*All archives* |  *Admin*

2006/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
痛いよー(泣)
今日、帰りに会社の駐輪場から自転車を出そうとした瞬間、倒れそうになりまして、将棋倒しになったら面倒だからと、とっさに手を出したら、ステキにツキ指しました。

…多分、ツキ指。

だから、キーボド打つのも痛いです。
右手の人差し指という、自己流ホームポジションで一番有効利用している指を、黄金の人差し指をっ!!

ぬぉおおおっ!!

ついでに、力を入れても痛いから、シャーペンがもてない。

夏祭り用のイラストが…

ラフ画は、濃い目のエンピツでザカザカ書けば良いから、然程力入れないでOKだけど、ペン入れは流石に、出来なかった。

シップして、早く直そう…

その前に、我が家にシップと言うものは、存在しているのだろうか?

富○薬品の置き薬を漁ってみよう。
それでも無かったら、ヒエピタとかで代用してみるだね。

くぉ。

これ以上は、キーボド打つのも辛いので、オワリなり。


良く分からないのだけど…
今日、昼休みに会社でヤフーニュースを見ていたら

「君が代」の歌詞を英語に変えて、さらにソラミミで君が代っぽく聞こえる歌詞が世の中に流布している

というのがあった(凄い略しようだけど)


さて、そこで思ったのだけど、

「なんでそんなに『君が代斉唱』に反対するの?」

今、それこそヤフーで色々検索したんだけど、

反対 反対 反対 と騒いでいるだけで、その理由をキチンと分かりやすく説明しているサイトが1つも無かった。

ただ反対するだけなら幼稚園のガキでも出来るんだよ!!と思ってしまう。

正直に言おう。

私は君が代斉唱賛成派です。

反対する理由が理解出来ないし(というか意味が分からないし)
正直言って、式典で君が代を歌わないと式として締まらないんだよね(笑)

それだけの理由かよ、と言われればそうなんだけど。

でも、幼稚園、小学校中学校と親しんできた曲で、それが流れると、未も心も引き締まるような、そんな感じがするんだよね。

一つの区切りとして好きなんだよ。

実際、私の高校、卒業式の時に、君が代斉唱が無かった。

丁度「君が代は国歌ではないから、歌うのはおかしい」と世間が騒ぎ出した時期なのよ。

というか、まあ、ぶっちゃけると、そのときの卒業生の担任をしている、もっと詳しく言っちゃうと、私のクラスの担任だった教師なんだけど、ソイツが

「君が代を歌うなら、私は卒業式には参加しません」

とか言いやがった所為なんですけどね。

それを意気揚々と言われた日にゃ、
「貴様なんざ、参加しなくても良いんだよ。カスが」
と心の中で文句を言いましたヨ。
もっと言えば、それをその教師が言った所為で君が代が無くなったという情報を事前に仕入れていたなら、私は卒業式サボったかもしれない。
歌わない自由があるなら、歌う自由だってあって良いわけでしょ?
それをその教師の所為で、自由を奪われたわけだからさ。
(しつこいようですが、私は、君が代歌う派なので)


そんで、まあ、もっと言っちゃえばよ、
オリンピックで金メダルを獲っても「国歌」流さなくて良いの?
奇跡が起こってワールドカップで優勝なんざしちゃっても「国歌」流れないよ?

式典で「君が代」反対ということは、大きく括ると、こういうことでしょ?
オリンピックの表彰式なんか世界規模の式典なんだよ。
小中高の卒業式と桁が違うだろ、ってーの。

ついでに言えば、「君が代」反対なら、歌わないで罰則受けようと、それでも良いってくらいの気概はないのかね。
歌わなくて厳重注意だの、減法だのくらって、裁判沙汰にしてさ。

だったら、クビにでもなんでもしやがれ、それでも私は歌いません!!

ってくらいの信念はないのかよ。

似たような口パクで、別の歌詞で歌う?

はっ、ふざけるなよ。

もっと堂々としろよ、なにごまかしてんだよ。

別歌詞で歌ってるヤツの何人が「君が代反対」の本当の意味を知ってるって言うのだ?
どうせ、大半が

「俺、君が代反対なんだぜ~」とか言って、ちょい悪気取ってるだけの阿保どもじゃないのか?

