*All archives* |  *Admin*

2006/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
男のロマン?
久し振りの兄とのヒトトキをしてみました。

お互いに仕事をしているし、一緒に住んでいないので、兄と会話するのが年に数回あるか無いかの狩乃さんです。

今日、たまたま兄が遊びに来たので、色んな話をしてみた。
で、なぜか、
「最近、子供を狙った性犯罪が増えている」
という話に流れる

そして、2人して

「なにが悲しくて無い乳みたいかね」
だの
「ボインがなきゃ面白くないでしょ」
だの
「パフパフするのが男のロマンなんだよ」
だの
「ツルってのはツマラン」
だの
「柔らかくなきゃねぇ」
だの、どこのオヤジ共の集まりだよ、みたいな会話を熱く交わしてみた。

それをジッと聞いていた母、ポツリと

「あんた等の話って、兄妹の会話じゃないよね、兄弟の会話じゃない」


…そうかもしれない


でも、ほら、この程度の会話ならオンナノコ同士でもするし~

などと言ってみると

「女同士の会話と男女の会話と一緒にしないっ!全く嫁入り前の娘が…だから、彼氏の1人も出来ないのよっ!」

クドクドと早く結婚しろだの孫の顔見せろだの言い出す母

あら、ヤブヘビった?

いやな話の流れに、ちょっと逃げ腰の狩乃

(助けんかい、兄)←アイコンタクトを送る妹
(ラジャ)←アイコンタクトを返す兄

「お袋、心配しなくても世の中には物好きなヤツもいるから大丈夫だよ」

をいっ、兄っ!!

それ、フォローになってないからっ!!!

物好きってなに?
物好きってっ!!
私は、一般扱いじゃないの?

兄「狩乃は、イロモノ扱いv」(にっこり)

くあぁぁぁぁあああっ!!

兄のバカぁぁぁぁあああっ!!

ちゃーいなちゃいな☆
午後、映画を観に行きました。
今更ながら海賊2

3に引っ張るラストだよ~、という前情報は貰っていたけど、あそこまで引っ張るとは思ってもいなかった。

彼が、どうやって生きていたのかが気になります。
でも、好きなので再登場は嬉しい限りです。

感想は、面白かったデス。

前作に比べてコメディー色が強かった気が少ししたけど、2と3を一本の映画と考えると丁度良い比率になるのかなぁ、とか考えました。

そして、ノリの落ちぶれた姿に、不覚にもキュンvとしてしまった…
なに、あのダメ男振りはっ
可愛いじゃんっ
色んな策略に嵌ってしまうヨ

林檎再登場ってだけで冬の総会は盛り上がりそうなのに、ノリダメ男でもっと盛り上がっちゃうじゃん。



で、映画を見た後に、高校な友人1名と夕食を共にする

映画館の隣にある中華の食べ放題
ビミョーな味のも数点あったけど、まあ、それなり。
ゴマ団子は美味かった。
タピオカココナッツも思ったより美味かった。

中華街に行きたくなった。
涼しくなったら行こうと思う。

どうするオレっ
【録画する】
【DVDを買う】
【リアルタイムで見る】

リアルタイムは、時間帯的に無理なので、録画かDVD購入になると思います。


微妙に、私的にはアニメの豊作な予感がします。

まあ、WJ系が多いのが、ちょっと癪に障るけど…
他の雑誌だって、アニメにしたら面白そうなのいっぱいあるのになぁ。

で、本日の冒頭部分のですが、今秋放送のゴーストハントについて私の心の葛藤です。

丁度、デスノと重なってしまうのさ。
デスノがホストの後番で、ゴーストハントがエアギアの後番

エアギアに興味無かったんでホスト一本に絞れたけど、今回は、両方見たい。

多分、ゴーストハントをDVDで揃えるんだろうなぁ。

つか、やっとゴーストハントのキャスティングを知ったよ。

公式HPでは、まだ発表されていないよね?
残念と言うか、やっぱりというか、CDドラマのキャストじゃなかった。

違うとは思ってたけど、全員違うというのは…

豪華過ぎるのかもしれないけど、何人かは同じ人を使って欲しかった。

ナルは、岡野さんが良かった。
アニメのナルは、シュヴァリエでデオン役をやってる人
まあ、下手じゃないからイイかな?

麻衣役の人は、調べてみたけど、おじゃる丸のハムスターの公ちゃんの声というのしか分からなかった。

ヤフとかで「ゴーストハント 声優」と検索すると、話題になっているブログが見つかる。
その中で、安原さんを石田あーさんで、と書いている人がいた。

…あーさんは違うと思う

CDと同じがいいなぁ。

かっぺーのジョンが可愛かったのにぃ

かっぺー、Lの声辞めてジョンを演らないかしら?


まあ、何はともあれ、アニメ化を切っ掛けに、新刊が発売されることを祈ります。
原作書き下ろしのクリスマスの話とか、小説化しないかなぁ



ゴーストハントのアニメ化は、イロイロ不安だけど、結構楽しみにしています。

カエルから虫に移行
「寒いです」

何が?

「私の財布の中が」

はい、お給料は入ったのに、銀行に行ってないので、財布の中が1000円札+小銭(主に10円)しか入っていない狩乃さんです。

次の土曜日まで、1000円で生き抜きます。

というのは、冗談で(財布の中身が1000円というのは冗談じゃない)朝夕と寒く感じるようになってきました。

秋です、秋。

庭で鳴いているのか、カエルから虫に変わってきました。

秋かぁ…天高く 馬じゃなくても 肥える秋

健康診断で、ちょっぴり痩せてて嬉しかったです。
去年肥えてたので、プラスマイナス0なんだけど…
クソっ、マイナス部分を多くしてやるっ
で、クリスマスにはミニスカサンタのコスプレをしてやるっ!!!←ヲイ

さて、秋といえば、色んな秋があります。

芸術の秋
スポーツの秋
食欲の秋
読書の秋 etc...

