*All archives* |  *Admin*

2005/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
ピンクの水玉って感じ
仕事の帰りに映画を見てきました。
映画館のポイントが溜まってたので無料。

時間的に、見れる映画も限られていてね…

でも、丁度見たいと思っていた「奥様は魔女」がやっていましたよ。

それも、最終日の最終の回

全席指定じゃないので、ちょっと早めに並ぼうかなぁ、とか思っていたけど、全然人がいませんでした。

その映画館で一番座席数がある場所だったのに(377席)入った人は私を含めて10人

…内カップルが6組(泣)

ええ、女独りで見に行ったのは私しかいなかったですよ。

サミシンボですわ。

哀れみなんぞ、いらんわ。

感想は、


可愛いvv
ピンクの水玉だよ
キャンディー、ボンボン、チョコレート
花でいっぱいの公園って感じ
なんか、幸せって感じだよね



最近、殺人だの戦いだの戦争だのってちょっと殺伐とした映画ばかり見てたので、ほんわかした感じでした。

(因みに、ここ2、3ヶ月で見た映画(DVDも含め)は、スターウォーズ1~6、京極堂、ステルス、鋼、エアフォースワン、ゴッドファザー1、雀船長、ジャッカルの日)

話もキチンとハッピーエンドだしね。

まあ、確かに女1人で見に行くのは微妙な話だけど。

明日は、1000円デイということで、ルパンを見に行きます★
日曜日は、チョコレート工場を。

素敵な台詞があると情報を得ているので、楽しみです。

10月には、コープスブライトも控えているし、11月はハリーだっけ?
正月映画でも見たいの沢山あるし、もう、楽しみだね。



あと、カテゴリは違うけど、やっぱり会社では、阪神優勝で盛り上がっていました。
関西関係のお客様から電話があると、もう、その話ばかり。

「おめでとうございます」

と何回言ったことか…

優勝!!!!!!!!!!
おめでとう★阪神


胴上げで監督を落としたのには、悪いですが笑ってしまいました。

会社には、阪神ファンが多いので、明日出社するのが楽しみです。


丁度、目の前に、2003年に阪神が優勝した時のメモ帳があります。
会社で配られました。
取引先に阪神系列の会社があって、そこから貰ったそうです。

二冊あります。

今年も貰えるのかなぁ、とか思ったり。

いや。私、別に熱烈阪神ファンじゃないんですけど。

アンチ巨人。

元はライオンズ好き

ライオンからタイガー

ネコ系が好きなのね(笑)
修「学」旅行?何も学んじゃいませんぜ。
今回のトラックバックテーマに乗ってみる。

一番楽しかった高校の修学旅行でレッツトライ★

行き先:広島、岡山、萩

中学のときは、男女混合グループでなければならない。
などと、まあ、結構苦痛を伴うグループ編成が組まれていたが、高校は、男女別でOK
おまけに、クラスも仲の良いコが揃っていた。
高校3年間で一番自分のクラスにいた時間が長かったかもしれない。


広島では、原爆記念館と宮島に行った。

後日、逆コースを辿るクラスの人から、委員会のチーフが原爆記念館でビデオを見入ってしまい集合時間に遅刻した、などという話を聞き。
「チーフらしいよね」と爆笑したのは、別の話。

宮島で鹿に触りたくて追いかけ回すが、イヤなオーラが出ていたのか、ことごとく逃げられる。
フェリー乗り場で「マドロスさん~~♪」などとポーズを決めて写真をとる。
通りかかった教師(3年で担任となる先生)に笑われる。
広島のホテルは高級だった。
ご飯も豪華。
バイキングだけど、目の前でステーキを焼いてくれる。
でも、広島焼きが食べたかった…
夜中に抜け出そうとか企んだけど、睡魔に負けました。

岡山
倉敷の大原美術館に行く。
目的はモネの睡蓮
が、しかし
そごう美術館に貸し出し中
泣く泣くポストカードを買って帰る。
いつかリベンジを!!
岡山のホテルでは、某プロ野球チームと一緒になる。
エレベータでコーチらしき人と一緒になる。

(触っとく?)
(触っとこうか)

友達と後ろから、チョン、と触っておく。
食事は、ナイフとフォークがズラっと並ぶデナーというヤツ
話によると、テーブルマナーを学ぶが今回の修学旅行の目的だったらしい。
飯は、広島に比べると美味しくない。

萩二泊
修学旅行らしい大部屋泊まり。
やっぱりこうでなくては。
海に面した部屋(窓の外はすぐ海)だったので、釣り竿を買って窓から釣りをする男子がいた。
ハゼが釣れたらしいと、その後、耳にした。

萩は自転車で一日自由行動

下校時の小学生を見る。
男の子の制服が可愛らしく(上着は学ラン系、半ズボンに学帽つき)

