*All archives* |  *Admin*

2006/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
映画見るべし
20060630183326
大画面で雀船長を見に来てます。
DVDあるのに何をしてるんでしょうか…でも、やはり大画面の迫力には敵わないのさ
スポンサーサイト
今日、会社に英語のメールが届いた。
ウィルスとかじゃなくて、外国からの引き合いメール

んが、しかし、英語担当の人が会議でいないのですヨ
課長と2人で慌てちゃいました。

そ・こ・で

ちゃらっちゃら~


翻訳ツールぅー


電脳空間に存在しているヤフとかエキとかグとかに、その他色々にあるアレを使用しました。

面白い翻訳をしてくれる、というウワサを耳にしていたので、ワクワクしながら使いました。
でも、メールを送ってくれた相手も、英語が母国語じゃない人だった所為か、小難しい単語や文法を使っていないのか、意外とマトモに訳してくれて嬉しい驚きです。

…ネタにならなくてつまらなかったけど

専門用語の部分が、ちょっち変だったくらい。
まあ、専門用語だし。
日本語で言われても理解出来ないものを訳せと言われてもねぇ(苦笑)

それより驚いたのが、中国語とか韓国語にまで訳せるのね。

いやぁ、技術の進歩ってのが凄いですよ。

だから遊んでみました。

まず、自己紹介
「私の名前は、和泉狩乃です。」

中国語
「我的名字,是和泉狩乃。」

韓国語
私の名前は、和泉狩乃です。



…中国は漢字だから分かるけど、韓国ワケ分かんねぇ(笑)

でも、ハングルって世界で一番分かり易い言語、だっけ?
中学の担任が教えてくれたような記憶がモヤモヤとある。

母音と子音の組み合わせで、音をそのまま書いているだけ、だとか。

要するにローマ字だ。

「watashi no namae ha izumikarino desu」

ってことなんだよ。

簡単かもしれないけど、喋れなかったら意味ないじゃん…

色々と面白い(特に中国)ので、あとでSS関係の冒頭でも訳してみようと思います。

面白い翻訳が出たら、報告しまふね。

映画版も面白??
一昨日から、深夜にやってるデスノ特番を録画してたのを見た。

そしたら、思ったより面白そうでやんの。
これは見るべきでしょうか…

動くリュークを見るだけでも価値ありそうだし(笑)

公式サイトは、作りが凝ってて面白いから良く行くんだけど、キャスティングが微妙なところが数人いて…

だって、局長、違うでしょ。
髭ないよ。眼鏡じゃないのよ。
そこがポイントだったのに。
ついでにFBIのレイが響鬼だし(笑)
あれ?レイって日本人だっけ???
日系??

でも、今週の土曜日は、ファーストディで1000円だし。
1000円なら面白く無くても諦めがつくでしょう。
んで、面白かったら後編の前売り買えば良いのですよ。

あー、ついでに海賊の前売りも買っておこう。


というか、デスノ特番で、最初のバスケシーンを見て「秋也~~~っ!!」と叫び悶えたのは、きっと私だけではないはずです。
だって、バスケ=秋也じゃないですか。
竜崎とのテニス対決じゃなくて、バスケ対決になったり(笑)
んで、月のチームには、ミムがいるのです。
川田のおっさんとか。
いえい、BRからゲスト出演だぜぃ。
そんなこと書いてたら、映画版BRが見たくなった。

というか、その前に竜崎にバスケは似合わない~(笑)
あの生き物は、団体競技絶対出来ないよ。

そういえば、原作のテニスの試合場面は、某王子様に対抗するため、というウワサがあったけど、「テニス」じゃなくて「バスケ」とか「サッカー」だったら、バスケやサッカー対決になったのかしら。

いや、もしも「レスリングの~」だったら、レスリング対決?
あのユニフォームを月が着るの??

うわぁ、見たくねぇ…

ちょっと嬉しい
近所のコ○゛マ電気が潰れたんだけど、代わりにそこに本屋が出来るらしい。
看板の色から見てぶっくおふっぽい。
わぁい、チャリで5分のところに古本屋だ☆
今まで、チャリで20分くらいかけて行ってたんだけど、歩いて行こうと思えば行けるぜ☆

つか、話は変わるけど、ビデオの整理をしていたら何本か行方不明
多分、題名シールを貼ってなかったから消しちゃったんだろうなぁ。

中古で良いのでDVD揃えようかしら「MADLAX」

最後の方、見て無いんだよ。

だから、結局謎が謎のままで終わっているんだよ。

他にも数本、そんなのがある。
でも、一番気になるのがコレなんだよなぁ。

あの時折出て来る少年と少女は一体誰なのだろう…

頑張って揃えよう。
自分的にそれだけの価値あるし。

って、一体何を書きたかったんだ、これ。

深夜の激怒。時間を考えやがれっ!!!なコト
TITLE:なし
本文:今から電話で話さない?
受信時間 PM11:30

はい、まるっと無視けってーいっ!!