私は、相変わらずの読書の秋にしたいです。
秋の夜長に積読本を全部読み切りたい。
小説系が5冊近く山になっています。
それも全てハードカバー
文庫だったら会社に持っていけるんだけど…
ハードカバーは辛いです

文庫でも、京極堂は別格
本屋で文庫の新刊を見かけたけど、アレなに?
文庫の粋を超えている…

講談社、装丁の限界にチャレンジ★を楽しんじゃってる?

文庫ってのは、軽くて持ち運びしやすいってのが基本なのに…
アレじゃあ、重くて持ち運びし難くて、ついでに読み難いやんっ


そういえば、ここ一ヶ月くらい、新刊の本を一冊も買っていない。
ワァオ 珍しい☆

その代わり、オフで大量に本を買っているけどネ

近所にオフが出来たのは嬉しいけど、危険デス
ええ、本当に。
毎日、雨じゃないかぎり仕事帰りに寄り道してます。
店が小さめなので品揃えは微妙だけど、毎日通っていれば掘り出し物も見つかるし♪

今、「レディー・ヴィクトリアン」を揃え中

本誌を立ち読みしてて、気付いたときには10巻超えしてて揃えるのを躊躇っていた一品

100円で並び出したから揃え始めたのだ★
少女漫画は、ああでなきゃダメですよねー
最近の少女漫画は、少女漫画じゃないよねー
雨ニモ負ケズ 風ニモ負ケズ 只管ニ自転車ヲ漕グ
雨降るの知ってて、自転車で会社に行き、案の定、濡れネズミになって帰ってきた狩乃さんです。

朝、雨降ってないと、なんとなく自転車で行っちゃうんだよねぇ。
で、夕方に雨に降られて後悔をする。
今日は、会社を出たころは、小降りで傘もいらない位だったんだけど、家の近くになってから、横殴りの雨に変わっちゃってビショビショ
風が強いから、傘なんか役に立たない所か逆に危ないので、傘無しで、急いで帰りました

そして、ふと思った。

眼鏡にワイパー付いてるといいのになぁ…

眼鏡に水がついて、前が見えないのさ
眼鏡を取ると、それはそれで何も見えないし
長袖を着ていたので、袖口で雨水を拭いていたけど、これ、半袖だと、それも出来ない


地元の(自称)エジソンと呼ばれるような、変な発明好きの人たち、開発しないかしら


つか、そろそろ濡れて帰るのが厳しい季節になってきたので、風邪を引く前に止めないとダメですねぇ。


京都旅行の連休だけど、一週間ずらしたら取れそうなことが判明★
早速ホテルの予約予約~♪
本当はリー○゛ロイヤルに泊まりたいのだけど予算の関係で、他のホテルになりそう・・・
プリ○ス系列は、ちょっと安く泊まれるけど、観光するには不便な場所にあるし、ついでに、シングルがない…私、1人で行くんだけどなぁ
ツインやダブルと1人で泊まると高い
一応、オンナノコ一人旅なので、それなりにきちんとしたホテルに泊まりたいので、イロイロ調べています。
でも、今の時期で取れるのかしら?ちょっと不安だ
無理なら、年明けてからでもいいか

年に一回は遠出したいものデス
海外は言葉が通じないので、無論、国内で

何気に城崎温泉に行きたい。
城崎温泉って、なんかイイよね。
ちょっと、賢い感じがするよね。
文豪効果ってヤツ?
会社の保養所(指定ホテル?)があるから、結構安く泊まれるので行ってみようかしらん。

GIFあにめあにめ
昨日に引き続き、GIFアニメ作成をする。
色を変えて作ろうとしたんだけど、綺麗にいかない。

トホホ

現在、作成アニメは、TOPに置くもの。
他にもアニメバナーとシンプルなタイトルロゴのアニメも作ろうと思う。

全く関係なく、GIFアニメも作りたい。

学生の時に、授業で作ったウサギのアニメをもっと丁寧に作り直したい。

あれも結構動きがガサガサだったからね。



つか、12月に京都に行こうと思ったんだけど、休みが取れそうも無い…

12/6、7、8日辺りを予定してたんだけど、良く考えたら、その辺って、思い切り休めない仕事が入るよ…

あらら…

次の13日辺りから行こうかなぁ

別に紅葉とかを目的としていくんじゃないから、そこら辺でも良いんだよね~

春先も良いけど、花粉だから出掛けたくないし。

課長とも色々話して決めよう。


本日の昼飯
20060925124628
メロンかマロンかハッキリしろよ!
な感じ
目が疲れたよ、パトラッシュ
午前中、家電屋に行こうと思ったのに、柊梧君(車)を親に使われてしまって、出掛けることが出来なかった…
流石に正人さん(自転車)と行くには、遠いので諦めましたよ。

折角、DVDレコーダーについて説明を受けに行こうと決めたのに!!

行くぞっ!と気合を入れないと、あんまり家電屋って行かないんだよ
電気屋に限らず、どこでもそうなんだけどね(笑)


で、予定が崩れたので、1日写真屋で遊んでいました
インドアです
引き篭っちゃってます

でも、1日中写真屋で遊んでたお蔭で、昨日の夜中から、地味に始めていたGIFアニメ作成終了!!

