*All archives* |  *Admin*

2005/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
今年一年お疲れ様デシタ
今年一年イロイロありました。
ネット復活したり、サイト開いたり、会社の先輩が辞めたり、友達が結婚したり出産したり

それなりに良い1年だったのでは無いかしら?

でも、まあ、アレですね、春はまだ遠い模様ですけど(苦笑)

今日は、カレンダーに休日を書き込んだり、最後の掃除をしたり、買い物行ったりしました。

この後、紅白を見て行く年来る年を見て、その後、教育のおじゃるまる特集を見て、そのあとDVDを見て貫徹をして初日の出を拝む予定です(笑)

あ~~~~っ!!!
電池を買うのを忘れていたヨ。

デジカメ使えない。
初日の出の写真撮れ無いデスヨ。


おう、今NHKニュースでジャンボの当選番号をやっている。

ダメだ。
全部外れた。

そりゃそうだよね。
連番3枚しか買っていないんだモノ。
最小限の損失で最大限を得る予定だったのさ。

つか、これで1等当たったら奇跡だよね~(笑)


ま、来年は、何事も無くのんびりとした1年になることを祈っています。


スポンサーサイト
あと1日だね…
今年ももう終わろうとしているのに、終わらないYO☆

何がと言いますと…年賀状

目上の人に出す年賀状は、早めに出してあったのですが、友人関係は放置しててね。
そして、こういう切羽詰った時に限って住所録を見当たらなくしてしまい。

あははは、もう笑うしかないね。

ついでに、サイトとEメールでの年賀状用にと書いていたイラストもまだ取り込んでないと言う状況

どうしませう…

今夜貫徹で描くしかないのかしらん??





えっと、話は変わります(最近、変わるの多いよね)

平井さんの画集を買いました。

5君島でした。

流石に君島君の書き下ろしはなかったです。
残念。

でも、カズマと劉鳳の書き下ろしがあったから良しとします。

画集は、2もあるらしいんですが、そっちは、種運とファフナー中心になるだろうから、きっと買わないだろうなぁ。

本当に、スクライドしか目的無かったんで…

君島率では、アニメブックの方が高かったです。

あう、こんなコトを書いていたら、スクライドが見たくなった。
でも、見ると年賀状作業が一切出来なくなってしまう…
CDドラマで我慢しておこう。

君島君登場あるしvv

お疲れ様でした~~~☆
本日で、仕事納めでした。
一年間お疲れ様でした。

大体の会社が、昨日で終了だったらしく、今日は、本当に暇でした。
その暇に空かせて、会社のメールから某所へ行っているあろう番頭さんにメールを送りまくり。
暇だとか暇だとか暇だとか…

悪戯メールかよ(苦笑)

さて、話は変わりまして、そろそろ着メロを変えたくなっています。
現在の着メロは、オペラ座の怪人
好きなんだけど、ちょっと飽きてきた。

そして、今着メロにしたいのが「蘇州夜曲」なんだよね。

メロディラインが凄く好きなのvv

また、微妙な曲を選択するよなぁ、とか思われるかもしれませんが、好きなものは好きなんだよ。

…つか、こんなんだから、年齢査証疑惑が会社で持ち上がるのか?

キダタロー知ってただけで、そう言われたからね。
普通知らないんですか、キダタロー。
浪花のモーツァルトでっせ??

そりゃ、会社のカラオケで橋幸男とか歌った時は、ヤバいかしら?とか思ったけどさ。
知ってるもんは知ってるんだよ!!
家族でカラオケ行くと、演歌かナツメロしか歌わないから、自然と覚えるんだよねぇ。

あはははは。
さむさむさむさむさむっ!!!!!!
本日の教訓
メアドで人を判断してはいけませんネ

会社で使用しているアドレスというのは、大概「苗字+名前@以下略」のようなものが多いじゃないですか(名前+苗字の場合もあるけど)
私だと、

k_izumi@以下略co.jp

みたいな感じで。

最近、メールのやり取りをするようになった人がいます。

メアドをみると女性名

メール内容も、優しげで丁寧で、大人の女性を感じさせるような書き方なんですよ。
きっと上品な素敵な人なんだろうなぁ、と勝手に想像していたわけ。

そして、今日、メールだけでは失礼に当たるような内容を伝えたく(納期、1/6…年始すぐの出荷はムリだから…)彼女に、初めて電話をしてみました。

狩「ホニャララ株式会社 和泉と申します。」
男性「あ~、和泉さん、いつもお世話になっています」
狩「こちらこそ、いつもご迷惑ばかりお掛けしてしまって…あの田中(仮)様いらっしゃいますでしょうか」
男性「田中(仮)は私ですが」
狩「はへ??」

思わず変な声を発してしまいました。
なんとか、気を取り直して納期調整の依頼は出来たんですけど、ずっと女性だと思っていたのに男の人だったとは…
ちょっと驚きです。
否、ちょっと所じゃなくビビりました。

その人、すごくダンディな声をしていらっしゃるのですよ。
声は、固ゆでチック。話し方は、メール文章のままって感じの優しげな感じで、そのギャップにある種クラクラ☆


メアドで人を判断しちゃダメだって教訓ですよ。
ホント。

つか、毎日毎日寒いんじゃボケ~~~っ!!!!




えっと、サイトの件
無事なんとか出来ました。
1000HITの人に許可を貰い、数字を調整したのです。

本当に御迷惑をお掛けしました。

くはっ

やってもーた(泣)
サイト管理人としてあるまじきことを行ってしまった…

今回、サイトのキリ番設定を『1000』にしていました。
カウンターの数字が飽きてきたので他のにしようと設置のモロモロをいじっていました。

カウンタの設置状況を確認するために、自分で何度かサイトに出入りしていたので、その分を差し引こうを-5するつもりでした。

が、その隙に1000HITされてしまったのです。

さて、これはどうすべきでしょうか…

本当は自分の出入りで「+5」なので、1000HITした人にはぬか喜びをさせてしまいますが、「-5」したい所なのですけど…

とほほほ

1000HIT間近で、変なことをするんじゃなかったヨ

どうせ辺境サイトだから、誰も来ないと高を括っていたのが悪かったのですね。

かううう~~~

無くしかありませんヨ
全く

頭痛にノー○ン
半分が優しさのアレでも良いんだけどね。
あのCMを見ると

「半分の優しさは要らないから、痛み止め成分100%にしてくれ」

なんて、思ってしまいます(笑)
だって、頭痛がひどい時なんか薬利かないのよ。
多少高くても、一発で痛みが止まる薬欲しいよ…
クソっ!!



