*All archives* |  *Admin*

2017/03
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   03≫
あれ?おかしいな
どうも。
あけすぎておめでとうござます。
狩乃です。
原稿やってて、息抜きに自分のブログをみたら、去年の10月から更新してなくて、あれ?っと思いました。

ケイタイから投稿していた気がしたのですが・・・

フランケンシュタインの感想とか、書いていたんだけど、投稿してなかった?
投稿ミスった?

えっと、なんか、あれなので、今月までのあったことを箇条書きで投稿

これからは、せめて投稿ありませんの広告が上がらない程度に更新しようと思います。


では、追記で今月までのことをば


続きを読む

な、なんだって~
フランケンシュタインの役替わりのチケ、取れなくていじけている狩乃さんです、こんばんは。

中川&加藤の方は、先行で手に入れていたので、柿澤&加藤を手に入れようとしていたんですが、一瞬で土日が消えてました。
チケ取れたら見に行きたい、って言ってた人いたケド、自分の分で手一杯だったわ(´・_・`)

で、ションボリしつつネットをウロウロしていたら、真田十勇士にもカトベ様出てるんだね。
横浜でも舞台やるみたいじゃないですか。

ちょ、ちょっとだけ、見たいカモしれない。

明日、コンビニ行って、チケあったら買ってしまおうかしら…


と、そんなことを考えつつ、現実は小説より奇なりを身を以て経験した一週間を振り返りたいと思います。

長くなるから、複数に分けようと思います。

なんてことだ!!
今さっき、観劇の旅がアップされていないことに気付いた狩乃さんです。
一週間以上、下書き放置されていたってことですか・・・

急いで、公開にしておきました。

本当、今更ですよね~

つか、オリンピック始まりましたね。
毎回思うけど、選手入場って泣けるよね。
なんか、こう、グっと来るものあるよね。
今回、難民枠でシリアの選手とか入ってきたときの歓声で、キたね。

あと、見ながら、東京五輪の開会式は、これをやって欲しい、でも、あれは見たくない。とか妄想してました。

ブルーインパルスが、空に五輪を描くのは見たいですよね。
前の東京五輪の時もやったそうじゃないですか。
あと、花火ね。
閉会式にド派手にあげるのもありだと思う。
大体、開会式って、開催国の歩み的なもの入れるじゃないですか。
イサナギ、イザナミからやっちゃう?
3Dマッピング使うだろうし、国作りのシーンとか、綺麗だと思う

国歌斉唱は、アイドル系にはやって欲しくない。
某よんじゅうなんちゃらとか、出て来て欲しくないなぁ。
個人的な思いですけど
じゃあ、誰?となると難しい(笑)

クールジャパン押しなのも絶対困る。
ミックミクにされたら、泣く
でも、ありえないとも言い切れないのが、オタク国家ニホン

開会式は、真面目に、閉会式は、思い切り弾けるのが好みです。
閉会式なら、エクザイルとか出て来ても許す
多分、許せる

久し振りの西
西から帰ってきて、疲れているのに変なテンションスイッチが入って眠れない、そんな夜を過ごしている狩乃さんです。
こんばんは。

さて、タイトルにもありますけど、久し振りに西へ行って参りました。
白夜を見に行って以来なので、2年ぶりくらい?

今回は「エリザベート」ということで、チケット難必須の演目なので、見れるなら、どこへなりとも…といういことでの遠征です。

相方さん経由で、チケットを融通していただいたので、2回見てくることが出来ました。
うえーいヽ(≧∀≦)ノ

まあ、感想とかは、次のブログってことにして、
今回は、それ以外のことで書いてみましょう。
大体、食テロ系の写真になります。

久し振りの遠征で、さらに久し振りのこだまちゃんでのんびり向かいました。
1人の時は、基本、金を使わない、を心情で旅行計画を組むので、こだまちゃんなんですが、
相方さんとかと出掛ける時は、ひかりちゃんで向かってたもんですから、こだまちゃんのノンビリ具合にちょっと驚き(笑)
でもね、今回のこだまちゃんは、緑の席で向かったのですが、座席にゆとりあるし、足置きあるし…快適に向かうことが出来ました。
2000円しないで、緑の席に座れるなら、次回も緑の席で行きたいな

