*All archives* |  *Admin*

2005/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
Trick or Treat♪
一般人的思考回路に基づいた場合、お菓子を
一般人的思考回路から外れた場合、悪戯の方が好ましい

ということで、ハロウィンです。

0:00丁度にTOPを変更しました。

一度やってみたかった一日限定

暑中見舞いのは、限定の筈だったのに、TOP交換が面倒になり、通常TOPになってたし(配布期間が限定だけど…)

でも、今回は、本当に限定。

今の所、イラスト部屋に再展示するつもりはありませんのよ。

とは言いつつも、構図は好きなので、服を変えて書き直してアップするしょうね。
ウェディングドレスとか如何でしょう(笑)

お姫様抱っこって良いよね。

お姫様抱っこは、乙女の永遠の憧れデスvv

乙女の夢といえば、ときめもGSの第2弾が発売という情報を耳にし、嘘か真か公式サイトを確認に行きました。

マジだった…

でも、悲しいかな、好みのタイプがいなかったヨ

つーことで、PS2を購入が、また延期。

別にPS2でやりたいゲームってのもないしねぇ…

ワタクシ、ゲーマーさんではないで、元々ゲームには興味ないんだよね。
下手だしさ。

スーパーマリオ(ファミコン時代)だけは、どうしてもやりたいので、ニンテンドウDSかミニを買うかもしれませんけど。

それも、予定は未定(笑)

つか、どれくらいゲームをやらないかと言うと、クリアしたゲームっての5本行かないんじゃないかしら…
ついでに、かれこれ7年近く途中で放置しているゲームがある。
攻略本があってもやらない。
ダメじゃん。

ゲームをバリバリやる方には、絶対理解出来ない世界だろうなぁ。
ちょっと早めの連絡網(網???)
HALLOWEEN★ってことで、前々から宣言しておりました限定TOPを今夜0:00ピッタリに更新します。
展示期間は1日限り&フリー配布ってことになってます。
誰も貰って行かないだろうけど。

11月になったら、TOPは変更。
11月TOPはもの凄い手抜きです。
スイマセン。
先に謝っておきますネ。

さて、今回は、ハロウィンTOP以外にも更新しました。
イラストの「DARK」です。
初の致死量快楽関係以外での更新になりました。

Angelic Projectより
ライカ・フォーサイス大佐殿と瑛利・ルーベルト少佐殿になります。
2人とも異例の昇進を果たしているエリート軍人

フォーサイス大佐は、「漆黒の天使」という異名を持ち
ルーベルト少佐は、「純白の悪魔」という異名を持っています。

味方だと心強いけど、敵だと最悪というヤツです。

内容は、
遠未来の地球。世界は、東の大国「エスルトリア」と西の大国「アスティリア」という二つの大国によって支配されていた。
この二つの大国は、世界の覇権を巡って長い戦争状態にあった。
この戦争を終わらせるべく「エルストリア」の軍上層部は、新たな兵器の研究を薦めていた。
その研究名は「Angelic Project」

ある日、士官学校に通う少年、土岐・シェルディアが姿を消す。
親友の颯牙・アリシマが、教官に尋ねると、体調を崩し自宅に帰った、と説明を受ける。
その理由が信じられない颯牙は、土岐の行方をコッソリと捜すことにした。
それと同時期、ライカと瑛利は、「Angelic Project」に不信感を抱き、内密に研究内容を探ってた。
土岐を探す颯牙。
研究内容を探るライカと瑛利。
この三人が、出会い、そして、徐々に明かされていく研究内容の真実とは…

って感じ。

途中まで(ルーズリーフ5枚くらい/笑)書いてあるんだけど、やっぱり文体とか変わっちゃってるしさ。
早く書き直そう。

まあ、そんなわけで、早めの更新連絡でした。

じゃあ、0:00まで原稿して時間を潰そうっと。


テーマ : オリジ創作イラスト(一次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

行って来ましたモーターショウ
有給取って行って来ました。
一昨年みたいに、早めに行って並んでいようかなぁ、と思ったけど、生憎の天気なんでノンビリ行きました。

なので、簡単ですが

「モーターショウレポート」っぽいもの

ノンビリと言っても、会社に行くのと同じ時間。

東海道が人身事故でダイヤが遅れてて、乗れないと思っていた電車に乗れたのはラッキーでした。

そんでまあ、相変わらず東京駅構内で道に迷いつつ(モーターショウのポスターを頼りに歩きました)無事、幕張メッセへ

遠いよね、幕張メッセって。

ここで、まあ、昔、ヲタの祭典をやっていた訳だけど、もし、今でもビックサイトじゃなくてココでやっていたら、多分、私は祭典に参加しなかっただろうなぁ、と思いつつ

(雨だっていうのに、ネズミ王国へ行く人の多いコト…)

内心苦笑気味

カッパ着込んでまで遊びたいものなんでしょうか??

ネズミ王国へ行った事がないので、その魅力が分かりません。

さて、それはさておき、10:30に会場到着なので普通に入場。

手荷物検査をされました。

別にヤバいもの入って無いから大丈夫です。

そんで、二輪ブースや部品ブースを素通りして、四輪ブースへ!!!

きゃ~~っ!!やっぱり、カッコいいよ~~~。

今回、一番楽しみにしていたのが、日産スカイラインGTRと光岡の大蛇。

真っ先に走りましたよ、スカイライン。
やっぱり、あの丸いテールランプでなきゃダメだよねぇ。

カメコさんに混じりつつ写真を撮って来ました。
光岡の大蛇は、あとでノンビリ行くつもりで、ミーハーで好きな外車系をシラミ潰しに歩きました。

ベントレー、ランボルギーニ、ミニ、ポルシェ、ジャガー、ボルボ、フェラーリ、フォード等々

今回は、全体的に白い車が多かった。
流行りなのかな?