ということで、今朝からもの凄く頭が痛いのデスガ。

これは、二日酔いの痛みでせうか?

それとも、いつもの頭痛でせうか?

昨日、忘年会で飲み過ぎた狩乃さんです。

ワタシク、元々アルコール分解力が高いらしく、結構飲めるんですよ。
過去に一度だけなった二日酔いの時は、ジントニック3杯、焼酎(だと思う)500ml位のビンで1本、その他カクテル2~3杯くらい飲んで二日酔いになりました。

だから、居酒屋で5、6杯は軽くイケる筈なんですけど、昨日の忘年会は違っちゃったようで…

ちょっと体調が悪かった+ここ毎日酒を嗜んでいた

この二つの要因が重なったからなのか、それとも、アルコール度数が高いブツばかり飲んだからなのかは不明ですが、ちょっと悪酔いをしてしまいまして…

いやぁ、本当に珍しいっすよ。

飲んだ合計数4杯いかなかったからね。

それなのに、真面目に吐くかと思うくらい気持ち悪くなりました。

よく吐かなかったヨネ

その所為で、朝は遅刻するし。
飲み会の席で爽やかに遅刻宣言しておいて良かったぁ(笑)


しかし、こんな事を書くと、普段の飲み会の状況を知っている人から見ると驚かれるだろうなぁ。

普段、大衆居酒屋(和○とか魚○とか)だと、平気で8杯とか行きますからね。

まあ、最近は、抑え気味だけど…

ということで、昨日は、帰ってきてPC立ち上げる間も無く風呂に直行してダウンですヨ。

あはははは、ダメじゃん。

29日も仕事納めで納会があるし…
納会ではノンアルコールにしとこ。

でも、納会は会社持ちで飲めるんだけど…
ただ酒は飲んでおくべきっすよね。

うむむむ…
悩みドコロっすね。

ウォ~~ッシュっ!!!!
年末だし、今年は兄の元へ出稼ぎへ行って苦労もしたし…

ってコトで久し振りに車を洗いに行ってきました。

本当に久し振りだったので、店の人に声を掛けれられる。

店「あれ、和泉さんじゃないですか、久し振りですね。何年振りですか?」
狩「あはは、何年振りじゃないですよぉ。何ヶ月振りってトコロでしょう」

洗浄するときのスタンプカードを差し出すと

店「…一年振りですね」
狩「……はい、12ヶ月振りデスネ」

去年の12/16に車を洗いに行ったっきり洗っていなかったらしいです。

あれ??夏ごろに洗った気がしてたんだけどなぁ。
洗った気になってただけってことっすか。

あは、ゴメン、柊梧く~ん(泣)

さて、それは良いとして、昨日は、君島君DAYでした。
でも、発売延期だってさ。
12/27ってなっているけど、本当かしら?
折角クリスマスの夜は、1人部屋で君島君を満喫しようと思ったのに…
ダメだったので、アニメブックを代用しておきました。

27日か…仕事帰りに買いに行こう。
そして、年末年始に満喫です。

あう~~
やっぱり、DVD買おうかなぁ。
しかし、金が問題だ。

宝くじが当たったら買おう←じゃあ一生買えないネ

クリスマス限定の事
よくよく考えたら、クリスマス限定TOPにしても、その後、お正月までの約一週間だけの為にTOPを書き下ろすのはアホらしいのでは…

ということで、年内ずっとクリスマスTOPのままにすることにしました。
あははは。

限定配布もそのまま続行。

次にTOPが代わるのは、年明けってことでヨロシクです。

なんか、私の性格を如実に現しているよね、このアバウトさ加減って(笑)

ま、そういうのも一つの個性ってことで。

以上、サイト関係のお話でした。
あなたからメリークリスマス♪
MerryXmas♪

ということで、クリスマスケーキを予約していたので、買いに行ってきました。(下のヤツ)
予約前払いしていたので、当日受け取るだけだったんですが、人多っ!!

あんなに並んでいるとは思わなかったです。
流石、地元有名ケーキ屋

買ったのは、イチゴのポピュラーなやつ

チョコとかブッシュドノエルとかあったけど、ノエルは去年食べたので、今回はオーソドックスに攻めてみました。


今日は、サンタクロースが来る日です。
近所の幼いお子ちゃまの家には、サンタが行きます。
うちのオヤジ殿サンタの扮装でプレゼント配りだってさ。

去年もやったんだけど、お子ちゃまに凄い評判でした。
幼稚園上がる前のコなんか、本物だと思ったようで、次の日に、うちへ
「あのね、サンタさん来たんだよっ!!」
と興奮気味に報告に来ました。

うん、知ってるよ、うちのオヤジ殿だからね…

ついでに、私が騙され続けたサンタの手紙を近所にも広めた母

「いずれ筆跡でばれるから、親が書いたらダメなのよ」

ということで、クリスマスカードを持って近所の若奥様(というには憚られる年齢の方もチラホラ)達がお互いの子供へのサンタの手紙を書きっこしてます。
母も代筆してました。

書いている内容を横目で見ていて

(あ~、私のもこんな内容だったなぁ)

シミジミと。

そしたら、私の知らなかった真実が明らかにっ!!!