要するに、何が言いたいかというと、

「誤魔化さずに正々堂々と勝負しやがれってんだい」

ってこと。
ソラミミとしては、面白いし、うまく作ったなぁ、とは思うけど、これを式典で歌うのは、常識を疑います

歌いたくないなら、歌うな。
それで、上の人間に何か言われたら
「赫々云々なので、歌いません」と言い張れば良いのだよ。


こんな事書いて、左右に傾いているってワケじゃないんだけどね(笑)


それにさ、君が代って結構平和な歌詞だと思うけどねぇ。
世界各国の国歌を見ると、

「万人が心を一つにし敵の砲火に立ち向かうのだ」だの「武器を取るのだ 我が市民よ 隊列を整えよ 敵の不浄なる血で耕地を染めあげよ」だの「肝に銘せよ 我々の大義と信念は 「我等の信頼は神の中に有る」ということを」だの、結構過激で自己中な言葉か並んでるんだよね。
これに比べりゃ、ねえ?

も、ももももも(汗)
らでぃくん



な、何を「もむ」のですか??
ナニを無性に揉むのですか???

がふ(吐血)

お、恐ろしい子…

テーマ : メロメロパーク
ジャンル : ブログ

A ばとぅん 
では、猫屋さんより回されてしまった

「(絵の)印象バトン」

【回してくれた方の絵の印象】
 可愛いのから、美人さんまで描かれて素晴らしい☆
 キャラの量がハンパなじゃい筈なのに、ちゃんと描き分けているんだもの。
 凄いデス。
 そして、ふと滲み出る色っぽさ。
 惚れます。尊敬します。 

【周りから自分のイラストに持たれる(と思われる)印象を5つ述べてください。】
 雑
 描き分け出来てねぇぞ
 デッサン狂ってるから
 似たような構図だって
 包帯かよ 

 ……感想とか余り言われたこと無いので、自分で思ったこと書いてみました。

【自分が好きな絵柄】
 背景とか装飾具とかを手を抜かないで描かれている絵…かな?
 絵を見て、なんか物語を感じるのが好き
 あと、結構シュールな感じの絵柄も好き

 美術系でいうと、マグリッドとかダリとかキリコとか。
 ダリは好きなのとキライなのがあるけど…

【では反対に苦手な絵柄は?】
 ガツンって感じ←意味分かんねぇ
 
【自分で描きたい、描けるようになりたいと思う理想の絵】
 デッサンの狂っていなくて、途中で飽きて手を抜いたりしていない、そして、色っぽさの滲み出るような絵
 
【自分のイラストを好いてくれる人に叫んでください。】
 す、好きです。
 愛してます。
 らびゅーん☆

【そんな大好きな人にバトンタッチ15人】
 わぁお、回したい人に回されているよ(泣)
 私だって自分の絵の印象を聞いてみたいんじゃあ・
 重ねて回してやろうかしら…

 *S城R夏サマ
 授業中に落書きしてるのがバレて(笑)そこからのお付き合いになった君
 忘れもしません、あの…なんの授業だっけ?←忘れてるから
 ふんわりした女の子を描かせたら天下一品
 ファンタジーな世界におねーさんウットリよ。
 私じゃ決して描けないあの雰囲気と世界観にアコガレと尊敬を持っています。
 
 *M瀬さん
 仕事忙しそうだけど、ま、暇ならお願い。
 高校から今に至るまで、色々と描いてもらいました。
 腰骨がステキなのです。
 畜生、色っぽいだよ。セクシーなんだよ。
 くぁ!!!
 可愛いのもカッコいいのも描ける貴女が好きです。
 BBSに医者アイコンをお願いします。←まだ言ってるし

 *姐御
 これを読んでいるか不明ですが。
 読んでて、自分のことだろうなぁ、と思ったアナタ。ヨロシク
 貴女の絵は、学生時代に頂いたものと、あとは、まあ、アレだ、うん。しか知りません。
 でも、好きです。
 肉付きの良い(NOT DEBU)おにーさん(微妙)な方々に惚れました。

 以下、回されているけど、私の絵の印象を聞きたいので回します。
 問1のみ回答下さい。
 メールでの回答可でゴサイマス。

 *Pぃこさん
 猫屋さんより、回っていますが「狩乃」の絵の印象だけ知りたいので、回します。
 Pぃこさんの絵は、サイトと年賀状くらいしか知りません。
 やはり一番最近と言う事でスニーカーを履いたニワトリが頭の中を巡っていますが…
 丁寧な仕事をされていて、誤魔化しで逃げている私としては、見習わなくては、と思っています。
 サイトの1枚しか見ていないけど、切り絵がとても好きです。

 *Nあちゃん
 猫屋さんより、以下略
 ご本人さんの雰囲気の通り、可愛らしいのに、芯の通った絵
 キャラへの愛が満ち溢れていて、ここまで愛されちゃ、キャラ冥利にも尽きるってもんさ。と感じます。
 
