*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
フザケルのもいい加減にして下さいまし
暑いです。

節電を頑張っている事務所とそうではない事務所の差があってイラっとしている狩乃さんです。


私の仕事をしている事務所は節電を頑張っていて、冷房の設定温度は28度(正直、風の吹いている日は窓を開けていた方が涼しい/笑)電気も2つ置きにしか点けていない(まあ、薄暗い方が涼しい気がする)と、やっているワケですよ。

ほかにも給湯器も電気を食うからと、スイッチ切ったり、コピー機も普段は電源落として使うときに入れるようにしたり(立ち上がるのが遅くてイラっとする)とか


そんなんで、本当に節電になってるのか?なんて、ちょーっと考えたりしちゃいますが、それでも、気分は節電なのです。


それなのに、本部の部屋は、寒いくらいに冷房入れているし、給湯器だって入れっぱなし、電気も全部点けっぱなし


…本部から、節電しろって他の部署にお達しがあったのにっ!!

本部の女子なんか、膝掛け使って仕事してんだよ
おっさん方もきちんとスーツだったり、長袖だったり

おいおい、クールビズれよな(`へ´)


こっちなんか、むあっと暑いんだぜ。

おっさんの加齢臭で汗臭いんだぜ。


ちょっと、待遇の差に暑さの所為もあって、腹立つは、イラつくは、悔しくなってくる毎日です。



7月でこの暑さなら、8月はどんな暑さになるんでしょうか…
残暑も厳しいんだろうなぁ


久し振りにグタグタと
連休お疲れ様

特に何も無い連休でした。
ほぼ毎日ホームセンター(地元と隣の市)に行っていたくらい
地元のなんか2日間行ったよ

庭にパプリカを植えることにしました。
パプリカの入ってるマリネが食べたかったので急遽植えることにしました。

でも、実がなるころには、食べたい欲求がなくなってるんだろうなぁ


さて、タイトルとカテゴリーにあるように久し振りに仕事のグチです。


反転でレッツらごー



部署に人が増えたってのは、前に書いたと思うんだけど、それに伴い業務分担されたワケですよ
私って窓際?ってくらい仕事減って、それでも給料変わらないから、正直ウハウハ(相変わらず月末月初は忙しいケド)

んで、変わりに増えた方のヒト(母親くらいは年の離れてそうなおばちゃん)の仕事量がハンパなく増えましてね。

かわいそーだなぁー
私ヒマだし、手伝える仕事は手伝おうねー

とやってたワケ

そんで、そのオバサン、29日から5日までガッツリ休み取って下さりましてね。
普段、忙しそうだし、まあいいか。とその間は、その人の分の仕事もしてたのよ。

それは、助け合いじゃん?私だって、秋口にガッツリ休む予定なんだし

それは良いのですよ。
その休んでる間に、現場のおじさんとゴチャゴチャな話があったのね。
そのゴチャゴチャの話の流れで今日、注文の変更やら取り消しやら面倒なことが起こったわけ
(因みにその面倒なことは、時間との争い。何時までに終わらせろ!な感じ)

オバサン、昨日まで休んでました。
机の上、山です。
なんか忙しそうです。

時間迫ってます。

あー、うん、やっとくか。

と親切心を出したら、それが仇となって帰ってきました。

「それ、私の仕事じゃないの?」と凄い剣幕で怒られました。

その後、電話の応対している最中に「勝手にすれば」と怒鳴られ

…絶対、電話先に聞こえてた

はいはい勝手にしますよ~、とその業務に関しては勝手にしました。

腹が立つより、あっけに取られました。

で、今更ながらイラっと来てます。

このヒトの沸点(なのか?)がイマイチ分からなくて困ります。
いや、それ私に言われてもねぇ…みたいなことが多々



そんなワケで、今更ながらの腹立ちで、明日仕事休んでやろうかとか思っている狩乃でした。


部署…移動したはずなんですが…
久々に会社のグチです。
グチ…なのか?

今日、定時で仕事を終わらせ(ていないけど、強制退去)、帰ろうとしたらピロ~ンとメールが届きました。

前の部署の部長より


【以前作ってもらった会議資料の変更をお願いしたいんですが…】


……はい?