記憶に無いのですが、私、親にサンタへの手紙を見られまいとして隠してた事があるんですって。

「サンタさんなら、隠しててもどこにあるか分かるもん」

そう言って、絶対場所を教えなかったんだってさ。
母、大慌てで私がいない隙に家中探し回ったそうな。

あははは、やってくれるねぇ、幼い頃の私

続きを読む

クリスマスケーキだゾ
20051224191524


ボーナスで買ったクリスマスケーキなり♪
可愛い~vv
バラバラバラ
20051224121806
薔薇が届きました。
真っ赤なな薔薇がです。
叶さーんvv

さて、可愛い私のハニーちゃんちにおっそわけに行かねば…
女だらけのクリスマス会
今日は、悲しく女の子ばかりでクリスマス会をしてきました。
正確にはクリスマス会ではなかったんですけどネ。

最初、飲み会のお誘いで、その後、お好み焼き友の会第2回会合(私が勝手に言ってただけだと思うけど)に変更になり、当日、満席だったので辛い鍋を食べてきました。

ここ毎夜、1人で晩酌をしていた所為か、胃をやられてしまい、激辛は辛かったので小辛にしてもらいました。

味的には、全然平気☆
今度、万全の体調で辛味3のヤツにチャレンジしてみたいと思います!!

辛10まであるんだけど、誰かチャレンジした人いるのかしら…

つか、その飲み会でね、後ろの席の連中が五月蝿くてちょっと殺意を覚えちゃいましたヨ。
鍋、頭からぶっ掛けてやろうか?

思わず、相手に見えないことをいい事に(私は、背を向ける形で座ってた)親指で首の前を横にスライドさせてしまいました。

向かいに座ったコが苦笑してたけど、知ることかっ!!

セイセイセイセイ五月蝿いんだよ。
このゲイがっ!!!!!

最近知っただろうくせに、のいるこいる師匠の真似するんじゃねぇってのっ!!!

くぁぁぁぁああああ、殺っ!!!!!!!

今回の飲み会、一切のアルコール無しだったので、素面にあのテンションはマジに腹立ちましたね。
(私が、一切アルコール無しだったので、多少驚かれました。あははは、普段飲むもんねぇ)




さて、それは良いとして、24日に日付が変わると同時にサイトは、限定TOPになりました。
12月限定TOP

こんなイラストになっています。
今回も零良ちゃんvv
こういう服は、亜秋ちゃんには似合わないので…
彼女だと、ミニのサンタコスとが似合うだろうね。
そして、ハル様がトナカイの着ぐるみ。

…ちょっと面白そう。
来年は、それにしようかしら
クリスマス限定TOP
24日0:00丁度を目標にして、クリスマス限定TOPに変更します。
24日中は只の展示
25日からフリー配布します

やっぱり、クリスマスプレゼントは、25日の朝でしょ☆

つーことで、無機質ドラッグ関係でしたvv

私はコレからお出かけです。
いえい☆

こ、怖いよ、ママン(ビクビク)
昨日に引き続き、怖いくらいのアクセス数でPCの前でワタワタしております。

いや…だからね、別にそんなに面白いこと書いて無いのに、過去ログまでご丁寧に読んでくれている人もいて…

愚痴とか愚痴とか愚痴とか…

後ろ向きで猫の皮を投げ捨てた状態の過去を見られているんですよ。

くぁ、恥ずっ!!←なら書くなよという話

ま、恥ずかしかろうが何しようが、全部ひっくるめて「ワタクシ」なので良しとしましょう。
たとえそれが「開き直り」というものであったとしても

さて、話は変わりまして、相変わらず妙な夢を見る日々を暮らしています。

今朝方の夢は、またトンデモな夢でございました。
どれくらいトンデモかというと、いつもの工場担当の女の子に
「貴女の頭の中を割って見てみたいわ」
と素敵感想を貰ったくらいさ。

私の頭を割っても皺の少ないミソがあるだけよん♪

そんな夢かと言うと…


夢の中で私は、小学生くらいの女の子でした。
(ついでに言えば、現実の私とは似ても似つかぬ可愛らしい容姿)

そして、どういう訳が、小学校の卒業式当日に宇宙人が攻め込んでくるのです。

「ワレワレ ハ ウチュウジン ダ」

ベタベタ

丁度、卒業証書を受け取ろうとしていた時に、校内のチャイムが鳴り、校内放送が流れます。

キーンコンカーンコーン
「これより、校内放送を始めます。現在、地球侵略を図ろうとしている宇宙人が、東京駅近くに出没しているとの情報です。至急、現場へ向かってください」
キーンコーンカーン

…はい???

夢の中の私を見ている本来の私(TVに写っている自分を見ている感じ)は、目が点ですよ。

どうやら、私の通っていた小学校は、地球防衛隊の隊員育成を趣旨としている学校(!)だったようなのです。

卒業証書の授与なんか後回しにして、東京駅へと向かうのです。
それも、S・Wに出て来るようなものに乗って。

そして、そのまま宇宙人と戦うのです。
何故か全員着物で(笑)

着物が戦闘服らしいのです。

動き難い戦闘服ですこと(笑)

どう戦ったのか分からないけど、宇宙人との戦闘には勝利した模様。

その後、無事に卒業証書を貰いましたから。

で、私が卒業生代表で卒業生の言葉を言っている途中で目が覚めました。

…一体なんなのだ、この夢は。

夢には意味があるというじゃないか。
でも、これには、どういう意味があるのか分からない。

あとで調べてみようっと…




今、ポケモン見てるけど、暴走したシシガミ様モドキのガメラがいるよ…

今日は2回目さ★
とまあ、急遽、書こうと思っていたこととは別のことを書いてしまったので(途中脱線しましたが)本来、今日書くべきだったコトを書こうと思います。

明日に回してもイイんだけど、明日は明日の風が吹いて桶屋が儲かっちゃうからね★

ここ最近、とても寒いじゃないっすか。

朝、家の近くの畑に立派な霜柱がそびえ立っています。

そして、小学生より先に全て踏み潰して行くのを朝の日課にしている、なんとも大人げないワタクシです。

ふふふ、悔しかったら私よりも先に外へ出るんだな、ガキ共め。

しっかし、本当に寒いよね。

朝、先生の座席が凍っているんだもの。
今日は、少し暖かかったかもしれないけど(神経が麻痺しただけか?)