なにかと言いますと、例のアレな人より昨夜メルが届きましてん。
それが、上記のブツ

一体、何時だと思ってるねん。

これが、休日前なら、相手によりギリギリ許す範囲の時間です。
お茶会とか、これから盛り上がる時間だし(笑)

でも、次の日通常業務なんですけど。
月曜って只でさえ会社行くの面倒で辛いんですけど。
オマケに雨降りそうだから早起きなんですけど。

それなのに、今からだと~~ッ!!!

ムリです。
寝ます。
寝てます。
睡眠中です。
レム睡眠であるふぁるふぁ~でゴザイマス。
お休みなさい。

…1時過ぎまでネットしてたのは秘密


それに一行ってのは、余りにも失礼やろ。
そこまで親しくないです(相手がどう思ってるかは不明)


「夜遅くにすいませんが…」のヒトコト位は入れろってーのっ!!

まだ、会って二回ほどなのに、馴れ馴れし過ぎるんじゃ、ボケ。

つか、絶対、祭りだ。
祭りデートへの伏線だっ!!!
いやじゃぁああああっ!!
それだけは、嫌です。

早く予定を入れなくては。
親経由で話を持って来られる前に、金、土の夜を入れなくてはっ!!

地元飲み会の皆さんにメール入れまくろう。

お願い、誰か私に付き合ってください。

つか、そんなに例のアレがイヤなら、着信拒否れって感じ?
でも、そこまでしたら、親の顔潰すことになるからねぇ。

難しいのよ、人付き合いって(苦笑)

なんか微妙な愚痴です。はい。

DNAに組み込まれたヲタの血
毎週の如く うにでぃ に行っている狩乃さんです。

今日も行ってきました。

画材売り場をウロウロしてました。

アクリル絵の具が欲しかったんだけど、家に何色があるのか忘れたので、止めた(笑)

で、コミック関係売り場でライトボックスを見つける。

ほしーなー。
TVとか窓ガラスとかで書くの最近辛いんだよなぁ。
肩痛いんだよなぁ。
年だよなぁ。
四捨五入で…考えたくない(泣)

などと、心の中で呟いていたら

「かーりのちゃん、何見てるのー」

能天気な声が後ろから聞こえたので、振り向くと…

「父でございますか…娘は、欲しいものがあるのですが、財布の中身と相談して悩んでいるところでござるよ」
「何が欲しいの?」
「これ」(ライトボックスを指差す)
「あー、コレ。お父さんも 昔欲しかった んだよ。コレ」
「はあ??」
「マンガ描くのに良いよねぇ~」
「……ま、マンガでございますか」
「そう、下書きしたのを、こう、下に引いてね」
「……はあ」
「買うの?」
「考えております。まあ、急に必要なのではないので…」

つか、つか、つかっ!!!!

マンガ書くのに良いって、父、アナタは描いていたのですか????

アナタの一番したのオトートが描いてたのは知ってますよ。
年賀状、新聞の風刺漫画系のイラストで届きますから。

でも、おぬしも書いていたのか??

今思えば、昔家に、マニアックなマンガ本あったもんなぁ。
ガロとかさ…

兄も元アニオタだし(この前、旧ハーロックのDVD買おうか悩んでる、だのEVA10周年だからDVD買うか、とか妹に話して行ったよ。EVA買ったら回してもらうゾ)

なんかねぇ(苦笑)
祭りが近いからかねぇ…
例の方 これ からメールがあった。

「今度、お茶しませんか?」

ですって。

あ~~~っと、アレだね、地元の大きなお祭りが近いから、ソレ関係でお誘いですか??

まるっとシカトしてます。

正直、会いたくないデス。

くぁっ!!!


