*All archives* |  *Admin*

2006/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
サイト更新とかモロモロ
あっという間に1月も終了
なんか、本当に早かったっすねぇ
休みの時の悪癖である、半夜行性が直らないままの1ヶ月

最近寝るの1時過ぎ

わお、ダメじゃん。

1時過ぎまで何をしているのか、と問われれば、声を大にしてこう言うでしょう。

「僕は何もしてましぇーんっ!!!」(某ドラマっぽく)

DVD掛けっぱなしでボーっとしてたり(そして、良い場面を見逃して巻き戻し/苦笑)
本を開いたと思えば、爪を磨き始めたり
ネットしようとPCを立ち上げたら、マインスイパーにハマって抜けられなくなったり

あ、ここ2、3日は2月TOPを塗っていました。

2月TOPは呉葉嬢ですよvv
女王様です。

綺麗なもの、可愛いもの、楽しいこと、気持ちのイイことが大好きなコです。
今日楽しければいいじゃない。
明日のことなんか考えないわ。
って感じ
ほんに羨ましい生き方ですこと。

そんな呉葉嬢をきちんと塗ったのは初めてでドキドキ
本当は、服の柄にも凝りたかったんだけど、時間も無いし、あまり凝ると画像サイズが大きくなってしまうので、我慢デス

でも、今度画像サイズなんか考えないで服に柄を描き込んでみるのだよ。
うふふふふ★
スポンサーサイト
そろそろ買い時?
そろそろ冬物が安くなり始めている時期だと考える。
でも、まだまだ寒い日は続く。
ってことで、服の買い時じゃあないかと思われます。

流石に仕事帰りに店寄ってと言うのは面倒なので、土日に買い物です。
今度こそスカートを買うのですよ。
黒のスカート絶対欲しい。

でも、なかなか気にいったデザインがないのだよ。
こうなったら作るか…
否、家庭科でパジャマすら完成させることが出来なかったヒトが作る事が出来るワケありゃしませんぜ。

まあ、なんとかなる…か?


服購入はさて置いて、今週は買うものが沢山で嬉しいような困るような…

まず、本が二冊。
そしてDVDが1本。

そう、チョコレート工場のDVD発売だよvv

ウハウハですな。

年末、某所に行けなかったので、3月と5月の某所でチョコレート本を買わねばなりませぬな、これは。

うふふふふvvv

つか、1月もあと1日でオワリか。
そしたら、2月
2月?
〆切まで2ヶ月無いのかよっ!!!!

ヤバイ、マジにヤバイ。
今回は絶対本落とせないよ。
やはりアレだね。
仕事中にこっそりメールを開いて、それで打ち込むしかないか。
うむ、そうしよう。

…相変わらずの給料ドロボウな仕事っぷりデス

写真屋さんオーバーワーク(笑)
昨日、寝たの早かったのに、起きるのが遅かった狩乃さんです。
今日から新ライダーという話を耳にしていたので、見ようと思っていたのに。
くっ、やっちまったぜぃ。

まあ、そんなわけで、起きたのが11時過ぎでした。
そして、そのまま、着替えもせずにPCを立ち上げ写真屋さんを起動。

ついさっきまでイラストを塗ってました。
2月TOP画象デス。
今回は、呉葉さんになります。
一年間、一応季節に併せた感じのイラストにしてたんだけど、なかなかネタに困りまして(苦笑)
新期からは、好きなイラストを描くということにしました。

無論、ハロウィンとかクリスマスとかコスプレ系の行事のある時は、季節ネタにしますヨ。

そんなわけで、VDっぽく無いイラストになりました。

で、書いていて思ったのですが、呉葉さんって「こっそり絵日記」での登場は、きっと自キャラの中では上位に入るコだと思うんだけど、キチンとしたイラを塗るのって初めてだったよ。

設定では、瞳の色赤紫ってなってるんだけど、実際塗ると、似合わないので紫に急遽変更。
でも、まあ、薄ピンクかかった紫って感じだけどね。

本当、色塗ってみないと、似合っているかどうかって分からないよねぇ…


そして、呉葉さんを描いていて、再びSD熱がフツフツと…

致死量というか月華メンバーのSDが欲しいのだよ。
頑張って金貯めよう…
柊梧君とお出かけ
タイトルだけ見ると、狩乃にも春が来たのか、と思われるかと…

しかし、残念ながら

柊梧君=マイカー

となっております。

久し振りに車で出掛けました。
ノートン先生の更新日が近かったので、新しいのを購入に。
ついでに服を買いに行ってきました。

黒のスカートが欲しかったんだけど、気に入ったデザインが無く、シャツを一枚買いました。
無論、色は黒。

本当に箪笥の中に色が少ないよ。
黒ばっかり(笑)
黒はどの服にも併せられるので重宝します。

春先に向けてのジャケットも一枚欲しかったんだけど、こちらも好みのタイプが無く買わず仕舞い。
三つボタンの黒のジャケットが欲しいんです。

服買った後に電気屋に行ってノートン先生を購入。
その後、店内を見て回りました。

DVDレコーダー安いのは安いんだね。
ただ、地上波デジタルに対応していないのだけど。

地上波デジタルに完全に移行するのって2011年じゃないですか。
まだ5年も先なんだよ。
今対応してないの買ったって、5年後には買い替えの時期になるって計算になるんよ。
買おうかなぁ。
4万位のを1台
ビデオからDVDに焼けるやつが欲しい。
家にあるビデオの山を崩したい。

今月は、ちと金がピンチなので、来月の給料で検討しましょ。
今月はVDがあるからね。
自分の部署の男性陣のチョコは買ったけど、お世話になっている他部署の男性陣のチョコは買っていない。
金が、金がぁぁ~~~っ!!