やったぜ、狩乃さん

今回作ったGIFアニメは、某企画のタイトルロゴ

狩乃さんは、GIFアニメは作るのが好きです
サイズとか考えなきゃ、どんなのでも作りますよ★

その割には、自サイトのアニメバナーは作ってないケド
だって「無機質ドラッグ」なんてサイト名のアニメバナ、作っても可愛くないんだもん(笑)

今回のGIFアニメは、デザインは簡単に決まったんだけど、サイズが500KBとかしちゃって、きれいにまとめるのが大変だった

1個目
フレーム数とかカラーとか考えず、只管「キレイさ」に拘った一品
サイズ:500KB超え
フレーム数を増やしただけあって、キレイな動きではあったんだけど、500超えは大き過ぎダヨ

2個目
フレーム数を減らしてみる
サイズ:350KB超え
減らした所為で、動きがぎこちなくなる
最悪

3個目
フレーム数を減らしつつ
解像度をギリギリまで下げる
サイズ:250KG程度
2個目よりフレーム数を増やしたので、ぎこちなさは無くなる
これが譲歩ギリギリのライン

本音は、FLASHで作りたかった。
フリーのFLASH作成ソフトをDLしてみたんだけど、いまいち使い方が分からない(泣)


初歩的な使い方で、作成したんだけど、正直GIFアニメと作り方は変わらなかった。
もっと違う作り方があるはずなんだよ、本当は。
某企画に、FLASH作成の専属担当者が必要かもしれない…
私には、無理だ

誰か私に手を貸してくれ!!

戦記な話
そろそろ観に行かないと終わっちゃうよなぁ、と財布の中の前売りを眺めつつ考え、思い立ったら吉日、と行って来ました映画館

観に行ったのはケド戦記★

あと海賊もさっさと行かないとヤバい

朝1の回だったからなのか、それとも、もう終わり間際だったからなのか、館内ガラガラで、ほぼ貸切状態

スクリーンは、小さくなったけど、人が少ない方がゆっくり見れて私は好きですv

内容は、正直期待外れ

ジブリ作品じゃなくて、

【ジブリから独立した全く別のプロダクションが作った映画】

として見るなら良い出来かもしれない。

ジブリっぽくなかったんだよね

スピード感に欠けると言うか、色彩感覚が違うと言うか…

なんか違うんだよ

宮崎父監督作品じゃなくて、高畑監督作品でも、ジブリっぽさってのは残っているんだけど、今回は、シックリ来なかった。
上手く歯車があってない感が…

確かに、「もののけ」とか「千尋」とかに比べたら、分かり易いのかもしれないけど、私は、2度見たいとは思えない。

予告だけで満足な映画ってあるじゃないっすか。
あんな感じ

同じ「ゲド戦記」でも、父監督が作ったら、もっと面白かったんじゃないか、と息子監督には悪いけど思っちゃった。

まあ、初監督作品だし、しょうがないのかもしれない。

今後の息子監督に期待です。
そうじゃないと、「ジブリ」は、宮崎駿監督一代で終わっちゃうと思う。

DVDは多分買いません。



そんで、映画館に行ったついでに、新たな前売りを購入して来た

「アタゴオルは猫の森」

10月公開だーい、楽しみ楽しみ


ブリチの前売り特典にも心惹かれたけど、きっと観に行かないので買わなかった。
白哉兄様と京楽隊長が同じセットにいたんだよ。
ポスターだけの販売ってないのかしらね…
つか、残月のおっさんがいたら、多分買ったと思う。

先生のウソツキっ(泣)
そろそろ会社での健康診断の時期です。

イヤだー
受けたくないー
自己申告制でイイじゃないか


「和泉狩乃、健康体ですっ。(一部変換機能を除いて)異常ありません」

ってね。


視力検査とか、聴力検査とか、心電図とか、血圧とかは、別に受けても良いんだけど、血液検査だけはイヤだ。

注射が大嫌いっ!!

瘡蓋を無理矢理剥がして血みどろで痛い思いしたり、ささくれ引っ張って痛かったりってのは、全然平気なのに、注射だけはダメ

2○歳にもなっても、注射刺されるときは、涙目になるもん。
前の健康診断の時は、思い切り泣いたからね。

今年は、泣かないようにしよう…うん


注射について、思い出のエピソードをちょこっと

小学校の時って、毎年のように色々な予防注射があったじゃないですか。
ジフテリアだのなんだのって。
で、風○の予防注射を6年生の時に受けました。
これって、絶対打たねばならない予防注射の最後の1本なんだよね。

でも、打ちたくなくて、最後の最後まで
「絶対受けない~~っ。注射するくらいなら○疹になった方がマシだぁ~っ!!」
と先生に泣きつきました。

その時、先生は言いました。

「狩乃ちゃん、この注射をすれば、一生注射はしなくていいんだよ」

私は、それならば、と受けましたよ、予防注射。

でも、よーく考えると先生の言葉には見えない(カッコ)があったんだよね。

「狩乃ちゃん、この(予防)注射をすれば、一生、(予防)注射(だけ)はしなくていいんだよ」

だ、騙されたっ!!

ええ、予防注射はしなくて良いデスヨ。
自ら望まない限り、インフルだって打たなくて良いんだからね。

でも、血液検査で注射は刺されるし、病気になれば点滴やら注射やら刺されますよ。

あの時の先生の言葉を信用した私がバカだった…

うわーん(泣)

つーことで、健康診断はイヤだって話

いつあるんだろう…

人間、病めますか?
家畜という言葉を聞くとドキドキするのは、色んな意味で人生終わったな、と思う狩乃です。

世の中には「かちくかいりょうじぎょーだん」なる組織があるそうな。
色々なことが頭を過ぎります。

もう、普通の女のコに戻れない(泣)

つか、東京を調教と聞き間違える時点で、気付いとけよ、というツッコミはいりません。

今でも東京とタイピングしようとして調教と打ち間違えます。
客先住所を入力してて、「調教都品川区~」などと打っている社会人さんです。

危ない危ない


昨夜、イロイロとブログ巡りをしていたら、

「男が考察するBLについて」

みたいなのを見つけた。

『男なのに「女王様」という表現は間違っている』

とかいうのをクソ真面目に書いているんだよ。

笑った。

そんなのいちいち気にしてたら、BLなんか読めませんぜ、兄さん。

男女関係なく「女王様」は「女王様」なのです。
「女王様」という言葉の持っている雰囲気が必要なのさ。
ある種の記号?

