*All archives* |  *Admin*

2006/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
殺意を抱いた午後
日付は、3/31だけど、頭痛で死んでいたので、書いたのは4/1(笑)

えっと、頭痛くて辛かったって感じ?

クシャミすると頭に響いて、もう最悪
花粉だし、どうしろっちゅーねんって感じ

そんで、担当外れた会社のクレーム処理を何故かする。
担当営業が出張で、担当アシスタントのコが席外しっぱなしだったからしょうがなかったのです。

結局、客先の勘違いだったんだけどね。

つか、本当、イロイロ仕事でイラつくことばかり。

一番イラついたのが

「アハハハハ、正直言って、僕分かりませんから」

という能天気な客先営業の言葉。

その言葉を聴いた瞬間

こっちが必死になってデータを整理して、バカでもアホでもバンブー頭でも分かるようにしてるっていうのに、なぁにが、「僕分かりませんから」だっ。
分からなくて、どうやって営業すんねん、ド阿呆がっ!
そうか、所詮は、詐欺師か。
それも、低ランクの悪徳詐欺師な。
ケッ!!貴様のいる会社なぞ、とっとと潰れてしまえっ!!!
というか、会社じゃなく、貴様に問題があるんだよな。
これしきの事分からんようじゃ、これ以上仕事しても会社の役に立たんやろ。
一思いに楽にしたろか?あ~ん?

と、頭の中を過ぎりました。
いや、本当はもっと酷い罵りだったと思います(笑)

もう、それ位どうにかしてやりたかったデスよ。
チクショウっ!!

お神輿ワッショイ★夜店でドキュン←意味不明
お祭りの日を決定しました。
それについての能書きは、続きを読むをレッツクリック★

で、それとは別の通常日記っぽいもの(笑)

今、無性に切断系統のイラストが描きたい。
でも、描いたところで多分展示は出来ないんだろうなぁ。
現在登録のサーチのどれかが残酷絵の展示不可だった気が…
あれ?裏がダメなんだっけ?
忘れちゃった。
一応、登録サーチ全ての利用規約を確認して、それで全部展示OKならば展示しようと思うけど、そんな面倒なことしないで、別で裏サイトを作った方が良いかも…

サーチエンジンには、あまり登録しないで、無機質からリンクする位のこっそりしたサイトにするんよ。

サイト名:有機質ドラッグ
管理人:雁野 射澄 とか(笑)

あはは、やる気ないサイトやねぇ。

コンテンツ
・TOP
・イラスト
・拍手、BBS、日記、絵日記は、無機質と共通

って感じ。
よく言えばシンプルだよね。
新しく作成するのってINDEXとTOP、イラストページの3つだけだし。
簡単に作れるかも。
変わりにロゴとかに凝っちゃおうかしらん

って作る気満々じゃん、自分。

もしリンク(FRIENDに入れるべきか?)に「有機質ドラッグ」が入ってたら

「とうとうやりおったな、コヤツ」と笑ってプリーズ★

ではでは、以下「無機質ドラッグ」な祭典について

続きを読む

青春アミーゴス★
この前「アミーゴ」という意味が「友達、仲間」とかそんな意味だということを初めて知った和泉です。

なんか、勢いに任せた掛け声だとずっと思ってた…

「ヘイ」とか「どりゃー」とか「わっしょい」とか

ってことは、「青春わっしょい」じゃなくて「青春仲間」なんだね。

青春わっしょい…なんて教育番組ちっくなんだ、と思ってたのに。
(さわやか三組の兄弟番組っぽいない?)

って、それがメインの話じゃないの。

高校野球、八重山商工、負けちゃいましたね。
仕事してる身なので、結果しか見て無いんだけど…
仕事中にコッソリ、ネットで試合経過を調べたり…してないもん!!
WBCはしてたけど

一応、同県なので、横浜を応援してたんだけど、八重山にも勝って欲しかった。

この前、N○Kのにんげんドキュメントで
「八重山 青春アミーゴス~熱血監督と球児たち」
って番組をやっていて、見たばかりだったんですよ。

だから余計気になってしまって。

甲子園に出るくらいだから、めちゃめちゃ厳しい部活かと思いきや、朝練に遅刻してくる選手ばかりで、監督呆れ顔だったり(で、監督の家に泊まったりするの)
かと思いきや、遠征費等でお金が掛かるからと、昼休みに家のラーメン屋の手伝いをするために、一時家に帰るという奇特な選手がいたり。
少年野球時代に、野球がイヤでサボってたという話が出たり。

