他のオリジナル作品とも関係してたり繋がっていたり


CL○MP作品のC○AMP学園のような感じ?


ぶっちゃけ、「大きい学校をドーンと作っちゃえば、その後、色々流用可能!!」

と、地球に優しいリサイクルな精神の元で作られたのですよ。

実際は、その後「創秀館」「三葉大学付属」「聖ミカエル女学院」「聖蘭女学園」「東雲学園」「白鳳学園」「神剣高校」だの作ったので、意味無かったんだけど。

だから、結構行き当たりばったり(笑)

その行き当たりばったりの学校を、設定好きの私でも考えないくらいの細かな設定を作って、曲がりなりにも見れるくらいのサイトに仕上げたのには、ホント、自画自賛しちゃいますヨ。

まあ、教育関係者じゃないし、私立学校に通ったこと無いので、突っ込みドコロ満載かと思うけど(特にカリキュラムとか授業料とか)

【これはフィクションです。実際の団体・組織とは関係ありません】

ってヤツ

それこそ「生温い目」で見守って欲しいデス

まあ、それくらいの自分では力作なので、ヒトコト感想を下さい←結局ソコかよっ!!

~閑話終了~



そういえば、ヤフってみると「緑ヶ丘学院」って実際にあるんだよ。
私立の女子校だと

わぁお ヲトメの園
禁断の花園だよ
ンフフフフvv

「緑ヶ丘」って地名も結構ありふれているので、変じゃあないんだけど(笑)

あとね、悪戯告知を登録サーチエンジンでしたら、初めて訪れてくれている人も結構いるみたいで、嬉しいです。
中には、言語が英語とか中国とかって人もいて驚きました。
分かるのでしょうか?
そして、丁寧に全てのコンテンツを見てくれていて。
和泉さんドッキドキ☆

反応があれば、もっとドッキドキ☆←しつこい

今回の悪戯だけど、折角作って、今回限りってのはもったいないので、一部変更と追加をして緑ヶ丘の中に収納しようと思っています。
その時は、制服イラストや、その他画像も追加して完全版で公開デスよ!!!
微妙な一品(笑)
20061029194349
お土産だって貰いました。
食べたけど、変な味
不味くは無いけど、美味くも無い。
ネタにはなるよ。
実は、彼の有名なジンギスカンキャラメルもある。
それは、また明日~
悪戯ばかりでお菓子はなし
サイト更新しました。
思い切り悪戯をしたよん♪

疲れたよ、パトラッシュ…的に燃え尽きています。

コレをやろうと決めてから1ヵ月余り
実は、何箇所か最初の予定とは違うのだけど…

本当は、制服一覧とか画像を数点作るはずだったんだけど、そこまで力が続かなかった。

いつか、関係学校全ての制服一覧を作るつもり。
制服ラブだもんvv

で、悪戯に力を入れて、お菓子の方の用意が出来なかった…
ごめんなさい。

といっても、フリー配布しても持ち帰っている人いないようなので用意しなくても大丈夫かな?

アタゴオルへようこそ
本日、朝から映画館へ行って来ました。

見たのは「トンマッコルへようこそ」と「アタゴオルは猫の森」の2本

面白かったです。
トンマッコルは思った通りのEDというか…
あのEDではなく、死亡と見せかけて実は、的EDがよかった。

暫くして、また村に5人のお客さんがくる。
後姿しか映さないで、誰かは分からないけど、あの5人だろう、というのは、ハッキリしているのですよ。
そして、村の人たちが笑顔で向かえる。って感じの方がキタかもしれない。
そして、戦争も終わって数年したあと、スミスさんも村に来る。
その時に、村を出た少年の父も一緒に戻ってくるのです。
戦争が終わった後、俺はこんな村の人に助けられたんだ。と祭りの映像を何かの折に流したら、そこに少年の父もいたんですよ。
で、一緒に帰ってくるの。

そして、村で皆幸せに暮らしました。メデタシメデタシ。がよかった。
折角、全体的にジブリ実写っぽいなら、最後もジブリっぽい終わりで…と思うのは、私の我侭?


