*All archives* |  *Admin*

2006/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
終わっちゃったね
Q.何が?
A.人生

…はい、ウソです。
オリンピックです。
ちゃんと4時前に起きてリアルタイムで閉会式を見た…はずですが、いつの間にか寝てしまった模様。
覚えてないよ(泣)
ちゃんと録画しておいて良かった。

さて、これで夜更かしする理由が無くなったので、さっさと寝れます…ってムリじゃん。
原稿だよ。
原稿というブツが残っている。

流石にこれ以上「水」は落とせないので、仕事中にコソコソとキーボード打っています。

つか、只でさえ仕事量が他の事務の女のコに比べて多いのに、やってらんねぇでございますよ。
ホント、真面目に。

1日の手配件数、多い日で100件って何?
少なくても、軽く50件はいっているよ。
営業全体の手配件数の半分は1人で打っていると言っても過言ではない。
今日、ちょっとキてしまいました。
だって、本当、他の人手配する件数少ないんだもん。
納期で揉めて無いんだもん。
面倒な発注無いんだもん。
在庫管理も全部工場がしてくれるんだもん。
私なんか自分で在庫管理もしなきゃいけないんだぞ!!

うおっ!!
会社辞めたいっす。
でも、ニートなんかにはなりたくない。
今更、新しい会社にホイホイ入れるわけでもなし。
我慢するべ。

ZZZZZZZZ…
今日は、ほぼ1日寝ていました。
明日早起きなのでその分の寝溜めです。
明日はトリノ閉会式~♪

私の中でオリンピックは、開会式と閉会式だけなのです。
競技には基本的に興味ナシ。
でも、夏に比べて冬の方が見るのが多いかも…

勿論、世間同様フィギュアスケートは見たし、スノボのハーフパイプ(というのか?)とか、スキーの回転とか。
そして、ライブでは見なくて、総集編で見て面白かったのが、エアリアルって競技。
アレ、面白いよ。
次の五輪の時はチェックだね★

さあ、さっさと寝て、明日は三時起きだぜ。
箪笥の向こうは…
先行でナルニア国を見てきました。

簡単な感想としては、微妙

CGとか凄いんだろうけど、なんか、どことなくちゃちな感じが拭えなかった。
前宣伝のわりには、あまり面白くなかったというか…
結構、オイシイ立場の人とかいるのに、それが上手く使えてないっていうか。
話が途切れ途切れに感じるというか、早足で話を進め過ぎているというか…
話の中に入り込めないんですよ。
やっぱり、ネズミーさんが製作なので、子供向けっぽく作ったのかなぁ。

その中にあって、アスランの存在感は大きいです。
もの凄くカッコ良いvvv
ホレますよ、真面目に。

今回の映画の見所は、アニマトロニクス(というか?)ですね。
アスランは無論のころ。
狼、狐、ビーバー、チーター、馬、白熊などあらゆる動物が本物と見まごうばかりに動きます。

でも、二度見はしなくても良い感じです。
第二章は、今回微妙に漂っているチャチさが取れると良いのですけど…


因みに、ゲド戦記の予告を見たけど、面白そうです。
前売り発売開始と共に、買いにいこうっと★


テーマ : 今日見た映画
ジャンル : 映画

春闘だってサ
良く分からないけど、春闘というものがやってまいりました。
要するに給料上げろと会社にお願いするものらしいです。

いや、でも、この不況のご時勢、上がらないデショ。

一応、労働組合の皆様には頑張っていただきましょうね。

私のいる会社では、労働組合の上の方で地味~に交渉しているようで、結果しか分からないんだけど、近隣の会社(工業団地にあるので)では、朝も早よからビラを配っているトコロもあるんだよ。
いやぁ、頑張っていますね。
関係ないけど応援しちゃうよ。

中、高校生の時には、あのチラシ配りが始まると、そろそろ春か…
と思ったものです。

春、そう、春なんです。
我が母校でも、入試が終わりました。
老人ホームになるという話だったのに、全然、ホームになる様子のない母校。
それどころか、中高一貫の学校にしようか、とか言う話があるらしいです(近所のオバサン談)

母校が無くなるのは悲しいので、中高一貫でも残ってくれると嬉しい。

老人ホームになるってのを前提に作られているから、妙に日当たりの良い吹き抜けの廊下(ベンチ付き)があったり、浴場になるであろう場所があったり、団差が少なかったりという学校でした。

冬とか廊下のベンチでボヘーと日向ぼっこするのが好きだったなぁ。
因みに、風呂場になる予定の場所は、図書館だったりする。

よく考えると、変な作りをしてる部分が多かったけど、あれ、全部、ジジババのためだったんだろうね。

さて、明日はナルニア国を見てくるデス。
楽しみじゃのぅ

頭痛日記をつけようかと…
本気で頭痛外来を受けようと考えています。

一週間の半分をあらゆる部分での頭痛に悩まされるのは、もうイヤです。
今日は頂点から、指三本くらい左の一点がズキズキと痛みました。
薬も最後の一錠だったし…

3月に特別予算が出る予定なので、そこから病院に行く。
絶対行くもん。

ついでに、黄色い悪魔が空を舞い始める時期なので、眼科にも行っておかないとなりませぬ。
ついでに、半年に一回検診に行かなきゃいけないのに、放置中の八墓様の呪いも行ってこなきゃ…