そんなのを見ると、思わず応援したくなるじゃないですか。

横浜にも勝ってもらいたい、でも、八重山商工にも勝ってもらいたい。

うわ~ん、皆優勝でいいじゃんっ!!なんて考えちゃいますよ。

でも、勝負の世界は厳しいね。
うん。

八重山商工は残念でした。

是非とも、八重山商工には、夏に再び甲子園の土を踏んでもらいたいものです。

今日は何の日 フッフ~♪
お友達サイトが、この前、お祭りをしていました。
結構、色んなお祭りしてくれるのでとても楽しみにしているんですヨ。

毎回、1日限定で、開始はマチマチでも、終了はピッタリ消えるので、それがまた楽しい←変な楽しみ方デスガ


それを見て、「なんかお祭りって良いなぁ…」と思っちゃいました。

ウチのサイトは、特に「なにか」ってお祭りないもんね。

ハロウィンとクリスマス、開設記念日に限定TOPを置くくらいで、祭りって感じじゃあない。

そうじゃなくて、ウチのサイトらしい感じでお祭りってのをやってみたい。
準備に一ヶ月くらいかけて、SSとか、イラストとか大量に作成して、TOP、INDEXも限定にするのですよ。

もちろん1日限定

考えているのは

・サイトの看板娘と化している、零良嬢と亜秋嬢の誕生日でお祭り
・無駄設定にある「聖月館 創立日」


とかだけど、結構イタイ祭りだよね。
自分だけが楽しい、みたいな。

うむ~~、何か面白い記念日って無いかしらん。

オレンジデーみたいな感じでさ(笑)

今日は何の日っての、調べて「無機質ドラッグ」らしい記念日を2、3個見つけてお祭りしようかな

で、気に入ったのが無かったら、イタくてもオリキャラ関係でやるです。

よし、早速、今日は何の日を調べるぞぃ


あ、サイトとは関係ないけど、東京、桜が満開だってね。
この時期しか桜の写真は撮れないので、一般向けサイト開設へ向けて土日でデジカメラーになりに行こうと思います。

日本庭園の枝垂桜が綺麗なんだよvv
獅子心中の虫
本当は、

獅子身中の虫
〔「梵網経(下)」獅子の体内で養われている虫が、かえって獅子を滅すということから〕仏の弟子なのに仏教に害を与える者。転じて、内部の者でありながらその組織などに害を与える者にいう
(@nifty辞書より)


でも、この心の中でウゾウゾとしている、嫌な感じの感覚は、獅子心中の虫としか表現出来ませんのです。
なんか、ホント、気持ち悪いので昨日の事の続きを書き殴ってみる。


本当にイヤだったんだよ。
胃痛にはなるは、イライラするは、もう、こんなにツマラナイ休日は久し振りです。
一人で引きこもっていた方がナンボ有意義だったことか分かりません。

そりゃ、レンアイニートかもしれませんヨ
それを通り越して人付き合いダメ人間かもしれません

それでも、外面と建前を上手く使って、それなりに世間サマを渡っていけているかと思います。

そんな私ですら、昨日だけはダメだった。

ナニがイヤだったかと言うと、ソイツの休日の空き時間の過ごし方

空き時間に「パチンコ」と仰いましてでゴザイマスよ。

もう、それだけでペケです。

煙草吸ってもOKです(父が元ヘビースモーカーなので慣れました)
酒飲むのもOKです(酒乱じゃなければ、ですケド。私も飲むC~)
多少のヲタでもOKです(私がヲタですから…)

で・も

ギャンブルする人は却下します。
「パチンコ」という単語を聞いたとたん

(こいつアウトォォォオオオオ)

某教団門番の如く、心の中で叫んでしまいました。

もう、幼き頃よりパチンコで人生ボロボロになっている人を間近で見ているので

パチンコ(ギャンブル)する人=最低の人

という公式が成り立っているのです。

どうせギャンブルするなら、ラスベガスでやるくらいのスケールならOK
ですけど(笑)

まあ、そんなワケでもう二度とお会いすることはないでしょう。

私の貴重な日曜日を返せぇ~~~っ!!
ドアホがっ!!!


それでさ、特にこ綺麗な格好したワケでも無いんだよ。
いつもと同じでジーンズに茶のジャケット。
まあ、通勤と同じ格好。

私の服と化粧気合レベル
休日自宅<近所のスーパー<会社=今回<友達と飲み会<某所

って感じ。
友達との飲み会よりも気合レベル低いんだよ。

それなのに

「いつもと雰囲気違うね…誰かと思った」

うわぁ、キショ。
メッチャ、キショイ。

今週の魅上以上にキモっ!!
(今週のデスノは色々イっちゃってる人が多く、ステキでした)

自分の顔を見てから、そういう台詞は吐けよ、コラっ!!