WDのお返し、金で帰ってくる方が嬉しいんですけど。
実は(苦笑)

サルでも分かる株取引
とかいう本があったら欲しい。

ホリえもん騒動の意味が分からない。
何をどうしたからダメなのよ!!!
ニュースで簡単に説明してくれているけど、全然意味不明。
というか、株の基本からして分かっておりません。

だから、どんなバカにでも分かる株の本があったら読みたいのよね。
完全に趣味の域になるけど。

そんで、ちょっと理解できたら株を買うのだよ。
給料天引きで自社株が買えるシステムがあるんだけど、一度やってみたくて。
でも、意味分からないでただ引かれていくってのも面白く無いじゃん。
だから、お勉強したいっす。




別の話だけど、最近、微妙にドラえもん熱な和泉です。
のび太の恐竜が見終わったので、魔界大冒険を購入。

チンカラホイ♪ですよ。
明日の夜見ようと思っています。

その次は、鉄人兵団かなぁ。
鉄人兵団は、映画館で見たんだよ。

それが、映画館へ行った時の一番古い記憶かしら。
今じゃ、温泉(つかサウナ?)になってしまった辺りにあった映画館で、当時、地元に3つくらい映画館があった記憶があるが、実際はそんなになかったのかな。
犬が主人公の映画も、そこで見たと思う。
題名が思い出せないけど、映画の中で犬笛を使って、犬を呼ぶ場面あって、
(いつか犬を飼ったら絶対犬笛使うんだ)
などと心に誓ったものです。

そして、初代の時に犬笛を購入。
一生懸命、犬笛がなったら来るように教えるが、五月蝿そうにするだけ。
結局、そのまま、犬笛は何処かにしまって、分からなくなってしまいました。
とほほほ。

それから、映画館はどんどん潰れて行って、1館だけ残ったんよ。
硬い座席で空調悪くて埃っぽくて、音響もメチャメチャ悪い。
そんな映画館に行ってたから、地元に大型映画館が出来た時には、余りの音響の良さに驚きました。

しかし、今思うと、その小さい映画館って、凄かったんだよ。
なにがって

1階が一般向けの映画(アニメとかもやる)
2階から上が、ピンク映画(日○ロマンポルノとか)やってたんだもの(笑)

昼間から、ピンクでっせ。
それを見に来ているおっさんがいたんだから。
実に教育上よろしくないですよ。

だからなのかな。
私がお子さまの頃、友達と映画館に行くのは不良です!!みたいな親が多かったのは。


ストキャーダギャー???
ここ2、3日、知らない携帯番号からの着信がある。
それも仕事中に。
鞄を椅子の背もたれ部分に置いているので、丁度腰のところでブブブブブと。
良いマッサージにはなるんだけどね(笑)

で・も

一時間おきとかにくるんだよ。

気味悪っ!!

伝言設定を掛けているのに、伝言すら残さない。

知らない番号に掛け直すのも気味悪いので、そのまま放置していますケド。
一体何の用があるんやろうか…

どっかの会社の人が客先の電話番号を聞き取り間違えたとかだとイイんだけどね。
変な電話だと、マジメに気味悪いです。
過去にあったんだよ。
それも会社に。
「あなたの隣の部屋に住むものですが、あなたの恥ずかしい写真を撮っちゃったんだよね」的な。

私の隣の部屋は、父の部屋ですから

まあ、今回の電話は、1日様子みて、まだTELあるようなら着信拒否。
指定番号とかじゃなくて、登録外番号拒否。
私の番号に掛かってくると仮定される番号は、全て登録してあるから問題なっしんぐサ。
良く注文をする本屋も登録済み(笑)




それより、デスノが映画化ってマジらしいですね。
実写だぜ。
どうぜどこぞの掲示板のウワサだと思ってたのにさ。
月を藤原くんがやるそうな。
なんか違う気がする…
もっと、こう、ねぇ、こういう感じなんだよ。
まあ、ジャニ系じゃなかっただけ良しとするけどサ。
ジャニ系の演技力で演じられたくは無いよ。うん。
竜崎は誰がやるんだろう。
隈つけるのかな?
ホラーになるから、それは止めよう。
ビジュアル的には、初期Lがイイと思う。きっと。
まあ、アレだ。
月も竜崎も誰がやろうとミスキャストって感じるんだろうケド。
小畑氏の描く月が美麗すぎるから、絶対実写は無理だと思う。

月や竜崎が誰であろうと、諦めます。
でも、私が最も気にしているのは、夜神パパワタリさん、この二人を誰がやるか、それが問題です。

前後二部に分けるって話だけど、

1部 月がキラになってから、ノートを手放して記憶を無くす
2部 白月と竜崎の素敵手錠生活★からキラ様復活

って感じが一番キリが良いでしょうね。

見たくないけど、見たいという、ちょっと複雑な乙女心です。

満員御礼★ってなぁ…
今日から新しい一週間です。
仕事も開始されてしまいました。

初っ端から納期調整でもめましたよ。
午後、ずっとその件で工場とやり取りさ。

今回、納期調整の依頼をして来た会社は、ちゃんとこっちが問い合わせたコトに関して、それなりに早く回答をくれる良い子ちゃんな会社です。
ついでに、担当が素敵なおじ様(多分)
声が良いし、対応が上品なので点数高いのデス
おじ様ラヴvvなワタクシとしては、出来るだけ希望納期に沿わせて差し上げたいということで頑張っちゃったわけよ。

そ・し・てvv
一週間の前倒しに成功!!!

思わずやり遂げた男の素敵な笑顔で、ガッツポーズしちゃった
んふvv
おじ様、待っててください。
明日も納期短縮の交渉をしてまいります。
そして、目指せ10日短縮!!




さて、それは良いとして、オトモダチの日記を読んだら「みんなのうた」ネタがあった。
私だけじゃないんですね、みんなのうたを見ているのは!!
ちょっと嬉しかったです。
グラスホッパーの唄、私も好きなんです。
最近のみんなのうたって、いい曲が多いんですよ。
ビデオに録画しているのもあったり(笑)
興味を持たれた方は
NHKみんなのうたHP 
へ。
放送スケジュールの他、再放送のリクエストとかも募集していますヨ

雪が溶けて泥溜まり
かろうじて日陰に雪が残っているくらいで、すっかり溶けてしまいましたね。
家の軒先に、近所の子供達の作った雪だるまの残骸が…

今日は、朝もはよからジャ○コに行ってきました。
北海道物産展をやっていたので、六花亭のチョコとトラピストクッキーを購入に(笑)
チョコは、早いけれども会社のVD用に購入
VDフェアだと種類が多くて何を買えば良いのか迷うので、いっそのこと、種類の無い時に購入しよう、という考え。
私的には、六花亭のチョコは余り好きでは無いんですけど…
ロイズの生チョコが好きです。
毎年、VDの時に自分用にと、購入していますヨ。