「くぅあわぁいぃぃ~~~vv(訳:可愛い~~~vv)」

一人悶えている狩乃さん

「変態(と書いて「ショタ」と読む)はホドホドにしておきなさいね」

同じグループの子から冷ややかな一言

でも、それくらい可愛らしかった。

あとは、まあ、幕末の人々の軌跡を辿りつつ旅行は終了。
萩の夕食で刺身が出たけど、醤油が甘くて(漬けタレみたいなやつ)辟易してしまった。

普通なら恋バナに華が咲くであろう、ヲトメな夜の時間。
しかし、相変わらず睡魔に撒ける。
部屋で一番早く寝て、オマケに夜中に寝ぼけて奇妙な行動をしたらしく

「和泉さんって変な人なんだ~」

いつも、教室でヌボーっと本を読んでいる暗いイメェジがあったそうな。
いや、イメェジ一新は嬉しいが、「変な人」は嬉しくもない称号

と、まあ、これくらいが、修学旅行の思い出かしらん
ワンコの鼻
20050929000021
丁度、寝てたので写してみた(笑)
なんじゃこりゃ、な感じで
憑いています
友人曰く

「狩乃ちゃんって、笑いの神様に取り憑かれているよね~」

…笑いの神様デスカ?

いきなり言われたので何事かと思い尋ねてみると

「だって、行動(動き)変だし、話してても、なんかズレてるし、絶対笑えるって」

絶対と断言しやがりましたでございますか、このお人は。

もっと詳しく説明を求めると、私に関する周りの評価やエピソードとかが面白いんだとさ。

まるで、コントのような毎日を過ごしている、と彼女談


私はドリフですかっ!!

半引き篭もり+友人が少ない+人付き合い嫌い

の三重奏を奏でるのワタクシがコントのような毎日を過ごせるわけもなかろうが、と思うのですが…

そりゃ、退屈な仕事を面白可笑しく過ごそうと、会社に掛かってくるセールスの電話をからかったり。

例:相手の電話番号を聞く。確認する時に、ワザと一箇所間違える。
それで良いか確認。「OK」と返事を貰ったあと、さも今気付いたように「あ、スイマセン。間違えていました。XXXX番でしやよね?…あれ、でも、今大丈夫って…(黒い微笑)」


あと、時間つぶしに公衆電話を使いワン切り業者にイタ電掛けたりとかもしたことあるけど。


それでも、それは、ごくたまにのコトであり。
決して、愉快な毎日を過ごしているワケじゃありゃあせんぜ、親分。

それに、笑いの神様が取り憑いて嬉しいのは、若手芸人だけでありまして、ワタクシのような一般ピーポーとしましては、甚だ迷惑な限り。

どうせ憑くなら福の神が取り付いて億万長者にして頂きたいでございます。

輝夜
白い闇が、地を覆っていった。
彼は、闇の中に消えていく彼女を見ていることしか出来なかった。

見ていることも出来なかったのかもしれない。
なぜなら、彼もまた、闇の中へと飲み込まれていったのだから。

彼にとって、彼女はかけがえの無い人だった。

彼女の肌の滑らかさも、水面を渡る風のような涼やかな声も、夜の星を散らしたような輝く瞳も、彼の手が、耳が、目が、彼の体の全てが彼女を記憶していた。

彼は、そのことを不意に思い出した。

それは、まるで古い映画のワンシーンのように、酷く曖昧なものだった。
しかし、それが事実であることは、彼自身が確かに分かっていた。

彼は、記憶が戻ると、彼女が傍にいないことに不安を感じた。

激しい焦燥感。

自分は、常に彼女の傍らにいたはずなのに。

男は追う。
女が逃げる。

いくら求めても手に入れることの出来ない月のように。

男が追う。
女は逃げる。

大きな歯車が回り始める。

――アア、月ガ堕チテクル




現在、書き直し中の「輝夜」の冒頭部分です。

高校の時に書き初めて、まだ、前半部分しか上がっていないシロモノ。

番外編は、1本書き上げているんだけど、本編は全然…

冒頭部分は、PCの無い時代に書いているので、大学ノートに手書き状態。
余りの字の汚さに泣けてきたよ。

というか、送り仮名間違えているし(笑)

そろそろ真面目に取り組もうかと思い、書き直しを始めてみました。

同時進行で、無機質ドラックのお題消化も開始。
自分でお題を作っておいて書かないというのは、ダメダメちゃんですからね。

続きを読む

人は誰しも間違いはある。でも程々に…
「山田(仮)さん?納期なんだけど、注番が…」
「あ、あの、私、山田(仮)ではなく、和泉なんですよ…今、山田(仮)に代わりますね」
「え???」