どうせなら、直じーに言われたいvvv
ちょっと赤面とかしちゃって。
くあ、か~わ~い~い~ ←彼に何を求めているのだろうか…

シモムとか叶さんは、もっとスマートに尚且つキザったらしく言ってくれると思うんよ。


つか、「いつもと違う」って、まだ、2回しか顔合わせてないのに、「いつも」って使うなよ。

あ~~~っ!!
こんなにイヤだとは思わなかった。

これがきっかけで、オトコ嫌いになったらどうするっちゅーねん。
ド阿呆っ!!
やっぱり恋愛ニートだね
今日、イワユル世間一般で言われえる「デート」というものをしてみた。

一種のご近所の柵というヤツに絡め取られてしまい、行うことになったんデス。

もう、最悪
つまらない。
面白くない。
感性が合わない。

余りのイヤさに途中で胃が痛くなりました。

映画見たんだけど、映画の中に入り込めないのだよ。

あんなに面白くない映画(内容は面白いのに)は久し振りでした。
ええ、ホントに。

今度の土曜日はファーストデーなので、もう一度見に行くコトを心に決めました。

ちなみに見たのは「南極物語」
泣けるのに、泣けない。

くそっ。
せめて感性が似た人なら良かったのにね。


パトラッシュ、もう疲れたよ(泣)



本日の「らでぃくん」の名言

「酷い友達ほしいー」

…里親に似てMなのね(苦笑)
I Love そばぼーろ
好きです、ソバボーロ

…なんかのキャッチフレーズみたい(笑)


で、本日、無性に食べたくなり、買いに走ってみました。
ババ趣味だね。とか言われるけど、好きなんだから文句は言うなっ!!

ソバボーロと私の出会いは、中学まで遡ります。
そう、忘れもしない中学の修学旅行。

定番の京都へ行きました。

KYOTO★です。

そんで、太秦へ
太秦で購入したのが

遠山の金さん@松方弘樹のブロマイド
銭形平次の投げ銭レプリカ
そして、何故かソバボーロ

それが出会いでした。

んで、それから好きになったのです。

年に2、3回食べたくなるんだよねぇ。

まあ、ソバボーロには良い思い出ばかりある訳でもなく…

実録羅刹の家を経験した時の苦い思いでもあるのデス。

あははは、今じゃ良い経験をしたと思えるけど、当時はホント

さ、イラストの色塗りしましょっと。
パンが無いならドーナツを食べれば良いのに(高笑い)
大総力祭とかテレビで騒いでいるので西○に行ってきました。

会社の帰り道(チャリンコの時限定)にあるんですよ。

う~ん…特に安いものは無かったです。

欲しい系統の服がちょっと安かったけど、すぐに欲しいというワケでもありませんでしたので、止めました。

が、しかぁし、ミスターサマータイム…ではなく、ミスタードーナッツが100円セールをしていました。

最近、多いよね、100円セール
そこまでしなくたって客は来るだろうに…

まあ、私は、100円の時しか買わないけどネ


丁度、クリスピーなんとかってヤツに興味を引かれていたので、コレ幸いと2本GET★


食後のデザァトとして、部屋で茶を飲みながら食してみました。

美味いね、コレ。

こういう食感のってスキだ。
ポンデなモチモチもスキだけど、パリパリもGOOD★

ちょっとハマりそうです。

□■閑話休題■□
和泉狩乃が食べ物にハマると、見るのもイヤと言うほど食し続けるので、注意が必要です。
前にモヤシとキュウリの中華サラダにハマった時は、1ヵ月くらい食し続けたという記録が残っています。



ハマるといえば、久し振りに二次創作にハマりました。
映画化を記念してデスノの二次創作を巡ってみたんですが、その中でもキモい魅上にハマりました。←また微妙な(笑)

キラ★親衛隊というハッピを着てる魅上
ストーカーで電波な魅上

Lは、見た目が両生類系だったから、多少キモくても「まあ普通じゃない?」と思えたけど(それも酷い)魅上は、外見がアレで、内面がソレだからキモくて可愛いのですYO

今なら、魅上キモイ同盟とかあったら入っちゃう位の勢いを持っています。
1日が30時間ならば…
サイト改装をしたい。
相互サイトさんが改装してるのを見て、改装熱が一気に燃え上がってきました。
サイトデザインするのはとても好きなのサ
それが、訪問する人に優しいかどうかは、甚だ不明だけれども(苦笑)

まあ、全改装すると大変だから、せめてTOPだけでも変えようかな
テーブル多様の余り優しくないデザインで(笑)

いや、今も結構テーブル多様してるんだけど

白黒臙脂とか、微妙にダークな感じだったので、今度は、ピンクや白って感じで、こう「オンナノコ」って雰囲気でどーよ←どーよ、と言われてもねぇ

まあ、イメェジじゃないんで、白黒に戻っちゃうんだと思うけれど。

あと、TOPに写真使ってるサイトって綺麗だよね
凄いセンス良いって感じがするの
季節感あってさ
ワタクシも、一応デジカメラなんで、今まで撮った写真を加工して素材にして、写真TOPのセンスの良いサイトを目指すとかも良いかも。