えっと、本日、裏のお医者さん一家が我が家に来て夕食を一緒しました。

お医者さんが、キスとかアナゴ(小)とかいっぱい釣ってきてくれたので、それを天麩羅にして食したのです。

ついでに、父の秘密兵器のお披露目にもなりました。

天麩羅を揚げるのは父の役割なのだけど、今回は、なんと卓上フライヤー使用なのです。

昔から欲しかったんだって~。
で、この前、ケー○゛電気で購入して、隠してた一品。

母に見付かったら「また、くだらないもの買ってっ!!」と怒られるからだと。

過去にも、車に乗せられる小さなTVとビデオを買って怒られたり、ハードオフで古いテープレコーダー買ってきて怒られたり(今じゃないメーカーらしい)と変な物を買っては怒られている父です。

まあ、そんな感じで結構楽しい夕食でした。

でも、お陰でお茶会に遅刻しました。

自分で開催しておいて遅刻とは…スマンです。



そして私は遅刻した…
朝、出かける前に天気予報を見ようとTVを付けたら、ちょうど、教育TVでテレビ絵本が始まるところだった。
テーマ曲が好きなので、それを聞いてから天気予報にしようと、暫く見ていたら、なんと今回の朗読が、故富山敬さんだったのです。
それも「魔笛」(笑)
パパゲーノですよ。

思わず天気予報を無視して途中まで聞いてしまいました。
お陰で、家を出るのが10分近く遅れた。

そしてね、所々ヤンなのだよ。
嬉しいような、悲しいような…
朝から素晴らしきものを耳にしました。

銀英伝のDVD-BOX欲しかったけど、茄子以上の値段だったので買えてません。

にゃう~~

T○Kも全話放送しなかったし。

宝くじ当たったら買うのじゃよ←結局、それかい

あー、途中まででも構わないから見たくなった。
ビデオどこにしまったっけ…

燃焼系…らしい
20060623120919
アップ忘れな一品
うにでぃで発見!!
某飲料水のワンコ専用版…らしい。素敵にパクり。
運動嫌いでオデブなワンコに最適だとか。
うちのシガラーキの為にあるようなもんじゃん(笑)
草原を走る虎に追い掛けられている馬の話
夕食時に、イキナリ母親より

「アンタのトラウマって何がある?」

と言われた。

「その前に、トラウマって分かってるよね?」

とも言われた。

トラウマくらい知ってる…よね?

念のため電脳世界のフリー百科辞典で検索してみました。



心的外傷(psychological trauma) トラウマ

外的内的要因による衝撃的な肉体的、精神的ショックを受けた事で、精神的に大きなダメージを受け、その出来事が無意識下に抑圧され、それが長い間、心の傷と成ってしまう体験の事を指す。

もともと、戦争においての悲惨な体験に基づくものを指す言葉として存在していた。
典型的な心的外傷の原因は、特に幼児虐待、幼児に対する暴力、それらの脅威、目撃である。
戦争や犯罪、自然災害である地震、火山の噴火等もまた心的外傷の要因となりうる。
上記に「その出来事が無意識下に抑圧され、それが長い間、心の傷と成ってしまう体験の事を指す。」とあるように心の傷が認識できなく、要因がわからないときに「トラウマ」という状態になる。

(一部要約)




要するに、

原因が不明の心の傷が「トラウマ」
原因が明確な心の傷が「PTSD」

ってことなのかしら。

余計分からなくなってきた。
あとで詳しいヒトに聞いてみよう。

まあ、ハハが聞きたかったのは「心の傷の有無」ってことだと思う。

で、色々考えました。

青空が怖い
これは、原因不明=トラウマか??
でも、心の傷??

カーテンのちょっとの隙間が怖い
…なんか違う

まんじゅう怖い…って全然違うっ!!

じゃあ、今までの人生を簡単に振り返る

それなりに波乱万丈じゃん(笑)
それなのに、なにが心の傷っているか分からない。

トラウマが分からないのがトラウマなのデスカ?
そうなのですか??

あ、一時、電話恐怖症になったのは、心の傷だよ。
時を同じくして、浜崎あ○みが大嫌いになったもの、お局と結託してた営業マンが好きだったからだよ。

これくらいしか思いつかない。

つか、なんでイキナリ「トラウマ」なんだろう…と思い母に聞くも、上手い具合にはぐらかされた。

気になるじゃんっ!!!


さて、続きを読むで昨日の拍手の返事をば…

心当たりのある君はレッツ クリーック☆

続きを読む

うえのずー
1人でウロウロ遊んできました。
仕事は休みました。
遊ぶ方が優先ってダメ社員じゃん(笑)

で、上野に行ってきた。

プラド美術館展のチケがあったので、それを消化するためデス。

で、上野に着いて喜ばしい情報をGET!!

西洋美術館でベルギー王立美術館展が開かれるんですって。

ベルギー=マグリッド ですよ、おねーさん!!