 
 と、いうことで、以上
 スルーしてもOKですので。
 じゃ、また


 
微妙に昼夜逆天の法則
金曜日に頭痛で昼間から寝て。
そのまま寝続けて土曜日で、今日もステキに昼寝をして、起きたのさっき。

あはははは。

連休じゃないのに昼夜逆転しちまったよ。
ま、明日から仕事だし、仕事始まれば元に戻るでしょう。
…多分ネ

さて、今日は、そんな感じで特に何もなく、夏祭りの準備で絵を描いておりました。

自分の描きたい絵を描いてたら夏っぽくならなくて、どうしよう(汗)
元々薄着の絵を描くよりも厚着でゴテゴテしてるのを描くのが好きなものだから、全然夏っぽくない。

コートとかブレザーとか好きなんだもの。

一応予定している4枚の内、現在ラフまで終了で、冬っぽいのが2枚、かろうじて夏っぽいのが1枚という状態っす。
確実に夏っぽいのを1枚描かなきゃ。

み、水着っすか、やっぱり。

くぅ、色々服重ね着させれば、デッサン狂いが誤魔化せるのに、水着じゃ誤魔化せねぇよ。

が、がんばろう。


さて、それは、それとして、絵バトン(印象)つーのを猫屋さんより頂きました。
頂いちまったんだよ、べいべ☆

つーことで、答えたいと思います。

長くなりそうなんで、別項目を使ってれっつらごー

地動説か天動説か脳動説か
朝、起きたら世界が揺れてた。

一瞬地震か?と思ったけど、部屋の風鈴が鳴っていないので、地震では無い事が判明

世の中が揺れているのではなく、自分の感覚が揺れていたのです。

そう、脳ミソが揺れているのですよ←違うから

要するに、頭痛が酷かったのね。

昨夜…といっても、2時頃に一度目が覚めて、なんかイヤぁな予感がしてたのよ。
でも、半覚醒だったもんだから、薬も飲まずに寝た。

そしたら、朝起きてそんな状態

会社に行こうと着替えるものも、途中で吐き気に襲われる次第で。

結局、お休みしてしまいました。
会社には、就業時間に電話

無理矢理朝飯を詰め込んで、薬飲んで寝た。

久し振りに平日の昼間眠りました。

平日、仕事休んで寝てるってのも、ちょっと贅沢だよね。
これで、体調も良ければもっと幸せだったのに…

でも、月曜日、机の上に仕事の山になっていないといいなぁ。
それが、ちょっと不安なり。


どあっぷ
20060525234316
テーブルの下でいじけてたロブを激写☆
ただ写してもツマラナイから、どアップ。

ここまで近いと可愛くないなぁ
HESO☆
臍が取られるので隠さなくてはならないのです。

雷が凄いデスねぇ。
実は今も、たまに光っています。

どちらかというと山よりの方に住んでいるので、本当、雷が綺麗に見えます。

ガキの頃から雷が大好きなので、夕食なんか後回しで、窓にへばりついていました。

ホント、綺麗なんだから!!

一番近くを通ったのは、光ってから1秒
流石に、この時は家揺れました。
わぁ、すご~い。

そんで、電線に電気が走るのを見ました。(電線…なのか?まあ、そんな感じの線)

いいねぇ、雷。

被害が無い限り大歓迎です。

今日の雷は、真っ直ぐ落ちてくるのよりも、空を横に走るのが多かった。
ラピュタの龍の巣の中で走る雷みたいな感じのが何本もあって、1人ムスカごっこをしたりしました。

「ほら見ろ。人がゴミのようだ」
ハハハハハハ

窓越しだと、雷が綺麗に見えないので、窓を開けて見てたんだけど、傍から見たら絶対危ない人ですよね(苦笑)

まあ、そんな感じの1日でした。



つか、話は変わるけれども、エマの新刊出たデスネ。
ネット購入だと、手に入るまでに早くても3日は掛かるので、慌てて本屋に急ぎました。

最新刊で最終回

これから、色々あるだろうけど、幸せになって欲しいです。

やっぱり、ハキムはステキだvvv



温泉入りたい~~~っ!!
温泉行きたい。
地元の温泉じゃなくて温泉行きたい。
1人でふらりと熱海日帰り温泉とか行って来ようかしら。
つか、箱根だね。HAKONE☆

7月に箱根に行ってきます。
多分、1人で一泊二日

平日に休みを取っていくから、一般社会人で真面目な皆さんは後一緒出来ないって寸法よ。

あははは

こうやって遊び歩くために、風邪を引いても、熱が出ても有給使わずに仕事に行き続けたのさ←自慢になりません


つか、話は変わるけど、うまい棒が食べたい。

やっぱり、メンタイ味が一番好きだ。
次はチーズ
で、サラミ
ポタージュは余り好きじゃない

ウワサの納豆味ってのを食べてみたいけど、怖いので多分食べないでしょう

その前に、売っているのを見たこと無いよ。

すかんじなびあ うえにのるから のるうえー
テストに出るかは不明ですが、
鯨のような形をしたスカンジナビア半島
鯨の口から、尾っぽにかけて上下半分に区切って、上にあるのがノルウエーになります。