今までに何度、このやり取りをしたでせう。

私と同じ課の山田(仮)さんの声は、とても似ているそうなのです。

今日間違われちゃいましたよ。

今日の相手は、おじいちゃんだから、しょうがないですが、
まだ若い、それも、社内の人に間違われることもアリ。

ふーん、そんなに似ているのか。

お互い、自分の声は知らないので似ているかは不明。

私と他の課の女の子も似ているんだと言われた。
ただし、彼女の場合は、地声が。

山田(仮)さんとは、電話用に作った声が似ている。

地声が似ているコは、良く遊びに行く事務所にいます。
だから、彼女が入社したばかりのころ

「あれ?さっき向こうに来てたよね」
「いいえ、今来たばかりですけど…」
「だって、声が聞こえたけど…」

などと、怪奇現象ばりの状況が作られていたんよ。

ついでに、山田(仮)さんと別の課の彼女の声は、全く似ておりません。

そんな二人と似てる声の私って…

やっぱり、地声と電話声は180度…とまではいかないまでも、95度くらいは違うんだろうなぁ。

まあ、七色の声を持つ和泉(笑)
過去一時使われていた私の携帯の伝言メッセージの声は、それとはまた違う声で録音させていました。

「ハイ、狩乃ですvv」って物凄くテンション高いの。

例えるならば小麦ちゃんバリのテンション。

それを、20歳超えたヤツの携帯から聞こえてくる。

怖いですねぇ。
恐ろしいですねぇ。
それでは、サヨナラ、サヨナラ…って違うっ!!


さすがに歳を考え、今は無機質なデジタル合成の声になっております。

削除はしていないので、設定し直すのは簡単。
でもね、やっぱり自分で聞き直すと余りの痛さに悶え苦しむのよ。

いや、ネタとしては面白いんだけど。




そういや、ネットでこないなものを発見

「キャラミル研究所」
http://www.charamil.com/

会社で昼休みにやってみました。

和泉狩乃のツキアイゲノムは


ウラゲノム
・KNIGHT
・INSPECTOR
・REALIST
オモテゲノム
・COOL

このタイプの特徴は
・基本的に「文句言い」です。
・人にモノを頼まれると燃えます。
・きっちりモノを考えるのが好きです。
・どっかでヒトはヒト、自分は自分と割り切っているタイプ


だそうです。

うわぁ、全部当たっているよ(笑)

で、ウラゲノムの3つの個々の行動特性とかも見れるんだけど
「KNIGHT」の行動特性

「遠足の[しおり作り係]に燃えるタイプです」

爆笑しました。
だって、本当のことなんだもの。

しおり作るの凄い好き。
過去にヲタなメンバー+αで旅行行った時も旅のしおり作った。
あれほど楽しい作業はないよ。

というか、当たり過ぎてて怖いのですが…
夏が過ぎ…
家の窓からT海大学の花火が見えました。

この花火を見ると

「ああ、夏も終わりだなぁ」

って気分

今の家に引っ越して来てから、夏に海沿いでやる花火大会は見ていないんだけど、T海大学の学祭(多分)の花火は毎年見ています。

時期が、秋分前後だから、余計こんな気分になるんだと…


…なんて、ちょっとセンチメンタルな乙女思考している、ちょっとズレた部分では

「おお、両親が一生懸命働いて子供の為に作った学費(寄付金)が見事に散っておるわ」

などと不謹慎なことを考えているんだけどね(笑)




さて、明日から仕事デス。
とても面倒な仕事が特盛りさ。
そんで、来週一週間頑張れば9月も終わり。
10月になります。

10月かぁ…
会社の慰安旅行がある月だねぇ。
確かスパコミ近辺なんだよ。
今回は、10月は申し込んで無いから良いけど、去年は、旅行帰って来てから慌ててペーパー印刷に行ったりで大忙しだった。

今年は、前日に慌てる事の無いように計画を立てて原稿しよう。

うん。
着色終了~~~(多分)
ハロウィン限定TOPイラスト塗り終わりました。
明日見直して、塗り残しが無ければ、統合かけて縮小保存です。

疲れた~~~(泣)

1日掛かりましたよ。
でも、これだけ頑張っても、限定ってことで、ハロウィン当日しかTOPを飾らないんだけどね。

ハロウィンのその日まで、どんなイラストかはナイショ★
楽しみにしてて欲しいデス。

まあ、ヒントとしましては、仮装でラブvですね。

いくら仮装とは言え「ラブ」が入るのでハル様ではありません(笑)
彼の仮装は、お笑い芸。

ジャックランタンの着ぐるみ着て「わーい」って感じ

いいのか、最強陰陽師っ!!

つか、TOPが1日限りってコトは、直リンバナーも1日限りなのか?

うわぁ、それは面倒だ。
直リンバナーは直さないで、お持ち帰りバナーで作っておこう。

限定じゃない方の10月TOPは、今までとテイストが全く違う感じになっています。
1部先行後悔だと↓こんな感じ

ハロウィンネコ


ニャンコちゃんです。
尻尾長いな(笑)

本当は、チェシャネコ風にしようと思ったんだけど、あの色合いはメインのコと合わなくて敢え無く却下となりました。

くおおお、残念。

9月は、TOP以外更新していないので、残り1週間で他の部分も少し更新したいと思っています。

うむむ…その他のSS辺りを1本上げるか、もしくはROSEのSSかな。
零良ちゃんの本編も書きたい。
正直、彼女は中学の時から持ってるネタだもんね。
長い付き合いです。
年上だった彼女も、今じゃ年下だよ。
時の経つのは早いよなぁ…(シミジミ)
かにかにかにかにかに
今日の夕食は、蟹だった。

…カニかぁ

私は、蟹をあまり好いてはおりません。
蟹食べ放題と飲茶食べ放題なら飲茶を選びます(なんで飲茶?)