3月は病院の月ですかぃ




今日、会社で喋りの語尾について話してきた。
なぜ、萌えキャラ系の語尾って「にゃ」「にゅ」「にょ」系統なのだろうか…
バカな議題です。

私は、学生時代の一時、語尾に「さな」を付けるのが癖だったようです。
本人無自覚

今でも、メールとかでは、たまに使ってしまう。
なぜ、「さな」なのかは不明です。

今なら「ナリ」を付けてやるさ

疲れた…
なんか異様に疲れが取れない。
一日中寝ていられるくらい眠いっす。
週末は、寝て過ごそうかとも思うけど、勿体無いしなぁ…

おまけに、顎は痛いし、頭は痛いし、背骨も痛いし。

あちこちガタが来てますね。

とほほ(泣)

これじゃあ、到底100歳までなんか生きられないよ。
↑最近、N○Kの100歳老人が出てる番組がお気に入り。
「100歳ばんざい」とかいうんだけど、元気なジジババが登場するのさ。
あんな風に年がとれるならいいよなぁ、と思う。

あ、今日、外人を見た。
いや、別にだからどうってワケじゃないんだけど、何を食ったらあんなにデカくなれるのでしょうか…
縦も横もデカいってーの。

まあ、今日あったこととフト思ったことでした。

今日は短っ
喉が痛い…
週初めから雨デスヨ。
もう、仕事やる気無くします(泣)
ついでに喉が痛い。
咳が止まらない。
インフル君ですか?
インフルなのか?
クソ、私は負けないぞ!!

会社で地味~にインフルエンザが流行りだしました。
これでこの冬何回目だよって感じ
ついでに、今週、中国の方から来社される人がいるんだけど、トリフルを連れて来ないと良いです。
ホント、真面目に。

前日の最高気温と、今日の最低気温の差が何度あって、湿度が何%だと風邪にかかり易くなる。とかいう話を前に耳にしたけど、一体何度だっけ…
覚えていなきゃ意味ないよね(笑)

さてさて、寒いけど、明日から仕事再び頑張らねばね。
インフル君になるにしても、机の上の書類の整理が終わらないと休むに休めないからサ。

頑張れ、社会人。
せめて給料の半分位は働こう!!
三谷~~っ★
丁度、大河に三谷幸喜が出てるヨ

んで、今日、映画を見て来ました。
三谷脚本監督の「有頂天ホテル」
面白かったのよ。
私は、結構邦画を軽く見ているトコロがあったんです。
チケット代払う価値はないだろう、ってね。
でも、これは、チケット代払う価値はありました。

テンポが良いしから中弛みが無いし、台詞が小気味良いし、ハッピーエンド。

見終わった後、ほんわか幸せな気分になれる感じが良いですね。

後の余韻ってのが、ちょっと東京ゴットファザーに似てたデスね。

あと、今日、もう1本映画を見てきました。

「オリバー・ツイスト」
こっちは、微妙だったです。
主役のオリバー君を筆頭に、スリ団のお子様だちが可愛かったのよv
元ショタな私としては、結構美味しい映画でした(笑)
でも内容はねぇ…
スリ団のリーダー的存在のドジャー君の使い方をもっと変えればもっと面白くなったんじゃないかしら?
オリバーが、始終回りに流されているように思えてしまって。
もっと自分から行動出来ないのかね。とちょっとイライラ
始終泣きそうな顔で、オドオドウロウロイジイジ。

「有頂天ホテル」の後に見たので余計、そのギャップでそう思ったのかもしれない。


そういえば、今年の目標に「月1回は映画へ行く」というのがあります。
1月は何かと忙しくて1度も行けなかったんです。
今日2回。
平均すると目標は達成できています!
来月は、何を見に行こうかしらん★


あうっ。
映画と言えば、今日見た予告の中に「南極物語」ってのがあったんだけど、あれって「タロ」「ジロ」の南極物語のリメイクだよね。
タロとジロがハスキー犬になっているよ。
高倉健が外人だよ!!
ちょっと見てみたい…
3月は「南極物語」にしようかな。
でも、実話を元にしたという悪魔祓いの話「エミリー・ローズ」も予告を見た限り面白そう。
流石に「北斗の拳」はね(笑)
つか、ケンシロウの声が神谷さんじゃないんだよ!!
それこそ、YouはShockです。

テーマ : 今日観た映画
ジャンル : 映画

ふざけるのも対外にしろっ!!
最近、日参するようになったサイトさんのTOPに、とあるバナーが追加されていた。
犬の里親探しのボランティアをしているサイトのバナーだった。
気になったので、サイトへ行ってみた。
サイト内にあった活動記録を読んで思ったことがタイトル。

酷い飼い主が多すぎるよ。
無駄吠えがうるさいからって、自ら保健所に連れて行くなんて、虐待するために犬を飼ってたなんてのもあった。

なんなんだよ、貴様らっ!!

