*All archives* |  *Admin*

2005/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
米沢山形松坂神戸葉山等々
朝、多分自分の寝言で目が覚めた。

たまにあるんですよ、そういうこと。
寝言だけじゃなくて、自分の笑い声で目が覚めたりとか(笑)

「アハハハハハ」
ガバっ(起きた音)
「…あれ?」

みたいな感じで

なかなかシュールな起き方ですヨ

そして、今日の一言は

「所詮、黒毛和牛だしな…」

……はい?

自分で言ってて意味分かんねぇよ。
ナニが黒毛和牛なんだよ。
妙にカッコ良い言い方じゃねぇか。
ハードボイルドチックな雰囲気醸し出してるぜ。
ステーキか?
キーラーゴか?
レアなのか?
朝から食うんだな?

…私はミディアムが良い(ボソリ)

朝起きて、暫し呆然としてしまいました。

どんな夢を見てたのか記憶があれば、まだ良いんですが、それも覚えていない。

所詮、黒毛和牛だしな…

その言葉だけが、脳内エンドレス

クソっ、一体なんだ?
私は一体何を考えていたんだ?

そうか、電波だ。

宇宙人からのコンタクトなんだ。

未知と遭遇っちゃうんだよ。

ふはははは。

宇宙人は、特選黒毛和牛の詰め合わせのお歳暮が欲しいのだよ、きっと

そういうことでキマリだね☆
スポンサーサイト
君と私を繋ぐ線
今日、なんとはなしに客先住所録を見ていたら驚くべきことを発見いたしました!!

「た、隊長、これを見てください」
「なにがあった、隊員A…ん、こ、これはっ!」
「どうしたんですが、隊長、それにA」
「これは、世紀の大発見かもしれない…隊員A、隊員B、歴史が変わるかもしれん」

…いえ、別に歴史が変るほどの大発見ではないのですが←当たり前

学生時代に就職活動で行った、そして面接で落とされた会社が客先(というか仕向先?)にあったのデス。

こりゃ、おいちゃん一本取られたね☆

ワタクシの担当する会社ではないので、今まで気付かなかったヨ。
そういえば、その社名の入った指定パレットとか現場内に積み上げてあったかも…

その会社の入社試験。1名募集に対し我が母校より私も含めて3名行ってました。
同じ学部のコじゃ無かったんですけど。

面接官の話によると、その3名しか応募してこなかったらしいんです。

と、いうことはですよ。

別の学部とはいえ、同期のコがいる会社と関係しているというワケ
(まだ辞めていなかったらだけど)

わぁお、なんか繋がりって面白いね。

そういえば、再々就職活動中に回った会社も、一番最初の会社の得意先だったりしました。
面接の時に、最初の会社を辞めた理由を聞かれたり。

流石に

「お局に苛められて、鬱になったんで」

とは言いませんでした。

世の中って、広いようで狭いよね。
レタス喰い
もの凄くレタスが食べたくなったので、バリバリと食す。
そりゃもう、バリバリと。

つーことで、本日の夕食

・キャベツとベーコンのスープ in 白米
 (ネコ飯の洋風スタイルっすね)
・レタス
・ブルガリアヨーグルト

以上

なんか、また、微妙なバランスの食事だよね(笑)

はてさて、本日も素敵に仕事。

会社の人、誰1人として、髪の毛を切った事に気付かなかったデスよ。
まあ、常に結んでるので気付かなくても当然っちゃ当然なんだけど(笑)
結べる長さにしてください♪という私のリクエストに答えてくれた美容師さんだけど、本当にギリギリ結べる長さに切って下さいましたので、ずっと結んでいると頭が痛くなりました。
明日から、髪下ろして、ピンで留めて行こう…
つか、ストパ掛けたのに、長さが中途半端な所為か、髪の下が外跳ね状態。
とほほ…

髪についてはコメントナッシングでしたが、爪についてはコメントを頂きました。

今回、イベに合わせで爪の色を塗り替えたのですネ。

それまで、ピンクベージュに黒の花だったのを、ベージュと白のフレンチネイルにして、左の薬指に白の蝶とピンクの花にしたのさ。

チョッピリオトナ風味vv

結構、好評を頂きました★
嬉しいです。

でも、フレンチネイルって、スクエアカットとかの方が可愛らしいのね。
私、結構尖らせる爪なので、フレンチにすると更に尖って見える事が判明。
ちょっと、ショックでした。
でも、フレンチって色の組み合わせで結構印象が変わりるので面白いかも…
次は、クリスマスの飲み会に併せて遊ぶ予定。

その時は、ちょっと派手に塗ってみようと思います。
黒と銀に白の蝶とか良くない?