そして、アタゴオルは、原作の雰囲気を壊す事無く良く映像化したなぁ、という感じ。

フル3Dっていうから、ピ○サー系のCGCGしたイメェジがあったんだけど、それも無くて、逆にアタゴオルの不思議な、でも懐かしい感じを美味く表現していたと思う。

ギルバルスが思ったよりカッコよくて、ヒデヨシとのギャップがよかった。
最近、ビミョーに鬱々しいので、ヒデヨシの前向きな科白が結構励ましになりました。

「オレたちはな、トコトン生きるために生まれてきたのよー」

とか


アタゴオルには、他にも映像で見たいエピソードがあるから、これを機にして、OVAとか出して欲しい。
絶対買う。
難しいのかしら。

音楽も石井竜也プロデュースってことで、ノリノリだった。
耳に残る音楽で、見終わった後、
「紅マグ~ロ紅マグ~ロ、サイコーサイコー」と口ずさんでいた。
暫く、脳内ソングになりそう(笑)



そっと手渡し?それとも投げ付ける?
バトンだってー

回ってきましたよ、松瀬さんから。
そんなに特殊なバトンじゃないから、ぱぱぱぱっと回答しちゃいましょう。

バトン名は無いそうです

「名無しバトン」
※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。
新空ちはら→ウサギ→晁宮ゆき→檜山くじら→クロダ→オカモト→弥助→飛燕リンドヲ→郷田もこ→つっかけサンダル1号→沖天十→ゆえ→しろ→あかり→寿→りゅうじろう→逝矩→雪狸→五良有→不津夫→赤リモト→イカモト→あかしともきお→白餅→こーだ→赤城→松瀬→和泉狩乃


Q01 貴方のHNを教えてください
 和泉狩乃
 時々、ケイ、真咲、城之崎など

Q02 貴方のサイト名を教えてください
 「無機質ドラッグ」
 理由はなんとなく
 案では「致死量さぼてん」とかあった
 きっと刺に毒が仕込んであるんだろうね。

Q03 いつからサイトを運営し始めましたか?
 2005年2月14日から

Q04 管理人歴はどれくらいですか?
 サイトの運営と同じだけ

Q05 サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください
 オリジナルで、イラストと小説がちょこっと
 主に制服スキーで和服萌えvヒラヒラしてると可愛いよねv
 黒と白と臙脂が基本で、茶髪よりも黒髪ラブ

Q06 サイト訪問者様に是非行くべきだ!!と貴方がオススメ出来るサイト様を5つ書いて下さい。
 これは、一般向けにすべきかヲタすべきか…
 えっと、一般向けで行きたいと思います。

 愛知県立とべ動物園 公式サイト
 シロクマの世界初の人工保育のピース君のいる動物園です。
 ピースコーナーで、ピースの動画を見てください。
 もの凄く癒されます。顔が緩みますvv

 だらだら毎日
 日常4コママンガ
 単行本にもなっています。

 青空文庫
 有名サイトだよね。
 著作権の切れた小説が無料で読める
 所謂「文豪」って人の作品は、著作権が切れているのが多いので、タダ沢山読める
 作品がマイナーどころ多しってのが、またツボ★

 クレヨンしんちゃんの13年後
 この前、番頭さんに教えてもらった。
 とにかく何も言わずに見て欲しい 

 ハイパーダイヤ
 最後に実用的なサイトを1つ
 電車の経路や運知検索の出来るサイト
 Yahooの路線で調べても良いけど、私はこっちが使い易くて好き
 会社で良く使っています


Q07 貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いでください。ジャンルは問いません。
 オシリアイの管理人…えっと…どうしようか。
 確か、そろそろサイト再開するはずなので
 葉月のあちゃん、君に決めたっ!!!ってダメ?


 まあ、そんな感じです。

 
いよっ 日本一っ!!
おめでとうっ、日ハムっ!!

みんな半泣きで抱き合うのをみて、素敵に無敵な脳内変換が起こったのはナ・イ・ショ☆

えへvv

で、思ったんだけど小笠原選手とか森本選手は、水島新司の漫画に、セギノールは、あだち充の漫画に出てきそうな感じしません?
タッチのアニメスペサル版で、大リーグに挑戦してたし、同じチームにいそうな感じしません?