さてと、明日は仕事だ。
また一週間頑張ろう。

今週は、仕事の帰りに映画館へ前売りチケを買いに行くのだ。
オリバーツイストとダヴィンチコードのチケを買いに行きたいっす。
ついでに、何本か映画を見て来るんだ。
やはり、今は、博士の愛した数式かな…
男たちのYAMATOも見たいし、もう一度ハリーも見に行きたい。

早く来い来い給料日vv

写真集? 和泉狩乃撮影
今日、雪の中歩き回って撮影したもの。
狩乃は、素人なので、あまり綺麗に写っていないけれどね…


黄色い花

何の花か知らないけれど、普通だったら目に付かないような所にひっそりと咲いていた花。

赤い花

真っ白い雪に生える赤。
やぱり、雪が降ったら絶対撮影したい組み合わせですね。

赤い実

赤い実弾けた?
こちらも、白と赤。
縁起が良い感じですね。

雪の小道

遠い遠い遥かな道を…と口ずさみつつ撮影。
ポツポツと犬と飼い主の足跡が雪の上に残ってて、ちょっと可愛らしかった。

雪紅葉

ふと見上げたら、健気に木に残っていた。頑張れ。


塔

近所の小さい神社で撮影。
写真で撮ると、ちょっと立派に見える(笑)

北の国から

どこの田舎ですか?といった雰囲気。
うちの隣に広がる田圃を撮影してみた。

犬は炬燵で丸くなる?
ちょいと、雪デスよ。
雪が降ってしまいましたですよ。

昨日、2時くらいまで起きてDVDを見ていたので、朝、10時くらいまで寝ていようと、目覚ましを切っていました。
通常、土日は8:30に鳴るように設定しています。起きる起きないは別として(笑)

スヤスヤと寝ていたら、いきなりドアがノックされました。
犯人は父です。

「起きて外見てみろ~~~」

~閑話休題~
私に部屋には、2箇所窓があります。
1箇所は、隣に面しているので、普段カーテンは開けないんですけど、庭に面している窓は、カーテン開けっぱなし。
どこの家の窓とも面していないので、覗かれる心配ないんですよ。


寝ぼけ眼で、外を見ると、

「わお…」

屋根と言う屋根が真っ白。

慌てて飛び起きて、着替える。

ジーンズにセーター、汚れても良いコート、マフラーを真知子巻きにして、手袋嵌めて、外へ飛び出ました。
時間、9時ちょい前

近所のガキ共起きていません。
全く最近のガキ共は…

オトナ気ないので、足跡を付け回っておきました。

ざまぁみろ、ガキ共め。
悔しがっても、もう遅いわ。
ふははははは

そしたら、1人のお子様が出て来て
私を見るなり、小首を傾げて
「雪合戦するのよ」ですってvvv

その誘い方がとても可愛かったので、2人で雪合戦をしました。
ついでに雪だるまも作ったり。

暫く遊んでから、お子様も私も朝食抜きだったことを思い出し、朝食を取りに一旦帰宅。

朝食の後、デジカメ片手に近所を散策。
電池が切れるまで写真を撮って歩きました。

でも、雪曇りなので、あまり綺麗には撮れなかった。
どこの北国だよ。と思うような写真とかイロイロ撮れました。
面白いので、あとでアップしておきます★

そんで、まあ、その後、雪だるまを作っているお子様のお手伝いをしたり、犬と遊んだり…

思い切り雪の日を楽しみました。
明日には、きっと雪、溶けちゃってるだろうなぁ…
リレーはバトンパスが命です
それでは、頂いたバトンを早速答えたいと思います。


・回してくれた方の印象をどうぞ
一言で言うと「お持ち帰りしても良いですか?」

お可愛らしいだけではなく、年下なのにしっかりして、話題も豊富で。
見習わなくてはいけないと思います。

・周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。
・二重人格
・外面が良い
・世間知らず(良い意味でも悪い意味でも/苦笑)
・捻れている
・変(いろんな意味で)

・自分の好きな人間性について5つ述べてください。
・素直(素直に感動出来たり、間違ったコトを反省出来たりするヒト)
・無欲(損得勘定抜きで行動が出来るヒト)
・自分の意思、美学を持っている(でも他人迷惑をかけたら×)
・話し上手で聞き上手(自分、どっちも下手です)
・海のようなひと(抽象的かもしれないけど、近くにいて安心出来る感じ)

・では反対に嫌いなタイプは?
・挨拶できないひと(挨拶出来ない=礼儀、マナーがなってない)
・陰口を言うひと
・知ったかぶり
・徒党を組む
・空気が読めない(自分もそうです)

・自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
素直で笑顔を絶やさない、砂漠の中のオアシスのようなひと…かな?

客先仕様の猫皮装備100%状態の自分がそれに近いらしいです。
それを地で出来るようになりたい。

・自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
そんな奇特な方はいないと思いますけど…

感情の波が激しく、付き合い難いこと限り無しかと思います。
でも、そんな私を見放さずにいてくれてありがとう。
本当に、本当にありがとう。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
大好きだよvv

・そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)
……じゅ、じゅうごにんデスカ?
そんなにバトンタッチ★出来る人いません。
えっと、じゃあ、ほんの少しだけつなげたいと思います。
というか、印象?
印象じゃないけれども、一言で書かせてもらいます。
どういう意味かは、知りたかったら個人的に聞いてください。

・松瀬様 「師匠っ!!」
・すみすみ様 「おねーさま♪」
・磯城様 「姫vv」

以上

あとは、知りたいケド、ここで繋いでもなぁ、という感じなので。
残りの12人は、コレを読んだ人が、勝手に持って行って下さいまし。

テーマ : バトン
ジャンル : 日記

助けてほり○も~ん(泣)
ある日の父と娘の会話

狩 「なんかホリエんとこ大変そうだね」
父 「そうだな」
狩 「回転してる場合じゃねぇよ、って感じっすね」
父 「へえ、六本木ヒルズに事務所あるんだ」(会話が成り立っていない)
狩 「金あるからね。ホリエ。つかさ、ホリエってホリえもんじゃないデスカ」
父 「……」
狩 「『助けてホリえもん~、買収戦略が大変そうだよ~』
   『大丈夫だよ、ヒデミくん。 チャラッチャラ~♪「虚偽発表資料」~』
   『ありがとう、ホリえもん~』」
父 「(笑)似てないな」
狩 「似せる気ないからね」
父 「それ、モノマネ番組でネタになるだろうな」
狩 「なるね、絶対。春の特番を待てって感じっすか」
父 「そう言えば、最近、俺、曙のモノマネする芸人のモノマネ覚えたぞ」
狩 「ナニ、それ」
父 「『アリガトゴザマス』…似てない?」
狩 「(笑)ビミョー」
父 「そうか」
狩 「うん」