到着すると、ちょうどランチだったので、パンケーキの店に行ってきました。
初めて西の大劇場に行ったときに食べたパンケーキの店
移転してたんだけど、店が広くなってました。
前は、ちょっとカジュアルな雰囲気だったんだけど、ラグジュアリー感がある店になってました。
食べたパンケーキは、エッグベネディクト風
生地が、ふわふわしっとりやわやわなので、がっつりソースがかかっていると、歯ごたえも何もなく、口の中で溶けてしまいました。

ベネ


で、観劇をして、ホストクラブ「黄泉」、ナンバーワンホスト「トート」、などと感想を言いつつ、夕食はカレー
ペアセットだったので、3種類のカレーと、2種類のナン。そのほか、カレー風味の野菜炒め…というより、カレー風味おジャーマンポテト的なやつとタンドリーチキン、野菜が出ました。
チケの半券でドリンクサービスがあったので、マンゴーラッシーにしました。

カレ

帰りも、昼は、劇場内の和食レストランで松花堂弁当食べたし
(カマボコがスミレ模様で可愛かったvv)
しょうか

帰りには某方のブログで気になっていたジェラードも食べたし
(ラムレーズンがなんか、小洒落た名前だった・・・)

ジェ

本当、食い倒れでした。

普段、特に1人で出掛ける時って、まともに食事しないから、この2日で体重計が怖いことになっていると思う・・・

足が筋肉痛(笑)
朝起きたら、脹脛が痛かった狩乃さんです。
ヒールで出掛けていたら、もっと大変なことになっていたのかしら・・・

さて、昨日、簡単に書いたけどデザフェスからの宝塚観劇してきました。

初参戦のデザフェス
総会のイメェジで行ったけど、正直、それよりキツい。
総会は、キレイにジャンル分けされているけど、ここは、そこまでキレイにジャンル分けされていない印象が…
確かに総会のようにキレイにジャンル分けするのは難しいと思うけど、おおざっぱにもほどがある感がありました。
おおざっぱにジャンル分けされていたんだけど、アクセの中に陶芸があったり、とちょっとワケ分からない。
絨毯して歩いたけど、ぶっちゃけ途中で疲れたし飽きた(ヽ´ω`)

今回の戦利品は、

缶バッチ 2つ
イヤリングとイヤーカフ 各1つ
ネックレス 1つ
立体カード 2枚(同じやつ)
根付 1つ
すり鉢(小さいやつ) 1つ

11月にもあるけど、行こうか迷う。
楽しかったけど、体力がね(笑)
赤ブ系のイベで十分かなぁ、って気もする

そして宝塚
北翔さんの退団が発表されての公演です。
第一幕のこうもりも、第二幕のショウも歌いっ放しの公演でした。

紅さん、お歌上手くなっててビックリ!
前の時も思ったけど、今回は、特にその印象が強かったです。
そして、流石、黙っていれば二枚目、口を開くと…な紅さん
笑かしてくれましたヨ
こうもりは、あらすじを読んでいないと、ちょっと話の意味が?みたいなところがありました。
曲は、聞いたことのあるのが多かったです。
個人的には、海ちゃんの登場シーン少なくて、宙な私としては、ちょーっと物足りなかったなぁ。
丸メガネで、ちょっとズレ落ちた感じが可愛かったvv

第二幕
ネタバレになるから詳しくは書かないケド
女装?に定評のある(と個人的に思っている)星組さん
今回もやらかしました。
巨大なおねーさま(笑)に連れて行かれるミッチェル(北翔さん)を見たとき、
「ああ、その2人に連れて行かれたら、二丁目の花にされる」
と心配しました。
流石にトップさんに、それはさせない…と思ってたら、まさかのハゲヅラ
うん、こうなる流れは読めていた。
紅さんのスタイリストのベニーさんとのやり取りが(笑)
アドリブ枠はここになるのかな?

というか、今回、さよなら公演じゃないよね?
弾き語りの歌詞が、思いっ切りさよならっぽいんですけど。
今から覚悟しておけ、って感じ?