上に乗るから「乗る上(ノルウエー)」

ほうら、なんて親父ギャグな覚え方なんでしょう。

まあ、テストに出ても、配点低そうな問題だけどね(笑)


と、そんなことじゃなくてネ。
久し振りにブログのアクセス解析を見てたのよ。

カウンタ入れてから、それしか確認してなかったからさ。
そしたら、言語のところが

「日本語」…まあ、日本だから当たり前でしょう
「英語」…こ、国際化だし?
「中国語」…良いんじゃないかしら?



「ノルウエー語」

……はいぃぃぃ????

ノルウエー語ですか?
知りませんよ。
勉強不足でスイマセン。
ノウルエー語で「こんにちわ」も知らないよ。

わぁお、凄いねぇ。

ちょっと驚いたので、この驚きと感動を忘れない内に書いておこうと思いまして。

それだけです。

つか、それだけで、こんな時間に書き込むのもどうかと。
明日仕事なのに~~~(泣)

頑張って、朝起きなきゃ。

月曜日は市場に出掛け ドナドナドーナ♪
出血多量にて軽い貧血起こして階段から落ち掛けた、和泉です(笑)

って、笑い事じゃあ、無いでございまするよ。
真面目に上り階段、後ろ向きに落ちそうになりました。

もう、心臓バクバク

さてと、だびんちこーど公開始まりましたね。

さっさと見に行くべきか、暫く待って人が減った頃行くべきか、ここが迷いドコロです。

両脇に人がいられるというのが、結構苦痛なので一ヶ月くらい放置してからの方が良いとは思うのですが、でも、早く見てみたいとうのも正直な心情でありまして。

さて、どうしたもんでしょうか。

先に原作を読みたいし…
読み終わる頃には、一段落しているかしらネ

つか、原作高いのじゃよ。

今月只でさえ、針の新品番が入荷されて財布の中がいきなり風通し良くなったのに…

針の新品番の検査もまだ終わっておりません。

くぉおおお、早く読まねばならんのよ。
でも、なんかダルイ。
ダルダル

くそ。何かの陰謀か。

そうか、火星人の陰謀だな。
世界の人間にダルダル光線を浴びせて、そして、地球人のやる気を失わせ、その隙に地球侵略をするという。

フッ、その手にはのらねぇぜ、キャサリン

って誰だよ、キャサリンって。

まあ、眠いし、ダルイし、腹痛いし、ついでのオマケの如く頭も重いのでこの辺で。

火星人が襲来したら、まあ、それはそれで諦めましょう。

人間、諦めが か・ん・じ・んvv

昨日見掛けた可愛いもの
20060522121538
余りに小さかったので、手ブレしちゃっています。
良く見ると
流氷の天使・クリオネ
にそっくり。
でも、クリオネ同様、見た目に騙されるべからず。
水中の微生物を食す食虫植物らしいで。
大出血謝恩祭☆
腹が痛いでゴザイマス。

月に一度の血祭りデス。

明日、無事に会社に行けるのか、ちょっと不安なくらい痛いです。
丁度、八つ墓サマサイドの月なので、その所為で痛さ倍増かと…

ちゃんと病院に行かなきゃダメだよねぇ。

でも、面倒なんだよねぇ。


腹が痛いのに、今日は植木屋に行ってきました。
隣にドッグランが出来た植木屋さんなんだけど、久し振りに行くと楽しい。

結構、植木とか見るの好きなのでウロウロと二時間くらいしてきました。

「広い庭あったら、この木と、あっちの木を植えて、そんで、あの花を植えて、池作って、あっちの睡蓮浮かべて、飾りにあの亀の石の置物おいて~」

とか妄想するのです。

結構楽しい☆

宝くじ当たった実行しますよ。

紅葉と椿と梅と桃は決定なのです。
(椿は虫が付くというので、ちょっと考えているけど)
あと、藤とかも良いよね。

大きな楠とか、シンボルツリーに良くないですか?
結構柳とかも好き。


当たらないかなぁ、宝くじ。

毎回、連番3枚(1等、前後賞に関係するから)しか買わないけど、今回は夢見て、ちょっと多めに買っちゃうゾ☆


うごぁぁあ、しっかし、腹が痛い。
畜生っ!!!
オトコ共にも、この辛さ味合わせてやりたい…

今日も今日とて、おふる
今日もブックおふってみました。

朝、10時くらいまで寝ていようと思ったのに、いきなり父に

「狩乃~『吉田まゆみ』って漫画家知ってるか~」

と起こされました。

こういう起こされ方ってどうなんでしょうか。

なぜ知りたかったのか、というと、N○Kの番組で「あの歌がきこえる」というのがあるんですよ。

フォークソング世代の皆さんが、自分の思い出の曲とその歌に冠するエピソードを送って、そのエピソードを漫画家さんが漫画にして、歌と共に紹介する、という番組

今週のエピソードを漫画に描き起こしたのが「吉田まゆみ」さんだったワケで。

つか、そんだけのために、娘の貴重な休日の惰眠を奪うなっ!!