これは何がなんでも行かなきゃダメでしょう。

調べたら「光の帝国」が来るらしい。

好きな絵の一枚だよ。
わーい。
主催に読○新聞が入っているから、また招待券をGET出来るかも…
いえい☆

で、凄いテンションをあげつつプラド展へ

うーん、嫌いじゃないけど、好きでも無い系統の絵が多かったですね。
あまり、人物画って好きじゃないんだよ。
ついでに、写実過ぎて微妙…

結構宗教色の多い絵が多くて、現在読んでいる本が本だから、それなりには面白かったけど(笑)

ピカソが晩年(?)好んで模写したという画家の絵があって、ついでモチーフも模写対象のものだったから、
「ピカソもコレを模写したのかしら…」などと考えたりはしました。


平日なのに人が多かったので、1周で終わらせちゃいました。
それでも、2時間くらいはいたかな?

それから、久し振りの上野動物園へ

本当に久し振りです。
小学校の遠足以来だから…
1○年!!
わぁお。

全ての動物を見て廻ったら、私の足でも3時間以上掛かった。

歩くのが早いと言われた私で3時間!!

そりゃ、オコサマじゃあ、1日掛かるよね。


上野動物園は改装してたんだけど、いや、面白い。
美術館よりも、動物園の方がメインだったような1日でした。

すぐ近くでトラとか見れるの。
ガラス挟んで、目の前にいるんだよ。
いや。凄いね。

カワウソがケンカしてるの見たり、仰向けで寝てるクマ見たり…

今回動物園で私がガキの如く喜んだのが

間近で見れたトラ
トラトラトラ


間近で見てても動かないハシビロコウ
ハシビロコウ


手塚治虫の漫画に出てきそうなヘビクイワシ
ヘビクイ


ですね。

トラは、昔から好きな動物で、いつか思い切り抱き締めたいのです。
ソレが、目と鼻の先で寝ているんだよ。
幼稚園の遠足な園児よりも「かわいー、かっこいー、さわりたいー」などと騒いでいました。
喉とかワシャワシャって撫でたかった…

ハシビコウは、N○Kの番組で見てから好きになった鳥
日がな1日ボーっと動かずに魚が寄ってくるのを待っているという変な鳥
ついでに嘴も変
いつ動くかとジッと見てたのに、本当に動かないでやんの。
でも、写真のコじゃなくて、隣に立ってたハシビーは、毛づくろいをするのに、動いた。
でも、すぐに動かなくなった。
本当、変な鳥…

そして、ヘビクイワシ!!
一目ぼれですよ。
睫毛バシバシの美人さんvvなのです。←本当にオンナノコでした。

スラっと伸びた足に頭の飾り羽といい、手塚治虫氏のマンガに出て来てもおかしくないようなコでした。
マジ惚れして、15分くらい彼女の檻の前でジっと見てたら、近寄って来てくれたの~~vvスゴイ嬉しかった。
でも、そんなに美人なのに、その美しいおみ足でヘビを踏み殺し食すというのだから、綺麗なバラには刺があるのですよ。

人間にしたら、絶対、網タイツに赤のハイヒールの似合う女王様系だと思います(笑)


と、いった感じで、1人寂しく…もなく、上野動物園を堪能し、マグリッドを見に来た時に、もう一度女王様にお会いする事を心に決め、ライオンのヌイグルミを購入し帰宅しました。

いやー、充実した1日でしたよ。
疲れたけど…


咳しても独り
独りで遊びに出てます。
会社は有給なり。
使える権利は使わなきゃね(笑)
遊びに行く場所は、う・え・の★
プラド展に行って来ます。
ついでに時間があったらどーぶつ園にも…
独り動物園は、寂しーね。
ま、今更だけど

延期っす。
サイトの祭りを「夏至」に設定してたけど、止める。

良く考えたら「夏至」ってふつーにプライベートで祭りじゃん(笑)
セルフ祝いみたいだからねぇ。

つか、今更気付くなよ、って感じ??


……いや、本音を言えば、準備が全然出来て無いっていうか(汗)

だって、指が痛かったんだもん。
絵が描けなかったんだもん。

ま、そんなわけで夏の間にはやりたいから、それなりに後から報告します。


以上
業務連絡でした☆


株式投資な私
今日は、結構暑かった。
それでも、ステキに長袖で生活中の和泉さん(笑)

そろそろタンスの中を夏仕様にしないとあきまへんな。

さて、そんなことはさておき。
新人さんたちが、担当に付き始めましたYO
ちょうど、入社して二ヶ月だもんね。
研修に一ヶ月+配属されて一ヶ月って感じなんだろうね。

ちょっと、たどたどしいのが、とてもお可愛らしいvv

注文掛かっていないものを「急ぎキャンセルでっ!!」とか切羽詰った様に言われたのには、流石に困りましたけど(笑)

えええ??そんな注文貰って無いよぉ。私の発注ミスですかっ!!!!