えっと、物忘れ注意メモ
鋼新刊取りに行ってないや。
明日、仕事帰りに行こうっと。
お疲れ様でしたvv
本日は、イベントへ行ってきました。
つーことで、イベント日記ナリ

朝、5:00に目覚ましを掛けたが、鳴ったのに気付かない。
二個目の目覚まし、5:30で目が覚める。

ぼーっとした頭で、時計を見ていきなり慌てる

「蟲師録画忘れた~~~っ!!!」

イベントのことなど、スッカリ頭に無い。

「あ~~っ!!」

だの

「うぉ~~~っ!!」

だの奇声を発しつつ布団の上を転がり回る。

ドアの向こうからオヤヂ殿より声が掛かる。

「狩乃~、何時に駅に行けばいいんだぁ~~。6時なら時間無いぞ~~~」
「6:45に駅。6:20に家を出ます」
「おお、用意急げよ、6時になるぞ~~」

はうっ!!
私は、30分近くショックを受けていたのかっ!!

慌てて着替える。

前日に着る服を用意しとけばよかったっ!!

嘆きつつ、箪笥を開けて目に付いた服に着替える。

そんで、荷物を鞄に詰め込む。

前日に詰めておけば(以下略)

駅には、予定通りの時間に付き、八月番頭さん と のあちゃん と待ち合わせてイベント会場へ

いつも通り電車の中でトーキング

まあ、イロイロと(笑)

某駅で目の前に座ったおにーさんが、どっかで見たコトある顔で内心ビビる
(もしかしたら、客先のヒトかも…)

イベント会場に到着

並べる

「あ…カレンダー(CDサイズ)忘れた…(ボソリ)」

並べ終わる

一般入場前に紙を買いに行く
今の所使う予定無いのに「表紙用~~♪」とルンルン気分

紙を買い終わって一般入場を開始するまで再びトーキング…と思いきや、そこへ現れる1人のカワイ子ちゃん♪

昴流くんが登場

ゴス系の衣装で思わず3人揃って

「可愛い~~~っvvv」

4人でトーキング

一般入場開始

~暫くして~

第一御客さん登場

月華お試し版 をお買い上げいただきました。

ありがとうございます。
本当にありがとう。


ちょっと調子くれた狩乃さん

「これも無料なんで~」とアレもコレも押し付ける。

それから、番頭さんに店番を頼んでグッズジャンルへ突撃

(私の買いジャンルは小説FCが中心なので、今回は少なかったから、本ではなくアクセやグッズ買いにすることにしたのデス)

イベのアクセは、普通に買うよりも可愛くて安いので好きです。
一度、イベで買うと、普通に買うのがバカらしくなっちゃいますヨ、本当。
ペンダント3つ
メモ帳(会社で使う用)
一目惚れのウサギのマフラーを購入しました。

本は、一応、絨毯したんだけど、私の好きなジャンルはことごとく無かったです。

否、ジャンル的にはあったんだけどネ…

秋×榛 なのデス~~~~っ!!!!

んで、ちょっと早めに後片付けをして、帰宅。帰りのバスと電車の中、ジョニデについてだの、ゲーム創作についてだの、種ガンの話だの、ベ様の家が金持ちっていうのは、いつ、誰が言い出したのか。公式設定じゃないだろう。だの、そんな会話を交わしつつ帰宅。
駅で解散。

どぅー人誌を購入しなかった分、本を購入しようと駅ビル内本屋に向かうが…

欲しいのに限って1巻が無い。

しょうがないので、ハンコを(年賀状用のハンコでコーギーのが売ってたので)衝動買い

バスに乗って帰宅。

そんで、食事して、義経見て関守がちょっと好みvとか呟きつつ今にいたる。

…最後の方、イベント日記にならなかったけど、まあ、こんな感じの1日でした。

明日から仕事です。
そして夜は、12月TOP作成…
終わらねぇよ(泣)
きっと、12月第二週あたりアップになると思います。
スイマセンm(_ _)m

明日はイベントデス
明日、

東京ビックサイト

にて行われる

ComicCity東京111

に参加します。

サークルNO シ2a

になります。
お暇な方は、お出で下さいまし★

ジャンルは、オリジナル

新刊は無いんですか、既刊本が4冊ほど、あと委託本(種ガン本になります)があります。

あと、無料配布で、2006年度カレンダーを作りました。
ついでにポストカードもあります。

全部、サイトの再録で書き下ろしは無いんですけどね…

もし、宜しければ持ってって下さい。

ってことで、本日、これより準備になるので、業務連絡のみの内容でした。

では、明日、お会いできるヒトがいることを祈りつつ…

テーマ : 同人
ジャンル : アニメ・コミック

いっつ まうんてんっ!!
机の上が山でした。

有給を全然使っていなかったので、ちょっと早めの大掃除をするために、連休なんぞを取ってみました。

そんで、休み明けに仕事に出てみると、素敵に机の上に書類の山が…

や ら れ た

こんな事になるなら、休むのでは無かったですよ。

ホンマに。

仕事を全部終わらせるのに、残業をしてしまいました。
出来る限り残業せずに遊んで儲けるのが心情なのに…

ついでに、何度言っても、ヒトの話を理解して頂け無い客先から、また、面倒事を押し付けられ。

ふざけるのでは御座いませんでしてよ?