ってことで、予定よりも早く起きたので、朝も早くから行ってきましたブックオフ。
AM10:00~PM3:00までいました。
足が疲れましたヨ。


本日の戦利品
ノッポさんがしゃべった日
Papa told me 12、16、26、27

以上
Papa~が中途半端なのは、財布との相談により出ているの全部買ってこれなかったので、好きなエピソードの入っているものだけを買ってきました。

毎月、少しずつ揃えるのだ!!

まあ、そんな感じの1日でした。
気になるけど、気になるんだけどね?
かつて深夜ドラマでやっていた(私は、原作小説しか見ていないけど)

NIGHT HEAD がアニメ化ですって。

見たいけど、ちょっと、どうなんだろうって感じが微妙にする。

だって、キャラデザが氷栗さんなんだって。

狙いすぎじゃないっすか、腐女子の皆さんを(笑)

というか、PCテレビのGyaOで放送だから、ビデオ録画でも出来ないってのがネックだね。

で、こちらが公式サイトになります。



泣いてイイデスカ?
放置中の小説を書こうとFDを開いたら、壊れました。

データ全部消えました。

20ページ近く打ってたのに。

余りに長い間放置していたから、どんな風に20ページ書いていたか忘れているのに。

というか、結構自分好みで書けてた筈なのに。

部屋で奇声を発してたら、ドアの向こうから父が心配そうに

「大丈夫か、狂ってないか?」

と声を掛けてくれました。

狂ってないか?は余計です、父。

なんか、色々ショックで、ショックついでに全てのFDの整理をしました。
他に壊れているFDは無かったので一安心。
でも、いつ壊れるか怖いので、FDからROMに保存し直しです。
ROMの同じ内容のをバックアップにと3枚くらい焼いて置こうと思います。

くそっ(泣)

ちなみに、そのFDには、他にプロットを打っていたものも入ってて、それも壊れてた。

あ~あ、やんなっちゃうよ。

というか、今時FD保存してるって方が珍しいのか?
バスは苦手だ
今日は、朝から雨だったので、久々のバス通勤でした。

道は混んでいるし、雨だと、ジーンズの裾が濡れてしまうので、厚底を履いて行ったものだから走れないしで、乗り継ぎが上手くいかなくて、会社に遅刻しちゃったよ…
遅刻っても5分も遅れて無いから、まあ、大丈夫っていえば大丈夫なんだけどね。

微妙に、今日は忙しい1日でした。
雨なのに、本館と事務所のある棟とを何度も往復したし。

今日、お客さんが来るからって、そのお茶出しでね。
でもさ、営業の客だけど、社長とかも打ち合わせに出るんだから、総務で対応してくれても良いと思うんだけどなぁ。

総務も経理も締めとかないと暇そうだし。

うちの会社だけかもしれないけどさ、本当暇そう。
仕事分けてやろうか、って思うもの。

営業事務は、基本的にどの会社も大変らしいけど。
つか、両手に電話持ってなんて、そんなのマンガの中だけの話だと思ってたのに、実際やるハメになったものね。

笑い事じゃあねぇよって感じ。

つか、総務会計もそれなりに忙しいのかもしれないけど、所詮は社内の仕事じゃないか。
客先から怒られたりとか、無理難題押し付けられたりとか、工場と客先の板挟みで泣きそうになったりとかって無いでしょう。
それだけでも羨ましいよ。

今日なんか、こっちが納期対応出来なくて謝りの電話掛けたのに、客先の人が、凄い丁寧に対応してくれちゃって、居た堪れなくなりましたよ。
かと思えば、5分置き位に同じ内容で納期前倒せって電話を掛けてくる会社もあるし。
ついでに、もの凄く怒鳴られた。

マジ泣きしそうだった。

こっちが悪いワケでもないのに…
基本的に1ヶ月半がリードタイムなのに、2週間でものを作れって無理な話なのさ。

それなのに、怒鳴ること無いじゃんッ!!