今日も、蟹を横目にチキンラーメンを作ろうとしたら母に怒られました。

だって、蟹食べたくないんだもんっ!!


つーことで、半分無理矢理食わされたので、変に胸焼けしてるっぽい。

うが~~っ!最悪じゃあ。


えっと、今日は、特に何もなかったです。

明け方近くまで写真屋弄ってたので昼寝をしました。

映画行く予定だったけど、財布に金無く諦めた。

ルパンとチョコレート見に行きたい。


つか、眠い…
今日は、さっさと寝るべき?
でも、10月の限定TOPの色塗りが終わっていない。

くあああああっ。
俺の心にも冷たい雨が降っているぜ
最近、夕方から振り始める雨が多いデス。

狩乃さんは、朝、雨降っていないと、チャリで通勤しています。

理由は、金のため。

交通費がバカにならないので、チャリで通って通勤費を横領(笑)

バス使用の場合
所要時間:約一時間(正確には45~50分)
交通費(往復):780円

チャリ使用の場合
所要時間:約30分(信号等に引っかからないと20分をきる場合あり)
交通費:0円
ついでに、バスで通勤する時間に家を出ると、軽く15分は余裕があるので、コンビニで立ち読みも出来るのであるのでゴザイマス。

早い
安い
健康的

ほーら、チャリの方が良いことずくめ。

だから、午後から降られると濡れて帰ることになってしまうのであります。
傘差しチャリは苦手。転びそうになる。
学生時代は、カッパを着込んで通学しておりました。
青いカッパ。
靴箱にぶら下げてたから目立つ目立つ(笑)

ここ最近、夕方は肌寒くなってきたので風邪を引くかもしれませんなぁ。

とほほほ。

まあ、そんなことはよろしいのです。

昨日、サボった所為で仕事が溜まっておりました。
机の上に紙の山が…

うふふふふふふふふ

ついでにEメールを開く

なんじゃ、こりゃあ。

某刑事ドラマの名台詞を心の中で叫ぶ。

訳の分からないメール内容でした。

(工場に知られたらお小言必須だなぁ。嫌だなぁ)

案の定、同じ内容のメールが工場にも届いておりまして、工場からお叱りの電話を受ける。

…ワタシが怒られるのは筋違いってぇもんだろうが。ああん?


でも、明日から、久々の三連休なので、このイライラも消化したいもんです。
10月のTOP塗りをしよう。

ハロウィン限定TOPも作ろう。

ついでに部屋の模様替えもしたい(またかよ/苦笑)

本とか本とか本とか処分したい。

部屋が散らかる要因の一つが本の山。
だから、それをなんとかすればなんとかなるはず。うん。




つか、本日「アニメTOP100」という定番の番組をやってて家族で見ていました。

裏家業は秘密ですが、アニメ漫画好きは親公認の我が家。
鋼が出た途端「大総統閣下~~~vv(出てはいません)」と騒ぐ娘に父が

「ああ、これ、面白いらしいね。NHKのラジオでも言ってたよ」

思わず光る娘の目

「父さま?お読みになります?コミックス。全巻揃っていましてよ★」

読むと仰ったので、明日父の部屋に積んで置こうと思います。
うふふふ、父さまも鋼の世界にハマるのだ。

きっと、父はウィンリィが好みだろうね。

ついでに、お薦めの漫画も積んで置こうと計画中。
おお振りとか、のだめとか。


つか、この番組見てると結構痛い記憶が呼び出された。

父が始めて購入した老眼鏡が、ゲンドウさんのサングラスと似た形だったんよ。
それに気付いた娘。


「それ掛けて、手を組んで口元隠して「全てはゼーレのシナリオ通りに」って言って~~~っ!!!」

などと、ゲンドウさんごっこをさせたのです。

ワケの分からないままに乗ってくれた父は良い人です。
何度かダメ出しをする娘に付き合ってくれた良い思いでです。
ええ、本当に。

ほ・れ・たvvv
本日、会社を休みまして、エリザベートを観に行って来ました。

去年、行きたくてもお金の問題が大きく横たわっていたために諦めていたエリザベートですよっ!!

それも、内野トートでっ!!
山口トートも心惹かれましたけど、やっぱり、ワタクシ、内野さんLOVEなので…

もう、ステキ過ぎです。
あんな人に黄泉に導かれるならば死出の旅路も怖くはないです。
なんで、去年も行かなかったのだろうか…
悔やまれてなりません。
借金してでも行けば良かった(泣)

内容は、

嫁姑問題に夫(マザコン)の愛人騒動だので心身疲れてしまった美貌の王妃に惚れたトートの横恋惚物語(出会った順番だと、トートの方が先なんだけど)

…なのか???