まあ、そんなわけで、今日、会社の近く(でもないけど)のオフに寄ってみた。(何が、そんなわけなのだろうか…)

新刊で買うほど欲しくはないけど、オフにあったら買おうかなぁ、程度に読みたい本(2005年発売)があったので、探しに行ってみた。

残念なことに、目的のブツは無かったけれど、代わりにずっと探していた漫画を発見。

中学の時に持ってたんだけど、引越しの時に売っちゃってね。
その後、読み返したくても、どこにも売っていなかった。

うわーいvv

土日にセールをやるみたいなんだけど(多分、100円10冊で500円とか、いつものヤツ)それまで待って、売れちゃったら泣くに泣けないので買いました。

やっぱり好きだなぁ、鹿島先生vvv
呪文の鹿島先生が一番好きv
高校生な鹿島先生も良いけど、やっぱりオトナの魅力な鹿島先生が良いですよ。

人生、勝ち負けで決まるんじゃない
「頭痛とか月1の痛みとかで薬を飲むのは、自分の身体に負けた感じがするから、イヤ」

そう近所の人に話したら笑われた。

笑うなや、そこっ!

そんなわけで、本日も素敵に自分の身体と戦ってみました。

痛いです。

頭を揺らすと吐き気がします。

こういうときは、さっさと寝るに限ります。
最近、ハロウィン準備に追われて寝不足気味だから、それが問題でしょう。

つーことで、準備しないで寝ます。
間に合わなかったら、この反抗的な頭の所為です。

畜生!!!
悪魔が来たりてワンコが吼える
オーメンに出てくる犬っぽい犬がいる。
会社に行く途中ですれ違うんだけど、でかいし、ヌメっとしてる感じがそれっぽい。
でも、幼児用の小さなリュックを背負って歩いている姿はとても愛らしいvv
スコップとか袋とか入っているみたいなんだけど、黒い(よく見ると斑模様が入っている)姿にピンクのリュックなんだよ。

いやぁん、かわいい~~~vv


それは、それで。
本日、案の定というか、死に欠けていました。
流石に月曜日から飲みというのは、ツラかったです。
金曜日か土曜日が希望です。
次の日、1日休みを持たないとダメだ。
年だなぁ…
人間なんてなるようになるさ
つ、疲れた。
今日、ちゅーがくな人たちの飲み会に誘われました。

帰ってきたの、11時過ぎです。
久し振りに11時台のバスに乗りました。
最近、健全なる時間に解散ってのが定番だったから、ヒットポイントギリギリです。

終バス及びバスが無くなるまで遊んでた、あの頃からは想像もつきません。

基本的に、ちゅーがくな人とは余り付き合いがない狩乃さんとしては、今回の飲み会は、いろんな意味でドキドキ☆でした。

それなりに楽しかった?

そりゃ、いつも朝の集いな飲み会とかに比べたらどうよ、と言われたら、悪いけど、全然、全く、これっぽっちも楽しくない(笑)
いつものメンバーがハッチャケ過ぎってのもあるんだけどねー

でも、考えていたほどツマラナイものでもなかった。

ちゅーがくって余り良い思い出がないので、ちゅーがく関連は、極力避けていたんだけど、そんなに逃げ回るほどのモノでも無かった、と感じる自分に驚き。

もっと拒否反応が出ると思ったヨ
だから、実験的に参加をしてみたんだけど、うん、これなら、もし次回誘われても参加出来るかも

同窓会のときは、微妙に拒否反応が出たけどねー

きっと、前回で、免疫が出来たんだよ

これで自分の世界が少しだけ広がったかもしれない。


つか、いつものメンバーで飲み会がやりたくなった。

年末は、みんな仕事が忙しいだろうけど、忘年会ってことで招集掛けてみようかしらんvv

最近、お誘いメールのタイトルネタが尽きてきた。

「ドキ☆女だらけの花見大会。ぽろりもあるよ」

とか、そんな感じのアホいタイトル

誰か、ネタをプリーズ(切実)

ちなみに、本日の酒量
ストロベリーミルク 3杯
ファジーネーブル 1杯
モスコニュール 1杯 計5杯+α

明日仕事なのに…
眼鏡属性好きですか?
昨日?の夜はサバトという名のお茶会でした。
久々に番頭さんとお茶しました。
楽しかったぞぃv
車酔いの話が大半という、よく分からない内容だったケド(苦笑)

その後、普通にリアルタイムで瑞穂ちゃんがエルダーに選ばれるのを見て、酒を飲みながら、ハロウィンのアホ企画を進めていた。
アホ企画は、テーブル多様なので重いかもしれないけど、私が楽しければいいのです!!