実を言うと、我が家にいる二代くんも捨てられっこだったんです。

ペット禁止のマンションに住んでた人が飼ってって、管理人にバレてしまって、犬を飼い続けるならマンションを出て行け、という話になってしまったとか。
で、その話を聞いた近所の人が、初代が亡くなって意気消沈している我が家に話を持ってきたってワケ。

でもさ、禁止なら最初から飼うなって話じゃない?

子供にせがまれて飼ったっていうんだけど、ヌイグルミじゃないんだよ。

ロクに散歩も連れて行ってもらえなかったようで、足が曲がってO脚になってしまっているの。
妙に自己主張が激しい甘えたがりなのも、もしかしたら、一度捨てられたってのが何処かにあるのかもしれない。

ついでに、お隣のコーギーも捨てられっこ。

玄関先の狭いゲージに詰め込まれてて、臭いだの鳴き声がうるさいだの、こんなに大きくなるとは思わなかっただの言われていたのを、近所の人が余りにも酷すぎる、と連れてきちゃったんです。

最初、うちで引き取る予定だったんだけど、二代くんが来て間もない頃で、新しいコに自分の居場所を取られると思ったらしく、凄いヤキモチを妬かれたので、丁度、ワンコを飼いたかったというお隣に貰われていきました。

こんなに大きくとか言われたらしいけど、コーギーにしちゃ小柄なコなんだよ。

犬を飼う時は、ちゃんと責任をもって最後まで飼えるかどうか、ってのを考えなきゃダメだよ。

経済力、体力、時間、環境

それら全てを考えて飼えるかどうか、どんな種類なら飼えるか、ってのをね。

里親サイトを見てて、やっぱり大型犬が多かった。

何も考えずに飼った人が捨てたんだろうな、と思ったよ。
だって、大型犬の仔犬って凄い可愛いんだよ。
それこそ動くヌイグルミなんだよ。
手が大きくてもこもこしてて。
分かってる、私も時間と金と場所があれば飼いたいもん。
でも、大きくなるし力も強い。
散歩できるの?飼う場所あるの?

そこまで考えなかったんだろうね。

初代を飼うって決めた時、それこそ何ヶ月も家族会議を開いて考えた。

私は最初、コリーが飼いたかった。
大きくて賢そうじゃないっすか。
母はラブラドール。

でも、狭い寮住まいだし、散歩は基本的に中学生の私か、体力のない病弱(当時)の母。

じゃあ、賢そうで、小型~中型くらいのコは…

と検討してコーギーに決めたのです。


それ位、イロイロ考えないとペットなんか飼ったらダメですよ。

これから犬や猫を飼おうと思っている人、全員にソレを言いたい。

里親探しのサイトを見ていたら、なんかメチャメチャ腹立って、涙が出てきた。
どんなコでも、皆幸せになって欲しい。
うちがもっと広くて、経済的に余裕があったら、全部引き取ってあげたいくらいだよ。
恐怖症の話
今、テレビで遺伝子の話をやっている。
このシリーズは、ずっと見ているんです。

で、今回の話の中で「恐怖症」の話をやっていた。

私は、高所恐怖症である。
これは、結構、周りの人も知っていると思うけど、実は、高所だけじゃなくて、空も怖いのデスよ。

空恐怖症とでも言うのでしょうか…

特に雲1つない青空というのが怖い。

高所では勿論のコト、平地でも、空をじっと見てると怖いのです。
足がガクガクいって、へたり込んじゃうくらい。

特に、風船とか凧とかが、空に昇っていくのなんか、とても怖いのです。
正月に子供達が凧上げしてるのを見て「どうして出来るんだろう」と心底不思議。
あんな怖い遊び、良く出来るよ…

空が怖い思い出したのは、多分、小学校の時が初めてだと思う。
原因は、それこそ不明。
トラウマになるようなコトなんか、何もないと思うのだけどなぁ。

空を見上げないと起こらないので、日常生活には全く支障がないからいいんですケド

和泉屋総本舗業務連絡
春コミに受かりました。

東3 ネ35a

です。

一応、予定では

新刊で「水」と「月華」を出せたらなぁ。と思っています。

業務連絡でした。
初★カウンター席
昨日は、日記をサボりました。
ちょいと疲れたもので(笑)

昨日の夜、お得意様との会食でした。
堅苦しい会社じゃないので、気は楽だったんだけどね。

食べたものが寿司でした。
無論、回っている寿司じゃありません。
カウンター席で食べたいネタを注文して、目の前で握ってもらうという店。
うぉ、初体験じゃ。

お品書きがないし、値段もドコにもないので、ナニを頼んで良いのやら分からず右往左往。

「た…玉子を…かんぴょう巻を…」とか当たり障りのない物を頼んでいたら、客先の社長が

「端から1個づつ握ってあげて」

ですって。

をい、端からってコトはトロとかも入っちゃうんだよ。
良いのかよ、それでも。

上司も「いいから、食べなさい」と言ってくれたので食べたけど、美味かったです。

寿司以外でも、結構美味しいものあって、会社じゃ酒が飲めないことになっているんだけど、ちょっと飲みたかったヨ。

お土産まで貰って帰ってきたんだけど、さすがにお土産は食べ切れなかった…
親に食してもらいました。

そんな感じで、家に帰りついたのが、十時頃。
ヤッパリ、気疲れしてたのか、風呂でうたた寝しちゃったよ。
溺れるっての(笑)