てな具合に電話を掛けさせて頂きました。

「あの~、何度もお願いしているかと思うのですが。どうやら、理解して頂けていないようなので、もう一度説明させていただきますねv」

…なんてイヤミったらしい言回しなのだろうか。

だってさ、予測をくれないとこっちだって、モノを用意するのに時間が掛かるっていうのに、マトモに予測くれないんだよ。
だから、予測を下さい。
予測以上に発注がある時には「注文書」よりも先に、どれだけ予測より増えるのかの連絡を下さい。って言ってるのよ。
難しい事なのかねぇ…

その部品ってのが、結構製造に面倒なものらしく(精密部品になるのかな?)、製造に約3ヶ月掛かるのさ。

それなのに、ほれ納期前倒しだ。やれ、来週寄越せ。だの言われたって出来やしねぇでござんすヨ。

しかし、まあ、アレだね。
面倒事を押し付けられても、なにしても仕事があるってのは、良い事だよ。

二度と、プーの辛い頃に戻りたくないもんね。

失踪したい症候群が、数ヶ月に一度巡ってこようが、ヒトをサクっとやりたい位に、対人関係がうざったくなろうが、その一山を越えてしまえば暫くは、持つんだから、それで自分を誤魔化しつつも、仕事をして行こうと思ってみたりしています。

上手い具合にストレス解消をすれば、持つでしょ、あと数年は。
チッチキチー
この前、初めて知った。
大木こだま・ひびきって全国的に有名な芸人さんでは無かったらしいということ。
イヤ、有名だったのかもしれないが、若者(10~20代)には馴染みの無い芸人さんだったようで…

ワタクシ、もう何年も前から、彼らの漫才が好きでした(ファンと言うほどではない)
そんで、勝手に全国的に有名で誰でも知ってる芸人さんだと思い込んでいたのですよ。

元々、お笑いに関してはあまり得意な分野ではなく(芸能界自体疎い)若手なんか正直名前と顔が一致しているのなんか、片手ほどしかおらん状態。

古い人々は結構知っている

で、自分を基準としてるから、こだま・ひびきも、誰でも知っていると思っていた。

だから、会話の中で「そんな奴おれへ~ん」とか「夢やがな~」とか「往生しまっせ~」とか使っても、誰も分かってくれないのが不思議だったのさ。

でも、友人の皆さん、知らないで当たり前だったのね…

ちょっと、ショックだった。

あんなに面白いのに、知らない人が多かったなんて…

ってコトは、私が好きでも知られていない芸人さんっているワケ?

まあ、逆もありなん。なんだろうけどさ。

それは、また微妙だ。



そういえば、私の好きな漫才師さんで「夢路いとし喜味こいし」さんがいた。

いとしさんが、03年にお亡くなりになったんだけど、この前、こいしさんがNHKの番組に出演していた。

たった2年しか経っていないのに、もの凄く老け込んでいた。
なんか、ちょっと見てて辛かった。
くはっ!!!見当たらない。
自分の本棚をボーっと眺めていました。

そして、今更ながら気がついた。

最終巻だけ買ってない…

何かと言いますと、ノベライズ版のツインシグナルです。

書籍関係は全て網羅した筈なのに、ノベライズの10巻だけ無い。

現在絶版なんだよ。
再販未定なんだよ。

古本屋探すしか手は無いらしい。

うおぉぉおっ!!!

他は全部持っているのに、コミックスもキャラブックも、ついでにシリアルNO入りの限定画集も予約して手に入れているのに。

つか、今更古本屋捜し歩いてもあるのだろうか…
それが問題だ。

一応、熱帯雨林なネットの本屋で調べたら、そこでは古本で回って入るらしい。

でも、余り使いたくは無いんだよね。

住所とか入力するのが不安だし…
セブンアンドワイは、自分の住所入れてない(ホントは入れなきゃいけないらしいが/苦笑)

誰か、熱帯雨林なトコロと取引している人に代わりに買ってもらうか…
手数料200円くらいで誰か引き受けてくれません?(笑)