つか、微妙なものばかり撮ってるから、あんまり使えないんだけど(苦笑)

ま、時間が出来たら地道に改装を始めようと思います。
今は、TOPイラを塗るのに勤しんでおりますのよ。

そだ、今日、無くしたと思っていた日記帳の鍵を見つけたんよ。
本棚の裏に落ちてた。
先代の写真を落としたので拾おうとしたら発見。

んで、1年振りくらいに日記を開きました。

日記と言っても、何か思いついた時に書くというもので、半分以上ネタ帳と化している物体なんですけど。

そんな風に使っているから、高校の頃から使っていて半分くらいしか進んでいない。
でも、一応、所々真面目に日記しているコトは確かなのです。
で、読んでいたら、ちょっと「うひゃあ」って感じ
特に「うひゃあ」だったのが、高校の時に数ページ

ある日の日記
「今日、移動教室。数学A。
 文系なのにどうして数学選択したんだろう…バカだ私。
 難しいっつーの。
 眠いのを我慢してたら、机に落書きを見つけた。
 『勉強めんどー』とか『眠いzzz』とか書いてあった。
 面白いから横に矢印を引いて、『私もめんどー。数学分かんないし』って書いておいた」

それから数日後の日記
「この前と同じ移動教室。
 無論、同じ席に座る。
 机の落書きチェックしたら、返事があった。
 『数学は得意』だって。
 ってことは、理系の人なんだね。
 『いいなぁ、数学が得意で』って書いといた」

そして、さらに数日後
「相変わらずに移動教室。
 今回も返事アリ
 『オレは現文が苦手』
 私は、現文スキさ。
 というか、誰なんだろう??」

その後、やり取りが続いたことが書かれていて、お互いに誰か気になりだしや御様子なのです。

相手:クラスどこ?
私:文系クラスだよ。あなたは?
相手:理系。文系って言ったってたくさんあるじゃん
私:理系だってたくさんあるでしょう。部活入ってる?
相手:入ってる。でも教えない。君は?
私:入ってたけど辞めた。今は帰宅部

とか、やり取りしてるって書いてあるのさ。

結局、誰か確認するための決定打を見出す前に、大掃除があり、綺麗に机の落書きを消されちゃって、この奇妙な交流は終幕を迎えんやけどね。

いやぁ、なんというか、青春だねぇ。
これで「恋」とか芽生えてたらネタだよ、ネタ(笑)
 
まるで、少女漫画みたいだNE
ビバ★野球
日本優勝しちゃったよ!!

今日、買い物に出掛けていたので、ずっと車中でラジオ聞いてました。
一応、録画はしてたんだけど、気になるじゃないか。
途中、ミスの連続でメチャメチャ冷や冷やしたけど、優勝しちゃったよ。

その瞬間、私は本屋にいた。

その本屋、なぜかTVが流れているのです。

普段は、N○Kニュースとか流れてるんだけど、今日はWBCっすよ。

本を選ぶのも忘れて見てました。
店内のお客全員画面を凝視。

まるで三丁目の夕日の時代のようでしたよ。

優勝が決まった瞬間、お客全員、小さくガッツポーズ★

私もガッツポーズ

それから、徐に本を物色を始める客たち

切り替え早っ(苦笑)

それから暫く本屋に居座ってWBC見てたけど、イチローがニコニコ笑ってるのが、なんか可愛かったヨ。




テーマ : WBC
ジャンル : スポーツ

気を使うブログ
実は、ワタクシ、一般向けブログを1つ持っているのですよ。
会社の人に唆されて持つことになってしまいました。

つーことは、イコール会社の人にも知られているわけで。

物凄く書く内容に気を使います。

ここは、好き勝手書けるから良いんだけど(それでも、万一会社の人が見ても私だと分からないようにしつつ)一般向けブログには、会社のグチも書けません。

そんなんだから、書ける内容ってのが限られてしまって。

最近見た映画とか、読んだ本(それも一般的ベストセラーってヤツを主に)、日々の戯言(主に犬とか犬とか犬とか/笑)

正直、面白くない。

一週間に一度更新するかしないかのブログだけど、まあ、付き合いで始めたブログだから良いのですけどネ。

さて、昨日はイベ帰りで疲れていたので書けなかった恒例のイベント日記(←いつから恒例に?)でも書きますか。

毎度のコトながら長くなるので読みたい人だけ「続きを読む」をレッツクリック★

続きを読む

本日はお疲れサマンサ
朝も早くからイベントお疲れ様でした★

まあ、そんなことで←なにが

明日も仕事です。

毎回、イベント後の恒例となっております、イベント日記
いつの間に恒例に?