以上、夕食の時の会話抜粋でした。

雪が降る?
本日、暦では「大寒」となっていました。
本当に「大寒」に恥じない寒さでした。
この週末、太平洋側でも雪が降るようですね。
土日に雪が降って、月曜日にカラっと晴れるのが一番好ましいです。
雪だと、チャリ通は勿論コト、バスも混むから困りモノですヨ。

はて、さて、今日は、微妙な一日でした。
忙しいと言えば忙しいし、暇だと言えば暇だし…
そこで、どうでも良いような事務処理を半日掛けてやってみました。

例の予測が予測っていない納期前倒しの会社関係です。
どれだけ予測に合っていないのかを見せ付けるために、予測数と発注数の乖離一覧表を作成しました。

確かに工場が怒るのも分かる、というくらいメチャメチャな予測表。
ここまで、メチャメチャだとは、流石のワタクシも思っておりませんデシタ。
工場が言うことは、話半分で聞いてたんだけど、いや、それ以上でしたよ。

予測3500個なのに、発注が35000個ってなんですのん。
0を1つ付け忘れて予測出したんとちゃうん?
逆に1000個予測あって発注0個とか
ただでさえ他の会社で注文が増えて製造が間に合っていなのですから、余分なものを作らせないで下さいませ。


そういえば、のあさんからバトンを受け取っているのデス。
これは何バトンというのでしょうか…
印象バトンとでも呼んでおきます?
結構面白そうなので、明日にでも回答してみようと思いますネ。

というか、私、底無しなんですか(苦笑)←酒のコトじゃありません


爆発生物を仕掛けたい…
まだ木曜日なんだよ。
あと1日あるんだよ。
なんか気分的には、金曜日。
それだけ疲れているのか?
残りの一日がちょいと苦痛です。

相変わらず納期調整で騒がしいです。
もう1人いる彼女は、私よりも納期が五月蝿いご老人相手です。
その代わり、工場担当は、五月蝿くない人です。
私の担当は五月蝿い人です。
1日に受ける電話の半分以上は、工場の人です。
どっちが大変なんだろうか…

内線電話が余りに多いので後ろから蹴りをかましてやろうかと思うことも多々有り。
後ろからチョップをしようとした事はあるけど、課長に止められた。
チッ、邪魔するなや。

ポルがいたら、机の中にコッソリ隠してやるのになぁ…
でも、ポル可愛いから、そんなことに使うのは可哀想か。




さて、グチはそこそこにしてですね
マルドゥック・スクランブルがアニメ化するんですって!!
わお、素晴らしいじゃないっすか。
それもGONZO製作っすよ。
ラストエグザイル、ガト、雪風、最近じゃ岩窟王やトリブラを製作しているGONZOだよ。
楽しみだなぁ。
脚本も、原作の冲方さんが書くことになっているし。
原作の雰囲気を壊さずに作られるだろうね。
つか、これはOVAなのだろうか、それとも深夜枠とか?
一番の見せ場がカジノとかだし、教育上あまり宜しくない部分もあるから、OVAになるだろうとは思いますケド。
どっちにしろDVDは買いますよ。

って、公式サイトに行ってみたけど、まだ余り情報は無かったです。
でもブックマークに入れて頻繁にチェックしなきゃね★

ウフコックがどういう風に動くのかとても気になります。
楽俊に継ぐ素敵ネズミだものvv

えっと、ちなみに原作は

マルドゥック・スクランブル The First Compression
マルドゥック・スクランブル The Second Combustion
マルドゥック・スクランブル The Third Exhaust

の全3巻 ハヤカワ文庫JA になります。


寒い眠い冬眠したいっ!!!
と、まあ、そんな感じで風邪を引いたっぽいデス。
頭痛くてのど痛くて、腹痛が襲ってきています。

わぁお、トリプル★

上下から出戻りがないだけ幸いかと…

こんななのに、最近夜眠れないんよ。
2時とかまで目が冴えてしまっています。
布団の中でゴロゴロ(本当に転がっている)間に1時2時
あな、恐ろしや…
そんなんじゃ体調崩すに決まっているよね

んで、話は健康から遠ざかり、日曜日の内容に大河のコトをちょこっと書いたけど、余り視聴率は、宜しく無いみたいですね。
ミスキャストな部分があるかもしれないけど、それはそれで面白いかと思うんやけどなぁ。
「役者」を使っているから良いと思うけれども。
ここ数年、ジャニが出張ってて余り好ましくなかったものですから。
別にジャニが嫌いなわけじゃないけど(好きでもないけど)やはり声が薄くてねぇ…
あんな声で「かかれ~」とか言われても突撃したくないよ(苦笑)
周りがいい役者だから余計に目立つんだよね。

新撰組は、別ね。
アレは大河って感じじゃなかったし。

まあ、今期の大河は私的には重要チェック★

んで重要じゃないけど、チェックしておきたいのが、火曜日深夜テレ東でやっている練馬大根

見てるとバカになりそうなアニメです。
本当、何も考えずに見れるアニメ。
つか、深夜でなきゃ出来ないよ、これ、って感じ(笑)
お色気ちょっとあるしvv
ミュージカル仕立てなんだけど、主役やっているのは、松崎しげる。
それだけで見る価値アリ

今回、第二話だったんだけど、韓流パチンコってのが出てくるん。
要するに、韓流スターパチもんを店員にしてオバちゃま方から金を巻き上げようとする悪徳パチンコ。
サランヘヨ~と言ってれば良いという感じがお素敵

そんで、もっと驚いたのが、悪徳パチンコの店長(ペ様をモデルにしたようなヒト)の声を井上和彦さんがやってるんだよ。
声似ているとは思ったけど、まさか井上さんだとは…
今後、どんな声優が出るのか、ちょっと気になります。
取って置くほどじゃないけれども、見たいので録画は毎週しておこうかなぁ。
冗談は休み休み仰ってくださいましねvv
「脳天カチ割ってやろうか?あーん?」

などと事務所で暴言を吐いてしまった狩乃です。

先週の花の金曜日を台無しにして下さった会社から、また納期前倒し依頼があった。
そでも、今日必要だったとか。

ま た で す か い ?