方程式にxとyがあるように、BLという方程式に使う記号は「女王様」なんだよ←嫌な方程式

だって「王様」とは違うでしょう。
しいて言うなら「ご主人様」?
それでも、なんか違うもんね。

王様
殿下
帝王
ご主人様
旦那様

どれをとっても、「女王様」という言葉の持つ力には敵いませんよ。

他にも色々と書いてあったけど、考察出来るだけのBL本を彼は読んだということなんだよね。

うわー、すごーい(棒読み)

今は、ネットで本が買えるから、まあ、買う時の羞恥プ…ゲフ、はないけど、親とかに見られたらイヤだよね。

私が親にBL本見つかっちゃうのと、比じゃないくらいイヤだろうね。


って、今日の日記ってビミョーにヤバ気な内容じゃないか?

あはははは、ま、いいか。

手ぬぐい王子だったら人気出なかったと思う
昨日、曼珠沙華の蕾が~と書いていたけど、
今朝、お宮の裏を通ったら、咲いていました。

今度の土日でも、写真を撮りに曼珠沙華が沢山咲いている土手に出掛けてみようと思います。
サイクリングってことで、チャリンコ飛ばして隣の市までレッツゴーです。
でも、土日って天気悪そうなんだよ…

ところで、話は微妙に過去に戻りますが、18日に○野家の牛丼1日限定の復活してた。

牛丼好きだけど、並んでまで食べたくないので、行かずにパンを食してた。

でも、行っておけば良かったと、今、後悔しています。
並んだって総会の列なんかと比べものにならないほど短い列のはず。


なんで、後悔しているかと言うと、今日、古い新聞をまとめ読みしてたら、見付けてしまったんです。吉○家の広告を。
なんと、牛丼だけじゃなく、特製手ぬぐいを配布していたんだと。

…マジ?

それは、欲しかった。

牛丼は、食べなくても手ぬぐいは欲しかった。

きっと、白地に牛マークとオレンジで「吉野○」ってドーンと書いてあるんだよ。

いいなぁ
欲しいなぁ

最近、手ぬぐいブームな狩乃さん

ハンカチとかタオルよりも手ぬぐいが使い易いということが判明してね。

私だけかもしれないけど、絶対使い勝手が良い★

ハンカチよりも、水分吸い取るし、タオルほど嵩張らないし。

今欲しいのは、白地にススキと月とウサギが描いてある手ぬぐい。
前に浅草で見かけたんだ~
秋っぽくて可愛いのだよvv

いつか買うぞー
彼岸花も咲きそうなのに
台風一過というヤツなのですか。
いきなり夏に戻りましたね。
それでも、今時分は涼しいのは幸いです。

近所のお宮の裏の彼岸花の蕾が赤く色づき始めました。
彼岸花は好きです。
引っ越して早々、庭に大量に植えようとして、母に気味悪がられ却下されました。
残念。

彼岸花よりも曼珠沙華って別名の方が好きv

曼珠沙華っていうのは、仏教用語(?)で天上の花って意味だそうな。
おめでたいことが起こる兆しに、赤い花が天から舞降りる、っていう伝説にあやかってらしい。

でも、どうしても縁起悪いようなイメェジが付いて回る。

野犬に墓荒らしをされないように、と墓地の周辺に彼岸花を植えてたから、

彼岸花=墓地=縁起悪い

となったんだろうね。

天上の花なら、別に庭に植えても良いと思う。
あの道はいつか転んだ道
寒いんだか、暑いんだか良く分からない天気。
正直、蒸します。
蒸篭です。
気持ち悪いです。

祭日出勤で仕事だったんだけど、暇だったので、半休貰って帰っちゃった★

雨だったから、バス通勤したけど、最寄のバス停は、休日ダイヤで本数が少ない。

一時間に1本
どこの田舎だよっ!



だから、ちょっと遠いけど、番頭さんチの近くのバス停まで歩きました。
*狩乃さんの働いている会社と番頭さんチは歩いて10分程度のところにあります

そのバス亭に行くには、小学校の時に遊び歩いた道を使います。
いやぁ、久し振りに歩くと懐かしいねぇ。
結構、景色も変わってました。

「隠れ家だ~」とか言ってこっそり忍び入った鉄骨置き場(危険だから入っちゃダメと言われてた)が無くなってたり。
怪しげな露地栽培の畑(なのか?)が無くなってたり。
でも、自転車とぶつかって、思い切り転んだ細い路地道は、相変わらず見通しが悪かった。
それこそ、変わっておけよ。

変わっていないと言えば、中学の時、初代の散歩で、良く見かけてた犬が、まだ元気に歩いてたのには、驚いた。
えっと…あれから1○年近く経つよ。
もう老犬じゃん。
なに、あの元気そうな歩きっぷりは。
そっくりな二代目ってワケじゃなさそうだし。
本当に、驚きました。
変わってないのも程がある。
飼い主のジジ様ともども長生きしてください。