疲れたので明日に回します。


それは良いとして、このブログ
ジャンル:日記
スレッドテーマ:腐女子日記
ってのがある。
面白いので、今回、ソレにしてみた。

そして思った。

…私の日記って毎日、腐女子日記でもOKな感じじゃない?

あははは。

以上、逝って良し!!

テーマ : 腐女子日記
ジャンル : 日記

HARUコミ連絡
とうとう明日HARUコミです。
「水」と「月華」は落としてしまいましたが、コピー本で超絶薄い本を作りました。

ので、当日のお品書きは

既刊
「月」
「火」
「TheSecretRose」
「月華お試し」

そして、新刊(新作?)
「緑ヶ丘学級日誌 有島稜」
「和泉屋スクールカレンダー」

になります。

値段は…正直考えていません(笑)
無料にするか、50~100円程度のものになると思います。

そして、問題の場所

東3 ネ35a デス。

私、狩乃か、八月番頭さんのどちらかは、必ず座っています。

咬みつきませんから、話かけてやってください。
喜んでお相手しますヨ。

カレンダー表紙


↑新作(でもない)カレンダーの表紙画像になります。

テーマ : 同人
ジャンル : アニメ・コミック

花粉とドライブと玉葱300円の関係
今日、会社が休みでした。
そこで、薬局へ行ってきました。
花粉対策用のマスク(立体裁断の鴉天狗みたいなヤツ)を買いに。
ついでに、喉アメも購入しようと。

ここ最近、柊梧君を動かしてあげて無かったので、ちょっと遠くにある薬局へGO!!
と行っても、車で10分くらいのところ。
会社の方が遠いくらいかもね。

で、マスクを購入し、さあ、帰ろうと思ったら、どこからともなく焼イモの甘いカホリが…

薬局近くの青空市場で焼いているようなのです。
薬局の袋を提げたまま、青空市場へ

そこで見たものは、
100g10円の玉葱(大きいもの3つで1kg=100円)

こ、これは安いのでは?

変な主婦魂に火が点き、おばちゃん達と一緒になって玉葱を袋に入れてしまいました。
3kgの玉葱300円でゲット★

んで帰宅して、母に売りつけました。

母曰く、
「もっと買ってくれば良かったのに…」


そう言えば、右にいる変なブログペット(なのか)の『らでぃ』君ですが、結構ネガディブなコのようです。

「不況って…」
なんてシンミリ言ってみたり
「侘しい夜だね」
とか
もっと明るいこと言えよ(笑)



あ、テスト
世界が仰天とかなんとかという番組を途中まで見てたら、なんとも懐かしい話題が出てきた。
それは

アテスト

うわぁ、懐かしいなぁ

…と言っても神奈川県民しか知らないシロモノ

確か、私の代って。アテストの比率が高い最後の学年だったんじゃなかったっけ。
そんで、塾とか学校とかで
「来年から受験戦国時代の幕開けじゃあ」
なんて意味分からないことを言ってたからね。

アテストといえば、腹痛で手が震えて文字が書けなくなるという、とても素敵な経験をした唯一のテストでした。

中学の時、神経性胃痛持ちだった狩乃さん。
テスト前になると、胃腸薬のお世話になっていました。
で、運の悪いことにアテスト当日、生徒手帳の中の胃薬が無くなっていたのです。
ズキズキ痛む腹
いくつかのテストは、誤魔化し誤魔化し受けられたけれど、難関の1つ英語の時、痛みが最高潮に。
痛みで手が震え字が書けない。
震える右手を左手で押さえつつ回答欄を埋めていく。
開始から20分で一通り回答欄を埋めたら、見直しもせずに、速攻保健室へ。
それでも、自分にしてはソコソコの点数が取れたんだから、火事場のバカ力ってぇヤツですね。

人間やりゃ出来るんだな、って見本のひとつ。
うん。

でも、出来ないことは出来ない。

HARUコミ
新刊、今回もゼロだ…

代わりにサイトのイラスト使い回しのスクールカレンダー(4月始まり)を作って行きます。
これは、新作。
なんと新作と言うのもオコガマシイものになりそうですが。
無料配布か、100円くらいで置いておきます。


殺ったろか?ああん?
殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺殺

と延々とキーボードで打ち続け、さり気無いストレス解消をしていた1日でした。

もう、ホント、真面目に生物兵器送りつけちゃろかい、な勢いで御立腹中の狩乃です。


営業では、半年に一度、客先アンケートなるものをやっているんだけど、その中で、回答が余りにもフザケテいる代物があったんだよ。

Q・御希望納期に対応していますか?
A・不満

Q・問い合わせ(納期など)の回答は、早く的確に戻っていますか?
A・不満

などなどなど

おふざけになるのは、予測と実績の乖離だけにして下さい。

ご希望納期には、対応しているではありませんか。


遅れているものだって、あなたからの回答が来なくて製造開始が遅れたものばかりデショ。
それだって、毎日毎日
「回答が遅れると納期も遅れますけど、大丈夫なんですか?」
って、イヤがらせの如く電話掛けまくっていたシロモノだし。

問い合わせ回答だって、こっちが依頼した回答よりも遥かに早く返しているぞ

当日回答当たり前だし、時間が掛かる場合だって、こっちから「○日までに回答します」って連絡しているじゃあないですか。

それなのに、この回答ってなんなのよ。

マジに腹立ちでしてよ!!