もう、いい加減にして頂きたいヨ。
金曜日に、あれほど揉めたのだから、その時に話は出なかったのでしょうか?
もしくは、昨日の時点でなにか連絡は?
そうすれば、今日の出荷に乗っかったのにさぁっ!!

えっと、ワタクシ。
先週の中には、出荷予定日一覧を連絡しています。
ってことは、その時点で出荷予定日を把握してるってことですよね?
無論、最終仕向け先には、とっくに連絡しているものと判断されますよね?

そこで、質問してみました。

「先週、出荷予定日一覧を連絡しているけど、なんで今頃になってなんですか?」

そしたら、なんと答えたと思います?

「うち、そこだけと取引しているわけじゃないので、すぐに連絡なんて出来るわけ無いでしょ」

ナ ニをほざかれていらっしゃるのでしょうか?

私だって、君の会社とだけ取引をしているワケじゃありゃしませんのよ。

それなのに「納期一覧を急いでください」というから残業して、昼休みも削って一覧表を作っているのじゃないですか。

君らは、最終仕向け先の一覧表をそのまま転送しているけど、その一覧表間違っているし。
出荷済みの分は、削除して下さい、とお願いしているのに、それすらもしないで、ついでに、発注漏れがあるのすらも確認しないでさ。
それの整理だけで3時間は軽く掛かるくらいの量があるのにっ!!!!!

それなのに、「他の会社があるから」って理由になるかぁ、ボケナスがっ!!!!

つーことで、私も、これを理由にして次回の回答とかをワザと遅らせてやろうと思います。

「すいませ~ん。私、他の会社も担当しているので、すぐに回答出せないんですよ。急ぐようでしたら、ちゃんとした一覧表くださいませんか?」

そう、ちゃんとした一覧表があればいいんだよ。
まあ、どうなろうとも、クビが絞まるのは私じゃないから良いのですけど。

ほら、古来よりハンムラビさんも仰っております。

目には目を、歯には歯を。

それに従いますわよ、ワタクシ。
打つべし打つべし打つべしっ!!!!
インストールして放置中だったタイピングゲームをやってみた。

指が冷え切って上手く打てないでやんの(苦笑)
なんか悔しかった。

ついでに、ローマ字変換だけど、その時により打ち込んでいるキーが違うと言うことが判明した。

ZIで「ジ」と打つ時とJIで「ジ」と打つ時の二種類を通常使っているんだよ、自分。

ちょっと驚いた。

だから、「ジ」が出て来ると、エラーを起こす。
アホだ。

もっと問題なのが、キチンとした指の配置でキーボードを打ち込んでいないコト。

ハチャメチャな入力方法を取っている。

両手の人差し指と薬指までの6本で文字を入力して、右の親指で変換キー

と7本しか指を使っていないのである。
それでブラインドタッチをしているんだから、ある種凄いよなぁ。

お手本通りのキータッチをして入る人って、やはりいらっしゃいますよね。
うむ…信じられない


さて、明日は、出張に出ていたモロモロのお偉いさんが戻ってきます。
戻ってこなくていいのに…
事務所に人が多いのは苦手です(泣)

少な過ぎても電話応対が大変だから問題だけど、人が多いのは、もっと問題だよ。

海外出張とかで、一ヶ月くらいどっか行っちゃって下さい、って感じっす。
特にブチョー。
口出すだけで五月蝿いんだもの。
くぁっ!!!



変な貝
今日の夕食に変な貝が出ました。

マテ貝

というのですが、なんというか、ビミョーに笑いをさそう形をしておりまして…いや、笑いをさそうというか、グロいというか…
要するに……ねぇ?って感じなんですよ。

気になる人は、図鑑なりなんなりで見てください。
そう思うのは、私だけではないはずなので。
多分、きっと。
そうだと信じたい。

で、件の貝は、魚屋で売ってるのを父が見つけ、面白そうだからと買ってきた代物。

酒蒸しにしてバター醤油で食べると美味しいと言われたのでやってみたんだけど、正直、あまり美味くない。
値段の割には美味しいのかもしれないけど、私は、アサリの方が好きやね。

えっと、今日、面白かったことってコレくらいかもしれない。

ああ、今期の大河は面白そうなので、見る価値あるかも。
やっぱり戦場のシーンに迫力無きゃ面白くないよね。
義経は、なんか安っぽかったもん。
兜にしてもなんにしても。

つか、信長がカッコ良すぎる気がするのは、気の所為でしょうか…



多謝★
無機質ドラッグが、めでたく1000HITしました。

いやぁ、めでたいめでたい。


そこで、御礼フリーなるものを開始したのであります。

今月いっぱい、サイトにて配布中

イラストは、あまり1000HITっぽくないんですけど…

本日は、そのイラストの色塗りで1日潰れました。

買い物に行く予定だったんだけど、雨だったし明日に延期っす。

つか、雨凄かったデスよね。
雷も鳴ったし。
丁度、その頃、息抜きでネットやってたんだけど、PC飛ぶのが怖かったので、早々に切り上げました。
そんで、雷が一段楽するまで読書タイム★
QEDの最新刊を途中まで。
面白いよね、QED。
シリーズものって巻数が出ると中弛みがあるのに、ソレがないし。

中弛みのシリーズが結構あるんだけど、売るのも勿体無くて本棚に入っている。
でも、続き買う気無いし…
惰性で買ってた時期のって読んでもいないよ。
アハハ、やっぱり売るベキだろうね。

ボブ・ディランが関係してるのか?
頭の中を同じ音楽がエンドレスで流れる状態を
「ディラン効果」というらしい(川原泉著 「小人たちが騒ぐので」より)

旧日記でも書いているけど、色んな曲で脳内エンドレスが起こります。
ポリ○キーのCMだったり、キノコのCMソングだったり、しっとり○ッキーのCMソングだったり…
あとは、自分で作曲したり←をい
大概がCMソングだね
やはり、耳に残るように作られているんやね
製造元の努力の賜物ですよ
1日中脳内エンドレスなんて、素晴らしいCM効果じゃないですか!!