まあ、それは、半分冗談で。

しっかし、今シミジミ思ったけど、私がそこまでハマった漫画ってのも珍しい。

コミックス揃えるくらいは、沢山あるけど、ノベライズ版から、キャラブック(全部)+画集を揃えるのは、ナカナカない。

ついでに言えば、当時金が無くて揃えられなかったCD-BOOKも現在古本屋巡りしてチャクチャクと揃え中。

好きなんだよなぁ。真面目に。

とっくに連載が終わった漫画のアニメ化ってのは、そんなにしないじゃないっすか。
でも、今深夜枠で黒ネコやってるし。
シグナルもアニメ化して欲しいです。
一度、OVAでアニメ化してるしさ、出来ないことは無いと思うのですよ。OVAのOPがアトランダム編でメチャメチャ格好良かったし(アトランダムが)
VSパスルよりも、アトランダム編の方が好きなんじゃっ!!
部屋の掃除をしていたら
模様替えまでしたくなる~♪

ちょっとした模様替えが好きな狩乃です。

掃除をやりつつ、無料配布グッズ(2006年カレンダーに決定!!)を作成しつつ、模様替えの計画をしていました。

PCデスク買い換えないで、父の部屋に持っていった中高と使用した学習デスクを持って帰ってくることにしました。
しかし、その為には、コーナー置きのTV台を手に入れなければならないのであった。
でも、TV台を買いに行くのは、12月に入ってからになりそう。
23日の祝日は、父仕事でいないからムリだし。
26、27日はイベント準備とイベント当日でムリだし。

クソ、こんな時に柊梧君がいれば、自分で買いに行くのにっ!!

*狩乃注*
「柊梧くん」とは、マイ車の名前。旧デザインのマーチ君です。
狩乃さんは、他にもイロイロ身近なものに名前を付けています。
「西尾くん(センセイ)」…自転車
「華鳥二世」…PC  などなど

今、私の可愛い柊梧君は、兄の元へ出張中です。
兄、車買い替えるらしく、その中継ぎに貸して欲しいとのこと。

普段から、酷使されていない柊梧君が、毎日毎日H根の山を上っているかと思うと不憫でなりません。

がんばれ、柊梧君!!


まあ、結局、今日1日掃除と模様替えのサイズ測りとカレンダー作成で時間を取られ、オレンジ買いに行けませんでした。
いいもん。明日買いに行くもん。

つーことで、サングリア作成も1日延期です。

残念残念
オレンジ売ってなかった…
昨夜いきなりサングリアが飲みたくなり、ネットで作り方を調べて、今日材料を買いに行きました。

それなのに、オレンジが売っていなかった。

残念。

だから、明日にでも、もう一度他の店を探してサングリアの材料を揃え直しにGOです。

ついでに、ライムも探そうっと。




まあ、それは良いとして、ワタクシ、思わず予約をしてしまった本が有ります。

平井久司画集 機動戦士ガンダムSEEDの世界(仮)

でゴザイマス。

別段、種ガンに思い入れはございません。

つか、マトモに見てなかったし…

種は、総集編DVD+小説で内容を知ったくらい。
種運は、一応、途中までDVD揃えたけど見てない。
ついでに、揃えるのも途中で力尽きている状況。

それなのに、なぜ予約したか。

それは、これはガンダムSEEDの画集ではなく

「平井久司画集」

なのです。

平井さんといえば、スクライドの作画も担当!!

つーことは、スクライドのイラストも収録されているのですよ。

わーい。

書き下ろしは無くても、アニメ雑誌関係に収録したのは載るはずなのデス。

君島君が載っていると嬉しいなぁ…
というか、載せろ。

君島君が一番好きなのよ。


発売予定日が、12/24ってことなので、自分へのクリスマスプレゼントです。

楽しみだなぁvv


◇余談◇

カレンダーの12/24のトコロに思い切り

赤の二重丸 + 君島

って書いたら、ちょっとデートを楽しみにしているオナゴちっくで笑えた。
え?バトン?
えっと、『爆走★小羊』の葉月のあさんよりバトンつーものが回ってきました。
初めてです。
人様のバトンを読むのは、正直言って好きです。
でも、回ってきたことはありませんでした。
驚きっすよ。

つーことで、初体験★

絵バトン

◇1番描き慣れている人物。(動物・物も有り)苦手な物も。

描き慣れている人物は、亜秋ちゃんと零良ちゃんですネ。
付き合いが長い分、描いている量もハンパありません。
サイト内での登場頻度も一番高い2人ですよね。
苦手なものは、背景とか小物とか。
あと、マッチョな方は描けません(泣)
一度、マッチョな被りモノを着たハル様が描きたくて挫折しました。
いつかリベンジですっ!!

◆まずどこから描く派?