こういう時は、柊梧君で会社に行きたいと思ってしまいます。
通勤費は、今とは比べものにならないほど下がるから、それはしない。

この間、寒さを言い訳にして、オニュウの手袋を入手しました。

念願の皮の手袋ですよ。

前々から欲しかったのです。

ミトン(というのか?鍋掴み見たいな形のヤツ)の皮の手袋は、学生時代に愛用していたんだけど、ちゃんと5本指のは、ちょっと大人っぽくて手が出せなかったんです。

年齢的には「オトナ」なので、一念発起して購入。

無論、財布の中身は「コドモ」なので、安いやつですけど…(オニュウの耳当ての方が高かった/苦笑)

黒皮の手袋で、手首の部分に黒のファー付き。
なんとなく、セーラちっくなんです。

~閑話休題~
セーラとは、小公女セーラのこと
セーラよりも元クラスメイト(なのか?)の高飛車なお嬢様が好きでした(笑)



でも、ファーがなければ、完全犯罪を目論むインテリ犯罪者ちっく。
ちょっと着けていてドキドキさ。
首とかキュってしたくなる感じ。
必殺仕事人?


これぞまさしく裏家業★


それを父に言ったら

「コナン君に捕まるぞ」

とボソリ

う、うるさいやいっ!!

な、なにが起こった??
『蝶葬パラノイア』は、オフ友しか見ないようなブログです。
つか、それを前提にして書いているというかなんというか…ムニャムニャ

それが、過去類を見ないほどのアクセス数を誇っちゃいましてございますヨ、おねーさんっ!!

一体何が起こったのでせうか?

…と思ったら「ぽーん」とメール着信を伝える音が。

うぬ?何事かえ?

滅多にPCメールが来ないのでちょっと嬉しい狩乃さん

FC2のスタッフさんからのメールでした。

…な、なにかヤラかしましたですか?自分

小心者なのでドキドキしながら開きました。

そしたら、別の意味で心臓を破ってくださいましたよ。

トラックバックテーマ100本のバラプレゼントに当選してしまったそうな。

100本のバラっすよ。

小さな家とキャンバス、他には何も無い画家ですか??←それは100万本

叶さんが届けてくれないかしら…
下村さんでも可vv
大穴で沢村先生なんでどう?

叶さんは、真っ赤なバラだよね。
シモムは何色でも良いかも。つか色取り取り?
沢村先生は、白とか…茶色っぽいバラってあったよね、アレとか似合いそう。

いやぁんvv狩乃困っちゃうvv←お前の頭がな


しかし、それで分かりました。
この異様な数のアクセスが。

ふにゅ~~~、驚き桃の木山椒の木ですね。

ネタが無いから乗っかっただけのトラックバックなのに、こんなのを貰って良いのでしょうか?
他にも素敵なブログは星の数ほどあるはずなのに…

今更間違えてましたは、聞きませんぜ、FC2スタッフさん(ニヤ)

この場を借りてお礼をば

「ありがとうございましたっvv」



続きを読む

ニュースを見てると…
ほぼ毎日、某一級建築士と建設会社と販売会社の社長がニュースに出てますよね。

「○歯さん、ちょっといいですか?」

とアナウンサーが追いかけるのを聞く度に

「○歯さん、ちょっといいですか?ヅラという噂は本当ですか??」

などと呟いている和泉です。

あの後ろ髪が、とてもヅラ臭いよNE★


そういえば、地元の某ビジネスホテルが一級建築士なんです。
思わず見に行ってしましました。
営業停止になっていました。
あらあら…

しかし、圧力かけていない建築会社だけど
「他にも事務所はあるんだから」というのは、十分圧力かと思いますが…

違うのでしょうか?


なんか、今日、特に書くこともないので、そんなクダラナイことを書いてみる。

あははん♪
クリスマスのおもひで・・・か
月曜日でしたが、今日は特に何の問題も無く…って最後にイヤな電話を受けたけど。

貴様の喋り方は、気取ってて高飛車で聞いてて胸糞悪くなるんじゃ、ボケがっ!!


コホン、さて、気を取り直して。

今回のトラックバックテーマが「クリスマスの思い出」だったので乗っかってようと思います。

不肖、ワタクシ、和泉狩乃、小学校6年生のクリスマスまでサンタクロースの存在を信じておりました。
ええ、そりゃもうスッカリサッパリ信じ込んでいましたよ。

笑うなら笑うがいいさ。

というか、ここまでされちゃ、信じるしかねぇよな。って感じに手の込んだことをされていたんですよ。


~サンタクロースがいた日々~

幼いころのクリスマス。
それは、サンタクロースへの手紙を書くことから始まる。

「サンタさん、元気ですか?私は元気です」から始まり「クリスマスプレゼントは○○が欲しいです」で終わる、至極ありふれた面白味もなんにも無い手紙。

これを枕元に置いておくと、夜中の内にサンタクロースのお手伝い妖精が来て、手紙をサンタクロースへ届けてくれるという寸法

よくまあ、考えたものだ。

そして、クリスマス。
朝起きると枕元には欲しかったプレゼントとサンタクロースからの手紙が置いてある。

サンタクロースからの手紙

なんて胡散臭い響き(笑)

幼稚園や小学校低学年くらいまでは、一応曲がりなりにも「純粋無垢」なお子様でしたから、信じてました。

が、しかし、これが中学年くらいになると「絶対、親が書いてるだろう」と疑念を抱き始める。

そこで、私が取った行動は。

「筆跡鑑定~~」(某青い猫型ロボット風味で)

用意したもの
・両親の筆跡
・親戚からの年賀状(親戚に代筆を頼んでいる場合があるため)