フェラーリも赤は1台だけ。
白2台、黒1台。
…フェラーリの白は、あまり好きじゃないんだけどなぁ。
白なら黄色がイイのに…

あと、コンセプトカーなんだけど、ボルボらしからぬデザインの車がありましたヨ。

つか、ジャガーとかボルボとか「紳士」な車種にいるコンパニオンのおねーさまは上品なタイプが多くて良いです。

そんで、大蛇!!!
紫が良いなぁ、と夢見ていたのに「白」
いや、白も素敵ですよ。でも…
「異端の貴公子」と銘打っているんだったら、白はダメよ。
ビュートがフルモデルチェンジで復活と言うのは嬉しい。
無論、買えるわけもないけど、ビュート好きな車の一つだからね。
つか、光岡の車は、どれもデザインが好きだ。

四輪ブースを全て制覇して、グランツーをやってから二輪に行こうとしたら、ホンダブースで何やら整理券の配布が開始され、思わず貰う。
「シビックシアター」とやらの整理券

なんじゃそりゃ?

配布開始したばかりだったようで、一番乗りでシアターに入る。

どうやら、シビックの紹介する特別ブースらしい。

電気が消えて、さあ、開始だ!!

と、出てきたのはコンパニオンのおねーさまではなく、あのアシモ君。

どよめくブース内。

シビックなんかそっちのけでアシモ君に注目。
本当に動いているよ。
二足歩行だよ。
すげぇ、感動だ。
ソニーのアイボ君を初めて見た時も感動したけど、それ以上に感動。

アトムが生まれるのも、そう遠くない時代かも…

あれは、見た方が絶対良い!!
そんで、一番乗りした方が良い。
アシモ君をすぐ傍で見れるからね。

今回、来場者参加型ってのが結構多かった。
だから、これから行く人は、前もって整理券配りそうなブースをチェックしておいた方が良いですよ。
あと、ホンダでは、運転シュミレーションが出来るのもあった。
これは、整理券配布に間に合わなくて出来ず。
残念。

二輪ブースは相変わらず、健康的セクシーおねーさまが多くて素敵でした。
YAMAHAに居た説明員のおにーさまがカッコ良かったですよ。

コンパニオンのお薦めは、部品関係のブースの日立!!
絶対お薦め。
日立は、赤がベースのコスなんだけど、1人だけ、その上に白衣を羽織っているおねーさんがいたんだよ。
只でさえ、赤のコスがとても可愛いのに、白衣羽織られたらもうっ!!
素晴らしいデス。
以外と今回部品系のブースのコンパニオンさんに当たりが多かったよ。
でも、部品関係って、カメコ率が低いから写真のお願いってし難い…

まあ、そんな感じのモーターショウ見学でした。
後日、どっかにこっそりモーターショウの写真展示場を期間限定で作るかも。
コンパニオンのおねーさまは、肖像権問題とか絡みそうなんで展示はしないで車オンリーで。

来年は、商用車(バスとかトラックとか)だけど、コンパニオンのおねーさん目的で行ってみようかしら。
こっちなら招待券を手に入れるのも結構楽だからね。

ヨンのソナタなハンドル
20051027122408
ヒュンダイブースにて発見★
CMでペ様が使用したハンドル。サイン入り。
やってくれるぜ、ヒュンダイ。
チケットOK デジカメOK★
原稿集中月間と銘打ちながら、明日は遊びに行ってきます。

モーターショウです。

私がモーターショウに行く事を知っている他の課のお偉いさんから

「うちのブースは、北ホールの…」

と説明を受けました。

見て来いを仰るのでしょうか?

一応、部品関係のブースもうろついて来るので、ついでに見てきます。


部品関係のブースには、コンパニオン率が低い代わりにスーツのオジさま&おにーさま率が高いのでリーマン萌なワタクシとしては、嬉しい限りデス。

うは☆

ただ、コンパニオンのおねーさんの写真は撮りやすくても、一般リーマンに
「写真良いですか??」
とは言えねぇよ。

遠くからコッソリ撮ってこよう。

さ、明日の用意をしてさっさと寝なきゃね。
会社行くより、早く家を出なきゃいけないんだからNE★
なんかなぁ…
腹立つ。
凄く腹立つ。

工場関係者なんだけど、ついでにお偉いさんなんだけど、

すっっごく腹立てております。

営業に対して

「工場で対応できる納期で手配してくれ」

とか

「過剰に出来たから引き取ってもらえるよう交渉してくれ」

とか、
逆に

「足りないから残打ち切り交渉して」

とか要求はすごいのよ。
そんで、回答がその日の内に出ないと、もう、次の日には、

「回答はどうなった?」「急げ」だのだのだの…

うるさいでございますわよ?

交渉の流れを理解していらっしゃいまして?

営業

客先担当

仕向先担当

って流れで交渉するわけじゃないっすか。
私のいるのが「営業」ね。一応

そりゃ、客先=仕向先な会社は、回答が早いよ。
客先での社内確認だけだもん。

でも、客先→仕向先な場合は、さらに外部に確認になるんだよ。
仕向先の、そのまた先もあるかもしれないし。

向こうの都合もあるじゃないかっ!!!

「回答がないなら、電話で催促しろ」だと?

あまり、催促すると逆効果だろっての。

そういう確認依頼する注文先に限って希望納期に対応出来ていないんだから。
私なら

「こっちの希望も聞けないで、打ち切れだの、引き取れだの言ってくんじゃねぇよ。回答だって一日遅れたくらいグダグダ煩い」

って思うよ。
そんで、わざと回答遅らせたりしちゃうよ。
世の中、私みたいに性格の悪い人間ばかりじゃないだろうとは思うけどさ。
でも、世の中には、私みたいなのもいるわけさ。
分かってんのかね、そこんところ。

まったく、おふざけになるのも程々にしてくださいましね。


あ~あ、金さえあれば、会社なんぞ、さっさと辞めるのに。
世の中、やっぱり金なのよ。
銭よ銭。

金あれば、ちょっと片田舎に一軒家買って、猫(黒ネコ希望。ミケでもイイなぁ)飼って、週3くらいのパートで、食費くらい稼いで、あとは、の~んびり暮らすんだ。

夢だね、夢。

大体、稼いだって、家計費に持っていかれているし…
それは嫌じゃない。
だって、ここまで育ててもらった恩もあるしね。
借りっぱなしってのは、気分悪いから。

でもさ、お礼の一言くらいあってもいいと思わない?
最初のころはあったんだよ。

「ありがとう」って一言。

それなのに、最近、当たり前になってきてる。
なんか、もう、それが嫌だ。

働くのは嫌いじゃないけど(むしろ好き)
でも、何のために働いているのさ。って気分にもなる。

毎日納期調整で工場と客先との間に挟まれてイヤな思いして働いて
そんで稼いだ金を、何に使うワケでもない、生活費にって給料全部渡して、その中から「おこずかい」貰って「アリガトウ」
つか、自分の稼いだ金からこずかい貰って「アリガトウ」ってお礼言うのは可笑しいよね?

