*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
生きるべきか死ぬべきか


観劇月間も折り返しに来ました。

本日は、池袋に内野さん主演のハムレットです。
カトベ様も出てるので、カトベ様ファンの子も一緒です。

池袋のトラさんで、長蛇の列で諦めた本を買うために、早めに出掛けたので、ゆっくりランチしました。
ルミネの中にある、おぼんや、とか言う店
柚子胡椒の照り焼きチキン定食
ご飯は、白米、キヌア入り、ヒジキと選べたので、キヌア入りをチョイス
つか、キヌアって何?
粟みたいなもの?
良く分からないけど、美味しかった~
また、池袋に行く機会があるなら他のメニューも食べたいです。


そして、ルミネからすぐの東京芸術劇場へ
上手バルコニー席だったから、上手見切れたら嫌だな、と思ったけど、全然問題無かったです。
それより、舞台近くて、オペラ要らず。


………宝塚をこの距離で見たい。

内容は、ハムレットです(笑)

いや、あの面倒な言い回しに長台詞、凄かった。
やっぱり大変なのか、数名噛んでました(笑)


1幕は、言い回しに慣れないのと、登場人物、関係紹介、ついでにハムレットが長々と悩んでるんで、ちょっぴり飽きる(笑)
でも、怒涛の2幕は、言い回しに耳が慣れたのもあるけど、アッと言う間でした。



ネタバレは無いと思うけど、感想をチョイチョイ


・こっちの訳が正しいのかもしれないけど「生きるべきか死ぬべきか」じゃなかった、ガッカリ
他もチョイチョイ違う感じ

・さらりとセクハラかますハムレット(笑)訴えたら勝てます。

・ちゃんばらカトベ様カッコいい

・墓堀コンビは癒し
・オフィーリアで、PAを思い出したら、仲間(笑)
ぶっちゃけ、精神錯乱シーン可哀想なのに可愛い

・結局、王が悪いやつ

・しっかりしろよ、ハムレット!
以上
約2ヶ月振り
手帳を見たら、約2ヶ月も観劇に行ってなかったことに気付いた狩乃さんです。

なんか物足りないなぁ、と思ったけど、これでしたか?

まぁ、来月観劇漬けなんで、取り戻せるケドね(笑)


で、本日、かなめ様が退団後初主演の舞台を見て来ました。

『花・虞美人』

今日、初日だったんだね。あまり気にしないでチケット取ってた(笑)


で、感想
かなめ様、ちょう綺麗でした。
カーテンコールの時は可愛かった。

あと、テンポが合わなくて、一幕は苦痛でした。
間が合わないのかなぁ?
そして、劉邦さんより項羽様です。
やばい、アレはズルい。虞の前だけで弱味見せるとか、母性本能擽るじゃん。
虞の笑顔が見たくて、幸せになって欲しくて、最後に狂っていく感じが、好みだ。

劉邦さんは、虞に再会した時、私にはブンブン振られたしっぽが見えた。
ワンコ属性だよ、あれ

そんな感じ

感想になってない?

細かいことを気にするな
幕間です
かなめ様が綺麗です。
劉邦役が韓国イケメンなんで、歌は良いとして台詞が外国訛りでガッカリ感半端ない
列は続くよ、どこまでも(-_-)
春コミに参戦中です。

現在、人に頼まれた以外で初の壁サークル並びしてます。

いやぁ、壁サークルを甘く見てました。
30分近く並んでます。
今日のHP使い切る勢いデスヨ。

途中で並ぶの止めようとか思ったけど、ここまで来ると、なんか悔しいので、最後まで並ぶ。


あと、自分のスペースに目薬忘れたから目が痒くて辛い
急募 薩摩言葉分かる人



こんばんは
秋を通り越して冬なのに桜が咲いている鹿児島を観てきた狩乃さんです。


今日は、相方さんと現地集合でだったので少し早めに行ってランチ♪と思ったら、目的の店が並んでたんで、オムレツの店にしました。
カフェの方なんでプチオムレツセット
これ位の量で丁度良い
前にカフェで食べた時は、塩とか無くて、味が物足りなかったんで、今回は、塩と胡椒を頂きました。
すいません、塩分大好き日本人なんで、バターだけだと物足りないです。



で、本来の目的
『桜花に舞え』ですが、全編、ちゃあんと薩摩言葉なんです。
なんで、ここに力を入れた!!と、劇団に聞きたい。
ほぼ、台詞が意味分かりません(笑)
最初は理解しようと頑張ったけど、途中から諦めました。
頭で考えるな、心で感じろ!です。

でも、台詞が分からなくても、泣けます。
目の周りの化粧落ちました(笑)
来週、もう1回観れるんですが、太めフレームの眼鏡に、マスクでノーメイクで観に行こうか…などと考えてしまいましたよ。


ショウは、楽しい!
かいちゃん、相変わらずチャラい!
50年代アメリカ的な時の紅さんとかいちゃんが、ちょう良かった。
ありがとうございます。
これで、月初の修羅場を乗り切れます。

50年代アメリカって、服が可愛いよね。
特に女の子
水玉模様のワンピースにポニーテールとか、めっちゃツボ
赤に白の水玉だったのは、某女帝を思い出しましたが(笑)