そんな並み居るディラン効果ソングの中、本日の脳内エンドレスソングに選ばれた栄えある1曲は

崎谷健次郎 「誰のために雪は降る」

クリスマスソングなんだけど、まあ、寒いし丁度いいんとちゃいます?

崎谷健次郎は、私が珍しく固執している唄歌いのヒトです。
あまり有名じゃないかしら?
(因みにGoogleで検索すると20,100件HIT 多いのか少ないのか微妙/苦笑)

今から数年前、N○KのスタジオパークへようこそのOPテーマが彼の曲でした。
その時からファンになりました★
と言っても、コンサートに行くとかファンクラブに入るとか、そんなミーハーなわけじゃないんですけどね。
少ないこずかいで、CDを買って聞く程度でした。
でも、私にしちゃ珍しいっすよ。
余り、唄歌いに興味ないんよ。
好きだなぁ、と思ってもCD買うほどじゃないしね。と思ってしまう。

でも、崎谷健次郎さんは違います!!
マジにお薦めです。
03年にバラード中心のベストアルバム出てるので、是非聞いて欲しいです(その中に今日の脳内ソングも入っているのだよ)

ところで「ディラン効果」のディランって「ボブ・ディラン」に関係しているのだろうか。

ってことは、もしかしたら「ボブ効果」ってのになってかもしれないのか?

ボブ…か。
なんか、ファンキーな感じがするのは私だけでしょうか




さて、ここから仕事の愚痴ね。

客先が、最終仕向け先に納期を間違って伝えやがりまして、それの尻拭いに右往左往デスよ。

最終仕向け先からの初電話です。
普通、直接電話なんかありえないんですよ。
話を聞くと、客先の女の人、自分で対応出来ないからって、こっちに投げて寄越しやがってくださったらしいんです。

それで、話を聞いていくと製造ラインを組んでしまっているから、どうしても出荷してもらわないと駄目だと、お叱りの電話を頂きまして…

いや、私が叱られてもねぇ…

思わず

「でも、あの、うちは、1/Eって連絡してるんですけど、なんで12日出荷とかいう話になってるんでしょうか?」

なんて、逆に聞いちゃいましたよ。

そんで、11日に納期回答書だって送ってるんだよ。
それも、前の日残業して、工場と納期で揉めて喧嘩してまで前倒し納期にしてもらった、私の涙の結晶と言っても過言ではない納期回答書なのに、それすら連絡して無いって言うてんのよ。
11日の納期回答書に、今回問題になった品番の納期回答だってちゃんと載せてあるんだよ。
11日にちゃんと連絡してれば、こんなに揉めることもなかっただろうに…

大切に仕舞っておいたって意味ねぇんじゃ、ド阿呆っ!でございます。

月曜日、工場担当からお叱りを受けるのが目に見えているよ。
なんで、私の所為じゃないのに怒られなきゃいかんのですか。

クソっ!!腹立つぜ

走る~走る~俺だけ~♪
夕食摂取終了後、TVチャンピオンを見ていた。
ピタゴ○スイッチの巨大版ダネ。

そしたら、うちのワンコが、人の膝の上に無理矢理に乗ってきて寝てた。
良く縁側で、猫が膝の上に丸くなっているのがあるじゃないですか、アレだと思ってください。

でも、うちのワンコは、オデブなんです。
重いんです。
最初は、すぐに落としてやろうと思ったんだけど、最近、全然遊んであげていないので、ちょっとだけ我慢してやろう、と仏心をだしてしまったんよ。

それから、1分も経たずに聞こえてくる、寝息


おいおい、坊ちゃん、マジ寝ですかい


足が痺れそうだけど、寝てるのを落とすのも可哀想だと、さらに我慢のコな狩乃さん

そしたら、いきなり手足をジタバタさせ始める。

(んなっ?痙攣かよ!?)

しかし、良く良く見ると、走っているような動き

…ね、寝ぼけているのデスカ?

15秒くらい走って(たんだろう)から、おもむろに深いため息
それはもう、仕事に疲れたサラリーマンを髣髴とされるような深いものでした。


「なぁに、夢の中で走って疲れとるんじゃ、阿呆がぁっ!!!!」


ちゃぶ台返しの要領で膝から叩き落としてしまった。

本犬、なぜ落とされたのか分からずキョトンとした顔

それを傍で微笑ましく見守っていた母曰く

「昼間も寝ぼけて走ってるよ。たまに、寝言言うしね」

寝言までとは、恐れ入谷の鬼子母神ってぇのは、このことだね。

はてさて、一体どんな夢を見ているのやら。


行け!熊追い犬!!
トリビア特集を途中まで見ていた。

「道で熊に襲われたら犬はどうする」

を見てて爆笑

皆、自分の飼い犬のコト分かってないよなぁ…
普通助けないって!

幾ら賢かったという初代君だって、熊相手なら絶対飼い主置いて逃げると断言できる。

それはそれで悲しいけどさ。

甘やかされているコが、そんな野蛮な事出来ませんって。

初代君は、過去に変質者を追い払ったという功績はありますけど、それでも熊はねぇ…

クマっすよ。クマ。
ベアーですよ。

でも、せめてアライグマが襲ってきたら、助けて欲しいなぁ…とか淡い期待を持ったりして(苦笑)

つか、その前に私がアライグマに奇襲をかけるな。

「キャァァァ~~~~っvvvアライグマよ、ア~ラ~イ~グ~マ~っvvvvvv」

てな具合で。

うわっ、洒落にならねぇ…

あと、思ったの。
「このはし わたるべからず」を答えられなかったガキ共。
アレって、一般常識じゃないの?