それで休日ノンビリしてりゃ

「女の子のクセに家事の一つも手伝わないでっ!!」って怒られて。

ふざけんな。

って感じ。
そんなに家事を手伝わせたいなら、会社辞めて「家事手伝い」って職業欄に書くような身分になって差し上げましょうか?っての。

世の中のサラリーマン親父さんたちも同じように感じてるんだろうなぁ。

フリタ(NOTニート)に戻って、私が稼いでいることの有り難味を感じさせてやろうか?

な気分

畜生、やってらんねぇ。

なんか、会社のグチじゃなくて、最後の方は家庭のグチ?
あはは、グチは沢山あるでよ。

テーマ : 仕事の愚痴
ジャンル : 就職・お仕事

特に何も無かった…
今日は、コレと言って何も無かった。
朝起きて、選挙行って(出口調査探しはしなかった。所詮全国区の選挙じゃないから)
昨夜(早朝?)録画してた蟲師のビデオを見たくらい。
あとは、原稿の小説部を書いたり。
本当に終わるのかよ、ってちょっと不安。
でも、本当なら今日やってるイベ売りの予定だったんだから落とせないよねぇ。

有給取ろう。
本気で取ろう。

そういえば、私の人生設計(笑)のヲタ部門では、今の年齢でヲタ卒業と決めていたのに…

はああ、ムリなのかしら。
昔ほど本は買わなくなったけど、卒業してないし。
とほほ(泣)

どうなるんだろうねぇ。

まあ、なんとしても原稿は落としたくないので、本日より原稿集中月間とします。

ので、ブログの更新も止まるかも。
携帯から生きている報告はする予定だけど。

では、さらばっ!!!

31日のハロウィンは戻ってきます。
サイトを限定TOPに変更しなきゃダメだからNE★
新しい???
今、ヤフーのニュースを見ていたら、こんなのを見つけた。

フジ月9「西遊記」の話なんだけどね。
本文に

『“女好き”の沙悟浄というユニークなキャラクター設定に、内村は「今までにない新しい沙悟浄を演じたい」と意気込んでいる。』

ってあるのよ。

…女好き

えっと…『最遊記』の悟浄じゃないですか、それって。
エロ河童なんでしょうか…

『西遊記』と『最遊記』は全くの別物なんだけどさぁ。
それは理解しているけど、なんかねぇ…

悪いけど「新しい沙悟浄」じゃない気がします。

つか、女好きとか書いているのに、内村氏のコメントは

「新しい沙悟浄を作る。ぼくとしては『ルパン三世』でいうなら、五右衛門のイメージで演じています」

…ご、五右衛門???

彼、女好きじゃ…ないよね??

確かに女関係で失敗したことも過去にはあったけどさ。
違うよね。
ふ~じこちゃんを苦手としてるもんね。
…クラリスに「可憐だ」とか言っちゃってるけど、それは別問題だし。

女好き=ルパン三世 は世の中の方程式じゃないのかしら??

まあ、なんというか、キャラ設定被ってるよね。

パクりとかネットで騒がれそうだよね。

などと思ったわけでありますよ。

はい。



旅行から帰宅
無事、自宅にたどり着いた狩乃さんです。
昨夜は、焼酎やらジンやらウォッカやらをチャンポンした割には、スッキリした目覚めでした。
やはり、ベッドが高級だった所為?

今回の旅行のコンセプトが「近場で高級リゾート」(多分)だったものですから、地元から電車で40分の県庁所在地の高級ホテルに一泊しました。

Sトンホテルでゴザイマス。

このホテルの館内に入るのは、2度目でしたが、宿泊は初めての経験。

ドキドキでしたね。

つか、外人率高いのに驚きました。
あちこちから英語が聞こえる。
なんで外人って、あんなに腹が出てるんだよ(笑)

電車で40分の場所だし、別に観光するほどでもないので、15時集合。
んで、某ビール工場を見学(一応、旅行らしいことをしよう、という健気な思いから)
見学終わってから、ホテルへ
チェックインしてから、すぐ食事
ホテル内のレストランへ
中華だった。
近くに中華の専門地域あるんだから、そこ行けばいいのに…

正直、あまり美味くはなかった。

香辛料の香りきつ過ぎ
薬局の臭いがした
葛根湯とか養命酒とか
デザートの杏仁と中華粥が美味しかったくらいだったなぁ
あれだったら、にーちゃんの作ったご飯の方が美味しい
妹の好みに合わせて作ってくれるからね。

そのあと、下記の写真日記のように最上階のバーへ
ブルームーンを頼んだ後、マティーニを注文

ウッカリして、現在ジンが飲めない体質になっていたコトを忘れてて、ジンベースのブルームーンを注文した、アホ
(因みにメニューにブルームーンは無かったにも関わらず)
マティーニも本来ならジンベースだけど、ウォッカベースにしてもらう。
所謂、ウォッカマティーニですね。(これもメニューに無かった)

邪道ですいません。

本音としては、

「シェイクしたドライマティーニ。ゴードンで」

と言いたい所でしたが、「ドライ」はキツい+ジンはダメ。の二重苦なので、ジンの苦しみから復活したらのお楽しみ。

その代わり、課長とか部長とかがブラディメアリーやらソルティドッグやら、果てはロックのジャックダニエルなどと私が喜ぶラインナップを注文してくださいまして、ウハウハでした。