この二つの資料とサンタクロースからの手紙を見比べる。

結果:どの筆跡とも一致せず

つーことは、全くの知らない「誰か」からの手紙

「誰か」=サンタクロース


次に私は思った。

「もし、家にいなかったらプレゼントは届くのか」

クリスマスに祖母の家に泊まりに行くことにする。
念のため、その年のサンタへの手紙には、我が家から祖母の家までの簡単な地図を入れておく。

当日、祖母の家まで送ってもらうときに、車の中に不審な箱がないか確認
→無かった

祖母の家で、両親に張り付いている。
もし、親=サンタならば、祖母にプレゼントを預ける瞬間があるはず。
→そんな瞬間は訪れなかった

それなのに、朝、枕元にはプレゼントが。
「地図を入れてくれたおかげで、迷わなかったよ」とお礼の書かれた手紙とともに。

これらの検証を踏まえ。

「サンタクロースはいる」と確信した私だった。


~サンタクロースがいなくなった日~

これは、とても簡単。
小学校6年のクリスマス。
枕元には金一封
サンタの手紙は、母親の文字で

「これで中学の制服を買ってください」

や ら れ た

ここまで信じさせておいて、なんと素敵なオチを用意してくれるんだい、セニョール、セニョリータ

どうせ、サンタがいなくなったのならば、今まで謎だったアレとかコレを聞いてしまえ。

・筆跡のこと
父の会社の人の代筆

私が、いずれ筆跡鑑定を必ずすると考え会社の人ならバレないだろうと踏んでのこと
ええ、普通、親の会社の人の筆跡なんて知りませんもの。

・祖母の家でのこと
前もって父が会社の昼休みに届けに行った

父の会社の関連会社が祖母の家の近くにあるので、そこへ行く用事のついでに届けに行った

なんとまあ、会社の人まで巻き込んでの一大狂言
ここまでした親にもう脱帽ですヨ。

ここまでされちゃあ、騙された側も本望さ。


これが私のクリスマスの思い出。

いずれ、「ハハオヤ」になったときは、私もこれくらいのコトをして、子供にサンタ
を信じさせたいっすね

殺伐とした時代だもの
これくらいはしても許されるよネ?

ねぇ?そう思いませんこと?

薄汚い王様ラブvv
久し振りに指輪の王の帰還を見た。

たまたま行った西友で王の帰還を流していたんですよ。

それも、私の中で一番の名シーン、黒の門の前でのアラゴルンの演説のところ。

「人間の勇気がくじけて、友を見捨てる日が来るかもしれぬ。
 だが、今日ではない。
 魔狼の時代が訪れ、盾が砕かれ
 人間の時代が終わるかもしれぬ。
 しかし、今日ではない。今日は、戦う日だ。
 かけがえのない 全てのものに懸けて踏みとどまって戦うのだっ!」

この台詞は何度聞いても泣けます。
王様にこんなことを言われたら、命懸けて戦っちゃいますよ。
負け戦でも、こんな人と共に戦えるなら、きっと悔いはない。

というか、あの前後はどの場面切り取っても好きだよ。
レゴとギムリのやり取りも好き。
「友達の隣でなら?」「いいね、それならいい」ってvvv

かわいいなぁ、ギムリ←何か違うから

そんで、買い物の途中だったので、最後まで見れず。
サムの「あなたは背負えます」の場面が見れなかったのは、とても悔しいので、急いで家に帰って最初から見ました。

そして、泣かされました。
指輪は、1、2、3それぞれ泣かされるんだけど、特に、王の帰還は、最初から最後まで泣きっぱなし。
スメアゴルがゴラムになる経緯が切なくて涙
メリーとピピンの別れで涙
ミナス・ティリスが映ると「ボロミア…貴方のアラゴルンと共に帰りたかったよね」と涙
烽火の上がる場面とそれに続くゴンドールの援護を決めるセオデン王に涙
執政官親子の会話(ボロミアがチラっとでも話に出れば、それだけで涙なんだけど、それとは別にファラミアが切なくて…)
ファラミアの出陣で涙
…等々
本当泣かない場面の方が少ないくらい。

つか、指輪3部作全部見て、どれでも泣けなかったってヒトが会社にいるけど、信じられないよ…
やっぱり、いいよなぁ、指輪。
名作っすよ。
なんか、第1作、第2作も見たくなってしまった…

正月休みに1~3を通して見よう。
ついでに、MONSTERもDVD-BOXが揃うからそれも一気に見たいしなぁ…
5日間じゃ足りない(泣)

もっと休みをっ!!!

つか、原作、まだ途中までしか読んでいないんだよ。
図書館で借りて読んでたんだけど、途中の巻が無くてそのまま…
やっぱり、揃えようかな。

でも、今揃えたい本たくさんあるから、ちょっと辛いかも。

今揃えたいの

ナルニア国とゲド戦記
ナルニアもゲドも映画の前に再読したい。
両方とも、小学校と中学の時に読んだっきりだらか、内容もうろ覚えなんだよ。

積読本が増える一方じゃん(汗)




全く別の話だけど、サイトのクリスマス限定TOPですが、

クリスマス限定って何日からなの??

クリスマスは25日だけど、盛り上がるのは、24日だよね?

やっぱりお祭り事だから、盛り上がる24日にすべき?
それとも正式な25日にすべき?

うむむ…分からん。
分からないから、24~25日の2日間とかでやるか?