同じようにイロイロと日頃のストレスを溜めている会社のコと
「酒でも飲まなきゃやってらんないよねぇ」と愚痴る。
でも、彼女、全然酒が飲めないコなのです。
あら、かわいそ

私は、HARUコミ準備のため、週末の酒は控えめに。
月曜に一人で晩酌ってやる。
おツマミ系用意しておこう。
ハムでしょ、クラッカーでしょ、チーズでしょ、サーモンパテでしょ、あと、野菜系、やっぱり、野菜は必要だから。
レタスの葉っぱを大量に用意。
それにイロイロ乗せて包んで食すと旨い
DVD見ながら飲むぞ~っ!!

悪いが、それ位しか楽しみがないんだよ。
マジに。

テーマ : ありえない!
ジャンル : 就職・お仕事

ハピバ★
今日は、某監督の誕生日です。

監督の誕生日だけは、なぜかチェック済みです。
他の人なんか知りません。

昨夜(?)は、日付が変わると同時に

「おめでとう、太郎っ!!」

などと騒いでみました。

祝ってもひとり

寂しいから、昼休みに数名に太郎生誕の喜びを分かち合わんとメールしたけど、素敵に全員から無視。

侘しいのぉ

つーことで、今宵の原稿のお供は、太郎のCDエンドレス。
本命の「水」を落としてしまうので、代わりに可愛らしい本を作ろうと、無駄な足掻き中

あ、本日ホワイトデーだったんだよ。
事務所に入ったら、机の上にお菓子の袋が置いてありました。
出張に出た人が、置いていったそうです。
それで気付いたよ。←監督の誕生日でスッカリ忘れてた(笑)

沢山戦利品があります。
暫く食料には困りません。
いぇい♪
会社で貰ったのは、会社の机の中に仕舞っといた。
夕方、残業で小腹が空いた時の非常食にするのデス。
御老公サマっvv
今日の水戸黄門は、二時間スペサルでした。
思わず見てしまった。
面白かった。
二時間があっという間でしたヨ。
初めの方、15分くらい見れなかったのが残念だけど、肝心の本編は問題なく見れた。

もう少し、仕事速く終われば見れたのに…
返す返す無念です。

「早く予定だし~♪」

なんて考えなきゃ良かった。

でも、由美さんのお風呂シーンは見れたので、良しとしますか。
いいなぁ、美人だよなぁ
足細いよ
悪代官になって、手を握りたいな
一緒に風呂に入りたいよな

まあ、話的には、代わり映えの無いお決まりのパターン
そこが良いのか悪いのかは別として…
小悪党を成敗しつつ、ラスボスの元へ!って感じ

それぞれ一生懸命頑張るんだけど(御老公も老体に鞭打って杖で戦う/笑)

それなのに、最後のおいしい所を全て夜叉王丸に持っていかれた感じ

アキ様を中心とした忍の関係は結構好きです
つか、いいよね

某所で鬼若×アキ様本を作っているサークルさん見つけたんだけど、言った時には売り切れだったんだよ。

くぅ、読みたかった。

ネットでこのCPやってるサイト探そう
需要少なそう…




マリーアントワネットがモンペ姿で芋を掘るようなもの
ようするに、似合わないってコト

なにがって、ヒラヒラのスカート。

締め切り前の現実逃避ってコトで箪笥の中身の整理をしてしまった。
そしたら、ヒラヒラのスカートが1枚
スカートというかワンピースなんだけどね。
白いヒラヒラ

近所の若奥さんが若い頃に着ていたとかで、貰ったのをスッカリわすれていたシロモノ

ちょっと面白いので着てみた。
鏡を見て、無言のまま脱いだ。

そして、ちょっと自己嫌悪

着なきゃ良かった。

凄く似合わなかった。

元々、白系ってあまり着ないから、余計そう思うのかもしれない。

いつの話になるのか、一生縁が無いかもしれない「ハナヨメイショウ」というブツも白い。

きっと似合わないだろう。

黒のハナヨメイショウというのは、無いのだろうか。

ハナヨメイショウが白いのは
「純潔」だの「純真」だのを現すとか、貴方の色に染まります。とか、いろんな意味があるそうな。

つか、昨今「純潔」の花嫁なんぞ、そうそうおりゃせんだろ。
生きた化石並デショ。
貴方色に染まります、なんて花嫁もワシントン条約で保護されるくらい希少価値が高いぜ。