因みに、バーテンダーのおにーさん、カッコ可愛い系だったので、思わず心の中で

「オレの天使~~~~っ!!!」

と叫んだのはご愛嬌★

そんで、私の腐れ脳内をスッカリ無視して、同僚のオネーサマが
「いい、こういうトコロに一度は連れて来てくれる彼氏を見つけなきゃダメよ」
ですって。

えっと、義手のフロマネとか金魚の殺し屋系ですか??
彼らなら、絶対こういうところ似合うよね。
つか、フロマネ働いてるしvv

どこまでも、彼らから離れられませんでした。
ダメじゃん。

その後、カラオケに流れて、結局解散が、12:30頃
それから風呂に入って、寝て、朝、8:00頃起きて食事。
ビュッフェ形式でね、とても美味しかった。
目の前でオムライスを焼いてくれるのデス。
夜にあんなに飲み食いしなきゃ良かったと後悔。
夕食の中華よりも美味しかった…

そして、そのまま、特に何も無く解散。
現地解散だったので、本屋に寄って
「もやしもん」2
「創竜伝」コミック版4
購入し帰宅
地元駅ビル改装終了で可愛い店発見。
ネイル3本とネイルアートシート、ストーン等のセットが安かったので購入。
まだ、暫く改装セールだろうから、のんびり覗きに行って見ようと思う。
ハロウィングッズ、時期物だと分かってても欲しい…

バーに行きました
20051022014204
会社の旅行に来てます。
いわゆる高級ホテルに宿泊なり☆
で、ホテルの最上階のラウンジで二次会しました。
マティーニ飲みました~vv
あとブルームーン。
美味しかった~
地殻変動
昨夜、地震が関東地方にありましたネ。
ワタクシ、関東地方在住の身
無論、例外など無く揺れました。

例外があったらあったで、怖いんやけど

でも、最初気付かなかったんよ。

久し振りに酒を嗜んでいたので、少しフワーってしてたのね。

真面目に久し振りのアルコール摂取★

一時期、部屋にジンやらウォッカやらの壜が並んでいた人とは思えない台詞

Why?

Because.

会社の健康診断で「腎機能に軽度の異常が見られる」って結果が出たのさ。

20代で腎機能に異常ってどーよ。
去年の健康診断でも同じこと言われました。

思わず「ごついキドニーブローを食らったのさ」と嬉しそう(?)に呟いたのは、誰も知らないヒ・ミ・ツvv

冗談はさておき

酒って肝臓に悪いってのは、よく聞くけど、肝臓も腎臓も内臓だしちょっと怖いじゃないか。

だから、ここ暫く酒絶ちしてたんだよね。
でも、これ以上は無理だった。

あくまで軽度だしぃ~
日常生活に支障無しって言われたじゃん・
多少の酒はいいデショ。
ほら、酒は百薬の長って言うしNE☆

などと自分に言い訳をして昨夜は、こっそり部屋で晩酌。

本(キノの旅の最新刊)を片手に季節限定氷結を飲んでいたら、揺れました。

私の部屋の前には、本棚(父の)が置いてあるので、倒れたら部屋から出れなくなります。

コレ、ヤバいヨ
ワタシ、出れなくなるダメね。

なぜか片言でブツブツ呟きつつ階下に下り、ついでに酒の肴になりそうなブツを物色

をい、危機管理はどうしたっ!!!

結局、余震も無く(気付かなかっただけ?)風呂入って寝たヨ

最近、地震多いよね。
小学校のころから、関東大地震が起きるってウワサが流れて十ン年。

そろそろ来るのかなぁ。

会社の防災訓練もあったし(お陰でいつもより早い出勤でした)
万が一、家族ばらばらになった場合の待ち合わせ場所についての話し合いもしてあるし(家より会社の方が災害に対して備え万全だから会社に居ろ、だってさ)
マイ防災カバン(チョコレートとカンパン、電池、懐中電灯、タオル等々入り)も枕元において寝ているし(でも、地震に気付かず寝てるけど)
大丈夫だね、きっと(本当かよ)

つか、寝てる間に地震が来たら、枕元の積読本の山が崩れてタンコブは避けて通れないでしょう。


ダメじゃん。
私、俺、僕、あたし、朕…
イキナリですが、狩乃さんは、話すときの一人称は基本的に「ワタシ」を使用しています。

時々「オレ」とか「ワタクシ」を使ったり、家族内限定では「娘」とか「妹」とか使って会話します。

「妹は、ケーキが食べたいです。買って来てください」とか。

手紙やメールなど文章系では、「ワタクシ」
カタカナで「ワタクシ」と表記しているのが多いけど、流石に正式な文章(客先とか)は、カタカナはダメなので、漢字。

「ワタシ」も「ワタクシ」も同じ「私」という表記だけど、気持ちは、「ワタクシ」のつもり。

あとは、「名前+さん」(上記のように)
これは、身内限定。

他にも、私は使っていないけど、自分を表現する言葉世の中にゃ、あふれてると思います。

その中で気になるのが「小生」という言葉

会社のメールで「小生」と使っている人がいるんですヨ

「小生、明日出張のため~」

とかメールがくると、ちょっと感動を覚えます。
なんか、明治の文豪って感じ
賢い人って雰囲気が漂ってきますよね?

乙一さんのエッセイ(なのか?)で「小生物語」というのが、あるけど、あれは、「物語」の中で使っている「小生」なので、特に何も感じない。

例えるならば、スネイプ先生が「我輩」と使っていても別になんとも思わないけど、会社の上司や隣のオジさんとかが「我輩は~」とか言ってたら、感動するのと同じ系統だね。
あ、コロ助もそうだ。

私も、メールや手紙、ブログの中だけでもいいから「小生」というのを使ってみたい。

小生、今日、納期の件で、工場と揉める…とか?

う~ん…なにかが違う。

やっぱり、それなりの教養と経験を持った人が使わないと、様にならないのかもしれませんネ。

ワタクシのような嘴の黄色いヒヨッコの分際で「小生」を使うのは、ちゃんちゃら可笑しい話なのかも。

いつか、「小生」が使えるようなオトナになりたい

…今でも、分類はオトナなんだけど

忘れてた。
サイト更新しました。

キリ番イラストです。

白と黒の天使
月の夜で神秘的(だっけ?)