それって、私がやることなんでしょうか?
何か違うよね?

そう思いつつも添付を開くと二年前に作った市場マップが現れました。

あー、確かにこれ作ったの私だわ

んで、これを一生懸命作って残業したら当時の先輩(お局チックな彼女)から

「遊んでるんだったら、さっさと帰って!!」と言われたんだよね

確かにオートシェイプとか弄って、フォントの色変えとか、カチカチやってたから遠目では遊んでいるように見えたかもしれないけどさ

でも、その市場マップの製品って、その先輩の担当していたブツだったんだよね
それって、イコール彼女の作るべきマップだったんだよ
だけど、彼女が忙しそうだからってことで、私が作ってただけなんだよ

そのマップが再び私の目の前に
部署が変わっても付いて来ました、おっかさん


うににに
まあ、確かに今見ると美しくないマップではあるな
線がゴチャゴチャだもん

でもさ、部署が変わっても私が直すものなのだろうか?
普通は、私の後任で入ったコにやってもらうべきシロモノではありませんか?

それも、期限が7日まで
今の部署で最も忙しい月初めの一週間の間になんて、鬼ですか、部長!!
私、請求書の山と格闘しなきゃいけないのに…

ということで、家でこっそり作り直そうとメール添付で送ってみました、自宅
そしたら、他に必要な資料を添付するのを忘れたアホです。

今日は、自宅会社にナリマセン。
自宅会社は明日からです。

ふふふふ、こうなったら部長もビックリの美しい市場マップを作り上げてみせますよ
本社…否、本家の会議で部長が「これは素晴らしいマップですね」と他の人に言われるくらいのものを作ってあげます。

ええ、任せてください。

ふはははははは


…でも、出来れば今回限りでお願いします。


そろそろ何とかして下さいよ、社長
威嚇していいですか?いいですか?いいですよね?

シャーっ!!

なんか凄い腹立つんですけど、何様のつもりですか?
即バレの嘘なんか付くんじゃねぇでございますわよ。

って感じのことが会社でありまして。

呆れてモノが言えないというのは、まさにこのことデスよ。
まあ、私の生活を脅かさなければ、好き勝手にやって下さって結構なんですが、それでも限度というものがあるんだよ。

毎日毎日、仕事中にも関わらず目の前でイチャイチャイチャイチャ、「こいつぅー」「いやぁん」あははウフフ….じゃねぇっ!!

オフィスラブ?
大いに結構!!

でも、それは人にいないところで見付からないようにイチャつくから良いのであって、仕事中にアハハウフフなんて言語道断

ワビサビが無い
情緒が無い
奥ゆかしさが無い
そして何より貴様ら仕事しろやっ!!

普段、SMだの調教だの騒いで、仕事中に原稿やっている人間とは思えない発言だ


いいですか、オフィスでラブる場合は

空き会議室
狭い給湯室
薄暗い書庫
人気の無い倉庫
二人っきりのエレベーター

なんですヨ

これにBL脳が加わると「満員電車の中で、周りにばれないようにそっと手を繋ぐ」というのが入る
これはOK
何故なら「周りにばれないように」だから


それなのに、古来より大切に育まれていたであろう、美しきオフィスラブのテンプレートが、目の前で壊されていく…

この世に神はいなかったのか!

本当、何度、「貴様ら、仕事中だろうがっ!!」と怒鳴りなったことか
でも、そこは大人になって見て見ぬ振りをしています。
万が一、下手に怒鳴って、独り者の僻みみたいに取られると余計腹立つからね

僻まないから安心して
それに、私の好みじゃないから、キミ
もう少し外見も中身も老成したら好みになるかもしれないけど、女の腐ったようなオトコに興味は無いのさ☆



明日から休み★
それなのに、残業でした。
つか、世間様の11連休だの、8連休だのってナニ?

あれの所為で、注文先との連絡が取れなくて請求書だの、納品書だの届いていないんですけど?