つーことで、黒のハナヨメイショウの方が合ってると思うけどなぁ。

って、なんの話から始まったんだっけ?コレ

ま、いいか。

因みに、同じく近所の人から貰った真っ赤なスーツ(多少お水っぽい)は、違和感無く似合いました。

真っ赤なスーツなんざ、着て行く場所ねぇだろっ!!
NOT国語の宿題
ココ1ヶ月ほど、妙なブームが自分の中で起こっている。

それは「朗読」

子供相手の絵本の「読み聞かせ」とか実用的なものではなく、ひたすらに「朗読」

本を寝る前の30分位朗読をする、というのが最近の日課。
文庫でもハードカバーでも何でも良いのです。

何でも良いといっても、流石に漫画とかBLとかはキツイですケド

一番初めは、黒井千次のショートショートの朗読から始まりました。
何となくく、声に出して読んでみたかったのです。

ショートショートは短いから、1本読み終わると、30分くらい。

でも、黒井千次の作品は、結構ブラックな話なので、夜中に朗読するのは微妙。
3、4話読んで止めた。

次に中島敦の山月記。
国語の授業を思い出したので、途中で止め(笑)

で、短編を1本読むのではなく、長編を章に区切って朗読をすることにしてみたんよ。

理由
私の本棚には、短編集が少ないため

今、朗読を始めたのは「モモ」
小学校の時に、当時の担任がくれた本

桑の木を学校に寄贈したから、そのお礼ってワケ

黙読だと流してしまっているような言い回しも、朗読だとキチンと読むから結構新鮮で面白い。

モモは長いから、半年は持つと思う。

それまで、この奇妙なブームが続くのだろうか…
可憐だ…
語字変換

カレンダーです。

「水」の文章に行き詰っているので、カレンダーを作っていました。

ポストカードサイズで、4月始まり。
所謂「スクールカレンダー」というヤツ
書き下ろしなんか到底無理なので、サイトで展示してたイラストの使い回しだったりします。
一枚くらい書き下ろししたいけど、無理だね、多分。

つか、そんなことやってる暇があるなら、文章の行き詰まりをなんとかしないと…

今更ながらテーマ「一週間」というのは、難しかったかしら。
まだ半分も終わってないよ。
「木」とか「金」とかどうしろというのだろうか…
当時、これに決定した私に聞いてみたいよ

「何を書くつもりだったんだい?」


さて、それはさておき。
最近、葛湯がマイブーム★
暖かくなろうかというこの時期に、なぜに葛湯か。
それは、誰にも分かりません。
私も分かりません。
色んなメーカーの葛湯を試したけど、今の所「杉丸物産株式会社」というところが製造している葛湯が値段の割りに良いかも。
一番美味しかったのは、和菓子屋で売ってたやつ。
でも、高い。
片栗粉でも作れるんだけど、上手くトロトロにならないんだよね。
そんで、鍋で煮詰める。
中学の時に、そうやって奇妙な創作和菓子を作ったよ(笑)
目が目がぁぁっ
某ムスカの声でお読みください←某になってないからっ!!

花粉舞飛ぶ今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

社内のマスク人口が増えてきました。
みんな花粉なんだね。

去年の花粉大盤振る舞いで、杉花粉デビュウを果たしてしまい、いつもならば、4月の終わりごろに眼科へ行けば良いのに、今年は、3月早々に行ってきちゃったよ。

朝、仕事行くのと同じ時間に起きて、9時に眼科へ入りました。
朝のその時間は空いていて、余り待たされること無く診察を受けられました★
相変わらず、イロイロなタイプの看護婦さん(今は、看護師さんでしたね)がいらっしゃってウハウハです(笑)

読者が選ぶ、本当にいい病院ベスト50東京関東版に、私の通っている眼科が載っているらしいです。
20位だとか。
ほう、凄いんだね。
やっぱり、美人ナースが多いからだよ!!←それは違うと思う

んで、今回処方してもらった飲み薬だけど、今の所副作用が出ていないので、大丈夫かと。
去年は、マジに血尿出たもんね。
驚きだよ。




さて、しばらく放置していたから、その分原稿が進んだか、というと。

すいません。
進んでいません。
別のネタが思い浮かび、そっちに気を取られてしまって。

番頭さんに謝ります。

ごめんなさぁぁぁあいっ!!
今日は、ひな祭りです。
女の子の日デスよ。
ちらし寿司を食した家庭が日本全国で何件あるのでしょうか。

ひな祭り=ちらし寿司

私の中には、この式が成り立っています。
でも、ちらし寿司嫌い
というか、酢飯が苦手。
手巻き寿司でも、1人普通の白米で食す。

ひな祭りと言えば、小学校のコト、男のコに

「女は良いよなぁ。ひな祭りもあるし、子供の日だって、子供だから祝えるじゃん」

などと文句を言われた思い出がある
確かにそうだけどさ(笑)
別に、ひな祭りを祝ってもいいと思うけど
昔に遡れば、雛人形って厄払いの1つだったはずだし。

でも、女の子に言わせれば、

「子供の日は祝日だけど、ひな祭りは祝日じゃないデショ」

なんだよ。
やっぱり、男子の方が大切にされていた名残なのかしらねぇ。
ワタクシは、オバカなので良く分かりませんけど、きっとそういうのも何か関係しているんだろうね。