その直後に客先の営業さんから電話があって、新人さんの勘違いだったそうです。

背中にイヤな汗が流れました…

でも、そんな新人さん相手で、怖いおねーさんだと思われたくないので、おっとり優しく対応しています。
某客先の詐欺師相手とは天と地ほどの差がある程の対応の違いさ。

あはははは

それはそうとして、和泉狩乃、株式投資をすることにしました。

株式投資っていうか、貯蓄っていうか、定期っていうか…
まあ、株を買おうかな、と。

本家の株を買えるらしいんですよ。
面白そうじゃん。

1000円からOKだというので、毎月5000円くらいでやってみようかな、と。

一応、本家はデカイから、そう簡単に潰れないだろうから買っても大丈夫でしょう。

ちょっと、インテリ??←意味分からないから

朝から凄いテンション☆
下のウシガエル
発見者は相変わらず父

朝、犬の散歩の時に見つけたらしく、朝の6時ごろに起こされました。

とほほ(泣)

大きさは、メロンパンを1廻り大きくした位。

でも、あんな間近で見たのは、十数年振りデシタ。
小さい頃、ババの家の裏で見かけた以来です。

川に逃がしに行ったんだけど、ビヨーンと凄い勢いで跳ねて行って、ちょと驚いた。
あの勢いで、飛びつかれたら、真面目にビビるよ(笑)

んで、藪に入りこんで「ぼえーぼえー」と、まるで

「やっぱり、娑婆の空気は美味いぜ」

と言ってるかの様(笑)



あ、話は変わるけど、髪を切りました。
肩よりちょっと長いくらいの微妙にオカッパ(笑)
でも、パッツンじゃないです。

前髪、いつもワケ目無しで切っているんだけど、今回は、横のワケ目付きで切られた。

ちょっと、いつもと雰囲気違って面白かった。
朝から素晴らしきブツ
20060618112418
ウシガエル
近くの田んぼで発見したのを父が捕獲。
近所のガキ共にお披露目。
ブモーブモーって鳴くんやで
宝くじな話
当たったよ、300円
わぁ、すごーい♪

…新刊のマンガ一冊買えねぇよ


世の中には三億円当てた人がいるんだろうねぇ。

もし、万が一、三億当たったら、私はどうするんだろう…と夢見がちなお年頃なことをしてみた

1、家のローンを払う○千万

2、親の老後の資金援助(父が定年まで働く+年金+100まで生きる)で月10万で計算して、○千万

3、残りの金を全て持って人里離れて隠居暮らし

ですね。
1とか2とか結構現実的かしらね。
私、このままだと結婚せずに終わりそうなんで、そうなった時に、年老いた両親を養っていけるかというと、正直無理な話なんですよ(笑)

つーことで、私の暮らしは、どうにでもなるから、両親の老後だけは、何とかしたい。

結構イロイロ迷惑かけて親不幸三昧だからね。

って、それが宝くじで一攫千金で、というのも無計画にも程が歩けど(笑)

所詮人生なんか博打なのさ。


つか、マジメな話、隠居暮らしじゃないけど、ターシャのような生活に憧れます。

でも、日本でやろうとすると、ターシャの庭というか、DASH村になるんだよね(笑)

里山の暮らしとか憧れるけれども、それなりの資金があってでないと、正直大変だと思う。

無一文に近い状態で田舎暮らしは、ちょっとねぇ。

父な感じ
父の日に因んでか「お父さん」というトラックバックテーマでゴサイマス。

カテゴリに「父」と追加しても良いくらいに父ネタの宝庫な和泉さんちですが、今回は

「続:ロバート・デニーロ」

ってことでトラックバックってみよう!!

まず「これ」を読まないと話は始まらない。

読みましたね、では、続きを…




ここ一年近く、健康に気を付けるようになった父は、毎朝血圧を計ることを始めました。

それはいいのです、でもね…

父「狩乃ちゃん、お父さん、最近、毎朝、やってることあるんだよ」
狩「なんですか~、血圧計りですか?腹筋ですか?腕立て伏せですか?この前、朝、筋トレしてて足ツったのは、誰ですか???」
父「…いや、そうじゃなくてね。血圧計のある部屋に、狩乃ちゃんの化粧台あるじゃん」
狩「あるねぇ、使ってないヤツ」
父「お父さん、毎朝、その鏡に向かってさ

「やあ、ロバート、今日もイケてるじゃないか」

ってこうポーズ決めてるんだよ」←凄い笑顔

狩・母「……」

凄く楽しそうだったので、何も言えない、娘と妻でありました。

暫く、デニーロネタが続きそうですよ。

付き合いきれないっす。




因みにその他の父ネタをまとめると
「ショーン・コネリーな感じ」
「ペンギン新ネタ」
「ホリ○もんトーク」
他にも探せばあるんだろうけど、面倒だからコレくらいで(笑)

なんか、まとめて読むと、変なオヤジだよねぇ…

中尾ミエじゃないけれど
結婚願望はありません。
つか、正直面倒な気がします。
自分のテリトリーを侵されるような、そんな感じ。
血の繋がる親でも、自分のテリトリーに侵入されるのは、とてもイヤなのに、
赤の他人なんか、我慢出来ませんっ!!