まあ、そんな感じの昨日でした。

あ、別件。
本日、PM10:00よりサイトでチャット会を開きます。
お暇な方は、カモンベイベ★ですわvv




一人称の話パート2
前に「小生」っての、なんかイイよね。って内容を書いたけれど


「オトコの人が『アタシ』っていうのも、なんか良いよねv

おねぇ系の「アタシ」じゃない、「アタシ」なんだよ(この微妙なニュアンス分かるかしら…)
江戸の若旦那系統といいましょうか。
噺家系統ではないのです。イメェジ的に。
微かな遊び人風情が漂う感じが良いのです。
遊び人っていっても、だらしの無い遊び人じゃなくて、粋な遊び人なのさね←余計分からないって

これも、会社の人が使っているのを聞いて、ツボにハマってしまったんですよ。

「小生」に比べて使用する難易度も然程高くないから、是非、世の中のオトコ共に使って欲しいものです。

まあ、若いコには似合わないかもしれないけどね。

因みに、使用難易度が高いものは

「我輩」、「小生」、「俺様」、「わらわ」などが上げられます。

薬草学の先生に闇の帝王様は、良くこれらの難易度の難しいものを平気で使えますな。
テニスのべ様も某菌もそうだね…

尊敬に値するよ。うん。


「我輩」+語尾に「なり」

「わらわ」+語尾に「じゃ」
を使うと、もっと難易度が上がります。
誰かチャレンジを…


さて、明日はちょいと早起きなので、日付が変わる前に寝ようと思います。
お休みなさぁいvv
ほんに腹の立つこと
「フザケルナ、フザケルナ、フザケルナ」

呪詛の様に呟きつつ仕事をしておりました。
なに考えとんねん、ド阿呆っ!!なんですもの。

もうさ、潰れちまえよ、会社。って勢いで呪いたいです。

ナニを言いたいのか、イマイチ分からないし。
こっちの行ってること理解してくれてるのかどうかも分からない。

ああ~~~、もうっ!!!!!

給料ドロボウな私だって、もう少し仕事できると思うよ。

そこの会社の女性がね
「Hさん(うちの会社)だけと取引しているわけじゃないので…」
ってのを言い訳に良く使うのよ。

私も言いたい。

「そちらさんとだけ、取引しているわけじゃないんです。私の担当だけでも、客先向け先併せて軽い50社は越えてるんですよ」

言い訳にならないっての。

なんか、もう、ホント腹立ってるので、これに書くのもバカらしい。

つーことで、短いけどオワリ。
ホットチョコレートとココアってどう違う?
クソ、本当にチョコもダメらしいぞえ。
ココアほど酷くはないが、軽い頭痛がする。
最悪じゃん。

と、まあ、今日はバレンタインデーでごさいまして、ワタクシも類に漏れずお菓子屋に踊らされました。

けっ、タンゴでもジルバでもフラダンスでも踊ってやらなぁな。

さて、チョコはさておき。
本日は、サイト「無機質ドラッグ」の一周年記念でごさいます。
一周年。
飽きっぽい私がよく頑張りました。

…昨日も同じような事を書いたよね。
いやぁ、年を取ると物忘れが酷くて。あははははは

ついでに、色んな事を忘れたいよ。
あんなこと、こんなことあったでしょ~。
全てパーっと。
記憶喪失になりたい。

ちょびっと、後ろ向き気分な狩乃さん
多分、夢見が悪い所為だと思うけど、微妙に人生ふざけんなって感じ

ふしゅ。
ダメダメですね。
人付き合いニートにはなってはいけません。

ちょっと支離滅裂な本日の日記だけど、脳ミソカニってるので、しょうがないのです。

今週中には、なんとか回復していることでしょう。
多分ね。
番号札108番でお待ちの和泉様
過去何度も書いているので御存知かと思うが、ワタクシ、和泉狩乃は頭痛持ちである。

今日、その頭痛の原因が分かったのである(多分)

先生、発言の許可をお願いしますっ!!
狩乃の頭痛の原因は、カカオだと思われます。

カァカァオゥ(似非外国人のような発音でお読みください)

かのウンパルンパも好んだというカカオです。
へいっ レッツダンシン

それは、なぜかと聞かれたら

昨日から今朝にかけて頭痛の片鱗すら感じられなかったのに、お昼にココアを飲んだら、いきなり頭痛がし始めたからであります。

これは、ココアが原因だとしか考えられません。

ですからして、カカオなのです。

カカオにはポリフェノールが含まれいるというけれども、ワインを飲んでも頭痛は起こらないので、カカオのなんかの物質なのです。
なんの成分かは、分かりません。
そこまで詳しくないもん。