要約しようとするとこうなる。
橋田○賀子も真っ青だ(笑)

というか、内容が橋田以上とかはどうでも良いのです。
一番の問題は、内野さんが素敵なのだよ。

S席だったんで、場所的には前の方でした。
それでも、流石に表情までは肉眼ではムリ。
そこで、取り出したのは

「オペラグラス~~」(某ネコ型ロボット風に)

内野さんが出て来るたびにオペラグラスでアップ。

他の人の動きなんか観ちゃいません(すいません…)

でね、アップで見ると内野トートが、エリザペートを見る時の表情が、すごく切なげなんだよ。

いいなぁ、あそこまで思われて。

見ててドキドキしましたヨ。

今回見るまでは、山口トートは気にも留めていなかったのですが、内野トートとどう違うの見比べたくなってしまいました。

とは言っても、もうチケットは手に入らないのでしょうけど…

パンフの写真を見る限りだと、内野トートは白っぽくて、山口トートは黒っぽい(性格がとかじゃ無くて衣装が)

うむ~~

分からんなぁ。

NHKの劇場招待とかでやらないのかしら

DVDあったら、それでも良い。
購入しまっせ★

調べてみよう。

と、まあ、感想になっていない感想文でした。

そして今更ながら、内野トートのポスターを買っておけば良かったと後悔の嵐

マグネットは買って、机横のホワイトボートに貼ってありますのんvv

続きを読む

空白の1日
過去の日付での保存も可能ということで、空白の1日を記入。

19日会社だったから、別に連休明けってワケでもなかったので、会社に行く自体は辛くは無かった。

が、しかし。

世間一般は連休だったのね(汗)

客先からの問い合わせ電話の量が、連休明け独特の多さ。

加えて一気に注文を寄越してくイヤな会社から大量に注文が…
ついでに、こっちの問い合わせ内容の回答が一ヶ月以上経っているのに出して寄越さないくせに、問い合わせを寄越しくさりましてでございますよ。

回答して欲しければ、一ヶ月前の問い合わせ回答をくださいませんこと??

そんなこんなで、1日の業務の半分以上が電話応対で終わりました。

電話が来なくなったのって定時終了後?

それから、発注手配だのメール送信だのしたものだから、ステキに残業。


パトラッシュ、もう疲れたよ…


あ~あ、なんか遠くに行きたいなぁ。

失踪しようかしら…

つか、「プチ失踪」と「家出」ってどう違うのかしらね

なうっゲッタぁチャァァンス★
「中秋の名月」と「人形の久月」って似てない?

いえ、ふと思っただけ。

一般的には休みだったのに、私は仕事。

休日はバスが少なくて泣けてくる。

それだけ。

なんか、肩凝ってキーボード打つのもダルイ。

明日、会社で、こっそり空白部分の日記を上げようと思う。

ナイショねv

あ、サイトのカウンタが777行ってた。

キリ番設定になっていないけど、誰が踏んだかは知りたいなぁ。

拍手で良いから連絡求ム
狩乃 まっしくら
20050918124504
私の愛しいカルカンちゃん
色んな地域の名産お菓子は数あれど、私の心を掴んで離さない憎いあんちくしようでゴザイマス。
中秋の名月?
昨日、月が綺麗でした。

月の周りに虹のようなものがぼんやり輪になっていて。
ついでに、薄いうろこ雲が掛かっていたんですよ。

デジカメで撮影してみたけど、綺麗に映らなかったので消しちゃいました(泣)

まあ、そんなわけで、本日、イキナリ父が

「月見をするぞ」

と言い出しました。

ススキを用意して、団子を並べて…なんてする訳ありません。
冷蔵庫にあるものを並べて、月を見ながら一杯。と言うわけ。

月を見つつ、色んな話になって…
結局最後は「ハリポタの原作読みなよ」ということに落ち着きました(笑)

途中で、カマキリくんが電気の光に釣られてか来襲。

逃がしてやろうと捕まえようとする父VS警戒するカマキリ

という妙な構図が見れました。

カマキリくん「おう、やるのか?怪我しても知らねぇぜ」って感じ。
野原歌のカマキリ君を思い出しました。
今日でオワリvv
今日で今週の仕事も終わりました。

今日も今日とて相変わらず。

朝から納期でお客さんと揉めておりました。

最低一週間は納期が欲しいと言っているにも拘らず、3日とかしか猶予の無い納期を出してくるのは、どういうことなのでしょうか…

その度に、工場からお小言を貰うのは私なのに…

そんで、自分の方から出した問い合わせについては、さっさと回答寄越せと言いつつ、こちらからの問い合わせには、一週間でも二週間でも、回答を放置しているとうのも、許せませんっ!!

回答を貰っても、なんか、調べるのが面倒だから、適当に回答しましたvって感じだし。

くあぁぁぁ、ハラタツ

なんか、失踪したいヨ。

久し振りに失踪計画でも練ろうかしら…
「ステルス」試写会行って来ました
本日、仕事をさっさと終えて映画館へ行きました。

少し早めについたので、何か食しておこう、とミスドへ

今100円やってるから、ちょっと嬉しかった。

映画の感想は、

微妙

1000円ならお薦めしても良いけど、通常価格ならお薦め出来ません。

空中戦ものなので、映画館の音響で聞くのは快感を覚えます。
それだけを楽しみで行ってOK。
あとは、軍服萌vかなぁ…

本当、話がアチコチに飛び過ぎてまとめきれて無い感じがする。

音と画面の迫力だけで見せてる映画

内容は、正直言ってあまりヨロシクない。


まあ、微妙に腐女子萌したけど(笑)