で、帰りに昼飯用のパンを買って、ついでによい香りを漂わせる地元名物(らしい)お饅頭を思わず購入。

10個入り300円ナリ

久し振りに食すと美味★


今日、昼間は曇りで雨だったけど、夕方はキレイな夕焼け空でした。

1部、変に光る雲があって

「天変地異の前触れじゃ~。恐ろしや、恐ろしや」

と写真を撮ってみた。
あとでアップするかも
森の木陰でもんじゃらホイ♪
オトモダチとお好み焼きを食べてきた。

お好み焼き友の会のメンバーの1人だけど、今回は二人っきりのオデェトです(笑)

本当は、先月の予定だったんだけど、私の都合により延期。

「ミックスお好み」
「モチ明太もんじゃ」
「なんこつ焼き」
「キノコ焼き」
「ツナサラダ」

以上が今回食したメニュー

本音を言うと、あとチョット何かしら食べられそうだったけど、腹八分目★

今度、親の金で食べに行くだよ。

その後、場所を我が家に移してオシャベリに花を咲かせました。
話した内容は、映画のコトとか本のコトとか趣味のコトとか?
まあ、支離滅裂に色々と…

つか、今回彼女が来るからと、慌てて掃除した(汗)

朝も早くから掃除機と雑巾片手に大わらわ。

それでも散らかってる部屋

ものが多くてグチャグチャなんよ
一応食玩の類は減らしたんだけどねぇ

でも、彼女曰く「私らしい部屋」だって

そうか、私ってこの部屋みたいな人間なんだ

混沌だね。
部屋の隅にはブラックホールがあるんだよ。

って、どんな人間だよ。

華麗なる反逆者
カレーを温めたたら、火傷した。

「食われてなるものかっ」と鍋の中でカレーが叛乱を起こしたようだ。

急いで水にさらしたけど、ヒリヒリする。
そして、水脹れた。
服とかに擦れて痛いので包帯を巻いてみたんだけど、場所が手首なもんだから、なんか、リストカットしたみたい(笑)

火傷自体は、ちゃんと冷やして軟膏も塗っておいたので、ま、大丈夫でしょう。

火傷なんか、久し振りですよ。
一番古い火傷の記憶が焼却炉で、真っ赤に焼けたガラスを触っての火傷かな。
キレイで思わず手を出した、7歳前後の私。

触っちゃダメだよ!と親に言われていたのにも関わらず、触って火傷したものだから、
(バレたら怒られる)
と痛いのも我慢して隠していた記憶がある。
その後、どうしたのか覚えてないけど、痕も残ってないから、結局バレて治療してもらったんだろうね(笑)

というか、水脹れとかって破りたくなる

水脹れや血豆は、針を刺して破りたくなるし、ささくれは、引っ張りたくなるし、瘡蓋は剥がしたくなる

整理整頓 △
久し振りにPCの中身とお気に入りを整理してみた。

片っ端からお気に入りに入れるのを止めよう、としてはいたんだけど、自然と増えているブックマークの恐怖…
ブログのブックマが増えている。
映画や小説、マンガのレビューブログを巡るようになったんすよ。
小説とか、自分で選ぶと似たような傾向になってしまうから、新規開拓に、とても便利なんだよ。

で、携帯に題名や作家名を登録しておいて、オフで探す。
新規開拓には、オフは欠かせません。
やっぱり、初めて買う作家のは、好き嫌いが分からないから、新刊で買うのは怖いんだよねぇ。


あと、PC本体の整理は、主に写真屋関係の整理をした。
完成させたイラストのデータをROMに落としたり、余りにも古いのは、着色レイヤーを削除して、塗り直しをコッソリするようにしてみたり。

そうやって、古いのを見直していて、思いました。

昔の方が丁寧に塗っている。

写真屋に慣れていない時期のだから、ヘタなんだけど、丁寧に仕上げている。
今じゃ、あそこまでレイヤー数を増やして塗ってないよ。
これは、進化と言うべきか、退化というべきか…

イラストといえば、そろそろ拍手のイラストも入れ替えたい。
SSも新しいのに入れかえたいし。

というか、サイト自体、イラスト中心になっているよね。
小説書いていない。
ダメじゃん。

いっそのこと、イラストサイトにしちゃえよ!!ってヤツ?

どうだろうか…

医者の乗ってる車は、なぜ白のBMWが多いのか
会社の近くにBMWのディーラーがある。

今日のタイトルにもあるように、

なぜ、医者は白のBMWに乗るのだろうか…

小説に出て来る医者の乗っている車も色は様々でも、BMW率が高いし、私の通っていた病院の職員駐車場にもBMW率が高かった。
BMWじゃなくても、白が多いし。
やっぱり、
医療=ドイツ=ドイツ車
白衣=白
って感じなのかなぁ…

まあ、正直な話、BMWだろうがベンツだろうがマセラティーだろうがシトローエンだろがプジョーでも構わないさね。

医者は金持ってんなぁ、で全ては丸く収まるのデスからね。

それよりも、現在進行形で気になるのが、展示してある車の横にさり気無く置かれているBMWな自転車★
今までジャガーの自転車が欲しかったんだけど、BMWな自転車も中々お洒落だった。
ただ、ジャガーにしろ、BMWにしろ、ランボルギーニとかにしを、タウン自転車じゃなくてスポーツタイプだから、ちょっとスーパーに買い物☆というは似合わない(笑)
ダメじゃん…

そういえば、外車繋がりの話で、アストンマーチンが売りに出てるって話、その後どうなったんだろうか…

アストンマーチンというと、ボンドカーで有名なアレ。
顔に特徴のある車っす


欧米系の会社が買い取ってくれれば良いけど、悪いがアジア系の会社には買い取って欲しくない。
チューとかカンとか、なんかイヤ。
凄くイヤ。
だってボンドだよ。
007なんだよ。
ボンドガールがアジアンビューティーなのは良いですけど、車がアジアンなのはねぇ…
やっぱり、国の持つイメェジってのが重要だと思います。