…ってことは、このVD商戦に乗っかって購入をしたロイズのチョコは、頭痛を覚悟して食さなくてはならないのでせうか。

それならそれでも良いのです。
ハっ、覚悟を決めるだけさ

ふははははは

頭痛如きに負けて、年に一度の楽しみである、ロイズを食せないなど、あってはならんのです←狩乃は、VDの時しかロイズが食せないである

ってことで、頭痛の原因と思われるものを発見して喜びつつも、頭が痛くて辛い狩乃さんでした。



はてさて、話は変わりますが、サイトが明日VDでとうとう一周年になってしまいます。
わぉ、凄いね。
開設当時、「半年続けば奇跡だよ」などと笑っていたのに、一年経ってしまいました。
一年…
ナニをしたんだろう。
あまり更新した記憶がございません。
半放置状態だったら、そりゃ一年続くわな(笑)

まあ、そんなわけで、一年続いたお祝いとして、一周年祝いフリーイラストなるものを描きました。
ビラビラです。
ピンクです。
一応、バレンタインを意識しました。
多少フライング気味にアップすると思います。
気が向いたら覗いてみてくださいませ。

私は七輪が好き
どのチャンネルを回しても、どこかで五輪の話題をしている。
まだ、開始して1日しか経っていないのに、ちょっと飽きてきている。
夏の五輪だけじゃないだけ良いけどさ。
夏の五輪は、本当に苦手。
面白くないんだよねぇ。

私の五輪は、開会式と閉会式さえ見れれば良いのです。

今日は、某Y電気に行ってきました。
親の買い物について行っただけなんだけどね。
携帯、そろそろ買い換えようかと思って、それの情報収集も兼ねて。
でも、今のSOシリーズのデザインがね…
ずっとSOシリーズを使ってきたので、このまま、SOで通したいのだけど、無理かもしれない。
ボタンが小さいのだもの。
くぉ。

で、話は変わるけど、ブログペットというものを飼ってみた。
白いのにしたのは

「ヨユーがあるのか、わかっていないのか、人生のほとんどをゆるい笑顔で過ごします」

という説明があったから。
本当は、犬とかウサギとかのブログペットにしようかと思ったんだけど、イロイロ読んでいて、この紹介文で決めちゃいました。

ゆるい笑顔なんだよ。
どこが笑顔なのか良く分からないんですけど…

つか、ブログペットがくっついたから、ナニが変わるというワケでもないのですけど。
少しは、ブログが華やかになったかな?

地獄に落ちるわよ!!
ネットにはイロイロな占いがある。
別に、あの見苦しいオバちゃんに占ってもらわなくても良いわけですよ。

で、今日は、そんなイロイロな占いをしてみました。



死に様占い
【結果】
死亡した状況: ユーモアがあって人気者のあなたに、ある日、テレビ局から出演依頼がきます。それは某大喜利番組への一般人ゲスト出演の依頼でした。
撮影当日、レギュラー陣がかすむほどの抜群のネタで、あなたは次々とザブトンを頂戴していきます。そして積みあがること30メートル。ついに最後のお題を披露するところで、あなたはバランスを崩し転落してしまいます。30メートルの高さから落ちて無事なはずがありません。あなたはそのまま息をひきとりました。
しかし、あなたの最後の言葉はいまだに番組の伝説となっています。これがホントのオチだ……」
おあとがよろしいようで。

死因: 全身打撲

死因の種類: 不慮の外因死

死亡した場所: 某大喜利番組収録会場

あなたの死に様は、文句ナシのAランク

…伝説になっても、文句無しのAランクでも、こんな死に様は嫌だぁ(泣)



URL占い
【結果】
あなたのサイトは、イロモノサイトの可能性が高いです。
もしかしたら、あなた自身は、正統派をめざしているのかもしれませんが、その視線が独特すぎるため、結果的にイロモノになっています。
そのため大ヒットはしないかもしれませんが、一部の濃い人たちには、人気を得るでしょう。
よかったですね。

…イロモノっすか。イロモノ
要するに作っている本人がイロモノって事ですよね。コレって



ライフナンバー占い
【前世】
冒険家、革命家、政治活動家など、アドベンチャラスな人生を送った人
全ライフナンバーの中最もスケールが大きいとされる。栄華盛衰の振幅の大きい、ドラマティックな人生を送る人が多い。
は勇敢・大胆不敵で、手段を選ばず目的に邁進する。
若いときに野心に芽生え、生涯それを追いかけ、たいがいものにするので、高い志を持ちたいものだ。
ヒロイックで豪気な反面、非常に繊細で情熱的。密かに深く傷付つきやすく、悲観論者的一面もある。深い洞察を持ち、先入観なく公平に人や物事を見つめる反面、自分の洞察力や実力への自信から、傲慢な態度を取ることもある。
天才肌が出やすいと言われているが、一般に「尊敬されるが愛されない数」とされ、一目置かれるあまり近寄りがたく、友だちが思いの外少ないなど、孤独な面を持つ。
自分の目的に関係した事柄意外は一切興味を持たず、割り切って行動するので、「自分勝手」「人の気持ちがわからない奴」などと言われることもあるが、いったん人助けを決め込むと、自分の命を投げ出すのがでもある。