一幕で登場シーンの少なかった海ちゃん。
第二幕は、たくさん出てきます。
ガン見してました。
ウインク下手だけど、あれは、確実にチャラ男の遺伝子を受け継いでいる。
二階席に視線を送った後の投げキッスとか、指差しとかかっこ良すぎです。
ちょっと落ちてきた前髪を撫で付けるシーンあったんだけど、うわってなりましたヨ(〃ノωノ)

そして、

まあ様率いる、究極のアイドルユニット「熱EYE美男」(公式)
蒼紫さまのいるアイドルユニット「御庭番衆」(非公式)
そして、今回のアイドルユニット「STARS11」(公式)

……コンサートはいつですか?

も~いくつねると・・・
仕事始めのカウントダウンが始まりました。

仕事初日から棚卸ですよ。
暖かいといいなぁ…

休みの間、ぬくぬく過ごしていたから、絶対つらい。
靴の中に入れるホッカイロとか持って行こうかな…

本日もチビずが来ました。
家族そろってきました。

つか、チビずの食欲なに?
家で食わせて貰ってないのか?
などと失礼なことを考えてしまうほど、食べる食べる食べる。

えっと、君らの食べた餅の数。
多分、ワタクシの一日分の餅摂取量より多いかと思います。

オーブントースターで、1回に4個焼きます。
それを5回繰り返しました。

4個×5回=20個

父と兄、3個食べてるのみました。
母と兄嫁、2個食べてました。
私、餅焼いてるだけで、食べる気なくし、白米を一人で食べました。

ってことは、10個残っている。
単純計算で、5個

小学生一年と幼稚園児って、そんなに食べるものなの?

その後、「じぃじ~、おやつ~」コールが…


お前ら、将来は大食い選手権に出るつもりなのか?
それとも、子供はこれくらい食べるイキモノなのか?

あけましておめでとうございます
毎年、朝まで生放送的な感じで、DVDやブルーレイを見ているんです。

去年は、朝まで宝塚のDVDをしました。
その前は、朝まで指輪物語

今年は、新作公開もあったので、朝までスターウォーズ(episode4・5・6)をしよう!と思っていました。
が、しかし、DVDの棚を見ていたら、買ったまま見ていないバックトゥザフュチャーのブルーレイボックスが…

(あ、今年って、バックトゥザフューチャーの年だったじゃん?)

それじゃあ、それを見るか・・・と用意までしたのに、結局、今、テレビで流れているのは、一昨年のNHKスペシャルでやった

「宝塚トップ伝説~熱狂の100年」

だったりする(笑)

あれ~~??




七味五悦三会
7つの美味しいかったもの(七味)
5つのたのしかったこと(五悦)
3人の印象に残った人のこの(三会)

大晦日に、これらを話題に楽しむことらしいです。

ということで、ワタクシの七味五悦三会を語りたいかと…

七味
【獺祭】
飲みました、美味しかったです。
自分で買ったのは、やっぱりランクの低いやつだったので、某駅近くの居酒屋で飲んだ『獺祭50』がめっちゃウマ

【帝国ホテルのアフタヌーンティー】
2回かな?行ってきました。
1年間で2回行くってのは、珍しいと思います。
両方とも観劇と組み合わせて行きました。

【マリアージュフレールのランチティー】
ずっと行きたかった夢が叶いました!
よかったデス。
紅茶、美味しかった~
今度は、マリアージュフレールといえば!のマルコポーロを是非飲んでみたいです。

【観劇デザート】
いわゆるダジャレスイーツ
ずごつよラダムース
三日月ハンナコッタ
あと・・・ガイズのあれ

【Meltykiss くちどけラム&レーズン】
ハマりました。
高いんだけど、普通のメルティキスより好き
まあ、アルコール分が高いので、仕事中には食べれないんですけど(笑)

【ガトー・リリピュットのシュークリーム】
仕事の帰り道に出来たタルトのお店
タルトは、ちょっと外れがあったんだけど(私的には甘すぎ)シュークリームは当たりでした。
生クリームとカスタードのWクリーム
シュー生地はサクサク
買った当日はもちろん、翌日も生地はサクサク
お値段もお手頃だし、オススメ

【お兄ちゃんの中華】
フカヒレとか色々
相変わらずウマーです
我が家の舌に合わせてくれているのかしら?
その後、兄ちゃんのいるお店で食事したけど(シェフは兄ちゃんじゃなかった)ちょっとビミョーでした。

五悦
【人生初のネズミの王国】
凄かったです。
流石、夢の国!
テレビで見るのと一緒でした。

【宝塚歌劇団】
おかしいなぁ・・・
観劇回数が減る予定だったのに、増えているぞ?
宙時々星だったはずなのに、雪が増えているぞ?
2016年は、月もちょこっと混ざっているぞ?
遠征も予定されているんだぞ。
踊らされているネ

【(楽しくはないけど、印象に残った)婚活パーチー】
二度と行かない!!