最後の方は、黒い喋る車の外ドラを思い出した。
アレのステルス版だと思えば良いのかもしれない。


詳しい内容は、後日。

それよりも、チョコレート工場と幽霊結婚の前売り特典のストラップを貰ってきたけど、普通に良い感じv
前売り特典のものって、普通に使えないようなデザインのモノが多いけど、これはとてもヨロシイと思った。

前売り購入しておいて良かったぁ。

泡影オプティミズム
世とは
水面に浮かぶ泡の如し
はかなく
はかなく
沈むものなり

人とは
水面に映る影の如し
かなしく
かなしく
消えるものなり

生とは
水面に流れる華の如し
あざやかに
あざやかに
朽ちるものなり

我とは
水面に消える雪の如し
うれしく
うれしく
果てるものなり




改装前のサイトでBBSに入る前の注意書きの所に置いてあった文

仕事中に何となく思いついた言葉を並べていったら出来たってシロモノだったりする

テンポが好きなので、アップしてみた。

…しかし、コレってば、BBSに関係無いよね(苦笑)

昔のノートを開いてみると、こんな感じに意味の分からない詩でも文章でもないものが出て来ることが多々ある。

気に入ったものがあったら、またアップしてみようかなぁ…

何気に羞恥プ…(不適切な発言のため削除します)でドキドキしますネ。

つか、なぜイキナリこんなものを。と言いますと、
今の時点で日記を書くと際限なく客先に対する罵詈雑言を書き連ねそうなので、ちょっと書けないんですよねぇ。

あはははは

ただ、一言だけ言わせてください

貴様らの都合ばかり押しつけるなっ!!
こちとら、貴様らの会社とだけ取引してるわけねぇんだよ。


ふぅぅ。
明日から頑張ろう。

ではでは、拍手レスは以下

続きを読む

試写会に行ってきます
映画の試写会に当たってしまいました。

市内の映画館で応募していたので、何気なく応募したら当たってしまいましたよ。

「ステルス」って映画です。

予告を見ていて、ちょっと雪風ちっくだよなぁ…とか思った作品

電子頭脳を持ったステルス機が暴走して、それをステルス隊のトップガン達が止める。って内容っぽい。

つか、予告だけ面白い映画な雰囲気をビシビシを感じるのですが(苦笑)

普通に見に行く気はないけど、興味はある。
金曜ロードショウで待つわv系の作品だったから、当たったのは嬉しいです。

ただね、平日なんだよ、試写会。
定時に仕事上がらないと間に合わないじゃないっすか。
うへぇ。
最悪ナリ…


本の話。

仕事帰りに本屋に寄ったら三千世界の新刊が出てた。

…わ、忘れてた。

丁度財布に図書カードが入っていたので、それを使って購入する。

帰宅後、食事もそこそこに、部屋に戻って読む。

ここまで巻数が進んでも衰えないテンションは素晴らしいと思います。

しかし、野球漫画の如く、なかなか話が進まないのもステキかと…

だって、11巻続いてても、一ヵ月半とか、その程度しか時間が経過していないってどーよ(笑)

内容的には、マルチェロ君がたくさん登場してて嬉しかったゾvv
好みなんだよね、マルチェロ君は。
ワーくんよりも、マルチの方が良いって。
あの男臭さが良いよネ。
絶対、胸毛あるよ(笑)

イラストが変わって三冊目。
男性陣は微妙だけど、女性陣はナイス☆だと思います。
麻々原さんの描かれる女性は、力強くて好き。

購入しました★
セブンアンドワイでの本購入が気に入った狩乃さんです。

そろそろ、会社からの臨時給与が入るだろうと捕らぬ狸のなんとやらで注文していた本を取りに行って来ました。

購入したのは

すくっと狐 将と霧江 1 吉川うたた著 ぶんか社

第1部が好きでね。
第2部のコミックスが出てるというのは、耳にしていたのですが、どこ探しても見付からなくて…
でも、普通に注文すると10日前後掛かる。
そしたら、セブンだと、当日~2日発送。

普通に頼むよりも早いっ!!

ってなもんです。

内容は、面白かったヨ
相変わらず実花と唱はラブラブだし
他のお狐様たちも健在だし
お子様たちも可愛いし
何気に唱が親バカで笑えたし
草太が、学校の先生というのも、似合ってるなぁ

つか、第一話で伯狼夫妻の他にも第1部に登場した人(妖?)が出て来てたのは、ちょっと嬉しかった。
本当に1コマとかだったんだけどね。
伯狼さんは、カッコいいよなぁ…

伯狼さん登場の話は、第1部で好きなもの1つです。

あとは、

金魚屋古書店 1、2 芳崎せいむ著 小学館発行

芳崎さんは、いつの間に青年誌の漫画家さんになったのですか?
昔はBL作家さんだったよ、ね?

