*All archives* |  *Admin*

2018/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
お疲れさまでした



観劇も観光も体力の限りに楽しみましたヽ(´▽`)/

明日は足が死んでると思うくらいに歩いた(笑)

最初に、今回の旅の教訓をひとつ


観光地図に書いてる時間は信用するな!


早足な私でも無理な時間が書いてあるぞ!


さて、気を取り直して、今日を振り返ります。

朝は、某彼女のブログで気になっていたエビフライのサンドイッチを食べて来ました。
小倉トーストも気になったけど、そっちは、またの機会に…
多分、次は無いと思うけど(笑)

朝で混んでて忙しかったからか、中のタルタルが片寄って入ってて最後の一切れは味がなかった…
それで、あのキャベツ量はキツいっす(´Д`)
それがなきゃ美味しかったです♪


で、その後、観劇前に三越様でチョコを購入
その前に、丁度、入待ちがあって、遠目で紅さんのご尊顔を拝見しました。
紅さんもですが、その後のファンクラブの方々がロビーから捌けるのが、集団行動の様で感動しました。


三越様では、相方さんへのチョコと現場に配る賄賂チョコを購入
納期を優先して貰うのだよ!
安いやつなんだけど、美味しくて好きなやつvv
無論、自分のも買った
多分、今回の旅行で一番金を使ったの、これ(笑)

観劇は、別で感想書くけど、もう泣く
ちょう泣く
かいちゃんの見守る笑顔に泣く
そして、皇帝、お前が言うな!
シシィと結婚出来なきゃ皇帝辞める~って言ったんだろ?お前。
ショウは、楽しかった
紅さんが金髪になってたけど、違和感無かった
3人デュエットが、金髪に黒いお衣装で、ますます魔属の皇子ちっくでしたヨ
そして、凪七さんのスペインのやつ!
ヤバい、アレはヤバい(重大な語彙不足)

私、余り凪七さんの出てる作品見て無いんだけど、どれも感情を表に出さないような、貴族的な役しか見てないんだよ
それがガッて感情剥き出しで、投げキッスまでしちゃうんだよ。
隣にかいちゃんいたのに、かいちゃん見てた記憶がない…
浮気オペラって、こういうことか?

で、色々感想とか話したかったけど、トヨタ産業博物館へ行きたいので、戦線離脱!!

トヨタ産業博物館
これも、バスで行け!!
駅から遠い
徳川美術館と一緒で歩いてて不安になる距離です。

ここは、1日いても飽きないよ
また行きたい

前半は、紡績会社のトヨタ
後半が、自動車会社のトヨタ

実際の機械も動かせるんだよ

自動車トヨタの展示の方は今、実際に工場で使ってるプレス機とか組み立てロボットとかあって、意味分からないけどスゴい

ポカーンと見てたら、トヨタのおじさんが、スゴい丁寧に教えてくれた

最後に小学生までしか貰えないってストラップくれた(笑)

宝くじ当たったら、ミライ買いますね。
乗れないけど、我が家のモニュメントにするよ(笑)

あと、それぞれのブースに説明してくれる美人なお姉さんがいます(*^^*)

で、駅に戻って、お弁当と赤福(重要)を買って、現在、帰路に着いてます。


新幹線、後ろの座席のお姫様方が、同じ観劇帰りの様で、スカピン、再演、退団しないで、と色々ワードが聞こえてきます。
楽しそうで何よりです。


さあ、明日から、仕事頑張るぞ~
スポンサーサイト
えぬえいちけえ

左がテレビ塔
右がNHK名古屋のアンテナ
テレビ塔目指して歩いているつもりが、NHKを目指して歩いてた(笑)
おはようございます


おはようございます。

昨日、歩き過ぎて足が痛いです。

徳川美術館に行くのは地下鉄じゃなくてバスをお薦めします。
駅から遠い…


昨夜は、念願の味噌かつを食べて来ました。
矢場とん、って店
有名店らしいが、ここに決めたのは『鉄板味噌かつ』なるメニューがあったからなのだよ。
熱々の鉄板にキャベツを引いて、かつを乗せたもの
これって、キャベツに火が通るよね?ってことで、食べて来ました。

キャベツが柔らかくなってて、味噌と絡んでウマウマでした(*^^*)

ぶっちゃけ、キャベツだけで、ご飯いける(笑)

満腹でホテル

ホテルは、出来てそんなに経ってないらしく、キレイでした。
ダブルの部屋だったので、ベッドがちょい広い!