つか、実はアホ企画半分も終わっていない。
わーん、あと一週間もないじゃないか。
かんばろう…
一部工事中なんて寂しいことしたくないし。
ファイトだ!!


で、今日は遠出はせず。
明日からの鋭気を養うのである。

お金ないので、どこにも行けなかったというのが本音。

でも、大人しくしてるのも飽きたので、午後にフラリとオフってみました。
お金が(以下略)なので、立ち読みだけさね。
流石に3時間近く立ち読んでいると、足が疲れます。

そして、見かけてしまったBL本を立ち読みする青年A(笑)
青年Aは、おぎやはぎの片方に似てた。

オトコの人がBL本ってのは、新本屋で文庫を買おうとしている人を何度か見たことがあるけど、古本屋では初めてです。
それも立ち読んでいるのなんか、新旧併せても初です。

うわぁーチャレンジャーだよ、メガネっ!!

ちなみに読んでいたのは花音コミック
可愛い系が多いレーベルだから読みやすいのかなぁ

流石に、何を読んでいるかまでは、把握できなかった。
そこまで、観察はできないよ(笑)

んで、今回のオフは、専門書とか新書系を中心に彷徨ってみた。

新書で面白そうなのがあったけど、オフで500円は考えてしまう。
300円なら買うんだけどなぁ…

新書も当たり外れが大きいから、買うのに勇気が必要です。
100円なら痛くも痒くもないんだけど。

やっぱり、こういうときは、図書館を使うのが一番良いのだろうか…

ふらり一人旅の計画書を作るために、来月は、図書館に通い詰めだ。
うふふふふふふふ

旅のしおりを作るのさッ!!←アホ

予定が狂った
映画を観に行こうと思ってたのに、朝寝坊した。
来週でいいか…

代わりに、ハロウィン準備をする。
面倒だー
画像作るのがとてつもなく面倒

何処かの写真を加工して使おうかなぁ。

会社の近くに良い物件があるから、それを使っちゃうとか。

著作権(違)とかに引っ掛かるのかなぁ…

手書きするのには無理がある。


気分転換に「バーテンダー」を見た。

いいっvv

でも、マティーニは良いとして、初っ端からグラスポッパーとは…
もっとポピュラーなカクテルが登場すると思ったのに。

カクテルレシピを読み返したくなる…というか、読み返した。

これは、録画継続だね。

元総理じゃないけれど
泣けたっ!!
感動したっ!!

まさか、こんなに早く本物が見れるとは思わなかった。

いずれベルギーに行って心行くまでマグリッドを堪能するつもりではいたんだけど、それでも、10年計画とかだったんだよ。

うわーん、嬉しかったぁ

目的は、マグリッドだったので、他の絵には目もくれず、さっさとマグリッドの元へ

他の絵は、後からノンビリ見れば良いのです。

いや、なんとうか、圧倒された。

20分近く、微動だにせず立ち尽くしてました。
で、思わず泣いちゃった。
久し振りに、泣くと言う感覚が無いまま、涙が流れるのって。

気分は、最終回のネロです。

傍から見たら変な女だったろうなぁ。
ジーンズに薄汚れたスニーカーで、黒のキャスケット被った女が、1人でボロボロ泣いているんだから。

今思うと恥ずかしいっ////


その後、最初に戻って、ゆっくり他の絵を鑑賞して、またマグリッドに戻って終わり。

グッズ売り場で、マグリッドのポストカード(家にもあるけど)を大量に購入して、ついでに売り場のお兄さんとマグリッド談義を少々して美術館を後にしました。

心残りは、ゼロの数が多かった、マグリッドの複製版画

欲しかった

宝くじが当たれば買うのに←そればっかり


本当は、その足で、動物園に行ってバラな彼女に会ってこようと思ったんだけど、1人で行くのは痛々しいと言われたので止めみました。
他に、美術館とか博物館をハシゴしようかとも思ったけど、丁度、遠足シーズンらしく、ガキ率が高くて、博物館とかノンビリ見る事が出来そうも無いので次回に繰越。