別にチューとかカンとかが悪いイメェジってワケじゃないけど、007じゃないでしょ。



無機質更新連絡
久し振りに更新連絡を記入

今日更新したのは Gallery になります。

500HIT キリ番イラスト
某隊長を幼児化+女の子を格好をさせた巫女さん らしいです。

なんか違います。

あと、仮TOPだったのに、通常TOPになってた人魚のイラスト

以上2点

それと、BBSも新しいのにしました。
アイコン付きです。
過去ログは消えちゃいました。

削除されないように、書き込みヨロシク☆です。

以上、業務連絡でした。

天高く馬以外も肥ゆる秋…になるのね
昨夜、暑くなかったのに、なんか寝苦しかった。
夜中に何度も目が覚めちゃったよ。

夢見が悪かった所為かしら?
悪夢じゃないけど、ある意味悪夢みたいな夢だった。

この悪夢を誰かと分かち合いたいです。
共に苦しんでください。
いろんな意味で

でも、敵を増やしそうな夢なので「苦情は言わないぜ」という方のみ、続くをクリックのこと
感想は良いです。
バカにするのも良いです。
でも、苦情はダメ★


さて、そんなことはさておいて。
秋雨前線停滞中ってことで、朝寒かった。
秋物を慌てて出したよ
天気も雨が降りそうで降らなくて降ってみたりみなかったりで微妙な日中で結局降るし

くあっ

湿度が高いと頭痛になる確立も高くなってイヤです
今日も、イヤぁな感じに頭が重い
痛くなる前にさっさと寝ます

続きを読む

春雨は濡れも良いけど秋雨は寒い
春雨じゃ、濡れて行こうってなんの科白だっけ?

まあ、そんなことはどうでも良くて。
午後から霧雨でした。
霧雨ってのは、傘を差すべきか差さざるべきか迷います。
結局工場内は傘は差さずに徘徊しておきました。
邪魔になるしね。

帰りもチャリでしたから、途中まで傘は差さずに行ったんだけど、流石に霧雨と言えども、30分だと結構濡れます。

しっとりじっとりイヤンな感じ



ところで、話は変わりますが、小畑さんが捕まった理由のナイフって、刃渡り8.6cmだったそうですね。

6cm以上が銃刀法違反に当たるんだっけ?

で、思いました。
私、学生時代、鉛筆削り用にと肥後守という折りたたみ小刀を持ち歩いていたけど、あれも違反だったんだよね。
6cm以上刃渡りあったはずだし
職務質問受けて持ち物検査されたらヤバかった(笑)
今時、「エンピツ削るため」ってのはヘタな言い訳にしか聞こえないしね。

今は持ち歩いていないから、安心安心


朝の雷は川を渡るな…だっけ?
川を渡らないと会社に行けない和泉です。

いやー、朝、雨が凄かったっすね。
寝たのが遅かったのに、雨の音で朝も早くから起こされちまいましたよ
雷も光るし鳴るしでドッキドキ★
怖くは無いんだけど(寧ろ好き)
窓にカーテンを引いていないので、光る度に眩しいったらありゃしない。
でも、引きに起きるのも面倒で布団をかぶってみたら、今度は暑くて絶えられない。
冷房を入れると寒いし…
結局、半覚醒状態で目覚まし時計を聞きました。

寝不足じゃあぁぁぁあ

雨が降ったから、朝方のちょっとは涼しかったけど、それもちょっとの間だけだったし

昼間なんか蒸して暑いこと暑いこと
蒸し風呂です。
私は飲茶のモモ饅かっ!!

今日の最高気温27度とか言ってなかった?

ガセビアちっくに「ウソツキ」って言っちゃうぞ

明日は涼しくなると良いなぁ

で、今日は、特に何もなく
帰りに雨も降られなかったし
仕事上も特に問題もなく

庶民の知恵
旅行に行けない庶民のために行われるという物産展に行ってきました。
北海道物産展です。
北海道はでっかいどー

物産展は、隣の隣辺りの市にある某大型スーパーで開催
試食をしまくり、ソフトクリームを食べてきました。
そして、六花亭のレーズンサンドとトラピストクッキーを買ってきました。
レーズンサンドよりも、トラピストクッキーの方が好きです。
あのサクサク感がたまりませんなぁ。

それ以外は、特に何もなく。
北海道物産展も午前中だけだし、午後は、冷房を効かせた自室にて積読本の山を切り崩すのに精を出そうとしつつ、睡魔に負けました(笑)

で、昨夜の蜘蛛がトラウマっていたのか、夢に出てきました。
昼寝は眠りが浅いので、良く夢を見るんだけど、夢だと分かっていても気持ち悪かった…
悪夢ですよ、悪夢。
悪夢の住む家っすよ。

あー、ゴーストハントシリーズがアニメ化だよ。
いなださんの絵でアニメ化デショ。

声優はどうなるんだろうか…
CDドラマと同じキャスティング…にはならないよね。
あれ、豪華過ぎるし。
いや、それくらいしてもバチは当たらないと思う。
下手な声優使ったら許せないよな。
ナルと麻衣は、CDのままでお願いしたい。
真夜中の戦い
さっきまで風呂に入っていました。
今日は、さっさと上がろうと思いシャワーオンリー
残念ながら、包丁を持った殺人鬼は来ませんでした(笑)

その代わりに、私を恐怖のどん底に落としいれたブツがいました。

それは 蜘蛛

蜘蛛ですよ
足が8本の糸を吐くアレ

あれが風呂から上がった脱衣所にいたのです。

それも、掌大のデカイ蜘蛛

思わず固まりました。
キャーともなんとも言えないのです。
ただ

(朝クモは縁起が良くて、夜クモは縁起が悪いんだよね。でも、殺しちゃいけないんだっけ?)