このホテルの良いところは、トイレと風呂が別なんですよ。
ノンビリと風呂に入れるのが嬉しい


ちょっと難を言うなら、加湿器に埃が…



さぁ、これから、朝ごはん食べて、観劇だーい

忍んでない忍びと、なんかチャラい信長様がいらっしゃいました。


そんな名古屋城

松江城が、最後に行った城だったから、城内にエレベーターがあるのにビックリしました。

ちょう微妙なキーホルダーとか懐かしい感じのものが売ってた(笑)
安定の雨女(笑)


名古屋にふらり一人旅な狩乃さんです、コンニチハ

観劇がメインで、名古屋観光は添え物な旅なんですけどネ

こだまのクセに大きなAで行きます。
生意気だぞ☆


予定では、名古屋城と徳川美術館には行きたいです。
自他共に認める雨女なんで、午後辺りからは屋内に痛いので、徳川美術館にしました。
刀剣もあるしね~

あとは味噌かつ食べたい、味噌かつ!

天気によっては、熱田さんも…って時間的に無理かな?

楽しみですなぁ。

で、今日の旅のお供は、うさこちゃん(和訳)です。

ちょっこりさん、ってシリーズの人形なんだけど、自立でチョコっと座るの~
ちょう可愛い♪
我が家の不思議生命体はお留守番


ところで、後ろのお姉さん方が、ハガレンの話をしてるんだけど、説明が微妙だ…
あれって、化学の話だったの?
錬金術はどこいった?
国家錬金術師ってマッドサイエンティストなんですか?

ダブダブの白衣着てるエドと、それを見て「可愛いじゃないか、鋼の」ってからかう大佐を想像しちゃったじゃないか!

白衣にミニスカは正義!

あ、銀魂の話に移った。
エリザベスのことをペンギン言うてる…
ペンギン違うよ、あれ

多分、映画化したマンガの話なんだろうな。
原作を読まずに映画だけ見てる人ってこんな感じなのかね?
総会帰りとは別な意味でうわぁってなる感じ

……お姉さん方、原作好きの前で、そういう話はしちゃダメだよ?
遊び歩いた、足疲れた


午前、デザフェス
午後、宝塚観劇
と、強行軍しちゃった狩乃さんです。
楽しかったケド、足疲れた~

観劇を基本に服装選んでるから、軽くヒール高い靴なんだよね。


で、デザフェスですが、まず、私が遅刻したのとお弁当買うのに並んだから、全部回れませんでした。
絶対行きたいところには、行ったから、まぁ、良いんですが…


お弁当は、写真のニャー弁当
可愛いし、美味しかった♪
私はツンデレ黒ニャーの雅ちゃん
ご飯にカリカリ梅が炊き込んであってサッパリして美味しかった。
おかずも、ちゃんと美味しい(笑)
悪いけど、お弁当屋のおかずって、味が甘かったり、辛かったりって極端なきがするんだよね。
あと油っぽいとか
特に煮物
お弁当に入ってるのって、甘くて苦手なんだけど、このお弁当は、全体的に私の好みの味でした。

入れ物可愛い、で買ったんだけど、良い意味で裏切られた

これ、宝塚経由じゃなかったら、他のをお土産で買ったかも。

残念だったのは、店員さんが、大手シャッター前サークル、売り子1人状態だったこと(笑)
弁当に1時間近く並ぶとは思わなかった。


今回で、デザフェスに行くのも4回目になると、なんとなく歩き方が分かってくるかなぁ…と思うけど、思っただけ。
相変わらずスペ番号の振り方が慣れず、気付いたら、Bにいたのに、Dにいたり、とか。
床にテープで枠作って欲しい
遅刻遅刻~~
色々な因果が重なり合って、私史上初じゃないか?と思うくらいの遅刻をしている真っ最中です。