バックトゥザフューチャーの親世代の頃?
深海魚パーティー(だっけ?)のノリです。

ガイズの時も思ったけど、紅さんとかいちゃんの組み合わせは良いですね。

因みに、今回の女装枠は、ただの美人枠でした。



で、帰って来てから、いつものイタリアンの店で夕食
ギリギリ秋の内に、秋の限定を食しておくのですよ。
寒いですなぁ

秋を通り越して、いきなり冬?
秋っぽい服装で来たらめっちゃ寒い
コンビニでホッカイロ買ったよ。

で、今日も今日とて宝塚


劇場入り口のガラス扉に各組のシール貼られてるの、今更気付いた(笑)
残暑厳しい毎日
某展示場で開催のイベントに行ってきました。
新刊落としたけど、サークル参加ですよ、皆さん

そして、絶対に手を出さない。
手を出したら制限無くなって、色んな意味で危険だから…と思っていたジャンルにとうとう手を出してしまいました。
どうしても欲しかったんだよ。
ついでに、同ジャンルの台詞カンバッチ買ってしまいました(笑)

そこで、私は驚愕の真実を知る。
私、全く無意識で青城のユニと同じ色のパーカー着てた(笑)
どうりで、同ジャンルのアクセとか見てたら、青城を薦められる訳だ。
まあ、好きですし。
メインは、青城ですし。
間違っていません。


いやぁ、無意識って怖いね(笑)


さて、帰ったら部屋冷房掛けて、買った本を読みましょう。

楽しみ~
これから帰宅です。

色々あったけど、全然アップしないで、帰路に着いてます。

ランチが遅かったから、ちょっと小腹が空いた程度なので、気になってたビーフサンドのハーフサイズを買ってみました。

飲み物は、いつもなら、新幹線の待ち時間で飲んでるジュース。
期間限定の白桃です。
ちょう桃でウマウマ
緑の車両ってしゅごいΣ( ̄□ ̄;)


多分、2年振りくらいに大劇に向かう狩乃さんです。
おはようございます。


なんと、今回、グリーン車で向かうのですよ!
すごい!
座席広いし、ふかふか。
足置きあって、ちょう楽。
間接照明でリッチな雰囲気
でも、電気付いてるから、問題ないんだよ。
置いてある無料雑誌も、多分、違うやつ。
見たことないもん。


Aの付かない700でこれだから、Aの700とか、グランクラスとかどんだけ凄いんだろう…

某、擬人化のとき、新幹線グリーン乗ったら、普通席乗れなくなるよ。と言う話を耳にしたことあるけど、まぢな話ですわ。


うふふ、幸先の良い旅の始まりだわ(*´∀`*)
明日、海の日








思ったより気温が上がらず、多少は過ごし易い1日立ったなぁ、つか、梅雨明けはいつだよ。
と思っている狩乃さんです。

どうも、こんばんは

明日海の日に宝塚観劇へ行って参りました(笑)

私的、明日海さんのお披露目公演であります。
エリザは、案の定のチケ難で観れず、源氏は、ちょっとタイミング逃して、オンラインに入れず…

ご縁がなかった花組ですが、今回、相方さんが、チケを回してくれました。
ホントにありがとう。

ミーマイは、軽く内容を聞いただけで、初めて観るんですが、可愛いし面白いし、ハッピーになる作品でした。
建前は色々ありますが、やはり綺麗は正義だと分かりました。


そして、私的にスゴく気になる、マリアおば様が、ウェディングドレスを着るまでの流れ。
あの後、プロポーズしたの?
どんな風に?

おーしーえーろーよー(o‘∀‘o)σ)Д`)ツンツン

最初は、貴族主義で嫌な人なのかなぁ、と思っていたのに、段々、可愛く感じてくるマリアおば様。
桜の木に登って、サクランボをの下りとか、脳内再生簡単に出来たからね。

やんちゃで悪戯っ子なジョン卿(小)に振り回される、真面目なちょっと大人振りたいマリアおば様(小)とか、可愛くね?可愛くね?


そんな妄想はさておき、個人的にジャッキーの脚線美に釘付けさ★
とても好みのおみ足でございました。
ビルが羨ましゅうございます。


観劇デザートも食べたし、今回は、お知り合いのブログで気になってたピザも食べました。
観劇後は、カフェでお茶して、夕食は地元で、久し振りのサムケダン

いやぁ、充実した1日でした。

明日からの仕事に向けて充電バッチリです!(水曜日まで持たないケドね)


そだ、某4コマに出て来るランベスウォークって、この作品なんですね。
狩乃の生態

狩乃

Author:狩乃
・一般人に擬態してるけど、最近、ファスナーが壊れてきた
・気付いたら某歌劇団の沼に落ちた
・どうやら底なし沼だったらしい
・好き嫌いと人見知りが激しく、裏表も激しいくて、口も悪い
・「来るもの拒んで、去るもの追わず」「友達は、両手で足りるくらいが丁度良い」
・そろそろ婚活しないとイロイロやばい
・どこかに落ちてないですか?

月別アーカイブ
出口
ブログ検索
カウンター

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
分類
最近のコメント