顔の輪郭から。次に顔のパーツ。
髪のあたりを描いた後身体って順番です。
たまに目をから描く時もあるけど、落書き止まりのイラストばかりですね。
やっぱり、デッサン狂うから(元から狂っているってのは言わないお約束)

◇一番よく使う画材(又はソフト)は?お気に入りなんかもどうぞ

下書き
学生時代に、こっそり持ち帰った備品のコピー用紙に製図用のシャーペン(0.3or0.4)かマークシート用のエンピツで描く。

本描き
PCで着色の場合は、コピー用紙の下書きにそのままHI-TEC-C(0.25、0.3、0.4、0.5)でペン入れ。
アナログ着色の場合は、絵の具等を使う時は、上質紙に下書きを移して、製図用のインクに丸ペンでペン入れ(手抜きの時は、PCと同じようにペン入れして、上質紙にコピー。結構大丈夫なもの)
色エンピツなら、PCと同じくHI-TEC-Cでペン入れ(紙はその時によりマチマチ)

PCの場合は、PhotoShop5.5を使用
アナログの場合は、色鉛筆(色辞典)、ポスタカラー、透明絵の具(メーカーは何処か分からない)

お気に入りは、全部かな。
自分の使い易いものしか使っていないので。

◆絵を描くに当たってのこだわり、また1枚の絵にどれくらいの時間をかけるか

こだわり?こだわりか…
やっぱり、鰹ダシ?

いや、違います。冗談です。

こだわりってワケじゃないですけど、塗りで一番気を使うのは「瞳」ですね。
やっぱり、「瞳」は命ですから。
でも、縮小して保存をかけると潰れて意味を成さないんですけど…

時間は、ものによります。
例えば、10月TOPのレディハロウィンは、下書きも含めて2日くらいで描き上がりましたけど、キリ番イラスト(白黒天使)は、実質2週間くらいは掛かっています。
一番、下書きに時間が掛かるので、構図からなにまで完全に出来上がっていると早いです。
塗りは、1日あれば、ほぼ塗り終わります。
細かい修正や背景を入れても、3日あれば終了します。


◇次のバトンを五人へ

5人ですか??
いねぇよ、5人も。
つーことで、3人でイイデスカ?

・すみすみさん
・松瀬さん
・磯城さん

もし、答えた事がある内容なら素敵にスルーをお願いします。
あと、面倒だという理由でスルーも可

よろしくお願いします。

テーマ : バトン
ジャンル : 日記

やっぱりハーが好きvv
本日、炎のゴブレットの先行に行ってきました。

面白かったです。

映像化すると絶対、カットされたりイメェジと違ったりするけど、まあ、許せる範囲でした。

秘密の部屋の時は、リドルがイメェジと掛け離れててショックだったけど、今回は、キャスト的にも許せたかも。

まあ、気になった点は、ドラコのデコ

オヤジもデコだし、やっぱり遺伝か…

そんで、なによりも女の子が可愛いvv

ハーを筆頭に、ジニーもチョウもフラーも魔女っこ共は、みなキュートでした。

嘆きのマートルも可愛らしいのさ。

うふふふvvv

それだけで、お腹一杯。

ハーのドレス姿は、必見ですな。
チョウのチャイナちっくなドレスも可愛いの~~vv


観に行くまでは、ヴォル様復活だし、セドリックがアレだし、なんか年齢指定入ったしで、内容もダークかな?
と思ったけど、コミカルな場面も多くて(特にハグリッド絡みで)笑えました。
実際、思わず笑っちゃってた人もいましたヨ。

きっと、公開中に、あと1回は観に行くでしょう。

テーマ : ハリー・ポッターシリーズ
ジャンル : 映画

明日から休みで酒が飲めるぞ
やっと休みの和泉さんです。

これで、スランプじゃなけりゃ原稿も進んだものを…

自分の書いた文書が気に入らない。
高校の時の文体が一番好きだなぁ。

つーことで、この土日は、年末休みが少ないので、早めの大掃除ってコトでファイナルアンサー★

天気が良かったら、カメラ持ってウロツクのも良いかも。
公園とかでノンビリしたいね。
寒いから気持ちいいだろうし(暑いの嫌い)

あと、映画に行きたい。
平日は空いているぞ!

ついでに、12月TOPとクリスマス合わせのSSの1本でもリハビリを兼ねて書きたいなぁ。

クリスマスSSは、ラブで走るなら惺と零良ちゃんあたりで。
お笑いに走るなら亜秋とハル様あたりかなぁ。

前に書いてたオデッサの2人のを書き直しても良いよね。

そういえば、今年のカクテルレシピ本が出たはずだ。
買いに行かねば!!