まあ、なにはともあれ忙しいのも明日でオワリ。

来週は来週で忙しいのかもしれないケド、明日は花の金曜だもの、酒飲んで寝るぞ~っ!!!


って、別に総務会計の仕事に就いている人は就いている人で大変だということは、それなりには理解しています。
まあ、隣の芝生は青いって、そーゆーことですよ。はい。

強制ってツボな言葉☆
日参ブログが増えると、強制バトンを拾う頻度も上がるってーもんで…

実は、数点強制バトンを放置プレイ中なんですが(だって、似たようなものなんだもの)


今回の強制バトンは有無を言わさずやることを決定しました。

だって「オタバトン」だよ(にや)

ということで、オタバトンをやることにしました。
これは、問いの数がハンパじゃなく多いのでトラップに掛からなくてもOKですヨ。

和泉のオタ度を知りたい人は見たら良いかも。

というか、コレってオタ度というか、マンガと本とアニメの知識がどこまであるかって感じだよね。
私の様に、広く浅く、一部は深くという人にとっては、結構分かると思うんだけど…

じゃ、トラップにハマりたい人は続きを読んで下さいまし。




今、キーボードを打ってて思ったんだけど、爪が伸びた。

プルタブを開けるときに右の中指を使うので、それだけ短いけど、後は、結構伸びた。

短くしようと思いつつ、ここまで伸びると鑢で削るのが面倒で短く出来ない。
形を整えるだけで精一杯なのです。
ダメじゃん。

そういえば、私の爪は近所のガキ供(一部)にとても人気(笑)
総会の時とか、爪染めて落書きとかストーンとか付けてるから、それが羨ましいらしい。

女の子なんだなぁ、とシミジミ思う。

余りに羨ましそうに見るので、学校が長期休みになったら、爪塗ってあげるね。と約束しといた。
果たしてガキ供は覚えているのだろうか。
覚えていても、爪が乾くまでじっとしていられるか…それが疑問だ(笑)


では、トラップは続きを読んで下さい。

続きを読む

テーマ : バトン
ジャンル : 日記

ヨーロレイヒ♪
昨日、朝忙しかったのでコンビニ寄れませんでした。

んで、今日、やっといつもの如く、仕事前にコンビニに寄ってWJを立ち読んでまいりました。

ざっと感想行ってみようと思います。
感想は、続きを読むをレッツクリック☆ってコトで。




さて、本日の業務日報ですが

和泉さん、最近、某ヨーグルトにハマっております。
琴欧州がCMしてるアレです。

毎日毎日食しております。

もう、主食かよ!と突っ込み入るくらい(笑)

今もマイ冷蔵庫に3つの在庫アリ

(因みマイ冷蔵庫の中には、ヨーグルトの他に、酒酒チーズ酒レーズンバター酒酒サラミ酒ヴィタインゼリ酒…って酒ばかり/苦笑)

身体に良いのやら、悪いのやら


続きを読む

梅雨入りで桜が満開
天気予報で、沖縄が梅雨入りしたと言ってました。
そしたら、札幌の桜が満開だとも言ってました。

南と北とでそこまで違うのね…

さて、本日は、地元の美術館へ行ってきました。
京都の日本画展をやっていたので、それを見に行ってきました。

日本画って結構好きです。
特に風景画とか静物画
人物がは、なんか呪われていそうで苦手(笑)

あの繊細な感じがとても好きです。

ついでに一般展示の方も見て来ました(チケットが同一なので)
今回の一般展示の方が、これまた「新収蔵展」と銘打ったものでした。

その中で、1人とても好みな画家さんを見つけてしまいました。

工藤甲人 という、これまた日本画家

地元の画家らしいのですが、絵の雰囲気とかモチーフとかが物凄く好みvv

地元ということは、ですよ、地元密着な本屋とかには、画集が置いてあるはずなのです(出てたら)
ちょっと欲しいなぁ。と思っちゃいました。


美術館から帰った後は、部屋に篭って夏至祭用のイラストに着色

イラストと言うか、まあ、お遊びってやつデスね(笑)

さあ、あと一ヶ月くらいの準備期間でどこまで出来るか見ものですよ、奥さん(笑)
こ、壊れた???
今日、写真屋を久し振りに弄っていました。

ほら、6月に開くお祭りのためのモロモロの用意をね、してたのよ。
そしたら、強制終了が掛かりまして。
初めてなのよ、NEWパソにして。そんで、あろうことか、今まで地道にDLしたり、自分で作ったりしてたブラシやら、キャラ用に整理していたカラーパレットやらのデータが全部消えやがりました。

ぬおっ!!