【外的特徴】
異星人的、爬虫類的な雰囲気。
「枯れた」感じ、あるいは独特の凄みのある容貌。
人生の早い時期から、老成した雰囲気をかもす人が多く、まだ20代後半か30代くらいで、「酸いも甘いもかみ分けた」なんて評価を受けたりする反面、万年少年少女のような純粋さで、「大人子供」と呼ばれたりもする。
深い眼光を放つ目、陰り、あるいは哀愁のある雰囲気。ファッションは外見より機能優先で、寒いと手当たり次第に重ね着したりする。
いわゆる町着より、アウトドアルックが似合う。体形は大柄な人から小柄な人までさまざま。
 
【職業】
カリスマ性を必要とする革新的分野で最も才能を発揮する。
特別な先見力を備え、大局的な視野で世界を見ることができる。
人種や国籍、ステイタスなどによる差別感がないのがのベーシックで、国際人としての資質を備え、政治や社会的な分野に強いことでもトップ。
ただ名声や金銭など卑俗なものが目標となってしまうと、こういった力を悪用もする。

【キーワード】
変革
世の中の流れを宇宙的視野で見定めたり、それを変える大きな力を、誰もが持って生まれて来るわけではない。
自分の欲望や、せこい野心のためにその力を使うべからず。
人間として最も高度に進化し洗練されたスタイルとも言える。
 
【好きなもの】
外国
基本的にコスモポリタンの資質を持っている。
世界を巡った前世のためか、いわゆる外国人嫌いなどもほとんどいない。
そして自分の生まれた国の他に、どこかにもう一つ「故郷」を持っていて、そこの人々と親しく交流したりする。外国で暮らす人も多い。
 
【野望】
手漕ぎボートで爆発予定地点に侵入し、核実験を阻止すること。
 

これは、ツッコミどころ満載ですね。
なんとまあ、固ゆでチックな香り漂う前世だこと。
勇敢で大胆不敵、自分の命も投げ出すのですよ(笑)
外的特徴も「異星人的」「爬虫類的」ってなんですよん。
深い眼光を放つ目、陰り、あるいは哀愁ある雰囲気のある異星人デスカ?会ってみたいですよ、そんな人。
それに野望が、手こぎボートで爆発予定地点に侵入し核実験を阻止。
足こぎスワンボートじゃダメなのですか?


今日、イロイロ占いやったけど、これが一番面白かったです。
是非いろんな人の結果を見てみたいもんですね。

明日は早起きだぜィ
昨日、頭痛が酷くて半死状態でした。
前にお医者さんに処方して貰った薬があったので、それを飲んですぐに寝た。
痛いのは側頭部
最近の頭痛は、頂点とか後頭部とかだったんだけど、側頭部というのは、久々デシタよ。
おまけに、モヤモヤ痛い。
ぼやけた痛みというのでしょうか…

モヘモヘでも可

モヤモヤ痛いと、フラフラするからイヤです。

モヤモヤフラフラ…

くぉっ!!三半規管が、三半規管がっ!!!

明日、駅前に出るので薬局で頭痛薬を買おうと思います。
ホントは、薬局の薬に頼る前に、きちんと病院に行った方が良いのだろうね。
最近、頭痛外来ってあるって話だし。
あれってどーなの?
どれくらい金額掛かるものか知らないので、受けてみようと思いつつ、先送りになっているんデス。
金がね…問題よ。
腹の中にある、八つ墓様の呪いの定期健診も行かないでいるし(笑)
半年に一回は行かなきゃダメだと言われておるのデスが、一年放置中
順調に成長を続けていることでしょう。
何センチか越えたら手術だって言われたけど、どれ位の大きさだかも忘れたよ。

さりげなく日常生活に支障が出ないし気にしなきゃ、気にならない程度に、あちこちにガタが出ているワタクシの身体です。
とほ


さて、ガタきてる身体なんかどうでも良いとして(中学くらいの人生設計では、30前に死ぬ予定だったので←をい)
明日からオリンピックでございます。
開会式と閉会式好きとしては、早起きしてライブで見なくてはなりません。
競技なんかよりも、開会式と閉会式が、私のオリンピックの全てと言っても過言ではありません。
マイビデオ箱を開ければ、長野五輪の開会式も見つかることでしょう(笑)多分ね。
ソルトレイクは消したかもしれんが…
今回も、録画+ライブで堪能しますよ。

では、おやすみなさぁい★

アタマイタイキモチワルイ
頭悪いだったら泣くなあ。
じゃなくて、マヂに気持ち悪いよ…
熱っぽく無いけど寒気する。
やはり風邪でせうか。
最近寝れなくて夜更かし気味だから、それも理由の一つかもね。
会社早退したいよ(泣)
他人の迷惑顧みず
TVでアニソン特集をやっていたので、部屋に篭りノリノリで歌っていました。
北斗の拳が「YouはShock」だったのを知りショックでした。
ずっと「You are Shock」だと思っていた。

「は」なのかよ。

そこは日本語なのかよ!!