好きなんだよね、カクテルレシピを見るのって。
8000円近くするカクテル全集なんかも持ってたり(笑)

一応、シェイカーとか揃ってるけど、上手く振れない。

一度、作ったんだよ、自分で。

水っぽいったらありゃしない。

つーことで、ステアの物ばかり作っています。
酒の種類が減ったから、最近は作っていませんけど。

前は、カンパリ、カルア、カシス、ジン、ウォッカ、ピーチリキュール、トニックウォーター、ライムジュースなど居酒屋定番のものなら作れるだけの酒が揃ってた(それも、自分の部屋に/笑)

今は、ピーチリキュールくらいしかないなぁ。

アルコールといえば、ボジョレーヌーボーの時期っすね。
美味しいチーズ買って飲みますか。
部屋で1人で。

やっぱ、1人で晩酌の方が落ち着くよね。うん
ハウルさん
ハウルの動く城を購入しました。
明日も仕事なので、今日は、途中まで見て寝ようと思います。

先行予約特典のヤツですけど、上手く箱が開かないので、そのまま。
多分、空けないまま、どこかに仕舞われていくものかと思います。

カルシファーかソフィーばーちゃんが良いなぁ。

カルシファー可愛いよね。


さて、27日のイベですが。
本落とします。
微妙にスランプ。
ダメじゃん。
つーことで、残り一週間をフルに利用して無料配布のナニカを作ろうと思っております。
何にしようかは考えて無いけど(笑)
ラミカとか考えたけど、ラミネーター買わないとダメだし。

そういえば、ラミネーターのことを「パウチッコ」って呼ぶ人がいる。

パウチッコ…

なんか可愛らしい響きvv
私のコト、好きだった?
昨日TVでやっていた「いぬのえいが」を録画してあったので観た。
映画館でやってた時に観に行こうと思っていたけど、時間が合わなくて行けなかった映画でした。
でも、映画館に行かなくて良かった…

思い切り泣いた。

タオルがびしょびしょになるくらい泣いた。

最後の「ねぇ、まりも」でボロボロ泣いた。

お風呂に入ってる間も涙が止まらなかった。
なんで、こんなに涙が出るんだよ!と何処かで呆れる自分がいるくらい、泣いた。

さっき、鏡見たら、目が腫れてた。

明日仕事なのに…

泣いている理由は、分かっている。

うちには、ワンコがいる。
狸みたいなコーギーくん。
でも、このコは二代目。
前にもコーギーがいた。
数年前にガンでいなくなってしまった。
犬の平均寿命は16年と言われてる。
でも、初代は、その半分。8年しか生きれなかった。

映画を観て、そのコのことを思い出したからだ。

続きを読む

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

BAファリンの半分は優しさで出来てます。
狩乃の半分は、猫の皮で出来てます(笑)

まあ、冗談はさておき

本日の会社でのヒトトキをば…


仕事中に息抜きに、いつもの部署のコと会話しにいきました。

そこで今回話題になったのは、女子高生母親毒殺未遂の話

でも、毒薬の名前が出てこない二人

狩乃「なんだっけ…タマリン?」
事務「違うよ。タウリンっ!」
狩乃「…それって、リポBタンに1000mg配合されてるやつじゃない?」
事務「そうだっけ?」
狩乃「駄目だよ、ファイト一発であの世逝きだよ~」
事務「死んだらダメじゃん。ところで、彼らはなんで、あんなに危険な場所ばかり行ってるんだろう」
狩乃「高校のときに天竺に向かってるんだとかいう話が出たよ」
事務「西遊記かい。それって」
狩乃「多分…でも、二人足りないよね」
事務「やっぱり、あの2人の役柄は三蔵法師とサルなのかな?」
狩乃「基本だとそうだよね」

……

事務「マッチョな三蔵法師」
狩乃「マッチョなサル」
事務「サルがマッチョになるとゴリラだよね」
狩乃「豚がマッチョになったら、豚じゃないよね」
事務「確かに」
狩乃「マッチョな河童ってどーよ」
事務「気持ち悪いね」


あはは
うふふ

で、結局、マッチョな三蔵一行の話で終わり。
結局、毒薬名が思い出されることはありませんでした。


仕事中に何を話しているのだか(苦笑)


*毒薬名…タリウム
爪染める
イロイロ嫌な事があると、ストレス解消なのか、爪を塗るという作業を始める。

まあ、昨日も多聞に漏れず爪を染めていました。
それも、深夜1時ごろ、寝てたのにも関わらずイキナリ(笑)

今の色は、薄いグリーン系のオーロララメ入り。
そんで、左手の薬指に蝶と銀のストーンでネイルアートチックに★

就職してから一年くらいは、やっぱり仕事場の雰囲気とかもあるから、一切塗っていかなかったけど、最近は平気で塗って仕事に行ってます。
流石に、真っ赤に染めた時は、すぐに落としたけど(笑)
青くらいなら、平気だね。

この前までは、金色の爪だった。

いつもの別部署のコに「凄い色…」と呟かれたけど、祭典の時に比べれば、まだまだ序の口よ(笑)





修羅場になると、現実逃避なのか模様替えがしたくなる。
正直、PC台が手狭になったので新しくしたい。
スキャナを置く場所が無くて困っている。
タブを置くとスキャナの場所が無く、スキャナを置くとタブの場所がない。
ついでに、資料を開く場所も無い。
最悪なり…