ま、決まったら、またココで発表ってコトにしましょう。
一足早い「あけまして」
朝から年賀状を作っていました。
そりゃもう、プリンタ君がフル活動ですよ。

今までプリントゴッコ君で作成していた年賀状を今年からPC作成に変更になったんっすよね。
つーことは、家族全員分の年賀状を私が作成するコトになるわけで…

ええ、作ってやりましたよ。
デジカメ君を駆使して(?)撮影した我が家のカワイ子ちゃんの写真を写真屋で加工を施し。

ババーン と。

もう、犬バカ丸出しの年賀状です(笑)

今年、私の年賀状が届いた人は、笑ってやってください。

本当は、頭の上に蜜柑を乗せた写真にしようと思ったんだけど、もの凄くイヤそうな顔してるので、止めました。

お笑いネタとしてなら一押しなんだけどね。

そんな感じで1日が終了

両親の年賀状の印刷は終わったので、夜中にTVを見ながら自分の分の年賀状を印刷ですヨ。

明日は、クリスマス用のTOPと裏家業年賀状を作らない代わりのフリーが象を描かねば…

ちなみに、今回年賀状使用を止めた蜜柑乗せワンコ写真の一枚が
↓これ 嫌そうな耳がかわいい~~~っvv

蜜柑ロブ



本棚の整理しなきゃ…
部屋の大改造が終わったらと思ったら、本棚の整理をしなくてはいけなくなりそう。

元々飽和状態に近い本棚なのに、そこにムリに本を入れているから、どこに何が入っているか分からなくなってきた。

無性に「山月記」が読みたくなったので探したのに見付からなかった。
つか、寒いので、探すのを途中で止めてきた。
代わりに「城の崎にて」を持ってきたけど、やっぱり黒井千次にすればよかったとか思っている。
でも、廊下は寒いので、もう部屋から出たくない。
志賀で我慢しようと思う。

明日、昼間の暖かい内に、山月記を見つけようっと。

ついでに、本棚の整理と本の一掃処分。
一掃処分ものは、WJ系と少女小説系(コバルトとかホワイトハートとか)あとは、揃えるの途中でやめた漫画ですな。

現在絶版とか、手に入り難いものは絶対売らない。

絶版になってて読みたいホラー漫画あるんだけど、古本屋にもない。
やっぱり、まんだらけとか行くとあるのかなぁ…

友達がいらないって言ってた時に貰っとけば良かった。
今更ながら後悔だよ。
チクショウめが。


諜報員 な ワタクシ
どうやら、私は諜報員らしい

なにが諜報員かというと、会社の他の部署にいるヲタな人

これまた、ヲタ丸出しっていうか、某所に行っていることを全社員が知っているような人でありまして…

その人がサイトを持っているらしい、というウワサがあったんですよ。

それでね、そのサイトを皆見てみたいワケ

でも、本人、親しい人しか教えないんだとさ。

そこで、白羽の矢が立ったのが私。

大人しいおっとりとした人畜無害のお嬢様(と会社では言われている)ならば、相手も油断をするだろう。さり気無く聞き出せ!!

と上司命令を受けた。

今度の忘年会(その人のいる部署を私の部署との合同らしい)が良いタイミングだろう。と言われた。

別にね、聞き出すのは良いデスヨ。

で・も

絶対、お前らには情報は流さない。

こちとら、その人と同じ穴のムジナなんだよ。

ヲタなんだよ。
腐女子なんだよ。
某所に行ってるんだよ!!
隠し本棚は、全て薄い割には高い本がビッシリなんだよ!!
親しい人、もしくは同類にしか知られたくないようなサイト持ってるよ。

だから、からかいネタに使いそうな奴らには、絶対教えない。

でも、私も興味はあるので、教えてもらえるように頑張るけどね。

そして、さり気無く電脳世界だけでお友達になるのだ。

オフで、ヲタなことをカミングアウトしたら絶対ボロが出るからね(笑)

会社では、一般人を装っておきたいのです。

そりゃ、少し人とは違う思考回路してるかもしれないけど、アニメ、漫画好きの片鱗も見せちゃいませんぜ。



とまあ、そんなコトは今日事務所で話題になった。

年末進行で忙しいのに、くだらない話が出るもんだね(笑)

怒涛の1日
とても忙しい1日だった。

走り回る暇すら無かったヨ…

こういう時だけは、社内LAN(なのか?あれは)が発達している会社で良かったと思う。

席にいながらにして、資料請求やら納期紹介やら発注依頼やら全部出来るんだもの。

今日だけで、多分、二、三日分の仕事やったって感じっすね。

うふふふ。

そんな日に限って、事務所に人少ないし。
いても電話に出ないような人ばかりだし…

こちとら、電話待っているのに、なんで他の電話の対応してるんだよっ!!

お陰で待っていた客先の電話を受けることが出来ずに、また、30分くらい待たされた…

年末で、お客さんも忙しいのね(苦笑)

というかさ、カレンダーを客先に配布しなきゃいけないワケ。
宛名シール作って宅配便で出さなきゃヤバい時期なのね。

今日は、客先に担当者の確認と、住所の再確認(市町村合併で住所が変わっている客先とかあるから)してたんだけどさ。

中途の彼女ってば、そんなのやってる気配一切ないんだよね。

そんなんで大丈夫なのかよ(汗)

君の客先分までカレンダーは巻いて差し上げたけれども、宛名シール作成までは一切やりませんよ。

お分かりなのかしら??
それで、定時に帰宅なんだから、良いご身分ですこと。

ったく、マジにやってらんねぇぜ。



そんなササクレタ心を癒してくれるのは、某一級建築士の頭。

アレ、絶対ヅラだよね!!