どこで拾ってきたか忘れたブラシとかあったのになぁ。
ついでに、いちいち面倒な作業をこなして作った紋章とかのブラシもオシャカ。

創秀館の校章って、ブラシにしか保存してなかったのに。
元データナッシングなのに。
トホホ(泣)

つーことで、復旧に勤しんでおります。
まだ、復旧には程遠いです。
つか、きっと完全に復旧させるのはムリだね。


6月のお祭りまで、1ヶ月くらい?
イラはOKとして、SSを早く書き始めないと間に合わないヨ。

ファイト おー
今日も納期で
もめた。

というか、腹の立つ新事実を耳にする。

相変わらずな客先の詐欺師ですが、こっちが必死になって作成した納期調整とか問い合わせの資料の大半を仕向先に連絡してなかったんだよっ!!

今日、仕向先の某大手会社の人と直接話すことがあったんだけど、こっちは振った情報、聞いてないっていうんだよ!!

どうしてくれようか、アイツ

お陰で仕向先と話が食い違うこと食い違うこと
お互い
「え?」
「ええ?」
「えええ???」
の繰り返し

ちょっと上司を通して苦情の一つでも呟いてもらおうと考えています。
折角の花の金曜日なのに、なんでこんな事でストレスを倍増されているのだろう…


つか来週は、新品番の針が入荷されるよ。
検査しないと、色々と出荷に困るよね。

新品番の検査の前に、旧品番の検査もしなきゃ…
また、2ヶ月くらい検査に時間をようするのだろうね。

とほほ(泣)
注:ムスカ的叫び声で冒頭はお読みください
納期が納期がぁぁぁっ!!!


はい、ありがとうございます。
ちゃんとムスカ的に読んで頂けましたか(笑)

と、いうことで納期調整にチクタック…いえ、四苦八苦した1日でした。

1日で1週間分くらい体力を使いました。
トホホ
まだ、1日あるのににゃあ…


さてっと、ここ最近のアニメの感想とかしてみる?←要するにネタ不足と人はいふ


それでは、読む人は続きを読むをレッツクリック


続きを読む

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

あと幾つ寝ると…
さて、一週間も半分が過ぎました。
休み明けってやっぱり辛いね(笑)
午後半休とか取りたいKI・BU・N☆

今日、久し振りに、もう1つの秘密ブログに行ってみたら、それなりにカウンタが回ってて驚いたよ。
全然更新してないのに、訪問する人がいるんだね

ちょっと、もう1つの方も真面目に更新しようかしら。
と言っても、ヲタな話題は一切ダメだから、ちょっと辛いっすね。
あと、会社の悪口も(笑)

その二つが封じられたら、私は何を書けば良いのだよ。
何も書けないじゃありませんか。

トホホ;;

ま、それなりに、当たり障りの無い程度で色々書こうと思います。

で、話は変わって(話が飛ぶのはいつものこと)

父が新しいネタを発表されました。


最近のお気に入りネタで「皇帝ペンギン」ってのがあります。

これは、総会後の会食で笑いのネタにしました

「年を取って南極から旭○動物園に移った皇帝ペンギン(年寄り)が他のペンギン(若者)に語る」

ってのなんですが、それの続きが、この程発表になったのであります。
それは

「何十キロと歩いて、やっと海に辿り着き、海に入った瞬間と、何十日ぶりの新鮮な魚を食べた瞬間の感動について語る」

庭仕事をして、汗をかいた後の冷えた一杯のビールを飲んだときの感動と同じ、いや、それ以上だ!! ということです。

ワケ分かんねぇ…

なんか、人生、本当に楽しそうで羨ましい限りでございます。


で、私通

こいつぅ~、親友だと思ってるゾ

以上

で、鍋キノコ
20060510000957
生えてます。
なんか、トキワ荘な皆様が描かれる漫画にありそう。

あ、アレはパンツにキノコが生えるんやったけ?
忘れてた
20060510000401
鍋キノコをアップしようとして発見☆
ほら、オレンジだし。
アレかなぁ、と思って(笑)
実際、食べたけど旨かった。
ダルダル
仕事が開始されました。
まだ微妙に身体がリセットされていないのか、1日中だるかったです。
そりゃ、毎日夜明け共に寝て、昼くらいに起きるという生活をしてちゃ、そうなりますよ。
養○酒のCMじゃないけど、ダルダルメシアンでございます(笑)
ついでに、顎がまだ痛いし。
昼飯食うのも大変でしたよ。
暫くの間、ウィダーちゃんで生活しますかね(安い時に大量購入したのがまだある)
顎、炎症起こしてんじゃねぇのか?って疑いを持つくらいに痛いです。
腫れてると親に言われたけど、それは只単に太っただけですから(苦笑)