4月分の検収は、ちょーっと大変かもねー


そんでもって、今年の新人、どうにかしてよ。
キャッキャと煩いというか、イラつくというか、もう、うがーって感じ

新人って言ったって、中途で入ったコなんだからさ、私より年上なんだよ。
それなのに、なにが

「え~、難しいよぉ」 だってーのっ!!

前の仕事が営業事務でした、ってウソだろ、お前。って感じ

なんか、荒むね。
こっちが忙しくてイライラしているときに、目の前でそれだよ。
そんで、定時で帰宅だよ。

フザケンナでございます。


あー、なんか、あれだよね。
オツボネちっくな感じだよね。

気を付けよう。うん。


仕事のペースが掴めない
第1稼動です。
会社がもっとも忙しいであろう日です。
でも、今の部署はおとなしいものです。
どうやら、明日以降が忙しいらしいです。

どれくらい忙しいのか、ちょっと不安です。

営業に比べて電話が鳴らないので、その分仕事に集中できるのは嬉しいけど、その分、電話に慣れるのも遅いよ
外線は、なんとかなっているけど、内線は未だに、前の部署名で電話に出てしまう。

「はい、えいぎょ…失礼しました。総務です」

ついでに、電話で息抜きが出来ないというデメリットもあります。
何気に、お客さんからの電話で息抜きができてたんだなぁ、としみじみ思いました。

嫌な客もいたけど、言い合うことでストレス解消だったり(笑)

それがゼロだもんなー
ツマラン、ああ、ツマラン

相手も営業さんなんで、忙しいだろうし、まだまだ長電話できるほどの仲じゃないしね。

こっそり、営業時代に仲の良かった人とかに電話掛けてやろうかしら?なんてアホなことを考えてしまいます。


えっと、サイトの方ですが、暫く休止宣言したいなぁ、とか思っています。
仕事が落ち着くまではっ!!
あと、部屋の模様替えと家庭の事情が終了するまではっ!!

まあ、今の状態でも休止って言えば休止なんだけどね(笑)

こっそり絵日記は、こっそり増殖しているけど、落書き程度しか無理です。はい。


色んな意味で臨界点
引継ぎもだし、客先対応もだし、あっちの事務所雰囲気もだし、うがーッ!!!って感じです。

引継ぎの所為で、通常業務に支障をきたすってどうよ?
こういう時に限って、例の詐欺師の会社関係でゴタゴタするし。
やってらんねぇ。

それに、マジな話、新しい職場の雰囲気ってば、メチャ悪い

うちの会社だけかもしれないけど、総務とかってお高くとまっているよね。
私は、下っ端根性な人なので、ああいう雰囲気はダメダメです。

自分のトコロの電話が鳴らなきゃ、幾ら鳴り続けていても、誰も取らないんだよ。
信じられない。
普通3コールで取らないと、失礼に当たると思うんだけど?


正直、移動も秒読み段階に入ったけど、明日なんか来なけりゃイイって思うのは久々です。

学生時代とテンパってた時代には、良く考えてたけど(笑)

夜寝てて、朝が来なけりゃいい、とか思っちゃうもんね。

うわ、ちょっと気をつけないと、テンパる可能性アリだぜ、コレ。

一応、診察券を探しておこう。


そだ、話は変わりまして、来年早々オバチャンという存在になることが決定しました。

ついでに言えば姪っ子ですって。
姪っ子ですかい。
甥っ子がよかったなぁ。

オトコノコは色々とちょうきょ…いえ、教育のしがいがあるので好きvv
ラブです。
レポートの締め切りに追われる学生気分
愚痴ります。
10月になりました。
会社の引継ぎ書が出来上がっていません。
あと2週間程度で引き継げるワケねぇでございましょう。

昨日から、睡眠時間が学生時代並になっています。

毎日AM3:00ごろまでキーボード打っているなんて、目に悪いですよ←美容って言わないところが狩乃さんですネ

ホント、年齢を考えろよ、みたいな。

まあ、何回か意識が途切れているのは御愛嬌ですが。
それでも、スクリーンセーバーになって無いので、15分は経っていないってことですよ。
おおう、すげー

引継ぎ書が出来上がるまで、毎日これだったら、正直、合宿の時は倒れています。
それは、イヤだ。
だって、過去の合宿の時も、ワタシ、途中で具合が悪くなって寝てしまってたんだもの。
夢現で、パイナップルジュースだとか喋っているのを聞いてましたけど(笑)

今回の合宿は万全の体調で挑みたいです。

なので!!