【会社女子ズの旅行会】
温泉に行ってきました。
行くまでは「行きたくないー、風邪引くー」と騒いでいましたが、それなりに楽しかったです。
来年も行くらしい。
でも、予定されている月は、私、観劇で忙しいと思う(笑)

【StarWarsの新作公開!!】
色々言ってますけど、嬉しいですよね!
初恋の彼の姿も見れましたしvv
続きを!続きによって、今回の話が外れか否かが決まるのですよ。
BB-8が可愛いですvv
まさかの紅白にベイダー卿とR2-D2、C3-PO、BB-8が出るなんて思いませんでした。
最後に良いもの見ました。

三会
【数年振り(10年近い?)会った高校時代の同級生】
良くも悪くも変わっておらず・・・
ニートの半引きこもりらしい
えっと・・・うん。頑張れ?
なんか、性格的に似ているところあるので(オタク気質、人見知り、好き嫌い激しい、コミュ症気味)
色々考えてしまった

【新人?な彼】
コネで入ったであろう彼
鬱になって部署を移動したんだけど、移動先が、彼を鬱にした原因になってであろう部署
現在、こっちを苦しめるように面倒なことを寄越してくれます
フザケルナ!!

【兄嫁の両親】
私は、結婚式以来?かな
なんか分からないけど、兄嫁の父が、私の結婚を楽しみにされているようなのです。
えっと・・・どうしてかな?

三会・・・架空の人物を含めてよいのであれば(笑)
【ハン・ソロ】
初恋の彼vv
年取っても愛してるー

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

はじめてのけいけん
本日、期日前投票というものに行ってきました。
出掛ける前に投票に行けば良かったんだけど、投票に行く時間を考えてお出掛け用意するとなると…
何時起きだよっ!!ってーことになりますので

んで、初の期日前に行ってついでに買い物とかしてきました

・投票所の場所を間違える
・地図を持たずに行ったのでうろ覚えの「市役所」「新館」というワードのみで行く
・市役所行ったら、投票所らしきものなし
・警備のおっちゃんに聞く
・あの矢印のところ曲がって、坂をちょーっと上ったら、左に曲がると、案内の人立ってるから
・うん、確かにあった
・投票~♪
・その後、てくてく駅まで歩く
・途中に歩道橋
・足ガクガクになりながら渡る
・駅ビルウロウロ
・スイミーのシャツ他を買う
・焼き鳥食べたいと母より連絡
・焼き鳥買うために、一応百貨店(らしい)のU屋の方へ
・Pロードで骨董市という名のガラクタフリマやってる
・ビクターの犬の置物(小)が売ってた
・2500円なり
・買うか迷うが止める
・変なものいっぱいで楽しい
・焼き鳥買って帰宅
・明日お出掛けだから、爪を塗る

そんな一日

昔の私スゲー
過去のブログを読み返していたら、自転車通勤してるのに、スカート履いてた。
ほぼ全円スカート(膝丈)って、どれだ?
つか、昔の私の方が女子力高くね?
今じゃ、会社にスカート履いていくことなんか、年に1回あるかないかだよ?
狩乃の生態

狩乃

Author:狩乃
・一般人に擬態してるけど、最近、ファスナーが壊れてきた
・気付いたら某歌劇団の沼に落ちた
・どうやら底なし沼だったらしい
・好き嫌いと人見知りが激しく、裏表も激しいくて、口も悪い
・「来るもの拒んで、去るもの追わず」「友達は、両手で足りるくらいが丁度良い」
・そろそろ婚活しないとイロイロやばい
・どこかに落ちてないですか?

月別アーカイブ
出口
ブログ検索
カウンター

カレンダー
10 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
分類
最近のコメント