ミイラが見たかった…

代わりに、秋葉原のホームにあるというミルクスタンドを探しに行くけど、総武線ホームだということを忘れて、中央線と山手線ホームを彷徨い疲れて諦める。

くぅ、行って見たかったのにっ

ミイラの時に、ミルクスタンドでフルーツ牛乳を飲みたいと思います。

ミルクスタンドにも出会えず、予定が空いたので、考えもしていなかった都路里に行く事にする。

並ばずに入れて驚く。

んで、八重洲地下で舟和ではなく、松蔵ポテトっていうスウィートポティトを買って帰る。

千疋屋の隣の店。
千疋屋に、1個 1800円近い梨が売ってた。
どんな味がするのか興味はあるが、バカらしいので買わない。

セレブな人は、こういう梨を食すのだろうか。

値段を考えると、味なんか分からなくなりそう(笑)



拍手返信
遅ればせながら返信します。

番頭さん>>
まだご覧になっておりませんのよ。
録画はしているんだけど、まとめて見ようかなぁ…と



三都物語る感じ
20061020153428
カルカッタ汐留(違)に行ってみた。
パフェを食したよ。
平日だからか並ばないで入れた。
食したのは「ぎをんパフェ」カレッタ限定らしいです。
さぁ、次は八重洲名店街を歩くぞ。
舟和のイモ羊羹、待ってろよー
少しは見習わなくては
20061020123700
なるがままに流されている人生だから
少しは立ち止まって考えなきゃね
私のルネ。待っててねv
ちょい遅めだけど、愛しいコに、いま会いに行きます。
今日、会社を休んでロンリーオンリー上野にGO!なのさ★
ベルギー王立展(略)に行ってきます。
わーい、マグリッドだー
欲しい物は貰えないのに…
いらないものは、貰えるらしい。

目が痛いのは、軽い「ものもらい」になっているんだとさ。

ブドウ球菌だかなんだかが瞼にある、なんとか腺の中に入り込んで炎症起こしているんだって。

図と私の目玉の画像とで説明してもらったけど、良く分からない。

「ものもらい」って、目の病気じゃ結構メジャーなものだけど、私、初めてなりました。
「結膜炎」も、18だかで初めてなったし。
「ものもらい」とか「結膜炎」って小学校で一度はなるようなモノだけど、私には縁の無いものだった。

初☆ものもらい

初って付くとなんかドキドキだよね(笑)

で、今回の「ものもらい」は軽いものだから、目薬で直るとのこと。
普通、目薬オンリーで直ると思ってたんだけど、酷くなると手術する場合もあるんだってね。

怖い怖い。

絶対、人生の中で「目」関係の手術はしたくないね。

つか、「ものもらい」って他人に感染すると思うやん。
感染しないんだってね。

へぇーでしたヨ
緊急警報発令中??
昨日の夜から、右目が痛い。
瞬きすると痛い。
筋肉痛の足を指で思い切り押したみたいに痛い。
瞼が筋肉痛?
ありえませんぜ、そんなの。

どんな武術家でも鍛えることが出来ない部分ってヤツの一つが「目」だとか、なんかの本で読んだ気がするけど、瞼は別なのか?
瞼というのは、鍛えられるのか?
鍛えて何になる?
というか、瞼を酷使したのかよ、私。
それも、片方だけ。