金魚屋を読むと、まだまだ漫画読みの中ではヒヨっこだよなぁ。
と思ってしまいます。

読んだことがあるものも勿論出て来るけど、なかなかどうして知らないものが多いコト。

でも、読んだのとか、好きなのとかが、チラっと出て来ると、嬉しいものです。

今回、金魚屋を読んでて、「がんばれ元気」が読みたくなりました。

「あずみ」を書いている小山ゆうのボクシング漫画。

父の持っている漫画で、子供の時分に読んでも良いと言われた数少ないものの1つ。

まあ、他に持ってたのが、「釣りバカ」だの「浮雲」だの「のたり松五郎」なんで、子供が読んでも面白くないんですけどね。

主人公が、動体視力をつけるために、通過する電車を見て、どんな人が乗っているか判別できるようにする。
という場面があるんだけど、今でも、それを思い出して、ホームで快速が通過する時に、ムキになって判別しようとしている時があります。

小学生の時に読んだ漫画なのに、意外と記憶に染み付いているもんなんだよなぁ。

内容をおぼろげに覚えていて、題名とか全く思い出せない漫画って結構あるよね。
こういうとき、斯波さんみたいな人が近くにいると良いなぁ、とか思ってしまう。

でも、リアル斯波さんって何処かに絶対いるよね。
くぅぅ、教えて欲しい漫画結構あるんだよ~~っ!!

誰か、自分こそリアル斯波だっ!という人名乗り出ないかしら…
国民の義務を果たしてきました
前に某へぇ~番組にて

「一番に投票所に入ると、空の投票箱の確認が出来る」

というのがあった。
それを思い出した狩乃さん

「見たいっ」とその一心で朝、5時起きで投票所へ行って来ました。

勿論、一番乗りでしたよ。

そんで、投票箱の確認をしてきました。

うちの地域では、3人まで、確認させてくれたんよ。

でも、空だった証明書(?)は、私の名前で発行しました。

うふふふふ。

なんか、とても優越感★

次回の選挙(いつあるか知らないけど)は、一番乗りではなく、投票所に張り込んで「出口調査」をしている人を探してみたいなぁ。などと阿呆なコトを考えています。


それ以外の本日の行動ですが、無性にコーラが飲みたくなったのでコンビニに行って来ました。

今、ペプシで、種と運命のボトルキャップキャンペーンやってるんだね。
思わず購入。

ステラとラクスとイザークの2人

袋から出して、マジマジと観察する。
意外と出来がヨロシです。

でもね、女性陣2人よりもイザークの方が綺麗なんですよ。どう見ても。

うむむ…

24種類と言う事でS・Wコンプよりも楽そうなので、コンプを目指してみようかな。

多分挫折するけど(笑)

仮面隊長や腹黒議長がいないのは、残念だよなぁ…

あ~。最近、種運見てないや。
DVDの受け取りも行ってない。
ヤバ…
明日は選挙★
「最後のお願いに参りました。○△□党です」

布団を干していたら、そんな声が遠くから聞こえて来ました。

あ~、明日は選挙なんだよなぁ。

清き一表を入れてきます。

選挙権を行使するのは、夢でした。
ノストラダムスが1999年に地球が滅びる、とか仰ってくれちゃってさ。

それじゃ、私、選挙権を手に入れる前に死んでしまうのかよっ!!!

と嘆いたものです(笑)


そういえば、昔々、親の選挙について行ったときに『UFO党』なるものがあったと思うんだけど、私の記憶違いでせうか…

色んな政党があって訳分からないですよね。
今回の選挙だけだって、新党がいくつ増えたんだ、って感じ。

つか、増えるのは良いんだけど、各党の言い分が良く分からないのが玉に傷。

郵政民営化にばかりスポットが当たってるみたいだけど、年金とか失業率とか消費税とか自衛隊問題とか色々あるでしょ。

なんか、各党の言い分を箇条書きにして投票引き換え券と一緒に配布するとか出来ないのかしら。

それに、言い分で、良く分からないものとかも結構ある。
あれって、どこに聞けば説明してくれるのかな。

やっぱり、党本部というヤツですかね。

…と、明日の選挙に便乗して、真面目風味でお送りしました。
更新履歴
遅くなりましたが、TOP画象を変更しました。

テーマは、華の応援団

私の通っていた高校が、9月体育祭だったので…
本当は、10月の方が良いのかもしれないけど、10月はハロウィン仕様にしたいので(笑)

直リンバナーの変更は、明日やります。


無機質ドラック9月のTOP

鼻の使い方(笑)
眼鏡置きv


上手く見えるかな?
これは、眼鏡置きなんだな。置いてる眼鏡は、まだレンズを買ってないオニュウの眼鏡。
変な形のフレームだから気に入ったのだ☆
狩乃の部屋の変なもの1
狩乃さんちの変なもの1

コレはなんぞや?

って、銀の鼻
某ホームセンターで一目惚れ。
思わず購入(させる。父親に)
いつもは、窓際で太陽の光を受けながら光っています。
今日からヤのつく自由業(ウソ)
カテゴリが別なので、本日3回目


今日、会社に (-_-メ)な人がいた。

これは、マジメな話

銀とか金のバッジを着けていそうな方々。

といっても、月の砂漠な某組長とか、蛇を飼っている某組長とかではなく、もっと下っ端の構成員系

どうやら工事関係の業者さんみたいで、三人組で工場内を闊歩していたよ。

私の見たのは、作業着姿(ニッカポッカというのか、鳶さんが掃いてるズボン姿)だったんだけど、工場の女の子が見たときは、三人三様のスーツ姿+黒のサングラスだったとか。

わお、それって、ある種圧巻じゃないですか??