それを見て、日々、心癒されています(笑)

微妙にイヤな感じの癒しっすね。

綾○路○麿に続くヅラ星人ですよ、彼は。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 就職・お仕事

しあわせなひと
今日は、特に何事も無かったので。本について

クリスマスも近いので、ちょっと、それに関係した感じで

クレヨン王国シリーズというのがある。
児童文学で有名どころの一つだから、知っている人も多いはず。
(一時、シルバー王妃を主人公にしたアニメもやっていた。面白くなかったけど)



『クレヨン王国の花ウサギ』

シリーズ2作目のこの本の中にこんなシーンがある


主人公の「ちほちゃん」と、花ウサギの「ロペ」が、ある森に入った時に、森の動物たちにクリスマスとサンタクロースの話をする

その話を聞いた動物たちは、口々にこう言う

「なんでももっているんだから、サンタさんというのは、すごい金もちなんだ」
「なんでもかついでくるっていうんだから、すごい力もちなんだ」
「なんとしあわせな人だろう。人のほしがっているものを、みんなもっているなんて」
「なんとしあわせな人だろう。人のほしがっているものを、みんなあげられるなんて」


なんともない台詞

でも、

「人のほしがっているものを、みんなあげられる」幸せ

なんて普通思わない。

普通思わないけど、「みんな持っている」幸せよりも、何倍も幸せなことじゃないだろうか

私は、自分が一番可愛いと思っている人種である
そんな私でも、

「人の欲しいものをみんなあげれられる」幸せな人

…になるのは、ちょっとムリかもしれない(だって自分の欲しいものすらままならないのが現実だもの/笑)

それでも、「なにか」をあげられる幸せな人
になるのは、そう難しいことかもしれない。
日々、ちょっとしたことで、そんな幸せな人には近づけるんじゃないかな、なんてことを考えたりして


まあ、クリスマスが近いし、たまには…こんなコトも呟いてみたいんですよネ

それが、綺麗事だと言われたとしても



講○社も、子供向けの新シリーズを立ち上げるのも良いけれども、昔の良い作品も文庫とかで再版してくれないものだろうか…

まあ、出版社に対しての愚痴は書き出すとキリがないので、そこそこにしておかないと(笑)

テーマ : 児童文学・童話・絵本
ジャンル : 小説・文学

白うさぎ 走って転んで 捻挫した
師でも無いのに、日々走り回っている和泉さんです。

なんか、妙に忙しい。
何が忙しいのかすら分からないくらい忙しい。

いや、理由は一つだけ分かっているさ。
山のようにあったカレンダー。
君の所為だよ(苦笑)

約400本あったカレンダーをほぼ1人で巻き終わりました。
あとは、宛名シールを作って赤褌の運送会社に預ければ終了…

だと思ったら、本日、夕方、追加でカレンダーが届きやがりましたでございますよ。

あと、100本ですか?
ええ、巻きましょう。巻いてやりますよ。

カレンダー如きに負けてたまりますかってんだいっ(泣)

客先からのカレンダーも着々と届いています。

普通営業担当宛に届くのに、1社、私宛に届いた客先があった。
なんか、嬉しかった。

去年は、年賀状が私宛に届いた。

凄く嬉しかった。

思わず「ありがとうございます~~~っvvv」とお礼の電話をして仕舞ったくらいさ。

ちょっと、認めてもらったって感じがして嬉しいよね。


…そうだ、年賀状書かねばっ!!

オフ友には「犬バカ」丸出しの年賀状を出させていただきますネ。

ヲタ仕様の年賀状は、サイトでフリー配布ってコトで。

犬バカ年賀状は、現在2パターン作成中。
まだまだパターンを増やすわよ(笑)


続きを読む

民族(家電族)大移動終了
先週から引き続き大掃除兼模様替えに勤しんでいる狩乃さんです。
とうとう、昨日模様替えが終了いたしました。

中学から使ってた机が戻ってきました♪
PC台だと使い勝手が悪くなったので、父の部屋からの出戻り。
変わりにPC台が父の部屋に嫁入りしました。

机だと、引き出しの中にイロイロ入るから便利です。
原稿とかトーンとか(笑)

大移動は終わったけれど、PC周辺機器以外の配線は終了していない。

そう、テレビとビデオが接続されていないのである。

だから、昨日、BLOOD+と蟲師の録画が出来なかった。

その時間、父のビデオも、母のビデオも予約が入ってたのだよ。

まだ、接続していないから、急がないとダメです。

トホホ(泣)

模様替え自体は、小移動をして終了

ヌイグルミとか人形とかフォトフレームとかを配置し直してカンペキとなります。

それは、ノンビリとやろうっと。

狩乃のレベルが上がった
年末限定の雑務がある。

それは

カレンダー巻き

通常業務のスキルは一切アップしないのに、こういう変なスキルは、どんどんアップしている。

10分で25本巻きました。

ビバ最短記録っ!!

400本近くあったカレンダーも残すところ50本

来週早々には終了です。
ココまで苦労したよ。

カレンダーの紙は、鋭いのでよく切れるもんで、指先傷だらけ。
ついでに、どうやったら切れるのか分からないけど、手の甲からも血が…

もしかしたら、客先に届くカレンダーの一部に、私の血が付着しているかも(笑)
ルミノール反応したら面白いゾ★

そんなワケで、仕事の合間を使い(というか、合間をワザワザ作って)やっているのですよ。

こういう地味な作業は嫌いじゃないんで(むしろ好き)300本でも400本でも巻くのは構いません。

が、しかしですよ。

手伝えよ、新入社員(中途採用)っ!!!

仕事の合間を作ってやっているというのは、イコール通常業務が定時内に終わらないということ。

私、ここ最近残業は通常の倍以上なんですけど?

それなのに、新入社員さんは、定時に帰宅。
手伝ってもらったコト皆無

そりゃ、ご結婚されておられますので、早く帰りたいのはわかりますよ。
でも、一言くらい「手伝おうか?」って言ったっていいデショ。
私だって、鬼じゃありません。

忙しそうだったら、断ります。

「ありがとうー。でも、忙しそうじゃないですか。こっちは、大丈夫ですから、お気になさらず~」

ってな具合にね。
それなのに、一言もないとは、どういうことですのん。

目の前でカレンダー巻いているのにさ。


もうさ、貴女に仕事を引き継いだ先輩は、貴女に何を教えていたの?
通常業務をこなせば良いとでも教えたの?
雑務は、私に押し付けろとでも?

…通常業務しなくていいなら、喜んでカレンダー巻きますよ。
500本でも1000本でも。

で・も 通常業務が忙しいのよ。私だってっ!!