腹痛くなりそう

おはようございます。

まず、昨夜から問題でした。
早く寝たい時に限って最後の聖戦をやるなよ。
ラストまで見ちゃったじゃん。
円盤持ってるけど、それはそれ
寝坊はしなかったけど、朝、寒いしから、着ていく予定の服じゃ、薄手で服選び直しだし。
駅着いたら、忘れ物に気付いて、一度帰宅だし…


もう、踏んだり蹴ったりですよ。


相方さんには、めっちゃ迷惑掛けてます。
ごめんなさい

待ち合わせ近くまで来てます。

ああ、どこでもドアが欲しい。

とりよせバックでも良い
忘れ物を取り寄せれば、遅刻しなかった
ひとりロマノフ


仕事が休みなんで、1人でヅカって来た。

前回行ったとき、携帯がカバンの中で行方不明になってたから、写真撮れなかったんで、観劇デザートをリベンジしました。
ウマウマ


今日の席、1階席の後ろの方だったけど、今まで見た中では、中央寄りでした。
ルビーの時のうらら様の背中が綺麗に見える位置でニヨニヨ(*^^*)

今回の見所
酒場の場面でオリガが「いやらしいっ!」ってテロを起こしてる時、下手のそら達をオペラガン見してみたんだけど、あの人達、ちょう柄悪い(笑)


で、ショウの金色愛ちゃんの時、なんか聞いたことある曲調なんだけど、思い出せなくてモヤモヤする。
「あと」か「まだ」かで性格が分かる
こんばんは、明日から仕事で憂鬱な狩乃さんです。

明日も寒いみたいだけど、衣替え前だから、服が観劇仕様しかないんだけど、どうしましょう。


ってことで、観劇仕様の服があったので、安心して観劇してきました。
日比谷と赤坂のハシゴです。

ロマノフと花の花屋

ロマノフは、相変わらず、うららさまのお背中が美しゅうございました。
そして、今日気付いた。近衛隊の閲兵式にずん様が居たのを!!
ずん様の近衛隊服見たいよね~、と相方さんと話してたのに、いたよ。
何で2回も観てたのに気付かなかった?
今回、2階席だったけど、前列だし、下手だけど、ちょっと中央よりだから見易かった。
ショウは、やっぱり金色愛ちゃんが、ドラクエ的中ボスに見えてしまった。

まぁ様の見納めカウントダウンが始まりましたね。
あと……数えたくない。



花の花屋

すいません。ほぼ誰が誰だか分かりませんでした。
花担の方には、本当にすまん。

話は、良かった。
邪馬台国でガッカリしてたから、もう、余計に。
イケメンを無駄遣いしてませんでしたよ(笑)

話は、前半はコメディ調。だんだんとシリアス。

主人公の両親の話で泣いたよ。
両親の話だけで1本話が出来る。
少女マンガ脳としては、妄想し放題(笑)

ただ、お母さんが余りに幼くて、最初に出てきた時、主人公の幼馴染みで初恋の相手(病気とかでお亡くなり済み)かと、勝手に思ってた。
まさかの母親でビックリ。
とーちゃんって、ロ、リ?……げふん。


現実問題、デンマークって移民法が結構ややこしいらしいので、ヒロインちゃん、これから大変かも?
あ、結婚すれば問題ないのか。


感想になってないけど、こんな感じで。
ランチっぽいお茶

先月振りのサブウェイ

美味しかったよ。
やっぱり、地元に入らないかなぁ…


総会帰りに、本日、お世話になった方とお喋りしてました。
楽しゅうございました。
狩乃の生態

狩乃

Author:狩乃
・一般人に擬態してるけど、最近、ファスナーが壊れてきた
・気付いたら某歌劇団の沼に落ちた
・どうやら底なし沼だったらしい
・好き嫌いと人見知りが激しく、裏表も激しいくて、口も悪い
・「来るもの拒んで、去るもの追わず」「友達は、両手で足りるくらいが丁度良い」
・そろそろ婚活しないとイロイロやばい
・どこかに落ちてないですか?

月別アーカイブ
出口
ブログ検索
カウンター

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事
分類
最近のコメント