仁義なき戦い?

それとも

代紋TAKE2?

大穴で

極道の妻たち???

でも、良く良く聞くと、スーツの色が、黄色に赤にピンク





………ワタシ、聞キ間違エタカ?



黄色?

赤?

ピンク?



……え、えっとぉ


一昔前の漫才師デスカ??

というか、ピンクのスーツなんか、ぺー様くらいしか着ないでしょう。

赤スーツに黒のシャツですって???
ルパ~ン三世のコスプレかよっ!!

黄色ってなんだよっ!!!
金運成就希望ですか?
Drコパの言いなりですか??

人相悪かったけど、それを聞いたら笑えた。

そんな感じの今日の仕事でした。

つか、仕事の話じゃありませんなぁ。
なんとなく不条理?
とてもオカシイと思うんよね。

一応、狩乃さんってば、営業部門でバリバリに働いているOLさんなんです。

…すいません、嘘です。

バリバリ改めヘロヘロに働いているOLさんです。

でも、内勤営業なんで良く電話に出ます。

ちょっと前までは、私が下っ端ちゃんでした。
だから、他の人が電話を取る前(2~4コール以内)に電話を出るようにと言いつけられていたんよね。

まあ、良いんですよ、そんなことは。
最初の会社で無理矢理に馴らされましたからね。



~閑話休題~
最初の会社は、5分と措かずに電話ある第七監獄の見張り並の会社でした。
そこで、2コールで出ろと命を受けておりました。
その会社で色々あって、電話恐怖症にまでなりましたヨ。
やれやれ



が、しかし。

声を大にして言いたいのは、です。

私に、さっさと電話に出ろと申し付けていた方の後任サン。

なんで電話に出ないのさっ!!

そして、さっさと、などと仰って下さったセンパイ様

私には、出ろと言いつけておいてよ。

自分の後任には、それを教えていなかったのかっ!!

あーん?

そんで、もっと腹立つことに、私が電話に手を伸ばすのを待っているんだよ?
その後任。
そして、私が電話に手を伸ばすと同時に手を出して、私が受話器を持ち上げてから、さも、「電話に出ようとしてましたv」のように装うのさね。

くあぁぁぁあ

そんで、残業だってさ。
仕事終わりの掃除(ゴミ捨てとやコーヒーメーカー等の片付け)は、残業には含めていないのよ。
普通含めないじゃないよ。
「仕事」じゃないんだから。

なのに、ちゃっかり残業になっているアリサマ。

まあ、残業時間申請の報告書は、私が作成しますから、多少改竄してもバレないんですヨv

残業時間減らして差し上げましょうか(にっこり)

勿論、そんなことはしません。
裁判沙汰になると困るデショ。

そんなんで、彼女に対してイロイロと言いたい事もあるけれど、それで人間関係拗れたくもないので(ただでさえ、敵作るの上手な人間なのさ)沈黙を貫いているワタクシでした。

「雄弁」よりも「沈黙」の方が、人間関係は上手くと思う。

もちろん逆の場合もあるのだが…
新商品デスカ?
期間限定発売…

今日、コンビニで目に付いたので購入しました。
秋季限定!
限定と言う響きに弱いので、思わず購入(笑)
味は微妙だなぁ。紅茶と言うか、葡萄ジュース。
つか、リプトンのってレモンも白桃も林檎も全部甘いよね。
車のマーク
今日、朝バスの中から道行く車を見ていて思った。

(車のマークって、別のものに見えるよなぁ)

おベンツ様=三ツ矢サイダー 

と、まあ、そんな風に

で、色々考えてみた

BMW=クッキー
マツダ=カモメ
ダイハツ=紙飛行機
ヒュンダイ=事故ったホンダ

…というか、ホンダ、日野、ヒュンダイ 全部「H」をデザインしてるマークじゃないっすか。
似てるよ

直線Hがホンダ
丸いHが日野
潰れたHがヒュンダイ


そういえば、そろそろモーターショウだネ

前売りチケット購入と休みの申請出さなきゃ

つか、会社がブースを出すと言う話があったんだけど、どうなったんだろう…

もし、出すなら関係者パスとか手に入らないかなぁ
狩乃の生態

狩乃

Author:狩乃
・一般人に擬態してるけど、最近、ファスナーが壊れてきた
・気付いたら某歌劇団の沼に落ちた
・どうやら底なし沼だったらしい
・好き嫌いと人見知りが激しく、裏表も激しいくて、口も悪い
・「来るもの拒んで、去るもの追わず」「友達は、両手で足りるくらいが丁度良い」
・そろそろ婚活しないとイロイロやばい
・どこかに落ちてないですか?

月別アーカイブ
出口
ブログ検索
カウンター

カレンダー
08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
分類
最近のコメント