でも、赤サマは可愛いと思います。
可愛いベイビーなのです。
結婚しなくても赤サマは欲しいと思います。
友達の赤サマとかご近所の赤サマとか、とても可愛いと思います。

で・も

嫌いな人の赤サマは、どんなに顔が可愛かろうと腹の立つ物体である、ということが判明しました。

本日、大嫌いなヒトが赤サマを連れているのを見ました。
その赤サマが、ビービー泣くのです。
赤サマは、泣くのが仕事ですから、しょうがないし、泣いている赤サマを見たらあやしてやりたいと思うのが人情でございます。

通常モードのワタクシでしたら、「しょうがないなぁ、ピーピー泣いて、可愛いぞ、コイツ~」とニコリと笑えるのに、通常モードじゃなかったものですから、ニコリとも出来ませんでした。

イライラゲージMAXで振り切れちゃったよ。

久々に自分の心の狭さが垣間見れたというか、なんと言うか…

そういえば、父の日が誓いじゃないか。

今年も父の日は何もしないのだろうね。

丁度、給料日前で金の無い時に父の日が来るのだもの。
諦めろって感じ?←ヒド


ヴィンチの部分終了
ダ・ヴィンチ コード
上  中    下

と分けてみました。
で、中を会社の昼休みに読破しました。

流石に会社に美術の資料集を持ってはいけないので、ネットで画像を探して読みましたよ。

そろそろ読むペースが落ちて来るかと思ったけど、そんなことも無かったです。

この調子だと、週末でコードまで終わりそうです。

そしたら、来週末は映画三昧☆
デスノ映画を見に行くべきか否かを迷っています。

DVDまで待つかな。

つか、ヴィンチくんにかまけて夏祭りの準備が全然進んでいない。
トホホ(泣)

せめてSS1本とイラスト2枚は終わらせたいです。

1枚は、こっそり絵日記に書いた人魚ちゃん

でも、これは葉書暑中見舞いにも流用予定だから、ゲンミツには夏祭りオンリーってワケじゃ…

美術の教科書が欲しい
上巻を読破しました。
レオナルドさん。
久し振りにハイペースで読み進めています。
こんなペースは、一年以上なかったことですよ、ホント。

現在、中巻の半分くらい。

過去の遺物である美術の資料集のモロモロを片手に読んでいます。
でも、流石に全ての絵が載っているわけではなく…
最後の晩餐とモナ・リザ程度
後は、家中の美術関係の本を漁ってなんとかしています。
一応、最初のカラー口絵に絵が載ってはいるのだけど、いちいち最初のページに戻るのが大変でなんだよね。

つか、やっぱりトムハンクスじゃないから。

さて、それはそれとして、日本初戦負けちゃったね。
最後の10分くらいしか見て無かったんだけどヤッパリむりなのかしらねぇ…

あ、別の話になるけど、オトモダチブログでSDの話が出てた。
可愛いよねvv
私も欲しいのです。
でも、お値段が…
絶対、本体だけじゃなくて服とか小物とか揃えたら凄い額になりそう…
結局未だに、ドルフィープラスで我慢してます。

プラスの鶫都ちゃんは、夏使用に衣替えして、PCの隣に座っています。
夏の衣装のテーマは喫茶店のウエイトレスさんvv
そろそろ新しい服も欲しいし、横浜のSRに行こうかなぁ…
本当はA葉原の天使のすみかが良いのだけど、交通費との兼ね合いでね(苦笑)

夢は第2の人生
ここ1ヶ月くらい、ずっと髪を切りに行きたいと考えていました。
それなのに、美容院費用が病院費用という似てるようで違うものになってしまったり、ということで棒茄子まで放置中です。