まあ、それ以外でも、最近、蚊飛び率も上がっているから、念のため病院に行ってみようかと思います。

本当は、今日、仕事を早退or遅刻して行こうと思ったんだけど、いつもの眼科が休診日。


他にも診察券を持っている眼科は、1件あるけど、そこは苦手なので行きたくナッシング。

明日、早めに仕事を上がって病院へGO!!ですわ

京都旅行のためにお金を貯めている最中に、病院代なんかに使いたくないけど、目だからねぇ…

というか、「右」って私にとって鬼門な部位みたいなんよ。

前に感染性結膜炎だかになったのも「右」
足の関節が変なのも「右」
指が巻き爪なのも「右」
外耳炎?になるのも「右」

顎関節で痛いのは「左」だけど、圧倒的に「右」

絶対、なにかあるよ。
呪われているよ。

とほほほ

つか、話は代わるが、最近、ヘリコプターやら戦闘機やらが、前に比べて空を飛んでいる回数が多い

やっぱり、某将軍様な国関係なのかしら。
これは退却ではない、戦略的一時撤退である。
某松さんの日記で、災害避難経路的な話が出てたので、私も考えてみた。
つか、某になってないけど

ほら、ここ最近地震多いし。

北の某国が核弾頭を発射して、日本に到着まで8分だって言うし。
8分じゃ何も出来ないよ。
普通に過ごして終わるだろうなぁ。

まあ、なんというか、地球も終わり?みたいな


で、避難経路

現在働いている会社は、同じ市内で、対角線で端と端って感じの配置です。

バスで行くと、一度駅に出てぐるっと回る感じだから遠いけど、チャリor徒歩なら直線でバビっと行けるから案外近い

通常、チャリで30分程度
徒歩でも1時間(コンビニに寄り道して)程度で帰宅出来ます。
何度か歩いて帰っています。
バス代節約☆


つーことは、瓦礫等があることを考えても2時間あれば帰れるはず

途中に川があるけど、然程大きな川じゃないし、それなりに立派な橋が架かっている大丈夫だろうし、多少遠回りすれば川を回避して帰れるし(笑)

問題は、会社が工業地帯のど真ん中に会社があるってことッス

塗料やらシンナーやら化学薬品、危険物が平気で置いてあるような会社が回りにあるもの

無論、周りの会社だけじゃなく、現在お勤め中の会社にも危険物が大量☆
危険だの触るなだの色々書いてあるドラムとか袋とか鍵のかかった危険物用の物置とかあるからね。

危険物取り扱いの免許持っていると、その物置に入れるらしい

塩酸だか硫酸だかの大きなタンクまである。

死体の処理には便利です(笑)

そんな訳で、避難経路云々を考える前に、工業地帯を無事に出ることが先決

つか、下手に帰ろうとしないで、近くの避難所に逃げ込むが正しいかも
元地元民ですから、避難経路もバッチリ★だし(笑)

あんはっぴーぶるーまんでー
月曜日っす。
仕事面倒っす。
金があれば会社なんか行かないのに。
当たれ宝くじっ!!

って、そんな不純な考えをしている人には決して当たらないんだろうね(笑)

最近、微妙に仕事が忙しい。

ここ2、3ヶ月異常に注文が多くて生産が間に合わない状況

9月納期がまだ残っている状況
それで、前倒しとか依頼が来てるから大変さ☆

それにプラスして、例のアレな詐欺師の野郎が1ヶ月以上間違えて納期回答しやがって問題になっている。

私は、11月末って回答しているのに、10月中とか客に回答したんだと。

ふざけるのも大概におしっ!!

まあ、似たような型番ばかりだから勘違いするのも分かるけどさ。
私、メールで回答しているんだから、それをそのまま転送すればよいのに…
そのまま転送がダメならコピー&ペーストすりゃ間違えないのに。

もう、笑うしかありませんでした。

ああああっ、工場のオジサンに怒られる(泣)

私に逆らうなぞ100年早いぞえ
今日も1日頭痛との戦いでした。
痛いの何のって。
畜生っ!!
私の一部分のクセに生意気でしてよっ!!