とぼーっと考えてました。
そしたら、蜘蛛のヤツウゾウゾウゾ~とコッチに向かってくるのです。
身の危険を感じたので、ヤツを飛び越え殺虫剤を取りに向かいました。
ヤツは洗い場の方へ入って行きました。

洗い場のドアを閉めて逃げられないようにし、毒ガス攻撃です。
小さく隙間を開けてキ○チョー○ジェット噴射っ!!!!!!!
押し続けること30秒
戸を開けて逃げてこられると怖いので、そのまま放置し、寝てた父親をたたき起こす。

「とー様起きるだよ。娘のピンチだーね。何も言わずにティッシュとビニール袋を持って風呂場へ行け。大丈夫だ。まだ11時だ!!明日5時起きでもあと6時間寝れる!!さあ行けパトラッシュ!!ボクはもう疲れたんだよ」

変なテンションの娘に起こされた父は渋々風呂場へ

洗い場を見て、父も固まりました。

「でか」

とヒトコト

あんなに大きな蜘蛛は、珍しいそうです。
珍しくても気持ち悪いものは気持ち悪いのです。
蜘蛛は蚊とか蝿とか食べてくれる良い生き物だそうですが、それでも目の前にいたらやっつけちゃいますよ。
善行は、人の見えないところでやるから素晴らしいのです。

本当に真面目に怖かったです。

正直まだ私変なテンションですよ。
文章も変なんだろうなぁ。

ま、いいか(笑)


のんびりのんびり
祭日出勤だったのか、と思うくらいノンビリした1日だった。
会社はノンビリしてて結構良かった。
営業の人とクダラナイ話をしたり出来た。

別の部署にいるヲタの人の話題になって、それからコミケの話になって、一般人を装っている身としては、結構辛かった。

電車男以来、ヲタが市民権を得始めたけど、やっぱり一般ピーポーには、意味の分からない気持ち悪い世界らしい。

別にいいじゃん。
誰に迷惑かけるわけでもないんだからさ。
ちゃんと働いて、その金を同人に使おうが、フィギュアに使おうが関係ないじゃん!!!

なんか一般人とヲタとの格差社会を見ました。


で、会社よりも帰ってからの方が疲れた。

近所に苦手なババがいます。
別に何をするわけでも無いんですよ。
私に迷惑は掛けないんだけど苦手なんです。
そのババの話を聞いていると、縁切りした老婆を思い出すのです。
話している内容とかが、老婆と良く似てるの。
それがイヤでイヤでイヤでイヤでっ!!!!!!

それなのに、なぜか、今日の夕食に、ババが来てました。
うわぁ。飯が不味くなるぅ~
一応、付き合いで9時近くまでいたけど、ルパンを見ると言う名目で部屋に逃げました。
逃げないで最後まで付き合うなんか拷問です。

仕事での約8時間よりも、夕食の時の2時間程度の方が疲れるってどうなのよ。


本当に真面目に(以下略)第二弾
昨日に引き続き、詐欺師関係です。

欲しい資料がありまして、今日、その資料が発行される日でした。
午前中にくれ、とお願いしてあったんです。
特に今月は外注関係の兼ね合いもあり、どうしても午前中でないと間に合わないのです。

それなのに、待てど暮らせど届きません。

痺れを切らせて、電話してみました。

そ・し・た・ら

「出張で今日は戻らないよ~」

はい?もしかして、昨日の時点で分かってました?その出張

「そうだね、昨日から出張って話してたよ」

ああ、そうですか。
昨日から分かってたんですね。
(なら昨日の時点で、言えよ)
あの、今日、私に資料をメールしてもらう件を聞いてる人っていますか?

「資料?聞いてないけど。どうしたの、急ぎ必要なの?」

ええ、まあ、必要なんですけどね。
(他の人に引き継ぐとか出来ねぇのか、アイツ)
…あ、大丈夫ですよ。直接仕向先に連絡して、こっちにも送ってもらうようにしますんで

「そう、大丈夫?鷺士に連絡して和泉さんに電話させようか?」

いいえ、本当に大丈夫なんで安心してください。
(電話なんか貰っても役に立たないんで)

ですって。
あははは、呆れて笑うしかアリマセンよ。
全部1人で対応しようとして空回って迷惑かけるタイプね。

まあ、今回の件は、仕向け先の人にお願いして資料を転送してもらって万事無事にすみましたけど。

その時に、仕向け先の人に

「直接じゃなくて、鷺士さんを通してもらわないと困るんですよねぇ。そういうシステムなんで、本当に困るんでよ~」

なんて文句をを言われたけど、気にしなぁい。

ええ、気になんかしてませんよ。
詐欺師の所為で!とかこれっぽっちも思っていませんよ。

詐欺師担当止めたいなぁ。
毎日工場とケンカするのも、毎日変な資料を作らされるのも全部この会社だもんねぇ。
というか、詐欺師が変わればいいんだよ。
前の担当の人の時は、こんなコトなかったんだから。
担当というか、営業アシスタント?
いい人だったな。S口さん…
カムバック希望でごさいますよ。
真面目に

本当真面目にどうにかしろよっ!!!!!!
毎度のコトながら、詐欺師なアイツの居る会社から無茶な要求があった。
定時間際になって
「明日、客先で必要なものがあるから、すぐに直送してくれ」
と電話あり