つか、あんなガキ共が、私の老後を支えるのかと思ったら、怖いですよ。
逆にさ、お受験お子様じゃなくて、勉強のベの字もしないようなガキ100人でやったらどうなるのか、それが気になります。

Q.涙が出るのは誰の所為ですか?
A.顎の所為デス

ヘビの顎の関節は、2段関節になっているそうです。
通常開くのは、1段目。
ネズミとか丸飲みする時に、もう1段ガコっと開くそうです。

私の顎もヘビなのです。
カコ ガコ と音を立てて2段で開きます。

顎関節症とかいうらしいです。
その所為で、2ヶ月に1回位のペースで顎の関節の痛みに見舞われます。
そして、その内数回は、口が開かなくなり、あまりの痛さに頭痛と吐き気に見舞われます。

本日、ソレです。

昼飯の前くらいから、ズキズキと痛み出し、昼は口が開かず食せず。
2時くらいから、顎の痛さから吐き気が…

腹に何も入っていないので、吐けもしない辛さ。

帰ってからも、痛みが取れず。
ついでに、最近、いつもの痛み止めが効かないときた。

顔色も悪かったらしく、裏のお医者さんに来てもらいました。
そして、筋肉の緊張をほぐす薬を痛み止めを処方してもらいましたヨ。

明日の朝も飲むんだって。
それで、痛みが取れなかったら病院へ行けと言われました。
T海大病院の口腔外科の医者を紹介してくれるそうです。

顎関節症って、酷くなると手術をして直すんだってさ。

顎の関節を削って、ついでに歯並びを直すんだと。

お値段もお高く、ついでに1ヵ月は入院。

くぁ、マジですかい(汗)

これが、10代で骨が柔らかかったら、マウスピースを嵌めたりして直せるらしいんだけど、20歳過ぎると無理だと言われた。

まあ、私の場合、そんなに酷くは無いと思うので、安心ですけど…

肩こりとかも、顎に良くないと言われたよ。

肩と顎って違うじゃん。
なんで関係あるんだろうか?

良く分からんのう…
人体の神秘じゃ。

ストーブで焼く
昼にホットケーキを食しました。
そのホットケーキ、ストーブで焼きましたよ。
結構、綺麗に焼けるもんですね。

そして、近所のお子様と遊びました。
兜の折り方を忘れてネットで慌てて調べましたよ。
さすがネット。
色んな情報が溢れていますね。

そんで、お子様のママさんと色んな話をしました。
絵本の話とかテレビの話とか。
そしたら、ママさん
「響鬼の映画版のDVD、特典付きのヤツ買うんだ~、子供にDVDで、特典のフィギュアは、子供には見せないで自分への贈り物にするの♪」
と、ルンルンで話してくれました。

…あれ?ソレって、予約数が多すぎて、対応し切れないからって発売中止になってませんでした?
で、その後に発売されるCDに付くことになったんじゃなかった筈では??

余りに嬉しそうに話しているので、そのコトが告げられなかった小心者くんです。
告げた時の落胆振りを見たくなかったデスよ。

是非CDを購入して、手に入れてください。
さんびゃくさつ ですって
昨日、ダンボール箱にミッシリした本を売ってきました。
300冊強あったそうです。
それでも、半分も売り払っていない私の本棚ってちょっと怖いですネ☆

んで、300冊強で9000円くらいになりました。
そしたら、夕食で出前を取ったピッツァ代は、私が支払うことに…
とほほほ(泣)

残金は、秘密口座に入れておくのですヨ

今年から、秘密口座を作るコトにしました。
通勤費の余り分とか、今回みたいな特別収入を入れておくのです。
そして、金を貯めるのだ。
貯めて何をするってワケでもないんだけど。

10万位貯まったら有給使って一週間ほど放浪の旅にでも出ますか。

名目は…

自分探し、とか?

くぁっ!!!青春18切符かよ

そういえば、青春18切符って、年齢制限ないんだよ。
ジジババになっても青春18★
イイじゃないっすか。

そうだ、青春18切符使って放浪の旅に出るってのも、一つの手だよね。
15000円くらいで、5日間分(5枚つづり)だった筈…
ただ、使用期間が学生さんの休みの間というのが、微妙。
混みそう…

どうせ放浪するなら、出雲とか行きたいなぁ。

京都は、放浪じゃなく、きちんとした感じで旅行したい場所っすね。

赤い天使追加
サイトの更新デス。
イラスト「LIGHT」に赤天使ちゃんを追加しました。
これは、キリ番リクで頂いた「白黒天使」と同シリーズのシステムという設定のコです。

白天使が、軍事戦略型システムのプログラム
黒天使が、そのガードプログラムだったのに対して、

赤天使は、情報管理型システムのプログラム
白と黒とは違い文系なので、ちょっと羽根の装飾も細かかったり(当社比)しています。
あと、描こうと思っているのが、赤のガードプログラム(青)と、統括プログラム(紫)の2人(というのか?)

ちなみに、名前も決めました。
白は、「白華」(ハッカ)
黒は、「黒矢」(コクヤ)
赤は、「緋桜」(ヒオウ)
青は、「蒼氷」(ソウヒ)
紫は、「紫炎」(シエン)

となります。

あはは、キリ番イラストを描いている時点では、ココまで考えていなかったのになぁ。

でも、こういう設定を考えるのって結構楽しいデス



床が抜けたら私の所為です
今日、ほぼ1日かけて本棚の整理をしました。
飽和状態だった本棚が、少しは空きました。
ダンボール箱(みかん箱サイズ)4箱分古本屋に持って行くことになりました。
それでも、まだまだ本はあるぞ!

今回手を出したのは、1階にある本棚部屋の2棹の本棚だけです。
まだ、部屋に小さな本棚とクローゼットの中の衣装ケースに本がミッシリなので、それも今度整理しなきゃネ

ハハが、大量に本を並べているのを見て

「家、潰れたらアンタの所為だからね。それに、この家、アンタの書庫にするために買ったんじゃないから」

ですって。

…私だけじゃないもん。
父にも言ってよ。
父だって、沢山持ってるじゃん。
私より性質悪し
NHKスペシャルのビデオとか日本史探訪のビデオとか、何年前のだよっ!!ってのがダンボールに5箱くらいあるんよ。
私の本と違って売れないんだよ。

ほら、私の方がマシ~~

…そこ、ドングリの背比べだの五十歩百歩とか言うでないぞ!!