端午の節句だけ祝日なのは男尊女卑の表れだ!
ひな祭りも祝日すべきだ!

とか言い出すヒト出てきたりして。
それは行き過ぎかしら


昨日、一昨日と寒かったけど、今日午前中だけだけど(夕方から雨だったし)春らしいひな祭りに相応しい陽気でした。

が、しかし!!

黄色い悪魔も大量に舞飛んでおりましたよ。
目が痒いったらありゃしない。
クソっ、雨の日しか外に出られない(窓も開けられない)なんか最悪じゃいっ!!
空気清浄機くんに頑張ってもらわなくては。




原稿をやっていたら、ちょっと書きたいものが出来てしまった。
漫画でないと表現出来ないと思うんだけど、多分描けない。
画力がそこまでない。
だから誰かに描いてもらいたい。
使い古されているけど「かごめかごめ」ネタ
(今、水を書いているんだけど、これも使い古された「とおりゃんせ」ネタなので)
もしかしたら、こっそり誰かにネタを振るかも。
まあ、振るヒトなんか限られているけど(微笑)

嫌なオーラを発したメールか封筒が届いたら諦めて下さいね★

ふぁいと!!←誰が?
携帯いっぱい使った
バスで通勤すると結構暇なので、携帯から2コ書きこんでみた。
本当は、バスに乗っている時間で本を読んだり出来たりしたら良いのだけど、車酔いする性質なので、本なんぞ読んで通勤したら、1日仕事になりゃしませんぜ。

さて、ふと、あのウワサはどうなったのかな。なんて思いコトってありません?

ウワサと言っても、イロイロあると思うけど、特に映画化の話。

「○△が映画化らしいよ」
「え~、ホント??誰が□×やるんだろう」

みたいな話題って一度はあると思います。

で、今日、通勤バスの中でフト思ったのが

【ドラゴンボールがハリウッドで映画化】
【寄生獣が映画化】

この二つは計画は今、どうなっているのだ??

ってコト。

映画化らしいよ。って小耳に挟んだきり、その後の話を一切聞かない。

寄生獣映画化については、監督が呪怨の人に決まって、呪怨続編の後に制作に入る。ってのが最後に聞いた話だから、まだ信憑性があるけど、

ドラゴンボールはやっぱり立ち消えたのかしらね。
亀仙人を誰がやるのかが気になっていたのに…
ま、映画館で見る気は更々無かったけど(笑)

漫画やゲーム原作の実写映画ってぽしゃるかヒットするかの差が大きいと思う。
特にゲーム原作は。
FFにストリートファイター、マリオブラザーズ(してたよね、映画化)とか
漫画原作は、漫画人気が支えているといっても過言じゃないと思うし。
イニシャルDは、前評判の割には、余り話題にならなかったし。
その中で、NANAはやっぱり凄かったんだね、見に言ってないけど。
蓮がね、イメェジじゃなかったから…

寄生獣、デスノ、テニスが今のところ、私が耳にしている漫画原作の実写映画化もの。

さて、これらがどうなることやら。
ちょっと楽しみデス

って眠いので、結構文章が変。
ま、いいか。

雨の帰り道
20060301192410

雨の中、仕事に行くのは嫌だけど
濡れた舗道に映ったり
ガラスについた雫の向こうに見える光が
優しいから好き
にょきにょっき
20060301081750


ニョッキと聞いてパスタを思い付くか、イモムシのクレイアニメを思い付くか。
否、そうでは無くて。
最近、駅周辺にマンションが沢山建てられている。
雨上がりの竹やぶじゃないんだからねぇ…
狩乃の生態

狩乃

Author:狩乃
・一般人に擬態してるけど、最近、ファスナーが壊れてきた
・気付いたら某歌劇団の沼に落ちた
・どうやら底なし沼だったらしい
・好き嫌いと人見知りが激しく、裏表も激しいくて、口も悪い
・「来るもの拒んで、去るもの追わず」「友達は、両手で足りるくらいが丁度良い」
・そろそろ婚活しないとイロイロやばい
・どこかに落ちてないですか?

月別アーカイブ
出口
ブログ検索
カウンター

カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
分類
最近のコメント