うちの会社の出荷処理は、午後3:30には終わるのです。
それを定時間際ですよ。
無理に決まっているじゃないですか。

工場に無理を言っても、出来ないと言われたので、それを詐欺師に伝えました。
それでも、「なんとか出来ないか」「急ぎなんだ」「どうしても」の一点張り

そこで、狩乃さん、上司には事後承諾ってコトで、こっそり現場に行って現品を用意してもらい、ついでに、仲の良い出荷処理のコに仮伝票を作ってもらって(本伝票は、出荷処理を行わないと無理なので)営業から出荷するコトに。
出荷処理は「出荷済み」ってことで納品書とか上げてもらうように、と究極の裏ワザをしてしまったよ。

なんか、こんなコトをすると「おー私も、一端の営業アシスタント?」とか思っちゃいます。

それでさ、出荷したのよ。
そしたら、詐欺師の野郎が図に乗りやがって「他の品番も急ぎのあるんですけど」とか言いやがりましてでございますよ。

真面目に殺意を覚えましたね。

悪いけど、これ以上無理は出来ませんよ。ええ、本当に。

そっちの方の出荷は、次の日でなんとかしてもらい(でないと、マジキレしますよ、本当に)、最後に「今回の出荷は、本当はやってはいけない方法で出荷したから、二度と出来ませんので」と念を押し(分かってくれたか不明だけど)本来なら定時で帰れるところを、1時間近く残業になって帰ってきました。

詐欺師の会社は、私にとっては鬼門だよ、鬼門(泣)







侵略されたであります
どうやら、カエル型宇宙人に目玉を侵略されたようです。

「重曹で徹底お掃除」だかなんだかという本を見つけたのだけど、

「軍曹の徹底お掃除」と読んでしまった。

別に変だとも間違っているとも思わずに

「あー軍曹さん、掃除のプロだもんねぇ。畳には茶がらを撒いて掃除すると埃がたたないとかやってたもんねぇ」

と普通にスルー

暫く本屋をグルグルした後、

(さっきのな~んか、変だったよね。軍曹さんの掃除本?ケロロっすか?ガンプラでお掃除ですか?んんんん~~~????)

見直しに言ったら、「軍曹」ではなく「重曹」

あははは、こりゃヤラレタね★

プラトレイ以来の久々の「ああ勘違い」

そんな、会社帰りのフトした一場面でした。
こ、腰が痛い(泣)
腰というか、背中というか、まあ、そこら辺が痛い。
原因は、多分分かっています。

会社のPCの置いてある位置が、真っ直ぐイスに座ったところよりも、微妙にずれているので、斜め座りのような変な体勢でキーボードを打っているからなのです。

今日は特に長時間キーボード相手をしてましたからね。

あとで、湿布でも貼っておこうかなぁ。


つか、話は飛んで。
最近、朝夕とめっきり秋らしい空気が漂っていますね。
雲も秋らしい雲で。
そこで思ったんだけど、この夏、夕立というのにあっていない気がする。
前は、入道雲が出てて、いきなりドザーっと雨に降られて雷ペカーというのがしょっちゅうあったのに…
これも、昨今騒がれている異常気象ってやつなんでしょうかねぇ…

近所でオフる
近所にオフが出来た話はしました。
今日も行ってきました。
マンガの棚は、会社の帰りにグルグルしてたので、どこにどんなジャンルが並んでいるか把握できてたんだけど、文芸一般書や専門書関係の並び方は把握出来てなかったので、それをやりに。
ついでに、前から欲しかった本が安く出ていたらよいな、と思い探してきました。

そこで、見つけちゃったんだよねぇ。

ブレイブストーリーの愛蔵版箱入りのやつ

新刊で6000円近くするヤツ

欲しかったんだけど、今月財布がピンチなので買えなかった…

文庫で全部揃えるのに、ちょっとプラスするだけで買える値段なんだけど、一応古本ってことで考えちゃうんだよ。

で、決めました。
来週の日曜日に、もう一度行きます。

それで、まだ売れ残っていたら、それは私の家に来る運命だった、ということで購入します。

もし、売れていたら、縁が無かったと言うことで諦めます。

まあ、本音を言うと、ぶ厚いし、重いしで、読むのには適していない装丁なんですよ。

でも、「愛蔵版」+「箱入り」というステータスにクラっといっちゃうんだよね(笑)

やっぱり、文庫とハードカバーじゃ中身が一緒でもありがたみが違うんだよ。
財布の関係上、文庫で買うのが多いけど、財布にゆとりがあればハードカバーで揃えたい。
財布にゆとりがあるなら、ハードカバーは保存用で、持ち歩き用として文庫を買いたい、というのが本音だね

中には「こんなのをハードカバーで?金の無駄ジャン」という本もあるけど(笑)

誰の作品とは言わないけど、○年度の○○賞受賞作品とかとかとかとか
そういうのは、立ち読みでOK★
もしくはオフで100円になるまで待つとか(笑)


で、結局、欲しくて探していた本はありませんでした。
これは、新刊で買えと言う意味なのでしょうか?

新刊で買う程読みたいワケじゃ無いんだけどね

狩乃の生態

狩乃

Author:狩乃
・一般人に擬態してるけど、最近、ファスナーが壊れてきた
・気付いたら某歌劇団の沼に落ちた
・どうやら底なし沼だったらしい
・好き嫌いと人見知りが激しく、裏表も激しいくて、口も悪い
・「来るもの拒んで、去るもの追わず」「友達は、両手で足りるくらいが丁度良い」
・そろそろ婚活しないとイロイロやばい
・どこかに落ちてないですか?

月別アーカイブ
出口
ブログ検索
カウンター

カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
分類
最近のコメント