で頂いたものです。

多分、想像されていたものとは違う出来かと思います。

スイマセン。

まあ、そんなワケで、サイト更新連絡でした。
勝手にしろや
やっぱり、昨日のクレームの件でもめましたよ。
まあ、私は、上司に話を振って傍観を決め込みましたけど、なんか、大変だったみたい。
クレームを出しておいて、客先担当者出張に出ちゃうから、また、別の人に一から説明して状況確認だと。

うわぁ、大変だ(棒読みのこと)

思い切り他人事ダネ。

つか、対岸の火事で仕事をしている状況なのに、良くクビにならないよ(笑)

今の会社に入社出来たことが、私の人生の7不思議の1つです。

あはは。

んで、「勝手にしろや」というのは、仕事のこともありますが、人間関係でね、ちょっとありまして。

私は当事者じゃないので、なんにも言えない立場なんですけど「頭が良い」と「賢い」はイコールではないのだなぁ、とシミジミ思いました。

幾ら有名大学出ていようと、資格を持っていようとも、バカはバカなのです。
なんで、ここで白黒着けたがるかなって感じ。

世の中「白」と「黒」で分けられないんだよ。
大半が「グレイ」だと思うんだけど、そうじゃないのかなぁ。

曖昧な日本に生きているんだから、曖昧で良いじゃん。

損得勘定で人生過ごせないのよ。

揉めるのは、あんた等の勝手だから、好きに騒いで。
別れようが、なにしようが気の済むようにすれば良いじゃん。

でも、お願いだから、私の生活圏内を荒らさないでっ!!!

仕事で疲れたのに、余計疲れました。
とほほ(泣)



月曜日だ、仕事へ行って~♪
朝から夕まで電話に追われ(その大半が工場からの「納期ムリだって!!」という内容)週初めから抜け殻になりかけた狩乃です。

コレくらいで抜け殻になってたまるかっ!!

今日は、納期の前倒し依頼に客先のお偉いさんが見えられました。
責任者ですってよ。
すごいねぇ。
そんな偉い人が、雨の中、電車を乗り継いで長野から来るなんて…
余程、納期がヤバいのね(苦笑)

んで、名刺交換をやりましたヨ。
一応、持っているんです、名刺。

なんか、社会人って感じ?

えへv


今回納期前倒し依頼に来た会社は、好きな客先さんv
問い合わせたことについて、ちゃんと答えてくれるし、電話での対応が丁寧なので、多少の無理は聞いてあげたいって気になる。

だから、工場に文句を言われてもしつこく

「納期前倒してくださいよ~~~、お願いします~~、ヨっ、大統領」

などと毎日お願いに行っても苦ではない。

…大統領とは言わないけど(苦笑)

んが、しかし、某社はダメ。
全然ダメダメだよ。

問い合わせした分の回答は来ないし、どうなってるのか、と電話してみれば、社内たらい回しで担当者不明だし、短納期で要求する割には、注文数少ないし。
回答くれないのに、こっちには、対しては回答急げとか仰いますし。

おふざけになるのも大概にしやがれでございますわ。

だから、こっちもそれなりの対応しかしない。

納期の前倒しだぁ?
ハッ、ちゃんと、こっちの質問に答えたら前倒してやるよ。

短納期だとぉ?
無理だね、在庫あるけど、一週間後ね。

いや、流石にこんな言い方はしませんよ。
申し訳なさそうに、下手に出ながら、尚且つ、恩を売るような言い回しで。

悪人じゃなぁ。

だから、極力某社には、弱みを見せちゃダメなのに、
クレームとか貰うようじゃダメなのに

工場の野郎、ポカミスしやがりましたよ。

似た品番のものを間違えて納入しくさりましたわ。

阿呆がっ!!

まあ、在庫のあるものだったので、すぐにでも納入は可能だけど、
じゃあ、ついでに、アレもコレもソレもってなるんだよ。

分かっておるのか?
苦労するのは、工場の方なのだよ。
ま、私の知ったことじゃないけどね。
私の知らないところで苦労をしてくれ。

…とは言っても、明日、その件で工場から呼び出しくるだろうな。

もう、居留守使いたいよ。

モーターショウでコンパニオンのおねーさんの笑顔に癒されてこよう(笑)←ドコのオヤジだよ;
仕事だ
20051017081505
通勤途中のバス停にて。
なんとなく、雨らしい感じで(笑)

雨だとチャリラー出来ないから通勤時間が約2倍だから辛いです。
ついでに雨の満員バスって蒸して最悪。
明日は晴れろ~
有給申請★
忘れずに月曜日にやること。

有給申請書の提出~~♪

今月最終週に有給取ってモーターショウに行ってきます★
本当は、別の日に有給予定だったんだけど、直属の課長さんが出張だったので休めなくなりました。
そんで、その出張理由が「モーターショウの説明員」

課長~~連れてってくださいぃぃ~~~っ!!!

関係者パスで入れるんですよ。
いいなぁ。
説明は出来ないっすけど

プレス用のチケット貰えないか頼んだけど無理だった。
関係者割引のチケットは手に入らないか聞いたけど、客先に配ったら無くなったといわれた。

そうですか…

今回の目的は、やっぱり光岡のオロチと日産のスカイラインGTRデショ。

一昨年の時のオロチは、黒だったけど、兄の話では、紫のオロチがカッコよかった、というので、今年は紫だと良いなぁ。

外車は一通り全部回ってみる予定。

グランツーの体験ツールもあるらしいし、整理券貰っとかなきゃね。

コンパニオンのおねぇちゃんの写真も撮りまくるぞ~~。
似非カメコになるのデス。

部品ブースで日○のコンパニオンのおねぇちゃん見たけど、衣装可愛かったんだよ。今年も同じような衣装だと良いなぁ。
コンパニオンで楽しみなのは、やっぱり二輪ブースかなぁ…


つか、会社のブースにコンパニオンのおねぇちゃんはいるのか??
前の本家の方に、ミス丸の内がいるとか言う話があったじゃないか、彼女の是非っ!!