そこそこの引継ぎ書にしたい。
でも、変に凝り性なので、それも難しい。
くぁっ!!

せめて、せめて三ヶ月くらいの余裕下さいよ(泣)

引継ぎ書は作らなきゃいけないし、それと平行して引継ぎ業務もあるし、通常業務もあるし
本当、行きつく暇もありゃしません。
畜生!!

移動したくネェよ(泣)

あっちの事務所は静かだゾ
別に、仕事のグチじゃないけど、グチなのかなぁ。

イキナリ決まった人事異動(一部家族には左遷だとか言われているけど/笑)客先と、他の部署には、まだヒミツらしいけど、総務の方に一応挨拶に行って見ました。

来週辺りから引継ぎ作業開始ということだしね。

んで、暫く総務の部屋に居たんだけど、ダメだ、空気が苦手だ。

営業って、常に誰かが電話で話しているような状態だから、賑やかなのさ。
なのに、総務は電話が鳴らない。
そして、みんな静か。

アレは辛い

もう少し喋ろうよ。

あの雰囲気に慣れるのには、当分時間が掛かりそう。

引継ぎに1ヵ月近く時間があるので、その間は喋る相手もいるしで大丈夫かもしれないけど、全担当者が居なくなったらマジに辛いかもしれない。

現在のお客さんたちに、移動の話をする時に、もし、会社に来る事があったら総務に顔出して、私の相手をしてください。とお願いするしかないですね。

パパなら、きっと来てくれる!!

*パパとは…
 得意先のお偉いさんで、声のとても良い、北方御大のような容貌のステキなオジサマvv
 電話で開口一番に、「狩乃ちゃん?パパだよ~」と低音の腰に来る声で行ってくださるステキな人
 時々、電話口で囁いてくれちゃったりして、仕事中にも関わらず煩悩炸裂させてくれる


そんなワケでより一層移動がイヤになりました。

トホホ

果報は寝て待て
でも、待ち惚けをくらうのは、寂しいでありんす

別に木の根っこにウサギが飛んで出てくるのを待ってたわけじゃないですヨ

今日、客先からの電話を待っておりました。
待てど暮せど電話は来ない。

そこの客先担当さん、絶対、折り返し電話くれないのさ。

「もう、帰られたかと思って」とか(4:00に帰宅するわけ無いデショ)
「昼休みに迷惑かなって思って」とか(昼休みでも構わないから電話しろって伝言してあるはずだけど)
「今日は、1日出張だったんですよ」とか(電話したとき、「他の電話に出てて」といわれたんデスガ?)

全く、もっと上手い言い訳考えろよなぁ。
最後の言い訳が一番腹立った

居留守使うなら、口裏合わせろvドアホウがっ!!


寝て待っているだけじゃ、果報(問合せ回答)は貰えないってことでやんすよ。

全く、只でさえヤヤコシイ製品の会社なのにさ。
連絡が1日遅れるだけで、どれだけ工場が苦労するとお思いで?
全く。

まあ、いいんだ。

回答なし=急ぎではない、後回しでOKってことなんだから

これで、急げって言ったって、絶対、急いでやらないぜぃ




狩乃の生態

狩乃

Author:狩乃
・一般人に擬態してるけど、最近、ファスナーが壊れてきた
・気付いたら某歌劇団の沼に落ちた
・どうやら底なし沼だったらしい
・好き嫌いと人見知りが激しく、裏表も激しいくて、口も悪い
・「来るもの拒んで、去るもの追わず」「友達は、両手で足りるくらいが丁度良い」
・そろそろ婚活しないとイロイロやばい
・どこかに落ちてないですか?

月別アーカイブ
出口
ブログ検索
カウンター

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
分類
最近のコメント