昨日の夜(というか、日付変わって深夜?)350mlの缶2本を一気飲みしたのがいけなかったのかなぁ

喉乾いていたのだけど、マイ冷蔵庫君には酒しか入っていなくてね(笑)

今日からお茶も入れて置くようにしよう。

一応、痛み止めを飲んではいたけど、それでも、頭の奥が重いのは取れず仕舞い。

それなのに、なぜか風呂掃除に命掛けてみました。
天井まで洗ってみた(笑)
ペカペカですよ。

結構楽しかった♪

普段やらないところの掃除に命掛けたくなることが、極稀にある。
一番多いのが、ガスコンロ
ペカペカに磨き上げます。
ガスコンロがペカペカになるのに比例して、私の手がガサガサになります。

そういえば、今年の夏は、手に無数の水脹れが出来るのにならなかった。
アレ、痛痒くてイヤなんだよ。
ついでに凄いガザガザのボロボロになる
色んな感想も含めて今期の話
リボを見てみた

なんかビミョー

絵は思ったよりキレイだったけど、声が違う
うわぁ、イヤな予感ばっちり?みたいな

リボの声、変に作った子供声だろうなぁ、と思っていたら、その通り

あはははは

全体的に拒否反応起こりました。

銀さんも灰もデスノも、それなりに上手い声優を使っているのに、なんでリボだけ、あんなに手抜きなのだろう。

全体的に声優レベル低い気がしたのは、私だけ?

現在やっているWJアニメの中でも、原作好き度が高いだけに残念です。

今後見るかは微妙だなぁ…

原作で好きなエピソードの時だけ、録画すれば良いか。


つーことで、今期録画継続アニメは

・パンプキン・シザーズ
・ゴーストハント
・ヤマトナデシコ七変化
・DEATH NOTE
・武装錬金
・スパロボ
・少年陰陽師
・D.Gray-man
・乙女はお姉さまに恋してる

で、ネットTVで

・BLACK BLOOD BROTHERS
・コードギアス 反逆のルルーシュ
・すもももももも ~地上最強のヨメ~

を見る予定

全体的に今期のアニメはさり気無くレベルが高いので楽しみです。

リボーンつか、リターンつか、あいるびーばっく?
土曜は、家庭教師リボです。
今週は見忘れないように録画しますヨ。

しかし、どうやらリボーンだけじゃなく、土曜日は、ワタクシも家庭教師になるらしいです。

学生時代に、近所のガキ相手に家庭教師というコトをしてた狩乃さん

家庭教師っていっても、そんなに偉そうなモノじゃないんだけど、数学をチョイチョイっと教えていたのね。
成績は、国語系が一番良かったんだけど、教えられなくてねぇ(笑)

得意だから教えられるってワケじゃないんだよ。うん

で、どういうワケか、また家庭教師をすることになった。

今回は、小学生です。
5年だか6年だか、そこら辺の年齢のお子ちゃま

…えっと、何を学んでいるんですか?

5年生って…私の5年生の時…
あああああっ、陣取りゲームとかやってた記憶しかないよぉ
6年だって同じような記憶しかないデス

勉強…
分数とか、面積?下底X高さ÷2とか?
「くもわ」とか「みはじ」とかは6年だっけ?


調べよう。
本屋に行ってドリルとか立ち読みして調べてみよう。
で、ネットで問題集とか無料配布しているのを落として教えよう。

つか、何の教科を教えるのだ?
全部とか言われた気がするけど、国語なんか、絶対無理だよ。
教えられないです。
教科書を暗記する勢いで読めとしか言えない…
せいぜい、漢字の小テストをやらせるくらいかなぁ

理科や社会も面倒だなぁ。
あれも、要するに教書の丸暗記な教科じゃねぇですか。
算数が一番教えやすい。

というか、きちんと座って勉強が出来るガキじゃねぇんだよ。

くぁ。面倒だ。

なんとか断れないものだろうか…
でも、家庭教師代って結構良いんだよなぁ。ブツブツブツ

最後のひとかけ
和泉狩乃は、梨が好きです。

私が唯一、自ら進んで食す果物です。

苺も葡萄も好きだけど、梨は別格。

三食梨でも生きていけるくらい好きデス。
こずかいを注ぎ込んでも悔いは無いくらい好き。

夕食の後にウハウハと梨を剥いて食していたんだけど、ちょっと隙を見せた瞬間、ポチ太に最後のヒトカケを食われた。

うぎゃうっ(泣)

いいんだ、冷蔵庫に4個在庫があるもん。
疲れた…
ハロウィンの準備をしているんデスが、疲れた。
無理だ。
間に合わない。
考えるのが面倒なんじゃあ~~~っ!!