夢魔達の晩餐会
さて、昨日のブログネタが「夢」でした。
つーことで、今回も引き続き「夢」の話。

私は、小さい頃から繰り返し見る夢があります。

1つは、大シャコガイに食べられる夢。
きっと、前世が大シャコガイに食べられたプランクトンとか、挟まれて死んだ魚とか、そういうオチなんでしょう。

そして、もう1つ
これが、結構怖い。

黒い三角錐が落ちて地球が滅びる夢

「三角錐ってなんだよ」って笑い事じゃないんです。

その流れになるまでは、様々。

ある夜は、ドングリを拾って森の奥に入って行って、そこで館を見つけて好奇心の赴くまま入って行くと秘密会議をやっていて、その内容が「黒い三角錐」を落として地球を滅ぼそうという計画だった。
そして、数日後、黒い三角錐が落ちてきて、地球が滅びる。

ある夜は、地底探検のようなコトをしていたら、その奥で黒い三角錐を見つけて、なんだろう、と思いつつ帰宅。
数日後、黒い三角錐が落ちてきて国が1つ消えた、というニュースを見る。あの時見つけたものだ。と思った矢先、日本にも三角錐が落ちてTHE END。

とか、様々なパターンだけど、共通するのが

「黒い三角錐」
「滅びる地球」


この2つ

記憶にある限り小学校の低学年のころから見続けているこの夢。

これのどこが怖いかと言うと、学生の時です。
N○Kスペシャルのような番組を父が録画していたので一緒に見ていました。
核実験のどうのこうのって内容。
最新の核爆弾の映像が映りました。

そこに映っていたのは、最初の爆発と共に無数の黒い三角錐が飛び出て、それがさらに爆発を起こすと言う映像

そう、夢で見たのと同じ「黒い三角錐」がそこに映し出されていたのです。

昔から「黒い三角錐が落ちてくるよ」と騒いでいたのを知っている両親は、その映像を見た時

「…黒い三角錐だね、これ」と私を見ました。

背中を嫌な汗が流れたのを覚えています。


それ以降も何度が「黒い三角錐」の夢は見ています。

もし、これが正夢で「黒い三角錐」=「核爆弾」
地球が滅びるというのが、核戦争とかを意味しているなら。

そう思うと怖いです。

これが夢関係で一番怖い経験です。

胡蝶の夢
最近、夢見が悪い。

妙にリアルなゆめ。
内容は非現実的なのに、感覚がリアル。

夢では痛みを感じない。というけど、アレはウソだと思う。

例えば、高い所から飛び降りる。
足が痺れて痛くなるじゃないか。

あの感覚が、夢でもちゃんとある。

多分、現実で経験した事のある痛みは、夢でも再現されているのだろ、と考えている。

だから、死ぬような怪我を夢で負ったとしても、その「痛み」は経験したコトがないので感じないのである。

元々、夢を見るのが多かったんだけど、最近は、本当に毎晩のように夢を見ている。
幾ら寝ても、夢を見て疲れを感じているという「何のために寝てるんだよっ!!」な状態。

最悪である。

ここ2、3日は同じような夢を見ている。

だから、全然疲れが取れない。

身体の疲れは取れていても、精神の疲れは蓄積されている感じ。

そんなことより、同じ夢を繰り返し見るって、何か意味のあるコトなのかしら。
だったら、とても怖いな。

実際、本当に怖い経験あるからね。

まあ、その内容は次回のお楽しみってことで。

黄金の右手(はい?)
右腕が痛い…
重いのです。
なんか憑いているのでしょうか?

前から右腕が変に重くなる(だるくなる?)ことはあったんよ。
たまにだけど、酒を飲んだときに箸を持つのも億劫なくらいに重くなるんだよね。
それが、ここ2、3日続いています。

ヤバいよね。

…というか、酒飲んで腕が重くなるってのも問題?

原稿やらなきゃいけないのに、ペンを持つのもだるい。
キーボード打つのも辛い(これも、左手1本で打っています)
仕事の時はある種時間との戦いなので両手打ちだけど、片手で早く打てるなら極力右手は使いたくない。
本当、どうしてしまったのだろうか…

しかし、これを理由に原稿を落とすのは避けたい。
頑張れ、私の右手っ!!



話は違うけど、ここ一週間くらい布団が干しっ放しの家がある。
会社の近くにある運送会社の寮なんだけどね。
雨振っていても干しっ放し。
どうするんだろう。
きっと、綿の置くまで雨水が浸みてるだろうね。
臭くなるぞ~。
女心と…
昨日は、雨が降りそうで、降らないと思いきや、たまに小雨で、でも曇りという複雑な天気の1日
今日は、晴れると思わせておいて曇りかよ。でも、ちょこっと青空?月が綺麗だぜ、チクショウ。な天気の1日

「女心と秋の空」

とは良く言いますが、別に「女心」じゃなくても良いんじゃないでしょうかね。

男は一途だ、なんて誰が決めたよ。

浮気は男の甲斐性だ。

なんて都合の良いことを並べる男の方が性質悪いと思います。

どちらにしろコロコロ心変わりするのは、あまり宜しいものではございません。

あ、そうか

「男心と秋の空」

だと、むさ苦しい感じがして、秋のちょっと物悲しい雰囲気に合わないからだ。
男心だと、夏のむあぁっとした雨上がりって感じ。

…汗臭そうだNE

うわぁ、イヤだ。

結局、何が言いたいかというと

メロンパンって決めたけど、チョココルネにすれば良かった…

そう思った昼休み。
コロコロ変わりはしないけど、優柔不断さ。

一時、チョココルネにハマって、あらゆるパン屋のチョココルネを買い漁っていた時期があった。

なぜチョココルネだったのか、というと、当時読んでいた本にチョココルネの食べ方についてこだわりを持っている登場人物がいたんだよ、それでだと思う。

でも、ハッキリ覚えていない。

まあ、そんなワケで明日はチョココルネにしようと思います。

日本の神様の考え方が好きかも
今、テレビで日本の民族学ってのをやってる。
それを見ながら、この日記を打っている。

そして、これを見てて、日本の「神」って考えは、世界から見ると珍しいのだろうか…と考えた。

日本は、いろんな神様がいる。
それが当たり前だと思っていた。
だって、子供の頃、腹痛になると
「便所の神様、便所の神様、良い子になるので、お腹痛いの直してください」
とお願いしたものだ。

…まあ、本当に良い子になったかと言うのは、別の話なんだけど。

まさに「苦しい時の神頼み」

私は、キリストやアラーと言った神様(この番組によると「絶対神」というらしい)は、信じちゃいない。
なんというか、ファッションとか、カッコ良いからって感じで「キリスト教」ってのは、生活にあると思う。
天使とかクロスとかクリスマスとかね。
でも、宗教としては全く信じていない。
信じている人には、スイマセン。
罰当たりと言われようが構わないが信じていないのだ。
(それなのに、中学の時に、将来はシスターになるというウワサがながれた、なぜ??)