客先と工場とで納期もめてるよ。
客先乗り込んでくるイキオイなのよ。

少しは、こっちのことも分れよっ!!!!!

チクショウ(泣)

まあ、そんな1日でした。

テーマ : 仕事の愚痴
ジャンル : 就職・お仕事

本当は飽きっぽいのに…ねぇ?
まず、最初に。
なんとなくサイトのTOPページを改装してみた。
シンプルにしました。
ついでに、入っている同盟もポチっと主張。
亀更新は、アイコンが可愛いので思わず入りました。
黒髪とかメガネとかは、まあ、分かるでしょう。
私のラブなものです(笑)

黒髪眼鏡白衣に指示棒なんか、もう悶絶気絶ものデスヨ。

と、まあ、サイト関係の報告は、これにて終了。

で、本題である日々の徒然


私に笑いの神が憑いていると言ったコがブログを始めたいらしい。
まあ頑張れ☆と笑顔で応援しておいた。
そしたら、誘われた。

「ねえ、和泉さんもやらない?」
「あー、和泉はですね、飽きっぽいのでやりません」

(さすがに2個ブログ持つ気はナイないし、それに、巨大なネコを飼い慣らしている+ヲタな身としては、ちょっと…ね/苦笑)

「それに、和泉ってば、毎日毎日、工場の某さんと喧嘩しかしていないんですよ。コピー&ペーストで一ヶ月終わっちゃいますよ」
「土日は?」
「土日は、寝てます。あとは、本屋に入り浸り。面白くないですよ」
「そうかな、和泉さんの毎日って楽しそうに見えるけど」
「あはは、見えるだけですって」
「そうっすかねぇ」
「そうっすよ」

あはははは

…えっと、どう見られとるんやろか、自分。

そりゃ、たまには変な行動しますよ。

水跳ね防止のために右足がつく前に左足、左足がつく前に右足を出す。なんてバシリスクのようなことをしようと頑張ったり

通勤途中の公園で「ハト~~~~っつ!!!!」とチャリで追いかけまわしたり←ガキか


しかし、それらは、あくまで た ま に なのでゴザイマス。

人間不信に陥ったり、半不眠症になって寝酒を煽ったり、破壊衝動にかられてみたり、失踪症候群になったり(笑)

ダメじゃん

あらあら…
久し振りに表紙買いで失敗した。
最近、表紙買いで失敗するコトがなかったので、物凄くがっかりしている。

コンビニ引取りのWEB本屋で漫画を買ったヤツなんだけどね。
表紙が可愛かったので買ってみたんだけど、全然面白くなかった。
便利だけど中身が確認できないと言うのはチョット困りものだ。

普通の本屋でも、カバー掛かってて確認できない。とか思っている人いるだろう。
店員さんに言えば、カバー外して確認させてくれるもんなのだよ。


つーことで、今回の本は、売る。
持っていても多分読み返さない。

書き下ろしのオマケ漫画。10Pにも満たないヤツは、ちょっと面白かったけど、それ以外がカスだね。カス(笑)

それだけの為に持っていたくも無いです。
只でさえ、今、本の一掃処分の最中なのに…

本の処分か…

ヲタな本の山はどうしたら良いのだろうか。
某作家さんの作品が読みたいだけで買っていた例の雑誌は??

なんか、処分に困るものばかりだよ(笑)
トラックバァック★なクリスマス
今日は、特別何事も無かったので…
ええ、相変わらず工場の担当と電話で戦ったことくらいで。

と、いうことで、FC2のトラックバックを久し振りに行いたいと思います。

テーマ「クリスマスに何が欲しい?」

O磯辺りに和風の一軒家(庭広め)

が欲しいです。

そして、黒猫と共に半隠居名暮らしをするのです。
なぜ、O磯かというと、現在の生活圏内から近からず遠からずといった微妙な位置だから(笑)

N宮は、某ライオンのお偉いさんが住んでいるから、ちょっとイヤ。

…まあ、非現実的な欲しいものというのは、置いておいて、実際問題、手に入れる事が可能な欲しいもの。

1.ツインシグナルノベライズ版10巻(最終巻)
前にも書いたけど、本当に欲しいっ!!
中古でも、綺麗なら良いデス。
でも、熱帯雨林は、ちょっと一歩引いてしまう。

2.DVDレコーダー
ボーナスで父と半分ずつ出し合って購入予定。
でも、TVの調子も悪いので、TVを優先にするかも…

3.SD
某会社で販売している磁気材料のことじゃありません(知っている人いないよね/苦笑)
ボークスで販売しているスーパードルフィーです。
欲しいんだけど、お値段がお素敵★
手に入れるには、結構な勇気が必要です。
一時のマイブームでは、決して手に入れる事は出来なさそう…
服だって、私の服より高いっ!!

4.ストーブ
寒いんです。私の部屋。
エアコンでも良いです。
部屋を暖めるモノが欲しいです。
あ、でも、暑苦しいオヤジとかはいらない(笑)

5.ガラスのチェス
駅ビルで見つけたんだけど、ちょっと欲しい
チェスのルール知らないので、多分飾って置くだけになりそうだけど欲しい

以上が狩乃さんのクリスマスに欲しいものベスト5でした。

じゃ、知り合いの皆さん。
クリスマス、楽しみにおります(笑)

……冗談です。調子っくれました。すいません。

テーマ : FC2トラックバックテーマ
ジャンル : ブログ

狩乃の生態

狩乃

Author:狩乃
・一般人に擬態してるけど、最近、ファスナーが壊れてきた
・気付いたら某歌劇団の沼に落ちた
・どうやら底なし沼だったらしい
・好き嫌いと人見知りが激しく、裏表も激しいくて、口も悪い
・「来るもの拒んで、去るもの追わず」「友達は、両手で足りるくらいが丁度良い」
・そろそろ婚活しないとイロイロやばい
・どこかに落ちてないですか?

月別アーカイブ
出口
ブログ検索
カウンター

カレンダー
11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
分類
最近のコメント