それが気になっていたのでせうか、髪を切りに行く夢を見ました。

で、夢でイザとかハク並のパッツンにされてしまいました。
そりゃ、髪型、今と違うのにしようと思ったけど、まさかパッツンにされるとは。

夢の中で、結構ショックを受けましたよ。




そういえば、話は変わるけど、中学の同窓会の案内が届きました。

中学かぁ…
現在、中学の同級生で親交があるのって…番頭さんだけ?もしかして。

たまに見かける人はいるけど、お互い声掛けないし。
つか、相手、私のコト気付いてないし。

それよりもね、氏名を書く欄に「氏名(旧姓)」ってあってさ、なんか

「あ~、もう旧姓って書く人がいる年齢なんだよなぁ」としみじみ思っちゃいましたよ。

何人くらいが「旧姓」という項目を使うのかしら。

別に結婚願望無いけど、びみょーな気分です。

ロブはロバートの愛称です
本日は、びみょーに内輪で人気な父のネタです。
前回のショーンコネリーネタ並の品です。
今回は自己申告じゃないんです。


それは夕食の時に起こった


「お父さん、ロバート・デニーロに似てるって言われちゃったvv」
↑満面の笑み


サラダを食していたのですが、思わずレタスを吹きそうになりました。
ヲトメにあるまじき失態です。


娘「どこがデニーロっ」
父「なにを~、ロバート・デニーロを知ってて言ってるのか」
娘「知ってて言ってます。ゴッドファザーとかタクシードライバーとかRONINとか。RONINは映画館まで行きましたっ」
父「そうか…ほら、この角度とか似てない?」(後ろから斜め45度くらい)
娘「その似てるって言った人に眼科を薦めておいてよ。駅前の眼科の電話番号、あとで書いておくので」
父「……相手、お世辞で言ってるつもりだったら、嬉々として娘に報告する痛いオヤジに思われるから止めとく」
娘「そう(あっさり)…でも、ニコラス・ケージに似てるから安心しておきな、毛の生え際だけだけど」


はい、心温まる父と娘の会話でした。
母は、横で呆れたように豆腐を食べていました。
犬は、足元で寝てました。

そんな和泉さんちの日常です(笑)

ヴィンチ村のレオナルドさん
映画を見る前に原作を…とダ・ヴィンチ・コードを読み始めてみました。

まだ文庫版で100ページほどしか読み終わって無いけど、面白いデスね。

たださ、ラングドンがトム・ハンクスというのは微妙だ…

本文の中でも「ハリス・ツイードのハリソン・フォード」とあるのに、トム・ハンクスですか??

ハリソン・フォードを使えとは言わないけど、もっと違うキャスティングは出来なかったのだろうか。

結構、色んなトコロで、ミスキャストだと言う話を耳にしていたけど、まさか本当だとは…


本文のくだりが無くても、トムハンクスなイメェジでは読めない。

もっと、こう…くぉ、語彙が貧困で丁度良い言葉が生まれてこない。

でも、違う。

映画は映画、原作は原作で楽しむしかないでしょうね。

さて、早く続きを読もうっとvv

家にいたかったなぁ
地元、昼過ぎ雷を伴う豪雨に見舞われました。
ドンガラガラって感じで雷の音が。
もう、嬉しくって、思わず顔が緩んでしまいました。
それくらい好きです、雷vvv
家でノンビリ雷鑑賞したかったです。
TWINSIGNALに出て来るカシオペア博士の家は、ちょっとアコガレます。


それ以外は、今日も特に何も無い1日でした。

何か特記するとしたら、指の包帯がそろそろ邪魔になってきたということ位でしょうか。

まだ、曲げると痛いけど邪魔なので、添木のようなものは外してしまいました。
ついでに午後から、包帯もシップも外してしまいました。
未だにBNMを打つ時に痛いけれども、前ほどではないので、良しとしようと思います。


ところで、最近日記が短いですよね。

本当に近況報告しかない。

そんなにネタが転がっているワケじゃねぇんですよ。

ネタネタネタ…

どこかに良いネタはないものか。

あ、串揚げ屋に行きたい。

串揚げしたい。串揚げ。
地元企業に勤めている人に声掛けてみますか。

仕事帰りに、私と串揚げしない?って(笑)

庭で共鳴が起こっている
うちの回りには、田圃が広がっているので、ケロンが大量にいます。
庭にもいます。

ケロケロケロケロケロケロケロ…と五月蝿い

雨が降りそうになると、ゲロゲロゲロゲロゲロ…微妙に声が違う

我が家では、庭もケロンの声と私の予言で雨を占います。

…雨オンナなもので、自分

さて、それはそうと、ケロンは一晩中鳴いているのですが、午前3時ごろにはピタリと鳴き止むんですヨ。
それから、寝るんだろうね~。
私も、土日はケロンと同じ位の時間に眠ります(笑)


そういえば、今、自分のサイトに入ろうとして、入れない。
FC2さん、調子悪いのかしらん??