でも、便所の神様はいると思う(笑)

だって、天から見下ろす神様よりも、身近な神様の方が、信じられると思いません?

そう、「千と千尋の神隠し」や「もののけ姫」に出て来る「神様」
あれなんだよ。
川には川の神様がいて、畑には畑の神様がある。山には山の神様がいて、海には海の神様がいる。


…話は違うけど、この番組を見てて余計思ったんだけど「もののけ~」や「千~」は日本でしか分からない「神」の形じゃないか。
海外で絶賛されたには、されたけど「神」を理解出来たワケじゃないよね。きっと。
そう思うと「お前ら、何を見て絶賛したワケ?」とツッコミを入れたくなる。



って、一体何を書きたかったんだろう。
なんか、頭の中がグチャグチャになってきた。

要するに、曖昧な日本に生まれて良かった、ってこと。


「神様」も「あの世」も「霊魂」も「来世」も信じている人には、存在しているんだよ。

うん
太宰治か…
丁度、TVで太宰のドラマが始まりました。
トヨエツ太宰っすよ。

太宰かぁ。
高校の時に人間失格と女学生とか短編物を数編読んだだけなんだよね。

受験の面接対策で教科書に載って入るような作家の作品を浅く広く読もうと思っての行動だった。

当時、人生が浅かった所為もあってか、人間失格とか、余り面白いとは思わなかった。

甘えるんじゃねぇ、とか思った記憶がある。

今、読み直すと、やっぱり感じ方が違うのかな。とか思う。

コレをきっかけに、太宰作品を読み直してみようと思う。

若い頃に太宰ハマるとダメだ、と父に言われたけど、もう、若いって年でもないし、大丈夫かな。

そういう父も過去に太宰にハマったらしい。
太宰全集とか太宰関係の本が、結構ある。

でも、横溝も読み直したいんだよね。

太宰を読み直すか、横溝を読み直すか。

それが問題だ。
お土産
20051010194803
冬のソナタの国遠く ヨン様住むと人はいふ
ってコトで、上司の出張土産。
貰った瞬間に
「ナイスチョイス★ネタを有難う」
って思ってしまった。
駄目じゃん。
つか、ヨンダルマが普通に可愛い。
で、別件
DVDを買っておいて、ずっと見ていなかったのを見てみた。

『東京ゴッドファザーズ』

ってヤツ。

結構、話題になっていたから知っている人も多いと思います。

ホームレスの3人がクリスマスの夜に赤ちゃんを拾って、その赤ちゃんの親を探しに行くって内容なんだけど、面白かった。

公開直前に、アニメTV(だっけ?)で特集を組んでたのを見て、興味あったけど近くの映画館では公開しないし、DVD高いしで半ば見るのを諦めていたんよ。
でも、CD屋の閉店セールで半額GET。

半額購入したけど、あの内容なら通常価格で買っても損はしないね。
下手な日本映画を買うくらいなら、こっちを買った方が絶対面白い!!

内容も面白ければ、画像も綺麗。
綺麗と言うか、リアル。
実写をはめ込んでいるのかよ。と思うくらい、ビルの街並みとかリアルで綺麗なのさ。

さすが職人芸だね。

そんで、一回見終わった後、特典映像を見ようとメニューを見たら「字幕」ってのを発見。
なんぞや、と思ってみたら「日本語字幕」「英語字幕」「字幕無し」って設定が出来るようになってた。
アメリカでも公開していたから、その名残?
面白そうだから、英語字幕を選択して、初めの方を見た。
アニメだからなのか、簡単な文章になっていて、分かりやすかったよ。
英語の勉強にもなりますね(笑)


そして、それとは別に昨日の深夜(日付が変わって今日)にやってた「カクレンボ」ってアニメも録画していたから見た。
これも、アニメTVで話題になっていたから、期待していました。
の、割には内容は微妙。

感想は、以下の通りです。

舞台になっている場所の雰囲気は好き。ちょっと九龍城的な感じがしててね。
設定も面白いと思う。
それなのに、何でか内容は微妙。
ついでにデジタル作成?なのか知らないけど、人の動きがちょっとギコチナイ。
東京~が人の動きとかリアルに作っていたから、余計そう思ってしまったよ。
30分じゃなくて、もう少し時間を延ばして作った方が面白かったと思う。不完全燃焼気味。
鬼と子供たちの追いかけっこ(隠れ鬼?)の場面を増やした方が面白いと思う。
そして、女の子とのエピソードも増やした方が良いよ。
その方が、クライマックスでの笑いのシーンが、もっと盛り上がると思う。
そんで、ラストの鬼が入れ替わるのは、良くあるパターン。
使い古されているネタ。

ゴメン、このアニメ好きな人がいたら、本当に悪いけど、5段階評価なら、2~3の出来だと私は思いました。


でも、最近の萌えアニメに飽きてきた身としては、久し振りに「萌え」以外のアニメが話題になってくれてて嬉しかったですけど…

まあ、そんな感じで、本日は、アニメな1日でした。

サイト更新
無機質ドラッグ

イラストに9月のTOPを収納+ジャンク1点追加

以上

今月の更新予定メモ

10/31 Halloween限定TOP

10/20前後 イラスト1枚

短いけど以上★
衣替え
本日、衣替えをしました。
とは言っても、衣装持ちでは無いので、箪笥の引き出しの順番を入れ替えただけ。
まだ、秋物だから、これで済みました。
冬物になると、嵩張っているから他の場所に入っているから、それこそ「衣替え」って感じの作業になります。

そんで、思った。

私、秋~冬にかけての方がスカート持ってる。

寒いから穿かないのに、なんで沢山あるんだろうか…

夏物は、2枚くらい?
スーツとワンピースを入れても、6枚くらいかしら…
なのに、秋冬ものは、10枚以上あるよ。
不思議だ。

つか、衣替えしても箪笥の中の色は、全く変わらず。
モノトーン+茶、たまに臙脂って感じ(笑)
もっと他の色を増やしたほうが良いのでしょうか?