今回も結構な冊数売り払うので幾らになるか、ちょっと楽しみvv
前に売った時は、素敵なお値段で買い取ってくれたんだけど、あの時は、大判コミックスが多かったからなんだよネ
今回は、文庫と通常サイズのコミックスばかりだから、余り期待は出来ませんな。

つかさ、何冊かサイン本というものがあったりするんですけど、それなりのトコロに持って行けばそれなりの価格で買い取ってくれるものなのでしょうか?
正直いらない。
何度も売ろうと思ったんだけど「サイン入りだし…」ということで、取っといて現在に至る。
他にも、微妙にマニアなモノって部屋にも結構ある。
「なかよし」の付録だった便箋やノートシール(未開封)とか、全プレのテレカ大量にとかとか
捨てるのは勿体無いし、かと言って使い道ない(苦笑)

でも、それなりのトコロの場所を知らない。
誰か連れて言ってくれる優しいヒトいませんかね?

「5時に事務所閉めようなぁ」ってオイっ!!!
…別に愚痴じゃないんだけどさ

客先が、まだ正月気分なのか注文も問い合わせも無い1日でした。
まるで祭日のよう(笑)

だから、普段こなせない雑務や大掃除の時には手を出さなかった机の中身の整理とかをしていました。

そしたらね、部長代理のヒトが4時ごろ

「今日は仕事無いし、暇だから5時で事務所を閉めよう」

などと言い出しまして。

……えっと

部長代理の定時って5:30ですヨ?

30分早いんですケド?

いいんですか?

ということで、半強制的に5時になったら事務所を追い出されました。
お陰で今日は早く帰宅が出来ました☆

明日から三連休だし、やったネ。

通常、祭日は仕事なんですが、4日から仕事だったので、振り替えで月曜日も休み。

得したのか、損したのかは良く分からないけど、まあイイってことよ。

まず、三連休の初日は、正月で散らかった(主にアルコール分を含む果物味の液体の缶)片付けようと思います。
そして、2月のTOPイラストと1周年記念イラストを作成
2日目は、着色
3日目は、ボヘーっとしようかしら
映画も見に行きたいですな


イラストと言えば、サイトで「DARK」「LIGHT」って分けているけれども、あれの差って何なのだろう…
自分で分けておいて、何なんですけど(苦笑)
ふと、思っちゃったんだよね。

致死量快楽の人たちは問答無用で「DARK」に入れているけど、今下絵を描いている呉葉嬢だけど、「LIGHT」に入れても問題ない感じなんだよ
それを言ったら蓮夏のイラストもlightでも平気な感じ(背景に髑髏があるからダメか?)
うむ…この差が分からない

アレは、ちょっと黒っぽい雰囲気なら「DARK」にしちゃえばいいのか?

分からん。

つーことで、サイトでの「DARK」「LIGHT」の分類表記は余り当てになりません、ってことで、どうっすか?

座布団、全部持って行っちゃいなさい
私は、ベタベタの駄洒落って好きです。
どれくらいベタかというと、答える前に客席から答えを言われてしまう木久蔵さんレベルが好きですv

いやぁん ばかぁん♪と歌っちゃうくらい木久蔵さんLOVEです。

木久蔵ラーメンを食べてみたいです。
どこかのパーキングに売っているという情報を得たので、父に探してきてもらう予定です。
どんなに不味かろうと、愛で食してみせます!!
そうえいば、最近、木久蔵さんが、じゃろのCMに出てるのを見て、ちょっと嬉しかったりします。
「じゃろに"聞く"ぞう」ですって
クッ、やられたね

で・も

ベタな駄洒落を言ってCMに出ても生理的に受け付けないヒトもいる(こっちが、本筋。喜久蔵さんは、前振り)

最近、回転しているIT社長
回転と開店を掛けたのはイイよ
しかしなぁ、言ってるヒトが嫌いだから、どうもダメだね
あの笑顔腹立つ
「なんかぁ、ちょーキモいって感じぃ」
と一昔前のコギャル語を使いたくなる位ダメダメです

まあ、元々、あのヒトが嫌いだというのも根本にはあるのだろうけどサ
…なんというか、ラフなのが売りかもしれないけど、正式な場にネクタイも締めないってのは、オトナとしてどうなんです?って感じ

あの回転CM見てると、目が回った社長を後ろから蹴り入れてみたい、という欲求に駆られます。

つか、あのヒトってさ、女王様にヒールで踏みつけられるの似合いそうな気がするのは私っすか??

「この下品な白豚めっ!」とか言われて

その際、赤のヒールを希望
黒の編み上げブーツ(ピンヒール)でも良いけど、やはり赤のハイヒールが似合うと思う

ご主人様の場合は、ごつめのエンジニアブーツor軍靴(ブーツタイプ)希望←をい

そんでバラ鞭よりも一本鞭っ!これは絶対譲れません
バラ鞭の方が痛くないって話だし、一本鞭は扱いが難しいって聞くけど、そこを使いこなしてこそのS様でしょう。
あ~、でも、乗馬鞭も良いよね。

…って、なんか変な方向に話が流れそうなので、この辺でお開き

また来週のお楽しみ(んなワケあるかいっ!!)
冬将軍が襲ってくるぞ
仕事が開始しました。
営業部隊しか出社していなかったので、工場がとても静かでした。

営業しか出ていないからなのか、暖房が全然効かなかったんです。
寒かった…

そして、家に帰ってきて部屋に入って思った。

「…私の部屋の方が寒い/苦笑」


でも、その寒い部屋に年末年始引き篭もっていたから、結構寒さになれました(笑)


つか、今日、関係客先が全部休みだったので暇デシタ。

暇だったので、どうでも良い資料作成をしていたら、結構時間をくってしまった。

ダメじゃん。
定時帰り予定が、定時よりも30分もオーバーしてしまったよ。
あはん♪

まあ、そんな感じの1日でした。

仕事が始まると書くことないよねぇ…

狩乃の生態

狩乃

Author:狩乃
・一般人に擬態してるけど、最近、ファスナーが壊れてきた
・気付いたら某歌劇団の沼に落ちた
・どうやら底なし沼だったらしい
・好き嫌いと人見知りが激しく、裏表も激しいくて、口も悪い
・「来るもの拒んで、去るもの追わず」「友達は、両手で足りるくらいが丁度良い」
・そろそろ婚活しないとイロイロやばい
・どこかに落ちてないですか?

月別アーカイブ
出口
ブログ検索
カウンター

カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
分類
最近のコメント