やっぱりカカオは鬼門
頭痛の原因の一つにカカオが上げられるのでは?
と結構前に書いたと思うけど、やっぱりカカオだよ(泣)

あちこちでウワサのカカオ99%のヤツ。あれが家にありまして。
親曰く
「話のネタに良いから食べときなさい!!」とプリンと一緒に渡されました。
で、ひと欠け食べました。

ん~…苦いけど食べて食べられなくは無いっすね。

が、しかし、ここから地獄が開始。
それから30分くらい経ってから頭がズキズキと痛み始めました。

冗談じゃなかよ。

現在進行形で痛いです。
もう、寝るだけなので薬は飲まずに寝ます。

指は相変わらず痛いわ、頭は痛いは、と最悪です。

いくらマゾっ気あるからといっても、こういう痛いのはイヤです。


蝶葬パラノイアの由来
休みの日というのは、日記のネタに困ります。
なぜなら、どこにも行かないから(笑)

普通休みの時って、出掛けたりして書くネタには困らないはずなんだけど、私の場合は、休みは特別用事が無い限り部屋から出ません。

今日も部屋から出ずに過ごしました。
健康に悪いデスね。

と、いうことでネタに困った時のFCトラックバックテーマです。

今回のテーマは「ブログ名の由来」

わぁお、これまた困るテーマだね。

まず、最初に、このブログは「無機質ドラッグ」というオリジナル同人系のサイトの日記として使用されています。

去年、サイトを立ち上げた時は、普通にHTMLで作った日記を使用していたんですが、管理とか面倒になりまして、ブログにしちゃえと(笑)

なぜソコから説明したかと言うと、今でこそサイトのコンテンツを、今でこそ「Read」だの「Diary」だの「Illustration」だのと分かりやすく表記していますが、立ち上げた当時は、全てに変な名称を付けていたんです。

「無機質ドラッグ」というサイト名に似合うような感じで名前を付けていったんです。
どんなのかというと、

サイトマップ=館内案内
更新記録=新薬目録
自己紹介=ナルシスの鏡
小説=退廃遊戯
イラスト=籠鳥の廃園
BBS=泡影オプティミズム
リンク=天鵞絨天球図

今見ると、凄い分かり難い表記だよね。

まあ、こんな感じでね、それに合わせてなんか字面の綺麗なものは無いか…と考えて、って感じデスね。

要するに意味はありません(笑)

候補としては
「月齢アーカイブス」だの「エピキュリアンの森」だの「ラメントの匣」だの上がっていました。

どれも意味分からないデスね。

まあ、当時、これを決めるために色々調べた言葉集は、その後、ネタの仮題名に使ったりと重宝しているので、無駄ではなかったんですケド

さて、まあ、そんな感じで、本日の日記は終了
東名厚木インターより
というCM(ローカル)で有名なノリタケスクエアのHPを見付けた。

だからどうした、というワケじゃないんだけど。


えっと、今日も特に何も無かった。
相変わらずキーボードが打ちにくい。
これで慣れたりしたら、只でさえ変なホームポジションなのに、それ以上に奇妙なコトになってしまうよ(笑)

裏の元看護婦さんから、添え木のようなものを借りて、中指の自由を確保したから、昨日よりは打ちやすいけどね。

さて、六月に入ったけど、TOP変更してないね。
それよりも夏祭りの準備で大わらわですよ。

もっと早く準備を始めておけば良かったヨ

テスト前日に泣くタイプです。


指の話
本日、病院へ行ってきました。

結局、骨に異常は無く、捻挫の酷いヤツって感じらしいです。
1週間は、朝夜と湿布をして、余り動かさないように、と言われました。
で、動かせないように、人差し指と中指を併せて包帯でグルグル巻きにされたヨ。

まるで羊のチョキのような手です。

そのため、キーボードを打つのに、右手は、薬指と親指だけが頼りです。

人差し指打ちのオジさんをバカに出来ません。

つか、一週間って、仕事でもこの状態でいろと言う意味なのでしょうか。

それはちょっと…

仕事にものごっつ支障をきたしそうやね。

どないしよかなぁ…

狩乃の生態

狩乃

Author:狩乃
・一般人に擬態してるけど、最近、ファスナーが壊れてきた
・気付いたら某歌劇団の沼に落ちた
・どうやら底なし沼だったらしい
・好き嫌いと人見知りが激しく、裏表も激しいくて、口も悪い
・「来るもの拒んで、去るもの追わず」「友達は、両手で足りるくらいが丁度良い」
・そろそろ婚活しないとイロイロやばい
・どこかに落ちてないですか?

月別アーカイブ
出口
ブログ検索
カウンター

カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
分類
最近のコメント