上位は、思った通りの曲が入っていましたね。

やっぱり、ヤマトでしょ。

ヤマトといえば、宇宙じゃない戦艦大和だけど、「男たちのYAMATO」に使った1/1大和が、日○造船所で一般公開されているんだよね。

総工費6億らしいじゃないか。

んで、考えた。

某ゲイツくらいに金があったら、1/2サイズで良いので豪華客船大和というのを作りたい。
外見は、忠実に再現
砲台とかは、100円入れると動かせるような装置付けて←展望台とかにある、100円で覗ける望遠鏡みたいな感じ
中身は、一応豪華客船だからそれなりな感じで。
客室の分け方は
一等船室が「艦長室」とかで名前決めてるの。
通常は、広島から北海道とか、そんな感じで行き来してて、たまに「大和で行く世界一周旅行」とかするの。
楽しそうじゃない?
船員は全員、白の詰襟軍服着用でさ。

うわ~、乗りたいよ、それ。

…でも、中○とか韓○とかから何かしら言われるだろうなぁ
フザケるのも大概におしっ!!
もうさ、久々にブチ切れ状態でしたよ。
ちょいムカなことはあっても、なあなあで自分を誤魔化して業務に支障の無いように心掛けてきたんだけど、今回は無理。
笑顔でキレてしまいました。
思わず工場から事務所の戻る時に呪いの言葉を呟いたくらい。

なんか、最近工場サイドが忙しいらしく納期調整もままならならしいのよ。
そんで、イラついているのも分かるのですが
「営業が真面目にやらないから、その皺寄せがコッチにくるんだよ!」
ってどーですの。
逆にこちらから言わせていただければ
「工場が納期回答をキチンとくれないから悪いんだろっ!」
なんですよ。
確かに納期いっぱいいっぱいで注文貰っちゃったりしてる部分もありますよ。
それでも、ギリギリまで納期調整してもらっているのにさ、そんな言い方無いと思いません?
客先との電話なんか、全部納期間に合いませんスイマセン電話なんだよ。

工場のヒトも最近凄い態度悪いし。
1言って10理解して貰おうなんか考えていませんけど、
1言って1理解はして欲しい。
それなのに、10言って1理解って幼稚園のガキより性質悪いじゃん。
同じ事繰り返して文句言うし。
ボケ始まってんじゃねぇのかよ。

くあぁぁぁあっ!!!
ホント、真面目に腹立っている。
コレが金曜日とかだったら、酒かっくらって気分転換も出来るけど、月曜だし、次の日休みの時しか酒飲まないって決めてるしで、なんかイライラしたままだよ。

こんな状態で残り4日間を過ごせと言うのかよ。
ったく、どうにかしてやりたいよ。

あ~、他にも書きたいことあったのに、書く気も起こらないや。
まあ、日記ってネタじゃないんで、明日に持ち越しても大丈夫さ。

サイト更新連絡
イラストを一部改定。

まず、DARKというジャンルを「致死量快楽」に変更
LIGHTの名称はそのまま。

そして、イラストを3点追加
1.年賀状代わりのフリーイラスト収納
2.1000HIT御礼フリーイラスト収納
3.『致死量快楽』に蓮夏と十鴇のイラスト1枚

以上

因みに、蓮夏と十鴇のイラストは、去年だかに学生時代の友人数名とイラスト本を作った際に描いたイラストの改訂版になります。
コート買っちゃった★
半額になっているであろうセーターを買いに行ったはずなのに、コートを買って帰って来てしまいました。
黒のトレンチです。
ちょっと軍服っぽいのデス。
黒地に銀ボタンなの。
金じゃないのが良い感じ★
あと、絶対箪笥のコヤシになるであろう黒のミニスカを一枚
フリフリのブラウスも買おうと思ったんだけど、サイズが無かった。
残念…

春物で思い切り少女趣味の服があったので試着するだけしてみたんだけど似合わないでやんの。
もうちっと重量を減らしたら似合うようになるかしら…

やるかダイエット

会社まで走るとか(笑)

約7kmの道のり。

歩くと1時間だから、走れば40分くらいで着くはず。
バスより早いよ!!

で、別の話になるけど、雪が積りましたね。
今回の雪は、サラサラしてるけど、少し力を加えると氷になるような雪。
雪ウサギを作ってたら、いつの間にか氷ウサギになってしまったよ。
ヘイ★ダンシングッ
チョコレート工場を購入しましたのです。
最初、部屋で1人で楽しもうと思っていたんだけど、母も見たいと言う事で、リビングで見ときました。
見る前に、母から内容を聞かれ、イロイロ考えた結果出た言葉が

「踊ってるから」

いや、他にもイロイロあったんだよ。
でも、流石に…ねぇ?←なんだよっ!!

そんなんじゃ説明になってないでしょ。と言われたけれど、腐女子的感性を抜いてだと、こうなっちゃいます。

そんで、見終わった後、母に感想を聞きました。

「…踊ってたね」

ほら、ごらんなさいな。それしか出て来ないでしょ!!

で、母、字幕が苦手なので吹き替えで見たのさ。
また、吹き替えでウンパルンパの唄は強烈に頭に残る。
英語だと歌詞は頭に残らないじゃないっすか(私は、英語が出来ないので特に)
だから、曲だけが残るんだけど、吹き替えだと日本語だから歌詞まで残る。
うわぁ。ウンパルンパなディランだよ。
やってくれるぜ

で、もっと笑ったのが、吹き替え版のワンカさん(ウォンカさん?)だけど、ヒューズさんなんだよ。
ヒューズさんが「私も食べれから」とかいうんだよ。

ゴメン、ヒューズさんは食べられる方ではなく、食べる方希望だから←って、違います!!!!