今年の秋は、ベルベットが流行なんですかね。
昨日、映画の帰りに店を覗いたら、ベルベット地の服が多かった。
ジャケット欲しいなぁ。
黒の3ボタンのやつ。


でも、今月は、結構財布ピンチだから、買えないよ。
ついでに、今月は会社の慰安旅行があるから、金掛かる。
場所ドコだろう…
箱根がいいよ。箱根。
近くだもん。
しっかし、行きたくねぇな~。
先輩たちと同部屋ってのがイヤだ。
1人旅したいヨ
君とは暫く会えなくなるね
はてさて、頭痛持ちの狩乃さんです。
一週間くらい後頭部から側頭部にかけてズキズキと締め付けられるように痛いです。

最近は、頭痛外来というものがあるとか。
一度きちんと受けてみようかしら…

そんな頭痛でフラフラする中、悲しいかな会議の発表者になっておりました。
やりたくはなかったのに「NO」と言えない日本人
ついでに、人目にさらされる羞恥プ…ゲフン、まあ、それに似たものであるものを、M属性の私が見逃すわけでもなく。

いえ、それは、半分は冗談ですが(じゃあ、半分は本気かよ…;)

そんな訳で発表してまいりました。

発表前に
「素の和泉さん?それとも会社仕様の和泉さん?」
などと聞かれ「多分、素」と答えたけど、普段以上に「会社仕様」だったと思う。
だって、冷やかしに来た他の部署の子に
「会議室入った瞬間、声聞いて、誰コレっ!って思ったもん」と笑われました。

うるへー

だって、素で発表者なんか出来ないデスよ。

今回は「詳しく話を聞こうじゃないか」のCMをイメェジして自分を作ってみました。

そんで嬉しいコトに、上司に褒められました。

堂々として、ハッキリと聞き取り易い喋りで発表した。って。

えっと、内容は褒めてもらえないんデスネ(笑)


で、仕事を無理矢理定時に終わらせて、映画を見に行って来ました。
S・Wラストです。
これで、DVDが出るまで暫く見れなくなります。

DVD、1~3でBOXを出して欲しいなぁ。

花もほころぶ かぐや姫
本人は、カッコ良いと思っているらしい…

イキナリ何が?と申しますと、今日の仕事帰りに見たヒトの服装。

ウェスタンブーツを履き、ジーンズはブーツイン。白のTシャツ、上にブルーのチェックのシャツを羽織る。
ついでに、ジーンズは、わざと破ってある類のヤツ。

ごめんなさい。

どう見ても、農家のオジさんの服装にしか見えませんでした。
それも、

カールおじさん系

それで、コムサの袋を持って歩いているんだから、似合わないっての。


思わず笑いそうになってしまったよ。


まあ、ファッションに関しては、私は人のことをとやかく言えるわけもないのですケド

だって、似たような服しか持っていませんから。
色も黒ばかり。

それでも、あれはないデショ。

自分の姿を鏡を見たんでしょうか。彼女は。

さて、某双子の片割れのようなチェックは置いておいて。


今日、テレビなんとかって、番組表雑誌を立ち読みしてきました。
1ヶ月の番組表の載っている雑誌ですよ。
そして得た情報

まんが 日本昔話
今月より放送再開ッ!!!


新番組ではなく、あくまで再開とさせて欲しい。
嬉しいじゃあないですか。
でも、曜日が土日じゃないというのが、ちょっと不満気味。
時間帯も7:30開始にして欲しい。
見れないじゃん。
やっぱり、土日じゃないと駄目だよ。
つーことで、ビデオ録画する予定です。
そこまでして見るものか?と問われれば、YESを答えますよ。

だって、最近少ないじゃないこういう安心して見れるアニメって。

ついでに、OPもEDも昔のままだと言う話でホッとしています。

某青い猫ロボットのようにOPを変えられるのは、ちょっと…

青い猫ロボットのは、声優も変わったし、新作アニメとして考えているのでどうでも良いのですが、日本昔話は、やっぱり、あの坊やが竜に乗ってるのでないと、ダメだね。

最初の方は、昔の作品をデジタル版でキレイに再編集したもので新作じゃないっていうけど、それで十分ですよ。

今から楽しみです。

番組表を見てて思ったけど、今期のアニメは、ちょっと楽しみなのが多いかも。
前期のは、私的には興味が引かれるものがなく…

今期で録画を決めたのは、
クラスターエッジ、エンジェルハート(ちゃんと遼ちゃんは、神谷さんでした。イエイ!!)、ローゼンメイデン(まだだけど)、BLOOD+、蟲師、そして、日本昔話、となっています。
パラキスは、アニメ絵が気に入らないので多分見ない。

つか、深夜枠、打ち切りがないといいなぁ。
ガドとサムライチャンプルとか打ち切りだったじゃないか。

ガドは、とても好きだったのに…
畜生!!

あと、最近のアニメの傾向として、萌え系ばかりが目についてイヤです。
大体似たような内容なんだもの。
特にパっとしない男が何故かモテモテ。

…だから?

女のコも似たようなタイプばかり

飽きるっつーの。

似たようなパターンのを放送するくらいなら、ちょっと昔のアニメを再放送希望。
天地とかエルハザードとか爆裂とか
好きだったなぁ。
でも、最終回の内容が記憶にない。
あれぇ?全部録画してみてたはずなのに…
20051006180033
テールランプが、私を追い越して行った。
緋い光が、まるで蜘蛛の目の様に見えた。
狩乃の生態

狩乃

Author:狩乃
・一般人に擬態してるけど、最近、ファスナーが壊れてきた
・気付いたら某歌劇団の沼に落ちた
・どうやら底なし沼だったらしい
・好き嫌いと人見知りが激しく、裏表も激しいくて、口も悪い
・「来るもの拒んで、去るもの追わず」「友達は、両手で足りるくらいが丁度良い」
・そろそろ婚活しないとイロイロやばい
・どこかに落ちてないですか?

月別アーカイブ
出口
ブログ検索
カウンター

カレンダー
09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
分類
最近のコメント