でも、こんなに長い期間痛いのは初めてのケ・イ・ケ・ンvv

うははは

そういえば、やっぱりウワサは本当だったんだね。

西尾維新でデスノート ノベライズ化

アナザーノートってことだから、月とかは出てこないのかしら?
ちょっと気になるなぁ。
デスノってコトよりも、西尾さんの新作だしvv
予約じゃ、予約。

でも、やっぱり乙一だよなぁ、イメェジ的に。

西尾さんの得意な言葉遊び的なのって正直デスノに合わないと思うのは私だけだろうか。

どうせなら、色んな作家に「デスノート」というテーマで書いて貰えないかしら。
乙一とか流水とか舞城とか。


個人的に凄く読んで見たいのが、確実に実現不可能だろうけど

京極夏彦 な デスノ(笑)

妖怪シリーズ IN デスノート

神 VS 新世界の神

読むというか、見てみたい。
凄い画面になりそう。


あと、西尾維新といえば、デスノートと同日発売で

『XXXHOLiC』もノベライズ化でしょ。

そんで6/15発売のコミックファウストで100P先行発表だとか。

今年の夏は西尾維新で暑いですね☆

いえい☆

ぬぁぁぁぁあ(泣)
長期(でもない)休みが終わってしまいますね。

この休みで何をしたかというと…

そ、総会に行ったくらい?

あとは、家でDVDを見つつ酒を飲んだり、ぶっくおふった本を読みつつ酒を飲んだり、溜まっていたアニメを消化しつつ酒を…

って酒ばかりやんっ!!


イワユル「行楽」というのを一切しませんでした。
どこ行っても人が多いというのが、一番のネックやね。

7月辺りに連休を取って1人箱根旅行でも行きましょう。

平日に有給を取って行くから、多分、オトモダチの皆さんとは日程あわないだろうし。


あ、そうだ。
総会後の会食をした所の駅から1分のトコロにあるメイド喫茶と言うのだけど、アレ、知ってました。

料金制度が微妙なんで、てっきりイメクラ系統のお店だと思ってたトコですよ。

メイド喫茶&BAR『FAiRY』って店です。

公式サイトはココ

システム見ると絶対イメクラだよね(笑)
メニュー内容も微妙だし。

それだったら、VIE DE FRANCE でパンを食べた方がいいです。
あそこの店員さんの制服も可愛くて好き~~vv

メイド喫茶じゃなくても、普通に可愛い制服の喫茶店とか、イートインのパン屋とかあるけど、そっちの方が「モエ」を感じるのは私だけだろうか。

メイド喫茶は、半年もしないで潰れるに賭けたいと思います←ヒドイ
らでぃ語録
うちのラディくん、最近変な言葉を覚えてチト困ります。

だって

ラディトーク


だよ。

ナニを製作するのやら…
これからの成長がちょっとコワイです(笑)

ぶっくおふる
ぶっくおふ・る(動ラ五[四]) …多分

1)某大型古本屋に行くこと
「今から~ってくる」

2)某大型古本屋に本を売ること
「読まない本を~る」

3)某大型古本屋で本を買うこと
「この本~ったんだ」



スイマセン、ちょっと遊びました。
家庭内で良く使われる(狩乃限定)言葉でした。

つーことで、某大型古本屋に行ってきました。
今回は、マンガオンリー購入☆
小説系は、今手元にあるのを処理しないことには買えません。

今回購入は、

せんせいのお時間 5
地球行進曲 2
キミはガールフレンド 
わかつきめぐみ傑作集 言の葉遊学
ディスコミュニケーション 学園編
ディスコミュニケーション 精霊編 全3巻
白木蓮抄

以上9冊

ディス~精霊編は、夢使いの前身作品なんだよね。
夢使いも好きだけど、ディス~も好きだ。

原作だと、夢使いもディス~と同じく宗教色が結構強いけど、上手い具合にアニメだと処理してると思う。

ディスもアニメ化して欲しいけど、これから宗教色を抜くと別の作品に成り果ててしまうから、ダメだろうね。

あう、ディスも全巻揃えたいよ。

金が、金がっ!!


で、立ち読みでホイッスルを全巻読破してきました。

腕が疲れたよ(笑)

狩乃の生態

狩乃

Author:狩乃
・一般人に擬態してるけど、最近、ファスナーが壊れてきた
・気付いたら某歌劇団の沼に落ちた
・どうやら底なし沼だったらしい
・好き嫌いと人見知りが激しく、裏表も激しいくて、口も悪い
・「来るもの拒んで、去るもの追わず」「友達は、両手で足りるくらいが丁度良い」
・そろそろ婚活しないとイロイロやばい
・どこかに落ちてないですか?

月別アーカイブ
出口
ブログ検索
カウンター

カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
分類
最近のコメント