いやぁ、色んな部分で吹き替えって面白いかったです。

本当に、映画って面白いですね。
それでは、さようなら、さようなら





で、別件、雪が降っていました。
外に出てみたら車の上が真っ白。
今回の雪は、結構サラサラで気持ち良かった★
風呂に入る前に、もう一度外に出たら、雪が止んでて、月が出てたのさ。
細い三日月で、屋根が真っ白。
幻想的でした。


原作を読みたくなったなぁ
丁度、今、ナウシカをやっていますよね。
何度見ても面白い物は面白いっすよ。

学校の図書館に原作本が揃っていたので読んだけど、また読みたくなってきた。

昔は、ユパ様が好きだったんだけど、今は、クロトアが結構好きかも…
昼行灯の策士っぽい感じが良いよ。うん。

ドラちゃんを揃えるのもイイけど、ジブリ作品も揃えたいよなぁ。
揃えようかしら。
来月臨時収入が入るからそれで買おう。うん。




今日は、ホコホコした陽気でした。
気持ちよかったので、メールを配りに行くついでに工場内をウロウロしてみました。
うちの会社、緑化なんとかってのをやっているので、結構工場内に緑が多いです。
芝生とか木とか。
ナゼか芝生の真ん中に、丸いサボテンが植わっているんスけど、アレって…
だから、ウロウロすると結構気持ちが良い。

そんで、ウロウロしてたら芝生の中でてんとう虫を見つけた。
まだ、寒いのに出てきたんだよ。

てんとう虫とつくしって春が来たって雰囲気でワクワクするけど、枯れ木とてんとう虫って侘しい感じがした。

謎のジュモン
朝起きた時から脳内をエンドレスしている

「うないたてますまるときことば」

これは、一体なんぞや

多分、学生時代に暗記したナニかだと思うのだけれども…

古典とか?

英語や数学では無い事は確かだよねぇ

仕事中も、ふとした脳内空白の時にこの言葉がグルグルと。
工場事務のコに聞いても分からなかったんすよ。

うおぉぉ、気に成るデス。

ポリ○キー並に強烈に脳内エンドレス
リズムにノらない分達が悪いですよ
くそ、絶対、これが何の言葉なのか思い出してやるっ!!

最近、そういう奇妙な脳内エンドレスな言葉が多くてイヤになってくる。
これって脳内老化現象の一種なのかしら?
まだ老化現象が始まるのには、早いと思われまする。

せめて、あと10年後くらいにお願いしますネ。

10年かぁ。

10年後の自分ってどんなになっているんだろう。

ガキの頃は、10年後の自分とかに夢を持ってたけど、結局、こんなオトナになっちまいましたしね。

まあ、程よくヲタな世界から足を洗っているんじゃないかと思われます。
10年たったら3×歳だもの。
ヤバイっすよ。

つか、今の年齢でも、微妙に…ね。

私の未来日記では、とっくにヲタの世界から足を洗っている筈だったのに、そう、上手くはいかないモノですね。

だから、人生って楽しいんだ、と言われたらソレまでだけれども。

今月の目標を決めましょう
アレレレレ?
おかしいですね。
昨日の文章がアップされていませんヨ。
どういうことだか、下書きに保存されていました。
つーことで、今日、2日分人目に触れることとなります。

昨日(今日未明)ちゃんとTOP更新しました。
全然VDっぽくないんだけどね。
なんか、VDっぽいものを描かなきゃ。
VDっぽい…
ピンクかなぁ
クリスマスが零良ちゃんだったので、今回は亜秋とかで行きますか?
うわぁ、ピンクが似合わない…

つか、そんなことより、お題を消化しなきゃ。
折角「無機質ドラッグなお題」を作ったのに消化しなきゃ意味無いよ。

そういうことで、今月の目標は、お題消化月間にします。

原稿と同時進行で頑張らねばならぬな




今日は、久々の雨でした。
雨ということで、バスで会社に行きました。
久々のバスでした。
そしたら、バスのカードを通す機械が新しくなっていた。
驚きだよ。
たまたま乗ったバスが新しかっただけなのか、と思ったら帰りのバスも同じ形だった。
どうやら、全部リニューアル★してたんだね。

そんでね、久し振りにのバスだったせいで、素敵に車酔いをした。
咳が止まらなくて、その所為で頭の痛かったのに、それに追加するように車酔いで気持ち悪いんだよ。
もう、ヨレヨレですよ。
帰りのバスだったから良かったものの、これが行きのバスだったら、今日1日仕事にならなかったに違いないよ。

とほ

狩乃の生態

狩乃

Author:狩乃
・一般人に擬態してるけど、最近、ファスナーが壊れてきた
・気付いたら某歌劇団の沼に落ちた
・どうやら底なし沼だったらしい
・好き嫌いと人見知りが激しく、裏表も激しいくて、口も悪い
・「来るもの拒んで、去るもの追わず」「友達は、両手で足りるくらいが丁度良い」
・そろそろ婚活しないとイロイロやばい
・どこかに落ちてないですか?

月別アーカイブ
出口
ブログ検索
カウンター

カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事
分類
最近のコメント