ニッセンでPCデスクで良いのがないか探したら10000円ちょっとで、使い易そうなのがあった。
ついでに、TV台も買い換えたい。
コーナーにTVを持って来たいのに、ムリ。
それに、ステレオセットも置けないくらいのTV台だから困る。

冬のボーナスで、購入しよう。

コピー機(というかプリンタ複合機?)を買おうと思ったけど、それは次回のお楽しみってコトで。

うん。
PC台の方が切実だもんね。

12月は、模様替えの月。
大掃除もあるし、丁度いいデスよ。


相変わらず、周りに人の気配がするのがイヤだけど(キュッっとしたくなる/苦笑)
昨日よりかは、精神的に落ち着いた狩乃でした。
なんかなぁ…ホンと、なんかなぁだよ
2、3ヶ月に一度訪れる「失踪したい症候群」にかかりました。

失踪したいというか、人(自分の知って入る人)の居ないところにいきたい。

周りに人間の気配がするだけで、なんか腹が立つ。

知らない人ばかりいるところに行きたい。

誰も話掛けてこないような場所に行きたい。

一日中会話しないですむ生活したい。

外界との接点を絶ちたい。

誰も寄ってくんじゃねぇって感じ


…ダメ人間じゃないか、それって。


失踪したいと考えても、現実問題でムリだ。

月曜日から金曜日まで仕事があるし、土日だって、それなりに家のことを手伝わされる。

仕事なんか辞めちまえばイイのだけど、家庭の財政を考えると辞めることは出来ない。

生活費の半分以上をまかなっている状態だもの。

私の給料なんか雀の涙なのに、その状況知ってるのに貯金しろという親。

無理だって気付けよ。

家に入れるのを減らせば貯金は出来る。

でも、入れる金額を減らさないで貯金なんか出来るわけないだろう。

毎月のこずかいの中から貯金しろというなら、それは、私に一切のレクリエーションをするなということになる。
こずかいだって高が知れているにの…

下手に物分りのイイ子供を演じてきたから、今頃になってそのしわ寄せがきてるのかもしれない。

犬の声にも、階下から聞こえるテレビの音にも、近所の人の声にもイライラする。

本当に、なんか、色んなイヤなトコロばかりが目に付く。


大嫌い大嫌い大嫌い大嫌い大嫌い大嫌い大嫌い大嫌い大嫌い大嫌い

消えちゃえ消えちゃえ消えちゃえ消えちゃえ消えちゃえ消えちゃえ


今日、何度呟いただろう。

K川のネガティブキャンペーンじゃないんだからさ。
ホント、ダメじゃん。

失踪も出来ないから、ちょっとクローゼットに閉じ篭ってみた。

暗くて狭いところはなんか落ち着く。

つか、ちょっとした破壊衝動にも駆られているのがヤバい感じ。

あはは。

この前は、ドレッサーの椅子の背もたれを折ったんだよね。
その前は、ビデオテープを4本くらい割ったし。
ラジカセも壊したよね。
全部、投げ付けて。
壁凹んだかもしれないヨ。


だめだ。落ち着かなきゃ…


多分、衝動的に人を殺すって、こんな状態が酷くなった時なんだろうね。
なんかの瞬間に理性がブチってさ。

下手に想像力があると、その後の事を考えるから一線は越えないと思うケド。
和泉屋総本舗業務連絡
私、和泉狩乃は、番頭さんこと、八月みい嬢と共に「和泉屋総本舗」なる同人サークルで活動をしております。

どぅーじん屋さんです。

活動なんて偉そうなコト言えるほどじゃあ無いんですケド…

まあ、それはそれで。

来る11月27日 東京ビックサイトにて行われます
ComicCity東京111 に当選しました。

つーことで参加します。

サークルNO シ2a

ジャンルはオリジナルです。

発行物予定は、現在修羅場中の原稿を形にしたいのですが…

すきません~~~~~っ
多分無理っぽい。
ごめんなさい、番頭さん。
もう、半ばあきらめモードの狩乃さんです。

こんなときに限って腹痛で死んでいます。
腹痛で夜中に目が覚めるという状態が一週間くらい続いています。
マトモに寝れていません。
最悪です。
ヤバい病気とかじゃなくて風邪だと思います。
あとは、酒の飲みすぎで胃が痛んでいるか(笑)

おまけに、ケンカ売ってんのか?ああん?
状態で仕事が忙しいです。

年末駆け込み受注期間が開始された模様。

そんなわけで、痛む体に鞭打って原稿をやっていますが、一週間を切った時点で原稿が形になりそうになかったら、あきらめます。

落とします。
ええ、宣言してやりますよ。
畜生。

そして、ひっそりサイトで通販してやる。

誰も買わないだろうけど。

原稿落としたら変わりに何か無料配布のブツを作ります。

配布します。

それで許しておくれよ。

つか、何回落としているんだろうね、新刊…

これは、あれか、そろそろ活動を止めろという神の啓示?←ただ、無計画なだけデショ

まあそんなわけで広い電脳の海の狭間から愛を込めて…業務連絡でした。

テーマ : 同人
ジャンル : アニメ・コミック

異議ありっ!!!!であります。
もの凄く不平等だと思う。

原稿で疲れた頭のまま、会社のグチを零します。
ええ、それはたんまりと(にやり)