でも、まだ間に合う…多分

頑張れ自分

負けるな自分

今日は何の日 ふっふー
旧体育の日です。
体育が大嫌いだったので、どうでもイイ日です。
運動会の時なんか、前の日から雨乞いしたもの。

自他共に認める雨女な狩乃さんですが、当時は神通力(笑)も弱かったのか、降らなかったね、雨。

それでは、体育の日に因んで、運動会の思い出とかと少々

小学校の運動会で校歌ダンスなる小恥ずかしいものをやらされた。
今でも踊れる。
小学生の記憶力は怖いモノである。
その校歌ダンスだけど私の代で終わった。

というか、小学校の運動会って、ダンスが多かった。
各学年で必ず踊ってた。
今でも覚えているのが、「トライアスロンの王者」とかいうやつ

スク水+素足で踊ったのですよ。

うわぁ~萌えですねぇ
ロリ喜ぶデスねぇ~(笑)


「青春の全てを掛けて君は行く」
だの

「泳ぎ切れ 車輪よ光れ 走り抜け 燃え尽きて悔いは無い」

だの
歌詞も結構恥ずかしい

これに比べたら校歌ダンスなんか恥ずかしく無いよね。
世の中 まとめて一週間
更新停滞と言ってますが、カレンダーに穴が開いているのが、ちょっと許せないので、過去の分もまとめて更新です。

他にもゴチャゴチャしたことは結構あったんだけど(某会社とか某詐欺師とか某取引先とか某営業マンとかとかとかとか)面倒だし、思い出すだけで腹立たしいので、省略します。

今日気付いたんだけど、土曜日リボ見忘れただけじゃなくて、地元の公園のフリマにも行き忘れた。
微妙に変なものを売っててスキなんだよねー
だって、空薬莢売ってたりとかするんだよ!!
アリエナーイ
私のような物好きがいるから、それなりに需要と供給があるのかもしれないけど、普通、売らないって(笑)

あとは、結構多いのが、食玩系
神羅万象の1枚だけどうしても出なかったカードを探しに行こうと思ってたのに…
とほほほ

つか、やっちまったね、某北のアジアな悪の枢軸的な国

あ~ら~ら~
携帯を携帯しないのに、持つ必要があるのだろうか
思い立ったら吉日と、携帯を買いに行ってきました。

SO702i カラーは黒

駅前で2400円くらいだったんだけど、某ドリフのCMな大型家電屋にて950円で売ってた。

その代わり、ファミリー割引に入っていないとダメらしいけど。
元々ファミリー割引だったんで、コレ幸いと買ってきました。

ついでに、溜まっていたポイントも使ったもんだから、
充電器と携帯を買っても35円ナリ

ワァオ★

だから、浮いた予算で着せ替えようのカバーも1個買っちゃった。
蝶々です。

元々の黒のカバーには、シールとか張ってちょっと遊ぼうかな、なんて計画中

蒔絵ちっくなシール(蝶々と蜘蛛)を持っているので、それとネイルアート用の桜を組み合わせて、オリジナルなカバーを作っちゃおうかしら、と計画中★

携帯を新しくすると、ストラップも新しいのが欲しくなる。

今月、東京の方に出る予定があるから、なにか可愛いのを物色してこようっとvv
れんらくー
しばらく更新停滞
ハロウィンのバカげたコトをやる準備でテンヤワンヤ☆
あはははは
こんなアホな企画を考えるんじゃなかった…

ハロウィンをお楽しみに!!!
狩乃の生態

狩乃

Author:狩乃
・一般人に擬態してるけど、最近、ファスナーが壊れてきた
・気付いたら某歌劇団の沼に落ちた
・どうやら底なし沼だったらしい
・好き嫌いと人見知りが激しく、裏表も激しいくて、口も悪い
・「来るもの拒んで、去るもの追わず」「友達は、両手で足りるくらいが丁度良い」
・そろそろ婚活しないとイロイロやばい
・どこかに落ちてないですか?

月別アーカイブ
出口
ブログ検索
カウンター

カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
分類
最近のコメント