金曜日のコトでした。
狩乃さんは、用事があって総務へ行きました。

総務って、滅多なことが無いと近寄りもしない部署なんだけどね。

雰囲気が悪くてさぁ、苦手なんだよね。
なんか、変にプライドが高そうっていうか、そんな感じ。


友人の働く会社も、総務とか経理とかは(友人のところは、特に経理だってさ)そんな感じだって。どこも総じてそんな感じなのだろうか…


なんとなく、最初の会社を思い出す雰囲気が漂っているから余計生理的に受け付けない。

でも、上司の言い付けでの用事じゃ、断るわけにもいかないだろう。
覚悟を決めて行きましたよ。二回も!!
一週間一度も近寄らないこともあるというのに、珍しいことです。

一回目
狩「すいません、この書類なんですけど~」
総「なに?」(←キツイ言い方)
狩(ビクゥ)「え、えっと、K部長から、これを預かってきたんですけど」
総「そこ、置いといて」
狩「はい」
そこで、ワタクシ、目を疑いました。
忙しそうにPCを操作しているので、何をしているのかと思いきや、ネットで遊んでいる。
どこかの美容関係のブログを読んでいるではありませんか。
昼休みならまだしも(私もネットしてるし)仕事中ですよ。
腹立ちましたね。

仕事中
ネットで美容見る前に
鏡を見たら
良いと思うぞ

年齢を
考えてみれば
今更と
なぜ思わぬ 悲しさよ

狩乃心の短歌


二回目
今度は定時ちょっと前にお届けものに上がったんですよ。
そしたら、定時までまだ時間があるというのに、さっさと帰宅準備していやがりますのですよ。

狩「お届け物です」
総「その棚の中にしまっておいて。ちゃんと整理してね」
狩「……はあ」

整理しておいて?
仕舞っておいて?

……ふうぅぅ

お前らの仕事だろうがぁっ!!!!

仕事中にネットしてる暇あるなら、これ位の雑務くらいしろよっ!!
つか、定時前に帰宅準備するなよ。
定時までは仕事デショ!!
学校だって、チャイム鳴るまでが授業デショ!
家に帰るまでが遠足デショ!

ああんっ??

こちとら、まだ仕事の半分も終わっちゃいないんだよ。
残業だよ。
でも、毎月給与算定の時には、何時間かはサービスにしてるんだよ。
お前ら総務+会計が、残業代減らせって煩いからサービスしてやってんだよ。
残業代減らすよりも、お前らの給料減らした方がいいんじゃないのかよ。
ったく、どこぞの金属・電線材料メーカーの大手じゃないけど、労働組合に訴えるぞ、コラ。

と、まあ、ちょ~と〆切カウントダウンになって、それだけでも「けしゃ~~~」な状態なのに、おふざけになるのもいい加減にして下さいましな。

テーマ : 仕事の愚痴
ジャンル : 就職・お仕事

オペラ座の怪人行って来ました
20051105214209

原稿集中月間とか言って遊び歩いている狩乃さんデス。
今日はオペラ座の怪人を観てきました。
原作も読んだし(昔に)映画も見たけど、舞台も面白かった。
やっぱり、ファントムさんが好きです。
でも、今日のファントムが微妙にスタイル悪かったし、衣装も微妙だったヨ(苦笑)
他のファントムさんはどうなのだろう。
グッズのところに怪人クマ(テディベアで仮面とマントを着用している)のが売っていて思わず買いそうになる。

仮面とマントを着ければウチにいるコたちも怪人ベアになるのかも…

そう思ったワタクシは、原稿集中月間が終了したら、ケイくん用の仮面とマントを作成しようと思います。
そんで、怪人ベアを…クスクス

出来上がったら写真アップしよう★
狩乃の生態

狩乃

Author:狩乃
・一般人に擬態してるけど、最近、ファスナーが壊れてきた
・気付いたら某歌劇団の沼に落ちた
・どうやら底なし沼だったらしい
・好き嫌いと人見知りが激しく、裏表も激しいくて、口も悪い
・「来るもの拒んで、去るもの追わず」「友達は、両手で足りるくらいが丁度良い」
・そろそろ婚活しないとイロイロやばい
・どこかに落ちてないですか?

月別アーカイブ
出口
ブログ検索
カウンター

カレンダー
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
分類
最近のコメント